にゃんこ写真と うまうま自慢♪

今日も 私の膝で 寛ぐ辰之助さんです(^^*)

かわいい・・・・(^^*)


嗚呼 にゃんて 可愛いのでしょう。



かあちゃんしゅき!


トイレだって 我慢しちゃいますね♪



B神様降臨で 現金収入は少なく 出て行くばかりの 苦しい我家ですが・・・・

最近 いい事が(^^*)
続いてるけど・・・写真をパソコンに移動させてなくて 自慢がまだできてませんねえ・・・・・^^;

ちょっと 今・・・ 月に一度のお腹痛い期間で すっごィブルーなんですが・・・・。

こんなときも 辰さんが おかあしゃんって 来てくれるだけで 母ちゃん幸せ♪



また テンションも上がってきたら 自慢しまくる予定ですが(その前に 年末になるか・・・・)
①大阪から めちゃ可愛いお猫さまっ写真集と うまうまが届いたり♪
②海外から 送り付け詐欺が成功して 御礼が届いたり♪
③鹿児島から 送り付け詐欺が成功して ルンルンが届いたり♪
④北海道から 梨愛好会会員さまから 良いものいただいっちゃったり♪


という・・・・こんなブログ記事ねたがいっぱい(たまってるとも言う・・・)




にいちゃんとまったりな


辰さんと 仲良くコタツでまったりの茶とらん♪
兄ちゃんが 大好きなんだよね(^^)


にいたんとまったり



コタツを出ても 兄ちゃんとまったりです。




でも ふうちゃんとも まったりなんですよ(^^*)


ねえたんとまったり


みんな ホットカーペットが 好きなんだなあ・・・・。



今ね 冷凍庫に 私の兄が社員旅行で北海道へ行った土産で 縦横 50センチx30センチはあろうかという
縞ほっけの冷凍を もらって 冷凍庫で 大きな顔して 居られます(^^)♪
その前に 食べないといけないあれこれ(秋刀魚の粕漬けてのも 兄貴にもらった~美味しかった♪写真はないけど・・・・ふうちゃん付き切り・・・・・^^;)
とか 北海道から届いた ブロ友さんからの うまうま頂き物とか♪

んで 昨日 宅配便が 福島から♪

私の兄の親友 Hさんから にゃんと 米沢牛のすき焼きセットが♪我家へやってきてくれました!!

以前も ブログでちろっと話したことがありましたが 私の兄の大学時代の親友が、もともと福島のかたで
大学のころ 東京で仲良くなって 今 お互い地元に帰ってるのですが、年に何度も 福島のうまうまあれこれを
兄が大学を出て以来 20年近く(でも 私は ハタチだもんね♪)季節季節に 農業県 福島のうまうまの柿だったり 梨だったり 桃だったり もう外れのない 美味しいものばかり 送ってくださっていました。
Hさんが 結婚されご家族が増えても 変わらずしてくださってる・・・・うちの両親からも あれこれが
届くとはいえ 若い夫婦さんで 本当に良くしてくいださいます。(もう 若くないのか・・・・・)

うちの実家の両親のことを「広島の両親」と呼んで とてもとても 良くしてくださるのです。

兄が 留年して Hさんより1年遅れて 大学を卒業するとき 仕事の休みを取って 福島から
東京の兄の引き払う下宿の掃除に掛け付けてくれたHさん・・・・兄の実の兄のような そんな人なんですよね(^^*)
ま・・・できることじゃないよね?


私の両親が たまたま兄が学生時代 兄の下宿へ 毎月 何かしら食料品などを ダンボールに送っていました

で・・・あまりに兄が Hさんに「御世話になってる」というのが 分かるので もう手間は一緒だ~と
Hさんのアパートにも ちょっとだけ 4年間 送り続けたのです。
Hさんのご両親とうちの両親も たまには 電話で話したり そんな感じで^^交流が 続いています。

Hさんは 親孝行な方で 生活費の仕送りを ご両親から断って(自分が 一度入学した大学を辞めて 浪人してまた大学を入りなおしたという経緯があるらしく・・・) 夏休み 春休み 冬休みは みっちりバイトで
学生時代の生活費を 稼ぎ出しておられました。


それだけでも 尊敬に値する素晴らしい方だとは 思うんですけどね^^
で・・・そんなんだったので うちの両親からの ふるさと便は ありがたかったそうで(^^)

初給料から 始まって 今に続くのです(^^)



兄ちゃんとまったりな茶と坊


思いの他 文章が 長くなったなあ・・・・。


んでね にゃんで 我家へ うまうまが届いたかというと・・・

まあ 我家は いつも Hさんちから 届くうまうまを 私の実家から 何の苦もなく へいへい♪と
おすそ分けしてもらって うまうましまくってるだけなのですけどね♪

で・・・いつもいつも 我家は濡れ手に泡で いっつも美味しいものを いただいてるので
いつか この恩返しを・・・・と 思っていました。

そして 今年の3月の地震・・・・。

Hさんご一家も 御無事でしたが 大変な思いをされました。


農業県福島は、今 大変 厳しい状況です。
そして 今年は、遠慮され・・そして 送ってくださってたものも あの原発事故の影響で
ギフトとして 使えなくなってしまったのです。

今年こそ ここ十数年のご恩を返さなければ!!!と・・・・梨あじさいとして うまうま梨を
小さい子供さんもいるHさんち 1玉が1キロで 笑っちゃうどでカ梨11月~12月が旬の甘うま愛宕梨を
ちょこっと 送っておいたのです(^^*)

そしたら・・・んまあ!米沢牛のすき焼きセットが♪
セットに添付されていた 放射能検査の紙が 切ないよね・・・・見るからにうまうまそうだしなあ
そんなのなくっても わたしゃ 食っちゃうぞってなもんですけど 仕方ないのですね・・・・。



これって あの 送り付け詐欺師組合長推奨の方法ですよね♪
ブロ友さん以外でも 使ってしまった・・・・・(^^;

まあ 喜んでいただけて ウハウハ米沢牛もゲットできました♪
って 今日 全然 語ってる食べ物の写真が ないんだ・・・・・。また 覚えてたら アップしますね^^;



うまうま自慢大会になったなあ。。。。写真ないけど^^;

今夜は ちなみに うちの実家から届いた 広島牡蠣で 牡蠣フライでした♪
B神様組合から 魅入られていますが・・・でも 良い事 いっぱいだね!


↓写真追加・・・・昨夜の携帯でうつした 食卓の様子・・・でっかい箸置きが・・・邪魔(--;
牡蠣フライ




私は 本当に幸せものです(^^*) 感謝感謝です。


緊急お知らせ!!!

「いつか向こうに帰るまで」の風の宝瓶宮さんが、事故で飼い主を失った猫ちゃんたちの里親を募集されています。

詳しい記事は →

是非 覗いてみてください!! 良いご縁が ありますように!!


・・・と 御紹介してましたが(^^) 少し 状況が変わりまして 現在 募集中の2にゃんは
トライアル中!!
現在の状況は→



良いご縁が ありますように(^^)





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しゅうございます~

あぁ、今日も辰兄さんのエメラルドの瞳が
私を魅了する~

B神様組合ですか? その代わりにワラシベ長者カンパニーが
大活躍されているようにお見受けしますが( ̄▽ ̄)

バジルさんへ

> バジルさん~~~B神様組合に魅入られて 新しいバラは
全然買ってないの~~~~(><)
でも 今ある子に 愛を注ぎます!!

ワラシベ長者カンパニー!!!ホントだ!!
素敵な 響き!!!良いこと あるかも♪

No title

辰にいさまのアップがステキ~~~~(〃▽〃)

Hさん・・・素敵なお話ですね~~~

でも花あじさいさん、ぜんぜんB神じゃないですよぉ。
いつもウハウハブログしか読んでないよ(* ̄m ̄) ププッ

しまぺんぎんさんへ

>Hさんちからは 本当にうまうまが届いて
いつもありがたく いただいとります(^^*)

でもね。。。わらしべ長者な感じですが・・・・げ・・げえ現金収入が!!!(笑)
少ないので このご時勢 厳しいですわ~~~(^^;

No title

じーーん なんてステキな関係。
てかつくづく類は友を呼ぶ。だわ。
花あじさいさんはもちろん、お兄さんもご両親も福島のHさんもみんなすばらすぃ。
お互いを思ってハッピーになる図。すてきですー
花あじさいさん家に住んでるのはB神さまじゃなくって恵比寿さんにちがいないっ
年末当たりどっかーんとくるんじゃない?ジャンボなものが(^m^)

最後の背中で語る?辰にぃ
かっこいーっ

ちげさんへ

>ジャンボなものは 買ってないから 来ません・・・(T-T)
基本 貧乏だから・・・・(涙・・悲しいじゃないか!!笑)

でも 本当にHさんちからは 本当によくしていただいてるんですよ!
奥さんも 旦那さんが こんなふうにしてても ちゃんと今までどおりに
してくださるって 素敵だよね(^^*)

辰さんと茶と坊 良い感じだよね(^^*)

No title

送り付け詐欺師組合長かぁ・・・ふ~ん、そんなに出世したんだ(笑)
しかしまぁ、凄い事を思いつくお人じゃの~(爆)
戦利品の数々を見るに、B神様は何処かへ行ったのでは???
アイドルの座は、他の方に移行したとか。

辰兄・・・あんたの母ちゃん、なかなかヤリ手じゃのー!
そんなにマッタリ構えてていいんか?

しっかし、かわゆ~~~っす v-218

No title

あーん辰さん、めんこすー。
かあちゃんしゅき?そう、しゅきなのー。
んふふ、辰さんはかあしゃんしゅきしゅきなのねー(*´ω`*)
はぁんあ~こりゃたまりませんなぁ。
茶とらんくんは辰兄しゃんがだいしゅきなのね。
あ、ふうちゃんも辰さんしゅきなのよねー。
辰さんは大人気だ(´∀`*)

で、なんざんすか。
そのうまうまオンパレードは!
B神様もびっくりだ~!(笑)
米沢牛・・・(* ̄ρ ̄*)ジュルッ

llamaさんへ

>送りつけ詐欺師組合長は 猫ブログの重鎮
ほんなあほな様です(^^*)
私は まだまだ下っ端で(笑)

まあ でも B神様のアイドルの座は どっかいきましたかね??
本当?わ~嬉しい(^^*)
でも まだ苦しいけど・・・喜ぼう!!

わらしべ長者カンパニー所属になりました!(^^*)b

ゆったんさんへ

>辰しゃんは 母ちゃんがしゅきなの(^^*)
かあしゃんも 辰さんがしゅきなの♪
昨日も 辰さんがね お風呂に入ってたら
付いてきてくれて お風呂の蓋の上でまったり(^^)
んで 寝るときも 私の腕の中♪もう 幸せ♪

ぐふ・・・・うまうまオンパレード!!!
米沢ぎゅ~(><)しゅき焼きにしまっせ~♪

No title

きゃぁ~♪
一枚目の辰兄ぃさん、ちょーーっとアンヌイな風情で、
ゴッツゥいい男っ!いつもいい男が更にどんっ!!って感じ~
で、お膝の上???
あ、そう( -.-) =з・・・
トイレ???漏らしてしまえっっっっ!(笑)

あら、今、花あじさいさんのお宅に忍び込むと、
どでかホッケと、秋刀魚の粕漬け、米沢牛に、広島牡蠣フライ、北海道のうまうま、大阪のうまうま、
海外のうはうは、鹿児島のるんるん♪が有ると・・・・メモメモ~
いいなぁ~米沢牛、いいないいなぁぁぁぁぁ~
きっと、柔らかくて、脂が甘くて、美味しいでしょうねぇぇぇぇ~
ああ、食べてみたいわ~

・・・・これで、何処かから、米沢牛が届いたりして(笑)そしたら、私も組合長として、立派なもんなんだけどなww

Hさんとの交流、いいお話ですよね。人との関わり、思いやりって、
一番大切な何かを思い起こさせてくれますね。

ほんなさんへ

> 良い男でしょ^^でも さっき 白目剥いて寝てましたけど・・・・(^^;

うふふふ~~~~もうね 抱っこしてそのままトイレ行きたいくらいですが・・・もらしてしまえって(笑)
ぐふふふふ♪
そうそう 今夜来ると まだ牡蠣フライ(残りを 揚げます♪ 1キロ剥き身もらったんで)があって
今夜は 鴨そばがメインなの^^
んで 明日来ると・・・米沢牛のすき焼きですよ♪
限定1人なら 余分ありますよ(笑)

本当に Hさんは 奥様も含めて 素晴らしい方ですね。
本当は 放射能のこととか 神経質になったら きりがないけど
普通に暮らせてるし・・・と・・・話されます。
私の 両親も できることはしてあげたいって 感じでしょうか^^
ありがたい 親戚のようです。

No title

もしや本当にB神様は関東へ移動されたのだろうか・・・
ううう(^_^;)

米沢牛・・・いーなー(笑)

しんどいな~って時にふと助けが入るのは
人とのつながりを大事にする花あじさいさんだからこそですね♪
私も見習おう~~

辰兄さん、お母さん大好きなのね~
寒い季節はにゃんこのぬくもりが恋しいわ~

No title

んま~!辰兄のドアップ、なんてオットコマエなのでしょうi-178
とてもあの白目剥いてる辰兄と同一にゃんとは・・(笑)
お顔突っ伏して寝てるし。。可愛い~♪

フフ・・これだけわらしべ長者してたら
B神様も居心地悪くてどっか行っちゃうんじゃないかしら?
あっ、神様~、同じ県でもうちは寒いよ~、来・る・な!(笑)

もぉ、花あじさいさんってば、うまうま自慢のせいでよだれが出るじゃない!
牡蠣フライも好きだけど米沢牛も拝みたいわ~i-233
そういえば・・こないだイオン?どっか大きいお店で
愛宕梨を見たの。ハンドボールの球くらいありそうな(笑)
初めて見たらしいオット、どびっくりしてたわ~。びっくりするよね、あの大きさ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

おお!!!うちの担当のB神さんは 千葉支店に
異動になったのかも(^^*)ぐふ♪

米沢牛の すっきやきすっきやっき♪わ~い!!

ホント みにゃさまのお陰で日々 暮らせてるのでございますね。
日々 感謝でございます(^^)

辰さんと私は ラブラブなのだ(^^*)もうそれだけで幸せ♪


とんたさんへ

そうね・・・^^;
私も 今朝見た 白目のにゃんこは
びっくりしたが(笑)
どこの色男?って 感じでしょう♪もう うちの辰ってば
かっくいいんだからあ~~~~!!

あら B神様 県北も 良いものよ♪
自然が いっぱいで・・・・いっぱいで・・・・スキーもできるし♪
温泉もあるし(^^*)
雪に閉じ込めらてこっちくるなあああああ~!!
あ!!でもね 千葉支店に B神様組合の辞令がでたみたいよ(笑)
なので とんたさんちも 安心よお♪

米沢牛のすき焼き(^^)
もちろん とんたさんには いち早く お知らせしますよ(笑)
愛宕梨も・・・うふふ^^でかいよね♪

No title

ワオ~^^辰之助さん惚れてまうやろ~~(*´∇`*)

Hさん素晴らしい方ですね。
学生時代のお友達といつまでも良い関係が続くのってとても素敵なことですよね。
まして妹にまで、
米沢牛のすき焼きセットを下さるなんてHさん良い人すぎます~~♪

静かさんへ

うふふふ♪辰さんたら 色男でしょ(親バカ~笑)

本当に 我家はHさんには 良くして頂き過ぎなんです♪
米沢牛のすき焼きは 明日です(^0^)♪わーい 楽しみ♪

No title

辰ちゃん 可愛いでないのぉ~♪
 
Hさんなんて素敵な方なんでしょう!
暖かな繋がり、羨ましいです(*^。^*)

No title

辰さん、ホントに天使の様な寝顔~☆
これならトイレも我慢しちゃうしかないですね。

先日の記事に続いて、たくさんの豪華なうまうまが
届いたんですね~。
お家には福を招く猫様が3にゃんもいらっしゃるから、
もうB神様も出て行ってくれたかもよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりさんへ

ぐふうう(^^*)
辰たら 可愛いでしょお♪(親バカでしゅが)

本当に兄には過ぎた お友達でありがたいです!!

kiwisodaさんへ

>そうなんです~^^;トイレ・・・我慢ぎりぎりまで
我慢するので 大変です(笑)
ほんなさんに・・・漏らしちゃえって~~~言われちゃったあ(笑)

ホント 現金収入は 厳しいんですけど^^;
わらしべ長者的な 幸福が次々とやってきていますよ♪

No title

辰っつあん。可愛いドアップe-266
クッションに突っ伏した姿は。。。
確かにトイレに行かなくてもいいかって気になりますね~。

米沢牛に牡蠣・・・
近いうちにきっとB神様から長者様になりますねっe-319

kumiさんへ

>ドアップ かわいいでしょお~(^^*)
私も そう思う♪(親バカ~^^)

米沢牛 今夜の晩御飯です♪すっきやっき すっきやっき♪
わらしべ長者カンパニー所属希望です(笑)

No title

辰さんも食べられたいのよ~きっと。。。(●≧艸≦)
ご馳走に近くに辰さんありですね~
こたつの中がとっても広そうですね。
ダイニングテーブルが、こたつにたるタイプですか~?

もくれん☆彡さんへ

>そっか~~~(笑)
じゃあ 辰も 箸でつついて見よ♪(^^)

そうそう~うちは、狭いので リビングもダイニングも
いっしょくた~なんで 居間の机=食卓です♪
コタツになってるので 冬は コタツにしています^^

No title

素晴らしい送り付け詐欺です(笑)
でも、Hさんのお話は良いお話ですね。。
優しい方とのお付き合いは嬉しいものですよね。。

我が家にも年の暮れB神様が現れて
四苦八苦しておりま~す(笑)

のん福レオのお母さんへ

まさか・・・米沢牛になって 帰ってくるとは~^^
昨夜 すき焼きにしたんですが めちゃうまうまでしたあ(^0^)

ありゃ?B神様組合の辞令が 金沢へ?(笑)
堪えましょう!!!(^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん