にゃんこらアパートその後・・・。

以前 茶と坊大家のにゃんこらアパートが 茶とらんだけに大好評でしたが・・・・キムノブさんが
狭い居間で 大事なスピーカーの前に あったら 音の響きが悪いとか何とか言って 窓際に移動されちゃったんです。


そしたら・・・・3にゃんに結構な 人気スペースとなっています(^^)

日当たりがいいから 気持ちいいのかな♪



ある日の辰之助さん
ニャンコらアパート



ぐーすかぴ~

にゃんこらアパートは昼寝台

ぐーすかぴ・・・・

もふもふ~^^


気持ち良さそうです(^-^)

以前の にゃんこらアパート大家の仕事ぶりはこち→



にゃんこらアパート

こんな感じで ネコタワーと棚の間に 入ってて ちょうど良い足場というか昼寝場所になってるようです♪




さあ~~~(^0^)
今日も ちょっと義母の庭を つつきましたが・・(今日は ビオラ10苗とマラコイデス2苗植えただけなんで
へっちゃらさ~♪)
今日は 仕事休みだったんで 午前中 義母を連れてスーパーへお買いものへ行って キムノブ実家へ帰宅して
せっせと夏の花 インパチェンスを引き上げて ビオラを 少し植え替えました(^^)

んで お昼は スーパーで買ってきた「サバ寿司」を 義母と食べました♪脂が 乗ってて うまうま♪



自宅へ 帰宅後は 昨日 義母のところの畑 義母だけがしてたら 草ボーボーになってしまうので
近所の方やら 畑作るのベテランさんなどに もうあれこれ 植えてもらっているんですが
採れたて大根 畑作ってるおじさんに頂いちゃったので ~^^
今 この記事 作りながら コトコトと 大根と厚揚げと牛すじを煮込んでます♪
嗚呼・・・・圧力鍋が欲しい・・・・・(--;

フィスラーの圧力鍋がほしいな・・・って 思ってて年内に買うつもりでしたが
パソコンと 洗濯機壊れて買い換えたので 買えませんでした・・・・(涙)
来月は 車検です・・・(^^:
首が回らんって こうゆうこと 言うのね・・・。


さて~~~(^^)お庭ですが、我が家だって 完全にサボってるわけじゃないんですよ!!!

少しは・・・本当に ちょっとだけ 作業してるんです~(^^)v



アメジストセージさん

アメジストセージ・・・・あ!これは 作業したんじゃない・・・・(^^;
毎年 放置で咲いてます・・・。えへへ~


シュウメイ菊ダイアナ

シュウメイ菊♪のピンク!!ダイアナ♪
これも 知らんうちに咲いてるな・・・・(--;


チェリーセージ

そうそう!!!放置で綺麗なのは これ!!!

って・・・・作業したんじゃねえの?って 突っ込まないでね・・・・。

チェリーセージ

チェーリーセージさんが わっさわっさ咲いています(^^)
これも 挿し木の子♪



レアなところで・・・・コンクリの隙間から生える ど根性にちにち草(^0^)
ど根性にちにち草


うちの家の駐車場から家に入る階段のとこに生えてます・・・って 勝手に生えて勝手に咲いたんだった・・・・。


ビオラ

あ!!ビオラは 何鉢か植え替えたよ~(^^)


キムノブ実家に負けじと 少しだけ チューリップ仕込んで ビオラを植えました(^^)


今は チューリップ飽きた~とか 言ってるけど またケロッと買ってきそうな私^^;


ウインターコスモスさん

ウインターコスモスさん(^^)


何年目かのイソギクさん・・・
イソギク

こりゃ 植え替えないと 鉢がいっぱいいっぱいな感じです^^;



今から ついついビオラを あちゃこちゃ植え込みたくなってしまうのです^^;
まだ フリフリ花びらのパンジーさんとか 迎えてないので きっと 見つけたら
買っちゃうかな♪


この季節  春を楽しみに作業に力が 入ります・・・・(そろそろ ほんとに ちゃんと
作業しなくては・・・(--;)






anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰さん、気持ち良さそう~
良い場所に移動してもらえたね!
日当りも眺めも良さそうだわ。

寒くなってきてもお花を咲かせてくれるって素敵だわ。
華やかになって良いな~
我が家は後回しになっちゃうから、無理だけど.....

No title

にゃんこらアパート、怪我の功名??で日当たりのいい一等地に
越せたんですね(笑)
こりゃ、店子が増えて、大家さんも大忙しかもww

あらあら、お義母様ったら、チューリップだけじゃなく、ビオラまで?www
まぁ、お花が次々と咲いてくれると、気持ちが明るくなるでしょう~♪
で、花あじさいさん、お疲れ様です^^;;;;;;
お義母様にとってのグリーンフィンガーですねw
で、花あじさいさんちのお花さん達は、どんどん根性、ヤル気、生命力が増して、
自立して咲いていくと(笑)

言い続けてると、圧力鍋、誰かが福引で当たるかもwww

No title

にゃんこらアパート
日当たりが良い場所に移って 
辰兄 気持ち良さそう~

お庭のお花もとっても綺麗でいいな~
いつもの事だけれど
札幌は もう 片付けなくちゃならい時期になってる
今年は 暖かいので まだ ちょっと 咲いてるお花もあるけど
今週末くらいに片付けないと 雪が降ったら大変だ~

花あじさいさんは ホント タフだわ…
頑張ってね~

No title

こんにちは^^
コメントありがとうございました!!^^!!
とっても嬉しかったです。^^
こちらこそ、にゃんこの暮らしや素敵なお庭!!
楽しく拝見させていただいてますです!!^^!!
また、遊びにこさせていただきますです~~。^^ノノノ

mogu07さんへ

> 辰さん最近の お気に入りです(^^)
でも ふうちゃんも 茶と坊も このにゃんこらアパートの
屋上で寝てるんですよ♪
今は 座布団敷いています。

庭~^^結構 放置で植物が 頑張っています^^;
私も 頑張ろう・・・(爆)

ほんなさんへ

にゃんこらアパート 屋上がなんだか怪しくたわんでいますが・・・・^^;
でも みんにゃに人気・・・。事故が 起きない様 補修しておきます。

ビオラ 水仙 マラコイデス(桜草)・・・菊も挿し木してって 言うから
挿し木してあげたけど 結局 義父の仏壇の花は 私が買ってくるんですよね・・・・
(基本 義母は 仏壇の花の世話も してくれません・・・・^^;)

本当に うちの植物達は 頑張ってます(笑)
根性付いてると 思いますよ(^^;
基本的な 肥料 剪定 水遣りはしていますが
最近 放置で いつも 世話が全部できてないって
焦ってるんですが・・・花が咲く!!!
ありがたいです(T^T)

圧力鍋~~~~~当たりますように!!!!(笑)

milk☆さんへ

にゃんこらアパート 日照時間が増えて
大人気です(^^)

札幌は そろそろ冬支度ですね!
こっちも 寒くなってきましたが
花は まだしばらく あれこれ楽しめそうです。

義母のところの世話 結構 疲れます。
半日は 使うので休みの日も 家事がバタバタ・・・。

なので 2年に1回くらい 高熱出してダウン・・・なんて
事も あるんですが 最近は 気張ってるんで そこまでにならないですね。
でも 年々辛いです・・^^;若くは ならないから~~~

マダム猫柳 さんへ

> マダムさん!!コメント ありがとうございます♪
私も 嬉しいです(^-^)
にゃんこ3にゃんと 元気に暮らしております(^-^)

庭は 放置で頑張ってる ど根性な植物ばっかりに
なってきております(笑)
また 遊びに 伺いますね♪

No title

にゃんこらアパート大盛況じゃないですか!Σ( ̄∀ ̄*)
これからの季節は日向がイイよね~
立地条件が整った・・・ってわけですな( ̄ー ̄)

春のお花って今から準備するんですね。
春になったらまた楽しみにしてますよ~!

No title

辰さん、気持ちよさそうに寝てますね~。
日当りバッチリ!にゃんこらアパート!
こりゃ人気上昇ですね。(笑)

お庭にお花がいっぱいですね~。
憧れのお花畑だわ。
そうか、今はビオラの季節なんですね。f^^;
可愛いですね。

ど根性にちにち草(^0^)素晴らしいです。


No title

やっぱりアパートは日当たり良好じゃないと、人気物件には
なれないのよね(笑)
特に店子がにゃん様では・・i-229
辰兄、気持ちよさそう~。ワタシまで眠くなっちゃうよi-196
茶と坊より、“そば”のほうが目立ってるし(笑)

わ~、なんのかんので、お花が放置でも(笑)いろいろ咲いてるわi-267
放置で花だけ咲いてくれたらいいけど、雑草もスクスク育っちゃうのがな~。
そんなわけで放置の我が家の畑は、またちょっとジャングルになってきたの。
花あじさいさんに貸し出したいなりヨ・・畑、作りにこない?
牛スジと大根の煮込み手土産に・・(笑)

No title

にゃんこらアパートは屋上が人気なようで(*^^)
耐震補強がんばってね~(笑)

杏を拉致しながら「辰さんみたい~」て思ってたんですが
肩の白毛の生え方がもうそっくり!
周りの毛に対して長くないですか?
あ、毛色は似ていても
ジャンプ力まで同じにならなくてもいいです^^;


No title

にゃんこらアパート 素敵なネーミングですね。
きっと窓辺に移動したことでほかほかになったかも(*^。^*)
 
うちでもチェリーセイジはどんどん増えています。
これ育てやすいし増やし易いし、いい子ですよね(*^^)v

No title

家でもビオラは植えました。蕾は全部採れとといいました。今年はかみさんに任せています。
広くなった庭でああでもない、こうでもないと言うので任せました。
自分の好きなように植えてみろってね。ウインターコスモスがこれから咲いてきますよ。
昨日は冷えてビックリしました。また植え込みが忙しくなります。

No title

にゃんこらアパート、移動して正解でしたね♪
辰兄さん、幸せそうに寝ています。。
私も、ビオラを植えました~^-^
ガーデニング(鉢植えですけど)1年目の初心者なので、
雪の降る北陸はどんなことになるのか未経験で心配です~^^;

ニャーヨさんへ

そうそう~^^やはり 日照条件が良くなると
入居者が 増えますね(^-^)

今植えてないと チューリップは 咲かないから
せっせと 植えています。
春が 楽しみです^^;うちの庭も ちゃんとしないと^^;

おりんさんへ

>場所変えたら 急に人気スポットになりました(^^)
今まで 寄り付かなかった辰&ふうちゃんが 嘘のように
毎日 乗っています^^

結構 世話ができなくて ほったらかしなんですが
意外と 何か咲いています^^

ど根性にちにち草 可愛いので 抜かずに
ずっと咲かせています。

とんたさんへ

> 日照条件がン良くなったら 急に人気物件に
なりましたよ(^-^)
ほぼ誰かが 乗っています^^今は 茶とらんが 乗ってる♪

そばの掛け布~~(笑)
今のところ 食いついてる人 いないの(笑)
意外と さらっと流された~~~~(^^;

雑草も すくすく成長してるよ!!
こないだ ポリ袋持って 庭1周したら ごみ袋
いっぱいになったなりよ~~~~(--;

とんた畑・・・・世話したいけど・・・通えんわ!
んで 私 自分ちも草ぼーぼーなりよ・・・。

牛すじ&大根煮込み うまうまでした~♪

kotoさんへ

>にゃんこらアパートの屋上
床抜けしないよう しっかり補強しとかないと・・・^^;
飛び乗ってますから・・・・。

杏ちゃん 辰の仔猫のころにも 似てるよ(^^)
ふふふ♪
ジャンプ力似たら、kotoさんの苦労は 増えるね(爆)
仔猫のころの修行が 大事なのよ・・・うちにくる?
良い指導者が いるわよ(笑)

うりさんへ

>にゃんこらアパート(^^)
昨年の夏 うっかりネットでバラの鉢を買った箱が
ちょうど良くて 作ってみました♪
日照条件が よくなると いきなり人気物件に♪

チェリーセージよく咲いて 可愛いですが・・・実は
我が家は 日当たりが悪く 外へ外へ向かって咲くので
家の中から覗いても 全然 見えないんですよ(笑)

種蒔きさんへ

種蒔きさんところは 船頭が多くて大変(笑)
ビオラは そんな まだ小さいので 蕾咲かせても可愛いですよ(^^)
ちゃんと 花がらつんで 間延びしたら切っていますから。
急に 寒くなりましたね。風邪 ひかれませんように・・・・。

のん福レオのお母さん さまへ

> にゃんこらアパート 日照時間が増えて人気物件と
なりました(^-^)
ビオラ・パンジー・アリッサムあたりは 雪が降っても
大丈夫ですよ!!!
我が家も、広島南部といいつつ 雪が何度も積もります。
ノースポールは ちょっと雪がかぶると
くたっとなりますが・・・(^^)
春が 楽しみですね♪

No title

おぉ!久々ににゃんこらアパート出たな^^!
にゃんこらと言えば? 茶とらんのイメージだったのだけど
あれれ?辰兄だ。
屋上あがって日向ぼっこですかな。いいねぇ~。

大根の美味しい時期になってきたねぇ。
煮込み 想像だけでうまそ(^-^)
圧力鍋・・フィスラーなんぞの高級品ではないけども持っているよん。
とっても重宝しています。
何かと多忙の花あじさいさんには向いてると思うぞー。
時短になるしね。あ 電気代も節約節約♪
ひと段落したら おねだりしちゃえばーダーリーン(笑)

お庭賑やかだねぇ。
ウチはいま・・・猫草作ってまーす(^_^)/ くろがね・・。

No title

ひさびさのにゃんこらアパートだぁ~(^O^)/
移転されて人気スポットに変身してたのですね♪
辰兄さん・・気持ち良さそう(*^_^*)

ああ~~私も早くビオラをお迎えしたいっ
この間まで暑かったのに、急に寒くなるから焦ってしまいます。

春を楽しみに作業・・ホントその通りですね。
でも最近は冬の間咲き続けるお花が増えたので
それほど真冬もさびしくならないですよね~

あかとくろさんへ

> そうそう~^^にゃんこらアパート大家さんだったんで
茶と坊も 今もこの上で 寝ていますが 3にゃんに人気がでています。

んだよねえ 圧力鍋 欲しいんだ!!
まあ 洗濯機代で買えたんだけどさ・・・(--;いじいじ~~
光熱費削減にも なるよねえ~~
煮込み料理が 美味しい冬の間に 買えたら いいな・・・
車検が あるんよ(T-T)来月・・・・。

猫草!!ノアたん 大喜びじゃね♪
種まいて育てるのって 楽しいよね(^^)

tomoさんへ

にゃんこら アパート 日照条件が 良くなり

人気物件となりました(^^)v

職場で 安くビオラ パンジーと入荷はじめて
ついつい可愛い色があると 買っちゃう・・・(^^;
やれやれ~~
小さいぷらっちっくのハンキングに チョコチョコ植えては
鉢が増えてしまうんよ~~~~^^;
そうそう 真冬も なんやかや咲いてて 最近は 楽しいね(^-^)

にゃんこらアパート大人気ですね。
気持ちよさそうに寝ている辰さんが可愛すぎます(笑)
寒くなってきましたから、日向は気持ち良いですからね~

前はスピーカーの前にあったのですか?キムノブさん、さすが音に敏感です。

かうとてさんへ

>にゃんこらアパート 日当たり良くなって
人気物件となりました(^^)

前はね スピーカーから1メートルくらい離れてたんだけど
ちょっと 向きがかぶる壁面のところに 置いてて
邪魔なんだって(笑)
狭い部屋だから どうしようもないのです(^^;

No title

にゃんこらアパート!ベストポジションでしょう~。
うちのタワー窓際に移したら日向ぼっこしならら昼寝するようになりました。
辰さんの様に。。。気持ち良いんだろうね~(#^.^#)
冬なんか特に。。。
日々草、丈夫ですね。うちもまだ咲いてます。

No title

蕎麦あじさいさん、こんつは~~~♪

蕎麦の幟、バカ受けでした!!
茶と坊が写ってるのが、様になってていいやね(笑)
看板猫っぽいし「あじさい母さんの蕎麦店」に、いいかもね~(爆)

おぉ・・・マダムが・・・あの、マダムが・・・にゃ、にゃんと素晴らしいこと。
コメ置いてきたんだね、気づかなかったよ。
マダムの処にも、YUKIOちゃんという「スコにゃん」がいるんだよ。
なかなかの美男子だよ(笑)
マダムの処には、面白い方々が出入りしてるから、参考になるよ。
お付き合い、広がるといいね~♪

No title

はじめまして!!いつも読み逃げばかりしておりまして^^;初コメです。

ご存知かとは思いますが週末、出雲でそばまつりが開催されますよ~

http://www.izumo-kankou.gr.jp/sobamatsuri/

ご都合が付けば是非・・・・・

いつも可愛いニャンズときれいなお花に癒されています。
又遊びに来させてください。

No title

辰さん気持ち良さそうね~(^-^)
ちょうど良い感じに陽射しも入るし、
昼寝場所として最高なんですね♪
あら。お花たち放置でもたくましく育ってるのね!
きれいです~!

もくれん☆彡 さんへ

>にゃんこらアパート 日照条件良くなって
人気物件になりました(^-^)
もくれん☆彡さんちも 窓辺人気ですね♪

日々草強いですよねえ!
いつ 抜こうか?って 感じですもん。

llamaさんへ

> 蕎麦の幟・・・・突っ込んでくれたの llamaさんが初!!(笑)
とんたさんも 突っ込んでたけど とんたさんは 我が家の居間に掛かってるの知ってたから・・・・

看板猫!!!茶と坊に 勤まるかしら(*^-^*)

そうそう~~^^マダムさんちにも にゃんこちゃんが いますね!!!
ちょこちょこ過去記事 見させてもらってるの♪
楽しいですね~(^-^)

おでぶにゃんこ さんへ

> コメントありがとうぐざいます(^^)
こちらこそ いつも読み逃げで すみません!!!

出雲そば祭りは 今週開催は 知っています。
仕事の都合で ちょっと無理なのです。残念~~

出雲そばりえとして 今後も蕎麦道に精進して
せっせと 島根に通う予定です(笑)

sallyさんへ

窓際に 移動して ホント人気の場所になりました(^^)

放置で頑張ってる植物達 愛しいですね~(^^*)
でも そろそろ 本気ださないと 本当に寒くなったら
何もしたくないですもんね・・・(--:

No title

辰之助くん、アパート屋上で気持ち良さそう~♪
うちも爪とぎタワーの屋上でまったりしてることがたまにあります^^

アメジストセージってはじめて見た~!
なんかもけもけしてる?
にちにち草ってのもめんこいんですね~(´∀`*)
いろ~んなお花楽しめるってやっぱりいいなぁ。
でもその分お手入れも大変なんだろうけど(^^;

No title

にゃんこらアパート久々に登場ですね~。
ハロウィンがもうすぐだけど、飾り付けしないのかな?
辰さん、気持ち良さそう~
可愛過ぎて、寝込みを襲いたくなっちゃうわ!!

季節に関係なく、花あじさいさんのお庭はいつも華やかで素敵です。
うちにも勝手に映えてくれる花が欲しいな~~。
今年はずいぶん植えたけれど、手入れがいかず枯らしちゃったのも
多いんですよ(涙)

ゆったんさんへ

> 辰さん ホント このときは気持ち良さそうでした^^
私も乗って 寝たいくらいだけど・・・アパート潰れちゃうよね(笑)

アメジストセージ めんこいでしょ♪
そうそう 表面がビロードぽいの^^
最近 お手入れ さぼりっぱなしで・・・・でも なんか咲いてるって
嬉しいよね♪

kiwisodaさんへ

> ハロウインかあ・・・・以前のような アパートへの
飾りつけの気力が 最近残ってなくて・・・^^;

クリスマスとお正月 頑張ります(笑)・・・もっと 忙しいか・・・。

勝手に生えてくるのって・・・・そこまで可愛くないんですよ(笑)
でも ついつい花が柵ので置いてしまう 貧乏症・・・(爆)
そういや 預かった植物が枯れたとか・・・んな 話をkiwisodaさんところで
聞いたような・・・(^^;
縁がない植物だったって ことですよ~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーセージ!

キレイに咲いている~
うちは、鉢植えでそのまま根っ子が生えちゃって、
でも、中の方が枯れてきちゃったから、
掘り起こして、バラアーチの下に地植えにしたけど…
陽当たりが悪いから、あんまり咲かなくなりました。
おまけに、通路に倒れこんでくるから、
バシバシ切っちゃうし、それじゃ咲かないよ(苦笑)。

やっぱり猫たちは、陽当たりのいいところが好きですね。
日だまり猫は、幸せのしるしみたい…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maoさんへ

>チェリーセージだけは、放置でも 咲いてくれます(^^)
もう 忘れちゃってるくらいが ちょうどいいのかも(笑)
うちは あれこれ植物の競争が 激しいから(爆)
生き残ってる子は かなり強いですよ~^^;

にゃんこらアパートは 人気物件となっております(^-^)
やっぱ 日当たりがいいのが 人気ですね♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん