皇帝ダリアさんと クリスマス飾り

今日は、ちょっと温かかったので 頭痛もなく 仕事も休みでしたので 有意義にだらだらしました(笑)

今朝は、キムノブさんの出勤が いつもより早く 朝6時前に出て行くので いつもより早く起きて やっつけ弁当を作り・・・・見送った後 眠くって眠くって
2度寝したら 目が覚めたら 10時前でした^^;

洗濯機だけ 回していたので 干したり ぶらぶらお買い物にでたり~^^良い休日でした。
ちゃんと キムノブ実家にも 灯油を注ぎに行ってきましたよ♪

昨日 仕事の帰りにキムノブ実家の花壇に あれこれ植え込んで 良い感じ(^^)となり
実は ちょっと前から 植え替えに行こうと 思いつつ放置だった私の実家の父の仕事場の前の花壇というか植木鉢あれこれ 植え込んでるところ よし!!と 植え替えに キムノブ実家の花壇の作業を 終えてから
実家まで 車を飛ばして(片道 20分ちょい) 植え込んできました(^^)



皇帝ダリアさん

我が家の庭ずっと 放置のようですが・・・・ちゃんと咲いてるんだじょ!!
11月半ばから ずっと咲き続けてる 皇帝ダリアさん(^-^)


キムノブ実家は いつも私が お手入れを欠かさないので ちゃちゃっと植えてOK!って 感じですが
年に秋と春だけ 植え替えて 後は 父の管理下の実家の父の職場の花壇ちゃん・・・・なんか ほったらかしてる間にアイビーははびこり・・雑草は茂り・・・・。

父も そろそろ私が植え替えに来てくれるだろう・・・と 思って ほってたらしく・・・・・。

植え込むまでの 片付けというか 掃除に2時間かかってしまった・・・・(--;

皇帝ダリアさん
皇帝ダリアさん 開花♪



45リットルゴミ袋3つ・・・・ すっきり綺麗になって もう日もとっぷり暮れる中 職場で購入した
花苗を植え込んで 来ました(^^)v


嗚呼 すっきり・・・って 我が家の庭は 全部 済んでないんですけどね・・・・・。



イソギクちゃん開花^^

イソギクさん開花~^^って 咲いても地味だけど 可愛い(^^)




ウインターコスモスちゃん

まだまだ 咲き続けてる ウインターコスモスさん。


ちょっくら ぶれていますが、可愛い顔してるのでアップの辰さん(^^)

ぶれぶれ可愛い辰さん



このまま~~~~伸び~♪


ぶれぶれお遊び辰さん^^

じゃらしを 狙ってたのでした。



まったりといえば(*^-^*)

まったり兄ちゃん


こんな感じで よく2にゃんでいます。


兄ちゃんとまったり


辰さんと茶と坊は 仲良しさん度合いが 最近 上がってきましたよ♪


今年の冬は 3にゃん団子が 見れるでしょうか?

コタツに入ると 力関係が見えてきます・・・・(^^;
まったり辰さんと茶と坊が 2にゃんで入ってて そこに ふう姫が 入ると・・・
茶とらんが とぼとぼ出てきて(笑)
その後 辰が 文句たれつつ出てきます・・・・(--;

本当に寒い日は、静かに3にゃんで 入っていますが・・・・・。





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで



続きを読むに クリスマス飾りをアップしてみました(^^)




先日、フラワーデザインのレッスンで クリスマス飾りでした(^^)

クリスマス飾り


ジュートの繊維を ドロップ型にして グルーガンで 飾りを付けていくんですが(^^)


クリスマス飾り


なんとも楽しいのが できました♪
いつもは 私の実家へ持って行きますが、これは 我が家の玄関に飾りました♪ここなら お猫様も
悪さしないしね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見上げたら皇帝ダリア、素敵~
寒くなってきてもお花が咲いてるお庭って良いな。
辰さん、ゴロンとして遊んでる姿可愛い!
コタツの中で何が起きてるか気になりますね(笑)
女子のふうちゃんが一番強いのかしら?

クリスマスの飾り良い!!
ドロップ型も面白いですね~

クリスマスリース

あーー、これは楽しい~クリスマスリース!!
なかなか、これ!っていうのが見つからなくて、
いつも、へなちょこ手作りするんですが、
今年は、オリーブの実もあまりつかなかったから、
どうするべ~って思ってます。

黄色がきれ~。
今、うちは、アイスバーグががんばって咲いているぐらい…
あ、寄せ植えのシクラメンもいた(笑)

No title

ご主人の実家と自分の実家の庭の手入れもしてるんですか~
凄いな~。本当に好きじゃなかったら出来ませんよね。
最後に来た茶とらんくんがこたつから追い出されるんだ~
うちもやっぱり、最初に来た白黒さんが一番かな~
茶とらんくん2匹に気がつかれないよに入ってないと~(#^.^#)
クリスマスリース可愛いいです!小さい植木鉢も入ると可愛いですね。
\((♡∀♡))/

No title

すみません、目が覚めたら10時前を、目が覚めたら10年前と読みました(笑)
んなわけない!
良い休日を過ごせたようですねえ(^^)
皇帝ダリアさん、とっても美しい!
辰さん、伸びてじゃらし狙うって、かわいい(笑)
このクリスマス飾り、とってもユニークでかわいい!

No title

お忙しいのに3件分の庭のお手入れも!
花あじさいさん、どんだけ植物好きなんだかww
でも、お手入れして貰った庭を見て、
お義母様も、ご両親も嬉しいでしょうね。勿論お庭の植物達も喜んでるわ~
で、花あじさいさんちの庭の子は、根性のある子に育つと(笑)

結局、ふうさんが一番ぬくぬく炬燵を占領して、一番強いとww
家と、おんなじだわ~
辰兄ぃ、文句垂れつつ出てくるんだ(笑)
追い出されるとこ、見てみたいわww

ああ、まだ、クリスマスリースを出してないわ^^;;;焦る~~

No title

皇帝ダリアも開花しています。こちらでは台風で折れたりしましたが、咲いてくれました。
次は低気圧の発達で暴風雨が吹きました。ことは3度目の支柱を立てました。
イソギクも同じ感じで咲いています。ウインターコスモスはもうお終いです。
来年は小さく咲かせたいと思います。7月のおしまいの剪定では早すぎました。

No title

ふう姫、相変わらずお強い。
コタツの中だと最強ですよね~踏まれなければいいけど。。。

随分と寒くなったのに、ちゃんとお花は咲いているのが凄い。
植物って強いなって思うときがあります。
こんなに綺麗に鮮やかに咲けるんですから。


おー、今年も可愛らしいリースができましたね。
毎年楽しみにしているんです(笑
だって本当に綺麗で可愛いですからね。
次は大変なケーキの配達でしょうか。。。?

No title

わ~、花あじさいさんってば、キムノブ実家さんだけじゃなくって
実家父の職場の花壇まで?どんだけあちこち管理されてるのかしら~(笑)
ワタシんちの庭にもぜひ・・って、交通費、出せませんが~i-229
下から撮ったお庭の様子がすごくステキだわ・・。
クリスマス飾り、こんな感じのって初めて見たけど
可愛くてステキ~!

ふう姫はやっぱりお姫様なのね♪
うちもあーたが遠慮してみーたんにオコタを譲ってるけど
最近寒いから、2にゃんでビミョーな距離を保ちながら入ってるの(笑)

mogu07 さんへ

皇帝ダリアさん がっつり寒くなったら
花が駄目になっちゃうんですけど、まだ 頑張って
咲いてくれています(^^)

ふうちゃん・・・・茶と坊が 仔猫のころは 尻尾で
あやしたり 優しいお姉ちゃんだったのに 今は
パンチしまくりで 強いです^^;
辰さんも ふうちゃんが お兄ちゃん!ってしがみついて
くるのが 面倒みたい(笑)
クリスマス飾り 気に入っています(^^)
いい感じですよね♪

maoさんへ

毎年 何か作るので それで 我が家は済ましています(^^)今年のも
なんだか 可愛いでしょ♪


うちも地味ナンです~庭・・・・。
実家の植えてる場合じゃないんだけどねえ(笑)

もくれん☆彡さんへ

>主人の実家は、近いので仕事の行きかえりに
寄ってはあれこれ作業してるので 良いのですが
実家の父の仕事場のほうは、しょっちゅう行けないので
仕事が たまります^^;
うちも ミル様ほど ふう姫 迫力ないんですが(笑)
茶と坊が 仔猫のころは 優しいお姉ちゃんだったの
に、今は 私の子分でしょ!って態度です’(笑)

sallyさんへ

嗚呼~(><)ホント 目が覚めたら 10年前に戻ってたら
どんなに良いか!!!(笑)
あ!!まだ 辰さんすら 生まれてないわ^^
久々に だらだらしました~^^
ええわあ~~~♪
辰さんも たまには きゃきゃと遊ぶのです♪
ただ。。。わたしが上手く写せないだけで・・・・(涙)
年々 クリスマス飾り 片付けるのが 面倒で
出さなくなっています・・・^^;
もうちょっと なんか飾ろうかな

ほんなさんへ

> 我が家のが 一番サボってる庭仕事です(笑)
でも 実家のも 綺麗になって 私も嬉しいです♪
今日 仕事から帰って 我が家の庭もちょっと頑張ったんです(^^)
まだ 宿題が 残っていますけど・・・^^;
ホント うちの子 みんな根性ついてますよね・・・(涙)

コタツの中 辰と茶と坊は 仲良く入ってるんですけど
ふうちゃんは たま~に 虫の居所が悪いと
パンチパンチパンチ!な 感じで^^;
辰さんが ごにょごにょ文句言いながら コタツから出てきます・・・(笑)

クリスマスとお正月の間が 開いてないので なんか片づけがバタバタで
私も あんまり出したくないんですが もうちょっと飾ろうかな~^^

種蒔きさんへ

> お陰さまで 皇帝ダリア低めに咲いてくれました!
来年も 楽しみです。
ウインターコスモスとイソギクは 花が済んだら
植え替えようと 思います。

かうとてさんへ

> そうそう^^ふうちゃん よく踏まれるから(笑)
でも 茶と坊の頭を舐めてあげたり優しいときもあるんですけどねえ。

皇帝ダリアは そろそろ終わりなんで 剪定したいんですが
まだ 蕾があるし 我慢しています。
もっと 小まめに写真撮ってアップすれば もっとあれこれ
あるんですけどね^^;

そう・・・・クリスマス=クルシミマス・・・・(T-T)
もう 注文は ばっちりよ。
今年は 23日 24日で配達いたします。

とんたさんへ

>とんたさんちも 近かったら あれこれ植えにいくのにねえ
遠すぎ・・・・(^^;

さすがに 実家の植え替えは たいぎいんだけど 期待されてるからまあ
植え替えに行ってあげるです^^
キムノブ母は けちなんで 花苗代もちゃんともらえないこともあるけど
うちの実家の親は ちゃんと日当くれますから(笑)

ふうちゃんは、機嫌が良いと 茶と坊はパンチされないんですが・・・・。
辰兄ちゃん大好きで 兄ちゃん!っていくと 辰さん面倒みたいで
出てきます^^;

No title

ふぅちゃん強い・・
てか人用コタツだったら3にゃん余裕で入れるような気がするんだけど(^^;それはイヤなのね

皇帝ダリアってアップで見るとコスモスみたいー
リースもかわぅい♪
これくらいさりげないと少々クリスマスすぎても飾ってられそうだし^^

ちげさんへ

> そうね・・・・人用だから 3にゃんでゆったり
入れる筈なんだけどね(笑)
お嬢様は、機嫌が良いと 優しいんだけどね・・・^^;

皇帝ダリア花の大きさ 20センチくらいあるんだよ~
でかいの~~~~^^
リース 可愛いショ♪
でも すぐお正月がくるからねえ~^^;

No title

お庭、まだまだ花盛りですね~(^^)
実家のお庭のお手入れ、お疲れ様です!
きっとお父様も花あじさいさんが来るのを楽しみに待ってるんでしょうね(^_-)-☆

コタツの中の力関係、笑える・・・(* ̄m ̄)
どこも女が強いのよね~(我が家もですよ!)
クリスマス飾り、メチャメチャカワイイ!
うちもそろそろ飾ろうかな~
でも毎年同じなんだけどね。

ニャーヨさんへ

> 秋~春の花苗にシフトチェンジしておりますよ~^^
まだ なかなか全部 済まないだけです^^;

父も 「ワア!綺麗になったのお~~」と言っておりました・・・
そりゃ ゴミ袋45リットルが 3つも出れば きれいになるでしょう・・・・。

コタツの中 広いのに・・・ふう姫さま 強いです。
やっぱ どこもおんにゃが 強いのですね(笑)

No title

お休みで 有意義にダラダラ…?
ぜ~んぜん ダラダラしてないじゃないですか~
おもいっきり 働いている…(笑)
頭痛は大丈夫なの?
ホント 花あじさいさんって 働き者なんだから~(笑)

クリスマス飾りとっても可愛いです…
もう そんな時期なんですね…
今年も あっという間に終わっちゃいますね…
風邪に気をつけてね~

milk☆ さんへ~

結構 働いてます?(笑)
したかったことの 半分もできなかったんですけどね。^^

頭痛はね 前の記事に触れてるんですが 数年前に
車に乗ってて 横断歩道手前で止まってて トラックに追突されて
頭を強打して・・・・。
それ以来 冬は頭痛が 微かな感じで ずうっとしてるんです。
暖かい日は 楽なんです。

クリスマス もうちょっとあれこれ飾ろうって 思いつつ
年々片付けるのが 面倒で あんまり出したくないんです(笑)

No title

皇帝ダリアっていうんですか、素敵~~~~
ほんとに花あじさいさん、自宅やら実家やらキムノブさんの実家やら、働きもの~~(≧∇≦)

わたしに爪の垢をください・・・・(爆)
未だ土掘りが進まず(砂利の撤去がなんとも手動なのでしんどくてね、などと言い訳)また冬になってしまったわ( ̄▽ ̄;)

3ニャンの猫団子、楽しみですわ~~~

No title

すごいなぁ~。
もう11月も終わるというのに、まだまだキレイに咲いてるお花たち~♪
ご自宅のお庭だけでなく、お義母さまのお宅のお庭に、お父様の職場のお庭まで!
花あじさいさんと言えば!って感じだわ~(笑)
クリスマス飾りも素敵!
これはなんだか楽しくなっちゃいますね~(´∀`*)
うちはリースとか似合う玄関じゃないもんなぁ(笑)
でもなにかクリスマスっぽいもの飾ろ・・・

No title

皇帝ダリアさんやらウィンターコスモスさんやら
色々咲いてますね~~
これでお世話が後回しになっているなんて信じられない~
うちなんて今何もする気力がなくて放ったらかし・・・(^_^;)

花あじさいさんの一日は24時間ではないのでは・・?という働きっぷりですね。

おまけに可愛いクリスマスリースまで!
あ~ほんとなんかやらないと!

コタツ争奪戦、面白~い!!
ちゃんとみんなレディーに譲るのね(*^。^*)

No title

女性上位のお宅のニャンズ・・・其々の立場が、実によく見えますわなぁ(笑)
今年もふう姫、ダントツのNO.1でしょうかね。
3ニャン一緒に居ることは、ないの?

はっ・・・そうだ、クリスマスが近づいてたんだ。
今年は、何を載せようか・・・そろそろ、考えなくっちゃね♪
その飾りも斬新でいいね。
白いドアに生えますね~v-255

これならば、B神様除け 魔除けにもなりそうだしね(笑)

No title

お庭を3つ掛け持ちですね!
私は自分の庭でもひーひー言ってますe-259
掃除に時間がかかっていざ植えこむ気力も残ってない・・・
(でも、今日はめずらしく頑張りましたよe-330

クリスマスですねe-343
リース、なるほどぉ。。アイデアですね~。
素敵~e-420
私もクリスマスの飾りつけ・・・やらないと・・・e-330

こんばんは

有意義なダラダラを過ごしたんだね。
それは大切だからね。

僕ん家も11月30日の夜にはツリーが出て
クリスマス仕様になるんだ。

ねえねえ、辰之助の目、ちょい悪みたいだよ。

しまぺんぎんさんへ

爪の垢でよければ・・・(笑)

皇帝ダリアさん でっかいですよ(^-^)
でも 可愛い花が咲くので お勧めですよ♪

3にゃん団子 見れるかなあ~
みんにゃ それぞれ 好きなところで ゴロゴロ
しています^^;

ゆったんさんへ

> 今年は おっそろしいくらい 温かくって
ちょっと 怖いよ(^^;
明日の予報・・・・20度とか言ってる・・・。
これで いきなり 例年通りの天気に 戻ると
風邪ひいちゃうんだな(--;
実家の庭は、もう しゃあないよね・・・・。
習慣だから・・・・。
クリスマス飾り 楽しいよね。
でも 年々 片付けるのが 面倒で あんまり出したくないんだよね。

tomoさんへ

昨日 ちょっと 仕事から帰って 自分ち
の庭 頑張ったんだ~(^^)
でも まだまだ~って感じ。

クリスマス飾り 年々片付けるの面倒でね・・・・(--;
どんどん飾りが、少なくなっていきます。

コタツ・・・レディに譲るっていうか・・・レディが 奪い取ってる
ちゅうか・・・(笑)

llamaさんへ

> ふう姫・・・わたしがいちっばん~な ところが
あります・・・^^;
3にゃん 一緒にいることも あるんですけどね。

クリスマス=クルシミマス・・・・(涙)
また 配達があります・・・はあ~
その後は いそがしい年末・・・今から 憂鬱です。

kumiさんへ

我家の庭は 結構 ほったらかしなんですけどね^^;
昨日の夕方 ちょっと 頑張ったんですけど まだ全然
済まないの・・・・。

クリスマス飾り 年々 片付けが面倒で
出すものが 減っていっています^^;

クリちゃんへ

> クリちゃんのような まったりの達人 いや達猫に
私もなって ちゃんと息抜きしなくっちゃね(^^)

クリスマスツリーか いいな~^^
我家は ツリーはないから ちょっと 羨ましいなあ。

辰さん チョイ悪おじさんみたい?(笑)

No title

皇帝ダリア、たくさん綺麗に咲いていますね~♪
両ご実家と自分の庭とで、三つのお庭を管理しているのですね^^
大変だ~^^;
お花が大好きな花あじさいさんならこそです^-^
コタツの中の微妙な関係に笑っちゃいました。。
風姫は無言の圧力でもかけているのかしら~笑

のん福レオのお母さんさまへ

我家の庭が 一番最後になっちゃうんで
なかなか 家の庭が 綺麗になりません^^;
まあ 春になったら それなりに 綺麗に見えるかな~~~(笑)

ふうちゃん・・・・・茶と坊は お姉ちゃん お兄ちゃんが大好きなんだけど
ふうちゃんと こたつでまったりは できないみたい・・・。なんだかなあ~
でも ふうちゃん パンチ繰り出しますから・・・^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん