雨だから 仕方ないんですが~

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。







梅雨なんで 仕方ないんですけど・・・・
辰之助さんも ぐ~ぐ~~~寝てます・・・。

辰さんです~


まったりです~(^^)
羨ましいくらいに・・・・・。


眠いんでしゅ

目開けてるけど 多分 寝てます・・・・。






さて~~~~(^^*)・・・・雨に 打たれてボロボロの我が家のバラさんたち~~~
今朝 晴れてまして やっと 朝 6時にキムノブさん 出勤した後 久々に消毒しました~~。

でも 明日も雨って 予報が・・・・哀しい なんだか うどん粉が 出てる感じするのよね・・・




雨の中 写した1枚~

オーギュスト・ルノアールさん(^^*)

鉢植えの、オーギュスト・ルノアールさん

大きな花が可愛いです~~~^^



ちょっと 晴れ間が有った日に 写したもの・・・って 葉っぱにピントがあってるね・・・。
ルノアールさんと挿し木の黄色のバラ



植木鉢で 細々と育ててるセンチメンタルさん(^^*)

センチメンタルさん(^^)


開花~♪
センチメンタルさん

この椿のような絞りの柄が、好きです。



雨が続いてた先日、家の中から窓越しに写した庭・・・

庭の様子 家の中から~


ほんと 狭いのにぎゅ~~ぎゅ~に植えてあるよね。我ながら 感心します(笑)




さらにギュ~ギュ~スペースに植えられてるのに 健気に咲いてる レオナルドさん(^^)

レオナルドだびんちさん

そういや あなたってばツルバラだったわよね?
HT扱いで 剪定してるわ・・・・だって そのそばには いろんなものが 植えてアルから~
でも 年々 大きくなってるよ・・・(--;そりゃそうだ・・・・。



そのそばにあるのが、昨年 欲しい!って 予約して2ヶ月くらい待たされて やっと届いた
八女津姫~~~♪可愛い~~~(^^*)
小花ちらちらで咲いてくれる姿 可愛いです~♪
もうチョイ紫がかってるかと思ったけど、ピンクだね~~~~♪可愛いから 良いのですが・・・・。


八女津姫さま




そろそろ紫陽花の花が 蕾を付け始めてるんですけど 全然 紹介してないですね~~~
バラが 追いつきませんね~。

まだ 白いアーチに ピンクのツルバラ(名前が分からない 同じ団地のお宅のバラの挿し木~)が
開花しきってないので また 咲き始めたら その子も紹介しますね~(^^)
一重でピンクで 可愛いのです~♪



辰さん

やっぱ おきてるのかしら??(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさい母さん、こんちは~~~♪
辰さんの文字に釣られてやってまいりました(^^)v
あはは~~~、ホントだ、辰兄さんご出演だぁ!!
しかしまぁ、ピンクの肉球見せながら、まったりしてること。

目が開いてたら、一応起きてるんじゃ・・・いくらニャンでも、こんなにパッチリ目を開けて寝ないでしょ(爆)

バラは小振りでシングルが一番好きだなぁ♪
色も、薄いピンクか白か黄色が好みなんですが、お宅のバラではどのあたりでしょ?
八女津姫あたり、好きですが・・・やっぱ、これかな?(笑)

llamaさんへ~

やっぱ 起きてますかね??^^;
目が動かないんですよ?????何やっても 動かないの~めん玉が・・・^^;

小ぶりでシングル~~~ちょうどいいのが もう少ししたら 
咲きますので お楽しみに~♪
八女津姫も可愛いですよね~~♪

No title

ううんw辰兄ぃ、目は開けてるけど、
意識は寝てそうwwウツラウツラな??
一番、気持ちいいのよね~その状態って^^

台風の影響の雨かしら??
そうか、雨続きだと病気もね。
消毒とか、これからの時期、大変なんだ
でも、可愛いお花ちゃんたちの為ですもんね^^

ほんなさんへ~

> そうなんです~~~(^^*)
辰さん こっち 見てないよね~な感じで(笑)
気持ち良さそうです~羨ましい~~~♪

今朝 頑張って 花がら摘んだり色々
やらないといけないことが いっぱいです(><)
毛虫も蚊もいるし・・・・
夏の為に もうひとがんばりします~!!

No title

目を開けてても寝ている辰兄さん~~らぶり~~(*^_^*)

せっかくのバラの開花時期に梅雨入り&台風まで・・・
残念ですね。

今年つるバラを初めてあんなに咲かせたので
台風で落ちた花びらの数にビビってます。
あれは・・・手で拾うのよ・・・ね??どひゃぁ~

薔薇のたくさんあるおうちは、大変だぁ~と思いました!

tomoさんへ~

> 辰さん 意識どっかいってます(笑)

そう~バラが開きはじめて 雨が続くと哀しいわ~
降らないといけないんだけどネ・・・。

花びらは ほうきで掃くとか 手で拾うとか・・・だね~^^;
仕方ないですが・・・そんなもんだわな・・・。

でも薔薇が 好きなんだよね~♪

No title

ほんと梅雨がこんなに早くやってこなければ
もっと元気いっぱいなバラを堪能できたでしょうに。。。
うちの母も「雨でバラの花びらが~」って昨日ぼやいてましたよ~。

センチメンタルさん、そういう柄のワンピースがあったら素敵だろうな~。なんて勝手に生地模様に見立てたり♪
おしゃれな花ですね~☆

辰兄おはよう!
そんなお顔してこっち見られると、
もふもふわしゃわしゃしたくなっちゃうよ~♪
いいな~、花あじさいさんはもふり放題なんだもんな~♪

No title

うぉ~、辰兄、これで寝てるんだ~(笑)
ウフフ・・辰兄はいつもカワユらしいピンクの肉球を大サービスして
寝てますねぇ。萌え~i-178

今日は久しぶりに晴れたでしょ♪写真たくさん撮れました?
日差しの中のバラもキレイだけど、雨に濡れてるバラもステキ・・
・・って、傷んじゃうのか~i-201
いっそカバーかぶせたいくらいなキモチかしら?
絞りの柄、ステキ~♪
椿のこの柄のって、福山のお山で見た記憶が・・。

No title

辰之助さん気持ち良さそう~
その差し出されたお手手は触ってヨシ!ってこと?
ニギニギした~い!!!o(≧∀≦)o

バラが次々に咲いてますね。
花あじさい家には一体何種類のバラがあるのかしら?
スッゴイ数ですよね。

こんにちは

僕もお花好きだけど、バラは凄く好き。
とちらかって言うと、小さいバラが好きなんだ。

ねえねえ辰之助のあれ、あれは絶対に寝てるね。
魂何処かに行ってるんじゃない?

かおりんさんへ~

>そうなんですよね~もうちょっとね・・・^^;
花が すごく痛んでて 今日かなり切りましたよ~~~(><)

センチメンタルさん柄のワンピ~可愛いでしょうね~♪
ちょっと 和風な感じかな~^^

辰さん 意識がどっか行ってるときは 触り放題です~♪
お腹のラインが 大好き~~~~~(^^*)

とんたさんへ~

>意識どっか 行ってます(笑)
めんが玉 反応しませんから・・・^^;

肉球は ほんと 大サービスですよね~♪ありがたや~~~~^^

写真撮りましたよ~~~花がらも いっぱいとりました!!
今回 雨もだけど 風も強くて お花痛みまくりでした(><)

センチメンタルさん 福山で見ました~??^^
可愛いですよね~♪

ニャーヨさんへ~

>握ってよし!!です(笑)
かなり 寝てると無抵抗で楽しいですよ~♪

薔薇 いったい何種類あるんでしょうねえ~^^;
数えると ちょっと怖いかも・・・いやいや~~~まだまだたいした事
ないから~~~(^^;ほら 欲しいバラが いっぱい有るし 深く考えずに
暮らそう・・・^^;

クリちゃんへ~

小花のバラ 可愛いですよね~♪
私も ピンク系の小さなバラが 気にいってます(^^)
クリちゃん 趣味良いわ~~♪

やっぱ寝てるよね?辰さん~
魂 どっか行ってるよね~(笑)

No title

辰さん、天気が悪い日は体力温存しなくちゃね!
目を開けてても寝てる時ってある(笑)
最後の写真の辰さんは起きてるかな?

雨上がりのバラ、瑞々しくて美しい~
キラキラ輝いてるわ。

mogu07 さんへ~

>辰さん 完全に目があいたまま
意識どっかいってました(笑)

最後の写真は こっち見てますかね~^^;

今日は、少し作業できたので また しばらく
咲いてくれたら 嬉しいです~♪

No title

センチメンタル、綺麗です~♪
レオナルドダビンチもとっても可愛いですね(^^♪
もう梅雨かぁ・・・
今年はどんな夏が来るんでしょうねぇ
あんまり暑過ぎないといいな☆

辰兄・・・寝てるに1票(^^)丿

No title

あはは。
起きてると・・・思うんですけど?(笑)
辰兄さんや、瞑想中か???(笑)
雨に打たれて薔薇さんたちがキレイ!

No title

あ~辰さんいいな~
私も一緒にゴロゴロしたいですよ。。。
そんで抱っこしてあげたい。。。けど引っかかれそうだ(笑

バラは色が濃すぎないのが好き♪
センチメンタル・・・いいですね~
名前もいい~♪(笑

No title

あはは、辰兄さん、起きてますよ~。。
そんなに目をパッチリ開けて、寝てないですよ~(笑)
雨に打たれ過ぎると、お花が可哀想ですね。。
せっかく頑張って、年に一度咲いてくれているのにね。。
少しでも雨が上がって、綺麗な姿を見せてくれますように(^-^)

こんにちは~

雨続きでバラにはちょっとかわいそうでしたがきれいにさいてますね~
ピンク系が多いのかな~?
センチメンタルさんも 美しいです♪
うちのは雨で団子になってましたが 好い匂いでした

辰之助さん~目玉が乾いちゃいますよ~(^_^;)

No title

猫って目開いてても中身がどこかに行っちゃてる事多いですよね^^;
でも最後の写真を見ると中身さんはいたのかも。
 
センチメンタルさんの様なバラは初めて見ました。
こんな柄もいいですね。
うちはモッコウバラと見切り品で売っていた名前のわからない
とーーーっても普通っぽいバラだけです。
でも今黒星病で丸坊主…(^_^;)

No title

花あじさいさん、これは『放心』ですよ?
辰さん、ようこそ不思議☆ワールドへ(笑)

恵みの雨とは言うけれど、バラにとってはちと
キビシイ季節ですね。
湧永庭園、行ってみたいのだけど(先日TVでも見たー)
どうしてもお天気が気になります・・・
センチメンタルさんを見て、霜降りすき焼き肉、と
思ってしまったあたしは「花より団子」、大食いの呪いから
逃れることはできないですな・・・

ぴょここさんへ~

>センチメンタル可愛いでしょ~♪
レオナルドさんも コロコロして可愛いです~(^^)
梅雨に 入ってじめじめは 嫌ですよね~
北海道は、梅雨はないって いいますけど やっぱ雨ふってますか?

辰さん 寝てるに1票頂きました(笑)

sallyさんへ~

起きてるのかな~?^^;
瞑想ちゅうか~~~~(笑) 
ご飯のこととか 脱走して夜遊びすることとか・・・?

雨も打たれて 花が痛んでますけど でも綺麗にみえますよね~^^

かうとてさんへ~

一緒にゴロゴロするには ちょっと棚が狭いですよ(笑)
辰さん抱っこ・・・(--;
引っかかれるんじゃなくて 足蹴にされて 傷もぐれで・・・^^;

淡い色のバラって 可愛いし お庭に馴染んで良いんですよ~^^
センチメンタルさん 絞りの椿みたいでしょ~♪

のん福レオのお母さんさまへ~

>あら 起きてますか~~(笑)
でも どっか魂いってそうです~~~^^;

そうなんです~雨が続くと 花が散っちゃうし
哀しいです~降らないと いけないんでしょうけどネ~。

guranbia3000さんへ~

断然 ピンク系が 多いですね~
明るい感じがして 好きなんですよね(^^*)

センチメンタルさん 可愛いですね~♪買ってよかった~~~♪

辰さん 放心か 瞑想か~(笑)

うりさんへ~

>そう~どっか行ってることありますよね(笑)
最後の写真は、戻ってきてますね~♪

センチメンタルさん 椿のようですよね(^-^)
モッコウバラ 私 大好きなんです~~
名前の分からないバラ~でも 咲くと可愛いですよね~
雨が多いと 黒点病になりやすいので シャワーでしっかり葉っぱ
とかも 水を流してあげると 予防できますよ~~~

黒点病は 土の中の菌が 雨とかが跳ねて 葉っぱに付いて
病気が 広がるので 雨降りは 要注意です!!

そよさんへ~

> 放心ですか~~~^^;
ふうちゃんは よく不思議ワールドへ 行ってるんだけど
辰さんは 珍しいです(笑)

そうなの~雨だと 花が痛みます。
でも 湧永庭園は、見る価値ありますよ~
入場無料だし~~~♪
春や秋のバラの綺麗なうちに 是非~~~お勧めです!!

センチメンタルさんを見て、「霜降りすき焼き肉」とは・・・・
かなりの食いしん坊さんです!!!こばぶ~さんに勝てると思う!!!

No title

ん?辰さん、こんなにしっかり目を開けて寝てるの~?
でも、このだらーっとした感じ、寝てるっぽいw
雨続きで、毎日だるいもんね、眠たくもなるよね!
あはは~♪

バラ祭!モニタからいい香りがしてきそう♪
こんなにたくさんのバラ、名前覚えてるのも凄い。
さすがです!!

↓ひーん、ご無沙汰してる間にケーキ祭が終わってる~。
今しっかり見た!うまそう~!!
ふうちゃんもササミでお祝いしたのね。

茶とらん・・・豪快だわ。

No title

ひゃ~バラバラバラ~バラがいっぱ~い♪
雨が続いたりしたあとは消毒なんてするんだ~。
やっぱりお花はそれなりに手をかけてあげなきゃいけないのね~。

雨の日とかってにゃんこらはいつも以上にマッタ~~~リしますね。
ゴハン食べるときと、トイレのとき以外は寝てるんじゃない?
なんて思うこともありますよ~(笑)

No title

すっかり ご無沙汰しちゃって ごめんね~
なんとか 体が動けるようになりました
まだ 喉は痛いですけれど…

遅ればせながら ふうちゃんの 家の子記念 おめでとうございます!
美味しそうなケーキで お祝いですね…
辰兄さんも 面倒見の良い お父さん代わりニャンコなのね…
ウンウン わかる…
表情とか 仕草とか なんとなく ミルクを思い出させるところがあるもの…
こういう子は 面倒見がいいんですよ…
いつまでも みんなの 優しい お兄ちゃんでいてくださいね…

No title

1ヶ月ぶりに帰って来ました。帰って来たら日記のつけ方も忘れていました。どうしたのでしょうか。電話は16日につきましたがネットはそれから2週間後でした。息子が安い所を選んだ感じでした。
また夜しくお願いします。

kobaboo♪さんへ~

 お天気悪いと だらだらしてますよね~にゃんずは~^^
羨ましいわあ~(^^)

バラは、早めの梅雨突入で ちょっと痛んでますけど
可愛くさいています~♪
名前は 育ててる子は 覚えてますね~^^

ひ~ん””(笑)あはは~~~大丈夫!
ケーキ祭りは まだまだありますよ~(爆)買いに行く時間が
あるかは わかんないけど、6月5日 茶とらん家族記念日が
あるのだ~~~~!(ケーキ食べる気満々~♪)

茶と坊は いつもあんなことしてます(^^;

ゆったんさんへ~

> バラ祭り開催中~♪です(^^*)
消毒は、週2回くらいは していますよ~~^^
手は 掛けてるけど なかなか思うようには育たないのです。

雨の日は、全然動きませんよね(笑)
見事に 今日 雨だわ・・・って 思いますモン^^;

milk☆さんへ~

> 風邪どうですか?お大事にして
くださいね(^^)

ありがとうございます!!
ふうちゃん うまうまササミでお祝いして
私も 美味しくケーキいただきましたよ~^^
そう!!辰さんは、ふうちゃんの面倒を
よく見てくれました^^
今も 茶と坊と 遊んでくれる良いお兄ちゃんです(^^)

ミルクさんみたく素晴らしいお兄ちゃんになってくれると
嬉しいんだけどネ~

種蒔きさんへ~

復活おめでとうございます(^^)
また 遊びに伺いますね~~~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん