簡単更新・・・チューリップは もう飽きた・・・・。

ちょっと 前回の更新と時間が あいちゃった~^^ですが みにゃさま お元気ですか?

仕事と休みと 姑の病院と・・・・姑の庭の世話と・・・・(--;
いつもどおりのバタバタなんですが、なんだかタイミングが合わなくって
更新してませんでした。


ここでぼやいても しゃあないことですが・・・・姑が チューリップの球根を 20球入りとかの袋を
何袋も買ってきて 私に植えてもらおうって・・・・

んで 仕事の帰りに 寄っては(仕事の帰りに 義母のところ寄るのが日課だけど・・・・・)
球根植えたり 夏の花 引き抜いて片付けたりしてたら 自宅の庭 何もする気が 残ってないのよ・・・。

もう 球根は 80球は 主人の実家の庭に植えたので・・・ もういいんじゃない?って
思う今日 このごろ・・・・。

誰か姑に言ってやって・・・・・(涙)





今日も 今から 午前は 月に2回の心のオアシス フラワーデザインのレッスンに行ってきて
そのまま 昼から出勤します。


火曜日は、花苗の入荷日だから またあれこれかい込みそうな危険がいっぱいの職場でございます^^;


そんなこんなで 簡単更新♪

辰さんこわい



肉球大サービスで よくみたら怖い顔で寝てる 辰之助さんです(^^*)
これで 寝言とか いうので・・・・・^^;




では みにゃさまのところも 夜回れたら 伺います~行ってきます~(^^)/~







anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・しばらく球根にうなされそうよね~
・・って、ゴメーンi-201 笑い事じゃなかった(笑)
80球・・玉ねぎだってワタシはそんなに植えなかったわi-202
でもでも、これは満開の頃すごく可愛いだろうなぁ♪
忘れず写真、撮ってネi-262

辰兄、寝てるの?薄目がーi-201
そして寝言!?夜中だったら怖いかも・・☆
・・よっしゃ!ワタシが義母様に一言・・って、言っても聞かないだろうなぁi-202(笑

No title

球根80球って・・すごいにゃ~~!!
まだまだ植えたいの?春には壮観でしょうね(^O^)/
花あじさいさんはそれどころじゃないか・・・

辰兄さんの肉球ぷにぷにぷにぷに~~~
(妄想ぷにぷに中)
可愛い♪(*^_^*)

No title

お疲れ様です~~
いつも忙しそうでお体大丈夫ですか?
80球も植えられる庭ってどんだけ広いんですか!
でも春が楽しみですね^^
ご近所さんもチューリップ見に来られるのでしょうね。
自慢のお嫁ちゃんの話がそこでも出てくるよ…きっと…たぶん(笑)

No title

チューリップの植える時期なんだ~
買ってこよう~ ≧ェ≦ニヒヒ
辰さんとカルピン!肉球が同じ模様です。
でも、カルピンは右手です。(#^.^#)

No title

チューリップ80球~!春のお庭は賑やかですね~☆
いつもながら、お疲れ様です!(^^)!
火曜日がお花の入荷日なんですね☆
新しいお花が増えるのか、、、楽しみ~(^ω^)

辰兄の肉球ラブリ~♪♪

No title

こんにちは!

色々と大変ですね~
でも、春、花が開いたときに報われますよ~(*^^)v

私はチューリップ、飽きたので
今は、水仙です
これなら、ほおっておいてもいいかな~って思って(^_^;)

辰之助ちゃん!
肉球ありがと~~~癒されますね
(目は見ない事にします(-.-))

No title

お義母さん、チューリップ畑にしたいのかしら(笑)
沢山咲いてるチューリップは可愛いだろうな~
でも、ご自分でどうぞ☆とは言えないのが辛いですね....
私は世話を出来ないし、辰さんの肉球で大満足!

No title

いつもながら・・・・・お疲れ様です~~(^_^;)
でも80球ってすごいわ~~咲いたら見せて下さいね!
わたしも今年はチューリップの球根買ったのですが、土掘らないと植える場所がない(爆)
でも砂利&雑草&根っこ&固い粘土質でなかなかやる気が・・・・(-_-;)

とんたさんへ

ええ 笑ってください^^;
春が ホント 楽しみです・・・・(くうう~~~~)

でも・・・・私もまた つい買ってたりしてね・・・・・チューリップ以外の
球根になるとは 思いますけど・・・・
写真・・・・撮って来ましゅ・・・。

辰さん 寝ています・・・・ちょっとびっくりしちゃうでしょ^^
んで 寝言 ごにょごにょ 言ってます(笑)
うふふ 夜中は 辰さんは私と一緒に 枕並べて 寝てるから♪うふ~♪

tomoさんへ

>チューリップ以外にね・・・クロッカスとか
植えっぱなしチューリップ(ちっさいチューリップ)とか
まだ あれこれあってそれも 植えたよ・・・。もう飽きたわ・・・・。

辰さんの肉球 気持ちいいよ~^^
思わず すりすりしちゃってます♪

静かさんへ

や~ん もうチューリップ飽きちゃったよ~(><)
体は 元気だよ~♪
庭は 広くはないけど プランターにも 何個も植えたりして あちこち
置いてたら あっというまに100球くらいに なってて
さらに クロッカスとかも 義母は買ってて 地植えしましたよ^^;
もう いや~(笑)

義母は・・・・全部 自分でしたような顔する人です・・・そうゆう人です・・・・。

No title

チューリップを自分で植えたことがないので感覚がつかめないけど、
えーっと、80球根・・・どんだけだ~(^0^;
まあ、満開のチュ0リップ畑、素晴らしいだろうなあ。
辰さーん!そのかわいい肉球さわらせて~!!

No title

ふふふ。。。いい事がある。
チューリップが咲き出したら、ゴッソリいただいてアレンジに使う。
ついでにブログにもUPして、みんなに見せびらかす(^^)v

お義母さんには、「花盗人」が持って行ったと言っておく。  ←あながち嘘じゃないし。
思い切ってやっちまえ・・・スッキリするで!(笑)


辰兄・・・肉球見せびらかして、寝るな!
半眼で、寝るな~~~!!
寝言、言うか・・・なんて言ってるんじゃろ?
ま、まさか、太字部分が台詞・・・にゃ~~~んてニャ♪

No title

いや~
ホントに大変だわ~
ちょっと 甘えすぎ…
よくやってるわ 花あじさいさん…
それだけ 忙しかったら
パソコン更新できるどこじゃないわ…
コメントも多いし お返事も大変でしょう…
お返事も 無理しないでね…

辰兄の 寝言聞いてみたいな~

No title

良い肉球です(笑
お母様、チューリプとは素敵なものを選ばれましたが、数が数だけに大変ですね。
忙しさのあまりに、ケガをなさらないように気をつけてくださいね。

ああ、いざとなったら猫が手を貸してくれますよ。
猫が手を出すだけかもしれませんが。。。

No title

80球も・・・・e-330
もうチューリップはしばらくいいって
気持ちになるよね~e-281
辰っちゃんの肉球で
全身マッサージしてもらいたいねe-465

No title

球根80球か。
愚痴りたくもなるよね。ぐちんなさい!愚痴んなさい!!
花あじさいさんの頑張りはいつかきっと報われる日が来るよー
だってそんだけがんばってるんだもん^^

植えた球根は春になったらきれいなチューリップになってかえってくるし
がんばりんごだよー☆

No title

お義母さま、どんだけチューリップファンなんだww
確かに咲いたら、可愛いし綺麗だけど~
もう、春に、一斉に咲く姿を想像して~~花あじさいさん、お疲れ様^^;;

辰兄ぃさんの寝言(笑)
夢を見てるのかしら??聞いて見たいわw

No title

あ~辰さんのにくきう、黒ぶち入ってる~♪
つんつんしたぁ~い(´∀`*)

お義母様・・・
チューリップそんなにお好きなんですか?( ̄∀ ̄;)
私もチューリップ植えたいなぁっていつも思ってるけど
さすがにそんなには・・・(苦笑)
ご自分で植えたりはされないのかしら???
せてめ一緒に楽しみながら、ってことなら気持ちも違うんでしょうけどねぇ。
自分の親なら、そんなん知らん、自分でやれー!っていえるけど
うーん、困っちゃいますね・・・

もくれん☆彡さんへ

そうそう~^^チューリップは 今頃ですよ
あんまり寒くなると 庭仕事する気力がなくなるから
早目が いいですよ(笑)

カルビンさんも アポロ肉球~^^
美味しそうだよね♪

ぴょここさんへ

春が ほんと楽しみです^^;
もうね~自分で 植えないから ついつい買っちゃう義母・・・・。
もういいよね?(笑)

辰さんの肉球 美味しそうでしょ^^

あかねさんへ

> ホント チューリップが咲いたら
報われますね~^^;がんばろ・・・・。

水仙も いいですよね♪
でも 水仙も 何年かすると 植え替えないと
花が減っちゃうの・・・。
でも 最近は 八重もあって いいですよね~^^

辰さん・・・・よく白目剥いて寝てたり(--;
結構 怖いです・・・(爆)

mogu07 さんへ

> 春が ちょっと楽しみ・・・・^^;
まあ 何年か前に 私が植えたチューリップが
綺麗だったので それを思い出しては 買ってしまうようです・・・。

辰さんの肉球 美味しそうですよね♪

しまぺんぎんさんへ

> 義母はね 私が全部しちゃうから
また 植えてもらおう~くらいの気持ちなんです^^;
春が楽しみ・・・・(涙)

嗚呼 しまぺんぎんさんちこそ 近かったら シャベル持って
手伝いに行くのにね・・・。

こんにちは

いやいや、頑張ってるよ花あじさいさん。
どこかでちょっと息抜きって言うか、手抜きしたら?
きっと抜けるところ有ると思うよ。
仕事も持ってるんだからさ。

爆発する前に息抜きを。
って、辰之助も言ってない?

No title

おかあさん~、アネモネも買ってね~(違)

No title

家でもチューリップの球根はまだ植えるのが100球は残っています。
沢山咲かせたいと頑張っています。かみさんが中々手伝ってくれません。
うえたあとでけちばかりつけます。だからまだ植えていませんよ。

sallyさんへ

> お返事 遅くなりました~^^;

まだ 増えそうな予感ですが・・・・(笑)
春が 楽しみですね~~~。

辰さん・・・・肉球 寝てれば触り放題ですよ~♪

llamaさんへ

>花が 咲いたら 是非 ブログでアップしたいと思います(^^)
まあ もとはといえば 義父が他界して 義母が寂しかろうと
私が チューリップを植え、ビオラを植え 水仙を植え 桜草 マラコイデスを植え・・・・
と してあげたら すっかり 私に植えてもらうんが 当たり前になってしまって
エスカレートしてしまった・・・という(--;

切るのは いやだなあ・・・だって 咲くまでの世話も 私がするので
可愛いんだもん・・・。

辰さん よく 寝言いってるんですよ~~^^
ごにょごにょ・・・って 子供みたいで可愛いですよ♪

milk☆さんへ

ねえ~甘えすぎだよねえ!!!(笑)

まあ でも仕方ないよね・・・・見回してみて
他にいないもんなあ。孫は お小遣いもらいに
年に1回くるか来ないか・・・。まあ 可哀想だなって ふと思う私^^;
私は 遠くに住んでる 祖父母にも 毎週 葉書を出し・・・・とか
してるけど 全く 音沙汰梨だもん。
まあ 義母の子育て(兄育て?)が 今に 響いてるんだよね・・・。

今日も 義母とスーパー買い物行く約束しています。
しっかり 猫の餌でも買ってもらおう!!!(笑)

辰さん 寝言 ごにょごにょて なんか鳴いています^^
可愛いんですよ~

かうとてさんへ

>まあ うっかり・・・義父が他界したとき
義母が寂しいかなっと 私がチューリップを植えたのが
始まりで・・・・--;
以後 毎年 味をしめた義母が 私に植えてもらおうと
エスカレートしていったのでした・・・・。
嗚呼 もとはといえば 私がまいた種・・・。

猫様は 最近 ホットマットの上から 動きませんよ(笑)

kumiさんへ

>そうなんです~~^^;
でも ついつい・・・・まあ 義母の気持ちも
分かるんですけどね・・・。

咲くのが 楽しみです。

辰さんのマッサージ・・・・流血覚悟がいりますよ(笑)

ちげさんへ

>嗚呼 今日も5日ぶりの休みなんだけど
義母と スーパー連れてってあげる約束してるんだけど・・・・
球根 買いませんように(笑)

チューリップが 咲くのは 楽しみだ~^^)
って 我が家にも あれこれ 植えたいよお~~!!

ほんなさんへ

>嗚呼 実はね・・・ほんなさん^^;
もとはといえば 3年前 義父が他界して 義母が寂しかろうと・・・
芽が出て 花が咲くまで 長く楽しめるし 球根がいいかな~と うっかり
私が キムノブ実家の庭をいじりはじめたら すっかり味をしめた義母・・・(--;

自分が まいた種なので 頑張ります。
それまで チューリップなんて 植えたこと なかったようです^^;

辰さん ごにょごにょ~~にゃ???って 語尾があがって 可愛い声で
なんか言いながら・・・・顔が ぐっすり寝てたりします(^^)

ゆったんさんへ

> 辰さんの肉球は アポロ柄なの♪
寝てるときは 結構 触れるよ(^^)

義母・・・・もとはといえば 私が 義父が他界したとき
寂しいかな?って 球根をあれこれ 植えてあげたのが
始まりなんだけど・・・・でも 買いすぎ!!!!

自分では しないよ~
だって 私がするって 思ってるから・・・(くうう・・・・)

クリちゃんへ

> 結構 手は抜いてるんだけど(笑)
義母のことは 仕方ないよね~^^;
頑張るわ~~~ただ 我が家の庭も なんとかした~~~い!!

あ・・・今 我が家の庭 絶賛 手抜き中です(涙)

辰さんは 母さんに優しくしてくれるよ~^^
それだけで おばちゃん(あ!!ハタチだった!!!爆) 嬉しい~♪

anemoneさん~~~~♪

安心して~^^
アネモネは 私が 育ててるよ♪
義母は・・・・たぶん アネモネちゃんの存在すら
知らないと思う(^^;んで 植えてたら 間違って抜きそうだから
そうゆう 可愛い花は 我が家で育てます!!!(^^)v

種蒔きさんへ

>あはは~~どこも同じなんだ~
種蒔きさんちも 咲いたら楽しみですね(^^)
皇帝ダリア 蕾が見えてきましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん