茶と坊 ウハウハプレゼント♪fromこばぶーしゃん!

我が家は、人間は 暮らしに窮しておりますが・・・・お猫さまは いつも通り
まったり ゆったり 良い暮らしでございます(^^*)


ええくらしじゃのおお~

ぐーすかぴって ふうちゃん ぐーすかぴすぎるじゃろ・・・・。



ちょっこし前のことでございますが・・・・・B神様組合の管理下で きゅきゅう~してる我が家へ
浪速のベージュ好き女神こと 「はな屋敷」のkobaboo♪さん
から素敵な贈り物を 頂いておりました(^-^)


わ~~~いい


あ・・・・やっと 自慢を とおもったら すごい・・・ぶれてる^^;
茶とらんと一緒に撮影してるんで いつもこう・・・・・(--;


点検点検茶と坊主任^^


大阪のPETTANKさんの猫じゃらしが、在庫限りで 販売終了となると・・・・こばぶーしゃんのブログで知り
多分・・・・コメント欄で 大人気なく 駄々をこねた記憶が・・・・(^^;

でも 太っ腹の女神さまは、茶と坊のために 送ってくれたんです!!!
以前 かおりんさんから 頂いて ひゃっほ~~~~♪な茶と坊を 目撃して いつか 送ってあげるね!って 女神様
が 言ってくださってたのを おぼえてくださってたにゃんて!!



女神様
ありがとうでございましゅ!!!!(^0^)


くんかくんかくんか~



この荷物が 届いたとき 茶と坊が 大騒ぎで駆け回り・・・・全ての写真が ぶれまくっています・・・・。
今 家計も 苦しいのでカメラのせいにしてはいけませんが・・・・カメラの腕だけでは カバーしきれない・・・・
ぶれまくり・・・(^^;

何故だ・・・説明書を読めってことか・・・・・(爆)



感極まって はなちゃんに チュする茶と坊(^^*)ふがふがふが



そうかい そうかい(^^) そんなに 嬉しいかい♪

ハロウィンシーズンで うまうまお菓子も 入ってて あっというまに 完食(^^*)
すっかり 田舎ものなので こんな 洒落たお菓子 テンションあがるです~(って 山郷の誰か見たいなこと
いってるな・・・・・)


わ~~~いいと 撮影が終わり ふと片付けようと見ると・・・・

るるるるる~



こんな感じで 茶と坊が 私を 見つめています(^^*)
こりは・・・こりは・・・・



母ちゃん あそべ~~~~~!!

てことか・・・・・。

お菓子は 既に 回収して 食べようとてました・・・・^^



んで 女神様なかなか うまく写真が 撮れないのでございます(T-T)

でも 毎日 遊んでるよ~~~(^-^)

テレビ台の右の扉が じゃらし入れなんですが ココを開けると 茶と坊が 小走りに駆け寄ってます。




kobaboo♪さん!!ありがとうございました!!!
うちには 住所間違わず 無事に届いて 良かったです!!!

感謝 感謝でございます!!!





我が家の 長男も是非 お礼を申し述べたいとのことでございます!!!
こばぶーさん ありがとにゃ



kobaboo♪しゃん!!! ありがとうございます!!この じゃらしのお陰で わしは ゆっくり昼寝ができるようになったです~by-辰之助


その分 私が しっかり じゃらしを 振っていますよ(^^)

感謝 感謝でございます!!ありがとうございました!!!








anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで



続きを読むに ちょっと地元ねたを(^^)♪



私の住んでる市は、以前はもうちょっと栄えてた感があるんですが だんだん寂れてしまった地方都市・・・・
でもね~昔からある うまうま店が 結構あって これも それなりに有名な老舗?のお菓子屋さんなんです

ひなびた商店街のフライケーキ屋さん


フライケーキといいます(^^) 福住のフライケーキといったら 結構 有名で・・・
久々に こちら方面まで 出かけたんで 買ってみたんですがン子供のころから 食べてる味。
というか 私の母も 子供のころから 食べてるくらいのものです・・・。

写真で 見ると商店街の寂れた感じが 淋しいな・・・・・(T-T)


店頭で 揚げてて 熱々を買えます。


揚げたテ 熱々にゃのよ^^


中は漉し餡です(^^)


うまうまうまうまうま

かぷっとな♪ うまうまうまうまうまうまうまうまうま♪



と・・・それだけでした(^-^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさい母さん、こんつは~~~♪

うんますぉ~~~なフライケーキ並べて・・・
喧嘩売っとんのかぃ!?(爆)
これ、経木(きょうぎ)に包まれてるのね、懐かしい~~~!!
昔はコロッケ買っても、味噌買っても、包装材料はすべて経木でした。

えぇぇぇぇぇ、のぉぉぉぉぉぉ、レトロな感じで。
んまんま度数が、更にUPするよね(笑)


あ、カメラの名誉のために付け加えておきます。
このブレは、決してカメラのせいじゃありまへん(笑)

llamaさんへ

>フライケーキうまうまなんですう♪
ここは 昔も今も 変わらぬ味で 親しまれております(^^)

ああ なかなか ここまで行かないんで
久々に 食べて 美味しかったです。
安いんですよ(^^)

やっぱり・・・カメラのせいじゃなかったんですね・・・・(^^;

No title

茶とらんくん一番乗り~。嗅ぎつけるの早いですね。
そんなに好きなモノあったの~
フッフッフ。。。辰さんの時間が出来て良かったですね。
何でも言って見るもんよね。(#^.^#)

No title

ふうちゃん気持ち良さそうだわ~。
ぐーすかぴぴぴ~でいいじゃな~い♪

おぉ~~~ステキなぷれぜんちゅ(´∀`*人)
ハロウィンのめんこいし~♪
茶とらんくんもうはうは?(笑)
大好きなおもちゃ、良かったねぇ^^

むむむっ?
フライケーキとな?
んー餡子が入ってるんだ~。
揚げドーナツみたいな感じかしら???
揚げたて熱々、ちょっと食べてみたいかも~。

もくれん☆彡 さんへ

ぐふふふ~~~(^^*)
言って見るもんですねえ♪ 茶と坊 毎日 ハッスルですよ(ハッスルって・・・・・)

辰さんは 茶と坊に付きまとわれて 大変なので 少しでも
休憩時間があると いいかな~^^って♪
食いつき めちゃくちゃいいですよ!!!このじゃらしさん♪

ゆったんさんへ

>ふうちゃんの ぐーすかぴ率は 非常に高いです!!
よく寝てますよ(^^)

ハロウィンの御菓子 美味しかったです♪
フライケーキは、漉し餡をドーナツの生地で包んで
揚げたような感じです 美味しいんですよ(^-^)

No title

やっぱり茶とちゃんチェックが入ってる(笑
素敵なオモチャもらって良かったね~
嬉しくて茶とちゃんも大興奮かしら?

熱々のフライケーキ美味しそう!!!
こしあん!
衣はサクッとしてるんですか?
ふぁああ、食べたい~~

No title

うちもこのはなちゃんのお写真、もらった~(^^)
プレゼントで茶と坊は嬉しかったんだね~。
フライケーキ、美味しそうですね~!
揚げたては最高なんだろうなあ。

mogu07さんへ

茶と坊 張り切って検品しています(^^)
毎晩 遊んでいますよ~~
もう大変です^^;

熱々のフライケーキ 美味しいです(^^*)
外はサクサクです♪

sallyさんへ

> このお目目キラキラはなちゃん 可愛いですよね♪
茶と坊 毎日 ひゃっほ~~てな具合で 遊んでいます。

フライケーキ うまうまです。
衣はサクサクで 美味しいんですよ♪熱々が買えるので
とっても 美味しくっていいのです(^^)

No title

茶とらん君は荷物が届く度に、ちゃんとお仕事してますよね~。
今回は、仕事熱心な茶とらん君へごほうびが届いて良かったね♪

フライケーキ、って名前からしてレトロな響きで、思わず食べたくなりますね。
淡い小豆色の漉しあんがすごく美味しそうだわ!!





kiwisodaさんへ

>茶と坊は 本当に職務熱心で 感心しちゃう(^^)
今回は 自分の!”!僕のだよね!って
感じですね♪
毎晩 じゃらしで ひゃっほ~状態です!!

フライケーキは 店頭で 揚げたてを買えるので
外はサクサクで 美味しいのです♪

こんばんは

茶と坊は遊んで欲しかったの?
それとも喜びを全身で表してたの?
ブロ友さんからのプレゼントって本当に嬉よね。

フライケーキって聞いて、アンフライを思い出したよ。

No title

(TT)うれしいー!
茶とらんがそんなに喜んでくれて!!!
そして辰さんがゆっくり昼寝ができてー!!
嗚呼、はな唯一の勝負写真にも
チューしてくれてありがとね茶とらん♪

「PET TANK」さんのオモチャ、
私もかおりんさんから教えてもらって、
それからのファンで!

オモチャはもう在庫限りで残念だけど、
またいつか作ってほしいなぁと思います。

皆でウハウハあそんでね♪


って、ああっ!美味しそうフライケーキ!!!!
揚げたてホクホクでっすて。
食べたいわーー!

No title

うわ~、楽しいプレゼントは届きましたね~♪
茶と坊、待ちきれずに嬉しそうです^o^
B神様を追う払うためにも、ジャラシを振り回してね☆
きっと、逃げていきますよ(笑)
揚げたてのフライケーキも美味しそうです~♪
和風ドーナッツって感じかしら~。。

No title

おお、花あじさいさん、またステキ便げっとですね!
ここのまたたび玉がうちの子たちは大好きだったので残念ですよ~~~(T_T)

茶とらんちゃん、よかったね~~(〃▽〃)
カメラ目線のはなちゃん、可愛いわ!!

No title

ご無沙汰しました~
ステキな贈物が次から次と沢山ですね~

で… またまた 夜中に お蕎麦が~目に入った~
お腹が空いてきた…
ホント 花あじさいさんとこで お蕎麦を見ると
食べたくなっちゃって よだれがタラ~リだわ…
あ~ 美味しそう~

No title

おおっ!フライケーキ!!!
しばらく食べてないわ~。(^^;)
お店の近くは、しょっちゅう通り過ぎてるけど、
う~ん、カロリー高そうで、ちょっと遠慮してしまう~。(^^;)
でも、食べると、本当においしいですよね。
アツアツのサクサク。
あ~、こんな時間だけど、無性に食べたくなってしまった~。

斜陽気味の地方都市だけど、結構おいしいものありますよね~。
蜜屋さんには、全国レベルの賞を受賞しているイケメン職人さんもいるし。
ふふふふふ。

クリちゃんへ

>遊んで欲しかったみたい^^
袋から出しはじめたら 大騒ぎで^^;
ホント 素敵なプレゼントで るんるんです♪

フライケーキは ドーナツ生地にくるまれた餡子なんだけど
生地は 薄めで外はサクサクです(^^)美味しいよ

こばぶーしゃんへ

>茶と坊 毎日 ひゃっほ~~な感じです(^^*)
袋から 出すとき もう袋に食いつかんばかりで・・・^^;

はなちゃんの写真 可愛いですね(^^*)乙女な感じ♪
こちらのおもちゃ にゃんずのハートを ゲッチュしまくりですよね。
棒の部分も 丈夫で とっても良いですよね!!
本当に 感謝感謝なのです!!


ふふっふ!フライケーキ美味しいのだ!いつか こちらにこられることがあったら
ありゃこら うまうまご案内しますよ♪外はさくさくで 中は 熱々♪

のん福レオのお母さんさまへ

> じゃらしを 振れば B神様は逃げていきますか~^^
頑張ります♪

揚げたての フライケーキ 私も久々に食べましたあ(^-^)
美味しかった♪ 外は サクサクで ホント 和風ドーナツ!!そうですね!!
外の生地は カリカリな感じです^^

しまぺんぎんさんへ

そうなの!ここのお店のおもちゃ すごい受けが
良いのですよね(^^)
なので なくなるのは残念ですね。

茶と坊は 本当に 大喜びで駆け回っています♪
乙女な写真の はなちゃん 可愛いですよね

milk☆さんへ

> ぐふふふ~^^夜中に蕎麦食べたくなっちゃうと
辛いかも^^;
いや フライケーキのほうが 辛いかしら(笑)

このじゃらし 大好評で 大騒ぎです(^^)
私も milk☆さんに お返しが送りたいけど
ちょっと待ってね・・・・B神様の襲撃であぷあっぷで・・・・。
カープカツを 送りますからね~~^^

まろんさんへ

> 私も 何年ぶりだろう~10年ぶりか?てなくらい
久々に 食べましたよ(^^)
結構 呉市って寂れた地方都市だけど ちょっとした
有名なお店があったりしますよね♪
エーデルワイスのクリームパイとか~
私は 子供のころの誕生日ケーキが これでしたよ♪

あら?蜜屋さんには イケメンさん?
そりゃ 今度 覗いてみねば!!!!まろんさんは
蜜饅頭より イケメンさんが好物みたいだわ(笑)

No title

花あじさいさんったらコーフンしすぎてプレゼントの全容がさっぱりわかめラーメンよっ
その魅惑の猫じゃらしが見てみたいよほー(T0T)
茶と坊が落ち着いたら写真撮ってね。あ?もう破壊されてる?

てか辰にいはじゃらしには食いつかないのね
うちもヒトのこと言えないけど。。。

フライケーキ!て揚げまんじゅうね~
ぅおいしそーーーーーっ

No title

こばぶーさんったら、ホント、太っ腹!イヨッ!

そうそう、ココのおもちゃ、私も以前、かおりんさんに頂いて、大人気ですよ。
もう、棒になっちゃったけど、それでも、有効活用してますしw
辰兄ぃ、ゆっくり寝れるのはいいけど、兄ぃも一緒に遊ぼうよ~

フライケーキ!餡ドーナツみたいなんかな??
揚げたて熱々を食べてみたいわ~きっと、牛乳に合いそう^^

ちげさんへ

>ごみんごみん^^;
今度 ちゃんとじゃらしの写真アップします・・・ってまだ生きてるよ!(笑)

辰もね本当は 遊びたいの・・・。
でも 茶と坊が 走ってくると 譲っちゃうの・・・(T^T)
なので 辰と遊ぶときは 他の2にゃんを 締め出さないといけませんが
そうしてあげていますよ。

フライケーキ 多分数年以上ぶりに 頂きました~^^
うまうまうま♪

ほんなさんへ

> そうなんです!いっぱい 送ってもらったの~(^^*)
茶と坊も 大喜び♪ てか 降るとにゃんの熱い視線が・・・・(笑)

辰さんは 妹弟が 駆け寄ってくると 譲っちゃうんで
2人きりで 部屋にこもって 遊んでいます(^^)
ああ 確かに フライケーキ 牛乳に合いそう!
今度 試してみます♪
熱々で 外はサクカリで 美味しいのです(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しゃれたお菓子でテンションあがる?
あらやだ、ホント、どっかの山里の民みたいなこと
言ってる~i-237
でもこのお菓子、美味しかった♪
こばぶーさんの優しさが詰まったステキ便よね~。

うーん・・茶と坊ったら相変わらず鬼検品してるけど
ぶれちゃって焦がしバターみたくなってるわ(笑)
遊べーーってお顔が可愛いな。
辰兄はさすが、ゆとりのイケにゃんご挨拶ね!

フライケーキ、もちろん冷凍コースよ~i-237

No title

アラ?またまた素敵便到着ですね~Σ( ̄∀ ̄*)
茶とらん主任、検品ご苦労様です!
写真のブレ具合に茶とらん主任の一生懸命さが伝わってきますぞ!
まさに『仕事の鬼』状態ですねd(-_☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんたさんへ

> 馴染みのある フレーズでしょ(^^)
洒落たお菓子は テンションあがるよねえ~~

そうそう 山郷の人が よく言ってるよね♪(笑)

こばぶーしゃんのお陰で うちの3にゃん 特に茶と坊
は、るんるんでしゅよお♪

茶と坊は ホント仕事熱心で・・・^^;
熱心すぎて 何してるか 分からなくなってる(笑)

フライケーキ 冷凍コース(笑) そうだよねえ~~
わたしも山郷に 引っ越したら同じことするかも・・・(爆)

ニャーヨさんへ

> そうなんですう~^^
この勢いで B神様組合から 脱退したいのに・・・・キュウキュウ(><)

検品の鬼 茶と坊主任(^-^)
途中から 興奮しすぎて 訳分からなく なります・・・^^;

No title

地震は大丈夫でしたか?
地震速報って当たるんですね・・・。

毎回必ず茶とらん君が検品してるね(笑)
楽しくやってるんだろうな~ププ。
フライケーキかあ。食べたことないけど懐かしい味がしそう♪

kotoさんへ

> ありがとうございます(^^)
地震のあった 時間は 仕事から帰ってる途中で
自宅のある団地にはいる交差点で停止中でした。
んで あれれ???車がすごいノッキング?でも 運転中じゃないし?????って
思ってたのが 地震の揺れだったんでしょうね・・・。
こっちは 大丈夫です^^
多分 北部のとんたさん地方のほうが 揺れが大きかったんだじゃないかなと
思います。
茶と坊たら ホント 楽しそうに点検していますよ^^フライケーキ うまうまでえっす!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん