にゃんずは 寝んね~バラ バラ バラ!!

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。





昨年 どっしても欲しい~~~~~~!!!って
買った 粉粧楼さん 開花~~~♪
粉粧楼



鉢植えで 育てています(^^*)

めんこいじゃろ?めんこいじゃろ???めんこいんだ~~~~♪にゃん!!!


ちょっと 興奮して テンション高めです(笑)



粉粧楼

植木鉢で 育ててますが この子は とってもお気に入り~♪
鉢増ししながら しっかり大きくしたいな~と 思ってる花です。




薄紫ちゃん まだまだ可愛く咲いています(^^*)
良い香がするのですよ~薄紫ちゃん~


薄紫ちゃん



ウイットのバラ

ウイットのバラ 挿し木~の子
切花の茎を 挿し木して10年選手のウイットのバラさん(^^*)

これは 毎年 紹介しますが 10年くらい前に当時 勤めてた花屋さんでブーケの仕事が合って
花首だけ使うので 残った茎を挿し木して 付いたバラ~♪
年々 花数が増えてきますよ~~(^^)
丸くてコロコロしてるところが 好きです。




サマースノーさん(^^)

サマースノー

可愛いね~~~♪花数が 増えてるのでわ~~^^っと咲いたら またアップします^^





アイスバーグさん~(^^)
アイスバーグ


もともと1本 庭に植わってたアイスバーグさんでしたが、今年の正月に楽天バラの家で
買ったツルバラ福袋に 入ってたんだな~~~~^^;

2本になっちゃった・・・・広がるね きっと~~~どうしましょう(笑)
地植えにしちゃった~狭いのに・・・(--;えへ・・・。

並べて植えちゃったよ~~~大きくなるよね~きっと・・・・来年が楽しみなような 怖いような・・・





レオナルド・ダ・ヴィンチさん~^^

れおなるどだびんち


ぎゅ~ぎゅ~に植えてるけど 咲いてたわ・・・。





そして 今年 1輪目の栄え有るピエールさんが こちら!!!

1輪目開花~^^

ポツンと1輪 開花~(笑)

コクテールさんが 手前で華々しく咲いていますが~時間差で ピエール・ド・ロンサールさんも
咲き始めました~♪


この子は 多分 4年目くらい・・・・。
780円で買った小さなたたき売りの苗でしたが せっせと育てて ここまでに・・・(T-T)


来年は アーチが綺麗に バラで囲まれるかな~♪


ピエールさん

アーチの上の方で ぽつんと咲いてるのをズームで撮りました。
曇ってるし 綺麗に撮れないよ~~~~




ピエール・ド・ロンサールさん(^^)


アーチの正面が こんな感じ~♪

かなり 今 咲き進んできていて もっとピンク色に染まっています(^^)


バラって 良いな~♪
今 毎日ね、 もう2つくらい アーチを増やして バラを這わせて~~~と妄想中~♪
ま・・・無い袖は振れないので すぐにアーチは買えないんだけど・・・・

固定資産税とか 自動車税(軽と乗用車2台分)とか・・・あれこれ払ったら もう貧乏で 涙でそうだし・・・・・。


ふうちゃんのお祝い写真も 今月中に紹介したいですが・・・まだまだ花さかりのお庭です~♪










絶賛 ふて寝中 いや 休憩中の2にゃん~(^^;ふてねちゅう~


出番 無かったね~ごめんよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな種類の綺麗な薔薇があるのですね~♪
薄紫の薔薇さん、きっと赤やピンクの中で映えているだろうな。。
今、お庭には素敵な香りが漂っているでしょうね。。
私も薔薇を植えてみたいです~☆
(お庭はないのですが、日当たりの良いわずかな空地はあります)
しっかり花あじさいさんに感化されそうです(^-^)

粉粧楼~♪

咲いたね、咲いたね~。
あぁ、やっぱり鉢植えは、お花が綺麗。
やっぱり粉粧楼は鉢植えで、雨にあてない方がいいね。
今年、うちの粉粧楼は、ボーリングはしませんで、
がんばって咲きましたが … はっきり言って、キレイじゃないっ。
やっぱり春の花は、ビミョー。あんまし、写真も撮りたくない…
って感じなので、やっぱり二番花と、なんと言っても、
秋に期待します…。

アーチのピエール、楽しみだね。
花が咲いたら、花首が下がって、きっとキレイですね♪
お写真、見せてね♪

のん福レオのお母さんさまへ~

> バラ いいデスヨ~~~~(^0^)
日当たりがいい場所なら 是非 鉢植えで
育ててください~~~~♪
うちは そんなに日当たりは良くないんで
日当たりがいいの うらやましいです~~~~(^^)

maoさんへ~

>咲いたよ~咲いたよ~~~♪
そうなの!!粉粧楼は、軒下に入れてるの~~(^^)
花びらくちゃっと なるから~~~^^

アーチのピエールさん 綺麗になって来たよ~~♪
でも 梅雨入りしちゃったよ・・・^^;
くすん~~~~。

そうそう!!!ツルバラのテディベアが 職場に入荷中なの~~~
可愛いの~~~~~~~♪
でも アーチにしたら テディベアは 地味だよね~

No title

バラあじさいさん、こんにちは!

見事に咲きだしたね。
めんこい♪ めんこい~♪ 
近くにいたら、撮りに行きたいくらい。

ふ~ん、粉粧楼(こしょうろうでいいの?)って、言うんだ。
色っぽい名前だね。 難しいバラなのか?

休憩中の2にゃん・・・た、辰兄、枕(?)してるよね(笑)
で、ふぅ姫・・・なにゆえナナメってるの?

llamaさんへ~

>朝晩 庭が薔薇の香で いっぱいですよ~(^^)
今年は 時間がなくて バラ園めぐりも 行けそうにないし
庭の花で 我慢しなくっちゃ~~~

粉粧楼は ファンツエンロとか フンショウロウとか読みます。
雨に当てると 花びらがくっついてしまうほど薄くって 花が開かないので
軒下で管理しています(^^)
可愛いでしょ~~~♪

辰さんは よく自分のお手手で 枕しています(笑)
ふうちゃんは いつも こんな感じ~(笑)

llamaさんへ 追伸!

ふうちゃん斜め?って 写真確認したら
斜めですね~~~~(笑)
多分 私が 傾いてるんだと思います^^;

No title

すごいな~薔薇がこんなに沢山。
しかも他にも沢山のお花があるし~。
いつも感心して見てます。
お手入れ大変だろうけど~こんだけ咲いたら嬉しいよね♪

びびっちょんさんへ~

すっかりジャングルです(笑)
写真だと 綺麗に見えるんだ~~~^^;

昨日 こっちは 梅雨入りしちゃって
雨が続きそうで 花が散ってしまうので
哀しい~~~~。

No title

粉粧楼さん、すごい花弁の数ですね~
う~ん、美人美人(*^_^*)

うちとおんなじ、サマースノーがいますね。
アイスバーグも~!
やっぱり白薔薇が素敵だなぁあああ!(白花好き)

切り花から、とかチビ苗から、
とかから育てて開花してくれるとひときわ嬉しいですね♪
花あじさいさんの愛情のたまものですね~~

アーチを増やして、バラに囲まれたおうちにしましょうよ~~

tomoさんへ~

>やっと白黄色以外を 仲間入りさせる気になってますよね~
どうします??(^^*)
楽しみです~~~♪
私も 白好きなんで 危険~でもピンクも好き!!(^^*)
ピンクて 庭の他の植物も邪魔し無くって 馴染むんで
お勧めなの~♪

アーチいまんところ 2箇所増設予定・・・ま お金ないんで
もうちょっと考えて 購入します~♪

No title

うーん・・やっぱり絶賛ふて寝中だったりして・・(笑)
あ、思い出した!うちも自動車税払わないと~i-201
バッテリーに取られたばかりなのに・・うぅ・・。
固定資産税も・・うぅ・・(泣)山とか広大な畑を持ってる近所のお宅より、
2DKのマンションのほうが税金高いのよ・・全国一律にしてほしいって思うわ。

バラ見て心を鎮めようっとi-175
あ~、ホントにめんこいですぅ。撮りためたバラの花で写真集とか
作ったらステキでは?

No title

花あじさいさんの所にお邪魔すると、
「ああ、薔薇ってこんなに種類、色があるんだなぁ~♪」
って嬉しくなっちゃいます^^
虫の無いバラ園に遊びに来てるみたい^^
ふふ、コレで香り付きなら、文句なしなんだけどなww
贅沢は言うまいww

あれ??ふぅちゃん、頭が低いような??ww
目の錯覚かしら???

こんばんは~♪

バラさんが、素敵に咲いていますね(^^)ニコ
我家のピエールちゃんは、もう少しづつ傷みが出てきました!^^;
今年やっと花らしい花が咲いたので(昨年は2~3個でした)とても嬉しかったけれど
あっという間に終わっちゃいますね_(^^;)ツ アハハ何時かアーチにしたいです♪

切り花の挿し木でりっぱに育ったウイットのバラさん。花びらにピンクが入って
可愛いですね~♪私も切り花の挿し木挑戦してみようかな~(^^)ニコ

No title

もう“バラ尽くし”ってかんじですな( ̄ー ̄)
ちゃんと手入れをしているから次々に咲くんでしょうね~
毎回見ていて楽しいですよ!( ̄∀ ̄)

ふう姫も辰之助さんも完全無視!って感じですね・・・
寂しいよぉ~

とんたさんへ~

> そうかも・・・絶賛 不貞寝中かも・・・(^^;

あはははは~~~~そりゃそうです!!!都会は固定資産税
めちゃ高でしょうね~~~^^;
あはははあはは・・・・・ご愁傷さまです。

薔薇見て 心を静めてね・・・香も嗅げたら 
もっと 落ち着くのに・・・・

写真集かア~猫のなら 作っちゃうけど(笑)

ほんなさんへ~

>虫のいない バラ園!!!(笑)

香は、今 すごく良いデスヨ~~爽やかな
香がただよったお庭~~~優雅なマダムなら
お庭で お茶でもしたいところですが・・・狭い!

ふうちゃん~私が 椅子の上に登って写したので
傾いてるんです~~~すみません!!(汗)

temariさんへ~

ピエールさん 雨が続くので ちょっと可哀想ですけど
咲いてくれると 嬉しいですね~♪
アーチ良いデスヨ~是非~~(^^)

挿し木でも 何とか育ってくれます。
紫陽花や椿と一緒で 2節あれば 挿し木できるので
是非 やってみてください~楽しいですよ~♪

ニャーヨさんへ~

> バラ尽くしです~♪
もっと広い庭が 欲しい~~~(><)

ふうちゃんと 辰さん 良い子で寝て居ます~♪
触ると チラ見して また・・・・寝るの~相手してよお~(笑)って感じです。^^;

No title

うほっ♪ 次々とバラが現れてくるねえ
いったい何種類あるんだろう
私じゃ名前1個も覚えられない気がする^^
あっ ホームセンター行ったのに毛虫退治の消毒剤買ってくるの忘れた~
急がなくっちゃ^^;

No title

わ~!粉粧楼さん、ほんとめんこいですよ~!
きれいだわ~。
淡い色の薔薇って柔らかい感じがして良いですね。
紫に惹かれるわ~。
うふふ。出番はなくても良い存在感のふて寝具合よ!(笑9

No title

どんどんきれいなバラがアップされて、ほんと目の保養です~~~(〃▽〃)
アイスバーグはわたしも前から欲しいと思っていて、園芸店で見つけたので買ってしまいました!
まだそんなに枝が伸びてないので、どうやって育てようか決めてないんですが(^_^;)

ピエールさんも憧れです~~~
すてきなアーチになりそうですね!!

週に2~3回ってそんなに消毒されてるんですね!
ずぼらな私にできるのか・・・(-_-;)
薬はスプレータイプのでもOKですか?
それともご自分で瓶のを調合されてるんでしょうか~~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとバラ園かって位、バラがありますねw
花あじさいさん宅のお庭、有料で開放できますよ~wwww

こんなに綺麗にバラが咲き誇ってくれたら、
さすがにこの時ばかりは、にゃんずの影も薄くなっちゃいますね^^;
ふて寝してるけどさ~、またしばらくしたら、嫌って位、写真撮られてブログであんな事やこんな事、暴露されまくるんだから、
今はホッとひと息~♪みたいなスタンスで、ゆっくり休んでにゃん (=゜-゜)ノ

No title

バラにはこんなに沢山の種類があるんですね。
今までそんなにじっくり見た事なかったです。
こちらで沢山見れて得した気分です(*^。^*)
 
背中が拗ねてますね(^^ゞ

kotoさんへ~

いったい何種類あるのかねえ~~(分かってない・・・笑)
名前は、育ててると 覚えれますよ~(^^)
早く 消毒しないと 食われちゃいますよ~^^;
急いで~~~^^(汗)

sallyさんへ~

>めんこいっしょ???(^^*)ねね~~♪
紫系も いいんですよね~香も良いんですよ!

存在感(笑)ありますか~~~~雨がふると
ずっとこんな感じです^^;

しまぺんぎんさんへ~

ツルのアイスバーグは、両手広げて5メートルという大きくなるバラ
なんで 是非 フェンスや壁に這わせてください!!
綺麗ですよ~♪

ピエールさんも可愛いです(^^*)

バラが咲き始めて 雨ばかりなんで ちょっと残念
なんですけどね~^^;

バラは、消毒です!!
自分で 希釈して 噴霧器で撒いています。(^^)v

かおりんさんんへ~

> いえいえ~^^バラ園だなんて・・・狭すぎます(笑)
有料開放・・・それは 心苦しい・・・・無料開放するには
汚いし・・・オープンガーデンされてるお家って
すごいですよ~私も 実際 見に行ったこと無いですけど
お金取れます!(笑)

うふふふ~~~次は、ふうちゃんセクシイ~~~~画像特集しますので
鼻血 出さないようにね~(^^)

うりさんへ~

バラは、種類が何百種類もあって
楽しいですよ~~
オールドローズ モダンローズと細かく種類が
あって~ついついあれもこれも 欲しい!!って感じです^^;

拗ねてます?(笑)
つつくと チラ見されて また寝ちゃうんです~。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん