あおいくま運動(^^)

2周年記念の抽選しました。
うちの猫さんたちは 全然だめで^^; 結局 紙に名前を書いて 箱に入れ
キムノブさんに くじ引いてもらいました^^;

また 次の記事で アップしますね。



お楽しみに♪


我が家に 新しい家族が増えました(^0^)


チェック?


既に対象だけ 撮影できていませんが・・・・・^^;


「ボクくるみ之介」のアビmamaさんが、してくださってる運動「あおいくま運動」
義援金に対して アビmamaさんが、全くの奉仕で 可愛い可愛い 手編みの編みぐるみの クマさん
を編んでくださるという♪

我が家にも、2匹クマさんが 届きました♪スンバらしい 美しい編み目で 可愛さ抜群で 感動!!


茶と坊チェック!
挨拶なの~~~♪チュ




くんくんくん・・・・・・・・^^

チェックチェック




私が 編んだ友人宅の赤ちゃんに編んだ 顔なしにそっくりな 編みぐるみと偉い違いです^^;

何気に 可愛くないような・・・^^;気がするわーー;
可愛くねえ・・・・(爆)




んで 我が家に迎えたのは、黄緑色のマフラーのクマちゃん(^^)

シマちゃんと茶と坊

もう1匹の 青いマフラーのクマちゃんは、先日 赤ちゃん胴衣 ケープ そして可愛くない(笑)
編みぐるみを プレゼントした友人の息子ちゃん(生後3ヶ月)にプレゼントしました。


ママである友人にも、この運動の趣旨を説明して プレゼントしました(^-^)
とっても可愛い!!って 喜んでもらえましたよ♪



さっそく 微々たる金額ですが、我が家からも 被災地での動物の救済をされてる団体に
義援金を 送らせていただきましたよ♪




ふうちゃんとシマちゃん


こちらのクマちゃん 名前は、爽やか縞太郎でシマちゃんです!!
よろしくね♪

アビmamaさん可愛いシマちゃん ありがとうございました!!!
大事に 我が家の家族に迎えますね♪







ありがとにゃ^^
辰之助からも お礼申し上げます!!!

可愛いクマちゃん ありがとう!by-辰之助


素敵な 運動に参加させていただきました!
また 小さな義援金活動しかできないけれど 細く長く続けていこうと 思っております。




追記に 久々にアレンジのレッスンで作った花とめんこい ふうちゃん載せてます♪


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
アレンジで作った花

アレンジ

ガラスの器で生けました♪
爽やかな感じです(^^)




めんこい ふうちゃん!!!(親ばかです^^)

可愛い・・・うちの子^^

めずらしく 茶と坊とおっかけっこで お目目らんらんの ふうちゃん!
可愛いわあ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あみぐるみ~~~!
こんなめんこいの作れるなんてすご~い♪
あぁ~自分でこんなの編めたら・・・
絶対変なにゃんこ作るのに~!(爆)
花あじさいさんが作られたあみぐるみも
なんだかとっても愛嬌がる気がするんですけど(*´艸`)ムフッ
個人的には好きですわ~♪

お花ステキ~!
こんな生け方もあるんですねぇ(´∀`*)
すごいオサレだわぁ。
こんなお花が似合うおうちに住んでみたい(笑)

はぅっ.;`Σ(´〃`*)ブッ
ふうちゃんなにちょっと!
そんなくりんくりんなお目々して~!
やんだ、めんこいでねぇ~の~!!!(*´д`)ハァハァ

No title

花あじさいさんありがとう~

花あじさいさんも編み物なさるから嫌だな~と思いましたよ(笑)
花あじさいさんのあみぐるみも可愛いです!

素敵なアレンジのお花・・・
家じゃニャンズの餌食になっちゃうんですけど
大丈夫ですか?

たくさんのご寄付もありがとうございました

私も明日の日記に書かせていただきますのでお写真お借りしますね~

No title

アビmamaさんのクマちゃん、可愛さも思った以上!!
義援金の為に使える技術をお持ちなのって素晴らしいわ。
チュウしてる茶とちゃん、愛くるしいな~
みんにゃん、追いかけっこするんですね~
ふうちゃん、子猫ちゃんみたい~

ネコキスだー!

大島弓子さんの「グーグーだって猫である」って
漫画にあるシーンを見て以来、
実物を見たかったんです~かわゆい!!\\\\(//∇//)\\\\

こんばんは

とうとう、花あじさいさん家にも来たんだね。
僕の家にはアレックスと妹猫のピンキーちゃんが仲良くいるよ。
少しでも力になれるって良いよね。
シマちゃん宜しくね。

No title

編みぐるみのクマさん、可愛いですね~♪
「あおいくま運動」って、なんだろう~、
後でのぞいてみますね。。
ガラスの器にアレンジ、綺麗ですね^-^
ふうちゃん、お目目クルクルで可愛い~☆

抽選されたのですね。。
うふふ、た・の・し・み♪

No title

茶とらん君とクマさんのチューショット、可愛過ぎますね!!
花あじさいさんの編みぐるみも愛嬌があって可愛いよ~☆
お友達喜んでるだろうな~
手芸系がまったくダメな私は、器用な人が羨ましくて、、、
まだ被災地には、取り残されたペット達がまだたくさんいるんですね。
私も遠くに住んでいますが、何らかの形で協力できたらなと思います。

ふうちゃん、パッチリおめめが超キュート♡

ゆったんさんへ

> 変なにゃんこ・・・・・?
変なニャンコがいいの??(笑)どんなんだろう・・・・妄想しても よ~わからん(笑)

私も こんなアレンジが似合うおうちに 住んでみたい♪
だってね 私も 私の実家に飾ってる・・・・辰がかじり回すし・・・・(--;

ふうちゃん めんこいでしょ!!
お目目 くりくりで めんこいのよ♪

No title

かわいい~!
私のお友達も、この熊ちゃんをいっぱい編んでるのだけど、
どれもこれも家族に似てくるって言って笑ってました。
いやいや、かおなしもかわいいよ(++

アビmamaさんへ

>こちらこそ ありがとうございました(^^)
シマちゃん 可愛いです♪

うちも アレンジは、私の実家に全て 飾っております♪
私は、花屋で パートをしてるんですけど、趣味で 
生け花とフラワーアレンジを習っています(^-^)

アレンジは 今年 講師資格も取得しました♪
たまに ブログで 生けたアレンジをアップしてるんですけど
うちでは 同じく花は飾れません(^^; ぐすん(涙)

mogu07さんへ

>クマちゃん 可愛いでしょ^^
にこにこ笑ってる姿が 愛らしいです。
茶と坊本当に真剣に くんくんしてました^^;

みんにゃで おっかけっこしてますよ
寝静まって 始めるのは 止めて欲しいんですけどね・・・(T-T)

バジルさんへ

ふふふふ♪
可愛いでしょ!!(親ばか!!)
辰さんなんて チュは?て顔近づけたら
鼻にちゅって してくれるんですよ~~でへへへへ(^^*)

クリちゃんへ

> そうなの~^^
我が家にも届いたよ♪可愛いよお~~~(^-^)
微々たるものだけど みんなの思いは伝わるといいなあ
シマちゃんです^^よろしくお願いしますね♪

のん福レオのお母さんさまへ

>編みぐるみさん 可愛いでしょ^^

あおいくま運動とは アビmamaさんが まったくの奉仕で
してくださってる運動で、クマさんを編んでもらって(クマさんは無料です)
その御代の代わりに 東北の震災への義援金を送ろう!ってものです。
とても 素敵な活動なんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiwisodaさんへ

> うちの 顔なしも 可愛いですか^^;あはは・・・
茶と坊は かなり念入りにチェックしていましたよ
クマちゃん~~爽やか縞太郎でシマちゃんです^^

もし 日本に帰られたら 英国のお友達への
お土産は 東北のお菓子とか・・・そうゆう支援でも
いいと思うのです^^
細く長く 続けて行きたい支援ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anemoneさんへ

> あはは~~~家族に似てくるの?
あ・・・顔なしは 似てないですから~~(汗)

顔なしも 今や 友人宅の赤ちゃんのよだれもぐれです(笑)

No title

アビmamaさん所のくまちゃん!可愛いですね。
私もお願いしないと。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
ふうちゃんお目目クリンクリン!可愛いよ~。
何狙ってるのかしら~。
アレンジメント綺麗~!メインの花、赤は見たことありますが、
グリーンもあるんだ~。素敵!
最近!グリーン系の花、多く見かけますね。

もくれん☆彡 さんへ

> クマちゃん 可愛いでしょ^^
シマちゃん よろちくね♪

ふうちゃん おしりふりふりで ダッシュで
茶と坊に飛び掛って いきました^^;

アンスリウム^^赤にピンクに白に グリーンに♪
いろいろあるんですよ♪
グリーンのお花って あれこれ使えて 可愛いですよね^^

No title

おぉ~、花あじさいさんちにもくまさんが!
かわいいね~、爽やかなくまさんだわi-178
縞太郎でシマちゃん・・うちの“くーたん”“まーたん”とは
エライ違いだー(笑)
うん、こんなかたちでの支援もステキですよね~。
ワタシも細く長く支援していきたいと思ってます♪

お花キレイ~i-189硝子の器に入れると
ホントに爽やかになるね。玄関に飾りたい感じ・・
うちもみーたんに蹴倒されるから、飾れなくなっちゃったわi-202
おめめキラキラランランのふうちゃん、珍し~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんたさんへ

>くーたん・・・・まーたん・・・・それ どっかの水族館や動物園の
安易な名前の付け方でしょ(笑)

ガラスの器でアレンジ これ素敵でしょ^^
まあ どうで実家に飾ってるんですけどね・・・・(T-T)
さらっと お花が飾れるおうちが 憧れよ^^
憧れで 終わりそうです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いクマの編みぐるみですね。
器用な人っていいなぁ。
それに素敵な運動ですね(*^。^*)

うりさんへ

シマちゃん 可愛いです♪
素敵なの 編んでいただいて嬉しいですよね(^^)
良いきっかけになりますね♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん