たまには お庭の花を・・・

先日 ぴょここさんから ブログ2周年半のプレゼント企画で 北海道のうまうまじゃが芋 インカの目覚めを頂きまして(^^)
すでに 完食ですが ちょっと ご紹介です♪


インカの目覚め じゃがバター^^
ばりうまうまうまうまうまうま♪

実が とっても黄色くって そして濃い味のじゃが芋です。シンプルにじゃがバター♪



インカの目覚め フライドポテト^^

んで ちょこっと 塩味で フライドポテト!!!

嗚呼 美味しく頂きました!北の大地の恵み^^美味しゅうございました。

ぴょここさん ご馳走様でした!!(^-^)

嗚呼.。。嗚呼・・こっちでも この芋 買えたらいいのに~めちゃうま!!!



さて・・・絶賛 放置中の我が家のお庭♪
放置中でも みんな けなげに咲いてます。感心するよ~~~ホント^^;


クレマちゃん

何度も返り咲いて 花を付かせるクレマちゃん(^^)


今咲いてるクレマちゃん

可愛いです(^^)



紫の花 メドセージ
挿し木のメドセージ

今年の真夏に キムノブ実家のご近所さんの庭で咲いてて いいな~私もってない~って言ったら
切ってくれた(笑)ので 挿し木しました(^^)v
花が咲き始めて 嬉しい~~~~♪

やっぱ 近所付き合いは 大切ね~(自分の住んでる町内じゃないけど・・・・・)

ピンクの花が見えるのは こぼれ種で咲いたインパチェンス



皇帝ダリアさん


お盆前に 種蒔きさんのアドバイスで 切り戻してみた 皇帝ダリアさん・・・。
ちゃんと咲くかな~~~~

毎年 2階の屋根くらいまで育って ピンクの花が咲くの・・・花が見えない(><)
お盆までに 切り戻したら 花が低いところ見れるよ~って 教えて貰ったので 試してみます^^
霜が おりたら 花が駄目になるから 12月頭までに 花がつかないと 厳しいかも・・・。




職場に入荷して うっかり買った黄色のホトトギス(^^)

黄色いホトトギスちゃん




可愛い~^^
さらに 黄色のホトトギスと一緒に うっかり買った 白花のホトトギス
白花ホトトギス



ホトトギスちゃん
写真の向き おかしい・・・・



そんな高いものではないですが・・・・398円で 山野草のホトトギスって 安いの!!
ということで 連れ帰ってしまった・・・。
仕事にいってんだか 買い物に行ってんだか・・・・(笑)

今から お庭の花の植え替え~秋~春仕様になるので あれこれ買いたくなる季節~♪
車検も 来月あるんですが・・・・財布の紐は 緩みそうで怖いです(^^;








じつは秘かに 気づいてる方(いないか?) いらっしゃるかな~うちの お猫様タワーマンション改装
してるんです。





にゃんこ飾り棚^^



わかります? 1段増やしました!!!!
そしたら~♪ 3にゃん重ねの出来上がり~~~~~(^^)


これで 3にゃん一緒に寝れます^^
今年の冬は、3猫団子は 見れなくても 3にゃん重ねは 見れそうです♪





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ぅ、インカ~(*´ρ`*)ジュルッ
フライドポテトはしたことないわぁ~。
今あるやつ、フライドポテトにしてみようかな(´∀`*)
でもいももちもしたいし~~~(笑)

ホトトギス!
ほへぇ~ホトトギスってこういうお花なんだ~!
はじめて見たかもです。
黄色いのと白いのと、お花のカタチもちょっと違うんですねぇ?
めんこいなぁ~(*´ω`*)

んま~にゃんて素敵な3にゃん重ね!!!
あぁこの眺め、羨ましすぎる~~~。

ゆったんさんへ

> インカの目覚め じゃがバターが 一番 味の美味しさを感じた気が
するよ^^
いももち 美味しそう♪

ホトトギス 一番ポピュラーなのは 紫なの。
うちの庭は 今 紫のホトトギスだらけです(笑)
変わった色は 弱いから この白と黄色は ちゃんと育てられるか
自信ないけど・・・。

3にゃん 重ね!いいでしょ^^ちょぼぼんとまめつんもできないかな~^^

No title

芋おいしそう~♪
いつも当たり前に食べてる物だからイマイチ感動がないですが
味は違うものなんですね(^^)
インカって、ほんとはもっとホクホクで甘味があるんですよ♪

うっかり連れ帰ったホトトギスさん、可愛い~(^^♪
仕事に行ってるんだか買いに行ってるんだか・・・その気持ちわかります(笑)

3段になってるーー気付かなかった(^^ゞ
3ニャン重ね☆すご~い!(^^)!

ぴょここさんへ

> インカの目覚めは 味が濃くって本当に美味しいです!!
ありがとうございました(^^)

ホトトギスさん 可愛いでしょ!!
これからの季節 非常に危険な職場(笑)
メルマガとかは 削除しちゃえばいいけど
現物みちゃうと 買っちゃう~~

3段がさね~^^ちょっと 嬉しいです(^^)v

No title

美味しそう~~!イモ~イモ~!!(^O^)

ホトトギスって、毒々しい色合いのが多くないです?
これはシンプルでかわいいですね~
そうそう、秋冬苗が出回り始めたので
フトコロが厳しくなりますね(笑)
でも今しか売ってないと思うとつい・・・(^_^;)

三段重ね(なんかめでたい)のにゃんずさんたち、
三者三様の寝方で面白いです~
ホットマットも三つあるんですか?

tomoさんへ

> そうそう 芋めちゃうま~♪
甘くって ほくほくで最高!!!にゃのだ!

うちの紫のホトトギスさんは あっさり柄ですが
点々模様が 毒々しいのも ありますよね^^:
苗・・・なかなかさっさと植え込めないのに 買っちゃうの~
やばいわ~~~~~

3にゃん重ね目出度そうでしょ♪ ホットマットは この棚には2箇所しか置いてなくて
居間には もう1つあるので 居間には3つ。
もうひとつ 他にもあるので 全部で5つあります・・・・(うち一つは 頂き物です^^)

No title

じゃがいも!さつまいもの様に黄色ですね。(^^♪
ホクホクで美味しそう~。
何回も咲いてくれるお花いいですよね。私も好き~
3匹きれいに寝てますね。長男がやっぱり1番上だね~(#^.^#)

No title

わ~!
すごくまっ黄色~。さつま芋かと思っちゃったくらい。
聞いたことある名だけど 食べた事はないなぁ。
おいしそー♪
嗚呼!ビールと合わせたい(笑)

いやぁぁん!
3ニャン重ね 最高ですー(≧∇≦) /
こないだ見たときは2ニャンだったのに~。
しかも年功序列に笑ってしまったわ。
みなさん 分を弁えているというか何というか・・・。

お庭いつ見ても頑張っているよねぇ。
花あじさいさんが近くに住んでいたら あれこれレクチャー受けるのになぁ。
なんたって 葉っぱ枯らし隊なんだよなー。←威張って言うなよ(´~`)。o

No title

黄色のジャガイモって売っているでしょうか。そんなに美味かったら直ぐに売り切れてしまうでしょう。
今日は少し涼しくなりましたが、日曜日は気温が上がりました。30度を超えて夏の再来でした。
皇帝ダリアの芽も台風の影響で散々でした。数日前から蕾らしき物が見えました。
再度見てみましたが小さい蕾を確認しました。そちらでも順調に育っていますよ。
もう直ぐ蕾が見えると思います。期待してて下さい。

No title

ジャガイモ美味そう~~~!( ̄¬ ̄*)
ホクホク感が写真からも伝わってくる!
美味しいジャガイモはシンプルな食べ方が一番だよね~(≧∀≦)

相変わらずお庭は華やかですな~
目の保養になります(*^_^*)
お猫様用タワーマンション、3階建てになってる!?
ちゃんと年功序列で入ってるのがオモシロい・・・(* ̄m ̄)

No title

黄金だ!
濃厚な味がしそうで、美味しそう~~
良い色だわ。
秋も楽しませてくれるお庭、美しい。
春に向けて我が家の庭も整えたい....
三段ベッド寝てて可愛い!
やっぱりボスの辰さんが一番上なのね。

No title

うわっ 目に毒><
食べたくても手に入らないもんみてもうた~
こないだ地元のデパートで北海道物産展やってたから「インカ」あるかな?って見たらなかった。。
おいしかったよねー
甘い、おいも。。栗風味。(== )遠い目

にゃんこ三段重ね、いいね~
ちゃんと上から年功序列になってるところが、さすが☆

No title

お芋・・・・おいしそう~~~(≧m≦)
なんだか花あじさいさんのお宅、最近おいしいもの続きですねぇ~~(^^)
私もじゃがバター、食べたくなってきちゃった(笑)

猫3にゃん重ね!!(笑)
これは新しいですね~~~(*´艸`)
ちゃーんと辰兄さんをトップに、えらい順(?)に並んでますね♪

もくれん☆彡さんへ

> インカの目覚めは 栗のような
濃い味のお芋さんで とっても美味しいです。
庭は、そろそろ 真面目に作業しないといけませんが・・・^^;

うまいこと3にゃん重ねになっています(^^)
順番は じつはいろいろなんですが 3にゃんで使ってくれるようになって
嬉しいです(^^)♪

No title

あじさい母さん、観に来たよ~~~♪
白花と黄花のホトトギス・・・ホントにあるんだね。
見た事がないと、なかなか信じられなくてね・・・(笑)
でも、珍しい物を見せて貰って、ありがとうニャ!
機会があったら、私も狙ってみましゅ~m(__)m

んで、三段重ね・・・上から下へ、年功序列なんだ。
並び方を見て大笑いしましたが、これって偶然?
それとも、毎回?
なんか、そこにピンポイントで興味津々です(爆)

先日頂いた「にゃんこらマグ」 我が家の婆ぁさんのお気に入りです。
肉球コチョコチョしながら、お茶飲んでます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

花あじさいさんは本当にお花が好きなんだね。
今日のブログを読んでしみじみ思ったよ。
僕もお花好きだよ。
大体いつも玄関にお花があるよ。

3段ベットだね。
良いかも知れないねそれって。

No title

芋~~^^/
インカ、美味いよね♪でも、中々手に入らないのよね~

庭のお花達、根性がありますねw
しかし、花あじさいさんち、何種類の花があるんだろ??
お花屋さん勤務は、天職ですよね^^v

ふふふ、三段重ね~
やっぱり、力関係、役職?順に重なってるのかしらww
ふう姫は、やっぱり赤いクッション、フリル付きね

No title

そうそう、北海道のジャガイモって黄色いんですよね。。
ホクホクと美味しそうです♪
変わった形のホトトギスですね。。
秋の花ですよね。。
うちも、猫の額でもいいから、お庭が欲しいな~。。

No title

インカの目覚めって皮が赤いやつかしら?
大げさな名前だよね(笑)
こっちでは至極一般的なおじゃがなの。
こっちの人はちなみに皮ごとたべますの^^

No title

ホトトギスにも白や黄色など紫系だけではないんですね。
めずらしいものが入荷するとついつい買ってしまう・・・
私も花屋時代そうでしたe-330
パート代=花代・・・

ジャガイモ、ほくほく感が伝わってきますe-426

ほのぼのしますね...(^^)

こんにちは~♪
猫ちゃんの3段タワーマンション、ほのぼのしますね...(^^)
みんな幸せですよ~。
おいもも美味しそうですし、ホトトギスはいろいろな種類が
あるのですね。見せていただけて嬉しいです!

あかとくろさんへ

> 栗みたいに美味しいのよ~~~このお芋さん!!!
合う!!!ビールも焼酎も絶対合う!!!うまうま~~♪

3段重ね~(^^)
今回 年功序列・・・・’(笑)
たまたまなのよ~~~~みんな その時の気分で
寝てるので、そのときによって 場所が違うんですよ。

葉っぱ枯らし隊???そりゃ すごいなあ・・・^^;
とりあえず 水やっとくと 枯れないとは 思うけど・・・って
水やりすぎで 腐らすって人も多いよね・・・やれやれ(笑)

種蒔きさんへ

> この黄色のジャガイモは インカの目覚めといって 北海道以外では
市場に出回ってないと思います^^ 札幌の友人が 送ってくれたんです。

皇帝ダリア 教えていただいて切ってみて 良かったです^^
ちゃんと 咲いてくれるといいな♪
低いところで 花が咲いてくれると 嬉しいです(^^)

ニャーヨさんへ

>めちゃ うまうまです~~^^
このインカの目覚めは、栗のようでした!!

庭は、ほったらかしの割りには みんな頑張っています^^;
お猫様タワーマンション、1段増やしてみました(^^)
3にゃんで 入ってくれて 嬉しいです♪
たまたま この日は 年功序列で寝てましたが そのときで
違います。

mogu07さんへ

> このジャガイモ 本当に 栗のような
濃い味で 美味しいお芋さんでした(^^)
北海道でしk 買えないから ありがたいです!!

あまり寒くならないうちに 庭の植え替えを 済ませたいですよね。
3ニャン重ねは、日替わりで みんにゃ 寝たいところで 寝ています。
この日は たまたま年功序列でした。

ちげさんへ

>うまうまうまうま♪インカの目覚め♪
ちげさん めちゃうまだったよね~^^
こりゃ 種芋取り寄せて 庭で育てる??(笑)

3にゃん重ね たまたま年功序列でしたが
女王ふう姫が 一番上のことも よくあります^^

バルーさんへ

>この インカの目覚めは めちゃうまでしたあ~~~!!
マジで 種芋取り寄せて 育てようか?って 思うくらい(笑)
じゃがバター 美味しいよね~♪
でも この芋は 栗のような美味しさ~(^^*)

3にゃん重ね! いいでしょ♪
えらい順(笑)
たまに 強い順(ふう  辰  茶)に並んでます(笑)

llamaさんへ

> いらっしゃいませ♪
白花のホトトギスで 葉っぱが 不入りのを 以前 持ってましたが
弱くって 3年くらいで 我が家では絶えてしまいました^^
黄色も 可愛いですよね♪

3にゃん重ね 日替わりで 場所は変わっています^^
今回 たまたまこの 並びでしたが その時によって
猫さんの気分によって 変わっています。

マグカップ 喜んでいただいて良かったです^^
まだ 家族に行き渡ってないですよね?
まあ いつか 機会があれば^^♪

クリちゃんへ

>お花大好き~^^
クリちゃんたちは お玄関に飾ったお花に
悪戯しないの?さすが クリちゃん 紳士だわ!!
我が家は 辰さん筆頭に 悪戯するので 家の中に
お花は 飾れないの(><)
なので お庭で あれこれ楽しんでるんだ~^^

3にゃん重ね 楽しそうでしょ♪

ほんなさんへ

> インカの目覚めって 北海道でしか買えないですよね!!
あまりに美味しいんで 自分で育てようか?なんて 思ってしま
う今日この頃です(笑)

職場が職場だけに・・・バラの家とか花の通販のメルマガとかは
見ずに削除しちゃえば 良いんですけど^^;
現物みちゃえば つい買っちゃうんです(><)

3にゃん重ね♪楽しそうですよね!!
でも これは その日によって みんにゃ 寝たいとこで
寝るので その日によって 場所は違うんですよ^^
ふうちゃんが 一番 強いかも・・・・(笑)
辰が 寛いでるところに ふうちゃんが 乱入して
どかされたりしてます・・・・^^;

のん福レオのお母さん様へ

>この インカの目覚めは 栗のようです(^^)
種類として こんな感じ!
北海道以外では 買えないので 残念です。
ホトトギスの 花形は同じなんですが 黄色 白は
珍しいですよね~^^
地植えができると、育てやすいですよね(^^*)

anemoneさんへ

インカの目覚め 見た目は 普通なんですが
実が黄色いです^^
栗のような 感じで味が濃いです!!!ほっくほく♪
北海道でしか 買えないので貴重な芋ですよね!!

皮ごとですか~~~!!そうか・・・でも もしゃもしゃしないのかな?

kumiさんへ

>白花で葉っぱに不入りのホトトギスを
持ってたんですが やはり弱くって 数年で絶えました・・・^^;
可憐な花ですよね。
そうそう!!パート代が 花苗に化けています(笑)
でも 花屋に行ってなくても 買ってるから同じですかねえ・・・・。

ジャガイモ 美味しそうな写真になっていますよね♪

manunuさんへ

3にゃん重ね♪楽しそうですよね!”!
毎日 気持ち良さそうに 寝ていますよ♪

ホトトギス 不入りの白花を 以前 持ってたんですが
絶えちゃいました~^^;

No title

ビックリした。タイトルがお花だって言ってるのに、
いきなりうまうまな画像かよ!って(笑)
わー!3にゃん重ね~!かわいい~!!!
みんな頭の位置はそろえないのね(笑)
ま、その交互な感じも良いけど~(^^)

sallyさんへ

> あははは~^^すんません!!
うまうまでしょ♪この芋 美味しかったよおお~~~(^^*)

3ニャン重ね♪
日替わりで 寝ていますよ^^みんな気持ち長そうです♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん