ふうちゃんも あぢいです・・・・

2周年企画の応募 皆様ありがとうございました(^^)
また 抽選の結果は 改めて報告させていただきます(って まだ 放置中・・・・、待ってね)

辰之助賞 あまりに倍率が高いので 辰之助賞だけ 2名様当選にさせていただきます(^^)
これで 一応 他の賞と 倍率が近いかな・・・・。
茶と坊も7名さまの応募 頂いてるんだけど・・・・大人の事情で・・・^^;



今週も姑の病院の付き添いの予定が2つ(1つ消化・・・・)仕事もあるし にゃんだか
毎日バタバタなので・・・・。


ふにゃ

今月は そのほかに 一応 義母の確定してる病院の付き添いが 2つ(半年おきのペースメーカーの検査といつもの2週間おきの普段の病院・・・・) さらに 多分 歯医者(これが毎週なんだ・・・・)があるので
さらに増える予定・・・パソコンつつく気力が残ってないかも・・・・。
しばし お待ちください。


ふにゃ


ここんとこ暑いので ふうちゃんもの伸びきっております・・・。

カーペットと同化して 踏みそう・・・^^;


ふにゃ


あご裏フェチなので この写真でご飯食べれそうだわ♪
穴子が 食べたくなる・・・・・皆さんは ならない??



ささ~今から 姑のところ行って庭に水撒きして それからフラワーアレンジのレッスン行って
午後から仕事です~~~。

今日も 頑張ってきます♪


今夜は カレーライス♪ 昨夜もカレーライス♪ 明日もカレーライス♪
明後日は かれーうどん♪

楽チンカレー週間です(^^)vいってきます~♪






anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~相変わらずお忙しそうですねぇ。
自分の用事なら適当にズラしたりいろいろ調整も出来そうだけど
お義母様の病院等々だとそういうわけにもいかないですもんねぇ(^^;
くれぐれも体調崩さないよう、気をつけて下さいね。

ふうちゃん、暑さが戻ってきてのびちゃってるの~?
アゴ裏は確かにたまらん。
でも穴子は食いたくならん(笑)
そのままふうちゃん食べちゃいた~い(*´ω`*)ムフフン

楽ちんカレー週間いいですね!
うちはシチューにしようかなぁ(笑)

No title

あじさい母さん、頑張ってるね♪

しっかし毎日暑いねぇ・・・ふうちゃん、なんとかして~~~(-_-;)
あ、無理・・・そだね、ニャンコだもんね(笑)

辰さん賞増量・・・あはは、余計な事言っちゃったなぁと、反省した振り(爆)
反省だけなら猿でもできる!
じゃがのー、すまんっ m(__)m

ふうちゃんの下顎で「アナゴ」 激しく判ります!!
たぶん、色だよね・・・ちょっとタレつけてみるか。
あはは! 冗談だってば、ふう姫。

No title

花あじさいさん、お忙しそうですね。
ご自分の体調にもお気をつけ下さいねぇ。
 
私もアゴうら大好きです。
ええ、ご飯2杯はイケるでしょう(*^^)v

はじめまして♪

ノアちゃんねる さん とこに いつもコッソリ お邪魔してるんですが。。。w

リンクから こちらにお邪魔して とってもびっくり!してるんです。

なにを隠そう よく登場する 上田そば屋さんとゎ大の仲良しで・・・^^

松江を故郷と 言っていただけるってのも 幸せです♪


でもきっと あたしよりも蕎麦 いっぱい食べてますょ!!
余所で蕎麦を食べたことがないので、出雲そば が ふつうの味だと思ってるんですが
逆に白っぽい蕎麦をTVで見て 蕎麦ぢゃなくね??とか言うくらい

余所を知りません・・・・・・^^;

次回ゎいつ 帰ってくーかね?? まっちょーょ♪^^

No title

うわ~相変わらず大忙しだ~~

カレー週間で頑張って!!(^O^)/

最近発見したレシピなんですが、
残りカレーにご飯を入れて混ぜて(見た目リゾット)
それを器にあけてチーズとパン粉をトッピングして
オーブントースターで焼いて食べると激ウマなんですよっ♪
お試しあれ~~(^-^)

No title

旦那の母もペースメーカーつけてます。
電磁波出すものがダメだったかな~確か?
ふぅちゃんうちも一緒!みんなゴロンゴロンしてます。
いつまで暑いの~。皮膚が痛い!☆⌒(>。≪)
暑いときはカレーよね。
最近!カレーにしめじ入れるのマイブームなんです。
美味しいですよ。(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院は付き添いだけでも疲れちゃいますよね....
体調に気をつけてくださいね!
ふうちゃんのあご下からのアングル、可愛い~

No title

うう、お疲れ様です~~~~
まさに嫁の鑑!!

ほんとここ数日暑いですね。
ふうちゃんも伸びてますか(^_^;)

で、え?穴子????
穴子は好きだけど・・・・( ̄▽ ̄;)

No title

病院通いも結構体力使いますね
お疲れが出ませんように・・・!!

ゆったんさんへ

しょうなの~~~しょうなのお~~(T-T)
にゃんだか 忙しいのよん・・・・。
次の休みも 義母の歯医者の付き添いなの・・・来週もあるわ・・・・。

あら?(笑) アナゴ食べたくならない??
あら ふうちゃんが 食べたいっすか~~~~~(笑)

楽チンカレー週間 いいよお~~♪

llamaさんへ

ふうちゃんは 涼しそうな私らの入れそうにないところで
涼んでおります。

反省したふり・・・・・ふりかい!!
うち 本当に貧乏なの・・・(T-T)ぐっすん・・・・。
ボーナスでなかったし・・・・。厳しいよおお~~~~~

アナゴ♪アナゴ♪
瀬戸内海のうまうまアナゴ 美味しいの!!!
食べたくなってきたよ~~~~♪(でも カレー・・・・)

うりさんへ

>そうでしょ!!そうでしょ!!!(^^)
あご裏最高!!!(^^)

にゃんだか 忙しいのです~~~はあ
頑張ります・・・^^;

rioさんへ

> はじめまして!!ようこそ おいでくださいました!!
まあまあまあ!!!上田そばさんと 仲良しだなんて~~♪
よろしくお伝えくださいね!!! いつも 宍道湖沿いの松江ニューアーバンホテル
が ここ数年の定宿で(宍道湖温泉に こちらでは入れるのが お気に入り♪)
このホテルの裏手にある 上田そばさんで 晩御飯を 頂くのが 楽しみなのです♪

今年は 念願の出雲そばりえにも 夫婦で認定され ますます 出雲そばに対する想いが
深まっております。

私も 出雲そばの挽きぐるみの 蕎麦の香りが しっかりある御蕎麦が
大好きですよ。
白っぽいのは 信州や江戸蕎麦なんですが、それはそれで 美味しいんですけどね。

いつもは 毎年 年に2.3回は 松江にいって お蕎麦食べてたんですが
今年は 義母の調子が良くないので 秋に行けたらいいなって 思いますが
難しいかな・・・・・。
第二の故郷 松江 また行きますよ~~~!!(絶対!!)

tomoさんへ

> 大忙しなの~~~(^^;
や~~ん・・・・・。

うちも 前からいつもやってるよ。
カレードリアにしてる! ご飯とカレーを混ぜて
そこにチーズとパン粉かけて オーブンで焼いてるよ♪

カレーうどんして さらに 翌日 最後の鍋の残りを
綺麗にするレシピ(笑)
美味しいよね~~(^^)

もくれん☆彡 さんへ

> そう 以前より 4年前に手術して(20年前に はじめの機械をいれ 4年前に機械を
入れ替える手術しました) そこまで 電磁波は 気にしなくて良くなったけど・・・
でも 気遣いますよね・・・・。

ふうちゃん 今も 私の足元で 伸びてます(^^)
うっかり 踏みそう(笑)

私も きのこ類 カレーに入れるの好きです!!
いつも しめじと舞いたけ 入れてます♪一緒!イッショ~♪

No title

うわ~!忙しいですね。ヾ(。ё◇ё。)ノ
体調崩さないでね。

下顎で、あなごか~。
新発見です!♪うっまそ~。

こんばんは

そうだね。
忙しくて大変な時は手抜き万歳だよ。
カレーって僕ん家でも2日~3日食べてるよ。
最後はカレーが残ってる鍋にご飯入れてドライカレーもどきだよ。
これは宇田っちの好物らしい。

No title

バタバタお疲れ様です。
もう少し頑張りどころが続くようですね。
体調にお気をつけくださいね。
ふうちゃん、暑くて伸びちゃってるのね。
あご裏、私も好き!!
けど・・・穴子連想する??

mogu07さんへ

>病院のあと 午後から仕事~とかなので
結構 疲れちゃいます^^;
頑張ります!
ふうちゃんのあごうら美味しそう♪でしょ^^

しまぺんぎんさんへ

>ほんと 仕方ないから 頑張っています^^;
やれやれ・・・・。

ほんと 暑いです。
ふうちゃんも伸びていますよ^^;
アナゴ!!あれ?食べたくならない??(笑)
おかしいなあ・・・・・。(おかしいのは お前じゃと突っ込まないように・・・・爆)

あかねさんへ

>ありがとうございあmす(^^)
頑張ります!!
当たり前~~な感じの 義母が ちょっと相手してて
疲れるんですけどね・・・(涙)

No title

あっぢーよね毎日(--;いったん涼しくなったもんだからよりこたえるわ
ただだんだんと湿度は低くなってるような?
秋が恋しい毎日です。

ふうちゃん今日もかわぅいーねー☆
あごの裏も・・ん?アナゴ?
なんか見たことあるけど穴子だっけ?(^^;穴子よりうなぎが食べたいわん

そうそう、うちも私が東京行くときまーくん用に鍋いっぱいのカレーを作っていきました。
そしたら私が帰って来た日にちょうど二食分くらい残ってて。疲れ果ててたから喜んで食べたー
おいしかったよ~ 六日目カレー☆

No title

あいや~、今週も今月もハードですねぇi-201
これ以外に突発で呼び出しがないといいんだけど。

あご裏、穴子じゃなくてフナよぅ(笑)
そうそう、きのう宮島行ったの!あなごめしのうえのさんだっけ?
お客さんいっぱいだったー☆
食べたかったけど、同行者が(姉と姪)牡蠣食べたいっていうから
あきらめたわ・・
ふうちゃんのあご裏であなごめし、食べた気になろーっと・・あ、フナだったか(笑)

No title

まだまだ残暑キビシイよね~。
はやくこいこい秋~ v-34

相変わらず 忙しい日々を過ごしとんじゃね~。
たまにはふうちゃんと一緒にゴロンして
息抜きせんといけんよー(^_^)/
(なんか 実家のオカンみたいじゃわ)

花あじさいさんが 穴子穴子言うから 私もだんだんそう見えちゃって
ノアのあご裏見ては 焦げた焦げた~と騒いでます(笑)

ご無沙汰しております。


この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v

まちゃる

おりんさんへ

> そうなの~~なんだか 忙しいの^^;

そうそう♪あご裏で アナゴ♪
ウナギでも(笑)

クリちゃんへ

カレーって和風も洋風もいけるから
いいよね(^^)
うちも最後は ご飯とまぜてチーズ乗っけて 
パン粉散らして オーブンで焼いてカレードリアになってる^^
うまうまですね♪

sallyさんへ

がんばってますよ~^^;
頑張ります・・・・・(ぐっすん)

あご裏 あら?アナゴになりません?
ウナギは???(笑)
魚系になるんだよね・・・・・。ならないかなあ・・・・・。

ちげさんへ

あぢいよね~~~気温が高いのが 辛いわ・・・・今日も
車の温度計 35度だった・・・あぢいはずです^^;

あら アナゴに見えない?
ウナギでもいいわあ~~~(笑)
ウナギ食べてえ~~~~~~!!

あははは6日めカレー そりゃ 熟成されてて ええわあ~~~(笑)

とんたさんへ

> うん・・・ゆっくり家で過ごしてみたい・・・(涙)

いんにゃ アナゴだよお~~~~ウナギもいいわ(笑)
ええ??うえののアナゴ飯素通りしちゃったの?
そりゃ 後悔しまっせ!!
是非 リベンジしてくださいよ~~~(^^)
うまうまうまうまうまうまうまですから!!!!!

あかとくろさんへ

>あぢいよねえ~^^;
なんとか ならんでしょうか・・・・。

にゃんだか 忙しゅうて・・・・(--;
はあ~頑張ります。
ホント ふうちゃんとゴロゴロしたい・・・。

アナゴ~~~!!見えるじゃろ??(笑)
ノアちゃん 焦げすぎじゃわ!!!(^^*)ぎゃははは~~

まちゃるさんへ

> わざわざ ご連絡ありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
私も さっそく リンク貼り替えましたよ♪
また 伺います~いつも 読み逃げばっかりで ごめんなさい^^

No title

まだまだ、暑い日が続きますね。。
義母様の様子はどうですか。。
若い人と違って、良くなることはないので大変だと思います。。
私も母の病院は、仕事だと思っています。。

ふうちゃん、暑いよね~。。
顎の裏、私はカニを連想してしまいま~す^-^

のん福レオのお母さんさまへ

> そうですね 良くなることは無いと 思います。
本当に 仕事ですね・・・・。
義母は、世話してくれるのが 当たり前だと思ってる感じ
なので 私が 予定があって忙しそうだと 「私のことは どうでもいいんね」と
すねたりするので 義母に気づかれないように 義母の世話をこなしつつ 自分の用事で
走り回らないといけないので、とっても 疲れます^^;

嗚呼 カニ!!(笑) それも似てる~~~^^
やっぱ 食べれるのね(笑)

No title

ふぁああああ!ふーちゃん可愛い!
なんかモデルみたいね、どうぞお撮りくださいみたいな(笑
2枚目が好きかな、3枚目もいいな、うんうん。・・・。
お口、上下のスキマに指をつっこみたくなる。

お口を見たからじゃないけど、純粋にウナギが食べたい。
アナゴでなく、ウナギ。
広島のウナギは蒸してあるんでしたっけ?
関東と関西は作り方違うからなぁ、思っているイメージも変わってくるのだ。

かうとてさんへ

ウナギ~~~ウナギでもいいわあ~~~(^^)
関東のウナギ 食べてみたいですね。
どんな味かなあ~~~~♪

ふうちゃん ぐーすかぴ~と転がって
伸びてるよ^^触り放題なの♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん