出雲そばりえの仲間入り!!(^^)

anemoneさん むちこさん こばぶ〜さんが、まとめてくださてる安否確認のブログはこちら
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新は、月 水 金の週3日となりました。




ちょっと更新の間が、開いてしまいました。
前回5日に更新した後、6日に夜 義母を救急で病院連れて行ったり・・・仕事もあったし こんなので
宿も松江に取ってるけど、出雲そばりえの認定式にいけるんかいな・・・?と 心配しつつ〜〜〜
なんとか8.9日と島根県は松江市に出かけてまいりました。


本当に、行って良かった!
すごく楽しかったです!実りある時間を過ごしてまいりました!!



よく働いたニャ・・・by−辰之助


はい・・・^^;いつも辰之助さんには、苦労をかけるね・・・。今回も、ありがとう!




留守宅責任者の辰之助さんが つぶやきます。

留守宅責任者の辰さん


まず〜〜〜〜8.9日と出かけましたが、メインの9日のそばりえの認定式のご報告からさせてただきます。

そばりえの会

9日(土)の午前11時から 松江市内のスティックビルの4階で「出雲そばりえの会」のイベントがありました。

まず午前11時からこのビルの4階の調理実習室のようなお部屋で 蕎麦打ち体験会がありました(^^*)
もちろん参加〜♪

むちトレーナーで手打ち^^
もちろん 蕎麦といえば むちトレーナーですね(^^)
むちおさん!今回も、蕎麦しか食べてないよ〜〜〜〜あっはっは〜〜〜〜♪

ゴールデンそばりえの小村会長始め、手打ち技術の確かなそばりえさんたちが、優しく指導してくださり
とっても楽しく手打ちしました〜♪
この会長さん 蕎麦打ち職人さんとして働いているわけではありません!
でも・・・小村会長の蕎麦を あの神代そばの店主さん(松江の人気実力とも不動の蕎麦屋さん!!)さえも
絶賛すると 聞いたことがあります。
そして 実際 めちゃうまうまうまうまでした!!感動!!

一人1鉢ずつ打ち これはお土産に持って帰りまして〜実は帰宅して翌日の晩御飯もお蕎麦でした〜♪



キムノブさんの麺きり〜

キムノブさんのそばきり〜〜

私も、蕎麦打ちの腕を磨いて頑張ります〜♪
美味しく打てるように なったら 食べに来てくださいね〜〜〜(^^*)
・・・・・・いつのことやら〜^^;



8日は、朝から出かけて 松江市内で昼前に蕎麦屋さん2軒回って 9号線をドライブして安来でお気に入りの蕎麦屋に行き〜〜〜そのまま米子を回ってドライブして 大根島つっきって 松江に戻り ホテルにチェックインした後 宍道湖近くの上田そば店で(ホテルの裏にあるの〜〜〜) 蕎麦を晩御飯に頂きました。

この地理的な話し・・・やらいちょうさんは 分かるかな^^





昼過ぎに蕎麦打ちが終了〜午後二時からの「出雲そばりえの会」の総会までに 各自昼食を取ります。

私たちは、近場で〜〜ということで このスティックビルに入ってる「松本蕎麦店」で蕎麦を頂きました。
うまうまうま〜♪



昨年10月に行った松本蕎麦の記事です(^^)
良かったら 読んでやってください。


松本蕎麦店



同じビルの1階にある蕎麦屋さん〜♪

松本蕎麦の昼食

お昼ご飯に、冷たいおろし蕎麦と割り子蕎麦を お昼ご飯に頂きました〜前日4食 蕎麦食べてたんで
すけどね(笑)
そして・・・この日の夕方、この松本蕎麦店を貸切で 出雲そばりえの会の蕎麦食い交流会も
行われたのでございます(^^*)

そう・・・夕方も蕎麦食べるの分かってるのに、昼食でここで食べる私たち・・・^^;



このビルの1階ロビーで、総会 認定式がありました。

会場



総会の後の ちょっとして休憩時間。

休憩時間そばりえの会


総会は、40人以上の参加でした。地元新聞社も3社取材にこられていました(^^)

認定式


名誉そばりえに認定された 石倉三郎さん〜
もちろん 俳優さんを呼ぶ予算など無く・・・ただ〜そばりえの会の世話人の方が 石倉さんの事務所に電話
しましたら、快諾してくださり〜コメントを寄せてくださいました。
出雲そばりえの会から 声を録音できる葉書を送ると、さらに生声での喜びの
コメントが石倉三郎さんから 届けられました!

後日、石倉三郎さんにも 名誉出雲そばりえの認定書と その他 地元の新聞社の取り上げた記事なども
一緒に石倉さんの事務所にお送るする予定とのことでした。



終始 アットホームな雰囲気で進行〜^^


私たち夫婦も めでたく第5期出雲そばりえ認定として 

「出雲そばりえ」 食べ歩きそばりえ  総合そばりえの2部門での認定を果たし
ました。


そばりえの認定書
認定書(^^) さっそく額に入れて飾りました!


今後は、出雲そばりえの会の会員として恥じぬよう さらに精進してまいります(^−^)〜♪





そして、お楽しみの「蕎麦食い交流会」です!!

蕎麦食い交流会



この蕎麦食い交流会の蕎麦は、午前中 私たちがわ〜わ〜と下手な蕎麦打ちを楽しんでたときに
せっせと、ゴールデンそばりえの会長さん始め、手打ち技術のしっかりしたそばりえさんたちが
せっせと この交流会のために 蕎麦を打ってくださっていたのです!!

それもそば粉を変えて、5種類の蕎麦 食べ比べでした!!

すべて味が変わって そば粉の違いって とても重要だと実感!”
そして そば粉の挽き方で 味がこんなにも変わるのか!と 感動!!

辛味大根うまうま〜〜^^

この辛味大根は、このそばりえの会の顧問されてる 島根大の先生が研究されてる野性の大根を改良したもの〜
出雲蕎麦に合うと 昔から食べられていた浜大根〜


この大根を 割り子蕎麦にいれると、ぐぐぐぐぐ〜〜〜っと味が良くなります!!




先輩そばりえの皆様とお話しつつ 食べ比べで割り子5枚〜〜〜お腹いっぱいと言いつつ
あまりの美味しいお蕎麦で、つるつる〜〜っと食べてしまいました(^0^)〜♪




嗚呼・・・写真が 多くなり過ぎましたので・・・また 日を分けて 蕎麦紀行の報告を
させていただきます!!

この度の蕎麦の旅、大変 有意義で楽しいものでした!!
留守番の様子〜(イメージ笑)


留守番風景〜イメージです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、大量のお蕎麦が、パソコンの画面から
溢れ出してきましたよ〜〜笑・笑
とっても楽しくて美味しかったのでしょうね〜♪
「出雲そばりえ」の会の認定、おめでとうございます(^-^)
これからも美味しいお蕎麦を食べまくって、精進するのでしょうね(笑)
花あじさいさ〜ん、キムノブさ〜ん、頑張ってね〜☆

No title

わ〜、出雲蕎麦りえの旅、お帰りなさい〜♪
蕎麦りえレポート、熟読・・って、どんだけお蕎麦を食べたんですかーーっ(笑)
ワタシの予想をはるかに上回る蕎麦三昧・・えと、何か蕎麦以外のものを
召し上がったのかしら?(笑)
でも充実した旅でよかったですねi-179
(石倉三郎さん本人が来ると思ったよぅi-229

お義母さんも、当日調子崩さなくてよかったし、辰兄は、
留守宅責任者の大役、無事果たしてくれたし・・
せっかく認定されたのだから、これからもバンバンお蕎麦の旅できたらいいですね♪
そういえば、大根島の由志園で牡丹、見たことあるな〜。

No title

おお。辰兄 留守番お疲れちゃん。
ふうちゃんと茶とらんもいいこいいこだったかな(*^_^*)

待ってましたァ〜(^o^)丿そば記事。
充実したそばりえ旅行だったみたいねぇ〜。
やっぱりさ 本場はひと味もふた味も違うんだろうなぁ。
根が食いしんぼなので 食べ物の写真見たら すぐ食べたくなっちゃう。
その辛味大根て なぁ〜に?ピンク色なの〜?紫か・・?
以前普通の白い辛味大根で食べたことあるけど
胃がスカーッとして大変に美味美味でした。
そばならば 少々腹いっぱい食っても 大丈夫なような
気がするのは 私だけ?かな。わはは。

キムノブさんのそばきり キレイじゃね〜 

No title

いやーん
おいしそう!&楽しそう!!!
そばりえ、、たのしそうだなぁ 近かったらチャレンジしたいくらい。。
名人の打つおそばも食べてみたいし〜
食べ比べもしてみたいぃぃ
大根が薬味のお蕎麦も未知だし。。

うう、中国地方激しく行きたい!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>あら〜〜溢れてますか^^*
蕎麦だらけですが、今しばらく お付き合いくださいね〜♪
とっても 美味しくって幸せでした〜〜〜(^0^)
許されるなら 松江に引っ越したい!!!(無理ですね・・・)

これからも蕎麦道に精進しますよ〜♪

とんたさんへ〜

やっと 更新できました〜^^;
予想外の数でした??あら〜そうかな〜こんなものんだと思いますが・・・(笑)
だって めったにいけないんですよ!松江に住んでるのなら1日1食でいいですが
そうは いきませんから〜♪

どの蕎麦も 美味しくってもう幸せです!!
大根島は、たくさん牡丹園があって楽しいですよね〜
本当は 4月半ば〜5月頭までの 牡丹祭りのころに行ければ
牡丹も綺麗なんですけどね〜。

あかとくろさんへ〜

>みんにゃ 良い子に留守番してくれてたようです(^^*)

今回は、丸々2日ゆっくり行けたので 時間もあったし
有意義な時間を 過ごせましたよ〜〜〜〜
辛味大根の紫の大根です〜香が良いし ぐぐ〜と
蕎麦の味が 引き立ちます!!
めちゃ うまですよ〜♪

うんうん!蕎麦なら 何杯食べても ええような気が
するよね!
で・・・食い過ぎる(笑)げっぷも 蕎麦のげっぷ(笑)

蕎麦打ち〜上手になれるよう 頑張ります!!
うまくなったら 招待するけんね〜(^^)

ちげさんへ〜

> 是非 九州新幹線で お越しくださいませ(^^)
お持ちしてますよ〜♪

そうそう!広島まできたら お好み焼きもあるし〜
穴子飯もあるし〜〜〜〜うふふ〜〜〜♪

No title

あーっ!しまった。
ご飯前だわ、そばたべたーーい!!

キムノブさん、そばきりすごくきれい〜!
ガン見してしまったわ。
「そば処花あじさい」ええ、食べに行きますとも♪
頑張ってくださいよ!
でも、またそば三昧だわ。
美味しそうだし〜。楽しい旅、よかったね♪♪

辰さん、お留守番ご苦労様。
頑張ったんですもの。
とうぜん、うまうまご褒美あっただろうなぁ ̄m ̄

No title

まさに“蕎麦尽くし”の旅でしたね〜
読んでたらお蕎麦食べたくなったーッ!!!( ̄¬ ̄*)
蕎麦の旅=キムノブ氏のむちトレーナーという構図が出来上がりましたね。
今年も蕎麦の旅、楽しみにしてますよ〜!

No title

おお〜〜〜、楽しそう、美味しそうですね〜〜!
安来は父の田舎です。
米子も松江も親戚とか知り合いがいるので懐かしいな〜〜
うう、わりご食べたい〜〜(>_<)
いつか花あじさいさんの打ったおそばをいただきたいものです♪

こんばんは

そばりえさん〜こんばんはです♪
もうすっかり そばりえですね

お蕎麦も一段とおいしそう
血圧にも好いし たくさん食べたいですよね

しかし 石倉三郎さん〜笑えます
はじめ??。。。とかおもっちゃいました
後ろの人は違うんですね(^_^;)
とっても楽しそうな会ですね

これからもお蕎麦街道 一直線でしょうか〜

kobaboo♪さんへ〜

> わ〜〜いい^^
しばらく お蕎麦食べたいモード発信しています〜♪

「蕎麦処花あじさい」〜〜〜^^是非 お越しくださいね〜♪
あ・・・・まだ来ちゃ嫌ですよ〜^^;
腕磨いて 頑張ります。

ほんと 楽しいたびでした!!行ってよかったあ〜〜〜(^^*)
もう なかなか毎年 そばりえの会の総会に出れるかどうかは
分からないので 良い記念になりました。

辰さんにご馳走・・・・懐石を ちょこっと足しておきましたが
これで 良いでしょうか〜^^;
後 ちょっと缶詰めも・・・・^^

ニャーヨさんへ〜

>ホント 蕎麦尽くしでした〜〜〜♪
そして・・・そして 松江の帰りに・・・手打ちうどん店に入って
しまった私たちでした〜(笑)
どんだけ 麺だけなん・・・って^^;

キムノブさんむちトレーナーで 蕎麦尽くし〜これ定番になりましたね〜^^
後何回 蕎麦の旅いけるかな〜〜〜〜^^

しまぺんぎんさんへ〜

> そうそう!!!お父様って安来のかたでしたよね!!
割子そば うまうまですよね〜♪
やはり 更科より挽きぐるみの出雲蕎麦が好きだな〜〜〜♪

ふふふ〜いつか〜上手に打てるようになったら 食べにきてくださいね〜〜(^^)
蕎麦捏ね3年らしいですが・・・(^^;蕎麦切りは 3日らしいです。

guranbia3000さんへ〜

> 正式に出雲そばりえになれました〜♪
これからも 精進しますよ〜(^^)

石倉三郎さんの写真 貼り付けてるあたり面白いですよね〜〜(^^)
そうそう〜〜後ろの人は そばりえの会の人です(笑)
蕎麦好きさんの集まりなので、とても楽しいものでした。

お蕎麦道に精進して 蕎麦打ちの腕も磨きたいと思います。

No title

お蕎麦だ〜!
またお蕎麦だ〜!!(笑)
くぅ〜お蕎麦食べた〜い!(≧∇≦)
今月か来月のうちに1回は行かねば!

そばりえ認定おめでとうございます!
うふふ、いつか花あじさいさんお手製のお蕎麦
いただいてみたいわ〜ん♪
作るなら、私はおうどん作ってみたいです!

ゆったんさんへ〜

>お蕎麦です〜♪またまたお蕎麦です〜〜(^^)v
おお〜〜!!私もまた食べたいぞ〜〜〜(えへへ〜)

ありがとうございます^^
念願の出雲そばりえに なれました!今後とも精進
いたしますよ〜♪
蕎麦打ち〜本当にうまくなったら 是非食べていただきたいです。
まだまだですよ〜〜〜(><)

No title

2日で7食蕎麦ざんまいされたとは、この事だったのですね?
でも、これだけ美味しそうなおそばだったら、毎食でも飽きない
ですよねー。
うー、食べたくなってきたぞ〜〜。
いつか蕎麦あじさいさんが打った美味しいおそばをぜひ頂きたいです〜♡

辰さん、気持ち良さそうに寝てる、、って留守宅責任者を任されてたのに、
いいんでしょうか?
それとも、夜勤明けでお疲れかしら?

kiwisodaさんへ〜

はい・・・^^;このことです(笑)
げっぷしても 蕎麦のげっぷな感じ〜
でも 幸せでしたよ〜〜〜うまうまな蕎麦三昧でした〜〜〜♪

いつか 蕎麦打ち上達したら 是非食べにいらしてくださいね〜(^^)v
それまで 腕を磨いて 頑張ります!!

辰さん・・夜勤明けということにしといてやって ください(笑)
寝るのも 仕事のうちと いうことで〜〜〜〜(^^)

No title

お帰りなさい!
かなり充実したそばりえ旅行でしたねぇ〜!
蕎麦打ちなんか! プロですねぇ〜!

No title

うーん、楽しい旅になってよかったですね。
そしてついに念願のそばりえ認定、おめでとうございます。

先日、お蕎麦記事に感化されてお蕎麦を食べにいったのですが
今日もお蕎麦を食べにいってしまいました。
食べえ見て思ったのですが、コシはあるのですが、以前住んでいたところにあった蕎麦やに比べると香りがない!
聞いてみたところ、ブレンドした蕎麦粉でした。
以前のところでは栃木産と北海道産のそば粉でしたので、やっぱしっかりそば粉も指定されていたほうが美味しくいただけるのだなぁと感じてしまいました。
暖かくなってきたので、冷たいお蕎麦が美味しく感じられるようになりましたね。
あ〜もっとお蕎麦食べたい。

No title

お母さんを救急車で運んだと書いていますが、大丈夫でしたか。
蕎麦祭りに行かれた位なので大丈夫だったのですね。
美味しい蕎麦を沢山食べてきました。暫くは腹も落ち着く事でしよう

No title

いや〜すごい!
本当に蕎麦づくしの旅ですね〜〜
休憩時間までお蕎麦とは・・・
本当にお好きなんですねぇ♪
石倉三郎さんになりすまし(笑)の協会の方がユニークだわ
なんか、お蕎麦好きな人たちが集まって
すごくアットホームで和やかな雰囲気が伝わってきます。
いい旅行でしたね★

これも留守宅責任者がしっかりしているから、ですね〜
おみやげは、もらえたのかな?(*^。^*)

No title

おほほ〜蕎麦三昧!蕎麦だらけ!
羨ましい〜です!

さすが〜キムノブさん、包丁裁きがすんばらしい〜!

No title

蕎麦づくしの旅、すごーい!
楽しそう〜!
・・・って、花あじさいさんお蕎麦しか食して
召し上がって来なかったのでしょうか?
ま、そばりえ認定の旅だから、いいのか(笑)
「蕎麦処 花あじさい」押しかけちゃいますよ〜
だって、高速バスに乗れば小一時間で行けそうだもの♪

辰さんお留守番おつかれさま。
報酬として、うまうまごはんもらえたかな?(笑)

No title

お疲れ様でした。
広島からはるばる来ていただき感謝しています。
あの5種類のそばの後、打ち上げを幹事でしまして、
また、そばを食べました。
日本酒とそばの相性は、お二人様ご夫婦のようです。仲が良くて
羨ましく思いました。
今後もいろいろ企画をしますので、仲間として語り、楽しみましょう。

No title

もう今日は「蕎麦蕎麦蕎麦あじさいさん」と呼ばなければならない位、
蕎麦蕎麦した記事でしたね〜w
ま、この報告を待っていたのですが(笑)

それにしても、キムノブさんのそばきり、機械のように正確ですごいです!
蕎麦あじさいさんご夫婦が打ったそば、食べたいぞ!
じゅるじゅるじゅるーー(⌒¬⌒*)

出雲方面に遊びに行く際は、蕎麦あじさいさんのお勧めのお店に是非行きたいです。絶対に蕎麦食べるんだぁ〜♪

留守宅責任者の辰兄!
今回も任務、御苦労であった〜(・◇・)ゞ

和の香の大将さんへ〜

ただいまです(^^)
とても 楽しい旅でした!!
まだまだ蕎麦打ちは、未熟者です〜精進しますよ〜♪

かうとてさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
今後とも しっかり精進して 蕎麦道を
極めたいです〜♪

お店が違うと味が 違いますよね。
引越しすると、行ける店が変わってしまうのが残念〜^^;
蕎麦粉が変わると すごく変わるし 挽き方が違うと もっと
味が変わりますよね!!

お蕎麦 私も食べたい〜〜〜〜♪

種蒔きさんへ〜

救急車じゃなく いつも 自分の車に乗せて
救急へ連れて行くのです。
ほとんど 精神的なものでの不調なので 困ったものなんですけどね・・・。

蕎麦〜毎日でも食べたいですね〜(^^)

tomoさんへ〜

> 本当に蕎麦尽くしの幸せな旅でしたよ〜♪
お蕎麦は、素晴らしい食べ物です!

始めは 緊張していったのですが やはり蕎麦好きさんの
集まり〜とっても楽しかったです〜〜(^^*)
アットホームで 楽しい集まりでした。

留守宅責任者の辰さんはじめ みにゃさんには うまうま缶詰めを
お出ししておきました〜♪

びびっちょんさんへ〜

> 蕎麦だらけです〜(^^)
うまうまうまうまでした〜♪

そば打ち 今からしっかり頑張って腕あげたいと
思ってます〜♪

そよさんへ〜

>そよさん!!!頑張って腕を磨きますので 是非
クレアラインのバスに乗って 遊びに来てくださいね(^^)

島根の帰りに 三次の手打ちうどんやさんに 入っちゃった〜(笑)
お腹いっぱいです〜〜^^;

辰さん始め お留守番組には うまうま缶詰めを出して
あげましたよ〜♪

こーいちさんへ〜

会長さんですね!!感激です!!
こちらこそ、ありがとうございました!!
とても 楽しかったです。近かったら
あれこれ お手伝いもできるのに〜〜と思います。
また〜お時間頂いて、そばりえ通信 何か書かせてもらいますね(^^)

打ち上げで蕎麦〜〜〜良いですね!!
断然、近場に蕎麦屋さんが多いのは 羨ましいです!!
私たち 広島の三次まで54号線走って帰ってきて 帰りに
手打ちうどん屋さんに 入って食べちゃいました〜^^
今後とも よろしくお願いいたします。

かおりんさんへ〜

蕎麦蕎麦蕎麦です〜〜〜〜♪
(^^) なんのしがらみもなかったら〜そして仕事があったら
松江に引越したい!(笑)って 思います。

蕎麦打ちの修行も、頑張ってまいります!

是非 山陰にお出かけの際には 言ってくださいね!!
超お勧めリストを、お作りいたしますね〜♪
観光地の蕎麦屋さんより 地元の方が通われる蕎麦屋さんのほうが
断然美味しいです!!

留守宅責任者の辰さん 頑張ってくれました〜(^^)

No title

うわ〜スゴイ!認定証!おめでとうございます。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
飾って置かないとね。飾ったら、茶とランがのるかしら〜
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
とっても気になる「辛味大根」美味しそうですね。
退屈そうですね〜辰さん!(●≧艸≦)

もくれん☆彡 さんへ〜

>はい!!認定書、さっそく額にいれて
飾っています(^^)v
茶とらんは、まだ乗ってません(笑)
気づかないでネ〜〜〜^^;

辛味大根 これすごい美味しいです!!

辰さん まったりしてますよね〜このまま ぼけ〜と
くつろいで おりましたよ(^^)

No title

出雲そばりえの認定式 おめでとうございます!
とても 楽しい旅になったみたいで 良かったですね
そば そば そば で… お蕎麦 食べた〜い
明日は お蕎麦にしようっと(笑)
キムノブさん 包丁さばき 凄いですね
さすが 魚おろすから 上手なんですね〜
お2人が作った お蕎麦 食べてみたいわ〜

交流会 とっても楽しそうですね!

ところで ニャンコ達だけで お留守番してるの?
ご飯を沢山置いていくの?

お義母さん 救急病院へ行かれて大丈夫だったの?
心配ですね!

No title

出雲そばりえ認定(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトー!
そう言うものが有るとこちらで初めて知りました。そして花あじさいさんご夫婦の
お蕎麦への愛情がビシビシと伝わってきました♪
お蕎麦に疎い私は、これを読んで、お蕎麦にも本当に色々有るのだなと
何だか、急に食べたくなってきた(*^艸^*)ムフフ・・・

キムノブさんのそば切り、とても綺麗ですね〜♪
実は妹の主人が蕎麦作りに嵌っていて、毎年お正月に実家で集まるときに
作って持ってきてくれるんです。その場でゆでて色々うんちくを聞きながら
頂くのですが、それもとても美味しいのですが、このキムノブさんの
作られたお蕎麦、本当に美味しそうですね。食べて見たい(^^)ニコ

お義母様、大丈夫でしたか?入院されたのでしょうか?どうかお大事に・・・

milk☆さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
とても 楽しい旅でした!!
行って 良かったです〜〜〜♪

キムノブさんは、スーパーの精肉のおじさん^^;
魚もですが 肉もできますよ〜〜〜♪(そっちが専門〜^^)

交流会も とても楽しかったです。始めは 緊張していましたが
やはり 蕎麦好きさんばかりで とても楽しかったです。

もちろん にゃんこだけでお留守番です!!
1泊くいらいなら それでいけます〜(^^)v
次の日には 帰ってきますし それに 何泊も休みもないし
お金もないし〜^^;

義母はネ・・・強迫性神経症って ほとんど心電図もどこも
検査しても悪くなくて 調子が悪いと病院いきたがるのです・・・。
電話がなると 憂鬱になります〜。

temariさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
今 ある「そばりえ」制度は、山形そばと江戸そばと出雲蕎麦の3つらしいですよ〜^^

私も 毎日でもお蕎麦が食べたいです〜♪

ま〜〜ご身内のかたが手打ちで食べさせてくれるなんて
羨ましい!!私も食べて見たいです。
いいですね〜♪
私たちは まだまだ未熟者ですよ〜〜〜。

義母は、大丈夫です。ただ 精神的な病なので
看てる私が 参ってしまいそうです^^;

No title

そばりえ認定おめでとうございますー
いいなあ蕎麦の旅
見るたびに蕎麦の香りと味が口の中によみがえってきます
辛み大根いいですねー
さっぱりして美味しそう、色も綺麗
キムノブさんそば切りお上手です、背中がプロっぽい(´m`*)
留守番辰さんの眠そうな顔に癒されました(*´`*)

No title

出雲そばりえ認定おめでとうございま〜す♪
蕎麦・そば・ソバーー!!
蕎麦だらけ(笑)
美味しいお蕎麦食べたいですーー!(^^)!
たくさんお店はありますが
なかなか好みの味にたどり着けないです^^;

辛味大根美味しそうだなぁ〜(*^。^*)
花あじさいさんのレポートで美味しさが伝わって来ます♪
蕎麦切りはプロかと思ったらキムノブさんなんですねースゴイ(*^。^*)

ニャンズはお留守番、頑張りましたね☆

azureさんへ〜

> ありがとございます(^^)
良い旅になりました〜♪

蕎麦 めちゃめちゃ美味しかったです!!
特に そばりえの会の食べ比べは 最高でした!!
キムノブさんは、さすが仕事で包丁もってるだけあって
器用ですね〜。
うちでも 美味しいお蕎麦が食べれるようになるといいな〜〜♪

留守番の辰さん 文句も言わず うまうまなご飯で なんとか
許してくれました〜〜^^;

ぴょここさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
蕎麦蕎麦蕎麦〜〜^ー^ですね〜♪
本当に よい旅となりました〜〜(^^)v

辛味大根めちゃんこすんばらしい!!
蕎麦の味が、ぐぐぐぐぐぐ〜〜っと 引き立ちます。

早く私たちも美味しいお蕎麦を打てるようになりたいです!!

お留守番組は 頑張ってくれました〜♪

No title

すごーい!
そばりえ・・・
これでもうホントの出雲そばの達人ってことね(@@
おめれとー!
それはともかく、なんでもソムリエの「りえ」ってつけるのは何とかならんのか(笑)
そのうちソムリエも「わいんりえ」って呼ぶようになったりして。

No title

お蕎麦って、年に何回も食べないのですけどね、
これだけ花あじさいさんのところで
美味しそうなお蕎麦を見ていると、
なんか洗脳されるわ〜(笑)
食べたーい!!!(笑)

こんばんは

お蕎麦が満載で、最後まで読み終えたら、
僕もお蕎麦食べた気になったよ。
もう十分満腹です。
辰之助達お留守番ご苦労様。

anemone さんへ〜

まだまだ達人だなんて〜〜^^;
でも。ぞばりえの会の方々は、ご自分で手打ちして
プロはだしな方も多く すごい方ばかりです。
私も 後に続きたいと 思います。

わいんりえ!!!!(笑)こりゃ いい!!!(いい??)
そばりえ制度は、「山形そば」「江戸そば」「出雲そば」の
3つのご当地そばが導入して、地元を盛り上げています。

sallyさんへ〜

>そうそう〜〜洗脳するために書いてるんですもの!!
できれば 出雲蕎麦の仲間を 増やしたい!!そう願って
おりますよ〜(^^)
是非!!お蕎麦食べてくださいね〜〜♪

くりちゃんへ〜^^

>あら〜??そう?(笑)
私は もっとお蕎麦食べたくなるけどネ〜^^;

辰さんたち お留守番組には うあうま缶詰めで
ねぎらいましたよ〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん