新デジカメ写真~(^^)

anemoneさん むちこさん こばぶ~さんがまとめてくださってる安否確認のブログはこちら~


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


バナークリックで飛べます





やっと 新しいカメラからデータをパソコンに移しました。なかなか おっくうで・・・^^;
すみません~~全く じらすつもりも なんも無いのですが・・・



新しいカメラの名前は、「Nikon COOLPIX S8100」と申します。

予算の関係上 いきなりデジイチデビューは、果たせませんでしたが 頑張って是非 デジイチユーザーに
なりたいと 思っております~♪



今までの画像と比べるっても なかなか同じ条件(天気とか・・・)で写してる物って難しいのですが
今日の写真は 新しいカメラで写した お庭を見張る3ニャンの様子です。


和室の窓から お外眺めています。


和室の窓から仲良くにゃんこ^^
網戸のガムテは、スルーしてください・・・。そこに・・・仲間に入りたい茶と坊も・・・^^


参戦!

やって来ました~♪




仲良く見張り~

茶と坊の 尻尾が めちゃ 嬉しそう~~(^^*)


いろんな設定とか・・・今まで付いてなかったホワイトバランスじゃのなんやかや まだ慣れてなくて
ただ 写しただけですが・・・




ちなみに↓の写真が 同じ場所 和室の窓際で 以前のカメラで3年くらい前に 写したもの・・・

仲良くおひる寝

っても わかんないな~^^;違いが有るかしら??

この写真撮った日も お天気は良かったんですが・・・。





 お庭の写真~~~^^
ヒューケラのハンキング


写ってるバラは ピエール・ド・ロンサールさん(^^*)
アーチにぶら下げてるヒューケラのハンキングです。

背景にゴジラのように大きくなってるミモザが写ってますね・・・(--;~はあ~ため息がでます・・・。




玄関前の棚の植え木鉢たち~~~

お花玄関回り



アーチの下においてるビオラちゃんと 生き残りのデルフィニウムさん~

アーチの下




以前のカメラより レンズが大きので 光を取り込む量は 多いので 写真全体が明るくなってるとは 思います。




水仙~
放置で良く咲く 日本水仙~(^^)



昨年の6月に写した写真↓

並んで茶と坊~^^


新しいカメラで 今日写した写真↓
新しいカメラで~^^



昨年より 茶と坊が 狭そうで 立場が弱くなってる~とかじゃなくて・・・^^;
写り具合 違いますかね~

そんな変わらんかな~同じ場所で 写した写真探してみましたが・・・。

新しいとはいえ しょせんデジカメ・・・ただ~今までのは調子が悪くなってからも
騙し騙し 使ってたので 普通に写せるって 嬉しいですね(*^-^*)





ビオラ

まだ なんとなく慣れてないのですが~~でも 新しいって 嬉しいですね(^-^)
以前のカメラは、動きが怪しくなってからも 頑張って使ってたので こんなに普通に撮影できるって
感動です~~~♪








ぽちっと募金しよう~!!

「東北関東大震災」支援クリック募金




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさい母さん、おはようさん♪

うんうん、カメラの違い、わかりますよ〜v
今度のカメラ(レンズ)の方が奥行きがあるみたいだね。

ただ、ホワイトバランス(HB)が調整出来ていないから、そのままの色で写らないんだよ。
取り説に書いてあるとおもうから、挑戦してみて。
基本「白色」が白色で出ないと、他の色味も違ってくるからね。
コピー用紙を写してみて、同じ色味で写る値がベストバランス。
やってみてネ〜♪

茶と坊・・・写りとか、立場とかじゃなく、確実にデカくなってる(笑)


llamaさんへ〜

>おはようございます!
ホワイトバランス〜今までのデジカメは 何の設定も無かった(笑)

ちょっと色々 試して見ます!!^^ありがとうございます〜♪
レンズは 断然大きいので こっちの方がいいかな〜ズームも10倍まであるし^^

茶と坊は 確実に育ってますよね・・・もうそろそろ 良いんだけど^^;(笑)

No title

おっ!!
イイじゃんイイじゃん ニュ〜カ〜メラ 
ふうちゃんのうしろ姿 味あるな〜。
ナデナデしたーい(^_^)/

うん。くっきり鮮明度  が違うと思います。
にゃんこたちのシルエットもハッキリしているし
お花たちは 色鮮やかさが増したと思うよ〜 
私は 取説読まない派(威張るなよ〜^^)即実践派なんだけども
近頃のカメラって ただそれだけですごいよね〜。
腕というより道具が仕事をしてくれる・・。(私の場合デス)
これからのシーズン お花がいっぱい咲くから 撮影も楽しいくなるネ 

No title

おう!いよいよ登場ですね

今度のほうがくっきり?
でも、HBを調整しなきゃならないのは難しいよね
私はいまだによくわからない。。。

取り説だけじゃ無理だと思ってちゃんと本をかったんだけど
本を開くと眠くなる不思議な体質の私です。。

あかとくろさんへ

新しいって 嬉しいね〜(^^*)
ほんま 快適じゃわ〜〜♪ええよ〜〜!!

私は 取り説は 読むの嫌いじゃないので ぼちぼち慣れていこうと思います^^
でも 家の中と外では違うし〜結構細かいので 時間かかりそう^^;

でも機械が新しいブン 働きも良いので面白いね〜♪
花も綺麗に写せると 嬉しいです〜(^−^)〜♪

miyocomさんへ〜

やっと 登場です(^^)v

確かに くっきり〜〜♪これは 新しいカメラの方が
レンズが大きいので くっきりはっきり写るんだと思います。
取り説読みつつ ぼちぼち慣れようと思います。

あは〜別のカメラの本とか 頭痛くなっちゃいますよね〜
あんまり専門的だと 大変ですもんね・・・

miyocomさん〜〜本って・・台本は開いても眠くならないの??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトル見て、”え、新デジイチじゃないの?”って、思ったけど、綺麗なお写真すよ〜
やっぱりカメラメーカーのカメラっていいのかしら〜

ホワイトバランスとかシャッタースピードがどうのこうのなんてさっぱり分からなくて、設定をいじりすぎて分けが分からなくなっては、ネコボラ仲間でデジイチユーザーに「なんだかおかしいから見て!」って、お願いしています^^;;
 
茶とらん君、成長してると思います♪
3匹フレームインもたくさん撮れるといいですね^^

No title

おめでとうございます!
ブログの解像度の低い写真では
正確な比較は難しいですが
新しいカメラの方が発色も描写力もかなりいいですね。
細かい機能はとりあえず置いといて
どんどん撮っていきましょう!

No title

きゃ〜♪おニューの(死語?)カメラ!じらされたなんて言って
ゴメンナサイ〜(笑)
うん、鮮やかさが違いますね☆すごくキレイ〜i-189
ホワイトバランスも条件で変えなきゃだから、面倒と言えば面倒ですよね。
最初は全部オートで撮ってたもの・・。
でも色より何より・・茶と坊のおちりに釘づけよー(笑)

同じ窓辺の比較写真は、実際の茶と坊の色はどっちに近いのかしら?
あ・・大きさも違うし〜(笑)

No title

新しいカメラにすると撮るのが楽しいですよね〜
私も試行錯誤しながら頑張って撮ってますよ〜(^^)/
茶とらん君のご機嫌シッポ、可愛いです。
うちのトラみたい( ̄O ̄*)

これからたくさんお花が咲きますからね。
綺麗な写真、楽しみにしてますよ( ̄∀ ̄)

No title

新しいデジカメ、買ったのね〜!!
うん、明るい。お花の写真が鮮やかだわ。
最近のコンデジ、すごく綺麗に撮れるよね〜。
ふぅちゃんの柄もくっきりですよ。

明るく撮れるのはいいですよ〜。
室内でもバッチリ!
にゃんずの写真、たくさん撮ってみせてね!!

No title

あ〜!私もNikonです〜!
でもすっごい古いのだけど(゚m゚*)プッ

いろいろ機能が付いてても
結局あんまり使いこなせないワタシ・・
もっぱら接写ばっかりしてます〜

陽だまりでまったりのにゃんずたち、いいですね。
お花達もにぎやかで、これから思い切り写真撮れますね♪
楽しみにしてま〜す!

No title

おお〜!いいですねー!
おNEWで撮影すると、いつもの景色も、ニャンたちの表情も、
すべてが違って見えそうですね!
そっかそっか、レンズも大きくなったのですね。
光を存分に取り込める撮影は撮りやすいですよね!

No title

新しいカメラって嬉しいよね〜(*^^)
初めてデジイチで写したとき、
その画像の綺麗さに感動しました。
(何もしてないのに、それっぽく撮れる〜♪って。笑)
まあ、その後の進歩が全くないのだけれど^^;
デジイチ購入時には、また比べてみせてくださいねー
(茶とらん君の成長は進んでいるかな?笑・・て、ヤバいのは、うただよ。汗)

明るく撮れてて、にゃんこ達の毛がホワホワ〜♪ 触りたいっ

No title

おお〜、いいな、新しいカメラ!(*^_^*)
これまでのと比べたら、お花の色とか
やっぱりきれいで鮮やかな感じがしますよね。
今から撮って撮って撮りまくって、どんどん上達されるのでしょうね〜。(^^)
私は、取説読むの苦手で、買ったときからほとんど
レベルが変わってないかも…。(^^;)
使っているうちに慣れてくるだろ〜なんて思ってましたが、
やはり基本的なことはちゃんと頭にいれておかなくっちゃダメみたいですね。(>_<)

No title

網戸のガムテがスルー出来ない!
うちもしてるよ〜
網戸にしておくと、自分で開けちゃうから
開けられないようにガッチガチにとめてる(笑)

お花の色がくっきり鮮明な気がするわ

No title

コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです。

カメラを新調したのですね〜
鮮明度が増して立体感を感じる?
ご機嫌おしっぽにも迫力がある〜

No title

お久しぶりですー
新しいデジカメいいですね
古いのから新しいのにすると画素数が違うので色合いの差に驚きますよね
お花の色がくっきりで綺麗です(´`*)
これからのお庭の写真が一段と楽しみです
しかし茶とらん、背が伸びましたね(´m`)

きくいちさんへ〜

>いや〜〜〜デジイチ買う予算が ありませんでした(笑)

今回のカメラ 今ままでよりレンズが大きいので 光を取り込む量が
大きいので 明るく撮れると言う利点があります。
シャッタースピードは、猫を取るなら 早くないと。。。ですよね〜

取り説読んで 頑張ります(^^)

茶とらん 大きくなってますよね・・^^;大きすぎ・・・。
3匹ショット〜増えると良いなあ〜〜^^

やらいちょうさんへ〜

ありがとうございます(^^)
元のカメラより レンズが大きいので その差は
あると思うんです〜♪
あとは、しっかり慣れて行きたいと思います〜^^
どんどん撮りますよ〜(^0^)

とんたさんへ〜

> おニューのカメラですよ〜(笑)
そうなんです!ホワイトバランスを
撮影条件に合わせて 設定しないといけないんですけど
それだけ細かくできるのも 面白いです。

茶と坊の お尻〜〜〜♪尻尾 ルンルンあがっております(^^*)

実際の色〜〜〜新しいほうが近いかな〜ようわからんです^^;

ニャーヨさんへ〜

>新しくなると 本当にテンションがあがりますね(^^)
なかなか慣れないけど・・・
茶と坊 ご機嫌さんで いつも尻尾が上がってるんですよ〜
トラさんみたいな おじさん猫になって欲しいです。

花の写真も 頑張ります(^^)v

kobaboo♪さんへ〜

新しくなってだけで かなり機械が良くなってるし^^
レンズも 大きいので良い感じです(^^)

花は、天気の良い日が 綺麗に撮れますが いつも良いとは
限らないので カメラの力が 大きくなりますよね〜♪

にゃんずの写真・・・これで ジャンピング辰さんの撮影を
目指します!

tomoさんへ〜

>Nikon仲間ですね(^^)
機能が 色々 あるのでまだ分かってないのですが
ちょっとずつ 使えるように なれるといいな〜〜

陽だまりにゃんこたち~♪
気持ちよさそうですよね(^−^)
暖かくなったら あれこれ お花もにゃんずも
撮れそうです〜♪

sallyさんへ〜

>新しいと 嬉しいです!!
写りも 心なしか違うような〜(^^)
レンズが大きくなったんで 明るい写真が
撮れるかな〜と 思います。

これから 色々 取り説読んで頑張りますよ~♪

kotoさんへ〜

>新しいカメラは やっぱテンションあがりますね(^^)
デジイチ〜いいよね〜
私も 早く使いたい!!

デジイチ・・・今年中に買えるかしら〜^^;
今年は 色々と物入りの予定〜〜(−−;
頑張ります~(気弱・・・)

うたしゃん やばいの??そうなの??(笑)

まろんさんへ〜

> やはり レンズが ちょっと大きいだけで
色が変わりますね(^^)
楽しいです〜〜♪
上達すれば いいんですけどね〜^^;
頑張ります。
取り説 読むのは嫌いじゃないんですけど
なかなか 上達するかは 別問題〜〜(笑)

機能が たくさん付いてるので ちゃんと取り説読まないと
難しいです〜〜〜^^;

むちこさんへ〜

>あれ〜スルーできませんか(笑)
そう・・・辰之助さんが どこでも開けちゃうので
表からもセロハンテープで がっちり貼っています^^;

やはり 今までより明るめに撮れてますよね(^−^)
ちゃんと 取り説読んで 頑張りますね~♪

mogu07さんへ〜

>こちらこそ コメントありがとうございます(^^)
いつも 読み逃げですみません〜

カメラ〜以前のが結構 動きが怪しくなってから
長く使ってたんですが もう駄目!!って感じで買い換えました^^;
尻尾〜〜〜いつも茶とらんは上がってます〜♪

azureさんへ〜

> そうなんです^^
新しいと 嬉しいですね。
今回のは、レンズが大きめなので 特に明るめに
写ります〜♪
まだ 全部取り説読んでないのですが、撮影条件に合わせて
設定を変えると 綺麗に撮れるようです。

茶とらん 大きくなりましたよね〜びっくりです!!

No title

あはw
新カメラで撮った写真の初お披露目だったのですね〜♪
綺麗に撮れてる撮れてる〜!
花あじさいさんは新しい物が来ると、じっくり説明書からやっつけちゃう派ですか?
私は説明書そっちのけで、いじくり倒しながらなんとなく使う派なので、未だにデジイチの腕はグスンな感じですwww←この性格、コンデジの方が性に合ってるのかも(;´Д`A

3にゃんで窓辺に集合した時、一体何を見てたんでしょうね〜^^
同じ場所見てるから、きっと何かいたんだろうな〜(笑)

かおりんさんへ〜

> おにゅ〜〜〜のカメラ デジイチは買えなかったけど
やっぱ 嬉しいですね〜♪
一応 取り説読む派です・・・ただ〜読んではいじくり
いじくっては 読むので なかなか完全にならないけど
一応 機械は イジくるの好きなほうなので 取り説は大事に
手元において置くタイプかな〜^^

3にゃん・・・多分 野良にゃ〜〜〜が うろうろしてて 辰さんが真剣にみてたので
それを ふうちゃんが あんまり興味ないけど(笑)一緒に見てて〜〜そこに
野良ニャ〜なんて 気づいても無い茶とらんが 来て見た〜って感じです^^

こんばんは〜♪

お花さん達見事ですね〜♪もう春爛漫って言う感じですね
我家はまだまだお花が寂しいです(*^^*ゞ

ニューカメラ、色合いがとても鮮やかだと思います。
茶と坊達のお写真も、クッキリした感じですね。カメラの違いが凄く解りやすい(^^)ニコ

ニューカメラで、これからどんどんお写真増やして下さいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

temariさんへ〜

>お庭は 一気に春めいてまいりましたよ〜♪
これからが 楽しみです(^^)
カメラ 少し明るめに写ります〜〜〜
新しくなって 嬉しいですぅ〜〜〜買い替えて
良かったです!

これから どんどん写して慣れていきたいと 思います。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん