たまには庭の写真を・・・・・

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで




これは 7月半ばに 撮った庭の写真です♪
5・6月に盛大に咲いてくれたアーチのバラ ピエール・ド・ロンサールさんが ぽつぽつ返り咲きをして
ちょうどそのとき 手前にオレンジの「ゆりね(食用だったもの・・・・今は違うのよ~~)」とピンクのペチュニアのハンキングがこんもりと咲いてる図~




ユリとバラと 何だっけ?


ココだけ見ると 綺麗な庭ぽいですね(笑)
茂りすぎて 蚊の巣窟とキムノブさんに文句言われてますので・・・・蚊取り線香炊いております^^;


このピンクの子は、こんな感じ(^^)
もさもさ^^

かなり大きくなってたのでんざっくり切り戻して また咲き始めました♪


クレマちゃん


完全に忘れてたクレマチスさん・・・・名前なんだっけ? という感じです^^;

忘れた頃に咲いてます・・・。


にゃな~


植木鉢に埋め込んでたことすら忘れてた花・・・・^^;可愛いなあ~~~(いい加減・・・・)


家の中でも 可愛いお花が咲いてるよ~~~ほら~♪


おにゃか~^^



って・・・・どうでしょう(--;





ちょッくら前(あ・・・・もう1ヶ月たってるわ・・・^^;)の写真ですが
今年も 7月恒例の 土用の丑の鰻の配達をしたんです~~~

えと・・・ご存知ない方には うちの旦那さま(キムノブさん)は食品スーパーに長年 勤務してるんですが 土用の鰻とクリスマスは、注文をとらないといけないの・・・(パートさんとかは そこまで厳しくないんだろうけど 一応 社員は 言われるから・・・・) 別に これで注文取ったところで 給料もボーナスも上がらないんですが・・・・(あは 愚痴ってしまった・・・笑)

ということで、内助の功で 私が日ごろのお付き合いを大切にして 親戚(ほぼ私の親戚・・・・キムノブ実家は見事にハクジョ~なもんです・・・・) 知人 友人に 鰻の注文のお願いに上がります。


そして 仕事のシフト やりくりして 毎年 私が配達・・・というシステムになっております^^;

今年は、実は 鰻の注文数 過去最高(過去9年の実績から・・・・) 約20軒からの注文で
39本のご注文を頂きました♪

鰻の配達さ~^^;台風6号の中・・・・


んで・・・・配達日は ちょうど台風6号の中 配達・・・(--;
キムノブさんが 半休みで 帰ってきたので 一緒に珍しく風雨の中 配達しましたが~~~

まだまだ 貧乏神さま勢力が強かった我が家・・・・・。

台風の風で 我が家の軽自動車に なんか飛んできて ボンネットへこんじゃうし・・・(--;
台風とかの風での自損が直せる車両保険に入ってたので、直してもらったです・・・でも 保険代
上がるかも・・・(--;


んで その夜は、もちろんうな丼♪

うな丼♪うま!!


鹿児島大隅産の鰻でございました(^-^)
うまうあでした!また食べたいな~~~~~♪


ぶれぶれですが お約束の ふうちゃんです^^;

食わせろニャ

食卓に付いたら すかさず ふうちゃんだけがやってきます・・・・


ふうも食うニャ

一口食べたら(いや 2口だったか・・・・笑) とりあえず満足して去っていきます^^;

年に1回 ふうちゃんも 鰻食べてます・・・・年に1回だから 良いよね?



今日もタイトルと 記事の内容が ちょっとずれてますね・・・
「庭の花」は あれだけ? といわれれば はい その通りで ございます。

写真は たまってるんですが・・・とりとめなくて^^;


今日は お休み~^^今から姑の病院付き添って 午後からへこんで直ってきた我が家の軽自動車ちゃんの点検に行ってきます(完全に忘れてて 今月末までだった~^^; スズキの人から電話もらって思い出したよ~~~~ぎゃはは。。。。--;)

なんか バタバタですね~^^;
行ってきます♪




最後に もう一つ・・・・


何気に 可愛くないような・・・^^;気がするわーー;

友人が 男の子を出産したので 中に鈴と鳴き笛(押したら ぴ~~~~って鳴きます)を入れた
おもちゃ 編んでみました・・・・


あんまり可愛くないけど・・・・・どうしよう(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏らしく鮮やかで爽やかなお庭!
家の中も外でも可愛いお花を楽しめて良いな~

ご近所だったら私も鰻お願いしたい~~
台風の中、お疲れさまでした。
怪我がなくて良かった。

赤ちゃんのオモチャ可愛いですよ!
表情がとっても愛嬌があるわ。

No title

お庭、きれーねぇ・・i-189
『蕎麦処 花あじさい亭』は、イングリッシュガーデンを眺めながら
お蕎麦を楽しめます・・って、どうかしら!?(笑)
蚊ってまだまだ出るよね~、ワタシもお庭に出るのイヤン!

うわ~、そっか~。台風の中、鰻を配達・・タイヘンでしたねぇi-201
でも、ボンネットヘコんだのはショックだけど、花あじさいさんが車の外にいたときに
飛んでこなくてよかったよね・・うん、そう思うようにしよう・・ダメかな?i-229
おもちゃ、可愛いよぅ!なんといっても、手作り!オリジナル!っていうのが
喜ばれると思いますよ~♪
あーたんは、ウナギはちょっと脂が乗りすぎて?好みじゃないみたい・・淡泊な味が好み☆

mogu07さんへ

夏らしく 実際見たら 茂りすぎなんですよ~^^;

家の中のお花たちは 開きっぱなしで(笑)

ホント・・・近かったら 鰻お願いするのに・・・^^;
注文いただくの 本当にありがたいのです。
車は直せても 怪我だと大変ですよね。車でよかったのかも(悲しいけど・・・)

赤ちゃんのおもちゃ 愛嬌あります^^?
良かった~~なんか なんか・・・どうかなと思って~~~ww

とんたさんへ

> イングリッシュガーデンには 程遠い狭い庭です^^;
団地の戸建てだもん~~(汗)
お蕎麦・・・・先日も 打ってたんだけど う~~~~ん^^;
キムノブさんが 無口になるの・・・・・(--;
腕が 上がらん・・・・(涙)

台風の中 配達して その次の日から3日かんフラワーデザインの講習会で
その3日めに 義母が怪我・・・・(--;
怒涛の週でした・・・・。
あら あーたんは 鰻だめ?
うちは ふうちゃんだけなんですよね~
あとは みんな知らんぷりなの~3匹に たかられたら 無くなっちゃうから 良かった~^^

No title

うちのサマースノーは見る影もない有様です(>_<)
やばいよどーしよう。ああうつくしー(現実逃避)

スーパーでウナギを見るたびに
花あじさいさんのことを思い出す今日この頃・・・
今年は豊作(笑)で良かったですね。
やはり日ごろのお付き合いを大切にされている賜物ですね。

赤ちゃん用オモチャ、可愛い!
最近は「ブサかわブーム」だから
味わい深い顔、OKだと思いますよ!
あれ、フォローになってない・・・?

tomoさんへ

大丈夫!!!なんとか新芽がでてくるから~~~^^;
バラは 丈夫だよ~~~(と 自分に言い聞かせてみる・・・)

ううう・・・・鰻を見るたび思い出してくれるなんて
苦労が報われるわ(笑)
今年は、台風のおまけつきだったけど^^;
怪我がなくて 良かったということにしよう!

ぶさかわいいのね・・・・^^;
いや 大丈夫 赤ちゃんはまだわかりゃしね~~~~(おいおいおい・・・笑)

No title

あるある!庭の一部“ここだけ見て~”って場所が。。。
でも、他の草ボウボウのとこは見ないで~^_^;
うちも蚊が沢山いますよ~
家に入る時私より先に蚊が入る...(メ`Д´)<くぉらあ~
冬まではいますね。また直ぐ出てくるプィ~んと。。。
ふぅちゃんうなぎ食べるの~。贅沢だわ~
美味しかったか~ぃ!
赤ちゃんへのおもちゃ、手作りだからいいんですよ~大丈夫!(^^♪

No title

あじさい母さん、こんにちは~~~♪

庭らしい「庭」て感じで、素敵!
紫色の鉢植えはクロッカス?
それとも夏水仙かな?
な~んて見ていたら、茶と坊の「梅の花」で見事に吹っ飛んだ(笑)

うにゃぎ・・・私の相棒も大好物でしたわ。
店も指定するほどの凝りっぷり。(近所に備長炭で焼いてる店があった)
ま・・・究極の贅沢犬だったわ。
1尾食べちゃうからね・・・ま、年に1度だからOKしてましたわ(^^)v

赤ちゃんの編みぐるみ、可愛いよん♪
大丈夫、顔なんて判りゃしない・・・問題は親の反応だね(爆)
でも、マジで可愛らしいよ。

もくれん☆彡さんへ

> 今の季節 見せたくない草ぼ~ぼ~の場所が増えてますよね^^;
蚊 頑張るよね~かゆいったら ありゃしません^^;

家の出入り 蚊に注意ですよね(--;

ふうちゃん 鰻とブリの刺身とササミがお好きです・・・(^^)
茶とらんが こないだ蕎麦食べてました・・・・^^;

llamaさんへ

紫の花は 球根で埋めてたもので 何だったかな~今 見に行ったけど
札捨てちゃったのかな?
花にらの仲間のようなことが 書いてあった気がするんですけどね^^;

茶とら梅美味しそうですよね♪
しゃぶりたい!!

わんこさん ウナギ1本食い・・・・・そりゃ 美味しいでしょうね~
私も食べたいなあ~

赤ちゃん編みぐるみ 友人は「癒し系だね~」と・・・一応
言ってくれてましたが^^;いいかしら?

No title

いい香りがしそうな薔薇のアーチ!と思いきや、
蚊取り線香の香りなのねwww
ま、実用的なのが一番かと^^;;

鰻の注文、配達、お疲れ様でした!
年々、注文が伸びてるのは、花あじさいさんの内助の功ですね!
K-さんには、可哀想だったけど、まぁ。保険に入ってて、よかった!ってjことで^^;;

ふうちゃん、鰻を食べるんだ~@@/
こりゃ、夏バテ知らずかもね♪

手編みのオモチャ!この微妙な表情、かな~~~り好きですけど~ww
太陽の魔塔に、通じる可愛さだわ(笑)
褒めてるからね!^^v

ほんなさんへ

はい^^;
煙たいくらい 蚊取り線香のかほりが しています。

ウナギの注文今年は 好調で ありがたいことです(T-T)
車ちゃん・・・・ぶつけても 絶対へこまないところが へこんでて
ショックでしたが^^; 直ってきたので まあ よしとしないといけませんね。^^

ふうちゃんてば ウナギに ブリの刺身に。。。美味しいもの よく知って
いますよ^^:

やっぱり 微妙な顔してますよね(汗)どうしても 可愛くならないんですが(笑)
嗚呼・・・太陽の魔塔(爆)最大の賛辞ですね!!!!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております~。(^^;)
うちも、庭掃除や水やりに外に出る度に、蚊の襲撃に遭っております。
虫除けスプレーは欠かせません。(>_<)
お庭の花、次々と咲いて、楽しみですね~。
うちは、基本的には和風にしておかねばならないし、
植える場所もほとんどないし、
他人様のおうちの綺麗な庭を見ては、
いいな~と指をくわえているような状態…。(^^;)

旧市内は、配達エリアですか?(^^;)

まろんさんへ

蚊は、ひつこいですよね^^;
痒いです~~~
虫除けスプレーして少し違うかな~て感じですもんね~~。

まろんさんちは 和風ですか~
和風もいいけど あれこれ植えたい!って思うと 制約あるかもですね。
うちの家の庭で 良ければ いつでも見にいらしてくださいね♪

もちろん!!ウナギ配達エリアです!!
実家も 旧市内ですし 親戚の家も旧市内なので 大丈夫ですよ!!
もし!もし良かったら 今度 是非お願いいたします!!!(^-^)

No title

素敵なお庭~~♪

やっぱりうなぎは(うなぎに限らないけど)国産に限りますよね~~(〃▽〃)
でもなかなか買えないので、アニャゴはうなぎ見たことないかも( ̄▽ ̄;)

ふうちゃんスタミナついたかな~~(笑)

ちなみにわたしもだんなもスズキの軽自動車ですよ。中古だけど(^-^)

こんばんは

働くって本当に大変だよね。
でも素晴らしい内助の功だったね。
これは自慢しないとね。

頑張ってる人にはきっと良い事があるよ。

No title

うなぎいいなぁ、美味しそうだなぁ。
それを食べれるふうちゃんは幸せものです(笑
でも手から食べるふうちゃん、かわええ~♪

この暑い中でもお花は立派に咲きますね。
いつも綺麗なお花、ありがとうございます♪

No title

まあ!きれいなお庭だわ~。
こうやってお花であふれていて蚊がいるんなら良いですよ。
うちなんて、マンションの中庭っていうかが蚊の巣窟状態で、
しょっちゅう刺されてます。
花咲いてるわけじゃないのに~。
ふうちゃん、一口で満足なの?偉いのね~♪

しまぺんぎんさんへ

> ありがとうございます(^^)
写真で見ると 綺麗に見える不思議なお庭です♪

国産のウナギが やはり美味しいし 安心して食べれますね。
うちも 年に1度 食べるだけですが、ふうちゃんは ちゃっかり
味見していきます(^^;
あにゃごん。。。。あにゃごんにも 食べさせてあげたいなあ~~(笑)

ふうちゃん ますます元気ですよ~^^

我が家は、軽自動車は スズキです♪
うちも 新古車(中古だけど 走行距離4000キロくらいで ゲットの1年落ち~)で
軽は いつも買っています♪ でも その前は ケイワークスに新車で乗ってたんですけどね^^;
不景気なんで 中古になっちゃった~^^;

クリちゃんへ

ありがと~クリちゃん!!
内助の功~~んだね~^^
これからも 頑張るよ~~~いいこと あるといいな~(^^)

かうとてさんへ

我が家も 年に一度しか食べませんから~^^
うまうまでしたよ♪
ふうちゃんは ブリのお刺身も好物です(笑)

綺麗なところだけ アップしてるんで 実際の庭見たら
草ぼ~歩~ですよ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sallyさんへ

>花も無くて 蚊が多いのは ちょっと切ないなあ~~~(笑)
そここそ 蚊取り線香 置いて欲しいかも^^;

あら?はなちゃんは ウナギ1本食いですか??
あれ以上 食べられたら なくなっちゃう~~~!
私からも 主人からも もらってるんですよ(笑)

こんばんわ~ん

ピンクのペチュニア可愛い♪
色んな花が次々に咲いて楽しいですね(^^)丿

ウナギ美味しそうです(*^_^*)
ふうちゃんもウナギ好きなんだ~☆
一口だけで満足だなんて奥ゆかしい(#^.^#)

うさぎサンと熊サン、可愛い~♪♪

ぴょここさんへ

>結構 ほったらかしてる割には
何か咲いてる庭です(笑)
ウナギ~もう当分 食べれナインだろうな・・・・・
ふうちゃん ブリのお刺身のときも ちゃっかり足元で
待機してますよ~^^;

熊ちゃんとうさちゃん 可愛い??よかった~~~(爆)

謎が解けた!

どうしてウナギとクリスマスのケーキだけ
花あじさいさんが配達屋さんになるのか
イマイチ分かっていなかったバジルです(^_^;)

なるほど、キムノブさんのお仕事を影で
支えてらしたんですね\(^o^)/

ウナギもケーキも季節モノで、スーパーに
並んでると手に取っちゃいますσ(^_^;)

特にこだわりのお店とかが無ければ、
知合いが届けて下さるなら
助かりますよね~うちにも一つ!

バジルさんへ

>あっはははは~^^;
そうなんです・・・もう クリスマスは 苦しみますですよ~~~(涙)
本当に近かったら 注文お願いしたいくらいです・・・(><)
大変なんですよお~~~~

はっきりいって ボランティアで ガソリン代が出るわけでも
なんでもなく ただ主人のために 頑張っておるのです^^;
忙しい年末に・・・(^^;

また12月が 憂鬱です~~~^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん