おいしゅうございますVol.1(by-岸 ○子さん風)

友人の結婚式の10月2日の朝 忘れ物しないよう チェックしつつ 車での道中 壊れてはいけないので
ブーケも きっちり動かないように箱に詰めて 用意して・・・・・^^;



箱詰めされたブーケさん
梱包されたブーケちゃん

猫様から 隔離して 一晩 我が家で過ごされたブーケさん・・・・・。ご無事で 何より・・・・ホッ



式場は、広島市内のとある日本庭園で 有名な料理が美味しいところなの!!
今回 招待状を 届いたときから もう~料理が楽しみで 楽しみで。。。じゅる♪


ウエルカムボード

ウエルカムボードを 受付において~♪



お庭を望む喫茶室

お式までの時間 素敵なお庭を見ながら喫茶室で 珈琲を頂きました(^^)
久々に会った 友人と話しながら 飲むお茶は 美味しいですねえ♪




式場


和風の会場で~^^






こ~んな スンバらしい お庭を見ながら お食事ができるなんて~素敵!!庭園を望む会場で^^



さあさあ~~~素晴らしい披露宴のうまうまうまご紹介も したいのですが♪




あれこれ写真が 増えてしまいました(^^;

 さくっと 友人のドレス姿を

ドレスまでに 色内掛け姿も 美しかったけど~~~すっかり お酒が回り・・・・
手も ぶれぶれ・・・(--;

花嫁さん♪

自分で 写した写真で 綺麗に撮れてるドレス&ブーケ写真が ないのよね・・・・。えっへっへへ(^^;

枡酒に本物のビール
メロメロに旨い!!ビールと枡酒♪

花嫁さんは、白無垢で人前式のあと、披露宴で色内掛けのお着物で ドレスはこのピンクのドレスのみなのでした~♪華やかで 可愛いでしょう♪
新郎さんも メロメロな美しさでしたよ(^-^)




前菜

やっと 前菜の写真ですね(^^)
嗚呼・・・思い出しただけで よだれが じゅわ~~~~~っと(^^)



名残鱧 葛打ちと季節真如 


激うま!!!
ばりうま!!!

全て 上品で 美味しいものばかりで 幸せ!!うまうまうま~~~~~~~~~~~♪



炙肴
この 魚の上に置いてあるスライスされたものは、栗です!!!
スライスされた栗が 焼かれていて 甘くって美味しかった~~~~!!!



酒樽の鏡開きにゃんて やっちゃって~♪
日本酒まで 振舞われましたが・・・みんな飲めないからって 私の枡酒に注いでくれる
友人達・・・・ありがとう~すっかり回っていますよ?




嗚呼 写真が いっぱいいっぱいに なってきたので Vol.2に 続きます!!!

おったのしみにい~~~~~~~~♪



猫は どうした?って方のために(^^*)

続きを読むへ!!!GO!!






anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで



結婚式の前の週は、 プリザーブドフラワーで花嫁さんの2次会用ヘアパーツやら
ウエルカムボードやら 作ってたんですよ(^^)

辰さん監修



頼りになる男!辰之助さんのおかげで つつがなく完成しました!!



手伝う辰さん


わしに 任せるにゃ!!!by-辰之助

ありがとう・・・・・(--; 辰さん・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シックな色合いでとっても素敵!
ドレスにも良く似合ってるわ~
ウェルカムボードも可愛く仕上って、花嫁さん花婿さんも
喜んでくれただろうな。
辰さん、厳しい視線で監督してたのね(笑)
結婚式でのお料理は残念な事が多そうだけど、すごく美味しそう。
花嫁さんを始め、とっても美しい、良いお式でしたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん?ビール泡がおおいよ 酔いちくれだね(^^

このブーケはカクテルドレス用でしたか!!
にゃるほど!ドレスのピンクに良くお似合いってことはぶれブレでもよくわかる^^

うまうまご馳走、ぅおいしそーーー>□<腹ぺこり~~っ

No title

素敵な結婚式でしたね

ブーケとっても素敵です!
お風呂にこもっての作業おつかれさまでした~

お食事写真はなかなか大変ですよね
私なんて食べてしまって空き皿の写真載せたことがあります(笑)

花あじさいさんお酒お強いのですね
いつかご一緒したいです
あっ、私は弱いですよ~(笑)

No title

残念ながら写真が全部見れませんでした。息子の古いパソコンだと駄目なのかな。
一回見れないので戻してもう一度試してみましたが駄目でした。
楽しい雰囲気だけ味あいました。

mogu07さんへ

>結構 原色な感じで ドレスとあわせるのに
色あわせ考えるのが 苦労しましたが 雰囲気は あってますよね♪

辰さん 毎晩 プリザーブドフラワーの作業してるとき 着き切りで・・・・(--;
助かりました(涙)
結婚式の料理は、いつもは あきらめてる感じですが 今回は期待以上で
美味しかったですよ~♪
私も ここですればよかった~なんて 思っちゃいました!!

ちげさんへ

>ビールはね 私が注いだんじゃないんでね 仕方ないの^^;
でも「本物」の瓶ビールは 旨かったよ~♪当分 飲めんな・・・・・

ドレスは このピンクのしか着なくて、白無垢と色内掛けだったの~
私 着物着なかったから 憧れ~(^^*)イマサラ 遅いけど(笑)

お料理は めちゃうまうまうまうまうまうまうまだっとよお~~~~(><)

アビmamaさんへ

> 良い結婚式で 自分のときのこと
もっと ああすればよかったとか 今更 反省したり^^;

お料理も すごく美味しかったです。
お鮭はそんな 強くないんですが 好きです!
んで 主人が 下戸なので 全く飲まないので
久々に飲んだら 回ります~~~(@-@)
でも 美味しかった~~~~♪

種まきさんへ

> あら?写真見えれませんでしたか?
とっても 美味しい料亭のようなところなんで
お食事も よくって素敵な結婚式でした(^^)

No title

今パソコンの試運転中です。昨日の朝息子が修理すると持って行きました。
今朝の8時前に使って見てと持って来ましたが、配線が複雑でした。
色々試して試運転まで持ってきました。
花嫁さんの持っているブーケが素敵ですよ。写真もしっかり見えました。
明日からは日記も書けると思います。でも少しガタがきました。

種まきさんへ

> 写真見れて 良かったです(^^)
ありがとうございます。
パソコンが 不調だと 憂鬱ですよね。
さくさく 動くように なるといいですね。

No title

うまうまだ~うまうまだ~
えっ前菜まで?(^_^;)

和食の披露宴って、行ったことないかも~
うちもフレンチだったし。
なんかこう・・高級感ほとばしってますね。

ピンクのドレスにブーケがとっても良く似合います!
大人可愛い・感じ~~♪

辰兄さんのチェック厳しそう(笑)

No title

結婚式はいつ見てもいいですね~
私ももう一度したーーーーい!
栗のスライス!焼いたら美味しいんだ~。
友人にブーケ作ってもらえる花嫁さん
幸せだね~ヒュ~ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノヒュ~
旦那様とお幸せに♥

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ辰さーーー!
それ以上は。。。

No title

んにゃ~~~~~、うまうまうまの連続写真!!
くっっやすぃ~~~(笑)

ドレスにピッタリのブーケだったね♪
前もって、ドレスの色とかは聞いたのかにゃ?
顔が写っていなくとも、可愛らしい雰囲気のある花嫁さんね。
だけどね、呑み過ぎじゃ!
升酒の減り方・・・ほとんど呑まない私にゃ、判らん世界だわさ。
これじゃ、ブレるわさ(笑)

ラストの辰兄・・・スペシャルプリチーですわ♪
辰兄は「お母ちゃん・命!」なんだね。
あら、言ってないわよ・・・マザコンだなんて(爆)

No title

わ~、ステキな結婚式場~!ここって、有名なところよね、ワタシでも知ってるi-179
そして披露宴もステキ・・花嫁さんのドレスにブーケ合うわ!
ずっと考えていたんだものね、やっとフィナーレで、ほっと安心してなおさら
お料理もお酒も美味しかったんじゃないかしら♪
お料理、なんて美味しそうなのー!こんなお料理でお酒を飲みたいっ(笑)
酒あじさいさん・・結構飲んだのね~、フフ・・
二日酔いは大丈夫だった?(笑)

No title

ブーケがドレスにとってもよく合ってますね~♪
ステキだわぁ。
真っ白なドレスでもきっとすごく合っただろうなぁ(´∀`*)
ウェルカムボードもめんこ~い!

おおおぉぉぉぉぉっ。
うまうまうまうまうま~(*´ρ`*)ジュルッ
お酒お酒お酒~~~
花あじさいさんはお酒飲めるんですね!
いいな~。
あぁどうしよう、お腹すいてきた!
しかもなに~vol.2に続いちゃうの~~~?
食べたい度がぐんぐん上昇しちゃうわぁ(笑)

tomoさんへ

>うまうまだよ~^^うまうま!!!わはははは うまうま♪

そう まだまだあるのよ 御馳走が(^-^)v

フレンチもええなあ~私は、中華料理で お店貸切で
友人達と 食べたので ちゃんと披露宴してないんだ・・・ここですればよかった!!遅いが・・・(笑)

そうそう 大人可愛い 自称ハタチに ぴったりよん(友人まで 巻き込んでるが・・・ハタチ・・・)

辰先生・・・厳しいです(--;手は 抜けませんよ・・・。

もくれん☆彡さんへ

おお!!!是非 もくれん☆彡のもう一回の結婚式のときは
ブーケ作らせてくださいね(笑) 
ここはねえ 広島でも有名な お料理にも定評がある 美味しいところで
とっても 楽しみだったのです!!
私も ここですればよかった~~~~なあ・・・。(もう 遅いけど^^;)

辰先生 熱心な見張りで・・・(--;助かります・・・。

llamaさんへ

>うまうま連続 まだまだ続きます(^^)v

ドレスは 7月には 写真をもらってたので ずっと考えて
いました^^
他の友人に内緒だったので 言いたくって辛かった(笑)

辰さん・・・マザコン(^^*)
まあ 何か嬉しい・・・・そうね マザコンよね♪わ~~いい!!

とんたさんへ

>そうそう~^^たぶん その半べえ庭園でっす♪
めちゃ うまうまうまで 幸せな時間でした(^-^)
私も ここですれば 良かったなあ・・・。

お酒は、ちょぴっとしか飲んでないよ~
友人も 昔(20代)に比べて 少ないって 言ってたもん!!!もんもん!!
ビール4杯と枡酒くらいで ほんと飲んでないのよ~~^^;

2日酔いには なったことないのよね・・・・いきなり記憶がなくなったことは
あるんだけど・・・(--;

ゆったんさんへ

そう~^^ドレスが ピンクのカクテルドレスしか着なかったので
これに合わせて 作りました♪
ウエルカムボードも いい感じにできたよね♪ 自画自賛^^

うまうまうまうま~~~^^
私は お酒飲めるけど キムノブさんが 下戸なので
全然 家じゃ飲まないから つまんない~~~~
うまうまは まだまだ続きます♪

No title

素敵な結婚式だったのですね~♪
落ち着いた日本庭園を眺めながら美味しいお料理に
舌鼓なんて、羨ましい~です^-^
花あじさいさん作ったお花たちも映えて良かったですね☆
お友達、幸せになってほしいですすね。。

No title

このブーケ、ドレスにもすっごい似合う!
ほんとかわいいブーケだなあ(^^)
お料理、超美味しそうなんですけどー!
花あじさいさんって、お酒けっこう飲める方なのですね。
私はビールと升酒なんて飲んだら、ヘロヘロになっちゃいそうだわ。

のん福レオのお母さんさまへ

白無垢も綺麗でした~~~~んで 青の色打ちかけも!!
私も 着物着たかったなあ 私は 普通に式場じゃなく 本当の
教会であげたので お着物とか 縁がなくて ちょっと寂しいなあ

めちゃ 美味しかったですよお~~お料理も とっても美味しいところで
楽しいお式でした。

sallyさんへ

> お料理 超美味しかったです~~^^
sallyさんのブログでは いつもよだれたらして
羨ましがってますので~たまには うまうま~~~も!!
まだ 続きますよ♪
久々の お酒~~~んまんまんま!!!!です♪

No title

おお~ドレスの色合い、雰囲気と、ブーケ、よく合ってる!
きっと花嫁さんも、にこにこで満面の笑みなんでしょうね^^
ウェルカムボードのお花ともちゃんとコラボしてて、トータルでも素敵だな♪

ふふ、うまうま写真。本当に美味しかったのねw
食べたい!でも、撮らなきゃ!の葛藤が見え隠れしてるわ(笑)

二次会のヘッドドレスも?!それも見たい~~^^/

ほんなさんへ

ドレス 結構 濃い色で 花も濃すぎても おかしいし
ちょうどあってて 良かったです(^^*)
花嫁は 美しく光り輝いておりました♪

本当に美味しくって~~~広島でも 有名なうまうま料理の料亭で
すっごィ楽しみだったのです。
何個かは 箸つけちゃって 隣の友人のを写したのも
あります♪
二次会のは 作ったのは写真があるんですが 私は 二次会に
出てないので 頭についてる写真は 今 持ってないんですよ~
また 機会があればアップしますね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん