クリスマスローズ ぼちぼち開花です~♪

anemoneさん むちこさん こばぶ~さんが まとめてくださってる安否確認のブログはこちら↓から

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報→






守ろう!マナー

毎日 心がけて 生活しています!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の更新は こちらから~(^^)



最近 顔が出てない感じの ふうちゃん~(^^)

うふ~~^^

お目目まんまるです~
こんな顔してるときは、茶とらんが 遊んでるときとか~を見てるときこんな顔して 見ています。





お彼岸で 仕事も忙しくって バタバタだったんですけど、暖かかった日が 何日かあって 一日2時間とか
ちょこちょこ お庭作業を やっとこさしています。

こないだ かたい蕾だな~~って思ってた ミヨシのサクラピンク 咲いてます~^^

ミヨシのサクラピンク


ぼちぼち、クリスマスローズの鉢増ししているので 植え替えばかり~地味に作業しています。

クリローの棚



地植えの クリスマスローズ・ニゲル
地植えのニゲルさん



この子も 地植えの子

地植えのこ


庭のあちこちで 水仙の芽が 吹いています。

水仙の芽~^^


日本水仙が 昨日咲き始めていました~(^^)
写真は またアップします。

今年は、1月の冷え込みの影響か 花が色々遅いですが、咲き始めると春を感じれて
ホットしますね。




もともとあった棚の上に 猫様がお昼寝できるように 後から 付けたして台を昨年末につけてたんですけど
ここで 最近はよく寝ています~(^^)

通りがかりの辰


身体能力の高い辰之助さんだけ、後ろに見える猫タワーの頂上に 直接 ジャンプで上がります^^


zzzzzzzzz~



わあ・・・・茶と坊
思ったより 微妙な表情でしたね~^^;
もっと 可愛い!!!顔してるかと おもったのに(笑









3月8日のアレンジのレッスンで生けたアレンジ~
アレンジレッスンの花

取り合わせが 春ですね(^^)
レンギョウの黄色の花が 春らしさを感じさせますね~♪

もちろん お猫様の餌食になっちゃうので、私の実家に飾りました~~♪



私の兄の大学からの親友が、福島県某市の市職員で 毎日 不眠不休で頑張っています。
兄のまるで親のように(笑) 助けてくれてた兄の親友のHさん~兄が 留年して1年遅れで卒業して
アパートを引き払うとき 休みを利用して 福島から東京まで 手伝いに来てくれたり・・・

小さい子供さんがいますが、家族旅行でこちらに来てくれたり・・・。

十数年前 初給料で 美味しい物が届き~^^初ボーナスで 美味しい物が届き~^^
まるで 故郷から届くように それ以来 何年もずっと・・・季節ごと 農業県 福島の美味しい果物などが届いていました。

もちろん実家の 両親からも あれこれ 喜んでもらえるかな~って あれこれ送り返していたようですが・・・


このHさん いったん入った大学を止め 再度 翌年受けなおした大学に入学~~~自分の意思を通されたのですが、ご両親に迷惑をかけたと・・・生活費の仕送りを断り(ご両親は仕送りをする気でおられたようですが・・・)、夏休み春休みなどでバイト三昧で 生活費を稼ぎ
質素な暮らしをされ、兄が落としそうになった単位の勉強も見てくれ~~~~と・・・

できた人間の方で~^^


うちの実家は、食品関係の商売をしていたので 兄に 学生時代には 毎月あれこれ食べ物を 箱で送っていたようですが ついでに~~~と 兄の親友のHさんにも~と 荷物を作って母は、 送っていたようです~
あまりに 兄貴がお世話に なってるというのは伝わってきてたので~

貧乏学生だったキムノブさんが その話を聞いて 「きっとHさんは すごく嬉しかったんだろう」と
申します。そんなことがあった Hさん~^^


原発問題で 農業の盛んな県に打撃が・・・と地震以外で いろんな影響が おきているのが
悔しいばかりですが、正しい情報で 風評被害に 惑わされないようにしたいものです。


うちの実家も 親戚同然のHさんのことを 心配しています。今 福島原発の問題もあり ガソリン不足で
身動きも取れない~との事・・・。

余震も 毎日毎日大きな揺れが 続いています。


被災されている中、現地の方たちも 頑張っておられるんだな~と Hさんの奥さんから
お聞きした話しなどを聞くと 沈みこんじゃ駄目!って 思いになります。
Hさんは出勤したら 最後 帰って来れないと言う感じで ずっと出たまま~そんな方ばかりなんだと思います。


anemoneさんが 分かりやすい放射能についてのものを 貼ってくださっていましたので
こちらにも 貼っておきます。
間違った噂で 惑わされませんように~

東大病院放射線治療チーム→





ぽちっと募金しよう~!!

「東北関東大震災」支援クリック募金



悲しいことが・・・・(T-T)
4年と8ヶ付 愛用した 私のデジカメが・・・・・ さっき 終わりました・・・。くすん~
うんともすんとも・・・・(もともと うんとは 言わなかったが・・・・)

調子悪いな~^^;とか思いつつ・・・
騙し騙し 使っていましたが・・・。

写してた写真は、SDカードに入ってたので 取り出せましたけど・・・。


悲しい・・・しばらく写真が 写せません・・・。

仕事も 来週の月曜まで 休みが無いし・・・・え~~~ん(^0^)~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花はいいですねぇ
どんなに派手できれいでも
自粛せよとは露ほども思われないですしね♪

Hさん、本当にお大変ですね
われわれは元気に
できることを精いっぱいやらねばですね

さぁ、いよいよデジイチデビューですか?
キスX3などは もうかなりお安いハズですが
優秀ですよ!(4万円台でした)
部屋の色々な困った部分もよく写ります。。。

No title

こんにちは〜

今ブログで動物の命のメッセージ発信中です。

是非是非みてください。

お花と猫ちゃんに癒されますね...

お久しぶりです〜。

東大病院放射線医療チームのツイッターをご紹介いただき
ありがとうございます。
早速、会社のツイッターでフォローさせていただきました。

お兄様のご親友のHさんのことも心配ですね...

東海地震が懸念される地に住んでいますので、
いろいろなことが我が身の事のように思え、
毎日流れる情報を不安な気持ちで受け止めています。


ところで...猫ちゃんたち元気ですね♪
ふうちゃんのびっくりお目々が、なんともかわいい...
辰之助ちゃんと茶とらんちゃんの癒しフェイスも
気持ちをまったりリラックスさせてくれます。


そして、クリスマスローズ....いろいろな種類が
それぞれとてもキレイです。
地道な鉢増し作業があるからこそ、
やがて大株の姿に巡り会えるんでしょうね...

わが家では、環境的にクリスマスローズが無理なため、
1鉢だけ実家に預けてある状態なんです〜(^^;)

アレンジも早春らしく爽やかで素敵!

たのしいもの、美しいものを見せていただき
ありがとうございます!!

No title

そちらの方が、寒いんですね〜
日本スイセンなんて、このあたりだともう終わりそうです。

私も、仕事でお世話になった方が2月に福島の実家へ戻られて
この地震にもろ遭遇してしまいました。
一度だけ無事だと連絡があり、避難所だと眠れないので
車で寝ていると言っていましたが・・・

親戚や知人がいなくても、日本全国みんなが
被災されてる人、頑張って働いている人たちを応援していると思います。
無事な私たちが、元気出さないとですよね!
がんばりましょ〜〜

miyocomさんへ〜

>そう〜^(^^)お花は ホント良いですよね〜♪
心癒されますし〜♪

Hさん、壊れた市役所が 避難所になってると言われてました。
そして 皆さん 懸命に生き抜かれてると・・・私たちも
張り切って支えないといけませんね!!

デジイチデビュー・・・・は〜2月は軽の車検だったし 11月にも乗用車の車検が・・・(−−;
物入りですが・・・せっかく買うなら 飛びまくる辰之助が綺麗に撮れるもの・・・。

あ・・・部屋の困った部分が写る機能は いらないですね〜^^;
ちょっと しっかり見て 買い替えしようと思います〜物入りだわ〜〜〜え〜〜ん!

No title

「みんなで分け合えば、できること」このポスター、
各レジや店の中に張りたいですね。
クリスマスローズって長く咲いていてくれるから嬉しいですよね。(*^o^*)
アレンジメントも素敵〜。食べられてしまうまえに何処かへ。。。
茶とらんくん、眠そう〜この瞬間が気持ちよいです。
東北地方の方やHさん大変ですね。地震の災害の後は、放射能でしょ。
頑張って下さい。

No title

あぁ・・デジカメ〜、ご愁傷様でしたi-202
愛用してたものはたとえ機械でも切ないですぅ。

Hさん、とっても立派な方なんですね・・そんな方が市の職員さんなら
ホントに親身になって市民のために奔走してらっしゃるのだと思います〜。
Hさんに限らず、被災地ではみんな大変な苦労をされてる・・
出来る限りの応援をしたいですよね。

あ・・うちにも水仙あったような?だんだんいろんな花が咲いてくるのが
嬉しいです。
アレンジもステキ・・でも家に飾れないなんて・・シクシクi-241
まんまるおめめのふうちゃんにびっくりしたー(笑)ガン見?でも可愛いわ☆
明日、雪が降るみたいですね〜(いやーん!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

roco* さんへ〜

> 了解しました!
今から 伺いますね(^^)

manunuさんへ〜

> 早速 会社のツイッターで ご紹介くださりありがとうございます。
分かりやすくて 良いですね(^^)

Hさん今 必死で頑張っておられます。
こちらから エールを 送ることしかできないので 今は
それだけです・・・。
落ち着いたら あれこれ 送ってあげたいのですけどね。

クリスマスローズは、植え替えはしないといけないけど
そんなに手がかからなくって お花が可愛くって 良い花ですよね〜♪
ご実家に居候のクリローちゃん 大株になってくれると良いですね。

アレンジ〜家に飾れないのが ちょっと寂しいですけど・・・仕方ないですね〜
齧られちゃう・・・(−−;

No title

おおお〜!ふう姫、お目目まん丸!すっごいお顔(^^)
かわいい〜。
お花たちを見ると春がやってきてるんだって感じますね。
このアレンジメントもとても素敵です!

こんばんは〜

ふう姉さん。。。くわっつ! と茶とらん君を見てるんですね
いったい彼は何をしてるんでしょう(-_-;)

福島も大変ですよね
一般の人は待つしかないけど
がんばってほしい
 
今回は日本人を見直すことが沢山あって 感動です
反面 そうじゃない人もいるのがとても残念です
日本のため 人のためがんばってる人たちに
恥じない日本人でいてほしいです

Hさん ご無事をお祈りします

クリスマスローズ ほんとにピンクですねかわいいいろです♪
写真 しばらくおあづけかな?
復活は…無理でしょうか?
 

tomoさんへ〜

>こちらのほうが 断然寒いです^^;
日本水仙は やっと咲き始めたところですよ〜〜〜。

お知り合いも 心配ですね。
今 私たちができることをしていく・・・ただそれだけ
ですよね。
落ち込んでしまって 経済が落ち込んじゃいけませんもんね〜
手抜き主婦には 嬉しい外食も積極的に していくぞ〜〜〜♪

もくれん☆彡さんへ〜

> ほんと このポスター スーパーの店頭に貼ると良いですよね!!
これをデザインされたデザイナーの方は、いくらでも無料でダウンロードして
使って欲しいって 言われてるそうですよ〜^^
こないだ NHKが 取材しててそう言われていました!(^^)

アレンジメント〜食べられるのは 分かってるので 直接実家に
持って行きました^^;さみしい・・・。

茶と坊 毎日幸せそうに 暮らしています^^
羨ましいなあ〜〜〜〜。

Hさんのところも 早く落ち着いてくれれば・・・と思います・
地震で市役所も 半壊してるけど 避難所になってるそうだし・・・
頑張っておられるので 応援したいです。

No title

ふうちゃんお久しぶり〜^^
ほんといつ見てもお目目クリクリパッチリの美人さんですよね^^
そして茶と坊は・・・あははw
そういう時あるあるー!
可愛い寝顔と思って寄ると白目剥いてるって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
すぅちゃんもよくお嫁に行けない顔して眠ってますw

Hさん、今も頑張ってらっしゃるのでしょうね。。。もう御苦労がしのばれて…(TへT)
私直接の知り合いはいないのですが、それでも胸が痛いのに、近しい方がそういう状況で今も頑張って耐えてるとなると、花あじさいさんもご家族も、本当にもどかしい気持ちになっちゃうと思います!
原発の暴走、一刻も早く食い止めてもらって、国民には、ばらまかれてしまった物はもうしょうがないから、その放射性物質や放射線との上手な付き合い方をしっかりと正確に教えてもらって、冷静に、この苦難の時を皆で乗り越えていきたいですね!
私も、阪神大震災や宮崎で苦しんでる人いっぱい見ましたもの。福島やその他北関東の農家や乳業に携わってる方のお気持ちを思うと「あぁここでもかぁ(><)」って気持ちになっちゃいます。応援したいです!

デジカメが壊れちゃったですか〜(>0<)それは痛い!
あ、でももうこの際だから、うちみたいに、この時にデジイチデビューどうでしょう?( ̄ー+ ̄)
うちも昔、コンデジが壊れて、清水の舞台を飛び降りてデジイチ買ったのですよー(ΦωΦ)ふふふふふ

とんたさんへ〜

> デジカメ・・・出勤前に見た時は うんともすんとも言わなかったんですが〜(いや 今も うんとか すんとか言わないけど・・・^^;) 動いてる・・・。
でも もうやばいのは 確実なんで 買い替え考えなくては〜(−−;
嗚呼・・・物入りだし〜固定資産税も 自動車税もくるし・・・(涙)

兄の親友のHさん〜本当に すごい方で〜そんで あれこれ送ってくれるのを許してる
奥様もできた方だと思う〜(母からも あれこれ届いてるけど〜笑)
今 ホントに大変な時で 東北の方々の事を思うと 沈み込んでちゃいけませんよね!

水仙〜^^そろそろですよね(^^)
雪〜こっちは 大丈夫そうな気温ですよ〜
北部が降るってことで・・・とんたさんの係りです^^;よろしくです・・・。

ふうちゃんって 可愛いんだけど〜美人さんなんだけど 写真写り 色が濃いネコさんって
難しくって・・・・良いカメラにしたら 良くなるかしら〜^^;

sallyさんへ〜

> ふうちゃん お目めまん丸です〜^^
こんな顔して きょとんとしてる姿 めちゃ好き〜♪

今朝も 寒いですけど〜^^;でも 庭は 春めいてきてます〜
アレンジ〜おうちにかざれたら良いんですけどね・・・・・。

guranbia3000さんへ〜

>くわっと 茶とらんを ふうちゃんが見つけてるとき
茶と坊は、転がしてた袋に入ってて 出れなくなって暴れてたり^^;
紐引っ張って 大暴れしてたり・・・・うに玉転がして ハッスルしてたり・・・・・楽しそうです^^;

福島も そちて その他の地域の方々も みんな大変で 本当に 頭が下がります。
そして 今になって 震災の時の銀行から お金が盗まれてたりとか いろんなニュースを
聞くと 悲しくなりますね。
被災した方を支えることができる 行動を 取りたいと 思っています。


クリスマスローズのミヨシのサクラピンク〜(^^)
大株に育てたいな〜m、あだ 我が家では 2年目・・・小さな安い苗で育て始めたので
来年 もっと お花が増えてくれたらいいな〜〜って 思っています。

カメラから 写真は取り出したのでしばらく 更新は大丈夫なんですけどね・・・。
カメラ また動いてたけど もう 動きが変なので どっちにしてもカメラ新調しないと
いけないと思います(T−T)

No title

ふ〜ちゃ〜ん、お久しぶりでしたね♪
自然の中には、確実に春の訪れを感じますよね。。
福島のHさんのお話・・・
現場では多くの方々が本当に頑張っておいでるのでしょうね。。
私たちは、私たちのできることで、
しっかりバックアップしてあげたいですね。。
がんばろう日本です!!

かおりんさんへ〜

>ご無沙汰です〜^^かおりんさん〜♪ by−ふうちゃん^^

ふうちゃん、最近 にょろん姿とか 後ろ頭とかしか 出番がなかったような気がしてましたので・・・^^;
茶と坊 白目率高くって・・・(笑)
わ〜〜可愛い!!って 寄って行ったら すごい顔して寝てるんですよ^^;
怖い・・ってくらい〜。
すぅちゃんの お嫁に行けないシリーズ〜^^;
普段の可愛い顔からの ギャップが笑えますね〜♪

Hさん〜始め 多くの方が ご苦労しながら 頑張っておられるのですよね。
先日 私の実家の裏が郵便局なので、義援金を振り込みに行ってきたのですが
実家の母からも 義援金集金されまして〜^^Hさんに 「落ち着いたら 送ってあげたいから
あんたも出しなさい」と 集金されました(笑)〜〜
そうゆう気持ちも大事ですけどね・・・^^;

放射線・・・今朝のニュースで 東電の作業員さんが2人 被爆されたと言っていましたね。
現場で 危険な中 作業されてる方々もいるんですよね。
本当に 早く終息して 原発は落ち着いて欲しいです!!
そして 風評被害で 農家の方々が困ったりしないように 政府の保障もちゃんとして欲しいですよね。

デジカメ・・・ちょっと「動いて」まして・・・^^;
でも もう 動きが可笑しくって やばいです〜。
買い替え・・・は〜〜〜〜(−−;

かおりんさんが デジイチデビューしてた時の記事 読んだな〜〜(笑)
でもね・・・でもね。。。固定資産税も自動車税もくるのよ・・・。
んで 今年の夏に フラワーアレンジの講師資格取得の講習を受けるんだけど・・・4月に
4万くらい振り込む予定が・・・・(が〜〜〜ん・・・・・って感じ・・・)

は〜〜〜〜困ったよん(T−T) 

のん福レオのお母さんさまへ〜

ご無沙汰です〜(^^) お母さんさま!!BY−ふうちゃん^^

最近 後ろ頭とか出番のなかった ふうちゃんでした(笑)

福島は 原発も抱えていて・・・今朝のニュースでも 東電の
作業員2人が被爆したとのニュースが・・・。
危険な作業をされてる方々が 今 いらっしゃるんですよね。
こちらでも 支えてあげれること できることはしていきたいですね。

No title

ふうちゃん ビックリ顔 かわいぃ〜^^
久しぶりにどアップ写真見たよーな・・。
ベッピンさんね〜 

お兄様のお友だちさん 立派な方ですね。
私は今回の被災地に直接お知り合いはいないのだけど
誰かの誰か・・って言うだけで もう心配だし応援したいし〜
と思っちゃうんだよね〜。
どーかどーか一日も早く 心休まる日がくるといいよね!
昨日も湯船につかりながら そう言えば お風呂も入れない生活を
強いられているのだな〜って改めて皆さんの不自由を感じてみたり・・。

ありゃ〜。デジカメ壊れたの〜。
あっちゃーッ 
車検とかなかったっけー?
お金出る時って 立て続けに出るよね〜。立て続けには入ってこんのに・・(笑)
私も先日10年ぶりぐらいにデジカメ買い換えた。
近頃のはすごく進化しとるよねー。覗かんでいいんじゃもーん  

No title

いろんなお花が咲いてきましたね。
もうちょっとしたら本当に暖かくなるだろうし
私も荒れ果てた花壇をなんとかするかな^^;
(今年の目標なんで。笑)

Hさんとお兄さん、花あじさいさんのご実家と
素晴らしい関係ですね。
現地の方々の働きぶりには頭が下がります。
休みを取れない状況で身体を壊さないか、心配になります。
そのあたりのフォローが出来るようになるといいのだけれど。
とりあえず私は、寄付と風評に惑わされないことで協力しよう。

あかとくろさんへ〜

えへへ〜^^
ふうちゃん 可愛いじゃろ〜♪自慢の娘なんよ〜(^^)
最近 後ろ頭とか〜〜顔が出てないわ〜って(^^;

兄の友人のHさん!すごい人だと思う!実は、剣道6段の猛者で(優しそうなお兄さんじゃが〜)
公務員さんで 時間に余裕があるからと 警察の剣道道場で教えておられます(もち 無償で〜)
今は そんなことできないだろうけど・・・。早くもとの暮らしに戻れるといいのにね・・・みんな〜

デジカメ かなりやばいの・・・かろうじて 昨日動いてたけど もう動きが可笑しい・・・(−−;
どっちみち 壊れてるんじゃわ・・・。
買い替えできんよ!だって 2月 車検じゃったし・・・今年の11月 もう一台の方 車検がくるし
んで 固定資産税に 自動車税に・・・・・・・・・(−−;
そうそう・・・立て続けに出て行く事は有っても 立て続けに入ってきた事は お金にかんしちゃ
無いね〜きっと 生涯ないね・・・(涙)
10年ぶりは すごいね!世界が変わったじゃろ(笑)

kotoさんへ〜

>ほんとに kotoさんち近かったら 植え込み作業 行くんですけどね・・・
荒れ果てた花壇・・・手がかからない球根いっぱい仕込んで 見事な花壇に仕立ててあげるのに・・・

Hさんには、本当に 兄はお世話になりっぱなしだと思う(笑)
んで〜〜うまうまの外れの無い果物や 美味しいお菓子 すき焼き用の高級なお肉とかも
届いてて 我が家にもおすそ分けが〜♪という・・・(笑)
故郷が ひとつできたようでね(^^)

今 とても苦労されてるから この先 ずっと いろんな手助けが長いスパンで
できたらいいな〜って 思います。

私も ちょこちょこ 郵便局から 義援金を送るようにと 思っています。
月1で 送金できたら〜んで 風評被害とかには 私も踊らされないようにしなくっちゃって 思っています!

No title

ふうちゃん目デカッ!!!Σ(@□@)
一体茶とらん君何をしてるのかしら?気になる〜

未だに真冬のような寒さが続いていますがしっかりと春は来ているんですね(*^▽^*)
お兄様の親友のHさん、大変な時ですがお身体だけは壊さないようにして欲しいですね。

花あじさいさん、ついにデジイチでびゅ〜かしら?

ニャーヨさんへ〜

> ふうちゃん お目目こぼれそうですよね〜^^;
茶と坊・・・自由な子で・・・・・。

今日も寒かったですよね・・・。
早く 暖かく せめて過ごしやすい気候になって
欲しいですね。

デジイチ・・・は〜コンデジも買えない・・・どうしましょう〜〜(T−T)

No title

こんばんわ〜
ふうちゃん お目目まんまるで
茶とらんちゃん 遊んでいるのを見てるの?

お花 たくさん咲いてきたね
家に来て ベランダいっぱいに 咲かせてほしな〜

Hさん 大変ですね 頑張っていらっしゃるんですね
奥様も 頑張ってらっしゃるんですね…
本当に 原発の事も心配ですね

私の友達のご主人も 東北にある会社のために
地震の次の日札幌出発して 仙台に入って 頑張っています

ウチの夫も 東北エリアにある会社のために
地震以来 休みなく 会社に出て 仕事をしています

1日も早く 人間も動物も みんな みんな 普通に暮らせる日が来ることを願います!

milk☆さんへ〜

ふうちゃん まんまるめん目で いつも茶とらんの大暴れ(笑)
みていますよ〜^^

花ぼちぼち咲き始めて とても楽しいですが・・・今日はこちらも
寒かったです〜〜〜

Hさんを始め 皆さん 頑張っておられるのですよね!
milkさんも ご主人も休みなく 大変ですね
お体 気を付けてあげてくださいね。

一日でも早く 普通に暮らせるようになって欲しいです。

No title

こんばんは^^

久々にプリティーふう姫のお顔を拝見出来、光栄でございます(笑)
ふぅちゃん、いつもビックリした様な顔してカメラを睨んでるね。
この顔に恐れをなして、カメラくんがお星さまになっちゃったのかも。
なーんて冗談言ってる場合じゃないんだわ。

縁の下の力持ちと言う言葉がありますが、こういう方々こそが、まさしくそうなんだと思いますよ。
私の親友の息子も海上自衛隊で、宮城沖で掃海艇に乗り、津波で沖に流されたご遺体の収容に従事しています。
災害復興然り、原発然り、マスコミは勝手な報道に終始していますが、真摯に業務遂行に励む彼らの事は、絶対に悪く言わないで欲しい。
今、心からそう願っております。

この国の総理大臣・・・どなたでしたっけ!?


No title

今年は、中々春の陽気にならないけど、確実に春の気配は近づいてますよね!

今、Hさんはじめ、福島の方も大変でしょう。。。
地震は、自然災害で、悲しみ、怒りの持って行き場がないけど、
原発問題は、ハッキリ言って、人災ですよ。
きっかけは地震だけど、色んなことに目を瞑り誤魔化し、後手後手の対応が(あくまでも、現場の人じゃなく、決断指示するTOPの人達)ココまで、被害を酷くしてしまったんだと。

ええ、私は、自己責任、自分の判断で、市場に福島を始め、関東、東北の品が出回ったら、購入し、有り難く、頂きますよ^^v

こんばんは〜♪

サクラピンクのクリスマスローズ、とても素敵ですね(^^)ニコ
我家でも大分咲いてきました。あまり珍しい物はないのですが
3年目になり大分大きな株になったものも有るので嬉しいです♪
願わくは、花あじさいさんの所みたいに、地植えで育てたいな〜(*^^*ゞ

お花のオレンジ、豪華で素敵ですね。いままさに春〜満開♪

デジカメ逝ってしまわれましたか・・・旦那様に甘い声でお願いしてみては(*^艸^*)ムフフ・・・

No title

あはは〜。
ふうちゃん、本当にお目々がまんまるだ〜^^
視線の先には茶とらんくん?

きゃ〜お花がいっぱ〜い♪
そうか〜もうそんな季節ですか。
こちらで色とりどりのお花が見られるのは
もうちょっと先ですかね〜。

ん〜微妙じゃないない!
茶とらんくん、めんこい寝顔じゃないですか(´∀`*)
あ、寝てはいない?
うとうとしてる感じかしら^^

Hさんのように、市の職員さんとか大変ですよね。
ご自身だって、ご家族のそばにいたいでしょうに・・・
1日も早く終息に向かうよう祈っています。

んがふっ。
デジカメちゃ〜〜〜ん(´∀`;)
お財布に優しくて使いやすい、いいカメラが見つかるといいですね!

No title

ちょいとご無沙汰でした。(^^;)
クリスマスローズの落ち着いた感じの色合い、
好きだなぁ〜。(*^_^*)
悲しいことが多い今日この頃、花を見ていると癒されますね。

福島のHさんのこと、ご心配ですね。
農家の方、酪農を営んでいらっしゃる方、
お店をされていらっしゃる方、
そして市の職員さん達も、
それぞれの立場で苦しい思いをしながら、
毎日を必死で生きていらっしゃるんだろうと思います。
私達は、決して福島を見捨てたりすることなく、
精一杯応援しなければ…と思うのですが、
支援の手が届かないという報道を目にする度に
やりきれない気持ちになります。
Hさんに、一日も早くほっとできる時間が訪れますように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一回コメントを読みませんでした。失礼しました。最初の部分が同じなので見ませんでした。
クリスマスローズはやっぱり地植えが一番ですね。
上の土地に引っ越したら地植えの場所を探して植えましょう。
鉢植えは大変です。

llamaさんへ〜

>最近 ふうちゃん 後ろ頭とかにょろん姿とか・・・^^;
そんなのばっかりでしたよね・・・。
カメラ・・・ちょっと調子が 悪かったんですよね〜で〜騙し騙し
使ってて 今も ちょっと動くようになっていますが 動きがおかしい・・・(−ー;

復活は 無い様な気が・・・固定資産税や自動車税(2台分)も そろそろな季節〜
んで 2月は軽自動車の車検だったし・・・
でも 新しいカメラ欲しい〜〜(><)何とかします・・・。くすん〜

今朝のNHKのニュースで海上自衛隊が、津波でさらわれた方たちの収容を
してるって やってました。瓦礫の山のようになった海の中・・・危険と隣りあわせでの
活動を 頑張ってされているという・・・頭が下がります。

この国の総理大臣?
そりゃ〜〜〜辰之助ですよ〜〜〜♪(え?違う??)

ほんなさんへ〜

>植物は、確実に春になていますね。
でも 今朝は凍っていました〜うちの方も・・・。

Hさんはじめ 皆さん 頑張り続けておられます。
原発は、完全に人災ですよね!!
島根にも原発があるし・・・四国にもある・・・
電力会社は、もっともっと考えて欲しいです。

本当に そうですね!福島県の農産物美味しいものがいっぱいです!!
私も 風評被害に惑わされずに 商品を購入していこうと思います。^^

temariさんへ〜

> クリスマスローズって こんなまだ寒い時でも 花が付いて
可憐な花ですよね〜(^^)
地植えだと 大きくなりますよ〜でも年々 鉢も増えてしまって置き場がありません^^;

アレンジのレッスンは、忙しくてもほっとできる時間です^^

デジカメ・・・なんとか新しいのゲットしないと(−−;
は〜〜悲しいですね・・・

ゆったんさんへ〜

>ふうちゃん よくびっくりお目目なことがあります(^^;
嗚呼〜めちゃ可愛い!!って 写しても 私の腕が悪いのか〜カメラが悪いのか・・・
ブレブレだったり(−−;

そうそう〜〜〜そろそろ 春の花の季節だよ〜♪
お花が ちらほら咲き始めたよ〜〜^^
そうですよね〜北海道は、まだだよね・・・こっちも今朝 凍ってましたもん。
早く せめて 暖かくなって欲しいです。そしたら 東北の被災者の方々も
寒くないもん・・・。

茶と坊 可愛い??
気持ちよさそうに 寝てる(多分・・寝てる???かな〜よ〜分からん)
んですよね。


デジカメ・・・お財布に優しくて ジャンプする辰が綺麗に撮れるカメラ〜
そんなのあるかしら〜


まろんさんへ〜

>今年は、1月の冷え込みでクリスマスローズの開花も
遅いですが、やっと咲き始めました^^
お花を見てると 本当に癒されますね。

Hさん始め 生活基盤そのものが脅かされるという 非常事態・・・
原発は人災ですものね・・・。
今は 出きる事を 義援金を送ることしかできないけど
出きる事を 積み重ねていきたいですね。

種蒔きさんへ〜

>クリスマスローズは 地植えだと大きくなって花が 増えますよ(^^)

鉢植えは、根がすぐ回るので 毎年植え替えないといけないんですよね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん