春から福の神が来てた筈なのに・・・

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!




毎日 あぢいですね・・・・。私も 札幌あたりに住みたい・・・・。と 天気予報の気温を見て
毎日 思っております^^;
朝 8時には すでに室温28度くらいで 外は30度ですもん~~~(--;
世間は、3連休かぁ~~~ええなあ~関係ないぞ・・・我が家は・・・。
でも 天井のクーリングファン回して クーラーは我慢・・我慢・・・です~。

クーラーは、風呂上りと、寝る前に効かせております。 




視線を感じで 振り向くと・・・・・今日も 「えつこ」な茶とらんです・・・・・。
ちょっと 怖いよ^^;

えつこ
じいい~~~~~~~~~~(--;



ブログお休みしてる間も、我が家の3にゃンさまは 相変わらずマイペースな暮らしぶりです^^;


うま


まったり お茶したり・・・・そのお茶 キムノブさんのだよ・・・辰さん。



だれてるよ

電気の切れた ホットマットでお昼寝したり~さすがに ホットマットは片付けましたが^^;


さて・・・・・貧乏神組合から派遣されて神様が降臨してた我が家・・・・5月末に洗濯機が召され買い替え・・・・・・・その直後 電話機が壊れ~これは 運よく知人の元電気屋さんが在庫であった新品の電話機をくださって(ただでだよ~~~~わ~~いい!!) 事なきを得て・・・

んで さらに時期重なってパソコンさんが・・・・・と 今年は、私のフラワーアレンジをやってる関係で岡山である講習会に 来週 参加するので 参加費に交通費にと あれこれ物入りで・・・ 今年だけは勘弁してほしかったんですが、いっぺんにあれこれ買い換える羽目になって しまいました・・・(--;



これが お別れしたパソコンさんの 最後の雄姿・・・・。
茶と坊待ち受けで 可愛かったんだよね~(^^)

さよなら~~~~PC

パソコンと辰さんは、セットなので こんな感じです^^;






そんな我が家にも、福の神様が来られてた!!って春は思ってたんだけどねえ~~~おかしいなあ・・・

爽やかな初夏のころ・・・・まだ貧乏神様は 完全に降臨してなかったと思われるころ・・・さくっと
カサカサランドから届いた封筒・・・

けろさんくりっぷ


ほら!!!!
こんな可愛いプレゼントが届いたんです~♪(^^*)



「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさんが、けろコレクターの私にと 送ってくださったんです~~♪
嬉しくって すぐ紹介しちゃお・・とか 思ってたのに 夏になっちゃった~~~(^^;




anemoneさん!!!ありがとうございます~~♪

こうやって、タッパに入れて保存したり~~~♪

けろさんくりっぷ


クリップは、もう台所で大活躍なんです~~~(^^*)

けろさんくりっぷ


きゃわいいったら ありゃしない!!!るんるんでございますよ~~~~(^-^)


嗚呼・・・anemoneさんちのカサカサランドは、43度だって 言ってたな。。。。

それに比べたら 涼しいよね~~~・・・・なんて 悟れません!私^^;

楽しく愛用しています~~~ありがとうございます(^-^)





茶と坊からも 御礼申し上げます~~(^^)

何?

anemoneさん けろちゃんありがとにゃ~~~^^
転がして遊んでるにゃよ~~~~by-茶とらん




油断もすきもありません・・・(笑)



おほほほ~~~~次回も るんるん頂き物の紹介が・・・・^^;
もしや 運使い果たしてたのかしら・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、口にするのも飽きたっくらい、あぢ~~っ!
なのに、我が家の、少々意固地なおっちゃん。まだクーラーONしないのよね~
いつもだったら、ガンガンクーラーLOVEの人なのに~^^;;;

花あじさいさんちの貧乏神パワー、今が頂点よ、きっと(涙)
あとは、貧乏勢力が収まってく・・・と信じてますからね~
苦しい時は、カサランケロを見て、
ニャンズに癒されて、乗り越えましょうね!

No title

大変ご無沙汰しております
遅ればせながら、PC復活おめでとうございます~
これからの更新を楽しみにしております!
とはいえ、あせらずぼちぼちマイペースでね~ノノ

No title

花あじさいさん、ご無沙汰しておりました~^^;
最近どうにもこうにも猛暑や仕事での頭フル回転による気力減退で、ブ活動から遠のいてしまっていかんかおりんです。。。

あ!そだ!
おNEWのPCで華麗に復活、おめでとうございます~☆
もう貧乏神組合からは完全撤退されたのでしょうか?
まだ続く様だったらお祓いとか言って下さいね~(笑)

優雅にティータイムを決め込む辰兄…と思ったら、キムノブさんのかいなwww
笑っちゃったw

にゃんずも相変わらず元気のようで心がほんわかしましたよ♪
相変わらずお忙しい毎日のようですが、夏バテとか熱中症とかにはご注意くださいね♪

ほんなさんへ~

>あぢいですよね~~~~(^^;
だって 職場から夜7時過ぎに帰る時点で
まだ33度とかですもん・・・・。

ありゃ~~~おっちゃん 頑張ってるんですね・・・節電ですか・・・
でも 体が資本!”無理は 禁物ですよ(^^;

うちの貧乏神様の 勢力弱まっていくでしょうか・・・不安ですが・・・耐えます・・・。
けろクリップさんには めちゃ癒されております~^^頑張ります~~~!

No title

こんばんニャ~^^

最後の茶と坊の顔を見て、吹き出しました。
この子・・・顔が変わったのかなぁ・・・にゃんかね、女っぽい気が(笑)
お~~~っと、笑ってると過保護母さんに蹴っ飛ばされる!

ケロクリ、超可愛いですね。
そうか、こうやって袋物の口を留める物なのか。
なかなかナイスなアイディアですわ~(^^)v
さすが米国、☆ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ☆

辰兄、マグからお茶(どー見てもコーヒーに見えるが)呑むですか。
ちょっと渋めの、いい趣味してまんなぁ(笑)
あら、ちょっと、PCの陰から「B神様」が覗いてまっせ~!
こりゃ、居心地がよくて、なかなか出て行かない様だねぇ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kowada さんへ~

> ありがとうございます(^^)
さくさく動くパソコンに感動しています~♪
暑いし ぼちぼちがんばります~~^^

No title

ご無沙汰しております。
見事貧乏神さんを退散させたのですね。
代わりに来られた福の神様は長期ご滞在であることを願います。

かえるさんよかったね。
もうかえると言えば花あじさいさんかめんまねえちゃん。
見る度に思い出します(笑)

かおりんさんへ~

かおりんさん~~~~(^0^)~元気???
仕事慣れたですか~~~~!暑いし ばてないようにして
くださいね~~!!!
おにゅーのパソコンちゃんンさっくさっくで 快適です~♪
今までが にゃんだったの!って 感じではあるけど・・・。

そろそろ 派遣された貧乏神さま 帰ってくれてもよさそうなんですけど・・・。
お祓い・・・・・しとこうかしら^^;

辰さん よく私やキムノブさんのお茶飲んでくれますよ^^;んもう~って
感じですが・・・・仕方ないので あげちゃいます。
かおりんさんも、暑いし 夏バテ 熱中症に注意して頑張ってくださいね~~(^^) 

llamaさんへ~

こんばんにゃ~~です~♪

最後の茶と坊の表情 面白いですよね~^^
私が 床に転がってると こっちを覗いてたので
写してみたんです~(^^*)
辰さん 珈琲はいただきませんが 今までで一番気に入ってたお茶は
「てん茶」とハーブティのブレンドでした・・・。
いつも 食事中 上がってきては飲まれてましたね~(--;

クリップは、多分 袋物の口を留めるようではなく 私が勝手に
そうしてるだけなんですけど 可愛いですよね~♪

え・・・?B神様まだ見えます???(--;えええ~~~ん!!

むちこさんへ~

> 貧乏神様・・・まだ退散させたとういう確証が
ないところが 不安ですが・・・(^^;
福の神さまには 長期滞在願っております(まじで!!!!)

けろさんくりっぷ 可愛いですよね~(^^*)
見てるだけで幸せです~~~~♪

こんばんは~♪

PCサクサクが快適でしょ~♪
機械の故障とのお付き合いはこれで終わりに出来る事を信じて・・・

茶と坊、覗いていますね。確かに怖い!^^;
辰ちゃんの居場所は、特等席だったんですねd(*⌒▽⌒*)b

素敵なお付き合いも沢山有って、この幸せ者~.+゚*。:゚+ツンツン(★・ω・)σ(ノω`★)ェヘッ+゚*。:゚+

No title

もうパソコンは自分の手足ですね。使いこなしていますよ。スピードも速くて良好でしょう。
家では引越しのときに新しくしたものは冷蔵庫だけでした。
エアコンも新しくしましたが節電でまだ3回しか使っていませんよ。

No title

かえるさんだ~!かわいいですね~!
パソコンも復活して、うれしいプレゼントも届いてで、
うはうはね!
これなら運も使い果たす・・・とはならないから大丈夫よ~♪

temariさんへ~

>さくさく快適です~~(^^)
機械ものの不調は 憂鬱ですよね!!
これで 打ち止めになって ほしいです^^;

茶とらん よくじっと こっち見ています(笑)
辰さんは、普通に お茶してますよ~~~~^^;
美味しそうに 飲んでるんであげちゃうんですよね(笑)

種蒔きさんへ~

パソコンは 今までがうそのように 早くって
快適です~~~♪
引越しは、家電新調のチャンスですよね!でも節電・・・
熱中症には、注意してくださいね!!

sallyさんへ~

かえるさん 可愛いでしょ~~~(^^*)
台所が、すっごく楽しくなっています。
この勢いで 福の神さま 呼び込んでほしいです~~~(^^)

No title

ううーん、やっぱ辰さんの寝顔は愛らしいです~
パソコンの上の位置ですよね?
ちょっと疲れたとき、視線を上げるとあの顔が見れるなんて・・・
羨ましいです~

かうとてさんへ~

ネコさんの寝顔って 癒されますよね~
寝てるな^^って 寄って行って 白目向いてることが
たまに ありますけどね(笑)

No title

あははは
むちこ様の言うとおり!
カエルといえば!(笑)
気に入ってもらえてよかったです^^

anemoneさんへ~

>こちらこそ ありがとうございます~♪
楽しく 便利に使ってますよ~~~(^0^)

けろは いいですねえ~♪

No title

おぉ~、茶と坊のエツコ・・光の加減がさらに怖いぞ~i-237
暑いですねぇ・・さすがの山里も暑いけど
一応エアコン知らずで(我慢強いだけかも・・i-202)頑張ってまーす☆

うぅ・・貧乏神組合から派遣された貧乏神さんったら、
仕事し過ぎよね!!
茶と坊、エツコにらみを効かせて、追い出しちゃって!

ケロさん可愛いな~♪
ワタシもケロさん見ると、花あじさいさん思いだしちゃうもん。
もしかしたらリアルケロさんも・・好き?お触りOK?(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当毎日暑くて涼しいところに引っ越したくなりますよね(^^ゞ
 
カエルグッツだぁ
私もカエル好きです。
とっても可愛いですね、(*^。^*)

とんたさんへ~

> 働きもんのB神様・・・・・そこまでが頑張らんでも(--;って
思っちゃいますよね^^;
茶と坊の睨みで 退散してくれれば 良いんですけど・・・
遊んでくれるB神様だったら・・・懐くかも(T0T)

けろさん 可愛いよねえ~^^
庭にもいますよ~♪
牛かえるは ちょっとですが・・・(笑)
小さなアマガエルちゃんなら おさわりOKですよ~♪

うりさんへ~

夏は 北海道~^^冬は沖縄・・・なんて良いですよね~♪無理だけど~^^;

かえるちゃんって 可愛いですよね~^^
ついつい 増えていくんですよね~~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん