自慢♪ 自慢♪ うまうまうま~♪

なかなか 忙しくて さくさく更新できずにおりましたが・・・・ニヒヒ~
つい笑いが こぼれちゃいます(^^)


最近 ちょっとした 頂き物がありまして プチ自慢いたします♪
父ちゃんと母ちゃんが 食うのだ~(^0^)

うはうはな 母ちゃんには 興味なしの辰之助さんです・・・・・。


ぐふふふふ~♪にゃんで こんなに ぐふふ♪なのかと申しますと♪


じゃじゃじゃ~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぐふふふ~♪


ぐふ~(^^) この写真見て、ピン!!ときた方も多いかも!

パティシエの修行中の素敵スイーツ男子の『ゆずのき』のあきらさんから、お手製の うまうまうま焼き菓子セットが
届いたのでした♪ ♪ ♪(^^*)♪うふふふふふ♪
って 嬉しすぎて 笑いがとまんないでしゅ♪



えへへへ~わ~いい
えへへへ~でへへへ~♪



思わず 箱を開けて ガッツポーズしちゃった私♪


ちょっこし前 あきらさんに 就職祝いに ちょこっと 贈り物をしました(^^)

これは ほらその 例の送りつけ詐欺師組合 組合長の認可も頂いてる 正式な手口で 頂いたものなんです!!!
って・・・・なんのこっちゃ(笑)



茶と坊さん チェックチェック!!


わ~~~いい!!と 箱を開けて 御菓子の写真を 撮ろうとしてるところへ 飛び掛ってくる
茶色い影!!!!


茶と坊 検品主任さん 


検品主任の茶とらんさん・・・・すっごい食いついてまして・・・(^^;



食いもんなのは 分かってるニャ!!


見せろ!!見せろ!!と 大騒ぎでございました(^-^)



わ~~~~~いい!!!あきらさんの御菓子 以前に一度 頂いたことがあったのですが(^^)

嬉しいですう♪

キムノブさんが 仕事から帰ってくるまで 待てなくて(笑)珈琲入れて フィナンシェ(かな?)を
1つぱくついてしまいました~♪

美味しいよお~~~~~(^^*)

あきらさん忙しいなか わざわざ ありがとうございました!!!!
キムノブさんと うまうまと珈琲タイムのおともに させていただきました!!!

ご馳走様でした!!(^^)



そのとき 兄ちゃんは・・・・・

私が きゃきゃ♪と 茶と坊と あきらさんの御菓子の写真と撮ってるとき
辰之助さんは・・・・・

ぼ~~~~~~っと してました(^^;

どうせ 母ちゃんが食うんでしょ・・・・。

長男からも お礼 申し上げます!!


あきらさん!!!父ちゃん 母ちゃんに うまうま御菓子 ありがとうにゃ!!!by-辰之助



あきらさん!!! 今後の 御菓子職人さんとしての ご活躍も期待しています!!!
また 御菓子作りについて あれこれ 教えてくださいね~~~♪

ありがとうございました!!!




anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーーーー!!!!
あきらさんのうまうまですね!!
数々のブログで拝見しては、いつも良いなあ・・・とヨダレたらしておりますとも!
素敵なプレゼントですねえ(^-^)
お菓子を作れる男子なんて、なんて素敵なんでしょう。

No title

あきらさんのお菓子は皆の所でも拝見してるけど
美味しそうだわ~
それに自宅で焼き菓子を数種類作るって、すごい。
面倒...いや、大変なのに。
茶とちゃんも美味しそうな匂いに興奮しちゃうわよね☆

No title

おお、あきらさんいよいよプロのパティシエに!!
フィナンシェ美味しいですよね~~~(〃▽〃)
お菓子もとっても美味しそうだけど、辰兄さんのきりっとしたお顔にノックアウト~~~~(笑)

No title

お~、すごく美味しそうなうまうま便が届きましたね♪
あきらさんと言う人は、お菓子職人を目指しているのですね。。
それは、きっと美味しいいでしょうね~~♡
さすがは、送り付け詐欺師組合の副会長の花あじさいさんです~笑
時には、ゆっくり美味しくコーヒータイムを楽しんでくださいね^-^

sallyさんへ

>しょうなの!!しょうなの~~~♪
あきらさんのうまうまスイーツ♪
こんな 美味しいの作れるなんて
すごいよね!!!!
ええ加減な 私は きちっとレシピどうりじゃないと!って
御菓子は なかなか やっぱ 几帳面にできないので上手くできませんよ~^^

mogu07 さんへ

> あきらさんの御菓子は 本当に見た目も
綺麗で おいしくって どこの店?って感じなの(^^*)

うちで焼く やっつけ御菓子と どうしておんなに違うのだろう・・・・。
腕か(笑)
茶と坊が 見せろ見せろと 大騒ぎ(笑)
食べ物って ちゃんと分かるんですね^^;

しまぺんぎんさんへ

とっても 美味しかったです♪
うまうま(^^)
あきらさんの御菓子 見た目も綺麗だし
美味しいし~(^-^)幸せ!!

辰さん 良い男?(^^*)ありがとうございます~♪

のん福レオのお母さんさまへ

>あきらさんは 製菓専門学校の学生さんです(^^*)
本職さんを目指しておられます。
とっても 美味しいのですよ♪

え??私 副会長でしたか??(笑)
いやいや もっと もっと凄腕の人がいますって~~^^;(爆)

No title

あああああああ(T▽T

anemoneさんへ~~~~~~!!

あわわわわわわ~~~’(汗)^^;
泣かないで~~~~~~!!

No title

知らぬまにこんな詐欺行為を働いていたなんて(笑
いーなーうまうま~あきらはんメイドのフィナンシェにマドレーヌにガトーショコラ?
うまうま糖分食べて疲労回復風邪撃退!してねー

辰にぃもちょっと気合入れて!!

No title

今回も、あっぱれな!
ふふふ、パッケージ見ただけで判っちゃったわ♪

美味しいお菓子が作れる素敵男子は、
みんなで可愛がって、愛でるように育て上げましょうね~♪

No title

あ~、よだれもんのスイーツがぁ~i-201
あきらさん、うちの近所でお店開いてくれたら、ワタシ日参するのになぁ・・i-237
パッケージもめちゃ可愛いわ~i-175
花あじさいさんのガッツポーズが目に浮かぶぅぅ。。
ワタシの『ケッ』って顔も浮かぶかしら?(笑)

茶と坊は、ホント仕事熱心な検品主任さんね~。
辰兄は・・検品主任を監視する(しかも適当に・・笑)
管理職かしらーi-229

No title

素敵だ~!コーヒーと一緒に頂きたいたいですね。
こんな息子がいたら嬉しいわ~
茶とらんくんも食べたいって~。
美味しいものには必ず来ますね。(#^.^#)

ちげさんへ

>うふふふふ~♪(^^)v
いいでしょ!!!やった~~♪
美味しかったよお~~~♪
元気100倍だよ!!

辰さん・・・ほんと 気合足りないな(笑)

送りつけ詐欺師組合 組合長さまへ

>ありがつございます(^^)
ご指南のお陰でございます♪

本当に あきらさんのお菓子は 見た目も
綺麗で 丁寧な仕事されています。
これからが 楽しみです!!

とんたさんへ

> たぶん 比婆山麓では お店開かないと思うけど・・・・^^;
もっと 便利な(おおっと~口が滑ってしまった)ところで
だよね・・・・きっと うちからも 遠いな(T-T)

とんたさんの お顔も浮かびますね(笑)
あ あとで うまうまなお菓子やの写真 今日 ゲットしてきたところ
メールで 送ってあげるね♪(いらん?笑)

茶と坊は ホント 働き者で・・・・^^;
もう 箱たたき落とされるかと思うくらい
食いついてました^^;

辰さん 管理職・・・・・あまりにサボりすぎですね。

もくれん☆彡さんへ

> もくれん☆彡さんちの息子さんも 素敵スイーツ男子に
ならないかな~(^^)
茶と坊は 何か食べ物があると 必ず来ますね!!
自分が 食べれなくても 絶対 チェックにくるんですよね(笑)

No title

こんばんは♪
美味しそうな焼き菓子ばかりでいいな~~
父と暮すようになってから3時のおやつが定番になってしまいました。
コーヒーとフィナンシェ…大好物でございま~す^^
キムノブさ~~んお風邪大丈夫ですか?

No title

わわわわ~~!
焼き菓子セット 美味しそう そして 男性でこんなに作れるなんて尊敬☆
ウチじゃ 到底考えられん・・。
私 おつまみ班(いつからさ?)なので お菓子類は未知の世界。
いぃなぁ たまにでいいからこんな手づくりおやつが食べたいナー。
毎日じゃと ウェイト面でヤバいよね・・(^^ゞ

フィナンシェが是非とも 食べたい。あーん(^◇^)ぱく(笑)
以上 エアーパクパクでした・・(^_^)/

静かさんへ

>ホント おうちで焼いたなんて 信じられない
美しさと美味しさなのです(^^*)
3時のおやつ いいですね♪

キムノブさん やっと元気になりましたよ^^;
仕事休めないから 辛いです。

No title

んま~これは確かに自慢だわ!
美味しそう~美味しそう~♪
お菓子作れる素敵男子は素晴らしい~(´∀`*)
茶とらんくんも思わず身を乗り出しちゃうよね(笑)
あぁ~私もその箱の中に顔つっこみたいわ~(≧m≦*)ププッ

あかとくろさんへ

> ね~ね~~~綺麗な仕上がりで 美味しいんだよ!!
私の やっつけ仕事とは 訳が違うわ!!

たまには お手製の御菓子もいいよね~(^^)

自分で これだけ 作れたらホント プロに
なれるよね(あ なるんだった!!)

ゆったんさんへ

> んね(^^)んね(^^)
美味しそうでショ~~~美味しかったよん♪

うまうまうま~♪ 売り物のように美しくお菓子が
作れて 美味しいにゃんて 素晴らしいよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピン!!と来たー!あきら便!!
パッケージがどんどん可愛くなってる気がするわー!

うまそー。そりゃ笑いが止まらないわ。
ほんと、美味しいよね~。
そうだ、就職したということは、
もうすぐ自分のお店もオープンするか!
買いに行かなくっちゃ!!!

こんにちは

あきらさんのお菓子って美味しいって、食べた人達が口を揃えて言うよね。
売れっ子パテシエさんになって有名になって貰おうね。

今度僕もトライして見ようかな?
お互いブログの訪問はしあってるんだよね。

こばぶーさんへ

あきら便♪ そうそう~(^^)
見た目も可愛く♪ お菓子も美しく
そして 美味しいの~~~♪

まだ就職だから 独立じゃないとは
思うけど~^^
でも 独立したら 買いにいきたいですよね(^-^)

クリちゃんへ

> 見た目がね とっても綺麗にできてるの(^^)
かなり丁寧な 仕事されていますよね・・・。
私も 御菓子作るけど やはり 見た目も味もって 難しいです。
 ホント 有名パティシエさんい なって欲しいにゃ

あきらさんの御菓子 お勧めだよ~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん