梨愛好会活動!!”!報告(^-^)

にゃんだか 忙しいので、ブログも放置気味・・・・みにゃさまのところも 回れなかったり
回ったり~と 最近 ブ活動が 適当なんですが・・・・・。

最近 急に暑くなったり 寒くなったり・・・・5年前 キムノブさんと車に乗ってて私は助手席で 横断歩道手前で 停止中に トラックに追突されて頭を強打、以来 季節の変わり目 ずっと すごい微かな感じで ずっと頭痛がしています・・・・。
違う意味で 首が 回らないのは 前からだけど~~(爆)

もう どこへ言っていくこともできないけど 一生 付き合っていかないといけない症状なのかな?

頭痛い(><) と どんよりしてるのも なんか回りに うっとうしい感じ与えちゃうのも
嫌なんで 元気にしていますが・・・・頭痛くて うっとうしいです(^^;

さあさあ~~~そんな 私に またもや 愛の手が!!!


私が 尊敬する梨愛好会名誉顧問様から またまた梨愛好会活動のための 活動源 送っていただいていました!!!


梨あじさいとして、この季節活動していますが、地道な活動が 梨愛好会名誉顧問様から 認められ またまた 素晴らしいお品が届きました!! 


検品検品

今回は、3にゃん揃って 荷解きを 手伝ってくれました(^^)



検品


荷解きは 任せてにゃ

ちょっと 待っててくれると ありがたいんだけど・・・・率先して お手伝いの辰さん・・・・。



ひゃっほお~


パッキンに 包まれて よく分からない状態・・・・(笑)



検品?



検品しなくちゃ




お~~~~~~ほっほほほほほほほほ!!!!
ひゃっほお~

すんません!! 紹介が遅くなりすぎて この梨 もう全部 食っちゃってます!!!あはは!!!



梨愛好会名誉顧問様のお知り合いの梨農園さんのところの梨 梨園が今シーズンの終わりになるので
木になってる実を 採ったのを 梨愛好会名誉顧問様が、頂かれ 食べきれないからと またもや 送っていた
だいちゃいました!!!

わ~~~いいわ~~~いい!!!

今年は 時間が取れなくて 行きつけの梨園 白竜湖観光農園にも 2度ほどしか行ってなかったので
とても 嬉しいのです!!




楽しいの??

結構 楽しそう・・・・・・。



仕事の後の 登頂

良い仕事した後は、まったりクーラー登り・・・・(--;
男の一服です(--;


眺めるだけで 付いてあがれない ふうちゃんです^^;
それで良いんだよ・・・。




梨愛好会名誉顧問様にして「ニャンズBOX」のニャーヨ様!!!”!

ご馳走になりました!!!!感謝感謝です!!!!




anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで



続きを読むに 今日も、ちょっと地元ねたを(^^)ぐふふふ~♪



さらに 地元ネタを(^^*)
先月末のこと、愛車インプレッサちゃんの点検に ちょっくらドライブして営業所へ行って
きました♪
その 通り道 普段 通らない方向なんで ちょっと地元で人気のお店へ寄ってきました(^0^)


壷屋

和洋菓子の壷屋さん(^^*)


このお店は、苺大福で大人気のお店なんですが、ケーキも美味しいお店なの♪

壷屋のうまうま


ぐふふふ(^^*)


壷屋のうまうま


うまうまうまうまうまうまうまうま♪


いが餅

これは わが市の秋祭りシーズンの名物 いが餅です。
秋のお祭りの季節だけ 市内のあちこちのお餅やさんなどで 出回ってるお餅(^^)
柏餅の葉っぱがない感じで、色をつけてる米が くっついています^^


壷屋のうまうま


うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~(^^*)


って 普段は 粗食ですから・・・・ええ 貧乏ですから・・・・。

でも この日 苺大福は 昼過ぎにお店に行ったけど すでに売り切れでした・・・残念。

また うまうま地元御菓子を 気が向いたら アップします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「いが餅」に反応してしまいました.....(^^;)

こんにちは~!
「いが餅」に反応してしまいました.....(^^;)
こちら、愛知県の三河地方では「いがまんじゅう」という
同じようなお菓子をおひな様に供える習慣があり、
一年の内、2月~3月くらいに登場するお菓子なのです。
そちらでは、秋のお菓子なのですね~♪
同じ日本のなかでも場所によっていろいろ違いがあり、
面白いですね~~!

manunuさんへ

> 同じような感じなんですね!いがまんじゅうかあ^^
こっちは いが餅で 秋祭りシーズンですね。
10~11月の間です。
隣の市とかには ない習慣なんですよ(^-^)
面白いですね♪

No title

またまた~美味しいものづくし~~

梨はまた来年だけど、ケーキはクリスマスに食べられるかなっ

ふと、誕生日とクリスマスくらいしかケーキって食べないなあと気付きました。
最近のケーキって高いですよね~
昔は300円くらいで食べられた気がするのは錯覚かなあ・・・

パッキンに包まれ気味の辰兄さんと茶とらん君が面白い
包装紙とか、荷造り紐とか、クッション材とか
なんでにゃんこは好きなんでしょう(^_^;)

私も頭痛持ちなので辛さはわかりますが、
外傷からくる(と思われる)頭痛は怖くないですか?
あまりひどいようならもう一度 お医者さんに診てもらった方が良いですよぉ~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うまうま母さん、こんつは~~~!

ほ~ほ~ほ~(ふくろうかぃ!?)、今度は「いが餅」ですか。
・・・て、まったく知らないけども(笑)
お菓子と、それにまつわる風習は、各地様々で興味深いね~♪

秋祭りの時期と言う事は、やはり「栗」だろうね。
この「いが」=栗のイガが語源なの?
色つきのお米・・・これが楽しいけど色の違いは中身の違い?

もう、餅だけにね、ねっとりと激しく食いついたわ~(爆)

No title

うわー!また梨だ~!!
うまそうだー!
男の一服って(笑)
得意気に登るところがカッコいいです(笑)
いやーん!さらにはケーキに和菓子の画像!
お腹空いてるのに~!!!!やばいー!

No title

え~?5年前の事故からずっと?
MRIとか撮ったのかな?季節の変わり目が憂鬱になっちゃうねi-182
でも梨あじさいさんは梨が届けばテンションあげあげなのねー(笑)
またたくさんの梨がめちゃおいしそう!ん?いつもはあるカットの写真が無いわ・・
もう、食っちゃってるしi-202
3ニャンで検品したの?みんなエラいね~(笑)
辰兄はひもで遊んでるし梱包材にくるまってるし、いい仕事してるぅi-237

うっ、よだれがーー!
あぁやっぱ大きい写真だとさらにうまうま感が増す~。
お店の外観もコじゃれてるのね♪
いがもちって初めて聞いたけど色のお米が可愛いな!
あ~、大福食べたくなっちゃったわ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、辰にぃたらまたそんにゃところに・・(==;
寒くなってもエアコン上がいいのか。
そんなとこよりナシ箱にしなさい。ナシ箱に。

むち打ち、辛いっていうよねぇ。。
なんかいい治療法とかないのかしら?
頭が痛いのって辛いよね。そんな時はブ活も無理せず安静にね~
睡眠がきっといいだよ☆

いが餅?初めて聞いたー
てかケーキに餅まで・・
たったたたったたた食べ過ぎでは(^^;

No title

事故の衝撃がそれだけすごかったんですよね.....
無理せず過ごしてくださいね。

今日はみんにゃんでお手伝い~
いっぱいの梨に興奮したかしら?
瑞々しくて美味しいんだろうな~
和菓子も洋菓子も楽しめるって素敵!

No title

ほんとに梨がお好きなんですね~~(笑)
ニャンズは誰も興味なしですか(^_^;)

ああ、そのいちごの乗ったケーキがうまそう!!!

tomoさんへ

> そうそう~^^クリスマスは 我が家は クルシミマス・・・(笑)
またまた 配達があるなりよ~(><)

うちも 基本 誕生日・・・は ないんだな・・・(T-T)
嗚呼 ちょっと悲しい・・・・。 クリスマスと 美味しいケーキ屋さん
目的で 出かけたら 買ってくるて感じ・・・。やっぱ ケーキ高いよね。
昔は 300円ぐらいじゃったけど 年々 小麦の値段あがってるから
ケーキやパンは値上がりだよね。

もうね 事故があったときは 検査あれこれしたし 3ヶ月位は
気休めに 病院通って ちょっと保険金
もらったんだけど・・・。
骨折とか 外傷がなくて 見た目元気そうだからね・・・。
普段は 良いんだけど 寒くなるとスイッチが入るように
頭が 痛くなるんだな・・・。ぐすん。

llamaさんへ

> いが餅 語源は いまいち分からないけど 
隣の市とかにないんです。 でも コメントで
頂いた話で 三河地方(愛知)では 3月に
イガ饅頭って 似たような御菓子があるようです。

お米の色は 中味とは関係なくって 中味はあんこなの。
美味しいんだあ♪

結構 他の市からきた人が びっくりして んで 美味しい!!って
はまるんだよ(^^)

sallyさんへ

>わ~~~いい(^^)
また 梨です(笑) もう完食なんですけどね♪
いつも sallyさんちで うまうま見せ付けられるので
たまには 反撃です(笑)

ここのケーキが 美味しいのさ~♪
めったに いかない方面なので 嬉しい~~(^^*)
次は クリスマスまで ケーキは ないから・・・・。

とんたさんへ

そうなんです(^^;
事故のときは ちゃんと検査して でもね
骨折もないし外傷もないし 見た目も元気だし
保険もあんま 引っ張れないし・・・そんな病院通うような
暇でもないし・・・。

んで 頭痛持ちになりました。普段は 良いんですが 寒い季節
に パチとスイッチが入って 頭痛がしています。
まあしゃあないよね・・・・。

3にゃんの検品 すごい真剣で・・・・^^;
辰さん何がしたいんだ!ってくらィパッキンに
包まってました(笑)

やっぱ 大きい写真は うまうま度が上がるでしょう♪
ここは カフェスペースがあって お茶できるんですよ(^^)
是非 とんたさんも お茶しにいってくださいね♪

ちげさんへ

>辰さん・・・ホント 梨の箱で我慢して欲しい・・・(><)
高いところが いいんだろうねえ・・・。

むち打ち 辛いよ(><)
もう 保険も切ってるし 検査しても悪いところはないし・・
どうしようもないんだよね。
昼寝ができるとは、 しっかり昼寝しちゃおうっと(^0^)

いが餅は、こちら地方の 祭りの季節の名物なの~♪
いが餅は 1年に1度しか食べないので 今年は食べれないかなって
思ってたので 買えたのでラッキーでした。
めったに 行かない方向のお店だったんで ついあれこれ
買っちゃった♪

mogu07さんへ

むち打ち 恐るべしですね。
ぼちぼち 頑張ります♪

みんにゃ 張り切って 手伝ってくれました(^^)
邪魔とも言うけど・・・・(笑)
瑞々しいおいしい梨でしたよ♪
和菓子も洋菓子も 楽しめて ウハウハなんですよ♪

しまぺんぎんさんへ

>はい!!!梨大好きです♪
梨あじさいと お呼びください!!(笑)

苺のケーキも チョコケーキも 美味しかったですう♪
結構 家から遠いケーキ屋さんで めったに行けないので
テンションあがりました(^-^)

No title

辰さん、ふうちゃん、茶とらん君、検品作業御苦労さまッス!(^^)/
オォーッ!今回は辰さんが張り切ってますね~
傷つかないようにと一杯パッキン詰めちゃったから・・・スマンです(^^;)
梨もまた来年ですね。

梨あじさいさん、ムチ打ちですか?
こればっかりは一生付き合って行かなければならないみたいですよね。
お大事にして下さい。
和洋のうまうま・・・美味しそう( ̄¬ ̄*)
両方あるお店って珍しいですよね。

ニャーヨさん!!ありがとうございます(^0^)
今回 辰さんが大張り切りで 検品してくれました。
うまうまと 頂きました♪
パッキンの中に 走りこんで なんだか楽しそうでしたよ(^^)

むち打ち 辛いですね。見た目 元気なので なかなかわかって
もらえないし・・・・。
和洋菓子のお店^^ 美味しいんです♪
自宅からは 遠い店なんで ちょっといっぱい買っちゃいました♪

No title

出たーーーっっっ!いが餅。
こんなんじゃったんじゃあ。
ちょっと想像と違ってた(^^ゞ
なんかこう・・・全体に米粒が散りばめられとるのを想像しとったよ。

梨 もう なし?(笑)
私もくだもんの中では 梨は上位にくるのだけど 今年はあんまし食べなかったなぁ。
検品辰兄がやけに仔猫ちっくに見えて やたらにカワエエ。
やっぱりジャニ路線でいこ~(^_^)/

地元ネタ なんか楽しい♪
同じひろしまなのに 知らないこと 結構ありますー。
あ フライケーキは知っとるヨ。

No title

もう梨も終わりですね。最後の梨~。美味しそうの前にこんなに沢山!
今年最後の食べ収めでしょうか~ ≧ェ≦ニヒヒ
まだ店では、ラフランスなら沢山あります。
むち打ち!トラックは居眠り運転でもしてたのでしょうか?
辛いですね。天気の悪い日なんか特に痛むのでしょうか?
仕事も無理しないように、お大事に。

あかとくろさんへ

ほうなんよ~~~これが いが餅♪
是非 10月とか 呉に遊びにきてくだされ^^
呉そごうの高砂餅で買えるんが めちゃ 美味しいけえ
是非 こうてみてね!!

梨 もうなしよ(笑)
食いまくりました!!!!嗚呼 うまうまうまうまうま♪
辰さん ジャニーズ路線大丈夫??^^


うふふ これは 実は 「とんたさんにうまうまメールを送る会』の会員活動なんだよ(笑)
中途半端な田舎もんの私が、もっとどど田舎に住んでる もと都会人に送るうまうまメール♪
是非 あかさんも 送ってみよ(笑)

もくれん☆彡 さんへ

> そうですね(^^)まだ あたご梨が
季節的には あるんですが、梨農園とかに行かないと
買えないのです。
むち打ち~(><) 冬は 辛いです。
トラックは、よそ見してたようです。
もし 私たちの車がなかったら
横断歩道渡ってた おじいさん そのトラックは、ひいてたかも知れませんね。

No title

頭痛、辛そうですね~。
こういう時くらいは、あまり頑張りすぎない様にして下さいね^ ^

おっ、今日は3にゃんで検品係ですか?
辰さん、バブルシートと格闘してますね~
ちょっとハリキリすぎたかな?(笑)

これは、珍しい和菓子ですね。
花あじさいさんの地元ネタをいつも楽しみにしているんです♪
まだまだ美味しそうな物が出来て来そうだわ~。

No title

ニャンズはお仕事が終わったら、一服ですか~。。
それぞれ所定の位置に戻ったわけですね♪
梨、良かったですね~♪
今年の食べ収めですね。。
こちらの地方にも「いがまんじゅう」と言うのがあります。。
結婚式の時に配るまんじゅうで、周りにお米が付いているのですよ^o^

kiwisodaさんへ

>今朝は、何日ぶりかで 暖かいので頭痛が
ないです(^^)
今朝は 主人が朝早く 6時前に出勤していって 私は
休みだったので 見送った後 2度寝したら 9時過ぎてました^^;

3にゃんの検品は なかなか 中味がみれません(笑)
張り切りすぎで 辰さん パッキンと闘っていました(笑)

いが餅 美味しいんですよ(^^)
お祭りといえば いが餅とおでんなのです♪

No title

梨、もう食っちゃってましたか!(大笑

No title

梨!梨だ梨!
ん~梨が梨を呼ぶ?(笑)
私は最近スーパーの梨買って食ってます。
なんてったかな・・・なんか、結構でっかいやつ。
1コ200円近くするから、我が家にとっちゃ~高級なフルーツなんざます(笑)
でもうまくて行くとついつい買ってしまうのだ~。

梨の箱にみんにゃしてわらわらわらと(笑)
みんにゃ検品に大忙しかしら。
しっかりチェックしなくちゃだものね~。
あ、中身は梨あじさいさんがしっかりチェックなさったのね( ̄m ̄*)ププッ

ケーキもうまそうだし、いが餅?もうまそう~♪
もっちもっち系は大好物(* ̄ρ ̄*)ジュルッ
中には餡子とか入ってるのかしら?
何も入ってないほうが好みなんだけど~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

梨 美味しかったです♪
辰さんは 高いところが好きなようで(^^;
検品の後も あがってました・・・・。

いが饅頭!! 3月の節句にってやつですか?
こっちは 秋祭りなんですが 三河地方では
いが饅頭 3月ころって 聞きましたよ(^^)

酒呑親爺さんへ

>大変 瑞々しく美味しかったです(^^)
朝晩 ぱくぱく食べてました♪

ゆったんしゃんへ

>梨だよ~~~^^
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうあむあうま♪なの!!
でっかい梨・・・あたご梨かな?今でてるのは 季節的には あたご梨か
新高梨かな?

ミンにゃで検品してくれました!!
もう 開け連じゃないか嗚呼ってくらい 群がってました^^;
中味は 私の担当だから(笑)
ごみん・・・もう全部 食っちゃったの・・・・(笑)

いが餅は 中はあんこなの。
でも お祭りのときしか ないし 美味しいのだ♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん