クーラーブロック・・・・またしても突破されました・・・。

みにゃさま・・・・この辰之助さんの自慢げなお顔・・・見てやってくださいまし(T-T)

毎日 毎日 辰之助さんは 考えていました。
どうやったら、あのクーラーの上に また以前のように 上がれるじゃろうか?

夏前に 毎日 クーラーへ華麗にジャンプする辰さん&茶と坊に 悩まされ あれこれ試行錯誤の末
成功してたかに見えたクーラーブロック・・・・

今年の夏のクーラーさんは、乗り切れましたが・・・。


毎日 毎日・・・・辰さんは、悔しそうにクーラーを見上げとるな・・・とは 思っていましたが・・・・。
突破されました・・・ぐっすん。

9月末・・・・ある日 突然 猫様タワーマンション側から 飛び乗りました・・・(^^;

わしはやったで~~~へへへん

わしは やったで~by-辰之助



右側は、ラティスを くくりつけ・・・・


全体像


左側は、掛かり付け医の獣医さんのアドバイスで 布をぶら下げました。
布は軽いし、布側から ジャンプして クーラーにジャンプするのは 今でも 防げています。



でも・・・・まさか


この柵も邪魔だな
この布が邪魔・・・





この布が 邪魔なのよね・・・・と 思ってるような辰さん



華麗にジャンプだ!!

手で暖簾をくぐるように 布を除け・・・そこへ顔を 突っ込み・・・



カメラ間に合わん・・・・


台所側の 棚へジャンプ~^^:


って あなた そんなことするにゃんて 思わんかったわ!!!くすん




実は・・・・

お猫様タワーマンション

9月半ば、お猫様タワーマンションのフロアを1段増やしました。

それが アダとなったので ございます・・・(^^;



このタワーマンションの中段が クーラーへジャンプする足場となってしまったのでございます。
でも ほぼ正面飛びのような感じで バランスを取るのが 難しいらしく 茶とらんは じっと
兄ちゃんを見つめていますが・・・・茶と坊は、できないみたいです。

茶と坊さんだって 登りたい!




ということでまたまた対策 考えねば・・・・(--;
でも 辰さんは 軽いから 茶と坊が登れないんなら もう良いか?
それとも 辰之助監督が 茶とらん選手を指導しちゃうか・・・・・




来年の夏 ちゃんとクーラーが使えますように・・・・・。ち~ん(T-T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃっはははは~~~♪
辰兄の「どや顔」・・・マジかっこいいっす!
凛々しいっす!!
男の中の男・・・て、感じでナイスっす!!!

この際、3ニャン乗っても大丈夫ィ!
イ○バ物置みたいなエアコン付けるしかないね♪

・・・・・し、し、し~~~らないっと(ダッシュ逃げっ!)

No title

辰さん、すごい.....
ずっとどう行けば良いのかを考えてたんでしょうね(笑)
得意気な顔はお可愛いけど、困ったもんだ。
茶とちゃんも辰さんを観察して、そのうち出来る様になりそう。
タワーマンションの増やした部分を移動するしかないのかしら?

No title

ああ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まだまだ、諦めずに続いてたんですね、クーラー頂上合戦が!
三段重ねのタワーっ!って、いい感じだったのに~まさかのそれが。。。

あああ、最後のショット。茶とらん君が、辰兄ぃに「登り方講義」を受けてるようにも、見えるわww
ヤバイヤバイ!
いっそのこと、デスク+猫タワーの位置を変えるなど、大幅な配置替えが必要なのかも^^;;;

No title

さすが辰さん、いつまでも向上心と頂点を目指す志を忘れませんね。
あの自慢げな顔も・・・憎たらしいけど可愛いです(笑
もう誰も辰さんを止められないですね!

No title

ひょえぇ~ なんて事を!!
やっぱりお猫様の運動神経をなめちゃいけませんね。
でもやっぱり危ないから、なんとか飛び乗れない方法を
考えた方がいいのでしょうかねぇ・・・
 

No title

辰さぁ~~~ん(T∀T)
このラティスを飛び越えたってこと???
あ、ラティスの横から???
てか、どっちにしてもすごいわ、辰さん!
って感心してる場合じゃないか( ̄∀ ̄;)
お猫様タワーマンション側も布ぶら下げて隠しちゃうとか。
だめかなぁ・・・
今はまだ辰さんだけだから大丈夫だとしても~~~
もし、もしも茶とらんくんも乗れるようになっちゃって
ふたりでドンドコ乗るようになったら・・・・・!
ひゃぁ~~~~~っ(苦笑)
クーラーさん、頑張って~~~。

No title

ほんとだ、2段目がでっぱってるわ(^^;
さすが辰さんお目が高いっ(?)
どーしましょうかねー
なんか必死に茶とらんも登頂目指してるようだしその日はちかい。ような・・(^^;

ラティスの横に布切れ増設しとく?

No title

あああ~~クーラー様、ピンチ!!!(^_^;)
これってトレリス側から登ってるんですよね?
辰兄さんの身体能力、スゴイとしか言いようがない!

そして・・・きっと辰兄さんの監督のもと、
茶とらん君が登れるようになるのも時間の問題かも・・・?
しかしこの執念はどこから来るんでしょうね(笑)

良い対策が思いつくことをお祈りしています~~

No title

あぁ^^;
でも、すごい運動神経!(^^)!
jujuはどんくさい子だから絶対無理だ~

茶とらん君も腕のいい監督のおかげで登れるようになる・・・に、1票!笑

llamaさんへ

>自分ちのクーラーじゃなかったら 私も笑えるんだけど・・・^^;
自慢げな辰さん・・・可愛いんだけど 複雑(--;

落ちないクーラー・・・・床に置くか?
はあ どうしよう 辰さんしか登らないんなら
まあ いいか?とか 思いますが 茶とらん選手には
辰之助名監督が付いてるので 2にゃんで登る日も 近いかと・・・

嗚呼 どうしよう(><)

mogu07さんへ

> 辰さんは・・・仔猫のころ 忍者の修行をしていました・・・・・それが
今に 生かされて。。。(--;
2にゃん 揃って あがるとさすがに 重いんですよね・・・。
困りましたね~
なんとか ガードを考えます。

ほんなさんへ

> え~~~~ん!!!まだ やてました(笑)
辰さんが 悔しそうな顔して クーラーを見上げてる
ことは あったんですよ・・・
なんか考えてる?よね・・・な感じでしたが~(--;

うち・・狭いし 模様替えっても 難しいのです~~~パソコンの位置は 変えられないし・・・
嗚呼 なんとか また何とかしないとおおお~~~~(^^;

かうとてさんへ・・・・

>面白がってますよね・・・・(--;私だって 自分ちじゃなかったら
大笑いしとるぞ!!!!(爆)
頑張りやさんの辰さん。。。困ったな~なんとか しなくては・・・・。

うりさんへ

> はあ 溜息です(笑)
夏前に 1メートル以上ジャンプして 飛び乗ってたんです・・・
んで それを阻止すべく あれこれ高じてたんですが・・・
突破されました(T-T)
また 何か 考えます~ぐっすん。

ゆったんさんへ

> ねえ・・・感心しとる場合じゃないのよね(--;
毎日 見上げて 思案顔だった辰さん・・・・。きっと
考えてたんだねえ(笑・・・笑ってる場合でも ないんだが・・・)

2にゃんで 乗られたら 厳しいよね~クーラーさん
もう 若くはないけど・・・・まだ何年かは 頑張って欲しい・・・。
買い替えは できないわ!!!

にゃんとか しなくては~(--;

ちげさんへ

> ひーん どうしよ~?
ひとんちだったら 大笑いなんだけど・・・・うちだしなあ(--;

茶と坊も 兄ちゃんみて 僕も!って感じだよねえ
なんとか 阻止しなくては・・・。

tomoさんへ

やっぱ 茶と坊も 登頂目指してるよね?(--;
はあ・・・。

なんとかせねば・・・。

ホント 辰さんの執念は すごいですよ(笑)
茶とらんと ふうちゃんは すぐ忘れちゃうのに・・・(涙)

よい対策・・・頑張るわ!

ぴょここさんへ

う・・・・1票入っちゃった(笑)私も そっちに1000点かけとこう・・・(^^;

嗚呼~もう 辰さんたら こうゆうところで 努力は 惜しまないタイプなのねって
感心してる場合では ないんですけど・・・。
困りました(><)
また 対策考えます~^^;

No title

クーラーを金網みたいなんで覆うのは??
見栄えはこのさい、諦めて!
金網みたいなんだったら、重さもそんなに無いから、
天井と固定できないかしら???

ほんなさんへ

う・・・(T-T)
考えてくださったんですね・・・。
そうか~クーラー自体を 覆うって手がありましたね。
なんとか これ以上の登頂を 阻止すべく 善処します!!!
ありがとうございます!!(^^)

こんばんは

あのね。
僕達は人間が思ってるよりもずっと考えてるんだ。
好奇心や欲求を満たすためには、骨身を惜しまないんだ。

辰之助が一枚上手だったね。
ほんなさんが言う様に、本体に工夫した方がいいね。

頑張ってね。

No title

さすがは辰様!!
どや顔もなんて神々しい~~~(≧∇≦)

なんて花あじさいさんの前でほめてる場合か?(笑)

No title

え?
意味がわからん・・・
どういうことだ?ラティスは無意味なの?
上を越えたの?それとも斜めに飛んだの?
わからん。。。
何をするのじゃ・・・
どや顔はやめなさい(T▽T

No title

あ~、とうとう辰にいさんの努力が実ったんですね、まさに尊敬に値する偉業です。
やっぱりね、ネコさんの本能に火がついちゃったんですかね?
でも、我が家の話ではないから、ここは無責任に、『やったね、辰にい!』と言ってしまいます(笑)

ところで、下の記事
私、紫のホトトギスはちょっとあの柄(というか、模様)が苦手なんですけど
白は綺麗ですねぇ。
白ならうちもほしいわぁ。
お迎えしちゃおっかな (*^^)v

漢と書いておとこと読む

辰兄、さすがの身体能力!!!
布側も突破するとは・・・。
何て頭が良いんじゃろう。

問題は茶と坊だねぇ、ほんま。
体格がよくて、体が重そうじゃけ。

どうしたらいいんか、困ったもんだべ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰兄さん、すごい運動神経です。。
しかも頭も良い!!
どや顔に大笑いです^-^
エアコンの運命やいかに~
本当に、来年まで持つでしょうかね~^^;

クリちゃんへ

え~ん!!クリちゃん (><)
そうだよね^^;
でも 辰さんは 仔猫のころから 忍者の修行を
してたので・・・もう 信じれんところに飛び乗るので^^;

何か 考えるよ~~~
まだ クーラーさんには 動いてもらわないといけないんだもん~~!!

しまぺんぎんさんへ

> 嗚呼 ホント 褒めてる場合か・・・(爆)

でもねえ 感心しちゃうよねえ(^^;
なんとか クーラーさんを 守ります!!

anemoneさんへ

> ラティスは かなり効果あったんですが・・・・
下から斜めに飛び乗ったんです^^;
よくも そんな執念があったもんです・・。
とりあえず 茶と坊は できないみたい・・・。

毎日 イメージトレーニングしてたんでしょうね’(--;
嗚呼・・・・なんとかしなくては(涙) 

Rosaさんへ

>本当に 執念というか・・・努力というか・・・(^^;
わが子ながら 感心します。

猫の本能に火って・・・(笑)
でも そうかも~~~(><)ぐっすん。

ホトトギス 白&黄色は 可愛いでしょ(^-^)
でもン紫より 弱いですよお~でも 可愛いので
是非 見つけたら お迎えしちゃってくださいね♪

No title

これを越えたんだ(笑)
そうだねえ。ちょっと技が要りそうだけど
失敗を恐れず飛べば行けそうだねえ・・ふふっ
鈍くさい子はやめた方がいいね!(うたは無理。かかしは・・着地失敗経験者だしなあ^^;)
クーラー前面も布垂らすか・・2段目を切るか?
あ、いっそのことクーラー取り外しちゃう?ハハッ

まごへいじさんへ・・・・

>ホント 他人事だと こんな楽しいことはないわ(--;
漢と書いて 男と読むのね・・・・・辰さんに 伝えておくよ(涙)

茶とらんが 登らんかったら もうええか~って 思うんじゃけど
どうかねえ~
とりあえずは 防いでる板を 大きくしてみるよ・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

>ねえ・・・・自慢げにへへ~んって・・・・・(--;
困りましたね。
毎日 見上げてたんですよね。どうやろうとか 考えてたんでしょうね。(とほほ・・・)

クーラーがないと 夏が過ごせないの・・・。冬は ヒーターがあるから
良いんですが 毎日 乗られたら~~~~^^;
何か 考えないとって・・・・思っております。

kotoさんへ・・・・

>他人事だと 楽しいよねえ~私も よそのことだったら
大笑いしてるとは 思うよ。。。(涙)

結構 バランス取り難いから 難しそうなんですけど
辰さんは ひょいひょい・・・・茶と坊は しないほうがいいよね。

クーラーつけるとき あと5センチ上につけてれば・・・・って 思います。
取り外せないよ~~(><)
何か考える!!なんとか せねば~~~~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オォーッ!神々しいまでの辰之助さんのどや顔!Σ( ̄O ̄*)
登頂成功おめでとう~!パチパチパチ・・・って言ってる場合じゃナイわね。
とうとう突破されましたか~
それだけ辰さんの運動神経がスゴイってことですな( ̄ω ̄*)ステキ~
敵はなかなか手ごわいですよ・・・花あじさいさん、どうする?(* ̄m ̄)

No title

元気な証拠なのでしょうね~。エアコン壊れたら悲しいけど。。。(/ω\)
この際!天井とエアコンのスペースを開けずに、
エアコン丸ごとラティスで囲んじゃうとか!
来年もこの先ずっと使えますよに。。。 (人ゝω・)!!

ニャーヨさんへ

> ありがとうございます・・・^^;って
言ってる場合か~~~笑

ホント 執念の登頂・・・・。
毎日 考えてたんだねえ って 思うと 可笑しいけど・・・・。
なんとか ガードを固めます。くすん。

もくれん☆彡 さんへ

エアコンまるごとラティスで囲う・・・・。
なんかなあ 辰さん やる気満々ちゅうか~
防いだら そこをなんとかするってのに火がつくらしくって(--;

ガードを もう少し固めるようにしてみます。

にゃにゃにゃんとっっ

ひさしぶし~ かつおぶし~♪

やってくれますね~辰さま。
これぞ、いたちごっこ(あはは)。
でも…笑えるのは一瞬で、やっぱり、エアコン落ちたらアウトだよな、って
思うよね。最後の写真見て、思いました…辰さまはいいけど、茶とらんはダメかも…
お腹のあたりが危険度を物語っているように思える…(笑)

なんだか忙しくて、母の入院もあって …
ストレスと疲れからか、昨日は、すんごい蕁麻疹がでちゃって、
内科に飛び込んで点滴になっちゃった(苦笑)。
んで、なんか、薬でカユミが落ち着いた夜中に、
ネットで、ピンクアナベル(ピンクピンクッション)をポチッた…。

maoさんへ

maoさん 蕁麻疹って 大丈夫???

お母様入院されちゃったの! 忙しいね・・・。心配だよ(><)
んで・・・・・痒みが落ち着いた 深夜か~危ないな(笑)
ぽちっちゃったか(爆)

いっそ 眠気が強い 薬だったらよかったのよね(って そうゆう 問題か???)


クーラー 辰さんだけなら 良いんですけど(3.5~3.6キロ)
茶と坊が 飛び乗ると やばいよね・・・(--;
5.2キロって ことになってるけど・・・・・増量しとるかも^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわっ!!辰さんすげぇ~!!
たしかに、ここまで出来るとは思わないものねえ(^-^;
予想を超える技だわ。ずっと考えてたのかあ・・・。
うん、辰さんのドヤ顔見ちゃったら、なんも言えない(^0^;
これは対策をさらに考えないとですね。

sallyさんへ

辰さんね・・・・毎日 見上げてたのよ・・・・(^^;
んで くっそ~~~~てな顔してましたわ・・・。
はあ~頑張り屋さんだわ(笑)
タワーマンション側にガードを 大きくしてみます。
これで なんとか なりますように・・・・。

No title

こんばんわ~
なかなか来れなくてごめんね~
イヤ~ それにしても 辰兄 凄~い
なかなかやるものですね…
きっと 色々考えていたんでしょうね~
頭と運動神経の良さですね…お見事です…

milk☆さんへ

>え~ん!! どうしましょう~^^;
また ガードを考え直します。
クーラーは 買い換えられませんよお~(涙)

No title

お元気ですか~。。
忙しいのかな~。。
寒くなってくるから、お大事にね^-^

のん福レオのお母さんさまへ

>ありがとうございます(^^)
ちょうど仕事と休みと義母の病院が
重なって 更新し損ねています~
元気です~~~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん