つきまくりでっしゅ!

ちょっと前に 冷え込んで以来 お猫様のホットマットは 出まして~^^気持ち良さそうに
寝ています(^^)


ぐーすかぴ
すやすやすや・・・・・



ぐーすかぴ


その段の下でも・・・・・
目開いてるね・・辰之助さん



すやすや




さて・・・そんな 猫様だけは ぐーすかぴな我が家へ 嬉しいプレゼントが またまた 届きました!!
「おまめさん」のゆったんさんのブログ開設3周年記念の プレゼント企画に当選しちゃったの~^^


当たりまくってるよね(^^*)v


んでね うまうまなキャラメルを 送るよ~♪って 話でしたが(^^)v




じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!
検品だにゃ


茶と坊は セットなので・・・・御気にされずに・・・^^;


検品だにゃ

くんかくんか・・・・・





検品の鬼だにゃ

くんかくんか・・・・ふが!


キャラメルをね・・・・もらったのよ。。。って 
茶と坊 ちょっとよけて~~~~~(^^;!!









んで・・・・おまけにって わたし的には なんか既にこっちがメインなんですが・・・
北海道の幌加内産石臼挽きの今年の新蕎麦粉を 頂いちゃいました!!!
わ~~~いい!!!


絶賛 蕎麦打ち修行中の私のために 送ってくださったのね!!!と 感動(てか・・・爆笑・・・・)
参照までに・・・(笑)
花あじさいの蕎麦打ち修行の記事その1
花あじさいの蕎麦打ち修行の記事その2



出雲そばりえとして 恥ずかしくないように 腕も磨いていかなくては!!って 理想を高くもって
ただいま 修行中です(^^)




検品だにゃ
どうしても・・・・茶と坊が かかってしまって・・・・^^;



また 頂いた蕎麦粉で蕎麦打ちしたら またブログで報告いたしますね(^^)



ゆったんさんありがとうございます!!!!キャラメルは 毎日 むしゃむしゃ頂いてます!!!






では、我が家の辰之助さんから お礼を申し述べさせていただきます!!



きら~ん


ゆったんさん!!!ありがとう!!!かあちゃん 喜んでいます!!



魔塔の『メモ』もありがと~^^
可愛いのっ♪て 写真がないじゃないか!!!(笑)
蕎麦粉に 心が奪われておりまして・・・・こんな感じで みにゃさまに自慢でした’(笑)







続きを読むに 先日のアレンジのレッスンのお花(^^)載せています♪









anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで






ハロウィンな雰囲気で

相互に入り混じって

相互に入り混じって・・・という試験課題の花の応用編って感じです^^

でも 我が家には お猫さまの餌食になるので わたしの実家に飾られています^^;
自宅にも ばさばさばさ~~~っと 花飾ってみたいなあ・・・・。シミジミ・・・・・・・・。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンビキャラメル??どこの?すんごいかわいい!
どんな味がするのかしら~~(バンビ味?)
最後の辰さんのポーズ、まさに「ごっつぁん」だね(^^*

お花もすてきー
なるほどハロウィンね
コスモスいいな~
でもこんだけもしゃもしゃしてたら・・猫が待つ家には持って帰れないよね。。。。。。
花のある生活、あこがれます( ´Д⊂エーン

ちげさんへ

>バンビキャラメル~チョコレート味とか
なので 普通にキャラメルなの(笑)
うまうんま~♪

そうなの・・・お花飾るとサラダバーになるから・・・・(--;
飾れない~~~くっすん。
まあ しゃあないねえ

No title

ふうちゃんの寝顔カワユイ♪
辰さんは・・・我がゾンビィ・ブラザーズに入信希望かしら?

またまたうまうま便が到着ですねッ!
キャラメル、美味しそう~( ̄¬ ̄*)
・・・っていうより、茶とらん君の方がメチャメチャ気になってるようで・・・
甘党なのかしら?

お花のアレンジも可愛いなぁ~
うちも同じく家の中には飾れません・・・

ニャーヨさんへ

> 辰さん ゾンビィ・ブラザーズ入部できますか^^;
結構・・・怖いですよね(笑)

でも・・・茶とらんの場合 どうしても笑っちゃう。。。。なんで同じ白目なのに・・・^^;

茶と坊・・甘党です(笑)
仔猫のころ あまりに衰弱してたので 先生が砂糖水を飲ませなさいと
言われまして、砂糖水で育てましたので・・・甘いものイケル口ですよ♪

お花 飾ってみたいですよねえ・・・・。
結婚して初めてのお正月・・・まだ1歳にならない可愛い辰之助ちゃんがいましたが
思い切って 玄関に水盤で お正月花 生けまして 優雅な辰の水飲み場となっておりまして・・・・
すぐ撤去しました(--;
ぐっすん。

No title

ふうちゃん、ぬくぬく~。
気持ち良さそうにねんねしてるわね~(´∀`*)
その下で辰之助くんが・・・え?半目?白目!?(笑)

うひゃっ。
わざわざご紹介下さってありがとうございます~(〃∇〃)
茶とらんくんとバンビの共演♪
検品はいいけど、味見はダメよ~(笑)
きら~んな辰之助くん、かっちょよすぎ~(*´ω`*)ポッ
蕎麦打ち記事、楽しみにしてますね~^^

お花ステキ!
私もたまにお花飾りたいわ~。
でもこれからの季節、玄関じゃしばれちゃうしなぁ(苦笑)

こんばんは

またまた美味しい物貰ったね。
茶と坊、出過ぎじゃない?
でも可愛いから許すよ。

キムノブさんも「う~~ん」と唸るお蕎麦を打ってね。

僕はお花が大好きなんだ。
とっても素敵で良いよ。

No title

花あじさいさん、相変わらずつきまくってますね~~
うらやましい!!!

ふうちゃんの寝顔が可愛い!
そして辰兄さんの決めポーズが素敵(〃▽〃)

ハロウィンのお花、カラフルでとってもきれいですね~~

No title

やたっ!蕎麦粉だ、蕎麦粉~~!
しかも、新蕎麦粉~~~^^/
打つ日に狙いを定めて、箸持参で、盗みに行かなくちゃ~♪
で、いつ?打つの??www

バンビキャラメル、パッケージが懐かしいんですがww
これは、復興版なのかしら??
何気に、キャラメルって、美味しい。非常食代わりにもなるし^^v

ハロウィンの花~~
って、私は、ハロウィン世代から外れてるから、ハロウィンってカボチャしか浮かばん^^;;;;
そうか、楽しそうな、おもちゃ箱的な雰囲気なのね^^

No title

辰さんもふうちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね。
ホットカーペットがでると、ふうちゃんは床のカーペットじゃゴロンしなくなるんですね(笑
写真のサイダーですが、今飲んでいます・・・♪

ゆったんさんへ

> ふうちゃん いつも気持ち良さそうにねていますよ♪
辰さん たまに目が怖いです・・・(笑)

こちらこそ ありがとうございました!!!
茶と坊 えらい気になるらしく・・・^^;
離れませんでした~なんで?

蕎麦粉も嬉しい♪
美味しく打てない腕が 悲しいわ!!
頑張ります!!
辰さん 目からビームが出ています(笑)

そう・・・お花良いよね・・・飾れないけど・・って
ゆったんさんところは、しばれちゃうのね・・・。
ここらへんでも 真冬の冷え込んだときは マイナス5度とかって
家の中でも なってるので 花が駄目になったって よく聞きます(うちじゃ飾れないから実験できない・・・)

クリちゃんへ

>茶と坊 つききりです^^
食べ物って 分かるのかな?

キムノブさん・・・唸らせる美味しいお蕎麦が打てるといいな^^
ある意味 唸ってるけど・・・(笑)

クリちゃん お花好きだよね♪
素敵?ありがとう(^-^)

しまぺんぎんさんへ

>ホント ついてますよね。宝くじでも 買おうかな^^

ふうちゃん もうホットマットのとりこ(笑)
コタツ出すまでの間は しばらくここで
るんるんでしょうね^^
辰さん 目からビームが出ていますよね^^

私も お花飾りたいな~って 思いますけど
実家で喜んでもらえて 良いことにしなくては・・・・。

ほんなさんへ

> 蕎麦粉いただいちゃいました(^-^)
ほんなさんちは、もう蕎麦になってましたね(笑)
今度の 休みに打ってみよ♪

バンビキャラメルは、復刻版って書いてあります。
美味しいです~~~非常食にする前に もう食べています・・・・。

ハロウィンは、収穫祭だから 牧歌的な雰囲気を生ければいいのです♪
密かに この中に かぼちゃも竹串さして 下の方に生けてるんですよ(^^)

かうとてさんへ

>そうそう カーペットが熱くなったら 床でゴロンとなっています^^
良い身分だよね(笑)
写真のサイダー お手ごろ価格で キムノブさんに人気です(笑)
私は 炭酸は ビールくらいしか飲まないんですよね~

No title

おぉ~、ツキまくりではないですか!
憑いてた(笑)B神さまはどっか行っちゃったよね、こりゃi-237
あ、バンビ!生キャラメルを食べたことあります~。
めちゃうまだった!
そば粉、よかったねぇぇ。蕎麦打ちしたらまたアップしてね☆

フフ・・問答無用で写り込んでしまう検品係の茶と坊が
うちのみーたんとかぶって仕方ないわ(笑)
辰兄のご挨拶、キメ顔で超カッコい~!おめめキラリンi-189

お花もステキね・・大きいガラスケースとか買って、飾ったらどうかしら?
・・ってどんだけ大きいケースが必要なんだかi-202

とんたさんへ

> 憑いてた神様・・・・どっかいったよね?
最近 良いわよね(^^*)うふふふ♪
まあ 車検が来月あるから まだまだな気もするけど・・・(--;

ふふふ^^みーたんも若いから 興味にゃんにゃん!!だよね♪
茶と坊も まだまだ好奇心旺盛で・・・もう なんか手伝ってんだか
邪魔してんだか・・・^^;

お花は、もう諦めてます・・・・もう良いの・・・。もういいのよ・・・ぐっすん。

No title

え~もうホットマット?
こっちはここ数日汗ばむ陽気で、半袖でもいいくらい(^_^;)
でもにゃんずさんたちはマットのおかげ(と余熱?)でくつろぎまくってますね♪

バンビのキャラメルって初めて聞きました!
ソフトカツゲンて何の味ですか??
北海道の蕎麦粉・・なんかそれだけでも美味しそう(^-^)
修行頑張ってくださいね~♪

コスモスが花器に活けられることにオドロキ!
あんな茎の細いもの・・・すごいわ~

tomoさんへ

> うちのほうも 昨日はちょっと暑かったんですけど
猫さまは 寒がりですね@p------:\」\」\」\」\」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」¥」・・・・・ごめん・・・今 キーボード 茶とらんが 踏んでいった・・・

何の暗号?(笑)

ええと・・・なんの話でしたっけ?(笑)

そう!!!猫様は もう冬支度していますよ(^^)
私も 一緒にこのマットで寝たい・・・(乗れんwwww・・・)
ホワイトカツゲンは、ヨーグルト味です(^^)

蕎麦打ち修行 頑張ります!!でも キムノブさんは
にゃんだか 嫌そうだけど・・・食ってもらいます!!(爆)

さすが

お花のアレンジ、さすがです。素敵。
家に飾ったら、和むに違いないね~。

ぽかぽかマットにふう嬢が陣取り、その下で辰兄が寝てるってのも面白いね。
検品も毎回茶とらんが先陣を切ってるのも笑ってしまう。

まごへいじさんへ

> 自宅に 花が飾れんところが 寂しいじゃろ・・・^^;

ふうちゃん マットでぬくぬく♪
当分 膝には来そうにないよ^^;
茶と坊 もう検品に熱心で熱心で・・・・邪魔困るわあ~
不思議なくらい つききりなんよね。

No title

バンビのキャラメル美味しいの~!
うちの店で売ってたよーーー
一度も買わなかったo(TヘTo) くぅ
今は、たぶん無いです。
買えば良かった。
夜はポカポカですね。うちのホットカーペットは
出した時1回だけしか使ってません。コチラは暑くて。。( ̄ー ̄?).....

No title

寝顔、かわいいな~!
ホットマットの上はすごく気持ち良いんだろうな♪
バンビキャラメル??
パッケージもかわいい~!
そっか、こんな素敵なブーケも猫様たちの餌食になってしまうのですね。
うちも飾れないなあ。

もくれん☆彡さんへ

>北海道フェアとかでなら 買えるかもしれませんね
美味しいです~(^^*)うまうま♪

お猫さまだけが ぬくぬくマット・・・人間はまだですが・・・。
冷え込んだ朝は ちょっとコタツだしちゃおうっかな~って
思ってしまいますね(^^)

sallyさんへ

>私もホットマットで寝たい~て 思いますが
乗れない・・(笑)
気持ち良さそうに 寝ていますよ^^羨ましい~~

バンビキャラメル美味しいです♪ うまうま食べてます(^^)

そう・・・お花は サラダバー。。。。(^^;
飾れませんよね(><)

No title

あぁそうだった!
ゆったんさんのプレ企画に見事当選されたのですよね~w

そうそう。
花あじさいさん、蕎麦粉の方が当選したらメチャクチャ喜んだだろうな~なんて思いながら眺めてたの!
やっぱりゆったんさんもそれを感じて、こうして送ってくださったんだわ!
画伯ったらなんていいお方!
滅多に手に入らない北の大地の蕎麦粉、これは心して打たなければならないですね( ̄ー+ ̄) ←軽くプレッシャーをかけてみるw
またゆったん蕎麦が打てたら是非見せて下さい~♪

ぽかぽか2にゃん、同じ向きに寝てて可愛いですね~^^
先週1度だけホットカーペット付けました。
とたんにすぅちゃんがホカペにへばりついて寝てましたよw
やっぱり猫ちゃんはあったかい所好きですよね^^

ぽちり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幻かおりんさんへ^^

> そうなの~そうなの~蕎麦粉”!!”

でも・・・美味しく打てるかしら・・・(--;
まあ 頑張るワン!!!
でも 新そばは 初かも(^^)♪楽しみ~~~^^
ゆっくり時間がある日じゃないと できないのでまた 打ったら
アップしますね^^

ホットカーペット人間用も出したらだらだら寝ちゃうんだろうな

でも 我が家もそろそろ出そうかとおもいます。

No title

おぉぉぉぉぉ・・・・・懐かしい、バンビキャラメル!!
これって、北海道のだよね~。
むか~し、むかし、こちらでも売っていたことがあります。
先日、札幌空港でも見かけました。
全国のうまうま・・・ラッキーじゃん♪

辰兄、目あけて寝ないように・・・キモイぜ!(笑)

アレンジ綺麗だ・・・さすがだね!
秋の花をふんだんに使って、素敵だこと。
おうちに飾れれば、楽しめていいのにね。
でも、ご実家でご両親が楽しんでるか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: llamaさんへ

> >しょうです~^^北海道のです!
> 可愛いですね~んで 美味しい~♪

こんな可愛いのあるんですね(^^)うまうまうま♪
辰さん 目が完全に白目になってないんで
起きてるんだと思うんですが、ぱっと見て
目が開いてたら 怖いですよね(笑)

お花~こうゆうの自宅に飾りたいですよね^^
まあ 実家で 鑑賞してもらえるので いいことに
します。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん