朝顔開花~♪(^^*)

プレゼント企画しています(^^)
お気軽に ご参加くださいませ~♪

応募の締め切り 9月10日まで!!
ブログ2周年記念「2周年記念~B神様一掃やけっぱちプレゼント企画」詳しくは→

の記事のコメント欄に応募の旨 記入してくださいね~^^


9月7日までのエントリー集計

花あじさい賞:a*さん・ほんなさん・kumiさん・milk☆さん

キムノブ賞:とんたさん・クリちゃん・もくれんさん・kobaboo♪さん・kotoさん・

辰之助賞:llamaさん・バルーさん・びびっちょんさん・ぴょここさん・のん福レオのお母さんさま

      あきらはん・おりんさん・バスケ母さん・うりさん・むちこさん

ふうちゃん賞:ちげさん・anemoneさん・バジルさん・maoさん・かうとてさん

茶とらん賞:moguo7さん・miyocomさん・しまぺんぎんさん・ニャーヨさん・tomoさん・あかとくろさん
      sallyさん


梨あじさい賞:かおりんさん・ゆったんさん・まろんさん


ということで、現在34名のエントリーを 頂いております(^^)
私の名前がナイ! という方は お申し出ください。


辰之助賞・・・・人気だなあ~~~~人気投票みたい・・・・(笑)
梨あじさい・・・・私は これがいいんだけどなあ~~~^^



海外でも 届くのであれば OKです~~^^

本日 10日の日付が変わるまでですので 皆様 応募してくださいね~♪


では 本日の記事は 下です~(^^)



また 夏が戻ってきたように 暑いです。

にゃ~

茶と坊も 放心して寝転んでいます(^^)


放心

かわええのおお~~~~~(^^*) うちの坊やは♪


お昼寝ニャ


茶と坊 夏の間は 暑がりで一緒にねてくれなかったですが 最近 朝方 涼しいので
キムノブさんと寝ています・・・くっそ~~~~キムノブさんと寝てるんですよ。

まあ 私の左脇に 辰さん 足元にふうちゃんが いるんですけどね~(ふふふん~だ!)




辰さん 流し目で 良い男風~^^

流し目辰さん

眠いだけかもだけど・・・^^;



さてさて~♪今日の本題です(^^)

昨年の秋 ブロ友のぴょここさんのベランダで咲いた朝顔「フライングソーサー」の種を 頂きました!!

んで・・・・やっと 8月末あたりから 咲き始め 毎日 花を付けています。

フライングソーサー


綺麗なブルーです♪

フライングソーサー


毎日 毎朝 花のチェックするのが 楽しみです♪

ぴょここさん ありがとうございます!!!




あれこれ バラが 返り咲きしています。

ユーゲニさん 返り咲き


忙しいのもあって 何のお世話もしていないのですが・・・ポロポロ花が咲いてるのが
可愛いです(^^)


ハマナシ

白の浜茄子♪ これも 咲いていますよ~~
秋までに バラちゃんたち 復活してくれるかなあ~~~(*^-^*)♪



そうそう やっと 6月に友人が男の子を出産した お祝い(金一封と手作りの 赤ちゃん用品)を
渡してきました(^^)




アイロンかけかけ

アイロン掛けて 仕上げます♪


実家に 出産後 友人が帰ってたので 自宅に帰ってきた7月末に 会う約束してましたが
フラワーデザイナー講師講習へ 岡山へ行って 7月23日 帰って来る日 義母が 庭で
転倒して怪我・・・その後 病院の回数も増え、お盆で 仕事も忙しくなって バタバタ・・・


やっと・・・やっと 渡してきました(^-^)


胴衣とケープと帽子とおもちゃ

友人は とっても 喜んでくれました♪
もう少し 涼しくなったら 赤ちゃんが着てる姿 お披露目したいと思います(^^)


また 可愛いもの 何か編みたいなあ~~~って 思っています♪
編み物 楽しいなあ♪



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぢぃ~

真夏がまた来た … 真夏は 1年に1回でいいんですけど…ね~

今年は、薬剤散布をサボったので、葉っぱボロボロなんですが、
今日、やっと、あまりにひどい所を切り、さっぱりとさせましたよ~
つるバラはジャングルだけど。
ハマナシいいね、いいね~。私、ハイブリッドルゴサの濃いピンク
(フューシャピンクみたいの)が欲しくて、大きくならないし、
クリロが枯れた(地植えの超大株が根ぐされした…号泣)から
その後に植えようかと(懲りない私♪)

ちゃとらん、まぢ、放心状態ですね(笑)。
かわいい、かわいい~!!

maoさん あぢいです~^^

あぢいねえ~^^
うちもバラの 葉っぱぼろぼろだ~~~~(涙)
なんとか なるかなあ・・・・・。

ツルバラが ジャングルで・・・アーチ欲しい・・・。
村田バラ園のアーチを 設置しようと思うけど 今 買えない・・・出費の
予定があるし(T-T)
もうちょい 我慢です・・・・。

茶と坊 放心状態だよ(笑)

No title

すごい!ケープもおくるみもプロ並みのできばえ!!
こりゃー喜びますよ♪私も欲しいくらい!(着れないけど^^;)
あああフライングソーサが見事に咲いている~~~
わたす、、蒔き時を失ってしまい。。来年リベンジの予定(--;ぴょここさんにほんと申し訳ない

ここ2・3日またあついよね(==;
こっち帰ってきたら
思いのほか涼しくてこのまま秋に・・と淡い期待も見事に打ち砕かれ。
湿度さえなければ耐えられるんだけどなー
高温多湿って体にこたえるわっ

No title

茶とちゃんの視線がホゲ~としてますね(笑)
口元の白さがたまらない~

朝顔の青がとっても素敵!
爽やかな色合いだわ。
赤ちゃんのニットもすごく可愛い~~
着てる姿も是非見たい!

No title

仕事してたからあまり暑さを気にしてなかったのですが、
今日は関東地方も暑かったようですね。
茶とらん、癒されるわ~。
なんてかわいいの♪
あら~!辰兄さんは流し目!?
どんだけかっこいいのよー!
フライングソーサーってきれいですねー!

No title

家も最近寝るときよってくるようになりました。
梨好きですけど、桃の方がもっと好きです。

No title

茶とらんちゃん暑そうですね~
辰兄は 相変わらず いい男…

ぴょここさんからの朝顔 とっても 可愛くて いい色…
育てるのが上手ですね~さすが花あじさいさんです…
赤ちゃんのケープ とっても 可愛い…
赤ちゃんが着るの 楽しみですね…

No title

アサガオの花が咲くのは当たり前だと思いますが
ハマナスの花が今咲いているなんて驚きました。
2度.3度と咲いていますか。白花が良いですね。

No title

朝顔きれいですね。
こう、みているだけで涼しさを感じる花ですよね。
きれいだわぁ~


赤ちゃん用品も喜んでいただけて良かった~
うん、だって可愛いもの(笑
バタバタしちゃっていましたけど、ちくちく進められるのも編み物の強みですね。
時間ができたら、またチクチクやりましょう♪
辰さんにも手伝ってもらって(笑

ちげさんへ

> 赤ちゃんものって 小さくって可愛いよね♪
編んでて 楽しいです(^^)

頂いた種が 咲くって嬉いね♪
来年は 是非 ちげさんも咲かしてくださいね!!

うん・・・あぢい・・・・。
体か ついていかないわ~^^;
こんなだと 義母が調子 崩して こっちが
忙しくなるし それが心配・・・・(--;

mogu07さんへ

ぼけ~としてるときは 触り放題なんですよ(笑)

朝顔 やっと咲いてくれて 嬉しいです♪
爽やかな色ですよね(^^)
赤ちゃんニット 着た姿も是非 アップしようと思います(^^)v

sallyさんへ

>そう・・・私も以前 デパート勤務だったころは
暑さわからなかったですが、今の職場は ドア開きっぱなしの
フラワーショップ・・・暑いです^^;

流し目辰さん 良い男でしょ♪(親馬鹿~)
朝顔 良い色ですよね^^

あきらはんへ

嗚呼 美味しい桃も好き!!
親戚が 岡山にいるので毎年 桃も頂いて
食べています♪

milk☆さんへ

> 辰さん 良い男?(^^*)
ありがとうございます♪

朝顔 爽やかな色ですよね~
頂いた種なので ぜひとも 花が見たかったです(^^)
赤ちゃんものって 編んでて 楽しいですね。
また 写真アップしますね^^

種まきさんへ

この朝顔は 頂き物の種なので
咲いてくれて 嬉しいです。
ハマナシは バラ科なので 返り咲きも
あるんでしょうね。

かうとてさんへ

>昨年 札幌のぴょここさんから頂いた種なので
ぜひとも 花が見たかったです(^^)

編み物 楽しいですよね♪
もっと 時間があれば れこれ編みたいんですけどね・・・・。
辰さんの手伝いは・・・・・いらないです(爆)

No title

ブログ更新もコメントもギリギリ・・・のパソコンと格闘してます(^_^;)
そんな今 茶とらん君の ほげーな顔に癒されます(^^♪

朝顔とってもキレイにさいてますね♪
うちのは虫が大発生してもう枯れた・・・(p_-)
もしたくさん種が採れたら分けて頂きたいです☆

赤ちゃんが帽子とケープ着てる姿、楽しみです(*^_^*)

No title

朝顔きれ~~~い!
小学校で育てたっきりだったけど
こうして見るといいもんですねぇ、朝顔♪
色んな種類あるみたいだし、いつか植えてみようかなぁ(´∀`*)

茶とらんくんの放心めんこーい!
こんなお顔で転がってたら、わっしゃわっしゃしたくなるわ(笑)
こちらも朝晩だいぶ涼しくなってきて、こないだ久しぶりにまめが
朝方私の布団の中に入ってきました(*´艸`)ムフッ
これからもっと増えてくるわぁ~♪

ぴょここさんへ

>嗚呼 パソコン不調って ストレスですよねえ(T-T)
そんなとき ありがとうございます!!

種が採れたら 送りますね♪
今年は 向日葵の種も採れるかな~て
楽しみです!

ゆったんさんへ

>そうそう~改めて 育てたことなくって
私も 新鮮です!!^^
可愛いね~♪

茶と坊 麺故意~ってわしゃわしゃして
嫌がられています・・・^^;
そう・・・涼しくなると にゃんずが寄ってくるのが
楽しみなのだ~~~~!!

No title

夏が戻ってきましたね。:(;゙゚'ω゚'):
暑いです。(~Q~;)
朝顔~!「フライングソーサー」ジュースみたいな名前ですね。
爽やかだ~!うちもブルーが咲いた時、なぜか嬉しかった。 ≧ェ≦ニヒヒ
赤ちゃんへのプレゼント。素敵~これは、喜ぶだろうな~(*^o^*)

もくれん☆彡 さんへ

>暑くなりましたね~^^;
フライングソーサー すっきり爽やかな炭酸飲料!!って感じでしょうか(笑)
青って 紫が咲くより 青って新鮮かも!!!

赤ちゃんもの 私 子供がいないから どうかな~~って 思いつつ
喜んでくれます??良かった~~~♪

No title

暑いよね?また暑くなったよね~?
14度とかで寒い朝が続いたから、とっとと夏布団クリーンングに出しちゃったi-201
フライングだったかも・・(笑)
あぁ、茶と坊の放心状態、超カワえぇ!
お目目もまっくろであどけないお顔になってるわ。
おっと~、辰兄は流し目でいなせなあんちゃんっぽいi-237

ケープ、可愛い~!早く着せ替えややちゃんを見たいです~♪
ふうちゃんが着ても可愛いと思うけど・・
クリスマスの頃にサンタさんみたいなケープ、どうかしら?フフ・・

とんたさんへ

>暑くなりましたね^^;
今日も 34度とか・・・・さっき ざんざん10分くらい大雨
降りましたよ!!
家中閉めて回ったよ~~あーびっくり!!

クリーニングは 早まったかも・・・・年々 残暑が
厳しいです(T-T)

放心状態の茶と坊 かわええでしょ~^^
もう わしゃわしゃもみもみしたい!!(そして 嫌われる・・・・^^;)

ケープ ふうちゃんに編めと?
んで 暴れて破れる・・・・(涙)ような 気がするけど・・・・。

こんばんは

編み物上手だね。
何でも出来るんだね花あじさいさん。

No title

花あじさいさんったら、足元に辰兄さん、
脇にふうちゃんを従えて、羨ましい~~♪
うちは真冬になったら、のんちゃんがお布団に入ってくるだけです・・クスン

また、暑くなってきましたね。。
体調管理にお気をつけてね。。
赤ちゃんのケープと胴着、とっても可愛いですね。。
お友達も、きっと嬉しかったでしょうね。。

No title

辰之助さんの流し眼に・・・ハナヂドバァーッ!でございます( ̄ii ̄)
もー!何なのその色気はッ!?o(*≧∀≦)o
あ、もちろん茶とらん君も可愛いよ~ ピンクのお鼻に萌え~♪
うちも昔はピンクだったのに・・・今じゃシミだらけだしね(^^;)

ベビー服、メチャメチャ可愛い!
お友達も喜んだでしょう(*^_^*)
ぜひ着た写真を見たいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふにゃ~っとしてる茶と坊、ほんと可愛い(笑)
きっとこの時はなーんも考えてないんだろうなw ←あで?ちょっと失礼発言?w

そして(*/∇\*)キャ~っ
辰兄!何その男の色気は!!
PC前で鼻息荒くしちゃったじゃないのさ~(笑)

朝顔、変わった模様ですね~。
涼しげで素敵♪
いつまで咲き続けるのかな?長く楽しみたいですね^^

赤ちゃんの出産祝い、
黄色いケープと帽子が増えてる~!かわいい!
凄いなぁ。
私には、編み物機能が備わってないからな~(笑)
どう育ったらそういう機能が備わるのだろうか。。。ほんと感心しきりです。

クリちゃんへ

ふふふ~^^ありがとう
編み物 手芸は大好きなの♪
算数とか 苦手・・・(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

>あれ~ レオ君 お布団に来てくれないんですか~
なんだか 意外です^^

そろそろ 朝晩 涼しくなって たっちゃんもべったりと
くっついて 寝てくれますv-238

赤ちゃんのものって 編んでると楽しいですね♪
また 何か編んであげたいな~って思っています^^

ニャーヨさんへ

辰さん 色っぽいよね♪
往年の萬屋錦之助のようでしょ!!(古すぎて 我ながら 自分が怖い・・・笑)

赤ちゃんものは 編んでて楽しいですよね♪
ちっさくって 可愛くて~(^^)
また 友人が写真を撮るよ~って いったので アップ
したいと 思います^^

かおりんさんへ

うん・・・茶戸坊何も考えてない???って思うことが
多々あります(笑)

辰さん いろっぺ~でしょ!!(^^)
我が子ながら 良い男です(^^*)

朝顔 まだまだ咲いていますよ♪
今日も 何個も 花を咲かせていました^^
種が採れたら いいな~~って 思っております。

赤ちゃんものって 編んでて楽しいですね(^^)
小さくって すぐできるし♪
また 何か編みたいなって 思っています。
編み物機能・・・・幼稚園の頃から かぎ針もって
編んでましたので 三つ子の魂ってとこでしょうか^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん