ケロでナイスな頂き物~♪

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。











とりあえず!!めちゃんこ可愛い!!!ふうちゃん・・・・

後ろの色々やパジャマ姿なキムノブさんは スルーしてね・・・。
ふうちゃん狸さん
ちょっとタヌキ風・・・(笑)





お庭の写真も まだまだありますが~飽きてきたので(笑)
ちょっと 内緒にしてて もう食べつくした頂き物が 実はたくさんあったんでプチ自慢(^^)v



紹介しそこねてた~~~~けど これは見せたいでしょう~♪カエル饅頭



愛知県に嫁いでる友人が、送ってくれました~♪
違う用事で 送ってきてくれたなかに おまけで・・・・。どっちがメインだ!(笑)
実は 2度目~~~(^0^)

私が 好きそう!というケロ物です~♪


カエル饅頭

箱も可愛い~♪



でも 一番可愛いのは 饅頭だ!!(笑)




ぎゃはは~


あははは~並んでる姿が 笑わせる~~~~!!


ぎゃはははははははははは~~~ひい~~~

可愛すぎる!!笑ってしまう!
でも食べちゃう~~~~!!!



可愛いでしょ!!!可愛いでしょ!!私だけ?喜んでるのは~~~~(^0^)~♪


ありがとう~~~~!Kちゃん!!うまうま食べたよ~~♪
ちょっと前のだが あまりに可愛くて アップしてしもうたんよ~あは~♪




んで・・・・・


降りてこい~~~

降りてこい~~~と 椅子の上から手を伸ばすキムノブさん・・・・




や~~~~


遊んでるだけの 茶とらん・・・・。

待ってなさい!お母ちゃんは 考えてるんだから~~~登れないようにしてやる~~^^!!

でも ジャンピングスポットが 減るのは寂しいな~(とか 言ってる場合か・・・・)




こんな悪い子だけど、なんだか最近 イケニャンな感じの男前になってきたと思いません??(親馬鹿?)



ほら~~~~^^♪


いけにゃん風?


か・・可愛いじゃろ!!!うちの子!!!
これでクーラーさえ上がらんかったら ええ子なんじゃけど・・・(^^;





実は 何件かうまうまステキ便のご紹介が 続きます~~^^
ちょっと多忙なシーズンですが ぼちぼち紹介させてくださいね~ほぼ食っちゃったけど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて見ました♪
「カエルまんじゅう」
ハハハハッ♪
ホント可愛いわぁ~
食べるの勿体ないとか言いながら
食べちゃったんだろうなと、想像しつつ・・・

ふうちゃん、お目目まんまるだわ。

No title

カエルまんじゅう、メッチャ可愛い~!(≧∀≦)
まさかとは思ったんだけどちゃんとまんじゅうの色ですね。
包装を見たら緑のまんじゅうなのかと思ってしまった( ̄▽ ̄;)アハハ

ふう姫も相変わらずの可愛さですね~
モニタ越しにお腹をモフモフさせていただきました!
先日、うちの茶トラジイチャンもエアコンの吹き出し口に手を突っ込んでました・・・
茶トラって家電好きなのかしら?

No title

こんにちは~^^

久々のふぅ姫、超かわえぇ~~~v-353
おんにゃの子はやっぱりお父さんv-345か?
まん丸お目目に癒されましたぁ!

んで、茶と坊・・・いつのまに、こんなにイケメン顔に!?
おばちゃんは気付かなかった・・・涎e-263
こんなもんでいいべか・・・親ばか母さんや(笑)

わぁ~~~、かわえぇ!
「きゃ~~~る」が、いっぱ~~~い♪
喰ったんか・・・え、喰ったんか・・・んで、美味かったか(笑)

No title

ああんああん~~かわいい~~!!
カエル好きのココロを揺さぶるわ~~!!
しかもパッケージだけじゃなくて饅頭の造形もスバラシイ!
趣味を理解してくれる友人が居るってありがたいですよね( ´艸`)

ふうちゃん、おめめでっかいわあ~
茶とらん君もイケニャン、よぉ~
エアコン様の対策、なんかいい方法ないですかね・・・
庭によく置かれてる猫よけの黒いトゲトゲみたいなの張るとか?
それより側面をガードした方がいいのか。
うーん・・・

元気猫さんへ~

>可愛いでしょ~~白餡で なかなか美味しかったです~^^
見た目もうまうま~~♪中身もうまうまでした~♪

もったいない!と思いつつ 食べちゃいました~(^^)

ふうちゃん おめめまん丸さん~(^^*)

No title

ふうちゃんがますます美しくなってる!
何か美を保つ秘訣があるのかしら?
羨ましい~~って、やんちゃぶりだけが目立ってる
茶とらん君も実はそうとうのイケニャンですよね!
ジャニーズ入りもそう遠くないかしら?

カエルの饅頭可愛いすぎ~♡
こっちで売っても受けそうだ!!



No title

あっ、カエルまんじゅうだぁーーーーー
名古屋に住んでた頃、このテレビCMを見て
軽くカルチャーショックを受けましたわ。
懐かしい・・・(笑)
ご当地モノはそれだけでうれしいんだけど
好きなものをもらうと更にうれしさ倍率ドン♪

クーラーへの道、阻止できることを
お祈りしますわぁー★
今年も暑いらしいしね・・・

そうそう、大黒屋さんの割子そば。
ももさんは5枚では全く足りなかったって言ってました。
15枚くらいいけそう、だそうです。
わんこそばじゃないんだからさ・・・

ニャーヨさんへ~

> カエル饅頭めっちゃ 可愛いですよね~^^
見た目もツボです!!
中も 白餡で 美味しいんですよ~♪

ふうちゃん お父ちゃんに抱っこされて
ルンルンです~^^
トラさんも まだそんなエアコンで遊んでるんですか!(笑)
家電好きなのかな~茶トラは・・・(^^;

こんばんは♪

ふうねえさん ラブリー♪
お目目がすごいです~ いいカットですね

しかしカエルまん かわいい~
ひよこにも負けない感じです
並んだ感じは(^_^;)ですが 一つ手にもったのは
物凄くかわいいですね~

llamaさんへ~

> ふうちゃん 可愛い顔で撮れました(*^-^*)
お父ちゃんとルンルンです。

あら~やっぱ 茶と坊はお笑い担当?
なかなかイケニャンさんだと思うのよね~
辰さんには 負けるけど(笑)

カエル饅頭 可愛いでしょ~
食った!食った!!!
白餡で うまうまでした~~~♪

tomoさんへ~

> ケロ好きには たまらんでしょ~(^^)
めちゃ 可愛いの~~~~♪
白餡で うまうま~~^^食っちゃった~(笑)

ふうちゃんは お父ちゃんとルンルンです。
茶と坊も イケニャン?んふふふ~~~^^でしょ!(笑)

今ね 小さいラティスを 側面にはってガードしようかと思案中なの・・・
なんとかします。

kiwisoda さんへ~

> ふうちゃん お父ちゃんとルンルンですよ(^^)
茶と坊も 良く見れば(笑)イケニャンですよね~(親馬鹿)
でも やんちゃばかり・・・・何とかしなくちゃ~

ケロちゃん饅頭可愛いでしょ~
白餡で 美味しいんですよ~♪

No title

カエルまんじゅう?なんてステキな代物・・イヤ、ケロ物(笑)
愛知かぁ・・ういろう有名よね♪
可愛いなぁ、おいしそう~・・中身はあんこ?
アタマからバクっといっちゃいたいわi-237

ふうちゃんはキムノブさんの抱っこ、平気なんだ・・タヌキなんてi-201コラコラ~
あ、茶封筒茶と坊もイケにゃんよ~i-237
こんな楽しいネタをくれるジャンピングスポットを
失くしてもいいのかしらぁ?(笑)

そよさんへ~

>さっすが転勤族!良くご存知で~~(笑)
ええ?テレビCMまであるんですか!!!しらなんだ・・・^^;

見た目が可愛いし 嬉しいですよね~♪

クーラーさんの無事 祈っていてくださいね・・・。

大黒屋の蕎麦15枚って そりゃすごい(笑)
でも 私も頑張れば 8枚くらい食べれそうだ~
でも たくさん食べれるって 美味しいってことでしょ~^^是非 山盛り食べてください~(笑)

No title

ふうちゃん、大きなお目目~
何かにビックリして釘付けな赤ちゃんみたい(笑)

おお!
地元名古屋のお菓子が!
青柳さんはういろうも良いけど、カエルちゃんも可愛くて
美味しいのだ~

No title

カエルまんじゅうかわいいなぁ。
これお客さんやお土産にもウケそうですね。
・・どこから食べちゃいましょうか?(笑

ふうちゃん、やっぱお目目まん丸でかわいい。
だっこした~い

No title

うふふ、タヌキ風のふうちゃん、可愛いですね~♪
お腹がモフモフですよ~。。
ナデナデしたいです(^-^)
カエル饅頭は、笑いましたよ。。
花あじさいさんならこそです・・笑
茶とらんも、だんだんキリリとイケニャンに成長してきましたね☆

guranbia3000 さんへ~

> ふうちゃん お目目クリクリ~でご機嫌さんです~^^

カエル饅頭 可愛いですよね~(^^*)
白餡でなかなか 美味しいお饅頭です~♪
笑っちゃいながら 食べてます(笑)

とんたさんへ~

素敵なケロものです~~~(^^)v
中身は 白餡なの~~♪結構 うまうまです~~
笑っちゃうでしょ~でも めちゃ ツボで~~~~(笑)

ふうちゃんは、抱っこOKなお嬢さんです(^^)
機嫌が良いと ずっと抱っこでルンルンしています~♪

そう・・・ジャンピングスポットとしては 捨てがたいけど
クーラーを捨てる事になるのは ちょっと困るので・・・(^^;

mogu07 さんへ~

> ふうちゃん お目目クリクリでご機嫌さんです~♪
びっくりお目目の顔 良くしてますよ~^^

おお!!地元ですか!カエル饅頭~♪
結構 有名なのね~友人は名古屋ではないんですけど
これ見て 絶対 私に送りたい!って思ったって・・・(笑)
白餡で 美味しいお饅頭ですね~♪

かうとてさんへ~

> 可愛いでしょ~~~♪
白餡で美味しいんですよ~(^^)
友人は これを見て 絶対私に送らなくちゃ~って
思ったそうです(笑)

ふうちゃん 機嫌が良いときは 抱っこ喜んでくれますよ~(悪いと足蹴にされます・・・)

のん福レオのお母さんさまへ~

> ふうちゃん 狸さん風~~^^
機嫌が良いと抱っこルンルンです~(^^)

カエル饅頭結構 有名のようで地元では
テレビCMもあるそうです!!
コメント欄にも ご存知の方がちらほら~~♪

ふふ~茶と坊やってることが やんちゃ坊ずなので なかなか
イケニャンって 気づかないですよね~

いやん ふうちゃん

ふうちゃんのお腹を、もしょもしょもしょ~!!!っと
触りまくりたい衝動に駆られます(笑)。
ココによくやったんだよね~。されるがまま、だったから。
ルッパはね~、怒るんだよね。んで、がぶっとくるの。

ちゃとらんくんも、イケにゃんですよね。
辰さまは、なんていうか、イケにゃん俳優系、
ちゃとらんは、イケにゃんアイドル系(かわいいモデル系?)
って感じ。

かえるのお饅頭、一口サイズみたいですね。
パクパク食べちゃいそう~

maoさんへ~

ココちゃんは 触り放題なにゃん子サンだったのね~♪
それは 嬉しい!!!(^^*)
ふうちゃんは 機嫌が良いと ずっとなにしててもゴロゴロですが 
ご機嫌斜めなときは足蹴にされちゃうの・・・。

辰さんイケニャン俳優系!!おお!なんと美化されて~^^(笑)
茶と坊はアイドル路線~^^うん 嫌がってても顔が嬉しそうな感じなの(笑)

ケロ饅頭 小さくって可愛いよ~
見た目が 楽しくってツボです^^

No title

いつか極上のカエルさんを発見して
花あじさいさんに贈りたいと思ってます(笑)

ふうちゃん茶とらんくん、かわいいしカッコイイねえ
でもそんな中でも特にツボなのが
エアコンの上で猫パンチの構えをしてる、
茶とらんくんの右手~♪♪

No title

あはははwwまだまだクーラーの受難は続いてるし~
花あじさいさんの秘策に期待しなきゃね^^;;

ケロだけろ~♪
こんな可愛いケロだもん、ケロラーの花あじさいさんは、一口でいっちゃったでしょ??
齧るなんて出来ないから、アングリ~だったでしょ~ww
そう、吉祥寺に、ケロがいて、花あじさいさんを思い出したわよ^^v
上京されることがあったら、ご案内しますからね^^(方向音痴だけど^^;;)

ふうちゃん、久しぶり~
まん丸お目目で、キョトンとしちゃって^^
めんこいのぉぉぉ~

kotoさんへ~

> 極上のカエルさん~~~(^^*)
にゃんだか 素敵な響き~♪
待ってるわ~~~(笑)

エアコン 楽しいスポットなんだろうけど
こっちは 買い替えかかってるからね・・・(--;
ラティスの小さいのを楽天で注文したの・・・なので それを
かたっぽに取り付けて見るつもりでおります^^; 

ほんなさんへ~

>辰さんの指導のお陰で ジャンプ力が付いた
茶とらんが クーラーの上を 走るんです・・・(T-T)

小さなラティスを片側に付けて 通れなくする予定です。
効き目が あるといいのですが・・・。

吉祥寺!楽しい街ですね!
なんか 面白そうな雑貨屋さんとか ありそうですし~^^
是非 いつか 案内 お願いいたします!地図持っていきますから(笑)

ふうちゃんは おさわりし放題にゃんこなので  是非わさわさにきてくださいね!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~!カエル饅頭…!!
何故にカエル…?(^^;)
中身は何何?餡かな?
一口サイズで、けろっと食べられそうですね~。

うちの息子も、小さい頃は結構なカエル好きだったような。
牛蛙みたいなでっかいのはダメだけど、
殿様ガエルくらいのサイズだったら、私もまぁまぁ好きかな~。
やっぱり可愛いのは雨蛙ですよね。(*^_^*)

クーラー、大丈夫ですかねぇ…。
あ、クーラーも心配だけど、茶とらんくん、そこから落っこちないようにね…。

まろんさんへ~

> 名古屋名物カエル饅頭・・・・名物ですから・・・^^;
青柳総本店っていうお菓子屋さんの商品で ほかにも 色々あるようですが
カエルが柳に飛びつくで カエル??とか(笑)
地元では 有名なお菓子みたいです。
白餡でした~^^

雨蛙が やっぱり 可愛いですよね~♪
牛蛙は、庭にいたら ひいちゃうわ・・・^^;

茶と坊 クーラーの上 走っています。
まあ~落ちても下にソファがあるんですけどね・・・(ってそんな問題かなあ~~~笑)

No title

かえる饅頭、抹茶の緑で作ってくれたらよりかわいいかも~

ふうちゃんも茶とらんも可愛いよ!

して、後ろに写ってるのはダイエット器具かしら。
ステッパー?
ごめん、どうしてもスルー出来なかったわ。。

むちこさんへ~

>カエル饅頭 抹茶で作ってくれたら 完璧なのにね~
と 私も思いました~(笑)
味は、ごく普通の白餡の饅頭ですが 見た目のインパクトでOKです^^

ステッパーです^^
ダイエットというより これを足がかりにして
猫タワーの上の猫を 捕まえるのです・・・・^^;あは~~~踏み台ですね(笑)

No title

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
最後の『ほぼ食っちゃったけど』に思わずふきだしてもーた(爆)

カエルまんじゅう知ってます~。
花あじさいさん、好きそうだなって私もちょっと思ってました。
てか、もうきっと召し上がったことあるだろうな~と(笑)
なんか最近、カエルグッズを見ると『あ、花あじさいさん・・・』
と思ってしまうのであります( ̄m ̄*)ププッ

んも~茶とらん君たら、そんなとこで遊ばないのよ~ぅ。
おばちゃん、色んな意味でドキドキしちゃう(´∀`;)
うんうん、なんだか“いい青年”ちっくだわ。
たぬき風?なふうちゃんもめんこいよ~♪
正面からそのお腹に顔だけダイブしたい(爆)

No title

お~~、カエルまんじゅう可愛らしいですね!!
でも我が家は現在リアルカエルだらけの生活ですよ~~
いまも外で鳴いてます(^_^;)
幸いなことにニャンズはあまりカエルさんに興味は示さないので助かってますが。

ふうちゃん、とっても美人さんよ~~~(〃▽〃)
タヌキ風なのも可愛いし♪

茶とらんもいつもイケニャンですよ!(^-^)

ゆったんさんへ~

はい(^^)
ぼぼ 食い終わっております~♪うまうまでした~~~~(^^)

カエル饅頭 結構 知名度高いのね~~~
これみたとき 友人は私に送らないと!って 思ったそうな・・・(^^;
あははは~嬉しい~♪

茶と坊ねえ~^^;
猫タワーの延長くらいに 思ってるんでしょうね・・でも 5キロ越えてるから・・・。
普通にしてたら なかなか好青年な茶と坊ですが・・・昨日も夜中になんども茶とらんに
お腹の上に飛び乗られ 目が覚めちゃったよ・・・(涙)

しまぺんぎんさんへ~

>そろそろカエルちゃん鳴き始めめましたね~^^
うちも そろそろゲコゲコ言いはじめています~♪
アーニャンと胡桃ちゃんは都会育ちですもんね~うちの田舎育ちにゃんずは
もちろん ケロの声なんざ 気にしません(笑)
げげげげげ~てほんまにカエル??(笑)って ことありますよね~^^

ふうちゃん やっぱ可愛いでしょ(親馬鹿~~笑)
茶と坊・・・クーラーにさえ 登らなかったら いい子なのに・・・・(涙)

No title

とてもお腹でもふりたい。。
カエルまんじゅう、良いっすね。良いっすヨ!
どこから食べるんですか?頬から?頭から?うなじから?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るいさんへ~

>ふうちゃん 可愛いですよね~
おさわり自由なにゃんこさんですよ~♪
カエル饅頭~うなじってあるの?(笑)
顔からいきましたよ~~~(^^)

No title

カエル饅頭、かわいい!!
すっごい笑顔だわ、箱も包装紙もかわいい!!

クーラーの上、もうあっさり登れてるのね、茶とらん。
気に入ったら何度でも登ってしまうよね。
いやいや~、クーラーに登ってもイケニャンよ~茶とらん♪

No title

カエルまんじゅう!
かわいいですね~!!!
カエル好きな花あじさいさんのもとへは、
カエルグッズがほんとよく集まるなあ(笑)
タヌキ風抱っこのふうちゃんもかわいいんだけど(≧m≦)

kobaboo♪さんへ~

笑顔のカエル饅頭さん 丸齧りです~~~^^
見た目が 嬉しくってたまりません!!

クーラーの上 あっさり登っています・・・。
普通に走っています・・・クーラーの上(--;

イケニャンって褒めてる場合か・・・と 思いつつ 親バカで~(笑)

sallyさんへ~

> ケロ物 集まってきますよ~^^(笑)
やっぱ アピールしてるので~~~~~(笑)

タヌキ風な ふうちゃん たまりませんよね~♪
これで はなちゃんみたいにコスプレできたら 楽しいのにな~~~

No title

こんばんわ~
花あじさいさん 超忙しかったでしょうね…
お疲れ様でした 

ふうちゃんも茶とらんちゃんも とっても可愛いよ~
ふうちゃんのフワフワお腹 触りたい…

カエル饅頭 可愛いね
食べるの 勿体無いね…
でも 美味しそう~~

こんばんは

僕ん家もケロの置物結構あるよ。
好きなんだってチョミさん。

茶トラって甘えん坊じゃない?
僕ん家のトム君は甘えん坊でへっぽこだよ。
って、最初のふうちゃん見て、僕?って思ったよ。

MILK☆さんへ~

>無事 母の日が終わりました~♪
次ぎは、お盆です~~^^

ふうちゃんのお腹 触り放題です~~~~(^-^)

カエル饅頭~見ため 可愛くってでも齧りついて
食べました~~(^^)
白餡で 美味しかったですよ~♪

クリちゃんへ~

>ケロの置物 可愛いのが多いから
ついつい 増えていきますよね(^^*)
ケロ仲間発見で 嬉しいです!!

茶と坊は、甘えん坊のビビリですが 愛想が良いので
お客さんがくると 接待係りで頑張ってくれています。

ふふふ~ふうちゃんとクリちゃん 毛皮がおそろいだもんね~^^
2にゃんとも美にゃんだよね~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん