ちゅ~りっぷ(^^*)

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。










みにゃさま・・・天井の近くがお好きの様です・・・。


おりてこい~

とりあえず 茶と坊だけ降りてきなさい・・・(--;



世の中は 連休なんですね~テレビのニュースで 渋滞がなんちゃら~とか聞くたびに
へえ~と他人事な感じです。
昨日も仕事~今日も仕事 明日も仕事~~~明後日も仕事~
一日休めて 土日は母の日で 大忙しの予定~~(^^)


・・・・・忙しいと良いけど(笑)


職場は 忙しいのか暇なのか~よ~分からんけど 売り上げ結構 あるのよね~
忙しいのかしらね~(^^*)


子供が買うと良いよね~って値段設定の物を作って 毎年 大人が買って行く母の日・・・(--;
子供の方が お金使うのね・・・


庭のチューリップが 開いてお化けみたいになる前に 写しておこう~と^^

チュ~リップさん


球根植えたら 綺麗さっぱり忘れるので 花が出てくると新鮮な気持ちになりますね~
皆さん 覚えてます??(?-?)


チューリップさん
なかなか良い色ですね~って 初めて見た気分ですが 私しか植えるものはいないのです・・・(笑)

ちゅーりっぷさん



忘れてるから あっちこっちから出てきて あら~びっくりなんですよ~^^


チューリップさん

ビオラの真ん中から出てきた~へ~(^^;


ちゅ~リップさん



知らない間に ラミウムの花も咲いてました~♪



ラミウム咲いてました




↓名前が 今 思い出せません~嗚呼!なんだったけ??
なんだっけ?

ちびなラナンキュラスちゃんのような花!
知ってる人は コメント欄によろしくね~嗚呼 なんだっけ?

アップするまでに 思い出したら 書き換えよ~(そのままだったら 残念な花あじさいと 思ってやって・・・)





玄関前の階段~

階段


奥に写ってるでっかいのは ミモザ・・・切らなくちゃ~~~(汗)




一応 猫ブログなので・・・・皆様に うまうまな飴ちゃんを~♪

うまうま肉球
 

辰飴ちゃんだよ~~~~^^舐め放題だよ~~~~♪






追記に嬉しいお知らせでえっす~^^



嬉しいお知らせです!!

tennjanさんのところで保護されていたマリちゃん めでたく家族が決まりました!!(^^)



マリちゃん

この美貌!!!性格良し 抱っこOK(羨ましい~~~) もうどこを取っても可愛い可愛いな
マリちゃん!!素敵な方が マリちゃんのママになってくださるとtennjanさんも喜んでおられます!!

良かったね~(^^)マリちゃん!幸せになるんだよ~~~♪
めちゃんこ好みな マリちゃん!!!すんごく良かった~って 嬉しいです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しそうですね。
体に気を付けてがんばってください!
玄関先が素敵ですね~!
帰宅するのが楽しくなるでしょう。
やっぱり一戸建てが羨ましいww

No title

こんばんわ~
体調いまいちで なかなか来れなくてごめんね~
もうすぐ 母の日で
花あじさいさんは とっても忙しいですね…
子供さんも買えるような お花があるっていいですね…
ウン?でも大人が買うの~??

チューリップ 嬉しいですね 忘れた所から出てくるの…
私も 昨年 球根植えたはずがないんだけど
それどころか 植えないでおこうと 取り除いたはずなのに
忘れていたんですね
出てきてびっくり ちょっと嬉しいですね
でも 取り除こうと思っていたものだから
とっても 小さくて 笑っちゃいますが… 嬉しいです
札幌は今年寒くて まだまだ 咲きそうにはないですけれどね
お庭 とっても ステキ
色々なお花が 今年も沢山で 私も楽しみだわ
玄関前の階段上がるのが ルンルンですね♪

ニャンズ達は 高い所で 元気いっぱいですね…

マリちゃん 良かったですね
tennjanさんの所へ行って見てきました
見ていて とっても嬉しくて
マリちゃん ステキなお名前貰って
幸せになれるんだな~って思ったら 涙が出てきました
ホント良かった もう 寂しくないね…

No title

茶とらんちゃん、当然の様にいるわ(笑)
いくら阻止しても頑張って乗りそう~

お花は鮮やかで気分を明るくさせてくれますよね。
引っ越したら、家がきれいになったらちょっとだけでも
ガーデニングするんだ.....

お花いっぱいですね~♪

堪能です~綺麗ですね
ことしは我が家はチューリップ、水仙はしっぱいだったので
よそでみせていただくのが楽しいです~ すごくきれい♪

いろんなお花がいっぱいですが 猫ブログなんでしたね
肉球が美しいv-353
猫は高いとこにいたもんがちでしたね
天井にちかいほど価値ある場所なんでしょうか~

微妙な隙間がよさげな感じです

No title

なんだかPCの具合が悪くってね・・・上2つ、もしも私のコメだったら、カットしておくれ~m(__)m

んで、これはね、ラナンキュラス・ゴールドコインだと思われ・・・。
しかも先日、お騒がせした『姫立金花』と同族!

なんだか不思議な縁を感じてお礼に書いてみましたが、もしも間違っていたらごめんあそばせ~v-22 アハハ

PS.辰兄の飴ちゃん、是非お譲りを~~~! ←おバカ

No title

マリちゃん、ほんとにかわい子ちゃんですね~~
家族が決まって良かった!!

茶とらんさん、今日もそのポジションですか(^_^;)
ちょっと心配ですね。

お花いっぱいで、5月は一番いい季節ですね。
うちは来年に期待だわ~~~( ̄▽ ̄;)
球根、忘れてて花が咲くと、得した気分じゃないですか?(笑)

No title

マリちゃんのお家が決まって,ホントによかった~。
マリちゃんって、美人ちゃんですね。
新しいお家でも、いっぱい可愛がってもらえるでしょう
ね^ ^

クーラーは、茶とらん君の別宅って感じですね。
いい具合に、寛いじゃってますけど。。
↓クーラーの上での辰にいとのツーショットには
大笑いさせてもらいました~
ホントに、夏までもつかしら?

ピンクのにくきゅうに萌え~~
佐久間キャンディ―のいちごみるくみたい♡

こんばんは

僕ねお花、大好きなんだ。
でもね、花壇荒らすしプリンはお花囓るしで無理なんだ。

僕がもし、クーラーに乗ったら、チョミさん卒倒するよ。

No title

花あじさいさん、そのアバウトさが家の母と似てるわ(笑)
なんか、ごめん。。
いつも適当に植えて、これなんだっけって言ってるもの。
でもこんなとこから、こんなものがって言うのが嬉しいんだってさ。そういうもんか。

マリちゃん、すごい美貌だわ。気品があるもの。
幸せになってねー

No title

そうか~・・世間のGW喧噪も別の世界のことなのねi-201
うん、でもどこに行っても混むしツアーは高いし~、
うちで大人しくしてたいわ。今日は珍しくうちでダラダラ・・
めったに乗らない車のほうがバッテリー上がって動かなくなって
取り替えとかになっちゃったの・・きゃー、また出費!ショックですぅ・・
ショックのあまり、オットも出かける気を失くしたらしいわ(笑)

チューリップ、キレイ~♪
優しい色はホントに春の花って感じですねぇ。
辰飴ちゃんも優しい色でマジ舐めたいわー・・ん?足をお舐め!って
ちょっとキケンな香り~(笑)

No title

チューリップいっぱいですね。
こんなにいっぱい植えてあったなんて(笑
でももうチューリップは終わりの季節ですか?
私はまだこの目で見ていないので、ちょっと寂しいな。。

辰さんのにくQ
ハミ毛が気になるぅ~

No title

そうですよね!
母の日商戦、花あじさいさんも大忙しですよね~!
今年は、うちの母に「マヤ」というカーネーションとお菓子を贈ってみました~。たまには真っ赤じゃないやつをw

義母には…今何を贈ろうか猛烈に悩み中ですw
やっぱり無難にお花とお菓子とかになっちゃうのかなぁ(笑)
(だって、物を送って「好みじゃないのよネ」なんて内心思われたら切ないし、実用的な物だと、あの年代の方達は大抵の物を持ってるし…なんて、グダグダ色々考えてます^^;)

辰飴ちゃん、あぁぷにぷにぱっくんしたい!
1枚目の写真、あぁ、にゃんこ防御の目的で作られた棚達が、全てにゃんこの快適滞在エリアになってるわ(笑)
でも、作戦成功ですね!w(次はエアコンエリア攻略ダ!)

No title

ふむふむ、クレアキャットの肉球占いによると
辰にぃは三つ葉型か富士山型ね!
ちなみに三つ葉型は「飼い主への愛情は一生」タイプ
富士山型は「ボス中のボス、お山の大将!」タイプなんだそうな。
どう?当たってる?(*^m^)

やらいちょうさんへ~

>はい!!頑張ります(^^)b

玄関先 帰ると つい花がら摘みやら
あれこれ作業しちゃいます~^^
戸建て~小さくてもお庭があると
楽しいですよ~♪

milk☆さんへ~

>milkさん 調子は如何ですか??
無理されないように してくださいね~^^

大人のほうが 渋いですよ~(笑)
子供ちゃんのほうが お金使うの~~~^^;
でも 年々高いもの売れなくなってるな~て印象です。

チューリップ植えたのは 覚えてるんですが
どこにどれを植えたかなんて全然 記憶に無くって
出てきて これだったかな???くらいなんですけどね(笑)

今年は こっちも冬が寒かったので 花が遅いです。
なので 札幌は もっとずれ込むんでしょうね~。
今が 一番綺麗なときですね~ビオラとか~^^
そろそろ バラの季節なので それも楽しみですよ~♪

マリちゃん 幸せになって欲しいです(^^*)
すごく可愛い子で もう寂しい想いしなくてもいいですよね~
飼い主の おばあ様も天国で安心されたことと 思います。

mogu07さんへ~

> 茶とらん 当然のようにクーラーの上を走り抜けます(--;
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~(溜息・・・笑)

お引越しですか~^^
お花が植えたり置けたりする空間があると
楽しいですよね~(^^*)

guranbia3000さんへ~

あら~球根もの失敗でしたか~それは残念です~
植えっぱなしで なんとかなるので 球根好きです~
でも ホント どこに植えたっけ???(笑)と言う感じなので
困ったもんです~~^^;

そうそう~忘れちゃいそうですが(笑)猫ブログでした~(^^)
肉球美味しそうでしょ~♪
天井に近いの 嬉しそうです・・・・後 数センチ上にクーラーが付いてたら乗れなかったのに・・・
と思うんですけどネ・・・(^^;

llamaさんへ~

PCさん 大丈夫ですか??コメントは1つだけでしたよ~(^^)

嗚呼!そうだ!!ラナンのゴールドコインですね!
ありがとうございます!なんだったけ???と思いつつ出てこないの・・・。
すっきりしました~(^^*)~♪

辰飴ちゃん 美味しそうでしょ~~~♪んふ~~♪^^

しまぺんぎんさんへ~

> マリちゃん美人サンですよね~(^^)
この可愛さで 抱っこOKって もうたまんないです~~~~!!!
安心しました~♪

茶と坊は 毎日なんどもそのポジションで・・・(涙)
にゃんとかします~~~(><)
とりあえず 小さいラティスを 楽天で注文したので
それをかたっぽに取り付けて
あとは どうしようかな・・・と思案しております^^;

しまぺんぎんさんところ お庭いっぱい植えれそうだから
楽しみです~♪
毎年 チューリップは忘れてるんですよね(笑)

kiwisodaさんへ~

>マリちゃん 本当に良かったです~(^^*)
美人サンで 可愛くって性格良しで~~~^^
幸せになってほしいですね~♪

別宅・・・(涙)
でも その通り・・・(T-T)
あのね・・・ kiwisodaさん 笑ってる場合じゃないんですけど^^;
小さいラティスを 注文したので これでかたっぽは
塞ぐつもりです~~~^^;

ピンクの肉球~美味しそうでしょう~♪
いちごみるく~~~~♪確かに!

クリちゃんへ~

>そりゃ 齧ったら楽しいもんね~^^;
おばちゃんも 齧られたら困るんだけどネ・・・(笑)

クリちゃんが乗ったら・・・そうね~私も卒倒しそうだけどね・・・。

むちこさんへ~

> アバウト・・・^^;
むち母と同じ・・・・光栄です。
むち父と似てると言われたら ちょっと悲しかったかも・・(^^;

でもいつも身に覚えないものが出てくるんですよね~
不思議ですね~。

マリちゃん 美人さんですよね~
うちの猫と同じ猫さんとは 思えない・・・(笑)
幸せになってほしいです~^^

とんたさんへ~

>そうそう~だって 私 自宅~職場しか移動が無いので
近いので 渋滞もないの・・・。
あら~珍しく お出かけしないのですね~でも どこいっても多いでしょう
し そっちが良いですよね~^^

チューリップ あちこちから出てきていますよ~
もう散ったのもあるし~~~
辰飴ちゃん うまうまよ~~~♪
たまに蹴りが入ります^^;

かうとてさんへ~

> チューリップついつい植えちゃうんですよね~^^
で 覚えてない!(笑)

そろそろ終わりですね~^^でも また来年が 楽しみです~♪

辰さんの肉球飴ちゃん 可愛いでしょ??
ハミ毛~気持ち良さそう~~(^^)

かおりんさんへ~

>そうなんですよ~
母の日もだし 今年は こっちは天気が良いGWで 植え替えしようって方も
多くって苗ものも 売れまくりです~
お墓参りも・・・。

実家の母は そんなに悩むことないですよね(笑)
うんうん!義母は どうしよ??ってなりますよね。
だいたい 色んな物持ってるもんね~。
ま~お義父さんと一緒にお茶すてくださいね~^^って お菓子と花で
無難な路線で良いと思いますよ~~~。

辰飴ちゃん 美味しそうですよね~^^
油断すると 蹴られるけど(笑)
そう・・・猫の防御棚が 猫のくつろぎスペースになっています。
クーラーを なんとか守りたいと思います!”!

ちげさんへ~

> おお!肉球占い!!!
お山の大将は めちゃ正解!!(笑)

んで 「飼い主への愛情は一生」って
それって 私と辰さんのことじゃない!!!大当たりだわ!(笑)

に、肉球~~♪

辰飴一つ下さいっっ!!いえ、肉球パンチください~~~
ふわふわプニプニがたまりませんヽ(^o^)丿

秋球根は、春には存在を忘れますねぇ
特にチューリップは、気づいたらニョ~ンって
伸びて花を咲かせるのでびっくりします

マリちゃん!小首かしげてラブリー♪
まるでお見合い写真のよう(*^_^*)
素敵なママが見つかってよかったですね

バジルさんへ~

わお!パンチ御希望ですか~^^
爪でてますけど・・・(笑)

そうそう~秋に植えたものって 忘れてるから
びっくり~新鮮!!
今年は白花ムスカリかうぞ~~~って 今 思ってるんですけど
秋に覚えてるかしら??(^^;

マリちゃん 本当に良かったです!
幸せになれますね~(^^)

No title

わたくし、ゴールデンウィークが急に増えて10連休になりました。
そして連休明けからは毎週金曜日が休みになるらしい。
休みが増えるのは嬉しいが・・・・
大丈夫か?私のお財布^^;

我が家はムスカリが毎年元気に咲いてくれるけど(旦那が除草剤まいちゃったのに)
あれって、その後が葉っぱわんさかで・・どうすればいいのか^^;

大人の男☆辰様の手が、キレイな白にかわいいピンクってのが
なんだかとってもキュンi-80なんですけど(笑)

No title

茶とらーん!!そこダメ~降りて!!
と言っても、すごく寛いでる感じ。。。

母の日、忙しい時期ですよね。
今日は、ワタクシ、母の日ですから、
どーんとお寿司をご馳走したわ。。。回る寿司だけど^^;

マリちゃん、お家が決まったんですね!!
かわいい子だなぁ~って思ってたの~。
たくさん可愛がってもらうんだよ♪良かったね!

No title

コメしたら朝食とおもってたんで辰飴ちゃんの
(゚∀゚)ウマウマの肉球をご馳走に白飯かっこもうかしら www

でもほんと花あじさいさんはお花上手に育ててるよねぇ♥
あちきも負けてはいれないわ!!
朝食済ませたらお花さんたちのお世話しなくちゃ♪

ワンコ、お花さん、旦那とあちきってよく働く家政婦みたい・・・ぷっ

kotoさんへ~

> 10連休って・・・春休みか~~!!!(笑)
ええ?さらに毎週金曜が 休み・・・・・ちょっと心配^^;

ムスカリはね~あの葉っぱがラーメンみたいにわさわさなるのが
本来の姿なの~~~^^
なので、そうしたくなかったら 毎年掘り上げて 秋に植えないと
葉っぱは 伸びます・・・。
そんなこと しないでしょ?(笑)
なので 我が家もずっとワサワサラーメンムスカリのままです・・・・。

辰さんの肉球には、毎日 身もだえしております(^^*)

kobaboo♪さんへ~

> すごく くつろいでいます・・・(^^;
小さめのラティスを 楽天で注文したので
それを かたっぽに 付けようと思っています。
でも もうかたっぽは どうしたものか・・・と思案中です。

まちゃるさんへ~

辰飴ちゃんで ご飯!!(笑)
私も いけそうです~~(^^*)

まちゃるさんのお花ちゃんも 春爛漫ですね~♪
今から 暑くなるので水遣りも うっかり・・・ってならないように
しないと いけませんね~。

確かに・・・ワンコのママで 良き妻で~~働きものですよ~まちゃるさん!!(^^)

こんばんは~♪

あ~、解る解る。チューリップポコポコ出てきますよね。
時々色が全然合わなかったりして(≧m≦)ぷっ!

ラミウムも咲きましたね。うん、同じ色だ~ナカマ~♪(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ~♪
可愛いですよね~このお花(^^)ニコ
どのお花もとても素敵ですね~♪

茶と坊の肉球、綺麗ですね~、思わず触りたくなっちゃう(*^^*) フフ
マリちゃん、引き受けて下さる方が居て、良かったですね
本当に美形で、その上性格も良いとあっては、我家でも引き受けたいな~と思ったくらいですが、
実は主人がダメなんですよ!^^;だから凄く残念でした
と同時に、一日も早く良い飼い主さんが現れてくれたらな~と思っていたので
本当に良かったです(*^ー゜)v

temariさんへ~

>チューリップ忘れてるから 嬉しいですよね~^^

ラミウミ咲きました~^(^^)~♪
この花 可愛いですね~葉っぱも可愛いので 大好きです~

にゃんこの肉球は、最高ですよね~♪
マリちゃん 美人サンで 素敵なママが家族になってくれて
安心しました。
私も もし 見つからなかったら 遠いけど名乗りあげようかな・・と
思ったほどです~本当に嬉しいです。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん