他力本願 梨愛好会活動報告!!!!!!!!!!!

今日 2周年企画の抽選の準備して茶と坊を呼んでみたら 無視されました・・・・。

何とかします(^^;
もうしばらく お待ちください・・・。





写真の向きが おかしいですが・・・・気にされませんように・・・・(^^)v


茶と坊も


箱の文字みてください!!!

「しろいの梨」ですよ~~~♪

ぶわはあははは~~~~わはははは!!!!ヒイ~~~~~~!!と 笑が止まらないとはこのこと!!!
これは、人助け!!(えっへん!!)で 頂いたのだ!!!!

いや 送りつけ詐欺と手口にてますが。。。。。。まあ 送りつけ詐欺は免許皆伝だし♪

本部からは、免許皆伝と「お達し」を頂いてるんですけどね♪


こっっほん!!!

先日のニャーヨさんに続いて、我が家にうまうま梨がとどきました!!!

今年は 忙しくて いつも梨を仕入れにいく農園まで ドライブする時間もなく 寂しい思いを
しておりましたが!!!


にゃんと ブログで仲良くしてもらってる「みずたまのながぐつ」のtomoさん→から 千葉県の
梨 白井の梨が届きました~~~~♪うふ




辰さんもチェックです!!

乗ってる乗ってル




実は、tomoさんちの扇風機が 今年の夏 ぽっきり折れて壊れました!(爆)→壊れた扇風機の記事


見事な折れっぷり。。。。節電の夏に厳しい壊れっぷりです(笑)是非→壊れた扇風機の記事



んでね・・・・・毎年ですが、8月のはじめにキムノブさんの愛車SUBARUインプレッサちゃんのご縁で 毎年 SUBARUフェアが開催されて 遊びにいくのですが 今回 フェアの最終日の夕方
時間が取れて キムノブさんと遊びに行ってきたの(^^)


で・・・毎年 ガラポンのくじをひいて 当たったこともなく なんやらかんやらおもちゃみたいな
景品もらって帰るんですが、今回 1等の扇風機(1万円相当だって~~~♪)が 残ってて
何とかしよう!と思った?SUBARU営業所の皆様!!(笑)

数回ガラポンまわして はずしつづける くじ運まったく無しの私^^;


それでも「今度は 旦那さんの分も まわして!!!」と
まるで・・・・まるでtomoさんちの扇風機のことを 知ってるかのように 熱心に くじを
ひかせてもらい・・・・感動の1等を 引き当てたのでした!!!



あ。。。。内緒ですよ(笑)
もう 片付ける時間間近だった フェアだったので・・・それも 運が良かったのかしら♪


で・・・当たった扇風機ですが 我が家は足りてるので ナイスタイミングで
扇風機が ぽっきり折れて壊れたtomoさんに 送りつけたのでした♪




お~~~ほほほほほほほ♪
ひゃっほお~~~~!!


茶と坊もチェック

tomoさんの通勤コースに当たる農園の梨だそうです♪

梨産地に お友達は住んでてほしいね~~~♪(もう ういひょひょひょだ~~~~♪)


ふうちゃんもチェック!
「かおり」という名前の梨だそうです。
爽やかな 香りのする瑞々しい梨で でかいです^^


うまうま白井の梨♪


tomoさんのところの送りつけ詐欺 いや人助けの記事はこちら・・・・


実は、tomoさん 今年の5月 自宅の中で転倒・・・足首足の甲の骨4本(
本人申告・・・・ぷぷぷ)骨折しちゃったんです(T-T)

んで・・・・キムノブさんが一言

「あの 足と扇風機が折れた人に送ってあげなさい」って・・
・・。





あははっはは~~~~って 痛かったんだよね tomoさん
んで 雨の日は 松葉杖で通勤するのも大変で にゃんだか可哀想だったんだ・・・。


で・・・そのお礼に 梨もらっちゃったの♪


tomoさん ありがとうございました!””
毎日 美味しくいただいてます~~(てか もうないけど・・・・笑)


お礼の肉球

お礼の肉球でえっす!!


ありがとうございます(^^)♪
こうやって 今年は 他力本願で 梨愛好会の活動は つつがなく活動させて頂いています。





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足首骨折?!
tomoさん、お気の毒に....
でも扇風機嬉しかっただろうな~
花あじさいさんは梨をいただいて、嬉しいですね~
素敵な関係だわ。

mogu07さんへ

>はい・・^^;
tomoさん 自宅の中で ぽっきり・・・・^^;
可哀想に・・・・。

私は くじ引いてもらっただけで ラッキ~~~♪でした(^-^)

No title

どもどもです~~(^^;)
どどんとお披露目ありがとうございます!
なんか恥ずかしいわ~~

そして私、改めて読むと・・・ものすごい気の毒な人みたいですねぇ(笑)
花あじさいさんにたくさん励ましてもらったので
どうにか日々を過ごすことができたんですよ~
感謝感謝でございます(´▽`)

そして花あじさいさんご夫婦と
SUBARU営業所の皆様(笑)のおかげで
今年の夏をナントカ乗り切ることができました!
本当にありがとうございました♪


茶とらんくんの肉球はありがたく頂戴します~~らぶり~~ヾ(*´∀`)ノ


あ、ちなみに折れたのは足首じゃないっす。足の甲の骨4本です(笑)
たいして変わらないか・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

No title

お邪魔してきました・・・
びっくりー!
あんなにポッキリいくもんなんですか、扇風機って!( ̄∀ ̄;)
うちは羽が割れたりしたことは過去にあったけど・・・
いやーすごいですね(苦笑)
で、花あじさいさんが当てた扇風機を差し上げて
それが梨になってかえってきたと(笑)
素晴らしい~~~~~。
梨んまそう~。
うちもこないだ母親が手土産に梨買ってきてくれました。
普通にスーパーで売ってるやつですけど(^^;
近いうちに初梨食べるんだ~!
でもいつか、どこかの農園とかの梨を食べてみたいぞ~!
・・・茶とらんくんのにくきうもあむあむしてみたいぞ~!(*≧∀≦)=3ムッハー!

No title

千葉県の梨も美味しいでしょ?
私も懐かしくなって、食べたくなりました~~。
英国じゃ、洋梨か中国産らしい怪しい梨くらいしか
ないのじゃ、、、。
洋梨もきっと山形のラ・フランスの方が何倍も美味しいだろうし~。
美味しい梨は、こちらじゃ食べられないから、梨愛好会の活動記事で
我慢します(涙)


No title

わー!また梨届いてる!
白くて美味しそうですねー!
ってうか、扇風機って折れるものなんだ(^^;
骨折れ損にはならなくて良かったようですね。
ん?なんか違うか?(笑)

No title

まぁ 骨折は痛いんですよね。
でもあの買えなかった時期に扇風機の送りつけは
嬉しかったでしょうね(*^。^*)
 
お礼の梨 凄く美味しそう。
素敵な関係に\(^o^)/

No title

足首と扇風機が骨折~
tomoさんって、可哀想だったのですね。。
花あじさいさんは、愛の手を差し伸べたんだ~♡
もう、立派な送り付け詐欺・免許皆伝ですね♪
千葉の梨は有名です。。
とっても美味しそう~☆

tomoさんへ

> いえいえ^^ありがとございました。
こちらこそ わらしべ長者ですねえ♪

ぷぷぷ・・・・・^^;
結構 可哀想な人だったけど(笑) 明るかったから
悲壮感は なかったねえ~~~♪(痛かったよね・・・^^;)

んで 今回は、SUBARUのお陰だわ♪
1等が扇風機だなんて ねえ(笑)

足の骨折のところ 訂正しといたよ♪
え?いらん?(笑)

ゆったんさんへ

>笑っちゃうでしょ!!あんなに 折れるなんて
私も 結構 笑激でした!!ぷぷぷ・・・・。

もう私なんて わらしべ長者だよ(笑)
頂き物 置くってうまうま梨ゲットですから♪
梨んうまいよねえ~今 食べないといつ食べるの?ってねえ♪

茶と坊の肉球 あみあむする?
トイレの砂もかきかきしてるけど・・・・。

kiwisodaさんへ

> そうだ そうだ~~~kiwisodaさんも千葉ですよね!!
有名なんですよね 白井の梨も!”!

確かに イギリスじゃ うまうまな梨は厳しいかなあ・・・・。
是非 今度は 梨の美味しい季節に帰省してくださいね!!!
じゃないと 食べれないよね~^^;

sallyさんへ

> sallyさん!!!うまい!!
座布団5枚!(笑)
骨おり損!!!受ける~~~!!
って tomoさん痛かったんですけどね(笑)

でも うまうま梨が来て めでたし、めでたし♪

No title

何か、メチャメチャエエ話やん♪
そういう経緯で頂いた梨。甘くて美味しいよね~きっと^^v
助け合いの精神だわ~
tomoさんの折れた扇風機も見てきました。
清々しいまでの、折れっぷり(笑)
骨折は、気の毒だけど、挫けず、心が折れなくて、いや、むしろ花あじさいさんと、キムノブさん、
スバルさんのお蔭で、バビューンと復活できたでしょうね!

私も、宝くじや福引で、デジイチが当たったら、花あじさいさんにプレゼントしちゃうわよ~♪

No title

覗いてきました。
ほんと見事な折れっぷりでございました( ̄m ̄*)
扇風機、あんななるんだ(^^;
いや~でも花あじさいさん太っ腹!こんな太っ腹な人のおうちにB神様がいるなんて信じられないなぁ?
きっとB神のふりした恵比寿っさんなのよ!
そのうちデッカイ福が飛び込んでくるかも。(宝くじ買ってね)

なしー!!
またしてもおいしそう!

No title

こんにちは~♪
壊れた扇風機見てきましたよ~
見事にポッキリ逝っちゃてましたね^^;
花あじさいのtomoさんを思う気持ちが、
SUBARU営業所の皆さんに伝わったのかな(笑)
扇風機届いた時、tomoさんすご~く喜んでたね♪
感謝の想いが詰まった梨は、最高にうまうま・・・ですよね~~

No title

なに~!白い梨!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
千葉なんです。私!おまけに白井!近いですって。
白い梨探して食べなきゃ~。食べてない...まだ...!
家からお墓に行く途中になんですよ~。
(▽*) ・・・ァハハ
茶とらんピンク~(/▽//)

No title

わ~、タイトルに何個「!」をつけるのですかー!(笑)
喜びがひしひしと伝わってまいりますよ~i-237

扇風機がそんなポッキリ折れるものだとは・・。
それにしてもタイミングよく扇風機の景品が出てたのね。
見事に梨と交換で・・これはもう例のB神さまもいなくなったんじゃない?
梨、おいしそう~!みずみずしい感じe-420
箱にONの茶と坊もちょこんとしてて可愛い!この調子で抽選も頼むよ~(笑)

うりさんへ

> 骨折って やっぱ痛いんですか?私 骨折ったことなくて・・・^^;
そりゃ 痛いわな・・・。
tomoさん扇風機買いに行ったけど 買えなくって やっぱ関東は
品薄だったんですよね。

梨美味しかったです~^^
嬉しいです(^-^)

のん福レオのお母さんさまへ

あ  本人申告で 足の甲の骨4本!!!ですって~~~^^;
聞くだけで痛い・・・・。

愛の手ですか~(^^*)
もらったもの 送っただけなのに♪
美味しい梨が 頂けたので 幸せです(^-^)

ほんなさんへ

良い話ですか~(^^*)
お陰さまで 美味しい梨が うまうま頂けて 私は幸せだし♪

いやあ 見事な折れっぷりでしょ!!あんなの 初めて見ましたよ(笑)
折り悪く 扇風機は品薄で・・・うまいこと当たりましたよね♪
良かった 良かった♪
足は こないだ 自転車にのれるようになったって喜んでいましたよ
なかなか 完全復活はできないんですよね。

ちげさんへ

>ねえ・・・あんなになるってねえ^^;(笑)
初めて見たよ あんな扇風機(--;」

恵比寿さんなの?
そんな感じは ないけどねえ・・・・どんより・・・・。(涙)

梨♪ またしても 美味しかったぞ~~~~~(^^)v

静かさんへ

>いやあ 折れた扇風機 笑っちゃいますよね^^;
それも 夏に・・・・(T-T)
喜んでもらえて うまうま梨まで いただいちゃって
こっちは いいことばかりなんす~^^

とっても 美味しい梨でした♪

もくれん☆彡 さんへ

>白井の梨 美味しかったです~~♪
早く食べちゃってくださいね(^^)
いいな いいな 近いんだ♪


茶と坊 ピンク肉球も 美味しそうですよね^^

とんたさんへ

>今 我が家の居間には 埼玉の梨の箱と
千葉の梨の箱が あって(なかは空・・・)
茶と坊のベッドになっております^^;

扇風機 笑っちゃったね♪って
すごいでしょ!!
美味いこと景品であたって それも 全然当たったことがなかったのに
当たったので わ~~~いい!って 感じで 送っちゃった♪
梨に化けてくれるとは うひひひひひひ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んまっ・・・美味しそうな梨だこと!!
しかたないねぇ・・・取り込み詐欺ってやつだね(爆)
こっちは台風でバッタバタの一日でした(-_-;)
まさかねぇ・・・直撃なんてねぇ・・・海無し県なのにねぇ!!
参った、参った・・・家人で未だ帰宅できない人もおりますの。
首都圏大騒動な一日でしたわ。

・・・て、茶と坊!! 頑張ってちょーだいな(笑)
やっぱ「あじさい一派」の辰兄に頑張って貰おうよ・・・ね(^_-)-☆

No title

梨にもいろんな種類があるんですねー
数年前まで実家が梨栽培をしてまして。(幸水・豊水)
夏の冷蔵庫には梨がわんさか入っておりました。
でもあの頃はその有難みを全くわかっておらず・・・
食べなさいよと言われても(剥いてあるにも関わらず)よく無視してました^^;
梨栽培をやめて自由に手に入らなくなった今、
心から懺悔しております(^_^;)
もう一回身内分だけでも作ってほしいけど、
梨の木は根元から切っちゃったんだって~(涙)

扇風機の当選。運命を感じるわ!

No title

そ、それはなんとお気の毒な~~~( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
でも花あじさいさんはラッキーでしたね(笑)

我が家は20世紀梨が子供のころからいっぱいですが、私は長十郎の方が好きなので、親が送ると言ってるのを毎年拒否っております(爆)

llamaさんへ

> 美味しい梨でした♪もう 完食♪

まだ台風の影響が残ってるような感じですね。
大丈夫でしたか?
交通機関麻痺で 大変そうでしたね。

あ・・・昨日 抽選しました^^
また報告します。

kotoさんへ

> ああ にゃんて罰当たりな!!幸水 豊水食べ放題だったニャンてええ~~~~~~!!!!!!!!
勿体ニャい!もっちゃいにゃい!!!(><)

嗚呼・・・・嗚呼・・・その梨の木 引き継ぎたかった・・・(笑)

失って 初めて分かるありがたさですね・・・。

めちゃうまでしたよ~^^
扇風機は ホント ナイスタイミングでしたね♪

しまぺんぎんさんへ

>そう・・・tomoさん 足は折れるは 扇風機の首は折れるは・・・(笑)
私は 大ラッキーでしたよ~♪

嗚呼。 また贅沢な・・・(T-T)
私は 二十世紀梨 でも 大喜びですけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん