もうしばらく 薔薇祭り~♪

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。




茶とらん家族記念日に 温かいコメントを ありがとうございました!!
チビチビ ネズミちゃんだった茶とらんが 元気にるんるんいてくれる幸せを 毎日かみ締めております。




連写モードにしてたこと 忘れて写しまくってタラ・・・こんなふうちゃんが50枚くらいありました・・・。


ふうちゃん~ごろごろ~そろそろヒーター片付けないと・・
最近 よく 転がっています・・・^^;



いや・・家庭菜園の茄子も50枚くらいあって あ~びっくり~^^;

茄子と黒豆枝豆


密かに(隠してないけど~) 狭いのに 茄子と枝豆なんざ~育てています(^^)
このほか 写真無いですが、九条ねぎ サニーレタス サラダ菜 ベビーリーフなど 葉っぱものも~♪



枝豆は、普通 大豆ですが 黒豆の枝豆です~♪
黒豆大豆って 以前 道の駅かなんか 産直市で買って 食べたらめちゃうまだったので
職場に 入荷してので ちょっと植えてみました~(^^)

食べれると良いな~~~あんまり期待せず 育ててみよ~♪




お庭の薔薇が そろそろピークが過ぎていますが、まだ 咲き始めたばかりのものもあるのです~♪


我が家は お庭が狭いので 家の外から写したほうが 分かりやすいのです~(^^;



こんな感じ~狭いお庭だ~^^;
 

お外から 首をしっかり上げてみると こんな感じ~~~~♪





↓お正月にぽちった楽天バラの家で買った 福袋に 入ってた「ボルチモアベル」

ボルチモアベル


可愛い~~~(^^*)

ボルチモアベル全景


ここに アーチか 上に誘引するフェンスでも 設置しようかな~♪と 思案中です(^^)




綺麗に 開きそうなバラ オーギュスト・ルノアールさん(^^)
ルノアールさん


ルノアールさん 可愛いですね~♪
これは 植木鉢で育てています。


ルノアールさん



ルノアールさんの向こうにある白い花が ガーデンローズさん・・・

雑然とした お庭さん

私信:maoさん~~~!!以前 白花のツルバラ ケントツルバラ ての買ったって言ったでしょ^^
咲いたんだけど・・・・このだいぶん前から育ててる「ガーデンローズ」てのに そっくりなんですけど・・・^^;
どう思う?
こんど ちゃんと 写真アップしますね・・・。 



以前・・・・家の裏側の狭いところ~剪定し忘れて 見てみぬ振りした 大きくなりすぎた柏葉紫陽花・・・。


見てみぬ振りしてる柏葉紫陽花



こんなになっています(--;

私の背より 大きくなってます・・・紫陽花だから 木じゃないんだから・・・という~(笑)
咲いたら またアップしますね(^^;






最近 パソコンの待ち受け画面が ちょこちょこ変わります~
キムノブさんが 知らないうちに 我が家のにゃんこ写真を 次々変えてます~^^

待ち受けが コロコロ変わる~


今まで 私が 花の写真にしてたんですが~にゃんこ写真が 癒されます~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、カメラ目線だ~
暑くなって来たから開いて可愛いな。
だからつい、いっぱい撮っちゃうんですよね(笑)
溢れ返るバラ、なんて見事!
近所だったら毎日側を通るのが楽しくなりそうだな~

No title

花あじさいさんのお家の前を通ったら、
あ!ココは花あじさいさんのお家!ってわかりそうよね。
こんなキレイな薔薇が迎えてくれるんですもん。
PCの画面が好きなものだと、癒されますよねえ。
とかいって、私のPCは猫じゃないなあ(笑)

No title

バラもいいけど
紫陽花の季節だねぇ
雨が似合うんだけど、雨は嫌だわ。

やっぱりみんな壁紙は我が家の猫なのね。
私、自宅も会社も別猫の壁紙にしてるわ(笑)
横見たらいるし。はははは

No title

引っ越した先の隣では茄子を植えていますが、ヨトウ虫の被害が甚大です。毎晩8時ごろにヨトウ虫を捕まえています。先日は10匹も捕まえたと言っていました。雨の多い時期なので大変です。

No title

ふうちゃんと茄子で100枚ww
茄子はともかく、ふうちゃんはそれでもいいかとww

家庭菜園もされてるんですね~
黒豆枝豆、ビールの友になるぐらい、収穫できますように^^
たしか、ご実家の屋上?でも、家庭菜園されてませんでしたっけ??

キムノブさん、密かに待ち受けに(笑)
なんか、微笑ましいww

mogu07 さんへ~

> ふうちゃん 最近よく伸びて開いていますよ~(^^)
夏がきますね~(笑)

バラの季節は あっというまに終わってしまいますけど
今 たくさん咲いてた 楽しいですね~♪

Re: No title

今は とっても分かりやすくバラが咲いてますよね~^^
これが 夏になったら ジャングルになるんですよね(笑)
待ち受け 毎日変わっています^^;
今は ふうちゃん~♪
sallyさんの待ちうけは もしかして食べ物!!?
・・・んな訳ないですよね~

むちこさんへ~

> 紫陽花もいっぱいありますよ~~~(^^)
雨降っても 紫陽花って葉っぱが大きいので水まかないと
いけないんですよね~^^;

あら~無知オサンじゃないんですか~壁紙~っても
生がそばにいますもんね~♪

種蒔きさんへ~

>野菜もバラも 虫との戦いですよね~でも食べ物は
消毒でできないから~~~
実家の父は 野菜作りが 上手なので 教えてもらいながら
育てます~♪

ほんなさんへ~

> 茄子50枚は 削除するのに手間取りました~~(笑)
ふうちゃんは そのまま~~~~^^

黒豆枝豆は 酒の肴になればいいな~♪と 思っています(^^)v
実家の屋上は もっといろんなもの植わってると思います~
ゴーヤとかも~~♪
実家は ちゃんと収穫出来てるので 我が家も食べれるといいな~~~~^^

毎日のように 待ち受けが変わるので~(笑)
今日は ふうちゃんになってますよ~♪

No title

素晴らしいバラですね。
バラはお手入れが難しいとありますが、お見事です。
こんなに緑とお花に囲まれて生活出来るなんて本当に羨ましいです。:)

太っちょの母 さんへ~

> ありがとうございます(^^)
私のバラ育ては 子供のころから父に教えてもらって
育ててきたもので 基本 教科書どおりなんです~^^
咲いてくれると 嬉しいから ついつい増えていきます~~

No title

バラも色んな種類があるんですねぇ~!
茄子と枝豆も~。
黒豆大豆?
食べてみたいかも~。
木みたいに育った紫陽花も咲くのが楽しみですね(笑)
あぁ~花あじさいさんちのお庭はとっても楽しそうだわ~(´∀`*)

PCの画面、私も一度まめちょびにしたんですが、どうも見づらくて・・・
今は空の写真にしてます(^^;

No title

黒豆の枝豆美味しいよね!
黒豆ってお正月の黒豆のことだよね。
丹波のを枝豆で食べてみてみ。最高よ~!

ボルチモアベル!?
日本にいた時お隣の人からゆずりうけたのとそっくり。
名前がわかんなかったんだけど似てるー!
なつかしい~~!
かわいいー!

ゆったんさんへ~

>そうなんですよね~色んな種類が有って あれこれ
欲しくなると言う~(^^;
黒豆枝豆 うまうまなの!!是非 食べてみて欲しいです。
うちのお庭 蚊もカエルもいるよ~~(笑)
あ・・・トカゲも・・・。

あは~猫さん画面だと 見ずつらいかな~~
うち 毎日変わってて(笑)今 ふうちゃんなの~♪

anemoneさんへ~

> 丹波の黒豆の枝豆~美味しそう~♪
それは 一度 食べてみたいですね!!いつか 機会が有ったら
食べてみます!でも 関西方面じゃないと 入手できそうにないな~~

ボルチモアベル ツルバラなんですが 可愛いですよ~♪
これかな~~^^良いデスヨね~(^^*)

No title

すご~い、花あじさいさんったら、いっぱい野菜作ってる~i-237
荒れ野原になってるうちの畑、マジであげたいくらいだわ!
あんなに広いのに持ち腐れてるよねi-201
ふうちゃんのうらめしや~なおててとおなかに萌えますぅ。
よく転がってるふうちゃん、もう暑いから?あーたも最近よく転がってる(笑)
バラ、見事ですねぇ・・やっぱり近所でも評判のバラ屋敷に違いないわi-267
バラの時期は最高のお庭ね♪
「ボルチモアベル」?可愛い~、ぽぽんって八重桜みたい!

No title

ふうちゃん、行き倒れてますね~
暑いのか、ふうちゃん?

薔薇はともかく、茄子の写真が50枚(笑)
花あじさい邸は花盛りですね。
ウチの実家に見せてあげたいよ。
あたしの実家も坪庭みたいな庭なんですが、いつ行っても
枯山水のような庭なんですよね・・・

↓茶とらんさん、記念日おめでとう!
猫団子もおめでとう!(笑)
クレールのケーキはいつ見てもおいしさそうだ・・・

No title

ふうちゃん カワイイ~。
ついでに・・その・・おなかぽっこもキャイーン カワイイ~ (^-^*)
気付かず連写ってあるある~。
消去するのタイヘンなんだよなぁ。

お花がメインなんだろうけど 食べられるものもいろいろ
植えてるんだね~。
い~な~。
やっぱり摘みたて捥ぎたてが 香りもよくって美味しいよね~。
枝豆できたらよんで~ ビールもってく~(違うか・・笑)

No title

あははは~
ふうちゃんがいっぱいなの、面白~~

薔薇が、まだまだいい感じですね(*^_^*)
ボルチモアベル、素敵~!
こんな淡い色のバラがやっぱり好きだなぁ~
でもアクセントカラーも欲しいよなぁ~
ますます悩みが尽きないです(^_^;)

野菜の収穫も楽しみですね♪

No title

ちょっとだけご無沙汰してたら・・・
バラがバラがバラがぁwww♪
満開ですね!ワクワクします!
そう!私も花の写真を撮ってると全体画像が少ないの。
今年はチョット意識して撮ってます。

Gotto・・・地元で一時CM流れてました!
また食べられると思うとうれしいです!!
ふふっ。たたみ干し・・・癖になりそうですよね(*^_^*)

とんたさんへ~

> ホント 近かったら耕しに行ってますよ~(笑)
惜しい! あの荒地~~~~~!!

ふうちゃん 床で伸びまくってますよ~長いわ・・^^;
やっぱ 暑いんでしょうね~その割に くっついて寝てるんですけどね・・・。
バラ 今 最後の盛り上がりです~♪
もう どんどん切っていかないといけないんですけど はかどりませんよ~
ボルチモアベル可愛いでしょ~♪
アーチを 置くんだ~♪いつか・・・。

そよさんへ~

>やっぱ 暑くなってきたんでしょうね~^^;
でも 夜は私にくっついて 寝てるんですけどネ~♪

茄子の写真 50枚いらないよね~(--;
あら~そよさんち 枯山水(爆笑)~なんて 風流な・・・・。
と言う事にしておきましょう~~~~ww

クレールのケーキは 美味しいよおお~~~(^-^)~♪
是非 食べて欲しいよお~♪

あかとくろさんへ~

>ふうちゃん もう毎日 伸びまくって 踏みそう~(笑)
気づかず連写で 茄子50枚は がっかりだったよ~(笑)

そうそう~食べれるものって 嬉しいよね~♪
枝豆は すごく楽しみなんだ~(^-^)
虫の餌食かもしれないけどね・・・・。

ビール持ってくる?(笑)
ふふふ~~~酒盛りにゃんて 良いわ~いつか
キテね~♪

tomoさんへ~

> ふうちゃんも茄子も いっぱいでした(笑)

ボルチモアベル 可愛いでしょ~♪
これもいいよ~(^^)
でも 白花仲間だから tomoさんは 却下ね~(笑)
アクセントカラー良いよね~
私 植えるところないんだけど 欲しいわ~~~

野菜 虫の餌食かもだけど・・・・食べれると良いな~

kumiさんへ~

>バラが 盛りを 過ぎようとしていますが
まだ 咲いていて 楽しいですよ(^^)
全体の写真を 撮ると 翌年見て 株の大きさが分かるので
良いかもですね~♪

ゴット~ほんと 美味しいです!!
また 取り寄せを たまにしようと思っています(^^*)
たたみ干し 美味しすぎてびっくりですよ~♪

No title

遅ればせながら、茶とらんちゃんの家族記念日おめでとうございました☆
病弱だった子が元気に大きくなってくれているのって、本当に感慨深いですよね;;
よかったね~~~、茶とらんちゃんv-238

ころがってるふうちゃん、可愛い♪
連写モードでとっても可愛い表情を捉えたんですね☆

家庭菜園もこんなにたくさん!!
本当に花あじさいさんのお庭はパラダイスだわ☆
ボルチモアベル、可愛いバラですね^^
見ていると微笑んでしまう^^
バラってどうしてこんなに美しくって可愛いんでしょう?
あ、猫さんもですね。
花あじさいさんが猫とお花が好きな理由が分かる気がします♪

No title

無知オサンって・・。。

No title

ふうちゃん、可愛い顔していますね~
やっぱ私も一緒にゴロゴロしたいです(笑

やっと紫陽花の季節が来ましたね!
実は花あじさいさんの紫陽花記事がずっと楽しみだったのです。
すごく季節感のある花なので、好きなんですよね。
ことしはどんな花を咲かせてくれますかねぇ。楽しみ~

No title

「お外から、首をしっかり上げて見ると~」に大笑いです。。
綺麗な薔薇に見とれて首が歌くなっちゃいますね^^;
近ければ、薔薇を見に遊びに行きたいで~す♪
黒豆枝豆も、美味しそうです~♪

遅くなったよぉ~

昨日は1日激務で、もう~ブログも手つかずになっているし、
呼ばれて飛び出て…がおそくなってしもた~

でね、でね、ガーデンローズで検索してもでてこないよね~
ケントだと、育てている人の写真とか、バラ苗がヒットするんだけど…。
ふと、考えたのは、ガーデンローズって、庭で上手に育てることが
できるバラの総称?とか思ったの。オールドガーデンローズ、とか
言うでしょ。流通する側が勘違いとか間違いとかあるみたいで。
この前、マチルダを、マルチダ ってちゃんとタグが
ついてるバラを買ったって人がいて、ずっとマルチダ、って思ってた…
ということがあったの~。
お花がどのくらいそっくりさんなのか、わからないので、
単なる推測ですけど。写真、見せて~。
で、ツイッターでも聞いてみちゃいました(笑)。誰か、
答えてくれるかなぁ。

tennjanさんへ~

> ありがとうございます(^^)
茶と坊 いつもご機嫌さんの愛想良しに育ってくれて
お迎えして 本当に良かったと 毎日思っています。

ふうちゃん よく転がってて こっちがひっかかって
こけそうです(笑)

家庭菜園~~~♪はまりますよ~(^-^)
青しそとか 毎年 一回撒いたのが 何年も出てきて 実は 邪魔だったり(笑)
とか ありますけど(^^;
にゃんこさん 主人と結婚してなかったら 飼ってなかったかもしれません~~~
猫大大大好きおじさんな 主人~ 私は 犬派でしたが 今じゃすっかり にゃんこ党党員です~♪
そして 猫を飼うまで 私の父が 猫大好きだったって 知りませんでした(笑)
我が家に 辰が来て 子猫の辰之助を実家に 連れて行って 父がメロメロで こんな猫好きだったなんて・・・と 衝撃 いや笑撃でした・・・(^^;
実家の父は子供のころから猫を 飼ってたおうちだったのは 知っていましたが やはり大の猫好きだったようで それを知る事が出来て 嬉しいことでした(^^*)

わお~~~~!!!むちこさんへ~いやん!

> 無知オサンって・・。。


ええと・・・・^^;ごめんなちゃい!!!
変換ミス・・・って えへへへ~ご指摘ありがとうございます!!
以後 気をつけます!!

かうとてさんへ~

> ふうちゃん 毎日 こんなふうです(^^)
夏の風物詩ですね~♪ふうちゃんは 添い寝OKです~(^^)

紫陽花特集しますから お楽しみにね~♪
まだまだ 咲いてないですので もうちょっと
お待ちくださいね。

のん福レオのお母さんさまへ~

> そうなんです(笑)
首上げないと 見えません~~~^^;
是非 バラの季節においでください~♪
黒豆枝豆 収穫できるといいんですけど・・・・虫の餌かも~~~(爆)

maoさんへ~

maoさん~~~お疲れのところ ごめんよ~~~~~(^^)

よく「ガーデンローズ」ってラベルで 流通してるバラが
何種類もあるんだよね~間違ってるラベルとかあるよ~!!
うちの店長なんかも 「市場に入ってくる伝票」の記載でしか
バラのこと知らないから お客様との温度差っていうか 知識の差が有って
恥ずかしいもん・・・・^^;

で これくらいは知ってないと と本とかコピーしてあげても 見る気なさそうだし(--;

なので 我が家のガーデンローズさんは ケントツルバラの仲間かも・・・(--;
同じような花が 集まっちゃったな~^^;

誰か 答えてくれると良いな~~(笑)

そうそう!!!昨日 思わず 楽天で 「アイリスオーヤマ」の安いアーチ1つ買ってしまった・・・
足りない・・・(笑)
残りは ぼちぼち 村田バラ園で 買うつもりだよ~♪

No title

うんうん、近所にこんな薔薇の咲き乱れてるところがあったらほんと毎日見るのが楽しみになりそう♪
きっと花あじさいさんちはご近所では有名なスポットだと!
人知れず住民の皆さんの心を癒しているのね♪さすが^^

ほんでもって窓際にたたずむにゃんこなんか発見しちゃったら~~サイコーだ!!

ちげさんへ~

>うちの近所 バラの綺麗なおうちが いっぱいあって楽しいんだよ~♪
猫がいるのは どうか~分からんが・・・。

でも 人間は 軽く無視される可能性があるので 猫のコスプレしてきてくれたら
きっと 喜ぶよ~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん