多肉植物さんたち

プレゼント企画しています(^^)
お気軽に ご参加くださいませ~♪

応募の締め切り 9月10日まで!!
ブログ2周年記念「2周年記念~B神様一掃やけっぱちプレゼント企画」詳しくは→

の記事のコメント欄に応募の旨 記入してくださいね~^^


9月2日までのエントリー集計

花あじさい賞:a*さん・ほんなさん・kumiさん・milk☆さん

キムノブ賞:とんたさん・クリちゃん・もくれんさん・kobaboo♪さん・kotoさん・

辰之助賞:llamaさん・バルーさん・びびっちょんさん・ぴょここさん・のん福レオのお母さんさま

      あきらはん・おりんさん

ふうちゃん賞:ちげさん・anemoneさん・バジルさん

茶とらん賞:moguo7さん・miyocomさん・しまぺんぎんさん・ニャーヨさん・tomoさん

梨あじさい賞:かおりんさん・ゆったんさん・まろんさん


ということで、現在27名のエントリーを 頂いております(^^)
私の名前がナイ! という方は お申し出ください。




ええと・・・・ほんなさん・・・私の打った蕎麦は 恐ろしくて送れません・・・(--;
自信が付いたら ご招待いたします・・・(いつだろう・・・)
わたしの つけた梅酒でも 入れますか・・・・

海外でも 届くのであれば OKです~~^^


辰さん・・・・人気があるね あははは~

では 本日の記事は 下です~(^^)




我が家には、多肉植物さんが結構 あります(^^*)

好きなんだけど 写真をちゃんとアップしてないだけですね。


多肉ちゃん



玄関ドア前のスペースが 多肉ちゃんコーナーです。


多肉ちゃん


ついでに ケロちゃんコーナーでもありますが・・・・^^;
(以前 ほんなさんに頂いた子も ここにいます♪ 写ってないけど・・・)
多肉ちゃん






増えたら 植え替えしたり 仕立て直したりして たまに姿が変わりますが いつも このスペースで
育っています♪

多肉ちゃん

ちょうど そんなに陽が射さないので 多肉ちゃんには ちょうど良いです(^^)



この紫のクレマチス・・・我が家で 今 咲いています^^;

クレマちゃん・・・8月開花の子

いったい 本当の開花期は いつなのかしら?って 思うんだけど、咲いてるから 良いか・・・。


お隣の奥さんが 採ってくださった(横着モンなので・・・毎年 頂いて蒔いてます・・・)
インパチェンスの花 我が家で蒔いた種が 咲いております♪
ハンキングで、コリウスと一緒に植えました(^^)

今年は、インパチェンス 買わずに全部 昨年(お隣の奥さんが)採った種で 咲かせました♪
可愛いもんですね~~~~♪




ハンキングさん

この写真だと 花が咲いてないわ・・・今 綺麗なんだけど・・(カメラの中か・・・)


6月頃に(5月だった??) 職場の花屋で黒豆枝豆の苗を 数本買って プランターで育ててましたが
結構 何度も収穫して食べれました!!

普通の枝豆(大豆)より 甘い感じで とっても美味しかったです♪
これは 是非 来年も植えなくっちゃ!!!(^^) と 調子に乗っております♪



収穫黒豆枝豆^^


茹でて 食卓へ~~~~~♪
そこには、お決まりの・・・辰さん!晩御飯だから 退いて~~~~~(--;



食卓から降りてよ~辰さん・・・。

ワシが 先におったにゃよ・・・・by-辰之助


晩御飯済んだら 上がっていいから・・・・・^^;


狭いニャよ・・・辰さん。
もう ワシは 晩御飯すんだで~~~by-辰之助


そうじゃね・・・辰さんは 晩御飯済んだね・・・(T-T)


毎晩 食卓の陣取り合戦でございます・・・・勝率100パーセントの辰主将

・・・さすがです(--;






anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉植物も可愛い~。アンティークな鉢、合いますよね。~(m~-~)
黒豆枝豆ってこんなに綺麗に出来るんだ~。これは期待以上でしょか!
枝豆も同じくらいできるかしら~。私も来年チャレンジしてみよかな~
そう思ってたら庭の半分を畑にしなくてわ(@_@)
ハ~イ!名前入ってま~すっ!よろしくお願いします。 (人ゝω・)!!

No title

多肉植物ってなんとなくお洒落ですよね。
私も可愛く飾りたいな~と思ってたんですが見事にニャンズにイタズラされました・・・
枝豆美味しそう~( ̄¬ ̄*)
冷たいビールが飲みたくなりますな。
食卓の陣取り合戦、猫が相手だとムリですよね・・・

もくれん☆彡 さんへ

>黒豆枝豆 期待以上ですよ~~(^^)v
でもね 職場で畑を持ってる方に聞いたら
枝豆より 黒豆枝豆のほうが 虫がつきにくいんですって!!
なので 黒豆枝豆 お勧めですよ♪

野菜にはまると 面積いりますよね^^;
来年 どうしよっかな~~(広げる気 満々~笑)

ニャーヨさんへ

> そうそう・・・私も 植物は家の中 無理です(T-T)
グリーンがある 素敵なおうちも 憧れだけど・・・・・。

枝豆 甘みがあって 美味しかったです♪
うんうん ビールが飲みたい!!
最近 おちゃけのんでにゃいなあ~~~~~!!

辰さんの 鉄壁の守りは・・突破できません・・・^^;

No title

多肉植物とプランターがピッタリ!
素敵な雰囲気だわ~
黒豆枝豆を自宅で栽培収穫楽しめて良いな~
辰之助さんはご飯に顔突っ込んだりしないかしら?
食事は皆で一緒が楽しいもんね(笑)

No title

多肉性植物って可愛いですね!!
私も育ててみたくなりました^^
植木鉢もオサレで素敵~☆

花あじさいさんちのバラがとっても素敵だったので、
ポット用だけど、初めてバラを買ってみました。
蕾が結構ついているので、これから咲くのが楽しみです。

No title

おっ!多肉植物もあったんだ~。
かわいいですよね多肉さん。
鉢もすごくかわいいわー♪

黒豆枝豆、好きーっ。
良く買って食べてます、枝豆って止まらないよね。
そういえば、うちのはな、
チビのとき枝豆が大好きでした。
食べるのではなく、じゃれて遊ぶのが。。

↓参加しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07 さんへ

辰さんは 食事に顔は 突っ込みませんが
湯のみには 顔を突っ込むので 油断できません(笑)

黒豆枝豆のほうが 普通の枝豆より 虫が付きにくいんですって~~^^
美味しかったですよ!

kiwisodaさんへ

多肉植物って 水遣りのコツさえつかめば
簡単だし あまり手をかけないほうが いいので
お勧めですよ(^^)

バラ買ったのですね♪
楽しみ~咲いたら 見せてくださいね!

kobaboo♪さんへ

多肉さん 可愛いですよね♪
でもね・・・・kobaboo♪さんところの サボ子には
勝てませんよ・・(何の勝負??笑)
あの インパクトは、目指せって 言われても無理です!(きっぱり!!!)


↑・・・・ごめん どうしても 太字にしたかった・・・(笑)

くじ運の強いほんなさんを 避ける・・・・すごい技があったのですね^^;
確かに ほんなさんは よく当たってる・・・・あやかりたいよね。

はなちゃん・・・・枝豆で遊んでたとは・・・っすが 通だわ。

こんばんは

僕もテーブルに先に登って寛いでたら、食べるスペースが
無い時は譲ってあげるんだ。
でもコンロとかホットプレートとか危ない時は撤収されるんだ。
早い者勝ちだと思うんだけどね。
仕方がないか・・・

No title

コリウスに花が咲いていますよ。いえでは花芽が出たら切り取ります。
もっと葉っぱを楽しみたいからです。でもうっかりすると花が咲いています。
しそ科の花なので小さい花ですが可愛いです。

No title

動画の時は、本当にありがとうございました~^-^
花あじさいさんで見れた方がいっぱいおいででした。。

ブログ2周年企画、エントリーしてきましたよ~☆
よろしくお願いします。。

多肉植物も、最初はキモイのだけど、よく見ると可愛いですよね(笑)

No title

多肉、すきすき。
でもなぜか、多肉を見ると柳生の息子をおもいだしちゃうのよね。
八ヶ岳のさ。

No title

多肉ちゃんもかーいいけどその隣のかえるの王様がかわぅい^^♪
枝豆もうんまそー!!
自家製とは思えないほどきれいな枝豆ちゃんたちだわ~
辰にぃを愛でながらビールで枝豆、、
サイコーじゃないですかっ^^☆

No title

多肉植物ね・・飾ってた棚、こないだみーたんに
蹴り倒された(笑)
以前、多肉植物はラクだよ~って花あじさいさんに言われたのよね♪
うわ~、鉢もすごくステキだなi-178

クレマチスってこないだワタシ、マクロで撮ったお花よね?
うぅ、撮ってるときにはお花の名前、知らなかったの。
よし、覚えましたー!
あーん、またまたデッカい箸置きみたいな辰兄が♪
テーブルに辰兄が乗ってないと、むしろ落ち着かないわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリちゃんへ

> さすが クリちゃんは 譲って
あげるんだね^^
辰さんは 譲ってくれないんだよ。。。。(--:
ホットプレートのときは うちも強制撤去なんだけど・・・なぜか
鍋のときは、動いてくれないの・・・・。
早い者勝ち・・・そうだね。
クリちゃんの言う通りだよね・・・^^;

種まきさんへ

コリウス うちでも花は 取るようにしていますが
たまたま咲いてる写真でしたね。

のん福レオのお母さんさまへ

> わたしのパソコンでは 見れるのに
見れない方もいて 申し訳なかったですが・・・^^;

福ちゃん&レオくんの子猫の様子 わたしも見れて
嬉しいです!!

多肉って はまると集めちゃうのです~~^^

anemoneさんへ

>多肉可愛いですよね~♪
柳生しんごさんっでしたっけ?趣味の園芸のイメージ強いなあ~~~
わたしは バードウオッチングしてるイメージ(笑)←何かテレビの影響~~^^;

ちげさんへ

多肉ちゃん かあいい~~~よね♪
でも うん。。。カエルの王様可愛いでしょ~^^

辰さんみながら 枝豆でビール!最高じゃね!!
でも・・・狭いんだよね(--;

とんたさんへ

>みーたん やんちゃっこね~^^♪
って まあ 冬は寒いから比婆郡じゃ
多肉ちゃんは、外じゃ越せないかしら・・・・・・(--;

うちは 玄関前の屋根の下で越してるのですよ~
なので 家の中には 置いてないの・・・(だって 辰と茶と坊が悪さするから・・・)

辰さん 箸置きじゃなくって 箸踏んでるの・・・・・(--;
困ったやつです^^; 

黒豆枝豆、羨ましいなぁ~
やっぱ豆は黒いんですよね?ギャップが面白い…。
来年は私もやりたいけど、苗を観たことがないし、ちゃんと育てられるかなぁ。
(肥料とか特にあげないので)

食べ物と辰さんの共存…というか側に食べ物やザルあっても微動だにしてませんね(笑)

かうとてさんへ

> 豆は ちょっと黒っぽいけど 枝豆で食べるので
青いときなので そんな黒くはないですが、甘みが強くって
美味しいですよ♪

辰さん・・・・・結構 邪魔なんですが・・^^;
動く気ゼロです・・・・(涙)

No title

まぁ。。。みなさんご盛んにエントリー合戦を繰り広げていらっしゃいますわね~♪
て、私も結局エントリー、したんでしたわね(笑)
はい、辰之助賞でしたm(__)m
でもさぁ、結構倍率高いじゃん(-_-;)
こりゃ、勝ち目ない・・・て事よりも、辰さん人気に驚いてます。
少なくともライバルが4人・・・氷山の一角だろうから、この下には隠れファンが45人は要る計算。
んぎゃ~~~~~、モテモテじゃん、辰兄ぃ♡

クレマチス、綺麗だね♪
秋咲きも冬咲きもある花だから、いつ咲いてもいいんじゃないの?

大川端の夕暮れ・・・そんなイメージの花ですね。
鉄線の絵柄の浴衣を着て、団扇片手に涼む粋な姐さんみたいな(笑)
あぁ、どんどん飛躍してしまう・・・帰って寝よ。

llamaさんへ

>llamaさんが 一番乗りでエントリーされてるんですけどね(笑)
辰さん賞は、今 5人エントリーですね~~。
結構 倍率高いですね・・。
10日まで まだあるなあ~~
長かったかしら?

クレマちゃん 素敵ですよね~~♪
粋な姐さんな イメージしますよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん