スポンサーサイト


福の神が 入って来る隙が無い・・・我が家~ち~ん。

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。


嗚呼 今日(24日)は ここまでこれました^^;

電話機~昨日 知人のところに遊びに行ったら もと電気屋さんで 在庫で残ってた 古いけど新品の普通の小さな電話機(FAXとかないもの)を くれました!!わ~~いい!!Sさん いつもありがと~~~!
ということで、これを2階につけて とりあえず買い替えなくて済みそうです~~(^^*)




家電崩壊の我が家~~~貧乏神さまが ご滞在されて接待がよいのか。。。なかなかお引取りいただけません。
とりあえず、パソコンは動いています・・・。
でも エラーの嵐で・・・メーカーのサービスの方のチェックで あれこれ試して~
動く日もあれば 全く ダメな日も~~
今日 久々に エラーなく 今のところ FC2までこれたので 下書きしてたものをアップすべく
必死で 打ち込んでいます~^^;

ちゃんと起動できたら 必死で データの移動を してるので・・・

ふふふ~思わず ニャンずの写真を 捨てれず 花の写真はこうゆうとき容赦なく削除してる自分~~
花は また咲いてくれる~~でもあの日 あの時のにゃんこたちの表情は 消せないわ!!!


家電量販店で 電話機を見に行って んでついでにパソコンも~と見てたら ネットのプロバイダー加入の
手続きとかされる女の方が 声を掛けてくれて 今 電話がこんな感じ~て話したら まず電話回線を
疑って その後 機械を買い変えたほうが良いよ~と 親切に教えてくださり NTTに電話したのでした~

光回線に なってるから こうゆう回線の不具合もあると 話されていました・・・。


んで・・・電話も こないだ NTTの方が来てくれて・・・2階につけてる古い電話~(キムノブさんが
以前から使ってたもので かなりの年代もの・・・) この機械が壊れてて 親機の電話までエラーが出て
回線が不安定になっていたもよう・・・。

とりあえず 電話は 繋がるようになりました・・・・

でも・・・今 2階に 電話機が ありません・・・
やはり 買い替えかな~~~~


2階で 電話が鳴らないと 夜中 もしキムノブ母が調子悪くて電話かけてきても 気づかないんですよね・・・。
我が家は ほとんど 電話は 鳴らないので・・・・そのくらいしかないんだけど~困ったよ~~~ 


パソコンは、今は 動いてますが もうね~起動するとき 変な音(かちかちかち~~~~)と
鳴ってるときは もう駄目です・・・。
今年で 5年目~~買い替えかな~と 思っています。

とりあえず 買い替えの気持ちで 無い袖は 振れないので パソコンさんが ご機嫌が良いときに
バックアップというか ポータブルHDに にゃんずの写真を 写しております~♪

皆様のところにも ほぼ伺えなくて 寂しい~~~(><)





またまた 雨が続いてて 庭仕事もはかどらず サボり気味の 我が家のお庭ですが~^^



ナスタチューム

こんな元気な色のナスタチュームさんが 綺麗になってきました~♪



窓の外に いつものお庭でくつろぐ 半野良ニャ~のぶち君が来てました・・・。


ぶち君~~^^


ふうちゃんが 気づいた模様・・・


誰かいるよ~


兄ちゃんも気づいた模様・・・


でも 不思議と このぶち君に対して 辰兄さん 怒ったりしません。
あまりに寛ぎまくってるので 諦めたのかしら・・・

それとも 昨年 心配しまくった 脱走3日間のとき 一緒に遊んでたのかしら?




このぶち君 どこにいるかと言うと・・・・


ぶち君


家の裏側の やたらと紫陽花ばっかり植えてあるところの勝手口のケロさんマットの上・・・


ちなみに このケロさんマット(^^*) 以前 ほんなさんから頂いた可愛いケロさん柄なんですが
ぶち君の おくつろぎマットになっています~♪


くつろいでるよね~
 


この方~私が 水撒きしてても 全然気にされず こちらでまったり~~^^;
私も 写真 撮りにでたけど ばっちりカメラ目線ありがとう~って感じです(笑)



山紫陽花のくれない(紅)も咲き初めて 今 綺麗に赤くなっています。


山あじさい 紅くれない~^^


この写真は 咲き始めの白い状態~~~
また パソコンが 完全復活したら 紫陽花の特集しようと思いますが・・・・。



バラが ポロポロ 返り咲きしてて これは ユーゲニさん~


ユーゲニさん返り咲き


アーチを 貧乏神さんが お引取りになったら アーチを買って 這わす予定・・・・。(いつ?)



カンパニュラさんも 咲いてます・・・。

カンパニュラ


鉢植えのモンテローザさんも 返り咲きしています。

フォーエバーローズモンテローザ



と あれこれお庭仕事も たまっていますが 雨が続いて何もできない~~~~てな感じでおります~^^;


また 調子が良かったら 皆様のところにも うかがいます(^^)
3ニャンみんな 元気にしていますので~~~♪


パソコンも 買い替えようと ちょっくら動き始めてるので なんとかできると思います~


ただ・・・ただただ 貧乏なだけです・・・・(号泣~~~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何とも・・・ひやひやの状態なんですね~。
こまめな保存を!と思うけど ついつい熱中すると忘れちゃうよね~。

電話機 ひとまずは回線の不具合なの~?
そんな事があるんだねぇ。
いっそのこと2階に置いちゃうとか~。
1階はケータイみたいな・・。
あ おせっかいだったらごめんね~(*^_^*)

ぶち君 堂々とした振る舞いだね~。
カメラ目線で鎮座していて 思わず笑っちゃう~。
寛ぎのポースはお外もおウチも変わんないよね。

ゴキゲン直してね~ ぱそこんサーン^^

No title

うわ~~、PC調子悪い中、たくさんアップご苦労様です!!
野良にゃ~可愛い子ですね。
なつっこそう。お友達になりたいのかな?

パソコン5年ですか、
ひとつの目安ではありますよね~~
なんとか5年は持たせたいっていう・・・。

わたしもうよく不具合を起こすこのvista、なんとか5年は~~!と思って、ようやく4年ですわ(^_^;)

No title

お元気ですか~。お久しぶりです。(#^.^#)
家電製品って一つ壊れるとまた一つ。。。って続きますよね。
もう~財布の中身が。。。(´;ω;`)
うまく出て行ってくれます。お外の半野良ちゃん、とっても贅沢な場所で。。。
*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*涼しそうですね。
この時期、バラが咲くのは、返り咲きって言うんですね。
知らなかったわ~。我が家のバラもそろそろ終わりと思っていたのに少し咲いてます。
そっか~返り咲き!もう少し楽しめそうですね。☆・゚:*(ё_ё)ウフッ
紫陽花も咲いてますね。今年、2種類の紫陽花を買ってきました。
どうしても欲しくて、ちょっと高かったわ!(´ε`;)
モンテさん、お上品ですね~

お久しぶりです

久しぶりに3ニャンズ今回は+αにあいにきました

御花もきれい~ 元気でますね

家電 大変ですね
一度に壊れるって言いますものね(-_-;)

またのぞきに来ます~
この暑さ、体に気を付けてくださいね

No title

まだ不調は続いているのですね。
2階の電話のこと、お母様のことを聞くと、ほんと早くなんとななってくれないと!
ですねえ。

No title

ご愁傷様です(^^;
早くおニューのPC買ってくださいね~!
にゃんずの写真は絶対消せませんよ~!
突然PCが壊れたら大変なので
日頃から写真のバックアップはとってますよv

お二階の電話ですが
お義母様からは携帯にかけてもらうようにできないのでしょうか?
短縮とかにしてたら大丈夫でしょ?

No title

パソコンの調子が悪いのが最悪です。もう生活の一部として動いています。
それがなくなった時は寂しい物です。私は1ヶ月間我慢をしました。
その時はもう辞めようかと思った事もありました。でも続けて良かったです。
中身が沢山入っていませんか。お腹が一杯だと言う事を聞いてくれませんよ。

No title

お疲れ様です~~(^_^;)
お返事なんていいから、バックアップ頑張って!!
貧乏神さんが早くおいとましてくれますように~~!

No title

あぁぁ、とりあえずアップできてよかったですねぇ。
電話機にパソコン・・うぅっ・・思わずもらい泣きしそうですi-201

花写真は削除してもニャンズ写真は消せないって
猫飼いさんの真髄を見た気がしますぅ(笑)
でも相当な数がありそう・・調子のいい時にガンガン移しちゃってね。
みんにゃの写真は宝物だものー♪

えぇ?ぶち君は、花あじさいさんちの4番目のにゃんなのでは?
自分ちモードで寛いでますよ~。
マットでまったり・・なんか可愛いコですねぇ。ゴハンあげちゃったり?フフ・・

もーすぐ貧乏神さんもいなくなって福の神さんがやってくるから!
負けないでぇー!


No title

ただただ、貧乏神さんが速やかにお引取り下さって、
被害が最小限で済みますよう・・・祈ってますよ!
ぶち君^^座り心地はいいかい~♪
花あじさいさん、使ってくださって、ありがとう~~^^v

No title

花あじさいさん、大変ですね~。。
貧乏神様には、早々に退散していただきたいですね^^;;
3ニャンズも皆さんもお元気なら、それで何よりです♪
お金は天下の回りものですから、
あまり我慢せずに、頑張ってね~☆
バラアーチも買っちゃえ買っちゃえ~☆☆
と、無責任なこと言って帰りますね(^-^)

No title

とりあえず ブログはUPできたんですね…
パソコンさんが ご機嫌悪くならないようにですね…

うんうん ニャンコの写真は削除できないよね…
私も お花の写真とか空の写真は削除するけれど
ワンニャンの写真は削除できないわ

電話回線…
やっぱりね… 我が家もそうなの
電話機 古くないのに なんだか変
途中で切れたり 聞こえなくなったり…

色々 物入りで大変でしょうが 頑張ってね
又 来ますね~

あかとくろさんへ~

> ィやあ~~~脂汗も 冷や汗もでまくり~~~(T-T)
今日 パソコン動いたので 返事かいています。

電話機はね~2階に 本来いらないけど
ただ義母が 掛けてくるかもってだけなんだよね・・・。

昨日 知人のもと電気屋さんが 新品だけど古い小さな電話機くれたの!!
なので これで 買い換えずに しのぎます^^;
パソコンは にゃんとかしたら 遊びにいくから
待っててね!!

ぶち君ってば すごい寛いでるよね^^;

しまぺんぎんさんへ~

>うまいこと 動いたんで アップしました(^^;
今日も久々にFC2までこれたんで 返事かいています~~

今 データ移してるんで PC完全復活したら
遊びに行きますね~~いや~ん あにゃごん 胡桃ちゃんに会いたい!!

5年つかったから 良いか・・・と 思うことにしてあす^^;
ぐっすん・・・。

もくれん☆彡 さんへ~

>うえ~~ん!!もくれん☆彡さん!!!
おひさしぶりです!!(^^)

今月 洗濯機が いっちゃて~電話機が~~~~んで パソコンが・・・(T-T)

財布のなかに 入る前にでていくように出来てるのが
怖い・・・・。

完全ふっかつしたら 遊びにいきます。

この野良ニャ~ いつもうちのお庭で まったりしています。
紫陽花2種 新入りさん(^^)見たい!!
新品種って 良い値段なんですよね~^^;

guranbia3000 さんへ~

> うえ~ん!!泣いてます(T-T)
一緒に買ったものでは ないのですが
一緒に壊れています・・・(--;
にゃんで??ぐっすん~。

今日 うまくFC2まで 来れたので返事かいています^^
完全 復活したら 遊びにいきますよ~~待っててくださいね~~(><)

sallyさんへ~

> にゃんこ写真のデータだけ(それ以外は アナログだけど
書き写したり 動いてる間に 住所録とかは なんとかしました^^;)
取り出せたので もう このパソコンに未練は ないです~

今日 久々に FC2までこれたので 返事書いています^^
完全 復活したら 遊びにいきますね~^^まってて~はなちゃん!!

りおかさんへ~

ニャンずの写真は、救い出しました(^^)v

とりあえず 今 動いてるんで 返事かいてます^^;
完全 復活したら 遊びに行きますね~~

義母は 調子が悪かったら 携帯には掛けれないと思います。
それと 短縮とか 使えない人です~もう80歳すぎてるし 覚える気は
無い感じ・・・
でも 電話機は 解決したので~~~(^^)

種蒔きさんへ~

>今日は 動いてるので お返事かいています(^^)
もうPCは 寿命ですね~
完全復活したら また遊びに伺いますね。

tomoさんへ~

貧乏神さま まだ ごゆっくりされてるようです(涙)

今日は 返事がかけてるよ~~わ~いい!!
って・・・・・完全復活したら 遊びに行くからね~~(><)

とんたさんへ~

>電話機は にゃんとかなったよ~~~^^うふ~♪

って 問題山積だけど・・・(--;


ぶち君にご飯なんか出して無いよ~~~!!
近寄ったら 逃げると思うけど 不思議とガラス越しに
辰さんとも 一緒に昼寝してるんだよね~

頑張るね~~~!完全復活したら 遊びに行くからね~~(><)

ほんなさんへ~

>うえ~ん!!
泣いてるよ~~~(><)
電話機は なんとかなりました(^^)v
恒例の鰻の注文取りに 伺ったら電話機もらったの~♪

PC完全復活したら 遊びに伺います!!

のん福レオのお母さんさまへ~

>ここ10年くらい 我が家にお金まわってこないのは
どうしたことでしょう~~(><)
今年は 車検2台分・・・・秋に1台残っています。
私のアレンジの講習会受講もあって 岡山まで2泊でいくことになっています~
どうやって お金搾り出そう~と 思案中~(--;


バラアーチは 逃げないから 先送りですね!

milk☆さんへ~

> PCは、もう寿命のようで・・・(--;
とりあえず 動くうちに 写真移しています。

もう泣きそう・・・。ぐっすん~。

電話機は、ルーターの再起動で調子が戻るので
NTTとかプロバイダーに相談すると良いデスヨ~^^

頑張ります~~(^^;

No title

家電製品ってひとつ壊れると次々イッちゃうよね~(^_^;)
何ででしょうね・・・
最近ウチのパソコンも重くなってきたような気がします。
何かあるとまず私に容疑がかけられるので
気を付けていますが一旦調子悪くなると私の力じゃどうしようもなくなり
サポートセンターに泣きつきます。ぐすん(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kumiさんへ~

>嗚呼 今朝は繋がった~(><)
昨夜は てんで・・・ダメで~~

そうなんです~もうすぐ 買い替え予定・・・
ただ お金がないので(T-T)ちょっと時間が かかりそうです~ぐっすん~。

No title

家電崩壊・・・辛すぎます。
何で何時も、連鎖反応?って思っちゃいますよね!
家電ウィルスでも居るんだろーか?
電話機は良かったですね。
これ以上、拡大しない事を祈ります…

元気猫さんへ~

> わ~いい たまたま動いたので 返事がかけてる~^^

ってほんと ウイルスでもいるんかいな~って感じですよね(--;
電話は お蔭様で なんとかなり安心しました~^^
あとは PCですが・・・・は~溜息ばかりです~(><)

No title

PCは、ダメもとで分解清掃です。
これで、助かる可能性はかなりあると思いますよ。

酒呑親爺さんへ~

分解清掃~って メーカーに出すんですか?
今日のように 使える日もあるので 今 とりあえず猫の写真は助けたので
もう 未練はないんですが にゃんの毛が 舞ってる我が家~~^^;
掃除したら 治るのは 可能性ありそう・・・(--;

こんにちは

このブチ君なんか面白い~。

カンパニュラの花の形いいですねv-411

我が家でも結婚時に買った家電が次から次と壊れた時期がありました。
購入時期が同じだと潰れる時期も同じなんですかね~。

今は、家がそこらじゅうガタついていますv-388
この際東南海大地震に備えて耐震補強を兼ねて
改装でもしたいんですが・・・。
肝心なマネーが・・・。
ガクv-406

まみちさんへ~

>このぶち君 以前から我が家の お庭の片隅で
まったり~^^な子なんですよ~♪

家電って 壊れるとき次々ですよね(涙)
何で 今月?とか 思いますけどネ(^^;
にゃんとか せねば・・・。

うちも家の中も お金があればあれこれ直したいですが
ま~無い袖は 振れませんよね^^;
くすん~(T-T)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん
