クーラーキャットウォーク・・・・・・。

5月2日(月) 追記


嬉しいお知らせです!!

tennjanさんのところで保護されていたマリちゃん めでたく家族が決まりました!!(^^)



マリちゃん

この美貌!!!性格良し 抱っこOK(羨ましい~~~) もうどこを取っても可愛い可愛いな
マリちゃん!!素敵な方が マリちゃんのママになってくださるとtennjanさんも喜んでおられます!!

良かったね~(^^)マリちゃん!幸せになるんだよ~~~♪
めちゃんこ好みな マリちゃん!!!すんごく良かった~って 嬉しいです!!




anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。





早いもので もう5月になりました(^^)
世間は、GWで連休なんですね・・・。
そもそも 我が家に「連日で休める日」というのが ないので 羨ましがっても仕方ないのですが・・・。

頑張って 働きます。はい・・・。



このコ達のために 私は働いてるのね^^;そうね~うふ~♪
むっふ~
僕 最近 すごいのにゃよ~by-茶とらん



最近 ちょっと忘れ去ってましたが 我が家の家電災難・・・
クーラーさんが、またまた人気スポットとなっております^^;

テレビは、上に乗らないようにかふぇおれたいむさんで シェルフを作ってもらったので 解決しましたが・・・。

まだ残っていました(--;

クーラーの上が・・・(--#




まるで キャットウォークのような使われようですが・・・・^^;

忍者茶とらん君と師匠 辰



そこ!!!クーラーですからね!聞こえてる??君たち・・・。



忍者茶とらん君

ジャンプ!な茶と坊・・・写ってないし(笑)
一眼レフなら 写せるの??
とか 言ってる場合か~~~~(^^;



最近 辰之助先生の指導のもと、軽やかに台所の棚からクーラーへジャンプ~♪な茶とらん(^^;
誇らしげですよ・・・・。

だんだんだん~というリズミカルな音で 移動して行きます・・・(--;
腕を 上げたね。。茶と坊 お母ちゃんは 複雑な気持ちだよ~~~~(T-T)

辰兄さんと楽しそうにおっかけっこで クーラーの上も走っています・・・。
この夏 大丈夫かしら・・・。







さて。。。我が家のクーラーのことは とりあえず 置いといて(良いのか?)
お庭の写真が たまってるので アップしますね~^^
なんせ ほら・・・4月は出雲そばばっかり アップしてましたから・・・(笑)




どんどんカオスな庭になる


ぐぐぐっと~葉っぱが 茂ってきて どんどん狭苦しくなってくる 我が家のお庭~

雑草も ぐんぐん成長チュ~~~(笑)


もさもさ

茂ってますね^^



寄せ植え


ふりふり~パンジーハンキング^^
ふりふり~



ビオラさん
ハンキング



パンジーさん
パンジーさん


パンジー ビオラが一番良い感じの時ですね(^^*)


玄関前の鉢たち


バラの葉っぱも しっかり開いてきました(^^)

バラさんの鉢


今朝 ロンサールのアーチに 小さな蕾ができてるのを 発見!もうしばらく花は先ですが
楽しみですね~♪


満開のバラのアーチがアップできると良いんですけどネ~♪



今日は、たまたま日曜ですが キムノブさんも私も 休みでした(^^)
で・・・久々に街にでも出てみよう~と 広島市内をうろうろ~思ったより人出は少ないな~と言う印象でしたが
中古CDのイベントが有って ちょっとジャズやら キムノブさんの欲しかったものを 少しゲット(^^)
スパイロジャイラとボブ・ジェームスとちょっと葉加瀬太郎さんのは持ってるので
葉加瀬さんと一緒にコンサートされてるチェロの柏木さんの若かりし日の「Gクレフ」のCDを見つけたので・・・きりがないので これくらいで~
中古じゃないと 何枚も買えんわ~~~^^;



んで お気に入りの出雲そば屋さん「大黒屋 銀山本店」で うまうまとお蕎麦を食べて来ました。

私信:そよさん~~^^割子そば3枚で足りない場合は 5枚でもしくは、大盛りもできます~♪(笑)
それと 丼物と 蕎麦(冷たくても温かくてもどの蕎麦でも・・・)を定食にしてくれます^^
個人的には、ここの親子丼がうまうま~~♪
蕎麦屋の出汁って 美味しいです!!(^^)ご参考までに・・・


明日から また頑張って 仕事です~♪





とっても 可愛い可愛いマリちゃんの新しい家族募集しています(^^)

すごく 可愛いおんにゃのこです!すっごく 好みです(^^)
良いご縁が ありますように~



tennjanさん宅で、里親募集中


マリちゃん

詳細は→



飼い主のお婆さんが亡くなられた為、家族として迎えてくださる方を募集します。



マリちゃん 新しい家族が決まって 幸せになります!!(^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!もうすぐクーラーの季節~
・・・って、そう言う意味じゃナイか(--;)
ジャンプの茶とらん君スゴイ~!
思わずガンバレ!って言いたくなっちゃう( ̄m ̄;)
あ、、、頑張らないといけないのはクーラーですね・・・
今年の夏も無事乗り切れるよう祈っています( ̄人 ̄)

No title

あじさい母さん、こんばんは^^

うんうん、この子たちのために、毎日鼻水汗水たらして働いてるのよね~♪
だからって、エアコンはNGにしないと・・・昨年対策を施した防御フェンスはどうしたの???
このままじゃ、絶対にひと夏は持たないわよ。
だんだんだん~~~♪なんて、リズミカルに書いてるん場合じゃないんじゃないの~~v-404

んで、また蕎麦食ったのか(笑)・・・て、私も今晩蕎麦でした。
冷やしきつね蕎麦いただきましたわ。
ごちそうさまでしたv-421

ニャーヨさんへ~

はい。。。クーラーの季節です(--;
は~~~~~(ため息)

茶と坊 たいしたもんですよね~なんて言ってる
場合じゃないですよね(笑)
いや 応援してる場合じゃないですから~~(^^;

本当になんとかしないと・・・(ずっと言ってるな~笑)

llamaさんへ~

鼻水は、まだ~(笑)
でも 頑張って 働いておりますよ~(^^*)

エアコンの防御フェンスうまいこと すり抜けるんですよね・・・(--;
ちょっと今 思案中なのは、小さいラティスを 貼り付けようかと・・・。
毎日軽やかに登っています・・・(T-T)

んで 蕎麦また食べました~♪
んまんま~^^
llamaさんも お蕎麦でしたか~(^^)美味しいですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶とらんちゃんの、満足げなお顔・・・
高い所は、いいんだよね~(^O^)/

庭のお花さん達も、綺麗に咲いてますね
あ~やっぱり春は良いですね
隣のお庭は・・・ステキに見えます(*^_^*)

No title

茶とらん・・・上達したね~~~(笑)
って、笑い事じゃありませんね(^^;
この夏、クーラーさん大丈夫でしょうか・・・
左右両側にバリケードを張るしかなさそうですねぇ。
うちはクーラーに飛べるような足場がなくてよかった(笑)
お庭、花ざかりでとっても素敵です!!
いいな~うちももっと色々植えたいな(^^)

No title

茶とらん君、飛び移り術が上達してきましたね~
写真はもはやニャンコではありませんよ
ムササビ?色つき心霊写真??

パンジー・ビオラが美しい・・・
今年は気温の低い日が続いていますから
良い状態が保てますね。その分バラの
開花がずれ込んでいるとも言いますが(^_^;)

こんばんは~♪

猫ちゃん達のクーラーへのジャンプ、見事ですね~♪
と言って良いのかどうか微妙ですが_(^^;)ツ アハハ

お庭、賑やかになってきましたね。これからは楽しみがいっぱいですね
我家も薔薇が咲き始め、ピエールちゃんの蕾も大分大きくなってきました
本格的に花開くのは今年が初めてです。今までは少ししかお花を付けなかったのですが
今年は結構蕾がついていますので、ちょっと楽しみです♪
こちらの方がちょっと早いみたいですね(^^)ニコ

あかねさんへ~

はい^^;高いところは
楽しいようです・・・。くう~~~(笑)

今 ビオラが綺麗なときで 楽しいですね~♪
もうしばらくしたら 植え替えに追われます~^^;

バルーさんへ~

>はい~最近の 茶と坊のジャンプは目を見張るものが
あります(^^;
ラティスをクーラーの回りに固定してみようと思います・・・。

春らしくなってきましたよ~♪
今から色々出てきて 欲しくなっちゃますよ~(^^)

バジルさんへ~

> ムササビ・・・嗚呼 その通り(笑)
色と良い やってることと良い・・・(^^;
何とか しないと~~~(><)

そう!!ビオラ パンジーが綺麗です~(^^)
バラが 確かに遅いですね!!我が家は もともと寒いほうなので
遅めですけど・・・今朝 鉢のバラに小さな蕾が付いてるの
見つけました(^0^)
楽しみですね!!

temariさんへ~

>ジャンプ見事です~感心するばかり・・・(T-T)
小さなラティスを貼り付けて見ます・・・。

庭 今からが楽しいですよね~♪
バラ咲いたら 見せてくださいね(^^)
うちも 小さな蕾が付きはじめています~~
すっごく楽しみです。

No title

クーラー無事に使えるといいですね~。
2匹で乗らなくても。。。ヾ(--;)
お庭も素敵~。これから水やりが大変ですね。
ちょっと忘れると、しなってる~。(;∇;)/~~

No title

きぃ~~~やぁ~~~っ!
エアコンの上・・・!
茶とらんくんと辰之助くんがエアコンの上に・・・!
せ、せめて1にゃんずつにしてぇ~っ!(笑)
はぁ~こわいこわいこわい!(;´д`)

お花やっぱりキレイだなぁ~。
こうして見ると、いいなぁって思うんだけど・・・
あぁ~小さくてもお庭があれば~~~。
なんて言って、本当にお庭があっても自分で植えて育てたりするかどうか(笑)
見てるだけ~、なのが1番なのかしら(´∀`;)

No title

茶とらんちゃんったら、ほんとにすごいのにゃね~~~~☆
あまりの素早さに姿まで消せるなんて!!!(笑)

辰之助先生の指導がいいんだわ♪
もういっそのこと、キャットウォークと呼んでしまうとか♪

お庭、本当に綺麗ですね~~~~☆
うっとり。。。
うちのマンションの中庭は陽当たりが悪くて純和風なんですよ~。
それでもお庭の力は偉大ですね^^
こんなに緑がいっぱい、お花がいっぱいのお庭は憧れです♪
(倉敷の実家に帰ると、お花がいっぱいの庭なんです^^)

我が家のマリちゃん、おかげさまでとっても素敵な家族が決まりました!
応援本当にありがとうございました☆

No title

一般的なクーラーって耐久重量どのくらい?
あっ、でも普通クーラーの上って
物を置かないから、そーゆー設定無いかしら?
二匹の体重で、10kg以上でしょ?
花あじさい家のクーラー、ガンバっ!!!(゚m゚*)

No title

そうでした!クーラージャンプにも花あじさいさんは
悩まされていたのですよね~。
うわぁ・・ダブル乗り?マジでクーラーの耐荷重、大丈夫でしょうか・・i-202
エアコン修理や買い替えに、出費にならないよう祈ってますよぉぉ。
でも華麗にジャンプするのね~。困るけどキレイなジャンプ写真も撮りたいし(笑)
ジャンプの瞬間を、連写で撮ればうまく写るのがあるかも?
すでに連写だったらスミマセン・・i-201

花キレイ~。うん、我が家もマッハの速さで抜いても抜いても雑草が・・。

もくれん☆彡さんへ~

>せめて1匹ずつ乗って 欲しいけど・・・追いかけっこで
2匹でのるので(--;

そう~水遣りに追われル毎日になりますね~^^;
実は 今年の寒さで水遣りのホースが壊れちゃったので
ジョウロで地道に撒いています^^;
早く こっちも直さなくちゃ~(汗)

ゆったんさんへ~

> そう・・・せめて 1にゃんずつで・・(^^;
でも おっかけっこだから どっちかが上がると
着いてくる・・・・(-ー;

なんとかせねば・・・とずっと言ってるな(笑)

お花楽しいよォ~~~~(^^)
狭くって小さなボロ家だけど、お庭があって良かった~って
思っています~♪

tennjan さんへ~

いや~~ん(^^;
キャットウォーク・・・(T-T)になっています(涙)

おっかけっこで 2匹が走り回って上がるんで 今日 楽天で小さな
ラティス注文して片側に貼り付けて通れなくする予定です。
でも もうかたっぽが あいてるので なんとかしないと・・・^^;

ご実家 倉敷なんですか!!(^^)
良いところですよね~♪岡山市内に親戚がいるので 良く遊びに行きます~♪
お花がたくさんの庭~楽しいですが雑草も いっぱいです(笑)

マリちゃん  家族が決まったんですか!
わ~~良かったです!美人さんだし良いコだし幸せになれますね(^^)

元気猫さんへ~

>クーラーは 上に物を載せないから・・・(--;
くすん・・・。

2匹あわせて 9キロちょっとってところでしょうか(^^;
勢い付けて 飛びのってるし・・・。
また 対策立てたら 報告します(^^;

とんたさんへ~

> そうでした・・・(--;
クーラージャンプに悩んでいました・・・忘れてたよ・・・(涙)

修理?買い替え?そんなお金 ないない!!!(爆)
でも 華麗なジャンプ写真も撮りたいのよ~~~おお~~~~って・・・。

雑草 めちゃんこ成長しています・・・。怖いほどに(^^;

最近話題に挙がらなかったので忘れていましたが、クーラーの上は相変わらず人気スポットになっていましたか
どの動物種もそうですが、しつけって難しいですよね(笑)

お庭の花々の成長具合が良いと、見せたい写真がドンドン増えていっちゃいますね。
アーチを彩るお花も、早く満開になると良いですね。

かうとてさんへ~

>クーラーの上 何とかせねばと言いつつ 
キャットウォークのような毎日です(^^;

小さなラティスを かたっぽに付けようと 思います。
楽天で注文しちゃいました^^
んで もうかたっぽを どうしようかな~と思案中です・・・。
庭の花 毎日写していますよ~(^^)楽しいです~♪

No title

わちゃ~(><)
もうあの去年の透明の仕切りはまったく意味をなさなくなっちゃったのですか?
茶と坊、去年はまだまだ危なっかしかったのに、今はもう堂々としたクーラーの使いっぷりで^^;

やっぱり、ここももうちょっと手を加えないと厳しくなっちゃうのかなぁ(苦笑)

どのお花も満開ですね~^^
春は色鮮やかだから好き♪
鹿児島のバラ園も綺麗なんだろうなぁ。。。
今年は里帰りしてないからアレだけど、行きたかった…。

No title

あああ~~茶とらん君の残像がっ(*≧m≦*)ププッ
クーラーの上を走るって・・さすがにゃんずですねぇ・・・
果たして無事に稼動するんでしょうか・・
頑張れ!エアコン様~~

こちらの方はそろそろビオラが伸びまくって
根が回ってるので水切れもひどくなって参りました・・・
毎年、いつ引っこ抜くか悩むんですよね~
花あじさいさんち、
去年は夏ごろまだビオラかなんか咲いてませんでした?
どうしたらそこまで持つの~~?


マリちゃん、新しいご家族が見つかったそうで、おめでとうございます!
きりっとした超美人さんですね(〃▽〃)幸せにね~

かおりんさんへ~

>茶と坊と辰さんは 透明の仕切りを齧ります!!(爆)
んで 無理やり頭から突っ込んで 通り抜けていきます(--;

そう・・・今じゃ 堂々とした乗りっぷりです・・・(涙)
小さいラティスをかたっぽに 付けるつもりです。
少しは 効果があるといいのですが・・・。

鹿児島のバラ園 素敵でしょうね(^^*)
広いですよね~今年は どっか私もバラ園
見に行きたいです~(^^)

tomoさんへ~

>茶と坊の残像・・・(^^;
いや 笑ってる場合じゃないし・・・(涙)

にゃんとか しないと・・・(T-T)

まだビオラは綺麗ですが 毎日 花がら摘みが大変です~
でも 綺麗だし なかなか 植え替えもねえ~
もうしばらく 我慢です~。

あ”!”そうそう(^-^)
ラブラドリカが 芽が出てるかも!!
もうちょっと 確定したら見せるネ~♪

マリちゃん 良かったですよね~^^
美人サンだし 性格良いし~~^幸せになって 欲しいです。

No title

マリちゃんは美猫ちゃんだものね~
新しいご家族と幸せに過ごしてね!

結構距離があるのに、すごいジャンプ!
気持ち良さそうなお顔で寛いでるわ(笑)

No title

あはは、クーラー災難ですね(笑)
茶と坊に元気に飛び乗られるのはいいけど、
プラス辰兄さんで落下しないか心配だわ~。。
子供の成長に複雑な思いの花あじさいさんですね(^-^)
蕾を見つけると、とっても嬉しいですよね♪
我が家の小さなクレマチスにも、3個の蕾を発見です☆

mogu07 さんへ~

美猫ちゃんのマリちゃん(^^)
本当に幸せになって欲しいです~♪安心しました。

そう・・・結構距離がありますよね(--;
んで 天井すれすれの高さが嬉しいようで・・・。
にゃんとか しないと・・・。

のん福レオのお母さんさまへ~

> はい^^;
クーラー災難です・・・(涙)
2にゃんで乗らんでも・・・って 思うんですけね・・・(--;

クレマチスうちも そろそろ蕾が目立ち始めました!
楽しみですね~♪

No title

メールありがとう(=^0^=)
URL貼り付けしときますわねんねん(^ε^)-☆!!

でもあちきの家以上の見事なお花の数々いいわ~♥
我が家も今パンジーちゃんが超ハッピー気分にさせてくれたます。
あとハーブたちが紫のお花を咲かせてくれて勇気をくれています。

マリちゃん優しい飼い主さんがみつかってよかったですね♪
幸せになるために生まれた命なんざますし幸せになるんだよん(´∀`∩)↑age↑

No title

鞠ちゃんおめでとう!
なにより天国のおばあちゃんが一番喜んでるだろうな
すてきな家族に迎えられてこれからもっともっと幸せ美にゃんこになるんだぞ~^^
うれしいお知らせ、花あじさいさんありがとう♪

そして受難の続く花あじさい家(のクーラー^^;)
なんか「クーラーキャットウォーク」って言うといかにも快適そうじゃない?いっそ「蒸し蒸しキャットウォーク」とか「激狭キャットウォーク」とか呼ぶようにすると近づかなくなるとか・・ないか(^^A;

クーラーの無事をお祈りいたします(-人-)

まちゃるさんへ~(^^)

>ありがとうございます!!
お手間 おかけしちゃいました(^-^)

今 パンジー ビオラが良い時で 眺めてると
楽しいですね~
ハーブも いまからどんどん出てきますね~♪

マリちゃん!地震のとき 一緒に住まれてた おばあ様が
亡くなられてて 発見されるまで 一人ぼっちで亡くなられた
おばあ様と マンションですごしていたのです~~
なので もう寂しい想いを いっぱいしてきたから すごく幸せに
なってほしいのです!”(^^)

ちげさんへ~

>ほんと(^^) 天国のおばあちゃんが 安心されたかな~って
思います。マリちゃん ドストライクで好みだったんだ~私(^^*)
なので すっごく嬉しいです!!

うちのクーラー落ちてきたら どうしましょ(^^;
一応ね 今までのクーラーブロックのところに ラティスを
貼り付けてみようとおもいますが・・・飛び乗る側が問題で・・・(--;
にゃんとかせねば・・・。

本当に祈っていておくれ~~~~(涙) 
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん