にょろんに 足元注意です!

anemoneさん むちこさん こばぶ~さんがまとめてくださってる安否確認のブログはこちら~


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


バナークリックで飛べます





昨日は、私の友人の訃報に 優しい言葉をかけてくださり ありがとうございました。
彼女は、癌でした。小さな 娘たちを残して逝かないといけなかったのは どんなに悔しかったろう~と
思うと、切なくて仕方ないのですが・・・。

愚痴ったりとか~そんな感じの事を彼女が言ってると言う記憶が、全く無くて いつも笑顔で
目があうとにこ~っと 微笑んでくれる優しい人~~~という 温かな記憶しか残っていないのです。

昨夜 お花に添える手紙を書いてるときに、他界した友人の共通の友人が メールをくれました。

その友達は、特にその亡くなった友人と仲が良く 無くなる直前に 一度だけお見舞いに行って それが最後だったと・・・最後にちょっと話したりした様子とか~私が花を友人数人(メンバーも伝えて~)と花を送るんよ~~て話したら 「きっと花 喜んでくれるよ~~」なんて返信がすぐ帰ってきて ちょっと心慰められながら
旦那さんにお悔やみの手紙を、書きました。

洋花中心の優しい色合いで お供えのアレンジを用意して 送りました。

私も、前に向いて しっかり生きて行きます!(^^)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




春近し~~~にょろんに つまずき頭打つ・・・(--;~~~心の俳句・・・BY-花あじさい



ふうお姉ちゃんに負けじと にょろんな茶とらんさん~(^^*)

にょろん茶と坊
これで 寝ています・・・。


床に 出没しまくりのにょろんさんたち・・・な 今日この頃・・・足元には気を付けましょう(^0^)~


遊びたいの?寝たいの?

ある朝の茶とらんさん・・・・

新聞は読めんし・・・(--;遊びたいの?寝たいの??(笑)
かおりんさんに 頂いたPETTANKさんのじゃらし・・・抱えて寝ていますzzzzzz~




おれって 行けてる?


茶と坊の写真が 圧倒的に 多いのは愛情の量ではなく・・・茶と坊の活動量・・・といっても
寝てばかりの写真じゃ 説得力はないですが・・・(^^;


新しいカメラで写した にゃんずは、鮮明です!
まだ カメラの画像がパソコンに移せてないので まだアップできてないですが そろそろ
新しいカメラの写真もお披露目したいので・・・。

そんな出し惜しみしてるんではなく ただ単に ちょっと作業をさぼってるだけです・・・。

次回のアップで 新しいカメラの写真も載せたいと思います(^^)v






ぽちっと募金しよう~!!

「東北関東大震災」支援クリック募金

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

別もの

おーはーよー!!あぁ、やっと週末(って今週は2日お休みもらったんだけど)

コンデジとデジイチは、別ものです!!
500円玉貯金、応援します!夏までに貯まるよ〜。
一眼いいよ〜。辰さまが更に、イケにゃんに写るよ(笑)。

お友達の訃報、最初は驚きだけだったことでしょう。
癌、これは今や、とっても身近な病いになったけど、
根治する壁は厚い病いだと思っています。
早期発見で根治するものもあれば、そうじゃないものある。
うちは母が闘病中だし、私の友人2人も乳ガンで治療中です。
小さい子供さん達、きっと強く成長してくれますよ。
おかあさんと一緒に、がんばったのだもの。

maoさんへ〜

> お疲れ様です(^^)
そう!別ものですよね〜フイルムのころ 使ってたけど 実感あり!
腕じゃない(笑)カメラが 良かったのよ!!!(爆)

頑張って 貯めます〜♪ぜったい買うぞ〜〜〜〜(でも バラの家で散財しちゃった・・・笑)

昨日 花を送りました。今日明日には 着くと思います。
癌・・・スキルス性の悪性のものだと 早期治療とかでは間に合わないものも
あるようだし・・・悔しいですね。
子供ちゃんたち 女の子だし 後何年かしたら お父さん助けてくれる子に
なると思います。

No title

そうだね・・・癌ってさ、「山の上に口が3つ」そして、やまいだれ。
読んで字の如しでさ、細胞(山)に巣食う口が3つある化け物さ。
しかもね、若い山が大好きなの(涙)
核分裂を繰り返して増殖するエイリアンなんだもの。
コイツを退治してくれる、ウルトラマンの「スペシューム光線」が欲しいやね〜。 
相も変わらず、バカチョンなことを言っておりますが・・・

  ==ご友人のご冥福を 心より お祈り申し上げます==  合掌


 ** − ** − ** − ** − **


人間の「目」が前に付いているのはね、前を見て進むためなんだって。
下を見て歩くためじゃないんだって。
昨日、そんな事を書いている記事を見かけました。
おっしゃる事、いちいちごもっともです。

でもね、下を見ながら歩く事が重要な時だって、たまにはあらぁな。
あんたにだってあるだろさ〜!
・・・なーんて、思ったりしています。


とくに「にょろ〜ん隊」を踏まないためにもね(爆)
辰兄、早くにょろーんやってね〜♡

llamaさんへ〜

>嗚呼〜癌って 漢字で表されてる通りですね!
悔しいけど どうしようもないです。

子供さんたちも 彼女のような素敵な娘さんに育って欲しいです!

そう・・・(−−;前を向いて〜と言いながら 足元注意な記事でした(笑)
危ないのです・・・ホント・・・。

辰さんのにょろんって よくあるんですが 風呂の蓋の上とか・・・カメラが手元に無いことばかりで(涙)
努力します(^^)v

No title

むむ〜?まだ新入りコンデジさんの写真ではないのですね・・
じらし?じらしてるのねッi-237
あぁ、鮮明なにゃんずが楽しみですぅ♪
・・って、花あじさいさん、にょろんにつまづいて
アタマ、打っちゃったの? だ・・大丈夫ですか?
にょろんは思いがけず長いですものね〜(笑)
ホント、足元注意で〜。うちもたまにオコタに入ってるの
知らなくて、ぶみぃ〜って踏んでづけちゃいますi-203

お友達は癌だったのですか・・。本当に、なんでこんな病気が存在するのか、
こんなに医学が発達してるのに、なぜ撲滅しないのか・・悔しいですね。

とんたさんへ〜

>じらしてるわけでは・・・^^;
だって〜最後のデータに150枚 残ってるし・・・

にょろんは トラップです(^^;気を付けましょう!!
あちこちに 仕掛けられています!!(汗)

そうなんです。癌だったの・・・。
若いし 進行も早かったのかも・・・。悔しいです。

No title

茶とらんちゃん 遊びたいし眠いし
睡魔には 勝てないのね〜
新しいカメラでの写真UP楽しみにしてます!

お友達 癌はどこのだったのかしら?
若かったから 進行が早かったのね
私のように初期で見つけれたら 
少しは違ったでしょうに…
従弟の奥さん 従妹の友達
私と 同じ位の人が 相次いで癌で逝ってしまいましたが
2人共 ちょと変かな位で 病院に行かなくて
おかしいと 気がついて病院に行った時は 遅かった…
毎年 定期的な 健康診断を受けるのが いいと思うわ
お子さん達 お母さんの分も頑張って 成長していって欲しいですね!

milk☆ さんへ〜

>茶と坊 良い感じで じゃらし抱きかかえて
寝てました^^
誰にも渡さん!みたいな〜〜〜(笑)

どこの癌だったかは、知らないんですけど・・・。
あっという間だったようです。
若かったら 進行も早いんですね。
子供ちゃんたち 元気に育って欲しいです。

No title

お友だち、癌だったのですか。
とても残念ですよね。
あら、今日は茶とらんがいっぱいだわ!
かわいい〜。
にょろんなボディを見せつけるかのような寝姿ね!
うらやましいわ。

sallyさんへ〜

>そうなんです・・癌 悔しいです。
友人の分も子供ちゃんたちには 元気に
育って欲しいです。

茶とらん〜でも 5キロオーバーなので はなちゃんより
重いんじゃないかと・・・^^;思うんですよ〜
なので はなちゃんも伸ばしたら 立派なにょろんに
なると 思うんだけどな〜〜〜〜〜(^^)

こんばんは。

なにも利害関係のない時代の友だちって
かけがえのないものですよね。
思い出はたのしく優しい空気にあふれていたんでしょうね。
 
これからは お友だちの分までがんばりましょう。

お友だちのご冥福をお祈りします。

バスケ母さんへ〜

>ホント 学生時代の友達って ほんとに
ただただ仲良くしていただけなんですものね〜

悔しいです。ただ 寂しいです。

そうですよね!生かされてる命 大切にしないと
いけませんね。

No title

お友達、まだお若いのに・・・、
小さな子供たちも残して、さぞや胸の内は心残りだったでしょうね。。
心からお悔やみ申し上げます。。

うん、うん、最近は我が家でも、にょろんが落ちていま〜す(笑)
可愛いから拾って歩いてます〜(^-^)
声かけながら歩くので、前へ進めません^^

No title

茶とらん君、しっかりとじゃらしを握って寝ちゃってるなんて、
このじゃらしがお気に入りの様ですね^ ^
でも、にょろんさん達が、いたるところに出没してるとは、
歩くのが大変そう。。

こんなにお若くて亡くなられたなんて、悲し過ぎますね。
でも、きっとお友達は、花あじさいさんがアレンジした
お花を喜んでくれていると思いますよ。
彼女の分まで、元気でいなきゃね!

のん福レオのお母さんさまへ〜

> なんかね・・・自分から入院してるとか言わない
人で お母さん このままだと誰とも会わずに死んでしまう・・・と
仲良かった友人に電話して 友人が慌てて会いに言って 1ヶ月も経たないうちの
他界だったようです・・・。
悔しいです。

にょろん 落ちてますよね〜^^;
思いがけないところに 落ちてるので 危ないの(笑)

kiwisoda さんへ〜

> 友人もさぞ 心残りだったろうと 思います。
生かされてる命と思って しっかり頑張らないと
いけませんね。

茶と坊〜じゃらし抱えて 寝ています(笑)
これを 振ると 小走りで寄ってきます^^
にょろん 危ないんですよ〜〜^^;

No title

お友達、癌で亡くなられたんですね。
まだ小さなお子さんがいらっしゃるとのこと、辛かったでしょうね。
遺された旦那様やお子さん達も、残して逝かなければならなかった
そのお友達も・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

茶とらんく〜ん、そんなとこでにょろんしてちゃ危ないわよ〜ぅ。
もふっちゃうぞ。
もふりまくっちゃうぞ!
その気持ち良さそうなお腹に顔埋めてうりうりしちゃうぞ〜!(≧∇≦)
お、新しいカメラですか!!
次回からは新しいカメラで撮ったお写真になるのかしら?
楽しみ〜♪

ゆったんさんへ〜

まだまだ 生きたかっただろうに・・・と 思うと
無性に悔しいです。
今は ただ ご主人と子供さんたちの幸せを お祈りするばかりです。

茶と坊〜もふっちゃっても 大喜びしちゃうタイプですよ〜^^
でも・・・鼻血まみれにしちゃ 嫌ですよ(笑)
洗うの大変ですから〜〜〜〜♪
新カメラ!!今までのカメラ 電源ONしても 動きが可笑しくて
いつ ぽっちん〜と 終わっちゃうか・・・そんな状態でしたので
快適です!
写真・・・大して変わらんような気もしますけど(笑)

No title

おはようございます
お友達の突然の訃報の記事、
読ませていただいたのですが・・
コメ、残せませんでした・・ゴメンナサイ・・

18歳の若さで逝ってしまった・・
幼稚園、小学校、中学校と一緒に通った友達のことが
思い出されてしまったんです・・^^;
彼女は、白血病でした・・

新しいカメラでの写真、楽しみにしていまーす!♪

bunrumamaさんへ〜

>いえ〜〜辛いことかいてるから・・・。
お友達 18歳ですか・・・いつまでも いつまでも
忘れることができない子とですよね。
私も19歳で 亡くなった幼稚園 〜中学校と一緒だった同級生がいます。
もうね・・その当時のショックは とても大きくて 今になっても
その悲しみは 消えませんよね。

新しいカメラ〜やはり 普通に動く!ってことが嬉しいです(^^)

No title

お友達の訃報は、悲しみもそうですが、
同世代で・・・と動揺しますよね。

きっと花あじさいさん作のブーケ、お友達も、
残されたご家族の心にも、暖かな気持ちが伝わると思います。

あはは、家も、その辺にトラップがww
一番難易度の高いのが、膝掛けや脱ぎっぱなし(汗)の服の中に潜り込んでいるトラップ!
猫ズの危機管理能力を疑いますよ^^;;
危ない危ない〜

ニューカメラの写真、待ってまぁ〜す^^v

No title

花あじさい家ではにょろん率が高くなって来たのですね〜( ̄m ̄*)
踏まないように気をつけましょう〜
でもにょろんを見つけるとついツンツンしたくなりますよね。
新しいカメラでのニャンズ写真、楽しみにしてますぞ!

ご友人、癌でしたか・・・
若かったから進行も早かったのかな
残されたご家族のご健康を祈ります。

No title

お友達のことは本当に残念でしたね・・・
ご冥福をお祈りしています。
世の中には人間が太刀打ちできない病気が沢山ありすぎて悔しいですね。
しかも若い人ほど早く命を奪われるなんて、どういう因果なんでしょう・・・残されたご家族、お子さんたちが早く立ち直られるよう願っています。

新しいカメラ、いいですね〜(^^)お披露目楽しみにしてますね!
そうそう、写真の量はイコール愛情の量じゃないんですよね(笑)
わかります、私もたぶん八郎の写真の方が多いわ〜(^^;
なんとなく、リアクションが面白いから・・・とか、ポーズにバリエーションがあると集中しちゃうんですよね(笑)

ほんなさんへ〜

>そうなんです・・・それも30代半ばで というのは 早過ぎますよね。
小さい子供ちゃんたちを 残してというのは 心残りだったんじゃないかと
思います。悔しいです。

残されたご家族の お幸せを祈るばかりです。

そう・・・にょろんトラップが・・・(^^;
かなり危険です(笑)
さすが 本家のほんなさんちは 仕掛けられてるところが
手がこんでますね〜^^;
服の中なんて 高度な仕掛け〜どう避けたらいいのでしょう〜〜〜(爆)

ニューカメラ 普通に動くって素敵です!!’(今まで・・・あはは〜^^;)

ニャーヨさんへ〜

にょろん率あがると 人間がつまずいてこける
確率も高まります(^^)
そして 踏まれそうになったにゃんずは大騒ぎ〜〜〜〜(^^;
カメラ新しいって楽しいですね〜♪
今年中に、デジイチデビュー 絶対 果たしたいですね〜♪

そうなんです〜癌でした。
悔しいですね。若すぎますよね。
残されたご家族の 幸せを祈らずにはおれません。

バルーさんへ〜

> 友人 悔しいのと寂しいのとです・・・。
癌は、特に若いと進行も早いのですよね。
小さい子供さんもいて、どれだけ心残りだったろうと
思います。

カメラ デジカメで憧れのデジイチは買えなかったですが
やはり 新しいと嬉しいですね〜♪
写してても とっても楽しいです〜(^^)

あはは〜そう愛情の量じゃなくって 面白い顔してるとか〜
そうゆう事情が 絡んでますよね(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん