庭のクリスマスローズ

仙台市動物管理センターに震災後に保護された犬猫たちが
飼い主のお迎えを待っています。
詳しくはひらさやさんのブログ記事をご覧下さい。→





東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報→


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
バナークリックで飛べます



守ろう!マナー

水の買占めが またまた始めっているのですね!!
必要な人のところに 届きますように・・・





::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちょっと 仕事が忙しくて お疲れモード^^;
昨日は、小学校 中学校の離任式だったようで お花束作りまくっておりました(^^*)

今日は 午後から出勤の閉店まで~ この記事 アップしたら 義母を連れて ちょっくらスーパーに
行って来ます。


カメラを買い換えるべく・・・今日も 頑張って働いてきます(ーー;




さて~~^^庭のクリスマスローズさんたちが どんどこ咲いています~♪
最後に動いてたカメラの中のSDカードから 助け出した写真で アップいたします。



八重のクリローちゃん


八重の鉢^^



鉢のクリローさん

植木鉢の花



開花~^^
これも 植木鉢~~~^^




地植えの白花スポットのクリローさん

アップ


もっと 地面に寝っころがらないと うまく撮れませんね^^;
地植えのクリローさん




一鉢198円で 3年くらい前に 買った黒花の小さなクリロー
地植えでひっそり 黒花のクリローさん

毎年 地味に~~ひっそりと咲いてるんだけど・・・大きくならないな~


黒花では ミヨシのルーゼブラックが欲しいのですが あまりに良いお値段なので 買えずにいます。



赤花地植え

地植えで いつも忘れてるけど 嗚呼~さいてる~^^ってなるクリローさん


赤花
こんな色です~♪




やっと咲き始めた日本水仙
水仙~ブレブレ
なんだか どこにもピントがあってないような・・・・(笑)


今年は あまりに1月冷え込んで 花が遅いですね。


でもでも こうして お花が咲いてくれると 嬉しいですね(^^*)
今年は ちゃんと クリスマスローズ植え替えしてるので 来年は もう少し花数が増えてくれるといいな~




一応 猫ブログなので・・・・


茶と坊~ごろん~~^^

羨ましいくらい 毎日 こんな感じな茶と坊さん(^^*)
昨日 仕事から帰ったら珍しく ふうちゃんと茶と坊が 2匹でコタツの中で 一緒に寝てました!!!


でも・・・・でも・・・カメラが壊れてて 写せなかった・・・(--;

くっすん・・・
財布に優しく 辰さんのジャンプも 華麗に写せる そして 花の写真も美しく撮れるカメラ
あったら 教えてください・・・(T-T)










ぽちっと募金しよう~!!

「東北関東大震災」支援クリック募金


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま〜♪
頑張って稼いで〜一眼レフ!買っちゃえ〜!

上の一覧表もらっていくね♪

びびっちょんさんへ〜

>一眼レフ・・・重たいもん^^;
高いし・・・気軽なコンデジがあってこその一眼レフ・・・背水の陣で
買うのは・・・(ただ 貧乏なだけ〜笑)

上の表!!貼ってはって くださいね〜(^^)

No title

ぎゃは!
ラッコの様な茶と坊の寝姿に、萌え〜〜〜♪

蕎麦三昧を何度か減らして、金溜めろ〜(^^♪
ガンレフも軽いのありまっせ〜!

この際、旦那のスピーカーを売り飛ばして・・・あはは!
うそ、嘘、キムノブさんによろしゅ〜〜〜m(__)m

以前それほど興味の湧かなかったクリローさん。
何故か、最近好きになってきました。
この渋さが、何となくいいのよね〜♪
はぁ・・・堂々と、思う存分、シャッターが切りたい!

llamaさんへ〜

>茶と坊 よくこうなって寝ております(^^)
お腹丸出しで 警戒心ゼロです〜♪

蕎麦三昧を 減らす???それ 日本語??分かんない〜〜〜減らせないっよおお〜〜〜(><)
軽いガンレフ あるの??あるの??辰さんがジャンプして ぶれないのが欲しいの〜〜〜!!

クリスマスローズ 花色もたくさんあるし 花の形も色々だし〜
いいでしょ?結構 和風な庭にも合うようなそんな渋さがある花ですよね(^^)

No title

八重のクリスマスローズってあるんですね。
ちょっとゴージャス〜ッて感じ〜(^^)

アーーーッ!茶とらん君のお腹モフりたい・・・(−−〃)
財布に優しく高性能なカメラ、私も知りたい!

No title

春ですね〜!
桜もそろそろ開花するみたいで。
日本を元気づけてくれることでしょう!
最新のコンデジは安価でもかなり画質がいいですからね。
店頭で触れてみて気に入ったモノを買われたらいいと思います。

No title

水の買占めで、朝から沢山の人が来てますよ。
でも、高齢者なのよね〜。欲しいのはわかるけど、
一番必要な人って1歳未満の子なのよね。複雑! (*_*)
クリスマスローズ下向いてて写真撮りづらくて
私も顔を起こしてやっと撮りました。
黒花、いい色!うちのもあるのですが咲かない...
日当たり悪いのかな〜?
茶とらんくん、足クニッ!可愛い〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ニャーヨさんへ〜

八重のクリスマスローズ^^素敵ですよね〜♪
もう 増やせないんですけどね・・・^^;

茶と坊のお腹〜今なら 触り放題増量サービス中ですよ〜^^
財布に優しいって ところが大きいですよね・・・カメラ〜〜(涙) 




やらいちょうさんへ〜

> 今日も寒かったですが、植物は春に向かって
しっかり動いていますね(^^)

デジカメ・・・そうですね・・・今月末までには
新しいの買おうと 思っています。

もくれん☆彡さんへ〜

やっぱ 水買いに来てる人 年配の人が多いのね〜^^;
小さいお子さんがいるお母さん 勝てないよね・・・(涙)

クリスマスローズ 写すの難しいですよね・・
地べたに寝そべって 写さないと撮れませんもんね〜

茶と坊 良いご身分です・・・(笑)
毎日 良い暮らししてますよ〜(^^)

No title

デジカメ、残念でしたね(T_T)
これを機会に花あじさいさんも一眼レフにしましょう!!
もうコンデジ使えなくなりますよ〜〜〜
わたしが買ったのはコンパクトで(オリンパスのE-PL1)型落ちなので安めでした。

クリスマスローズたくさん!!
そうそう、花が下向いてるから撮るの大変ですよね(^_^;)

こんばんは

僕ねクリスマスローズってクリスマスのシーズンに咲くと
思ってたんだ。
お仕事お疲れ様。

No title

この時期はお祝い事が多いですから、なにかとお花の需要があがりますね。
大変ですが、がんばって綺麗なお花を束ねましょう♪

お、私の大好きなグリーンのクリスマスローズだ!
ことしも綺麗だ大輪だ!
水仙は、こちらにまで香りが漂ってきそうですよ〜

No title

日本水仙の花が今咲いていますか。家でも水仙の葉っぱが大きくなりましたが、
花芽が見えません。去年買った物ですが球根が小さいと思っていました。
もう少し様子を見てみます。八重のクリスマスローズの花は豪華ですね。今度はそろえて見ます。

しまぺんぎんさんへ〜

>ううう〜〜(T0T)〜〜〜””涙〜〜ハラホロレ〜〜〜〜!!

カメラ〜カンバック〜!!(笑・・・)

コンデジ使えなくなります??嗚呼〜〜〜アウトレットの大型電気屋さんが
あるんですが そこで 主人が(会議で近くまでいったからと見てきてくれたらしい)
3万4千くらいで 定価7万くらいの1ガンレフ(ソニー製)とか・・・
あれこれ 安いのだったら あれこれ〜〜と 見て来てくれましたが〜〜〜
やはり 辰さんジャンプを撮るには 一眼レフですよね・・・・(−−;

検討します〜^^;

クリローさん もうね〜みんな うつむいてるから〜撮り難い!!(^^;

クリちゃんです さんへ〜

>あのね〜^^
クリスマスローズって 本名は「ヘレボロス」って言うんだけど
クリスマスの季節から咲き始める「ヘレボロス ニゲル」っていう種類の
クリスマスローズが有って。そこから 日本では「クリスマスローズ」って名前で
広まったんですよ〜♪
なので 源氏名(笑)みたいなもんかな〜♪なので バラ科ではなく キンポウゲ科の
植物なんですよ(^^*)

今日も 仕事 頑張ってくるね〜♪

かうとてさんへ〜

> 今年は 花束が昨年より多く 注文がきたので
嬉しい悲鳴でした(^^)
今日も 頑張って働いてきますよ〜♪

クリローさん咲き始めましたよ!例年より
遅いですけどね。
水仙も〜^^咲くと何でも嬉しいです〜♪

種蒔きさんへ〜

>今年は 特にお花が遅いです!!
水仙もクリスマスローズもみんな〜〜〜1月の冷え込みで遅れてるんでしょうか?

八重のクリスマスローズ 豪華ですよ^^
私は 安い小さいもの買って育ててます〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん〜 ちれいっっ
我が家の庭もちらほら新芽が出てきました。
ほぼ放置だったのに植物ってえらいなぁ
もうすぐコデマリが咲きますよ
春ってやっぱりいい季節だ!

カメラ・・
うちのはフジフィルムのFINEPIX F70
買った前の年の型だったから1万円台で買えたような。。
あと家電量販店よりカメラのキタムラみたいな専門店のほうが安かったよ〜〜

こんにちは

救出データ みられてよかったです!(^^)!
今日は低めのお花が多かったので
どんな姿勢で撮ったのかな〜と微笑ましい♪

どれもきれいにさいていますね
こんなにたくさん育ててるんですか
一つ一つじっくり見たいですね〜

カメラ...どんなのが来るのかな〜
きっと猫サンズがかわいく取れるのでしょうね

No title

カメラ壊れると不便ですよね〜
そしてそんな時に限ってシャッターチャンス!
悔しいですね・・・

クリローの写真、鉢植えなら
私は玄関前の階段に置いて下の段から撮ってます。
地植えは・・はいつくばってます(笑)
めっちゃ不審者です(゚m゚*)プッ

茶とらんくん・・そのお腹〜〜
もふもふしたーい!
後ろ足がきゅっとなっててこれまた可愛い(〃ω〃)♪

No title

お疲れ様でございます!
ほら、働くにも、張り合いがあったほうが^^;;
デジイチ目指して、頑張れ〜〜
で、機械は疎いんですが、
日常の背景ぼかしには、短焦点レンズがオススメで、
ジャンプは、連写機能で、数打ちゃどうにかなるかと^^;;
大抵、接写モードも付いてるので、お花はそれで(マクロレンズも良さそうですがww)

で、クリスマスローズって、色んな種類があるんですねぇ。
微妙な色合いも多いし。家のおかんが植えてるのはなんだろ??今度、実家に帰って咲いてたら、写してきますね!携帯だけどww

No title

カメラ、買い替え?
そりゃ、デジイチですよ、デ・ジ・イ・チ♪
とは言ってもデジイチ買うと、色々レンズも欲しくなり
お財布に厳しくなるかしら?
今、コンデジでもいいのがたくさんあるから、
量販店で、試して試していいの選んでね〜。

でも、壊れたカメラもこんなに使ってもらって
喜んでるよね♪

茶とらん、足!!かわいい♪
ふうちゃんとのツーショット、想像しておきますっ!

ちげさんへ〜

ちげさんところって 放置でそこそこ綺麗なお庭だから
手入れしたら すごいことになるんだろうな〜(^^)
こでまり!!!やっぱ 暖かいんだね〜♪
こでまりは うちは 絶対 4月半ばすぎないと 咲かないよ〜^^;

カメラ〜〜〜1万代の コンデジ買うか・・・
今 アウトレットの電気屋さんで 見つけてる4万弱のデジイチ買うか・・・(−−;
どっちにしても 貧乏だ〜〜〜(T−T)

guranbia3000さんへ〜

> SDカードの中に150枚ほど あったのでしばらく それで更新
しようと思います。
低めの花・・・完全に不審者状態で写しています(笑)
自分ちなのに・・・・^^;

今 地味にせっせとクリスマスローズの鉢増ししてるので
来年の花が 楽しみです^^

カメラ・・・(T−T)
猫のジャンプが華麗に写せるカメラが欲しいです・・・(涙)

tomoさんへ〜

> ううう・・・シャッターチャンスに限って・・・(T−T)
カメラが無いなんて・・・・。

クリロー写してるときって 不審者ですよね(笑)
そうゆう時に お隣の奥さんに声かけられたら
慌てます^^;

茶とらん〜(^^*)
毎日 こんな感じで るんるん〜♪暮らしております。。
羨ましい・・・。^^

ほんなさんへ〜

>働く張り合い・・・(^^;
ほんなさん〜なんて前向きな(笑)
そんな心の余裕が ありませんでした〜〜〜〜
デジイチがいいよ〜なんて 甘いささやきを 聞き続けて
明日の休みは 電気やめぐってきます^^;

クリスマスローズは、花色も花の形も 種類も
おおっくって 面白いですよ〜♪
ご実家のお花も また見せてくださいね〜(^^*)
今からの季節 楽しみです〜♪

kobabooさんへ〜♪

> デジイチ」ですか・・・^^;
ええ〜〜??レンズも欲しくなってお金かかるの・・・(T−T)
う〜〜〜〜貧乏なんですよ〜〜〜ぉ〜〜(><)

明日 休みなんで ちょっくら 見てきます。

茶と坊〜〜〜よくお腹出して寝ています。
警戒心0です^^;

あはは〜ふうちゃんと茶と坊のツーショットってなかなか無いのです^^
しっかり想像膨らませてくださいね^^

こんばんは〜♪

ピンクダブルのクリローさん、素敵ですね〜。この色好きです(^^)ニコ
黒の超〜お買い得のクリソーさん、良いな〜(笑)

のんびりゆったりの茶と坊ちゃん達のような暮らし、羨ましいけれど
私がやったらすぐメタボちゃんです(いまもですがw)
肉の付きやすい私の身体が憎い(≧m≦)ぷっ!

相棒はまだなのですね。いまはカメラ機能が色々有りますから、焦らず
じっくり探して頂くのがよい気がします。私もチェックしてみますね(^^)ニコ

No title

いろんな種類のクリスマスローズがあるのですね〜(^-^)
八重のクリスマスローズは初めて見ました。。
カメラ、悩みますね〜〜。。
軽量でコンパクトなものがいいのでしょう。。
購入したら教えてね、私も参考にしたいです(^-^)

No title

財布に優しく。。めちゃデカ字だし〜(笑)
でもこれ、重要ですよね・・i-201

初夏に向けて、固定資産税とか自動車税とか
団信保険料とか、お金がヒラヒラ舞っていくの〜i-202
電気屋さんで、展示品とか現品限り!みたいなデジイチなら
お安めになってるかも・・“誰も触ってない新品がいい”みたいな
こだわりが無ければ・・i-179

茶と坊のあんよ、可愛い〜!和むわ・・

ご心配かけました〜!

やっと来たよぉ。。。(泣)
2日前に水道も出て少しずつ落ち着いてきた感じです。
ライフラインはこれで大丈夫ですが
まだまだ燃料や物資が不足してます。
特に海の方はまだライフラインすら・・・

ホントにずっと励ましてくださってありがとうございます。
水は止まってましたが私の涙腺は開きっぱなしでした(T_T)
。。。ありがとう。。。頑張ります!!!


No title

私は赤紫とか黒っぽい赤とかの色が好きだなぁ。。。
1枚目の八重は本当に美しいですね

茶とらんちゃん。。。いいなぁ。。あなた
猫っていいですよね
猫好きのお家の飼い猫に生まれたい

なんとっ

今日ね、今日ね、クリロの植え替えをしたら、
すんごい大きい、すっごく太った コガネベビーが3匹もでてきたっ。
バラ鉢みたいに大きい鉢じゃないから、3匹でもびっくり。
昨シーズンの終わりにセールで買って、今年はたくさん咲いてくれた
お気に入りの苗で、かわいいテラコッタが見つかったら
植え替えしようと思っていたの。
来年でもよかったんだけど、ちょうどいいのを見つけたので、
購入して本日植え替え。ひょえ〜だったよぉ。
あの苗が、SOSをだしていたとしか思えないタイミング!

コガネ … クリスマスローズも危険なのぉぉ〜? 

temari さんへ〜

> 黒花って 素敵ですよね〜♪
ミヨシのルーゼブラック 欲しいんですけど・・・桁が・・・・^^;
いつか買おう〜と思いつつ手が出ません(−−;

茶と坊の暮らしぶり〜羨ましいわあ〜〜と思いつつ
毎日 眺めています♪

今日 思い切って買ってきましたよ〜♪^^カメラ!!
ニコンのデジカメ〜COOLPIX S8100です(^^)また 紹介しますね〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

>八重のクリスマスローズでも 花びらの形も色々で
楽しいんですよ〜^^
コレクター魂に火が付いてしまうのが 困り物です(笑)

カメラ 今日買っちゃいました〜♪
今日が6日ぶりの休みで・・・そしてまた5日先まで休みがないので・・・
とりあえず 毎日使えるデジカメをと〜〜〜ニコンのCOOLPIX S8100を
購入〜でもね・・・今回 あれこれ見てて〜すっかりデジイチが欲しくなりましたので
これは、お金をためて 是非買いたいと思います(^^)v

とんたさんへ〜

>今日ね〜ゲットしてきたよ〜〜〜(^^*)v
財布に優しくまあまあのデジカメにしました!

でもね・・・今回あれこれ見て デジイチ欲しい熱に火が付きましたので
買いますよ!絶対!!

アウトレットの東広島のベスト電器で、新品(展示品でもないし〜在庫品でもなし〜^^)
で2万円で、最新型のニコン COOLPIX S8100を買いました〜♪

楽しみです〜〜〜♪(^^)v

kumiさんへ〜

わ〜〜!!!(^0^)kumiさん!!!
来てくださったんですね!!
水道が2日前か・・・・やっぱり大変な状況なんですよね。
海側の被害は、かなりすざまじいいようで なかなか時間がかかるのでしょうね。
でも 少しずつ。。。復旧してくれるといいですね。

涙腺〜^^ふふふ〜〜私も 泣きっぱなしでしたが 今は うれし泣き!!
お体に気をつけてきださいね!!できることがあったら 言ってくださいね!!

No title

お花がどんどん咲いてますね^^
知らないお花もいっぱい!
さすがお花のスペシャリスト花あじさいさんのお庭です☆

カメラか〜。
デジイチなら、最新機種じゃなくて、ひとつ前のモデルを買うのとかもオススメします。
そんなに大きくは機能が変わってない事も多いですし、在庫になっても困るからって決行値切らせてくれたりもしますよー☆

でも、そう言いながらも、私もコンデジ欲しいです。
あの手軽さと機動性、いいんだよなー☆

miyocomさんへ〜

> miyocomさん!!ミヨシ(というブランドの苗会社)の
ルーゼブラックという黒花のクリスマスローズがあるんですけど
それが欲しいんですけど・・・何げにそんなに「大きくない鉢」で 
1万近かったり・・・とか〜〜〜(^^;

買えない!!!買えない!!!

私も お金持ちの猫ちゃんに生まれ変わりたいです!!(笑)

maoさんへ〜

ひょえ〜〜〜〜^^;
そんなに・・・・

でも 良かったですね!!!見つかったから〜〜〜〜(汗)
私も 植え替えのクリローさんが 後3つのこってるので こりゃ
しとかないと いけませんね・・・・。
鉢のSOS!!!確かに(^^)v

こがねちゃん・・・バラにも行っちゃうから 気を付けないと・・・ですね〜^^;

かおりんさんへ〜

クリスマスローズ(^^*)この冬は、新しい仲間って
ほとんど 増えなかったんですけど〜♪(バラ買いすぎて・・・笑)
花の顔が色々あるので、コレクター魂に 火がついちゃうんですよね〜^^;

カメラ〜〜〜〜昨日 休みだったので あちこち回って アウトレットの大型電気屋さん(東広島市の
ベスト電器〜^^)で、コンデジ買って来ました(^^)v
ニコンのCOOLPIX S8100 ですが〜^^シャッタースピードの早さと
感度の良さ〜〜〜あと 型番でどんどん進化してて バージョンアップされてて 悪くないもの〜
他メーカーと比較・・・・ちょうど アウトレットでもカメラ担当のおじさんが あれこれと
私が 飼ってる猫を撮るというのと、花を撮るっていうのと〜〜離して 何種類か 同じレベルで
この値段の違い(すごい安いの!!!半額レベルになってる・・・・ちゃんと新品だし・・・・
そこ行く前に 他の電気屋回って 値段もチェック〜^^) 色々と相談して これに決めました!

ただ・・・今回 このお店で見て すっかりデジイチ欲しくなったので〜夏までに買いたい!!とか野望を
持っています(^^)v

もともと カメラを本格的にしてる兄と父の手ほどきを受けて 10代のころは、フイルムカメラだけど
一眼レフ愛用してた私(*^-^*)〜♪
伝説のα7000を 使っていました〜♪ 今度は 予算とも 相談になるけど
デジイチ 欲しい(でも そしたらレンズとか・・・どんどんお金が〜^^;実家の父は
いまだに カメラにめちゃ お金かけてて 母が手を焼いてますので〜笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん