わさびは お好き?(^^*)

こないだ 正月だったような気がしますが・・・・もう12月となりました。
1年 あっという間でございます^^;

気分ばかり いそがしいですね。


すみれちゃん


ココ最近 ちょこちょこ放置しまくって 実家の庭やらばかり手入れしてましたが やっとこさ
ぼちぼち我家も あれこれ片付けています。

葉っぱが枯れて なんとなくすっきりした感じになる 冬場・・・毎年 毎年 思ってること・・・・。


そりは・・・・


あれこれ植えまくらず ジャングルにせず ポイントで植物を利かす 雑誌や どこぞのブログのような
素敵な庭にしよう!!!!



と 思い続けて 10年め・・・・・。
どんどん ジャングルと化していく 我家のお庭・・・・(--;

キムノブさんには 蚊の巣窟とか 言われ・・・・。

近所の野良猫さんの 憩いの場となっております・・・。


ということで・・・・きっと いつか お庭 コジャレテルねえ~と 言っていただけるよう
精進しようと 思い切ってあれこれぶった切って ココ1週間で 45リットルゴミ袋が5つくらい
でましたね・・・。
どんだけ ほったらかしといたんか・・・って 気もしますが・・・・。

ということで お庭の写真は また改めて・・・・(爆)







今日は、レッツ ダンシングでございます(^^)



正義の味方 わさびマン♪
わさびマン!!登場だあ



地球の平和を守ってる~♪(これは 鼻歌程度で よろしいので ・・・さあ! 御一緒に!!!!)


へいへいへい


YOU!!!楽しんでるか~い!!by-わさびマン



わさびマンは 変身中を 見られてはならないのだ!!


みんにゃのために~~~~愛と平和を守るため~♪



わさびマン まって~いかないで~~


君の町にも やってくる~わさびマン♪




へいへいへい~^^


モンプチ 懐石大好き~~わさびマン♪


愛と勇気の わさびマン!!
写ってるのは キムノブさんの足・・・
このまま 寛ぐ わさびマン・・・・(^^;



いいぇい!!!

テンションあげあげわさびマン・・・・



*注: 決して 意図的にかぶせては おりません・・・・(--;
何度 何度 取っても 自ら頭を 突っ込んでいく姿が 可愛くて こんな写真が 何十枚・・・・。
なので 一部を お届けいたしました(^^;)



わさびマン!!!かっちょいい!!



おねいたん・・・・・

冷ややかな目で わさびマンを見つめる おねいたん・・・・。




つきあってらんない・・・・

スタコラと その場をさる ふうちゃんでした・・・・。




今日のカテゴリ・・・茶とらんアルバムだけど 顔が 写ってないけど・・・・良いよね?



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっはっは~~
会社なのに笑っちゃいそうでしたよ~~(^O^)

わさび味美味しいのかしら(笑)
ふうちゃんの冷たい立ち去り方がナイスです!

No title

わさびマン、鼻にツーーンってこないかい??(笑)
うん、茶とらん君は、自主的に被ってるって疑わなかった(笑)
ぜったい、被りそうだもんww
ふうちゃんの視線が、ちょっと痛いけど、
わさびマン、変身中は、見えないもんね~

で、変身終了後、お顔が食べかすだらけになってる・・・に一票!

No title

おひさしぶりで~す♪

あっという間に12月ですね\(◎o◎)/!

ふーちゃんと茶とらんの2ショットに大笑いです~(^○^)
可愛いなあ~♪
茶とらんがワサビで目が痛くなったりしないのかが心配ですが(笑)

あと、ブログにコメントありがとうございました♪
承認した後で、メアドにリンクしてることに気がついたので
ヘンなメールとか届いたら困ると思って
申しわけないですが、削除させていただきました。(よかったのかな?)

ステンドグラスが入ると可愛い家具になりますね♪

年末にかけてお仕事忙しいと思いますががんばってくださいね~(*^^)v

No title

きゃー!!わさびマン、わが町にもやって来て~。
うちの子はモンプチKISSがお好みだから和やかに地球平和を語れるとおもうの^^
愛と平和を語れるのはつよおい男のにゃんこだもの。わさびマンの活躍を熱い目で応援してるわ♪

No title

エーッエーッ(゚□゚)/
最後ぐらい わさびマンお顔出してくれると思ったのにー。
ブゥ!ブゥ(-ω-) ~(笑)
本当に自ら 穴に突っ込むの~?!って
改めて確認したらば たしかに一連の写真 突進しとる...。

ねぇねぇ!最後の写真 「どやっ」ってなってると思わーん?
なのに ふうちゃんたらーっ。プププ。
しっぽが物語ってるねぇ。

私 ここ1、2年で 生ワサビたべられるようになった(^_^)/
今までずーっとお寿司もさびぬきだったけど ようなく大人になりました。
そう v-220 (えいえんの)はたちー v-220

No title

茶とらんくん!食いしん坊だね~(#^.^#)
え~わさび!目がシバシバしそう~
昨日ちょうど、YouTubeでゼラニウムの育て方の動画を見てました。
そしたら、ターシャ・テューダーの庭!テレビで放送されたのかな~?
動画があって、見とれちゃいました。素敵な庭作るのって大変ですよね。
ナチュラルガーデン素敵!憧れちゃいますね。
あじさいさんのお庭も素敵ですよ~♪

No title

キャァ~~~!わさびマン!素敵よ~!
ぜひ我が家に営業に来てくれ!
わさびマンの好きなわさび・・・じゃナイのッ!?Σ(゜Д゜;ノ)ノ
でもモンプチも懐石もあるから大丈夫!
いつでも来てネ!

・・・ふうちゃんの視線が痛い・・・

No title

ちょっとちょっと~、茶と坊ったらスゴい特技を
お持ちだったのねー!
さすが袋部だわ♪京部長に匹敵する技だね(部活、休止中だけど・・笑)
普通袋かぶったまま歩けないよね・・
あーたんに一度、カポってかぶしたらマッハで振り落とされたも~んi-201
茶と坊、カッコいいよ~!
でもわさびマンって・・なんだか鼻にツンときそうな正義の味方だわ・・
っていうか、袋にワサビの残り香はなかったのかい?(笑)

ふうちゃんの、わさびマンを見つめるシュールなお顔が最高~i-237

いつかこじゃれたどこぞのブログみたいな、ハイソな園芸雑誌みたいな
お庭を見せてね!

No title

ぎゃっははははは~~~~~♪
思わず声を出して爆笑いたしました、はい!
うひょひょ「茶わさびマン」、最高ですv-218

レッツ☆ダ~~~ンスv-441v-441v-441

思いっきり笑ったから、来年は福が来るだろうニャ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いえ~い♪わさびマンノリノリですね~e-251
ぜひ動画で見てみたいです。
わさびのツンとくる香りが気に入ったのかなe-287

かわいいパンジー。。。
大量買いのうちの一個かなe-3
植えこみ頑張ってくださいね~!ファイトe-271

No title

初めましてこんにちは。
本当に癒されました!!
ちょっと疲れた我が身にわさびマンさん!!
わさびで目がしぱしぱになってしまいそうですが、
可愛らし過ぎて元気になれました~!!

お庭もさぞかし綺麗になったのでしょうね~
またお邪魔させていただきます。

tomoさんへ

>うふふふ^^
仕事の 息抜きになりましたかあ♪
そりゃあ 良かった(笑)

この わさびあられ&豆は、キムノブさんのお気に入り(^^)
ふうちゃん あまりに呆れて立ち去っていきました^^;

No title

お手入れお疲れさまでした~
育ててきれいに咲かすだけでなく、配置やらを考えると
本当に大変ですよね。
茶とちゃん、腰が良いわ(笑)
袋を被ったりするの好きですよね~
アワアワしちゃうのを楽しんだり。
ふうちゃんの「この仔、何してるの....」な表情も可愛い~

ほんなさんへ

>わさびマンの マスクは個別包装のわさびあられなので
ツーンと 来ないんです♪
茶と坊 ホント 楽しそうで・・・^^;
何度 危ないかも!って袋を外しても 袋いや マスクに突進
していました(笑)

ふうちゃん・・・ほんと しれ~~~とした顔で わさびマンを
見ていました^^;

かふぇおれたいむさんへ

わ~^^すみません!!!メルアドまで 入ってましたか・・・
ありがとうございました。
わさびマンのマスクは、個別包装のわさびあられなんで
目に染みないんです♪

ふうちゃん・・・ほんと 冷たい視線で^^;

あのステンドグラスの家具は 本当に素敵!!!
ちょっと感動です♪

また 何か注文したいなあって 思いつつ・・・今年は
貧乏神組合から 派遣されて(笑)アップアップ・・・洗濯機は壊れるし
パソコンは 壊れるし・・・・。

実は ちょっとお庭で使えるものを 考えてて相談したいので
また 遊びに行きますね^^

きくいちさんへ

わさびマンは、長崎にも行きたいなあ(^^)
モンプチつまみに 語り明かしましょう♪
わさびマン・・・今後もあるのか?(笑)キムノブさんが好きだから(わさびあられが・・・・)
きっと またわさびマンは 現れるでしょう♪

あかとくろさんへ

> 嗚呼~正義の味方は、正体を決して見せては いけないのよ(><)
察してあげて~~~~(笑)

そう!!!!自分で 袋に入って 被っています^^;
もうね 取っても取っても 突進してるんよ・・・。面白い奴。

ふうちゃんが 寄ってきたときの わさびマンは ちょっと
誇らしげだったのに しれ~~~とされて 可哀想(爆)

わさびが 食べれるようになったら うまうまの幅が
広がるよねえ♪
自称ハタチ組合^^ 頑張ろうねえ♪

もくれん☆彡さんへ

>わさびマンのマスクは、個別包装のわさびあられ
なんで ツーんとしないんですよ(^^)v

ターシャ・テューダーの庭!BSで 以前 放送されていましたね^^
素敵~あんな庭には 一生なりそうにないけど(笑)
なぜ ジャングルに なるんでしょうねえ^^;

ニャーヨさんへ

> わさびマン・・・営業?(笑)
確かに!!!!営業だ!!(爆)
モンプチと懐石があれば どこへだって
現れる! それが わさびマン!!


ふうちゃん・・・・・冷静ですよね^^;

とんたさんへ

>宴会芸を 極めようとしてるのか? わさびマン!
なかなか かっちょいいでしょ(^^*)
うちは 辰さん 茶と坊は 頭かぶせて 踊れるタイプなの♪

わさびマン特製マスクは 個別包装だったから
匂いは ないのさ(笑)

ふうちゃん・・・・ホント しれ~~~~とした目で 見つめてた・・・。
もっと 絡んでくれるかと 期待したんだけど・・・・。

お庭 ジャングルなんだよお^^;
にゃんとかせねば・・・・。今 ブームのうちに
片付けようって 雨じゃん!!!!

llamaさんへ

>喜んで 頂けて嬉しいです(^^*)
わさびマン きっと また現れる正義の味方です♪
(あの わさびあられ キムノブさんが 好きだから・・・笑)

ああ~ホント 来年は 福の神様来てほしいです!!

kumiさんへ

わさびマン♪ノリノリです(^-^)
もう ダレも止めれない(笑)

茶と坊は 袋に突進して遊ぶの 好きなんですよね^^

パンジー この子は 10月に買って植えてた子なんです~^^
結構 大きくなっていますよ。
明日雨だけど^^; お庭仕事しよ~って 気分のうちに
あれこれ しようと思います!!

朔さんへ

>コメント ありがとうございます(^-^)

わさびマン~^^; しょうもなさすぎて すみません(笑)
わさびマンの特製マスクは、個別包装だから 匂いもないのです♪

本当に 袋を見ると 突進するんですよ^^

お庭は 結構 ジャングルです(笑)
こじゃれた庭目指して 頑張るので またいらしてくださいね。

mogu07さんへ

> なんか 頑張っても頭ひねっても
雑誌のような 素敵な庭には ならないんですよねえ~
センスの問題? 難しいです。

わさびマン 頑張っています^^
きっと わさびマンは また来てくれます(だって このわさびあられが
キムノブさんの好物だから・・・・)
ふうちゃん ホント あんた馬鹿?みたいな 態度でした^^;

No title

ちゃ、茶とらんちゃ~~~ん( ̄▽ ̄;)
わさびマンて、わさびニャンだわね(笑)

ほんニャンはそれなりに楽しかったのかしら??
そんなにパニックになってふうでもなく~~
やっぱり中のわさびに惹かれたのかしら???(笑)

No title

さすがは茶と坊(で、いいんですよね?)、今日も笑かしてくれました~♪
この先は、辰兄はジャニーズで、茶とらん君は吉本でいかがですか?(笑)
ふう姫の冷たい視線が痛すぎますね、、、

しまぺんぎんさんへ

>正義の味方 わさびマン(にゃん)です♪

パニックというより 自ら進んで 
袋の中に 頭突っ込んで めっちゃ楽しそうで^^;

わさびあられは、個別包装なんで匂いは 無いんですよ^-^

またきっと わさびマンは 来てくれるんだ♪
このわさびあられ キムノブさんの好物だから(笑)


No title

茶とらんわさびフェチ?て思ったらにおいのしない空き袋でしたか・・
胡椒フェチかいたろうの仲間ーって思ったのに(T▽T)

花あじさいさん!いろいろ忙しいけど
きれーになったお庭のアップ待ってるわね(^m^)グフフ

No title

わさびマン!
素敵すぎるぞ、わさびマン!(笑)
なんで頭突っ込むの~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱ『そこに袋があるからさ』なのかな~。
何が楽しいんだろう。
てか、見てる方は間違いなく楽しいな(笑)
ふうちゃんのクールな視線がまたいいわ。
ちょっと・・・なにやってんの?みたいなねー( ̄m ̄*)ププッ

kiwisodaさんへ

茶と坊 やっぱり 吉本ですか・・・・(笑)
もうね~何度取っても 取っても 袋に突進して
いきます^^;
何故?
ふうちゃん しれ~~~~~と しておりました^^;

ちげさんへ

>茶と坊は バターフェチです^^
先日 朝御飯に パンにバター塗って キムノブさん ぼけっとしてたら
茶と坊に パン舐めまくられてた....(--;

かいちゃん 渋い!!大人の男だな(笑)

お庭仕事 気分が 乗ってるとはかどるね♪

ゆったんさんへ

正義の味方!!わさびマン!(^^)
愛と平和を守るため~~~~今日も 頑張ってるんだ!!!(爆)

でも・・・マスクを 取ると おねいたんの御飯皿にも 顔を
突っ込むんだけどね・・・^^;

茶と坊は いつも 袋があると 頭つっこんで
楽しそうだよ^^
辰さんも 同じなんだけどね(笑)
ふうちゃん ホント しれ~と 去って行きました^^;

No title

ぶははっ。茶とらん、何してるの~(≧▽≦)
あ~、こういう姿見ると、うちの実家猫を思い出しますよ~。
こういうこと、してたもんなあ(^^;
わさびでツーーーーーンとこないのかしら(笑)
わさびマンは顔だけ隠すタイプなのね。
お衣装はないのね(≧m≦)

sallyさんへ

正義の味方 愛と平和を 守るため頑張ってます!!
わさびマンです!!!(^^)♪

袋はね 個別包装だから 匂いはないの^^
でも このわさびあられ キムノブさんのお気に入りだから(笑)
きっと また わさびマンは 来てくれると 思います(爆)

頭突っ込んで 楽しそうな猫ちゃんって 多いですよね。
うちは 辰と茶と坊が このタイプです^^

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

ちゃとらーーん どーして o(__)ノ彡_☆バンバン!!
自ら入るってところがすごい!
えーーー、かぶったままで寛いちゃうんだ~。
いや~ただ者じゃないよ、ちゃとらんっ。
うちなんてさ、キングエトナくん、モンプチの空袋、
匂いにつられて頭つっこんで、抜けなくなって、
大暴れして、おまけに、じょーーーーーーーっ ...
ちゃとくんとは、えらい違いです(苦笑)

maoさんへ

茶と坊~^^ではなく わさびマンです♪(笑)

本当に 自分で 袋に突進しては なんだか
楽しそうなところが わが子ながら 不思議・・・・^^;
外しても 外しても 変身していました・・・(爆)

エトナさん。。。。。じょ~って・・・・そりゃ びびったのね^^;
茶と坊 なんだか 面白い子です(^^*)

No title

あっという間の一年ですよね。はやいはやい。

ワサビ、つーんってするのがたまらないのでしょうか?
面白い光景ですね(笑
というかカワイイ♪
なんかカマボコにワサビつけたヤツとか喜んで食べそうですね、ちゃとらん。

でもこのお菓子なんだろう。ワサビ好きなので食べてみたいかも。。。。
お酒と一緒に。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー、なるほど、個別包装!
顔中粉だらけなのかと思ったわww

かうとてさんへ

わさびあられ スーパーで 全国で売られてるはずだから
探してみてね(^^*)

わさびあられは 個別包装なんで 匂いはないんですが・・・・
さっきも 海老せんべいの袋に 突進していました・・・^^;
茶と坊の変身 楽しいです^^;

anemoneさん

>お帰りなさい~^^
そうそう マスクマンのマスクは、個別包装な
んで 粉だらけには ならないのです(^^*)
さっき・・・海老せんべいマンにも 変身しようと
頑張ってましたよ・・・・(^^:

No title

おお!わさびマン~~~プッ!
も、最高(爆)
慌ててるかと思いきや寛いでるし(笑)

私の年頭所信は 「庭を小綺麗に整理する」 だったはずなのに。
未だ殺風景。(雑草が寂しげに・かつ大胆に溢れてるけど)
今年はもうあと1ヶ月も残ってないのに・・・おかしいなぁ

kotoさんへ

>わさびマンは、マスクをかぶって
るんるんです^^;
はじめは 慌ててるんじゃ?って
とったんですけど 何度 取っても取っても
自ら 袋に突進していくのです^^;


丹羽をこぎれいに整理する・・・・良い目標だわ(^^)
私も そうしましょう♪草が 枯れる冬が勝負ですよ!!

No title

茶と坊ってほんと好奇心一杯で飽きないですね~~
わさびの刺激に取り付かれたようなダンシング~もナイス!!!
ジャングルと化していくお庭…我が家の未来を想像します(・・;)
春に向けていろんなもの植え込んで統一感がないのです…

No title

ジャングルお庭もそれなりに魅力的でしたよ~♪
こんなにたくさん咲いているんだ~って感じで(^^;)

うふふ、お菓子の袋を被ってダンシングな茶と坊♪
ご機嫌ですね^o^
風ちゃんも呆れて退散ですか~笑
可笑しなことをしてみんなを笑わせる茶と坊が可愛いです^-^

静かさんへ

> ホント 茶と坊は 面白い子です(^^)
昨日は 海老せんべいマンに変身していました^^;

ふふふ^^静かさんちのお庭 楽しみですね♪
春が待ち遠しいです。

のん福レオのお母さんさまへ

> いやあ  ちょっとだけ やる気になって庭仕事
したら 出ること出ること・・・ゴミ袋が いっぱい^^;

わさびマンな 茶と坊への ふうちゃんの 痛いまなざし・・・^^;
そこまで しれっと せんでも・・・な感じでした(笑)

No title

正義の味方「わさびマン♪」
弱きを助け、強きをくじく…

「助けてぇぇ~~~」と呼ぶ声あれば
駆け参ずる「わさびマン♪」

私に裁縫の才能があったら
ユニフォーム作ってあげるんだけど・・・
ごめんねぇ~針と糸持つのも嫌いで!!!
( ≧艸≦)ププッ

元気猫さんへ

わさびマンは・・・ふうおねいたんの御飯を奪い
辰おにいたんの御飯は 狙わない・・・・策略家です(爆)
でも・・・コタツの中では おねいたんにぼこぼこにされて
とぼとぼ出てきます・・・^^;


また わさびマンが現れたら 応援してやって~(^^*)

わさびマン

かっちょい~。
他のにゃんこだと何とかして外そうと頑張るんだろうけど、茶とらんは被ってるのを楽しんどる!!!
さすがわさびマン・・・。

まごへいじさんへ

我家の正義の味方 わさびマン!!
あるときは 海老せんべいマン!またあるときは
黒豆せんべいマンに、変身して 我家の平和をまもってるのだ!!(爆)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん