久々に庭の花^^

久々に 庭の花の様子です(^^*)
そうそう 昨日は辰さんの1年1度の健康診断でした。
何の問題もなく 体重も昨年と全く一緒なんだ。んで 診察台の上で固まるって よく言いますが
いつも通り 探検しようとするし^^;

先生に お願いだからもうちょっと診察台の上にいようやあ~(居てよってことね・・・・)と
言われ^^;

まあ いつも通り 緊張もなく 怖がることもなく 泣き喚く事もなく・・・・普通に済みました・・・・。

辰さんが 一番病院行くの 気楽ですね(^^)

では お庭の花へ れっつらご~♪



んが!!



その前に~^^耳寄り情報♪

今の
御歳暮シーズに ぴったりの素敵なお品の紹介です(^^*)



フレッシュ茶とらん便


茶めっけたっぷり 茶とらんセット フレッシュ便!!!
なんと 今なら 3000カリカリで 御奉仕!!!


これで貴方も 退屈知らず!!!




使用例!!


使用例


忙しい貴方も あっという間にお皿の上が 綺麗に片付く優れもの!!


この冬は 食卓で 大活躍しそうな マストアイテムですね(^^*)♪・・・・・(--;




さあ♪ 気を取り直して ちょっくら お庭の花のご紹介です♪


まだ咲いてる皇帝ダリア

まだまだ咲いております。皇帝ダリアさん^^



皇帝ダリア

そろそろ切ろうと思いつつ・・・・・。まだ咲いてるので そのまま・・・・。



忘れてて咲いた菊ちゃん^^


菊が まだポロポロ咲いています。

放置で咲いてる菊ちゃん


結構 頑張ってるよね(^^)



放置で開花の白菊ちゃん

この白の菊は 完全に忘れてて 咲いてるんみて びっくり・・・・。
この周りの雑草やら ホトトギスの葉っぱの枯れ枯れ具合は スルーしてやってください・・・・。



まだまだ咲いてるランタナちゃん

ランタナちゃん(^^) まだまだ咲いていますね♪
何度か 霜が降りたんですが まだ元気・・・・・。


リリーちゃん

写真が 何度写しても 白飛びしちゃうんですけど・・・・もっとピンクの花なんですけどね・・・
ピンクのダイヤモンドリリーちゃん

このピンクの彼岸花ちっくなお花ちゃんは、私の勤める花屋の職場に買い物に来て下さるお客様の
お庭で 増えた球根を 10月にいただいたんです(^^*)


いつも 花の育て方なんか 御説明してると
「あなた 花育てるの 好きそうだから あげるわ♪」と・・・よく お客様の庭のいろんなものを
私 もらっちゃうんです^^;

挿し木とか 種で増えたんとか・・・・・。

で・・・うはうは育てちゃうんですけどね^^花屋に 植物持ってきちゃうって どう?(笑)って
ちょっと 思うんですけど ありがたくいただいて 育てています♪

野趣あふれる多肉ちゃんたち

多肉植物ちゃん
もこもこ~(^^*)
この子は、今年の2月に広島の植物園で開催された フラワーデザイン作品展のために
作った多肉の寄せ植えアレンジですが まだまだ健在ですよ♪

もし良かったら そのときの作品展の様子はこちら→





緊急お知らせ!!!

「いつか向こうに帰るまで」の風の宝瓶宮さんが、事故で飼い主を失った猫ちゃんたちの里親を募集されています。

詳しい記事は →

是非 覗いてみてください!! 良いご縁が ありますように!!


anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございますっ

花あじさいさん、こんにちは~♪
リンクありがとうございます☆

猫を愛する者として、路頭に迷うノラたちを何とかしてやりたいですよね。
わたしが出会った保護主さんのところの猫たちも、少しでもこうして関心を持ってもらえたら幸いです。

あ、うちにも茶とらんセット1ケお送りください~(^^)b
3000カリカリは当然、消費税コミですよねっi-234
代引きでね~(笑)

No title

茶めっけたっぷり 茶とらんセット フレッシュ便が気になる~!
まさかお皿をキレイにしてくれるとは・・・(笑)

皇帝ダリアって背が高いんですね~。
バックの青空と写るお花がとってもきれ~い(*´ω`*)
多肉植物ってもこもこぷくぷくしててめんこいわぁ。
これってお花咲いたりはしないんですか?
この状態を愛でるものなのかしら?
なんか色々あって面白いですよね~♪

No title

辰さんワクチンでしたか~。病院お疲れ様でした。
大人しい仔は楽ですよね。みんなそうであって(゚д゚)ホスィ…
茶とらんくん、発泡スチロールの中は暖いでしょ~
あら~皿洗いしなくていいのは嬉しいですね。
うちは沢山あるよ~。
植物を少しもらって大きく育てるの楽しいですよね。

No title

え?!茶とらんセット フレッシュ便、申し込めるの?!
はいはいはい^^/頂きます!
3000カリカリより、キャベツの方がいいかしら??ww

辰兄ぃの病院での様子、サスガだナァ~
探検しようなんて余裕、家の白黒には、皆無だもん^^;
むしろ、腰が引けて、そそくさとキャリーに潜り込みたがりますよw

ははは、花屋さんに花プレ?!(笑)
正しい花好きの輪が広がってるんですね~

No title

辰兄 健康診断 ごくろうでやんしたー!
何の変わりもなく ほっとする瞬間だよね。

トロ箱茶とらん 暮れの元気なご挨拶(笑)
ぴったりフィット。
3000カリカリ 用意しとるけ 1つお願い。
何日分なんじゃろか・・・(^-^)

冬でもお庭は賑やかですね。
なんか 和むなぁ。
多肉植物・・よくいろんなところで見かけていて 気になってるんだ。
これなら枯れん?(笑)
ノアに食い千切られる事もなさそうだし。。。
下から見上げて撮ると なんか 元気でるね。
青空との構図が好きです。

No title

まあ素敵なお歳暮♪
でもね~食卓の片づけは間に合ってるのよねぇ
昨日は三角コーナーから取り出された椎茸のシンが床に転がってたわ

皇帝ダリアさん、青空に映えるね
客から花が持ち込まれる花屋・・・ あってもいいかも(笑)

No title

その茶とらんセット一つください!
クール便だと寒くて可哀想なのでヌクヌク便でお願いします!
もちろん着払いでよろしくてよ~( ̄∀ ̄)b
お待ちしておりま~す!

風の宝瓶宮さんへ

>茶とらんセットフレッシュ便 ご注文ありがとうございます(^^)
忙しい年末に ぴったりです(笑)もちろん税込みです♪

うちの茶と坊はね・・・心ない人が生後まもなくの乳飲み子の
兄妹たちとともに10匹まとめて 愛護センターに持ち込まれた日に
たまたま愛護センターへ 授乳ボラで行ったんです。
それで 愛護センターは 離乳してると 職員さんが世話してくださるんですけど
そうじゃないと 放置して餓死なんです・・・。

で・・・預かり授乳して 育てたんです。
んで・・・助かった子は 里親さんのもとへ・・・・助けれなかった子も・・・・。
で・・・1匹茶と坊は、我家の子として 引き取りました。正式に愛護センターへ
書類を出したとき まだ 一番チビだった茶とらんは 助からないかも?って
感じでしたが・・・今では 5キロ超えの 猫さんになりました(^^)

ホント 良いご縁が あるといいですね!!!(^^)

ゆったんさんへ

> 茶めっけたっぷり 茶とらんセット フレッシュ便!!!
お買い得ですよ(笑)

皇帝ダリアって・・・うっかり育てると3メートルとかって
なるんですよ^^;
我家は 夏に1回切って 高さを調節しました。それでも2メートルくらいです^^;
多肉植物は 花が咲くものもあるんですよ♪
お花が 咲くのはもっと温かい既設なんでまた裂いたらお見せいたしますね♪

もくれん☆彡さんへ

> 辰さん 無事 病院終わりました^-^
辰さんの場合・・・大人しいというのとは、何か違うんですけどね^^;
以前は、隣の診察代のゴールデンが気になって 飛び掛りそうになったり(--;
カルテが入ってる棚に 駆け上がって遊ぼうとしたり・・・・^^;
先生も 私も ドキドキ・・・・(いろんな意味で・・・笑)

まあ 怖がって どうこうってことはないんで
良いんですけどね^^;

茶とらんセット 大活躍ですよ♪いかがですか^^
結構 いろんなものいただいちゃうので 大切に
育てています。

ほんなさんへ

>茶と坊は この日は とんかつを食べてその残り香を
舐めまわしておりました^^;
キャベツより カリカリが良いと 思います。

辰さんはね・・・^^;
キャリーの内側から 金具をつついて開けて出ようとしたり(病院に
去勢手術で預けて・・・ガムテープで ぐるぐるにキャリー貼り付けてあっがことが
ありました・・・・もう9年前ですが^^;)
仔猫のころ 今の病院じゃなく 大きな診察台がいっぱいある病院で
隣の診察台の ゴールデンが気になって 飛び移ろうとしたり・・・・・(--;
病院の棚へ ジャンプして 遊びまわったり・・・・
ええもう あれこれやらかして くれるんですよ・・・ドキドキするのは
こっちです・・・・・。

花屋に花くれるって やっぱ 変ですかねえ
よく もらうのです。いろんな方から♪
あと 分かりやすい車なもんで・・・家を発見して
庭を 見に来る人もいますよ^^

あかとくろさんへ

> 辰さんは ホント 病院とか関係ないもん~
来ちゃったよ(^^)vな感じなんですよ・・・。

先生も 辰さん いらっしゃい~^^な
感じだし・・・。

また一年 元気でいてほしいですね。

茶と坊セット 忙しいあなたに ぴったり(笑)
ご注文 毎度あり♪

多肉も ノアちゃん噛み付くと思うけど・・どうかねえ?
うちは 基本 外の軒下で育ててるんだ~
辰は 信用できないからね・・・だって 白菜も食べるから・・・・(--;

kotoさんへ

そうそう^^kotoさんちにも 素敵な食器清掃
担当クロネコさんがいますよね^^

椎茸の芯・・・・・(--;
かがごん・・・・椎茸まで・・・なんでも食べるんだね・・・^^;

皇帝ダリア(^^)
可愛いでしょ~♪
花自体は でっかいんだよ。
よく いただくんだよねえ・・・・。でも 販売員3人いるんだけど
私にって よくいただくので 本当に ありがたいです。

ニャーヨさんへ

>ご注文 ありがとうございます(^^)
もちろん ぬくぬく便で♪
って今も ヒーター抱えて 茶と坊 寝てますけど・・・
茶ドラは ひーたーマニアなのかしら・・・(笑)

No title

なるほど、花あじさいさんのお家には自動食器洗い洗浄猫がいるのか(笑)
ピカピカのお皿になるのね(笑)
皇帝ダリア、先日職場でも名前があがって、
花あじさいさんのことを思い出していました。
大きいんですよねえ?
背も高いのですねえ。

こんばんは

辰之助、ワクチンだったんだね。
人間は僕達の健康管理に命を掛けてくれてるからね。
おせっっかい嬉しいよね。

茶とらんって何でも食べるの?

No title

皇帝ダリアの花も今朝の寒波で駄目になったと思います。
昨日まで普通に育っていても今朝の寒さで霜が降りて真っ黒に変身している事でしょう。
剪定すると枝が増えたでしょう。来年もそうして下さい。

sallyさんへ

> そうそう(^^*)
これで 忙しいこの時期も 手早く片付く・・・(--;か??

皇帝ダリアさん
普通に育てると 3メートルくらいになります^^;
夏に切り戻したんで 我家はこれでも2メートルくらいかな~
面白い花ですよね♪

クリちゃんへ

>辰さんは ワクチンと健康診断(^^)
無事 済みました♪ ちょっと 安心♪

茶と坊は、バターとか 揚げ物の匂いが
好きみたい^^;
このキャベツのお皿のとこには ヒレカツ
が乗ってたんだよお^^;

種蒔きさんへ

> 皇帝ダリア 今日も健在なんですよ(^^)
昨夜は 雨が降ってて 今朝は 霜はおりませんでした。
明日 切り戻そうとは 思いますが まだまだ綺麗なんですよね。

No title

辰さん、さすがは長男、度胸があるね!!
うちのくろは、キャリーケースに入れるまでが大変で
病院に連れて行くのも一苦労です、、、
うちもそろそろ検診に連れていかなきゃな。

茶とらんセット、フレッシュ便は、海外発送も可能でしょうか?
もし、可能なら1セットお願いしま~す♪

No title

辰兄さん、とってもお利口さんですね~♪
病院、お疲れ様でした^^

お庭のお花、まだまだ咲いていますね♪
冬には雪の下になるのですか。。
何もしなくても越冬できるのかしら。。
(素人の質問、おゆるしくださ~い)

No title

茶とらんこらっ(^^;
花あじさいさんちは3にゃんともに食卓あらし?なのね。
そのオプションはいらないけど茶とらん便は欲しいわー^^
遊びにおいでっ♪

kiwisodaさんへ

辰さんも 病院はしゃあないなあって
雰囲気ですが 怖がってるようには 見えないんですよね^^;
無事済んで 安心しました。

茶と坊 御飯中は 上がってこないんですけど
そろそろ 済んだかにゃ?って 上がってきて
チェックします。

のん福レオのお母さんさまへ

>辰さんの病院も 無事済んで安心しました(^^)

御花は どんなものを植えてるんでしょう?

ずうっと 雪が掛かりっぱなしは やっぱ良くないと思いますよ。
腐葉土とか ホームセンターで売ってる藁とか 防寒用のものを
かぶせたほうが良いとは思います。

ちげさんへ

>あら 心外な(笑)
うちの子は 食卓を荒らしたりはしませんことよ♪
辰さんは 食べもには 全く興味なしだもん(^^)v
ただ。。ただ上がりたいだけ~^^;
んで ふうちゃんは、基本 食卓にはあがりませんことよ♪
欲しい時は、うるうるお目目で見つめれば もらえるって分かっています・・・・^^;

茶と坊も 食べ終わったころ やってきて 空の皿を 舐めています(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん