小海老で鯛の頂き物♪

またまた 更新 お久しぶりの花あじさいでございます(^^)
みにゃさま お元気ですか。
なんだか 忙しいので パソコンに写真取り込んで 更新する作業が おっくうで
んで みにゃさんのところ 読み逃げしては 毎日 過ぎて行っております・・・。


我が家の梨箱王子は、今日もまったり梨の箱で おくつろぎでございます。
最近のお気に入りは 「とちぎの梨」の箱・・・です^^


今日もまったり

でも この箱で寝るのは 茶と坊だけ・・・・・
何でかな~他の2にゃんは 入って寝ないんです(まあ ホットマットとか 快適なところがいくらでも
あるんですが・・・・坊やはここが 好きなんだな♪)


来週は とうとう車検でございます・・・・。今年は2台とも車検・・・・。
って 2年おきに2台車検なんだ・・・・2年前 軽自動車を急遽 買い換えなくてはいけないことがあり
今まで ずれてたのが 同じ年に なってしまったのでした・・・。
どっちにしても 仕方ないことですが・・・・。



ちょっと 頂き物が 続いてるんですが なかなか自慢する前に 全部食べたり・・・使ったり・・・(笑)

こちらも ちょっと前に頂いて もう 綺麗に食べちゃった後の自慢ですが(笑)

なんか かわいいぞ^^


オリーブオイルも凍る県境県北のシティガールとして有名な「お気楽ねこに癒されて」のとんたさんから 素敵便が届きました。

今年の6月くらいに、とんたさんちへ、ちょとした贈り物をしてたのですが(春に迎えた猫ちゃん みーたんが
警戒心を 解いてくれたお祝いを 贈ったのでした^^) なんと 小海老ほどの贈り物に対し
鯛レベルな うはうはなプレゼントを 頂いたのです♪



検品主任しごとちう


もちろん 検品主任の出動です!!!



とっくの昔に 腹の中に入ってしまった お菓子たち・・・・嗚呼 美味しかった♪

ぐふふふふっふふふふふふふ~~あははは!!!げほほほ


こんなのやら~♪ 福山市にある うまうまチョコレート専門店のうまうまマカロンちゃん♪


頂き物♪

こんなのやら~♪熊本旅行土産~♪お鍋のお供に♪

ぐふふふ♪


嗚呼 茶と坊で かぶってしまってるけど・・・

可愛いケロちゃんグッズや 猫さんのうまうま大量に♪



わ===い



おーい・・・・・

嗚呼 茶とらん かぶりすぎ~(笑)




みんにゃ 我が家の3にゃんも人間も うはうは 頂きましてもう 跡形もないんですけど・・・・

だらーん
ふうちゃんも うまうま食べたんだよね(^^)



とんたさん ありがとうございました!!! 美味しく頂きましたよ!!!
ご馳走様でした!!!




たまには うちの姫から お礼を申し述べさせます(^0^)

県境県北のシティガールとんたさん ありがとう♪

とんたお姉さま ありがとうございます!!! ふうちゃんも 美味しく頂きました(^^)



とんたさん ありがとうございました(^0^)全部 美味しかったなりよ♪感謝 感謝♪


実は・・・まだまだ 頂き物が 続くのでございます・・・・・。B神様に魅入られて ささやかな幸せに
浸ってる私たち一家を 暖かく見守ってやってくださいませ・・・・。









anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーー!茶とらんくん独り占め~。
美味しいもの沢山ですね。
3匹いたらあっという間に無くなっちゃいますね。
うちなんかもっと。。。^_^;

もくれん☆彡さんへ

とっても 美味しかったです♪
福山のお菓子は 同じ広島県内でも
なかなか こちらからだと 買いにいけないので すごく嬉しかったです(^^)

そうそう~~~3匹でも あっという間・・・もくれん☆彡さんちも
もっと 早そうですね^^;

No title

こんばんは~♪
パソコンに写真取り込んで 更新する作業が おっくうって、わかる~~^^
私も父と暮すようになってからというもの以前のような気まま生活ができなくなり
パソコン開いていてもなんか落ち着かないんです~~
って愚痴っちゃってすみません^^;
えぇぇぇ…じゃがりこ明太子味?!
福岡県人なのに初めて見た!!!
久しぶりのふうちゃんアップ!美ネコですね♪

静かさんへ

> あはは 分かります!!!
なんか 生活リズムが 変わるとパソコンつつくの
逃してしまいますよね!!

じゃがりこ明太子味(笑)
美味しかったですよ(^^)
でも 明太子???って感じ~~~^^

ふうちゃん 美人さん?ありがとうございます♪

No title

茶とちゃんのチェック、激しいですね(笑)
素敵な頂き物は念入りに☆よね。
箱の中で寛いでご満悦~
可愛いな。

No title

茶とらんちゃん、めっちゃかぶり過ぎ~~~(笑)

すごいゴーカ便ですね!
火の国ポン酢、美味しそう!!

ふうちゃん、美脚だわ~~(〃▽〃)

No title

うんうん。B神様だけじゃなく、ちゃんとした神様もみてくれてるわね!
ステキな贈り物~♪
火の国ポン酢が気になる!色んなトコに旅行されてるようだから、
そのお土産なんですね^^
で、茶とらん君ww的確にうまうまにロックオンしてますね~w
オヤツ、ガン見だもん~
猫ズもうまうまで、よかったよかった!
さ、後は、車検ねww頑張って~~^^/

No title

おおぉぉぉっ、ほんなさんバリじゃないですか~(笑)
オサレなお菓子、ステキだわ~(´∀`*人)
ほほぅ、熊本のじゃがりこは明太子味なんだ。
こちらはとうきびですよ~。←どうでもいい情報(笑)
茶とらんくん、夢中で検品してるわね(*´艸`)ムフッ
みんにゃうまうまうま~で良かったね~。
もちろん花あじさいさんも!(笑)

No title

今まさにふぅちゃんマグでハーブティ飲んでたところ^^
今日のお礼はふぅ姫なのね♪
ってなにかとマメな花あじさいさんだからすてきな贈り物が届くんだよ~
てか箱の中身も素敵だけどダンボールとめてるにゃんこテープもかわいいな~

え、今月車検?しかも2台?
ちばりよ。。

mogu07さんへ

> 茶とらん 一番乗りで確認しないと
気が済まないようです(^^)
梨の箱 偉い人気で(笑)
浅さが いいのかなあ^^

しまぺんぎんさんへ

>写しても写しても・・・・茶と坊のお腹ばっかり撮れています(^^;

火の国ポン酢 お鍋のお供で大活躍♪
美味しいですね(^-^)
ふうちゃん 美脚かしら^^ありがと~♪

ほんなさんへ

>ちゃんとした神様も いらっさるかなあ・・・
でも ステキングな贈り物♪ そうかも(^^*)

火の国ポン酢は、鍋物率高まる 今の季節 大活躍です!!
週1で 鍋ですもん♪

茶と坊は、自分のおやつは 確実に分かりますね!!
人間が食べてても 必ずチェックに来ますし^^;
嗚呼 車検・・・・リフォームできそうな 金額なんですけど・・・(18インチのタイヤが19万するの・・・これでも 値引きされてるの・・・)

No title

紹介ありがと~i-237
・・って、わ~、全然鯛じゃないよぅ(笑) 
でも、踏まれてもかぶられても、茶と坊に検品してもらえると
やったi-175 って、キモチになるのよね。
茶と坊、ホントに仕事熱心だよねぇ。
ふう姫様にお礼言われた~!
・・なんかね、最後の写真、女王様な“オーホホ”って感じに見える・・i-188

ケロクリップを入れ忘れたのが悔やまれるわ・・いつか、上下の類似品な
“アレ”と一緒に送り付けるかもー(笑)

ゆったんさんへ

ほんな会長(送りつけ詐欺師組合会長)ほどではございませんよ♪おほほ~~
おされ御菓子 あっという間に完食(笑)おいちかった~^^

北海道のじゃがりこも 美味しそう♪
とうきび味だったら普通に全国販売シテも良さそうだよね

検品の鬼 茶と坊主任 頑張ってました♪
んで 美味しく頂きました(^^)v

ちげさんへ

そうそう(^^)
ダンボール留めてるテープが 可愛いよね♪

車検 1台は 今年の2月に済んでます。軽自動車なんで 安かったけど・・・・。
11月は、乗用車のほう・・・。
タイヤも買い換えないといけないし 厳しいよ(^^:はあ~

とんたさんへ

> もう 何送ったか 記憶が~~~(^^;カラスムギのくっきーと
高木のブルーベリーケーキだ!って
それしか 覚えてないあたり(笑)

茶と坊 熱心です!特に 自分のうまうまは 分かってるので
テンションあがっています^^
ふうちゃん カメラ目線で お~~~~ほっほほな感じですよね。
なかなか カメラ目線で うまいこと撮れないんですよね。ふうちゃんてば~

ああ!!!上下町の類似品(笑)こっちも 美味しそうだな♪

No title

オリーブオイルも凍る・・・ってあったからどんな秘境
(ふと浮かんだのはモスクワ 笑)やね~ん!
と思ったら すぐそこじゃーん^^(モスクワに比べたらね)
そして かえるモップが何故だか 緑のライオンに見えたという・・・私の目はどうなっとんじゃろか(^^ゞ
こういう行き来はとっても嬉しいし いろいろ想像しちゃうよね。

猫ちゃん用のものって あまり自分で新しいもの開拓しないから
へぇ~ こんなんがあるんだ~って楽しかったりしてます。
おやつとかおもちゃとか・・。
あ 私の場合ね(-^○^-)/

茶とらん・・・カブりまくりたてまつり(笑)

あかとくろさんへ

> モスクワ並み(笑)の県境の秘境!!!!!(爆)でも
遠いぞ・・・^^;

私も 緑のライオンに見えたあ♪

猫用って 売ってる店も違うし 自分が買わないような
もの選んでくれてるから 楽しいですね!!

茶と坊・・・・何枚写しても こんな感じで・・・(笑)

そうそう!今日 広島市内でたんで 帰りに比治山のにゃんこちゃん
見てきた~^^白黒多いなあ~~

No title

またしてもウマウマ便ですかッ!?Σ( ̄∀ ̄*)
お菓子もメッチャ美味しそう~・・・
って茶とらん君!全然見えないんですけどΣ( ̄Д ̄;)
ニャンズも大喜びのようですね。
ふう姫、相変わらずお美しいですわ。
ふう姫はうちのミィみたいなヘン顔ってし無さそう・・・

ニャーヨさんへ

そう♪ 全部 腹の中ですが(^-^)
めっちゃ うまうまでしたあ♪
嗚呼 何枚写真撮っても 茶とらんの腹が写ってる
ばっかり~(笑)

ふうちゃんより 面白顔は やっぱ 辰と茶と坊が
得意ですが(笑)
ふうちゃんは、たまに 鉄人28号みたいな顔になっています・・・・(爆)

No title

うまうまプレゼント、良かったですね~♪
私もね、花あじさいさんにお返しをしなければならないのに、
もう少し待っていてね^-^
車検が重なるのは、とっても辛いですね~^^;
1台でも大変なのに・・・。。
これで、B神様もお引き取り願ったら良いのにね^-^

No title

うまうまがたくさん~。
茶とらん君の検品係もずいぶん板についてきましたね!!
ホントに自分の仕事とわかってるみたいに熱心だわ。
って、熱心すぎてカブってるところもご愛嬌~♪

のん福レオのお母さんさまへ

うまうまプレゼント 美味しかったです~♪
同じ広島県内なんですが、かなり離れてるので
見たことないものを頂いて 嬉しかったです(^^*)
お返しなんて 良いんですよ♪気にされないでくださいね!!
B神様・・・・嗚呼 早くお引取り願いたいです(T-T)

kiwisodaさんへ

>検品主任としては もう一人前でしょうか(笑)
かぶりすぎて 写真が撮れないんですけどねえ~^^;
自分の 食べ物じゃなくても チェックしないと
いけないようですね。感心しちゃいます。

No title

大量うまうま~~(^O^)/おいしそうにゃ~~

茶とらんくんはかぶりつきですね。
にゃんこのうまうまもいっぱい入ってるので
検品も熱が入るというものですな~

ふうちゃんの目線がまぶしい(*^_^*)

まだまだ続くうまうまな幸せ・・・
車検を乗り切るパワーになあれ~~

tomoさんへ

> 美味しかったよお(^^)あっちゅうまに完食♪
うまうま~~~

茶と坊主任の熱心な検品・・・・邪魔感心するばかりだよ。

う・・・・・車検を乗り切るパワー・・・それとこれとは 別なくらい
へこんでるの・・・・(涙)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん