あれこれ ぎゅーぎゅー

みにゃさん こんにちは(^^)

ただいま ぎゅ=ぎゅーに バタバタしてて ちゃんと更新できませんが・・・・。
昨日も 義母の病院2つ 付き添いのあと バタバタと アレンジのレッスン(これは心のオアシスだけど♪)・・・・休みがあっという間に 終わっちゃうね~^^;

明日も 義母の歯医者だ・・・・。


可愛すぎる・・・・^^

ふうちゃんは ぐーすかぴと寝ています^^




可愛い^^

起きてるときも ちゃんとあるのよ♪

寝転がってますけど・・・・・

10月2日の 友人の結婚式のウエルカムボード 生の花ではない プリザーブドフラワーで製作してて
毎晩 内職のように ちくちく製作中^^。

また 式が済んだら アップします(^^)それまで 秘密
式に来る友人が、このブログ 見てることがあるので 楽しみは 取っておいたほうがいいですよね。



生のブーケは 式の前日に 作ります♪

辰さんも ぐーすかぴ


辰さんも ぐーすかぴ♪


2周年記念の プレゼント ただいま荷作り中です^^

国内の方には 来月頭くらいまでに お届けする予定です(^^*)

もうしばらく お待ちください!!



今日もラブラブ


毎日 仲良しな 辰&ふうちゃん

ほとんど ふうちゃんが 一方的に 兄ちゃんに甘えて 兄ちゃんがしゃ~ないなと
舐めてあげております(^^;


んで 辰さんに フラレタ場合は まず キムノブさんに なでて~~~と ふうちゃんやってきて
それに いけずされた場合 私に甘えに来て・・・・私が 家事で手が 離せなかった場合・・・

ふうちゃん 茶とらんに猫パンチしまくって 発散させています・・・・・(^^;
 


でも パンチされても嬉しい茶と坊・・・・(--; 良かったね。。。。ww



お庭も 雑草もぐれ(kotoさんちほどじゃないのかしら・・・・・)だけど
バラが 咲き始めたよ~♪

さいた~^^
バラの 葉っぱがパンチングされたように 食われてる・・・・。くうう・・・・。



心に余裕ができたら。。。。またアップします(^^)
では 今日も 頑張って 働いてきます♪



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おう!絶賛ぎゅーぎゅー中にも関わらず、
楽しい企画に参加させて頂けて、ありがとうでした~~
梨、かおりんさんの執念を感じるわww

ふう姫、茶とらんくんには、パンチで発散なのねw
それでも嬉しい茶とらんくんってww
ええやつや^^v

忙しいでしょうが、おきばりやす!
でも、身体には、気をつけてね^^/

No title

最後のバラの花はバラキリバチの仕業でしょう。
折角大きく育てても葉っぱがだらしないのも困ります。
パソコンの不調で息子の古い物を使っています。
写真が載せれないので暫らく日記はお休みです。

ほんなさんへ

> はい・・・^^;
梨かおりんさんの 執念は わたしも 感じました(笑)
わたしも 欲しい!「梨あじさい賞」♪

ふうちゃんは のんびり見えて高速パンチを
繰り出します・・・。でも でも 嬉しそうな茶と坊。可愛い奴です。

来週の 友人の結婚式が 済んだら ちょっと 気持ち的に 落ち着きます^^
頑張ります~!!

種まきさんへ

忙しくて お庭 ほったらかしなので
いろいろ 花たちはダメージ受けています^^;

パソコン不調ですか 早く治るといいですね。

No title

ふうちゃんの甘え方顛末が萌える~~~^^*
最後手段はパンチで発散なのね(^^;そんなところもおにゃのこらしい

ほんと申し訳なくなるくらいみちみちだわ
どうぞ無理のないように・・
出来るしこ(できるだけ)でいいのよ~

ちげさんへ

> ふうちゃん いきなりにゃにゃと鳴きながら 走ってきて
お膝に乗って ごろごろいって いきなり去って行ったり・・・・^^:

家事は しっかり手抜いてるから大丈夫だよ~^^って 自慢にならない~~~(笑)

No title

お忙しい中~更新えらいわ~
わたしなんてつい油断すると1週間くらいほったらかし(^_^;)

3にゃんさんの力関係がよくわかるふうちゃんの行動・・
おもしろ~い(*^。^*)
多頭飼いってそういうのが楽しいですよね♪

寒くなってきたので、花あじさいさんも無理せずに~!

普段の見えない部分のふうちゃんが垣間見えました(笑)
どうしても手が放せないときに限って、遊んでオーラを出したりしますよね。

結婚式はもうすぐですね。
皆さん楽しみにしていると思います、頑張って♪

No title

付き沿いお疲れ様~!休みの日も大変ですね。
プリザーブドフラワー。見ればわかるかも、でも名前とモノが一致しない。^_^;
うちもいつのまにか葉っぱが食われてた~o(TヘTo) くぅ
そうそう!バラさん咲き始めてますね。

tomoさんへ

>いえ・・・この更新は、現実逃避とも言うのよ^^:
えらくないの・・・・。

ふうちゃんたら 優しそうな顔して 怖いのよお(笑)
お姉ちゃんは 強いのでした!

かうとてさんへ

> そうそう^^
寝入ってるとき 夜中におもちゃ咥えてきて 起こされたことも
ありますよ(笑)

結婚式は もう すぐ~^^
がんばって作ります♪

もくれん☆彡 さんへ

>明日も 付き添いなの・・・・頑張るわ^^;

プリザーブドフラワーは、生のバラを特殊な液につけて
2~3年 綺麗な形を保って アレンジとかで飾れるという
10年ちょいまえに フランスでできた 技術で 今は
かなり 出回ってきましたね~
今度 アップしますね^^

バラ 食われまくりです(T-T)

No title

梨あじさいさ~ん!!
たったさっき、大量の梨が届きましたぁぁぁ
うっわぁぁぁい!
梨祭りだ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ梨祭り♪

昨日夜、実家からこっちに戻ってきて、
へとへとぐったりだった所にカンフル剤のような大量の梨!
本当にありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

あちらに滞在中はほとんどPCを見れなかったもので、
今ごろ、抽選の記事等も読みました(苦笑)
ほんと、自分で言うのもなんですが、笑っちゃうような当選ですね(* ̄m ̄)ぐふふ
引き当てて下さって本当にありがとうございました♪

花あじさいさん特製プリザーブドフラワーのウェルカムボード、
素敵だろうなぁ♪
そんなボードを贈られて式を迎えるお友達さんは
本当に幸せ者だ~☆
大公開、お待ちしておりま~す(*`◇´*)/

No title

あらん・・・お忙しいのに、すみましぇんm(__)m
到着を楽しみにしておりますwww  ←白々しい~~~♪
届きましたら、ちょっと遅くなるかもですが、ご紹介させていただきますね。
週末ちょっとね、リフレッシュしにね、温泉にね・・・ハハハ(^_^;)

ふうちゃんの真ん丸オメメ、最高に可愛い~♡
と、思ったら、茶と坊に猫パンチ・・・こえっ!
でもさ、オンニャの子は強いのよね~(笑)
ストレスのはけ口になってるんだ・・・年下はつらいやね。
頑張るんだよ、茶と坊~。
茶とマグ・・・楽しみじゃ♪




梨かおりんさんへ(^^)

>おお!! 届きましたか♪
無事 帰って きたんだね(^^) 良かった 良かった♪

梨祭りだよ~~~わたしも 梨あじさい賞 欲しい!!(笑)
食べまくって くださいね♪

さすがに 宮崎からの 移動は 疲れたでしょ^^
ゆっくり 休んでね!!

プリザのウエルカムボード 可愛いでっすよお(自画自賛!)
また 式が済んだら 写真アップします!!
おったのしみに♪

No title

ブリザードフラワーでウェルカムボード、素敵だろうな~
ご友人と共に楽しみに待ってます!

ふうちゃんたら甘えん坊だ~
皆に甘えてるのね。
辰さんも可愛くて仕方がないだろうな。
パンチされても嬉しい茶とちゃんの気持ち、解るわ(笑)

llamaさんへ

> いいな 温泉ですか!
そりゃ お土産たのしみにしてます♪

わたしも 温泉行きたいなあ~~~(^^)

ふうちゃん 高速パンチ繰り出しまくって
茶と坊を 鍛えてますよ(笑)

茶とマグの変更 御了承いただきあまして
ありがとうございます!!
お楽しみに ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07さんへ

> プリザのウエルカムボード 作りながら
自画自賛です(笑)

ふうちゃん いきなり にゃにゃにゃ~~~て 鳴きながら
駆け寄ってきて お膝に乗って 顔舐めまくって 離れなかったり・・・
いきなり 去って 辰に甘えたり・・・^^;
おんにゃ心は 難しいです。

茶と坊 パンチされまくっても 尻尾ピンと
立ってて 嬉しそうですよ♪

No title

すっかりご無沙汰してしまいました~~

花あじさいさん、相変わらずとっても忙しいのですね、無理しないように、体調管理には気をつけて下さいね~~

プレゼント企画はずれてしまったか・・・
しょせんくじ運の悪い私は期待してなかったけれど、がっかり~~(^_^;)
かわいいふうちゃんのお顔&行動になぐさめられよう(笑)

立派にバラ咲きましたね!
うちの方はあっという間に寒くなりそうで、秋のバラはどうかしら~?って、それ以前にぜんぜん手入れしてないし(-_-;)
でもモッコウバラが、しつこくシュートを増やしてますよ~
この子だけは元気です(笑)

No title

遅ればせですが・・・抽選作業、お疲れ様でした♪
今回は残念だったけど、楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました~(^^)

ふうちゃん、おっきなお目目!!相変わらず美人さんですな~♪
辰兄さんもイケメン(〃▽〃)
お姉ちゃんにやつあたりされても嬉しい茶と坊、さすが末っ子!!(笑)
ご多忙のようですが、朝夕の温度差が激しいですから体調に気をつけてくださいね~。

しまぺんぎんさんへ

ごめんなちゃい 外れたですね~^^;
また 何かしましたら よろしくお願いいたします。

ふうちゃんってば ホントお嬢様で^^;
小走りに駆け寄ってきて にゃにゃって お膝に乗って
甘えるだけ 甘えて いきなり去って行ったり・・・(笑)

我が家も バラ全然手入れしてないのいで・・・モッコウバラは
我が家も元気です・・・。この子は 大丈夫ですよね^^;

バルーさんへ

> 外れちゃって ごめんよお~~~
またの機会に是非!!!

ふうちゃん ホント甘えんぼちゃんです♪
茶とらんは、お姉ちゃんに高速パンチされても
嬉しくって仕方ないようで・・・(--;

どんなに パンチされても 尻尾立てて るんるんです^^
ええこです・・・^^;


No title

こんばんは~ 忙しくばたばたと過ごしていらっしゃるんですね。
いつもパワフルで、見習わないと、と思ってしまいます。

秋バラのシーズンがやってきましたね。
うちもあまりお世話ができなくて放置状態だったんですけど、
ポツリポツリと咲き始めました。

落ち着いたらお友達のウェルカムボード見せてくださいね~。

No title

花あじさいさん、ぎゅーぎゅーで大変ですね~。。
あまり無理しないでね。。
ウェディング用のウエルカムボードや生花、楽しみですね♪
茶と坊に猫パンチして発散するふうちゃんが可笑しいです^-^
茶と坊は優しい子なのですね。。
プレゼント発送、楽しみに待っていま~す☆

No title

多忙の中にも ブリザードフラワー作成など 充実しているのでは~(^^?
お友だちさんきっと喜ぶと思うぞー。
かくいう私も友人に ブーケやらフラワーアクセサリー関係作ってもらったので
とっても思い出深いものになりました。

ふうちゃんの真ん丸寝顔 かわいすぎるーっっ。
な~んか 寝顔見るだけで幸せな気分になれるよねぇ(〃∇〃)

抽選お疲れさまでした(^-^)/
個人的な結果は残念だったけれども
苦労と努力(笑)が伺えて とっても楽しかったです♪
これからも仲良くしてね~!

No title

ご無沙汰しております~。(^^;)
相変わらず?いろいろとお忙しくされていますね。
ご友人の結婚式のウェルカムボードやブーケを作ってるなんて、
すごい~~~!
出来上がり写真、楽しみにしてますね。(*^_^*)

梨あじさい賞、はずれちゃったか~、残念~と思ってたら…
え?えええええ~~~!!!!
>いつか 我が家へ 御招待しますね(^^*)
>3にゃんで 接待しますので・・・・・♪
>不味い自家製手打蕎麦とかも あるし・・・(爆)
どっひゃ~!
どどどどうしよ~!?
うわ~~~~~!!!
もう、うれしくって、勝手に舞い上がっております。
持参するお土産、何にしようかな~。
ジェノワーズのケーキとか???(^^;)
私の方は、結構ヒマな時期が続きますので、
いつでもOKでございますわよ~。(^_^)v
お蕎麦も大好き♪ 本場で蕎麦道に精進をなさっている
花あじさいさんお手製のお蕎麦なら、
おいしいに違いない~。
今からワクワク~。(*^_^*)

No title

ぎゅうぎゅうなのね・・いつもお疲れさまですi-241
ふうちゃん、辰兄に甘えるんだ~。可愛いなi-178
ん?ふうちゃんの順番、辰兄→キムノブさん→花あじさいさんなの~?
キムノブさんが先って、ちょっとジェラスィーでは?(笑)
あぁ、でも一番不憫なのは最後にパンチで発散させられる茶と坊なのに
嬉しいんだ~(笑) いじられキャラめー☆

ウェルカムボード、楽しみ~i-176
プリザーブドフラワーって、取扱い慎重にしないと繊細なイメージが・・
にゃんずにいたずらされない?(笑)

Rosaさんへ

いや パワフルじゃないです(><)
よろよろふらふら 家事手抜きっぱなしで なんとかしています^^;

秋バラ うちも 放置なんで 少しでも 咲いてくれたら
いいなあって 思っています。

式が 済んだら ウエルカムボードアップしますよ^^
可愛いですよ♪

のん福レオのお母さん様へ

ぎゅ~ぎゅ~ですが 何とか頑張ってます^^
今夜は、急遽 友人が二次会に出るときにつける頭飾りも
プリザーブドフラワーで 作って~って いうので
今から 内職です。
プレゼント 送りました(^^)
もうしばらくお待ちくださいね♪

あかとくろさんへ

> 充実ちゅうか・・・・
楽しいけど どうしても夜作業するから
眠い~^^;

でも 楽しいね♪お勉強にもなるし♪
いきなり 昨日 友人から2次会で頭につける
髪飾り作れる?って言われて 慌てたわ・・・^^;
資材が ないんだもん・・・。今日 ハンズやら あちこちめぐって
揃えてきた・・・田舎もんだから 大変よ^^

抽選 ごめんね~また 何かあれば 参加してね♪

No title

相変わらず忙しそうですね(^^;)
ご友人の結婚式、もうすぐですね。
ウェルカムボードにブーケ、写真お願いしますよ!
楽しみ~(〃ω〃)

窓辺で寛ぐ辰之助さんとふうちゃん・・・絵になりますね~
うちはこの後確実にバトルになるからなぁ・・・(ーー;)

まろんさんへ

> ぎゅうぎゅうです~^^;
今日も 義母の歯医者で 呉市内へ降りてったんですよ。

この友人が、数年前 まだわたしが フラワーデザインの資格試験
受けてないころ(でも 今とは違う花屋で働いてて ブーケとか作ってたので・・・)
他の友人の ウエディングブーケを 作って 一緒に式に出たとき
「○○ちゃん わたしの時も 作ってね!」って 目をうるうるして
言ったのが 忘れられなくて 今回 とっても嬉しいです。
今年 フラワーデザイナー講師の資格も取得しましたし、プロとして
彼女に 花を添えて上げれるのが 嬉しいです♪

梨あじさい賞 残念でしたが、執念の梨かおりんさんには 誰も勝てなかったと思います^^;
主人が、かおりんさん 引き当てたとき 本当に笑ってしまいました^^

そうそう!いつか うちの狭い小さな猫屋敷ですが 良かったら 遊びにきてください!
もし 足がなければ 地味な車で迎えに行きますよ^^
近いですからね!! 

とんたさんへ

> ぎゅうぎゅうです^^;

甘えるというか・・・キムノブさんは、わさわさマッサージの達人なので
ふうちゃんは キムノブさん指名で いつもマッサージを要求するの(笑)

でも 寝るのは私とじゃないと だめなんだ~~(^^)
だから いいんだもん!!悔しくなんか ないもん!!!

茶と坊 ほんとに 良い子です(^^)
いじめられても 仲良く 駆けっこして 嬉しそうです♪
たま~~~に 辰さんも ふうちゃんも茶と坊の頭をぺろぺろって
してくれるしね(T-T)

プリザーブドフラワーは 箱に入れて 蓋してます^^;
作業中は なぜか 寄ってこないの・・・なんか怖いオーラが出てるのかも(笑)

届いたぜよっ

今さっき!(はち)ワレモノが~^^♪
うまうま&ぷりちーカップが♪♪
ぎゅーぎゅーにもかかわらず魅惑のラインナップだったよ~
巨大○ープには笑ってしまったよ
まだまーくん帰ってきてないけどすんごく喜ぶと思う~^^

ありがとー☆
とりいそぎお礼まで~~ヾ(*゚ェ゚*)ノ

ニャーヨさんへ

>ぎゅ~~ぎゅうです^^;
がんばって 乗り切ります♪
結婚式 楽しみです(^-^)
しっかり 写してきますよお~~~(^^)v

窓辺でくつろぐ 2にゃん・・・。
そうね・・・ニャーヨさんところは お決まりの
バトルだもんね(笑)
うちは 飽きるまで 外見てますよ♪

ちげさんへ

>おお 届いたかね♪
可愛いじゃろ(親ばか^^)

まーくんと 食べてね(^^)

御~礼~~♪

あじさい母さん、ありがとうニャ~!
辰之助賞の賞品、先ほど到着~~~ m(__)m

文字通り「ぎゅーぎゅーに」詰まっていて、袋から取り出すのも含め、楽しかったです。
ご当地名産『カープかつ』ひひひ・・・珍味、珍味~~~♪
サクサクっと2袋を完食なり~~~。
ヤバいよ、これ、あと引くわよ。
旅のお供に持っていきますわ。
その他諸々、戻りましたらば、当ブログでご紹介させていただく予定です。
写真は撮ってありますので、食っちゃってもOKだ(笑)

なんだかさぁ、本当に悪かったねぇ!
温泉土産でいいんか・・・探してみるか。
ま、期待しないで待っててや♪

まずは御礼まで・・・。

行ってきや~~~~~す(^^)v

No title

お義母さまの付き添いお疲れさまです。
心優しいくて活動的なお嫁さんをすごく頼りにされてるのでしょうね^^
そ・・・それにしてもふうちゃん達の寝顔いいね~~
ネコは寝る子、寝る姿も様になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさんへ

> カープカツ いいでしょ(^^)
うまうまですよ♪
結構 はまる味です(^-^)

いいなああ 温泉!!
私も 行きたいわ♪
しばらく 義母のこともあって お泊り旅行は
無理っぽいです^^;
気をつけて いってきたくださいね^^

静かさんへ

> 義母の病院 ばかりで 今月は 特に参っています。
半分は、気の病なんですよね^^;
頑張ります。

猫たちは 羨ましいくらい ぐ~すかぴと 寝ています。
私も 一緒に寝たいです^^

No title

うひゃひゃ~♪
辰之助賞の戦利品がとどきましたよ~~♡
ご当地広島限定の面白い物がいっぱいでした。。
主人とワイワイ言いながら見ましたよ^-^
一番最初に食べたのは
“カープかつ”でした☆
本当にありがとうございました。。
+αも、とても嬉しかったです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

> あはは~^^
喜んで 頂けて 嬉しいです♪
少しですが、食べてくださいね(^^)

カープカツ 珍味でしょう~^^
私も 気に入っております(笑)

No title

花あじさいさん♪
先ほど、例のものが無事 届きました~(*´∀`*)
私も最近 忙しくって…
ちゃんとコメント残したいんだけど、とりあえずこれだけ
伝えておこうと思って><
ありがとうございました(*´∀`*)
また記事にupさせてくださいね♪♪

a* さんへ

>忙しいのに わざわざありがとうね^^
読んだよ~町内のこと・・・^^;

お疲れ様・・・・。
やれやれだねえ~(--:

No title

ぎゅーぎゅーお疲れ様です!
結婚式のウエルカムボードですか~♪楽しみですねえ。
見たい見たい♪
仲良しふうちゃんと辰兄さん。微笑ましい~。
茶と坊は実はMっ子?(笑)

sallyさんへ

> え~ん ぎゅ~ぎゅ~~~^^;

ウエルカムボード も いきなり言われて(花嫁に・・・)
慌てて資材集めに走った 髪飾りも 作ったよ^^

んで・・・・今日 頑張って生花のブーケ&ブートニア作ります^^
その前に・・・結婚式で 愛知に嫁いだ友人が 今日うちの猫に
そう・・・私じゃなく猫に。。。会いにくるの^^;
掃除 掃除・・・(--;
では またお花 今度アップしますね~^^


茶と坊は どMです!!!(笑)
いつも いつも尻尾が立ってます!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん