子猫発見!!

こんばんは(^^)
今日は、休みでしたが 充実した一日・・・。朝9時に義母を病院に 連れて行き 昼前に帰宅して
そのまま フラワーアレンジのレッスンへ行き 楽しくハロウィンな お花を生け♪ 
その生けたお花を、私の実家(車で 20分くらいのところ)へ 飾りに行って(^^)

夕方 自宅へ帰宅後 義母リクエストのスイートポテトを作り^^;・・・・義母に 熱々を届け・・・
と にゃんだか 今日も バタバタした一日でした。

サツマイモ 美味しいですね~~~♪

んで 実は 自慢ばっかだと 感じ悪いので(笑)次の記事にしますが・・・・ってここで すでに
自慢してるけど・・・(^^)v

またまた 頂き物があるのです♪ 今年の梨愛好会活動は、他力本願で 充実しております♪
その記事は、また次で~♪

世間は、子猫の季節・・・ちょっくら 壊れたパソコンからかろうじて助け出したデータを 見てたら
めんこい茶どらの子猫ちゃんを 見つけました!!!(^^)


お蔵入り状態だったんですが・・・・ちょっぴろりと お披露目♪




かばび~~~~茶 とらん
 きったない首とかは・・・キムノブおじたんです^^;

今 思うと 茶と坊は 子猫のころから おとうしゃんが 好きだったんだな・・・・。



ふふふ


にゃんだか 笑ってるように見えませんか(^-^)
めんこいわあ~


こんな目で 見つめられたら・・・・食っちゃいそう・・・嗚呼 食わなくて良かったあ(笑)茶とらんハウス


まだまだ コクシジュウムもお腹にいて 顔にカビも生えちゃって~~^^;
毎日 点滴してましたが・・・・可愛さはハイパワーな茶と坊でした!!
同居のケロちゃんと仲良く暮らしていましたよ♪





こんな めんこい子猫ちゃんが。。。。その当時の体重の26倍になったのですよね・・・・。

ごめん寝
26倍すると こうなるのね・・・・。


苦しくないですか?茶とらんさん・・・・


ごめん寝・・・


この寝方 最近 茶と坊 ブームのようです(笑)
いかがなものか・・・・^^;



さあ たまには 我が家のお庭の花でも アップしようかにゃ~んと・・・ほぼ放置プレイな
お庭ですが、何か咲いてます。


段菊

写すタイミング逃して あんまり綺麗じゃなけど。段菊さん(^^)




シュウカイドウ

何度写してみても、色が白とびして 本来のピンク色が 綺麗に出ず・・・あきらめてアップすることにした
シュウカイドウさん・・・茂りまくっております・・・^^;



嗚呼 ええカメラが欲しい・・・・。


頼んでないけど 植えてないけど盛り上がってる水引さん


これまた 何度 写してもピントが合わなくて 逆切れしそうになって 諦めて仕方なく
アップする水引きの花。
この花・・・植えた覚えは 全くありませんが、年々 その勢力が広がって 庭のあちゃこちゃで
咲き誇っています。

でも・・・カメラ向けると ピントが合わない・・・しらふでもピントが合わないってことは
カメラ?腕?・・・

深く考えるのは やめましょう(^^)白髪が 増える・・・・(涙)


少しは まともに写ってるかな? シュウメイ菊さん♪


シュウメイ菊

ぼやけてるけど シュウメイ菊の足元に ホトトギスも咲いていますね♪





こにゃにゃのころから、茶と坊は兄ちゃん大好きだったのねえ
写真で見ると 結構 辰もふうちゃんも 茶と坊と一緒に写っています。


兄ちゃんが大好き^^
6ヶ月のころの茶と坊と 辰兄ちゃん

にゃかよし兄弟に なれましたね!!茶と坊 良かったね~^^

次回は、梨愛好会活動報告です!!!うひょひょひょ~~~~いい!!!♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見てすわっっ今度は花あじさい家にも!?って思ったら
茶と坊でございましたか。。。
はぁ
騙された。('д`)
小茶とらん、今のゴンちゃんよりもーちっと大きいくらいかな?
かばえぇのぉ

うちも今日は熊本荒尾梨で部活したよ~♪

No title

スイートポテト、美味しそう.....
食べ物が増々おいしい季節☆

チビっ子茶とちゃん可愛い!!!!
きゅるるんな愛らしい笑顔~
お鼻をペッタリ付けて息苦しそうだけど、気持ち良さそうな寝顔(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤ちゃん茶とらん、なんて愛らしい!!
もちろん今も可愛いですけど、子猫の可愛さってなんとも言えませんよね~~(〃▽〃)

相変わらずたくさんの素敵なお花!!
育てるコツを教えていただきたいわ~~~

No title

段菊の花は今年は植えませんでした。秋が来ると思いだす花です。
ミズヒキが増えていますがこんなに丈夫ですか。
新しい庭に植えてみたいです。白のシュウメイギクは遅れています。

ちげさんへ

> うちは・・・今 メンバー増やせる心の余裕が 私にないわ・・・(いや そんときになったら
分からんけど・・・笑)

茶と坊は 生後5日くらいのネズミちゃんから 育てて 初めの10日くらいは写真が
ないのよ・・・・(--;
兄弟が ばんばん死んでしまったり・・・・1日8回くらいミルク上げて 顔拭いて お尻刺激して・・・
私に余裕がなくて・・・一番上の写真で
250グラムくらいなの・・・。
写真じゃ 大きそうに見えるけど ゲージの檻すり抜けちゃうので(コクシもいたし・・・)
ダンボールで囲っていました・・・^^;
きれいにしてあげて 写真撮って~ってできるようになったのは 半月くらいたってから・・・。
お目メ あいてるけど・・・目 つぶれまくってましたから・・(--;

おおお!!!梨愛好会活動 お疲れ様(全然 疲れてないけど・・・)
シーズン終わりまで あと少し 頑張りましょうね(^^)

mogu07 さんへ

> 秋の実りは 美味しいものがいっぱいですね♪
先週は、栗おこわを炊きましたよ(^^)

子猫のときって格別な可愛さですよねv-238
んで・・・この寝方。。。息できるのかな?って
感じですよね(笑)

しまぺんぎんさんへ

> 子猫のころって 格別ですよね~
特に 生きるか死ぬか?みたいな状態を
一緒に乗りきった茶と坊は、可愛くってしかたありません(・・・キムノブ一派だけど・・・)

お庭 全然手入れ出来なくって放置なんですが なんか咲いています^^
秋から ちょっと頑張ろう・・・・

種まきさんへ

>段菊は 可愛いですよね(^^)
水引は 雑草のごとく 広がっています^^;
白のシュウメイ菊は 強いので放置でも助かります。

No title

これもある意味立派な自慢だー!
こんなめんこい茶とらんくんを見せびらかすとは~!(笑)
くぅ~っ、ちび茶とらんくんもめんこいぞ~~~っ(*≧∀≦)=3ムッハー!
タイトル見たときは、ノラにゃんか捨てにゃんでも見つけたのか!?と思ったけど
そうかそうか、ちび茶とらんくんのことだったか。
ちょっと残念なような、ホッとしたような・・・(笑)

段菊って初めて見ました!
その名の通りなお花なんですね~。
面白~い♪

ゆったんさんへ

> 嗚呼 でもね 道歩いてて 目の前に ぽてっと 子猫落ちてたら・・・
保護しちゃうかもしれないよね^^;

もうちょっとで データごと消えるかもだった チビ茶とらん 運よく
データ写せた中に 残ってたの♪かあいいよね♪

段菊 その名の通り 段々になってます(笑)

No title

そろそろ子猫の落ちてる時期ね~~(^_^;)
と思ったら茶とらん君でしたか。
確かにバリバリかわいいわ~!
たまらん・・・

26倍しても寝方が一緒(笑)
大好きな兄ちゃん姉ちゃんに見守られて
立派になりましたね~~
検品主任とか、アパートの大家さんという重大な仕事もあって
お母さんは鼻が高いですね♪

水引、きっと私も上手に写真撮れないです!
あーゆー細いのはどうやって撮ったらいいのかしら?

No title

本日のお題を見て ま・ま・ま・また!って一瞬焦ったワ(^^ゞ
このところ kotoさんとこもだけど ちびにゃんこつーかまえた!が周りで多くってね(笑)

茶とらんだって すぐわかったよ~。
キムノブさんの肩にのっていたからかな・・^^
2枚目はもうこりゃやばいっしょーーー (≧∇≦)
思わず画面にブッチューってやりそうになったわ(変)
3枚目 しっぽとデコちんのMがカワユイ~。

No title

にゃははは~~~、茶と坊のコンマイ頃・・・めんこい♡
オメメの色が変わったんだね、この子。

しょして、にゃんと、茶と坊の『ごめん寝』が見られた~~~♪
今、一部のニャンブログで流行ってまっしゅ。
これが『ごめん寝』、この体制で顔を両手に埋めると『すまん寝』になるそうです。
ごめん寝、すまん寝・・・ネーミングが超・気に入っていますの!!

まさか、ここで見られるとは思わなかった~~~!v-218

シュウメイギク・・・私も買っちゃおうかな(笑) でも、キク科か・・・ヤバイか(^_^;)

こんにちは

茶と坊は甘えん坊さん?
茶トラって甘えん坊さんが多からね。
僕ん家のトム君は本当に甘えん坊さんだよ。

僕はてっきり仔猫を保護したと思ったよ。
でもさ、やっぱり食べようとしてたんだね。
みんなどうして仔猫を見ると食べたい騒動に駆られるんだろうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、びっくりした!まさかの子猫ちゃん保護かと
思いましたよ~(笑)
茶と坊、かわえぇな~♪
こんなちっちゃいうちから育てたのね~
キムノブさんの肩にちょこんって・・ちょこんってーi-237
(目玉親父・・?笑)
あ、秋海棠さん発見!
待ってました~♪(笑)

うーん、ケーキ屋・・あるのかなぁ?
コじゃれたケーキ屋、出て来ーい(笑)


No title

どこの仔猫が出てくるのかと思ったら~
茶とらんくんだったのね~
拾って来たのかと思っちゃったわ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
可愛くっていいね~。キムノブさんの横にいるとチョ~小さい!
カメラ調子悪い時ありますよね。なんか今日はダメって!
そんな日はやめます。^_^;

tomoさんへ

> そう・・・本当に 落ちてたら拾ってしまう・・・^^;
そりは 大変だわ・・・。(まじ 拾ってしまう可能性あるもんねえ)

検品主任は 大活躍だよね^^
でも 大家は 最近 辰さんが占拠しちゃってさあ・・・(^^;
それでも 茶と坊は、 良い子に育ちました。ぐふふ♪

水引 写真撮れないよねえ・・・カメラ ええの欲しいニャ~

あかとくろさんへ

> そう びっくりした??(笑)
まあ 2年前の茶とらんのときは あれよあれよと・・・・^^;
メンバー増えるとは 思ってなかったんだよね・・・。

きゃわいいじゃろ!!!!
キムノブさんのお腹に 300グラム~1キロのころは
のって 寝てたんだよ~~^^

llamaさんへ

めんこいじゃろ~たまらんでしょ!!(^^)

そうそう~最近話題の ごめん寝です(笑)
すまん寝・・・いつかアップできるかなあ~^^;

シュウメイ菊は 菊科じゃないと 思うけど・・・多分
調べてみよう・・・^^;

クリちゃんへ

> 茶と坊は 甘えんぼさんだよ(^^)
茶ドラちゃんって 甘えんぼ多いよね。

仔猫 いつ保護しちゃうか わかんないよね・・・^^;
目の前で 仔猫ちゃんが いたら 拉致っちゃうよね。。、

ほんとだね・・・食べちゃいたいくらい可愛いから
食べたくなっちゃうんだろうね・・・。

とんたさんへ

>かあええじゃろ~^^
まあ 目の前に仔猫ちゃんいたら 連れ帰っちゃうけど・・・。

茶と坊は 仔猫のころから キムノブおじたんが 好きだったようです(T-T)
シュウカイドウ♪ 庭にはびこってるけど・・・いります?(笑)

ケーキ屋さん 調べてみよう!!!(あるんかいな・・・)

もくれん☆彡 さんへ

>すんません~^^;
可愛い写真 発見したもんだから つい(笑)
でも 目の前で 仔猫ちゃんがいたら 連れ帰ってしまうかもし
れないです・・・・。

カメラ・・・・が悪いの??私かなあ・・・^^;

No title

ああー、随分ご無沙汰しちゃった!

ちびっ子茶とらん、かわええー♪
口元が、むふふふーたまらーん。
ウチも来た時は小さかったけど、今は何倍だろう。。。
すごいことになってるはず。。

茶とらん、その寝方・・・ぷはーってならないかーいww
あはは~かわいいね!

No title

茶とらんのピンクの鼻!
かわいい~!!
今でも鼻はピンクのままなのね。
それにしても、この寝方、鼻の穴、ふさがってしまってるんじゃ・・・・・・?

秋、暑い中がんばってきてた色んな花たちが嬉しそうに咲いていますよね。
日ごとに気温が下がってきますけれど
あと少し、秋のさわやかさを楽しめそうですよね。

No title

タイトルで、一瞬ドキドキしちゃったわ~
チビ茶とらん君だったのね^^
ふふ、肩乗り猫だ~
茶とらん君、今もキムノブさんの肩に乗れるかなww

小さい時から、キムノブさん派だと納得もされたようだしww
ま、三つ子の魂??みんな仲良きゃ、いいわよね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~、同居していたケロヨンより小さいですね~♪
カメラ目線で見上げた表情は
その頃からアイドル路線ですね^-^
キムノブさんの肩に乗っている茶と坊も最高です。。
健康で大きくなって、本当に良かったですね。。
茶と坊、これからもよろしくね~☆

No title

きゃあぁぁ。。。めんこい、めんこいわぁ。茶と坊e-51
もちろん、26倍になってもめんこいわよe-330
息してるのかなぁ。。。ってチョット心配になりましたが。

スイートポテト。
私もこの季節になるとよく作ってました(←過去形)

こばぶーさんへ

>はなちゃんも きっと 何十倍かになってるはず(笑)
茶と坊は ちっさかったから 大きくなりようが びっくりです^^;

仔猫のころは さらに きゃわいくっ もう思い出しただけで 身もだえ
しちゃう!!!
この寝方 息できてるのかな?っテ思いますよね。

Rosaさんへ

こにゃにゃのときも 今も ピンクのお鼻です(^^)
ねえ・・・・これじゃ 息できませんよね?不思議です(笑)

なんだか 庭が雑草もぐれで・・・・
なんとかあせねばって 思っております^^;

ほんなさんへ

> おかえりなさい~^^ほんなさん!

チビ猫の季節ですよね・・・私も いつ保護しちゃうか
分かんないですが・・・^^;
今は もういっぱいいっぱいですよね・・・・

仔猫のころから キムノブ一派だったんですよね。。茶とらんたら・・・。
今 肩に乗られたら、仕事休むようになりますよね・・・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

ほんっと 小さかったのです(^^)
可愛かったの♪

確かに アイドル路線ですね(笑)
これからも 茶と坊を 御贔屓に♪

kumiさんへ

> めんこいでしょ!!!(^^)

この寝相・・・最近 よくこうなっては寝てるんですけど
鼻の穴 どうなってるんでしょうねえ^^;

スイートポテト 秋には 必ず作りす。
義母が あれが食べたいって いうので・・・。美味しいですよね♪

ほわっほわ

茶と坊の毛、仔猫時代は産毛みたいにほわっほわだね~。
なんて可愛らしいんだろう。
今は体格が良くてかっこいいけど、こんな時もあったんだよなぁ・・・。

スイートポテト!
お義母さん、ナイスリクエスト。
オーブンで焼いたのかい?
うちはトースターしかないけど、作れるか検索してみたくなったよ。
花あじさい嬢はぱぱぱっと上手に作るんでしょ。
羨ましい。

まごへいじさんへ

そうなんよ(^^)
茶と坊 こにゃにゃのころは 毛が ほわっほわで
かわえかったんよ!!
今は でかいよめ^^;
まさか こんなにおおきゅうなるとは 思わんかったわ・・・^^;

嗚呼 こんど まごさんが 遊びに来るときは 作っとくよ
うちは オーブンで250度で 30分くらい焼いて それを
半分に切って 実をくり貫いて マッシャーで 潰してバター入れて混ぜ
生クリーム入れて混ぜ んで 砂糖 ちょいいれて 卵入れて混ぜ
んで カップに入れて 220度で20分焼くのさ♪

オーブンで焼かんでも 茹でて潰して トースターで焼いても ええと思うよ!!

No title

キャー!!新入りの子猫が来ちゃったのかと思いました。

か、かわいい~。
大丈夫、大きくなっても可愛さはそのまんま。
えー、26倍と言うと…子猫の体重がこのくらいだから○×26は、f^^;
やめときましょうね。

おりんさんへ

> でかくなりましたよ~~~^^;
茶と坊・・・・。

まさか こんな5キロ軽く超えちゃうなんて
思わなかったです~~~(><)
200グラムだったのに~~(笑)

No title

・・・もう最初から(* ̄ii ̄*)ドバーッ!でございますよー!
チビ茶とらん君可愛過ぎッル!!! ←興奮してキーボード打ったらこうなった。
肩乗り子猫なんて・・・犯罪だわよ(〃ω〃)
今やったらキムノブ氏どうなるのかしら?(¬_¬;)
子猫時代はあっという間、大切な写真ですよね。

本日のブログの中で紹介させて頂きました(^^)/
最近はカープかつを食べながらブログ更新してま~す!

ニャーヨさんへ

>もう コメントしてきちゃいました(^0^)

今の茶とらんに肩に乗られたら・・・・キムノブさんは
しばらく会社を休むことに なるでしょう・・・(--;

仔猫のころは、本当に貴重ですよね。
あっという間に 大きくなっちゃいました・・・大きすぎですが・・・(笑)

カープカツ いいでしょ~(^^)
うまうま~♪ こちらこそ ありがとうございました!!!

No title

一瞬、ここもかっ!て思いましたよ~(笑)
チビチビでトラブルもあった茶とらん君を
よくここまで大きく元気に育てましたね!
ああそれなのにキムノブ一派だなんて^^;
ゲットし損ねた茶トラ猫。
ここで堪能させてもらうとするか(*^^)

No title

茶とらん超かわいい~!
タイトル見て、現在のお話かと思いましたよ~!
猫拾ったのかと思った-!!
茶と坊のちびっこ時代だったかあ(^^)
ほんと、食べちゃいたいくらいね(笑)

kotoさんへ

嗚呼 仔猫が懐かしい~~~(><)って 思って(笑)
んで ちびちび写真発見で アップしてみます^^

で・・・・その結果が キムノブ一派でございます(T-T)にゃんで?
茶ドラ仔猫 性格もいいし 可愛いよ(^-^)
まあ ほら 次もあるかもだし・・・(爆)

sallyさんへ

> ねえ でも 目の前に仔猫が 落ちてたら・・・
拾ってきちゃうよね^^;
チビ茶と坊 可愛かったの~~
何度 かぶりつきそうになったことが(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん