おいしゅうございますVol.2(by-岸 朝○さん風)

前回の披露宴の うまうまの続きです!!



ケーキカット


ラブラブ♪幸せ感 あふれる新郎新婦のケーキカットは、新婦が 大のカープファンでもあり
球場をイメージしたケーキで(^^)
応援メガホンにナイフをつけて~~~カープの応援歌が 流れる中 華々しくケーキカット!!
清清しい すばらしいケーキカットで ございました(笑)


嗚呼・・・・この10月2日・・・せめて この日はカープ勝って欲しいと 思ってましたが・・・
引き分けに・・・・・困ったやつだ・・・・来年こそは・・・来年こそは・・・
もう 20年優勝を知らない 私たちカープファン・・・・。あの ころの強いカープはどこいった!!!

池谷の写真入下敷きで お勉強してたんだ~私(^^*)

浩二さんのサインボールも持ってるんだ~♪
カープの真っ赤なベスト着て カープ帽かぶって 両親に連れられて 子供のころは 市民球場へ
通ったよ~^^
んで・・・大学のときは 学校帰りに市民球場へ 応援に行ったもんだにゃ~~~

社会人になって何度かしか行ってないけど・・・・・


もう一度 名監督 名選手が 揃う 素晴らしいあの時代が・・・・生きてる間に味わえるかなあ・・・・(涙)

浩二さんや衣笠さんのような 右に左に 打ち分けて 簡単に犠牲フライが 打てる技術のある選手は
もういないのか?
よっしひっこさ~~~ン頑張って~と 2番高橋を 応援してたお姉ちゃんたちは 今 どうしてるのかにゃ・・・
(そろそろ 広島ファンのある年代しか 分からないネタになってきたか・・・・・)


あれ?何の話か 脱線してしまった・・・・。



と・・・・花嫁の熱い広島東洋カープへの想いは 私も同じ!!!素晴らしいケーキカットに
目頭が 熱くなって~~~(T-T)
んで このケーキが 後から出てくるけど めちゃ旨かった!!!じゅる♪


さあ(^0^)まだまだ続くよ~めちゃうまばりうま お料理♪


その前に・・・
お品書きでございます(^^)

献立だよ~ん♪



和牛ひれすていき

和牛ひれすていきでございます(^^*)
んま!!!んま!!!んままままままっまままままままっまうまままままうま~~~~~♪



足赤大海老雲丹揚げ 添え野菜 檸檬

足赤大海老雲丹上げ 添え野菜 檸檬でございます(^^)
んま!!うまうまうまうまうま!!幸せ♪




器も 素敵なんですよ~(^^)
さすが 高級料亭です!!



鯛の紅葉蒸し 本じめじ 茶笑柚子
蓋物 鯛の紅葉蒸し 本じめじ 茶笑柚子でございます(^^)
これは 美味しかった~とろみが付いててね 上品な 白身の鯛のお出汁も出てて スンバらしく美味しかった~~~~~^^♪





〆には 御飯!!!でも まだ酒飲んでりゅよ♪うまうまマツタケご飯


松茸御飯でございます(^^)
んでさ~この器の底に お米がくっつかないよう スライスして薄味つけた人参が 敷いて
あって 綺麗に完食!!! 心遣いも 素敵!!!




うまうま松茸御飯

いかん・・・・記事作りながら お腹すいてきた・・・・・^^;



披露宴のうまうまを写メして 送迎係りのために 会社の休みをこの日にしてもらったキムノブさんに
送ってみたけど・・・・反応なし・・・喧嘩売ってるような もんだったかなあ・・・・(^^;



うまうまうまうまうまうまでざーと


水菓子に季節の甘味盛り合わせで 柿 葡萄 杏仁豆腐・・・・って あ!!!もう 柿食っちゃってるよ
写真じゃあ~~~(^^;


しきりなおして・・・・


仕切りなおし水菓子
これよこれ!!!



うまうまケーキ


ばりうまケーキ(^^)お腹も心も満たされました^^


素晴らしい披露宴で 幸せな気持ちに なりました!!!
Tちゃん 本当におめでとう!!!末永くお幸せに~~


そして 御馳走様 とっても 美味しかったです!!!






。。。。んで・・朝から 送迎係りのキムノブさんは 私を式場へ下ろした後・・・高速道路にのって
豊平どんぐり村まで 手打蕎麦食べに行ったそうです・・・・・。

んで お蕎麦大盛りざるそばを 堪能して また 迎えに来てくれました~♪




続きを読むに ねむねむ茶と坊♪


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで



茶と坊は 今回 毎晩 式の前にプリザーブドフラワーで 作業してても
お手伝いに きませんでした(^^)

お陰で はかどったわ・・・・・


ねむねむ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや?
ここは由々しき例のあそこだねー。
↓ブーケ とってもうまくまとまってるね!
ドレスといい感じ。花YOMEちゃん 喜ばれたでしょ~(≧∇≦)
がんばったね 花あじさいさん。

おお!見覚えのあるユニフォーム(笑)
そう言えば 私たちの宴の時も ユニフォーム登場したわ。
くろが某移籍選手のユニフォームを身にまとい 生樽背負って注ぎに回ったわ~。
るーまー いま期待している選手のひとりです。来年もがんばれー。
なんか懐かしい話しも書かれていますが 私は慶彦が好きだったナー 

やっぱり和食は落ち着くねー。
年齢問わずして 満足できるのかも。
ウェルカムボードの薔薇もステキです。よいお式になりましたね~(^_^)/

No title

豪華なお料理!(^^)!
すごーい(*^。^*)

ブーケ、とってもステキv-352

あぁ結婚式っていいなぁ~もう1回やりたくなっちゃうなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>んま!!!んま!!!んままままままっまままままままっまうまままままうま~~~~~♪
↑はい、はい、はい・・・よ~~~く、判りましたっ!!(爆)
まったくねぇ、「どんだけ~~~♪」って、言いたくなるわな。

広島東洋カープかぁ・・・そっちでは凄い人気なんだろうなぁ。
背番号「5」と書かれても、私なんざ全く判りませんわ。
巨人軍なら、OKなんですがね・・・ゴメンm(__)m

でも、結婚式っていいもんですわ。
うまうま・・・じゃなくってね、新しい門出だものね。
私はいつも「ご祝儀を出す側」、それでも、あの雰囲気は大好きです。

茶と坊、寝方が色っぽいじょ♪

No title

はぁ・・お腹すいた。。でもいつものごはんじゃこの空腹は満たせない~(TT)
花あじさいさん!責任とってね!!!o(`ω´*)o

って日本の料理ってほんと盛り付けも器もきれい☆
そしてさりげない心遣い。。
ほんとすばらしい文化だわ~
へれすていきが春雨?海草?に隠れてよく見えないのが無念。
いや、見えないほうがいいのか(。´д`)


No title

ウェディングケーキの美味しそうなこと。。。\((♡∀♡))/
最近はタワーになってないのかな~
私の時は超ーーー!古くってタワーのケーキでケーキカットすると
煙が出たわ!今思えば超ーーー恥ずかしいわ!
沢山美味しいもの、一週間分の栄養はとりましたね。 フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?お腹すいたのーーーー!

No title

前回のうまうまといい、今回といい・・・もううまうま過ぎるッ!!!(o≧Д≦)o
ワタシにも食わせろ~!・・・と思ってしまいました。
うまうま写真が続くとナゼかお腹空きますね(^^;)

カープの想い出話しが全部理解できてしまうワタシって・・・二十歳なのに・・・
昔はよしひこさんが今で言うイケメンだったのよね~

とってもアットホームな感じのお式だったようですね(*^_^*)
末永くお幸せに~♪

あかさんへ

> そうそう^^
半べえ庭園です(^^)vばりうまうま揃ってました♪
ブーケ 思ってたバラが ちゃんと入荷して 一安心でした。

あはは~いいあ~カープのユニフォームかあ
うちは キムノブさんは カープ好きだけど 私ほど熱烈な
ファンじゃないから そんな感じのは なかったなあ
高橋さん 私も大好き!!^^盗塁王で 足がはやくて
頼りになる「選手」だったよね
木下さんも 好きだったなあ 守備の上手さは ぴかいちだったよね。

和食は いいねえ んで ケーキが 美味しかったのよ~
また 結婚式したいなあ いいなあ~~

No title

球場をイメージしたケーキ、すごい。
野球は詳しくないけど、カープは地元の方々にすごく
愛されてるイメージがあるわ。
続きのお料理も華やかで美味しそう~
器でも楽しませてもらえるのってステキだわ~

茶とちゃんはお手伝いどころじゃなかったのね(笑)

ぴょここさんへ

> すんごい 美味しかったんですよ(^^)
もうね!もうね!!うまうまだったのです♪

ブーケ 可愛いでしょ(自画自賛!!)
結婚式って 楽しいですよね
私も 着物着たかったな~~^(ドレスしか着なかったから未練が。。。)

No title

うひゃぁ、
でたっ、カープファン!

家は父の影響でやっぱりカープの試合はTVでちゃんと応援してました。
私は、衣笠さんが好きですよ~
いえ、京都出身だからじゃなくて、
鉄人振りが!です。
骨折しても打席に立ち、塁に出る。
実はね、一度、プロ野球選手のゴルフコンペがあったときに、
ちょこっと衣笠さんに会ったことがあるんです。
思った通り、笑顔が優しくて、素敵な方でした。

あ、つい興奮してしまいました、しつれい <m(__)m>

llamaさんへ

> だって だって だって~~~~(><)
美味しかったんですもの!!!
嗚呼 思い出しただけで よだれが出るよ^^

カープもねえ もうずっと低迷してて 悲しいばかり・・・。
我らがカープなんだけど・・・明日こそはって 毎日 思っています・・そして
そう思って20年・・・あっという間ですね・・・(--;

結婚式って 出席するだけで 幸せになれますね(^^)

No title

なんて豪華な~~~!
花あじさいさん、胃腸大丈夫ですか?
私は旅先で食べ過ぎて、未だに胃もたれが・・・・(爆)

No title

こりは・・・
んまんまんまんまんまんまんまんま~~~~~~~っ!
海老だって~ひれすていきだって~松茸ごはんだって~~~~~!
くぅ~うまそうだぁ~~~っ(*´ρ`*)ジュルリン
さすが広島の方はカープファンなんですね(笑)
我が家は特にどこファンってのはないんですが、やっぱりなんとなく
日ハムを応援してしまいます~。
なんかとっても素敵な披露宴だったんですねぇ(´∀`*)
しかも球場をイメージしたケーキだなんて楽しい~。
私ならそうだな~にゃんこケーキがいいなぁ♪
はっ、でもにゃんこにナイフなんて入れられないわ!(笑)

ぷははっ。
茶とらんくん、気持ち良さそうだこと~^^
むにゃむにゃ美味しい夢でも見てるかな(*´ω`*)

No title

いやーん!今日もうまうま画像てんこもりー!
ケーキがかわいいですねえ(^-^)

No title

ご無沙汰いたしました。
久しぶりに訪問させて頂いたら、うまうまうま~~~な
お料理のオンパレード!!
フルーツがどっさりのったケーキも超おいしそう♡
一気に日本へ帰りたくなりましたよ~。
花あじさいさんの心のこもったブーケがとっても素敵です。

ちげさんへ

> そうね・・・・この空腹は いつものじゃ駄目よね(笑)

ひれすていきはね 海草が 乗ってたの^^見ない方が
良いと思う♪ よっけいに つらくなるじょ?
お皿もね 素敵でね うまうまうまうまうま!!!ってな
感じだったのよ^^
嗚呼 非日常だあ!!

もくれん☆彡さんへ

> うまうまでしたよ(^0^)このケーキ♪
おおおお!!!タワーの上から煙が出る!!なんかイリュージョンな
ウエディングケーキ♪てか そうゆう時代もありましたねえ
私は ウエディングケーキ自体 なかったので ちょっと羨ましいなあ・・・。
普通の教会で 自分で祭壇に花生けて 式を挙げて みんなでお食事会って
感じだったので・・・きちんと披露宴してるのは ちょっと羨ましいのです。

嗚呼・・・1週間分の栄養は、しっかり取ったかも・・・。
でも この写真見てたら お腹すいちゃう(笑)

ニャーヨさんへ

> そうそう(^^)
自分で 編集してて お腹すきまくり(笑)いかんわ・・・^^;

嗚呼!!やっぱニャーヨさんとハタチ同士!!!話が通じて 嬉しいです♪
よしひこさんは イケメン野球選手の先駆けでしたね(^^)
カープファンにとっては、東京出身なのに 広島で大活躍してくれる
よしひこさんは、憧れの的でしたよ♪

本当に良いお式で 美味しいお料理でした(^-^)

mogu07さんへ

> 最近は、細かいところに凝って 派手さはないけど
充実した披露宴って 多いようですね(^^)
このケーキは 美味しかったです♪

辰さんは、じい~~~~~~っと 見てるだけで邪魔しないんで
いいんですが、茶とらんがくると もう大変なので 寝ててくれて
助かりました・・・やれやれ(笑)

Rosaさんへ

衣さんは、我らがカープの英雄です(*^-^*)
カープに入団されたころは、やんちゃな青年だったらしいですが~
マツダが 親会社なのに 契約金で派手な外車のスポーツカー買ったりして
でも どんどん人間性を高めて 努力の人です。
カープの守護神江夏投手も ちょっとアウトローなところがあって
衣笠さんの お人柄で チームの輪に入っておられたと ファンなら みんな
知ってるんですよ(^^)

しまぺんぎんさんへ

>胃は 大丈夫♪和食だし(^^)って 量かしら・・・食べすぎ?(笑)

でも ホントに広島では有名な うまうまどころで 幸せな時間でしたよ♪

ゆったんさんへ

>こりは~♪うまうまうまんま~にゃんだよん(^^)v
ひれすていきは んっまかったにゃ~~~♪
海老のなんちゃらも うまっかったにゃ~~^^
嗚呼 思いだしてよだれが出るニャン♪

そうだね ゆったんさん地方は 日ハムだよね。
そうそう 地元を応援するって いいことだよね!!
地域が 盛り上がるもん!!

にゃんこケーキは ナイフ入れれないでしょ!!
そうよねえ 私は 蕎麦?あ・・・・ケーキだしなあ(--;

茶と坊 寝言言いながら 寝てることあるにゃよ
可愛いのだ~♪

sallyさんへ~

今日も うまうまてんこもりです(^^)v
嗚呼 思いだして よだれが・・・・。

ケーキ 良いですよね こんなふうにしてもらって
お思いでになりますよね!!

kiwisodaさんへ

> そうでしょうねえ~anemoneさんなんて うまうま写真できっと
涙しちゃうから こないよなんて 言われてましたもん(笑)
このケーキは ホント美味しくって 感動でした^^
お腹いっぱいなのに 全部食べちゃった♪

No title

んまぁぁ!まさにうまうまうま・・って、あたしゃー今、カップめん食べてるのよ・・
嫌がらせ?ワタシにもケンカ売ってるのねっi-237!(笑)
でもすっごい小じゃれた料理なのに、お品書きは妙に手作り感があふれてるわ♪
あ、花嫁さんの手書きなのかi-178
あ~、こりゃ酒が進むわぁ・・白ワイン持ってきてーーっi-201

広島の人はほんとにカープを愛してるのね。でも、ワタシの周りってあんまり
カープファンがいないような・・神通力が県北まで届かないのかしら?
花嫁さんのドレスもカープカラーをイメージしたみたいね♪
ステキなお式だったのね~。
花あじさいさんのお衣装も見たいんだけどなー(笑)

とんたさんへ

ありゃ カップめんとな・・・^^;
そこまで責任は とれんです・・・。
献立は 花嫁の手書きなのv-238

早々酒が 進みます^^;もっと 飲んでも罰が当たらんかったはず・・
惜しいことしたわ!!!!

県北は 既に異国・・・・広島カープの神通力は 三次くらいで
途切れてるかも・・・・(--;

花嫁さん この色好きだろな~って 私も 思った(^-^)
7月の時点で ブーケ製作のために ドレスの写真見てたんで
一緒に式へでる友人にも 内緒で 言いたかったよ~~^(笑)
私の衣装? 上下 黒のなんてことないの着ていきました^^;
大荷物だから・・・・^^;

No title

花あじさいさんは、筋金入りのカープファンだったのね~。(^^)
私なんか、若い頃は野球には全然興味無しの人間だったから、
カープファン歴も、ほんと、ここ数年というところです。(^^;)
今日、やっと…本当に久々に勝ちましたね~。
8連敗中だったっけ?
終わりが見えてきてこんな状態じゃ、本当にトホホですよねぇ。

結婚式、無事に終わったのですね~。
豪華なブーケ、これが手作りできるなんて、本当にすごいですね!
お色もとってもステキ!(*^_^*)
猫さんがいる環境で作るのは、大変ですよね。(^^;)
ご無事で何よりでした。
大切なお友達から贈られたステキなブーケ、
花嫁さんも一生の思い出ですね♪

半兵衛庭園ですか?
ここ、看板を見る度に、どんなところなのかな~と気になっていました。
ご縁がなくて、まだ一度も足を踏み入れたことありません。(^^;)
いつか、ごはんだけでも食べに行ってみたい~。

まろんさんへ

> そうでっす~^^
カープ大好きっこです!!
なので・・・もう 今の負けっぷりは情けなくって
涙も枯れました・・・・(--;
嗚呼・・・・・。
来年こそは・・・・明日こそは・・そう思って この20年
暮らしてきましたよ(最後の優勝が 20年前・・・)

結婚式 良いお式で 素敵な披露宴でした(^-^)
ブーケ 猫様から 隔離するには 自分が隔離されないと・・・って 感じで
作りました。
数年前、他の友人の結婚式でチャペルから出てきた花嫁を見て 今回 結婚した
友人が 「私のときも 作ってね!」って 言ったんですよ・・。
その約束が 果たせて とっても 嬉しいです。

半べえ 庭園 いいですよ(^^)
予約じゃないと食べれないけど ランチで5000円~とかだから
なかなか いけませんが とっても 美味しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ~ なんて美味しそうなお食事。
結婚式って何気にお食事が楽しみだったりしますよね(^^ゞ
 
広島カープ好きのお嫁さん、
ケーキカットが凝ってて楽しい*:.。☆..。.(´∀`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりさんへ

そうそう~^^美味しかったです♪
ここは、有名な料亭だったので 本当に 美味しかったです(^-^)

ケーキかっといいなあ 美味しいケーキで 2度美味しいという感じですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん