母ちゃんにも 甘えてほしいにゃ

いつもラブラブなキムノブさんと茶と坊・・・・
居間の床で ごろごろラブラブ・・・・ぶーぶ==!!なんか むかつくのは何故でしょう(--;


私の 心が狭いというなら いいんだ!狭いんだもん!!
なんかむかつく・・・・


乳飲み子から 一生懸命 母ちゃんは育てたのに。。。。父ちゃんがいいにゃんて~~~(今更 ぼやいても 仕方ないけど・・・にゃんか 寂しい・・・)


茶と坊
父ちゃん大好きな 茶とらん

と・・・・ぶつぶつ言ってると キムノブさんに

「あんたにゃ 辰がおるじゃろが~~~~~!!」と 文句言われて おしまいです^^;
辰さんとは ラブラブですよ私(^^*)

ふうちゃんは、そのときの気分で どっちにも 甘えてくれるけど、辰さんは、私にしか 甘えてこないもので・・・・。


でも 茶と坊~~~母ちゃんにも もっと甘えてきゅれ~~~~(T-T)



こうやって キムノブさんが大事にしてるCDケースを枕に 寝ています。

でかいな・・・


キムノブさんが 脱ぎ散らかした下着も大好き!!!(臭くないのか??)


ねむねむ



私達が 食事中も 茶と坊は いつも キムノブさんの足元で待機・・・・・(--#

母ちゃんのほうに おいでよ~と呼ぶと・・・・・・来ない!来ないのよ~~~~(涙)



何でだろ??? ぐっすん・・・・。



庭の収穫物が 次々できて うまうま食べています♪

庭の収穫の茄子


予想以上に 何度も採って食べれた茄子(^^*)



茄子の揚げひたし


だいたい こんな感じで 晩御飯になっています♪
来年は、もっと野菜スペース増やそうかな~と 思うくらい 楽しかったな~~~~♪


にゃんこって 大丈夫?って感じの格好で くつろいでますよね^^;
茶と坊の寝相・・・ タワーのてっぺんで いつも落ちそう・・・と 思いつつ ひやほやしつつ
見ていますが・・・・。(辰は 寝返り打って 転げ落ち 自分でびっくり~~~してたことがあるけど・・・・^^;)



落ちないの?

これ くつろいでるんですよね?



寝相。。。わる

頭に 血が下がったり しないのかな~~~~



茶と坊が 子猫の頃 こんな感じだったことが→



子猫のころから 同じなのね・・・^^


ねてるん?




パブリックコメント 明日までです!!!
まだという方、是非 簡単な方式で出せるサイトもありますので、提出してみたくださいね!!

そして・・・・8月28日は ブログ2周年になります。

もうちょい早く 企画の記事 書こうと思ってましたが そのままに・・・^^;

近々アップしますので 皆様 ご参加 お待ちしています。


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感!猫じゃなくて、野菜~!うちはミニトマトだけだったから
来年は、色々作りたいです。そしたら庭を改造だ~。^_^;
なす上出来きですね。煮浸し美味しですよね。
茶とらんくん、旦那様好きだったんだ~。
大丈夫!まだ2匹いる…(#^.^#)

キムノブさん羨まし過ぎます。
もう嫉妬ですよ、嫉妬!
警戒心のない距離でラブラブしたいです…。
あとニオイの付いた服が好きなんて…なんて愛!

長くて大きく成ってますね。
ウチは来年も沢山育てますよ、一緒にやりましょ

もくれん☆彡 さんへ

> 野菜 チョコとで いいので自分で育てたのって 
嬉しいですよね♪
枝豆も結構 食べれたし♪ とっても楽しかったので
来年も 夏野菜 頑張りたいな~~~~(^^)
冬のものは 寒くてきっと世話しませんから(笑)

茶とらんは キムノブ一派なんです(--;
ぐやじい~~~~あと2匹いるね~^^うまうまで釣ろう♪

かうとてさんへ

>羨ましいよね!!ぎぎ||ぐやじい~~~~~!!(笑)
いつも 茶とらんは キムノブさんの服とかの上で 
幸せそうに寝ています(--;ちっ・・・・・。

茄子も枝豆(黒豆)も うまうまと何度も食べれて
嬉しかったよ^^
冬は 寒いしせわしないから 夏野菜が良いね♪

No title

あはははは!笑
落ちそう! 今にも落ちそう!!!笑
凄いな~こんなカッコでバランスとれてる茶とらんって(笑)
花あじさいさんちってニャンコタワーがあったんですね!(今さら…)
今まで気付かなかった^^;
ウチも欲しいな~ でも、ウチ、唯一置けそうな場所が吹き抜けなんですよね( -д-)ノ
突っ張れない。。。
その前に金が無いけど(笑) B神様の降臨じゃ~~~~~

茄子、私も目一杯食べたかったなぁ(TдT)  でもウチの家族、ナス食べないから…。
自分一人のために作るほどの気力も無い。。笑
花あじさいさんちの3にゃんって、甘えてくる時とか
膝に座ってくれますか??
ウチの子、膝への座り方がまだ分からないらしく、遠い道のりなんです~^^;
甘え方も、、、イマイチおかしいし、、、笑
乳飲み子の時から大事に育ててあげたのに旦那さんに懐いてるって(笑)
美味しそうなニオイがするんじゃ!?

No title

茶とらん君は父ちゃんッ仔だったんだ~?
キムノブ氏、きっとデレッデレなんでしょうねぇ( ̄m ̄*)
タワーの上の茶とらん君、どー見ても苦しいと思うけど?
まぁ猫って「それもアリですかッ!?」って寝方することあるし・・・
辰之助さんは落ちた事あるのね~
うちのトラと一緒だわ~ 仲間がいてちょっと嬉しいぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

a* さんへ

>ホント 落ちそうです^^;不思議でならん’(笑)
猫タワーは、辰が一人っ子のころから ありましたよ(^^*)
今じゃ すっかり辰のじゃなくて 茶とらんタワーになっています。

吹き抜けじゃ・・・突っ張れないね・・・・(^^:
どうするかな~突っ張らない ちょっと背が低いタワーもあるよ
そっちんが 安いとは思うけど 最近はb以前より タワー安くなってる
と思います。

うちは 子猫の頃は みんにゃお膝や肩乗りにゃんこで
そりゃ 可愛かったよ~^^

茄子 私は大好き~♪
キムノブさんも嫌いじゃないので うはうはでしたよ^^

キムノブさん・・・美味しい匂い・・・してると思う(爆)
だって 肉屋(スーパーの精肉のおっちゃん)だもん♪

No title

あぁぁ~、花あじさいさんがジェラスィーめらめらだわ(笑)
うん・・そうよねぇ・・乳飲み子から育てたのにi-241
って、茶と坊に説明してもわかんないだろうけど・・(笑)
でもでも、辰兄とラブラブならよいではないですかー♪
もう贅沢よぅi-237
茶と坊はキムノブさんに譲って・・ホラ、花あじさいさんお奪い合いでケンカになってもね~
CDケースを枕の茶と坊、可愛いな~♪
あ、タワーで寝てる茶と坊、縦にしたら、アルファベットの『E』に!(笑)

ナス料理、おいしそうです~。辰兄のナスをすんすん・・眉毛が花火みたい!

ニャーヨさんへ

>そうなの・・・・茶と坊は、キムノブ一派の諜報員・・・(笑)
ぐっそ~~~~な気分です^^;
でれでれですよ~~~毎日 いちゃこらいちゃこら ぐやじ~~~(><)

辰さん よく寝返りうって 落ちてます^^;
最近では 頂いた梨の箱の上から 転げ落ちてまして・・・(--;

トラさんも?? なんか 嬉しいわ♪

とんたさんへ

>ジェラスィーめらめらですよ~~~(><)
そう・・・茶とらんに言っても 全然わかんないよね
キムノブさんの次に 好きなのは 辰さんのことだろうな・・・(--;
茶と坊は 兄ちゃんと姉ちゃんが大好きなの・・・。

母ちゃんなんて 飯係だ・・・(自虐的だ・・・・悲しい~)

茶と坊 よく 頭逆さにして 寝てるんですけど 大丈夫なんですよね?
血下がったりしないのかしら??


辰さんの眉毛 確かに立派なの~^^
茄子も うまうまでしたよ~
我が家に とんた邸の雑草畑があれば もっといっぱい
収穫できたのにな~~~~残念。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そうそう、チョミさんも宇田っちが誰かと遊んでいると、目から炎が出てるよ。
メラメラってね。
特に宇田っちとプリンは仲良いからね。
「プリン!宇田と遊ぶと手足が短くなるよ!」って、凄い事言ってるよ。

茶と坊、それにしても昔から変な格好が好きなんだね。

クリちゃんへ

>うわははは~^^ひい~~♪
チョミさん 何気にすごいこと 言ってるね!!面白い!!(笑)
手足が短くなっちゃうの~~~~~
最高!!!

茶と坊 ほんと 面白いカッコしてるよね^^;
よく 嗚呼猫の寝顔で 癒される~とか言うけど
その前に そのポーズ大丈夫?って なっちゃうんだよね・・・。

No title

辰さんはもちろん、茶とちゃんにも甘えて欲しいんですよね~
だって可愛いんだもん!
キムノブさんは茶とちゃんだけが好む匂いがするのかしら?
タワーの下を覗き込んでるの?ってくらい身体が落ちてる(笑)
気持ち良さそうなお顔で寛いでますね~
しっぽでバランスとってるから落ちないとか?

茄子!!
美味しそうだな~
アジア食材屋に行けばあるんだけど、たいて米茄子みたいな
ド~ンと大きい茄子ばかりで美味しくないの.....

No title

あじさい母ちゃん、こんばんは^^

そうか・・・茶と坊は、お父ちゃん子だったもんね♪
とか言って、尚更お母ちゃんを刺激したりしてね(笑)
ジェラシーの炎がメラメラと燃え上ってね・・・ん、ムラムラか(爆)
辰兄がいるから、いいじゃん♪
あんなイケニャン・・・そうはいないよ~♡
羨ましい独り占めじゃん(^^)v

その、長茄子・・・・・美味そうだね。

No title

あぁ~~~~~~~っ!
茶とらんくん、お母ちゃんにも甘えてよぉ~~~~~!!!
はぁ・・・
まるでうちの旦那とまめを見ているようだわ(苦笑)
そして同じくちょびは、ほとんど私にしか甘えない~。
でもでも、まめにも甘えられたいの!
あぁもう、花あじさいさんの気持ちが痛いほどわかるわ~(笑)

mogu07さんへ

> そうなんです~~~だって茶とらんにも 甘えて欲しいんだもん!!
キムノブさんに 美味しい匂いがするんでしょうか^^:

茶とらん いつも くつろげないような格好で 寝てるんですよ~
尻尾で バランスとかるのかな(笑)

茄子ぴかぴかで 美味しかったです♪
そっか~日本と同じような野菜とかって なかなか
ないですよね~~

llamaさんへ

こんばんは(^^)

しょなの・・・・(T-T)茶と坊は、お父ちゃんっ子なの・・・
そんなこと言ったって、ぐやしいんだもん~~(><)
茶とらんと 私もいちゃこら したいんだもん!!!

確かに たっちゃん独り占めなんですけど・・・
でもね~でもでもでお~~!!!え~~~ん!!(ひつこい??笑)

茄子 美味しかったです♪
来年も 育てよ~~~っと(^^)

ゆったんさんへ

>そうなの~~~(><)
この記事 作りながら ゆったんさんのこと思い出してたよ~~(笑)
ううう・・・そりゃ辰さんは、甘えてくれるんだけどね・・でも ね~ね~~私にも
茶と坊 甘えてくれてもいいと 思うよね!!!
分かるよね!わかるよね!!!

No title

ああ、解りますよ(涙)
私も何故か、かかしが長男をいちばん慕うように・・・くっ
長男の横で眠るかかしを見ては歯ぎしりしております。キリキリキリー
うたが甘えてくれるけど、でもかかしも欲しいのっっ

茶とらん君。私には真似できないけど、くつろいでるようだね(笑)

No title

あはは、いいぢゃん、まだ辰兄ぃがいるんだし~
あんまりメラメラすると、茶とらんくんとキムノブさんが、焦げちゃうわよw
わたしなんか、よんきちとおっちゃんの間には入り込めないし~
これ以上?嫌われたくないし、流血したくないからww
もう、いいの。日陰の身で・・・(笑)
男子チームも、何だかふたりで完結しちゃってるっぽいしさ;;
カリカリ代、稼いでるのにね^^;;

茶とらんくん、はみ出すにも程があるわよ(笑)
でも、バランスはとれてるのよねw

No title

あはは。
ぶーぶー言っちゃう気持ち、わかりますよぉ。
このキムノブさんは羨ましすぎる!!
最近ナスのお料理を食べてないなあ。
美味しそうです。

kotoさんへ

しょうでしょ!!しょうでしょ!!!!’(T-T)
かがごんも 長男さんと 仲良しでしたよね!!
ぐやじい~よね^^;

茶と坊の真似したら、私ら病院送りだね・・・^^;

ほんなさんへ

>焦げちゃうかな~茶とらん もう焦げてるかも~^^;だってだって~~~~!!

嗚呼 ほんなさんは、にゃんか 寂しいことに・・・・(^^;
三ちゃんたら といちゃんとラブラブなんだもん!!私でも 妬いちゃいます。
日陰の身って・・・・(笑)

でも よその猫さんには モテモテなんですよね!!
いつか 我が家にも来てくださいね~
うちの猫 お客さんには 愛想が良いですから(飼い主にも もちょい気遣って
欲しいけど・・・)

茶と坊 いつもこんな感じ・・・・尻尾でバランスとってるのかな~^^

sallyさんへ

> そうでしょ!!そうでしょ!!!!
キムノブさんだいしゅき!な 茶と坊・・・・なんで???
今年の夏は、茄子堪能しましたよ~^^
来年も 育てよう~~~♪て 思っています。

No title

赤ちゃんから育てたんでしょう?
めっちゃ、大変だったのに。。。なんてことなの?
ちゃとらんさん!

それにしても
3にゃんともちびっ子のころの写真
可愛いすぎるよねぇ
動き回る小さい頃の写真はウチも少ないの
宝物ですよね
あぁー、子猫ほしい!

野菜いいなぁ!すごくおいしかったでしょう?
小さいベランダではハーブが限界。。。鉢だと水切れも早いし。。。。

miyocomさんへ

> しくしくしく・・・(T^T)
そうなんです!!!生後1週間・・・ねずみちゃんのような
時から 世話をしてたというのに・・・・^^;
にゃんで~~~父ちゃんといちゃいちゃ してんのだ!
私とも してくれ~~~~(心の叫び・・・)

子猫いいですよ~メロメロですよ~~
もう1匹いかがです??(^^)

うちも 野菜は鉢なんです。野菜用の深い鉢~^^
これ以上 地面は残ってないくらい いろいろ茂ってるので・・・・^^:
でも 結構 できましたよ~♪でも 水枯れは 厳しいですよね^^;

No title

まあまあ~~( *´艸`)
それを言うならキムノブさん的には
「オレが拾って命を救ってやったのに、辰は母ちゃんが好きなんて~!」
ってきっと思っているからおあいこさんなのでは~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

でもかあいいかあいい末っ子には
甘えて欲しいですよね~~(^^;)
それとも尊敬する辰兄さんが母ちゃんラブだから
空気を読んでキムノブさん派になったのか?
す・・すごいわ(笑)

茶とらん君、くつろぎまくりですねぇ。
やらかいを通り越して息苦しくないのかしら・・・

tomoさんへ

>う。。。。それを言われたら 言い返せない(^^;
そうかも・・・キムノブさんが 拾わなかったら
辰さんは 助かってなかったかも・・・・。

でも 末っ子には 甘えて欲しいの~~~~~(笑)

茶とらん 毎日 毎日 よくあんなカッコで寝れるモンですわ^^;
不思議です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持ち分かりますよ~~~(;_:)
大事に育ててきたのにねぇ・・・・。

うちは胡桃はどっちでもOKですが、アーニャンはお母さん子だったのに、先日なぜか連日おとしゃんの布団で寝てたと聞いて怒り狂いました(爆)

立派なナスが採れましたね(^-^)
うちもミニトマトいっぱいできましたが、ズッキーニは大失敗でした( ̄▽ ̄;)

No title

キムノブさんも、誰も来なかったら寂しがりますからね~。。
茶と坊とキムノブさんの相性が良いのでしょうね(^-^)
家庭菜園、意外のはまるらしいですよ。。
薔薇と家庭菜園の対決になるかも~笑
ブログ2周年、おめでとうございます。。
何か企画されるのですか。。
楽しみです♪

しまぺんぎんさんへ

そうですよね~~~!!
私が 育てたのに~~(><)と 思っちゃいます^^;

あにゃご~は おとうしゃんの布団に!!
そりゃ嫉妬の嵐でね~(笑)
やっぱ おとしゃんが うまうま魚分けてくれるから
手懐けられちゃったのですね!!

ミニトマトもいいですね~♪
ズッキーニかあ 難しそうですね・・・・
また来年も 頑張って 育てましょうね♪

のん福レオのお母さんさまへ

>確かに~^^;
主人も懐いてくれる子がいないと いけませんよね~~(でもでも!!笑)

家庭菜園 楽しいですね♪
キムノブ実家の畑が あるので そんなに野菜は庭で
育てなくても そっちに植えてるので いいんですけど庭先で
できるのが 楽しいです(^^)

ブログ2周年企画 たいしたことしないんですけど
良かったら 参加してくださいね(^-^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん