ルンルン自慢♪と うまうまケーキ(ええと。。。泣かないでanemoneさん)

前回は、白目のイケニャン 辰さんに お褒めの言葉ありがとうございました(^^)
え? 褒めてない?(笑)
たあま~に こんな顔して まったりしてるもんですから・・・・ビビりますわ^^;
それも 私のPCのすぐ上の棚で こんな顔してるんですもん^^


今朝は、広島県えせ南部の花あじさい地方・・・・ええ 南部ってなってるんですけど 標高が260メートルとか
ありますもんで・・・寒いのだ・・・^^;瀬戸内海まで 車で20分くらい
なのに・・・

結構 冷えております・・・・うっすら白いです・・・・。まあ 積もっちゃいませんが・・・今朝 6時過ぎに
出勤するキムノブさんの車は まっちろに凍り付いて居りました^^;




さてさて~わらしべ長者的な るんるんな我家です♪
ええ・・・現金収入は 少なくとも るんるるなのでございます^^

まず 写真が カメラに入ってた順に 自慢しまっす!!


前々回くらいの記事で(いい加減・・・な私^^;)


①大阪から めちゃ可愛いお猫さまっ写真集と うまうまが届いたり♪
②海外から 送り付け詐欺が成功して 御礼が届いたり♪
③鹿児島から 送り付け詐欺が成功して ルンルンが届いたり♪
④北海道から 梨愛好会会員さまから 良いものいただいっちゃったり♪


という自慢ねたがあると 申しましたが まず②番から 御報告を!!!

あ・・・①は また次回で・・・でも もうおにぎりせんべいは かなり食べちゃったなあ(笑)
。。。独り言です^^;


じゃじゃ~ん^^


チェックにゃ


お約束の検品ですが・・・今回は異国の香りに釣られて 辰之助さんもやってきました。

「アナベラと小梅の日常」のmogu07さんから プレゼントが 届きました♪わ~いい!!


検品にゃ





検品にゃ

もちろん 担当者も(^-^)


って わああ~~ブレぶれよ^^;





検品


ホント 辰さんが つききりだったんですけど・・・・異国の香りが 確かにするんだよねえ^^



これも 食いつきまくりにゃ


これ・・・袋の上からでも 狙われまくっております^^;

検品だがや~


全体写真は なかなか写せないんですけどね^^;




でも にゃんといっても 嬉しいのがこれ!


けろけろけろけろけろけろけろけろけろ♪


けろっとな♪



左の ケロ縫いぐるみちゃんは「花子ちゃん」になりました(^^)
頭に 花が付いてるからですが・・・・

我家の ケロコレクションの仲間入りです♪


mogu07さんあれこれ 楽しいものありがとうございました!!!
花子ちゃん 可愛いです(^^*)嬉しい~^^



この調子で年内で ルンルン自慢が できるといいな(多分無理だな・・・・)


今日ね わたし休みなんで 今日中に 年賀状印刷済ませて・・・・・という目標です(^^;
キムノブ母の年賀状も 私が作ってるので・・・仕事が 多いわ・・・・^^;

庭仕事もしたかったけど・・・

この寒空・・・・何もする気が 起きんなあ・・・




お庭で 頑張ってる職場の花屋のお客様から いただいた球根の花 

ネリネ


今朝も まだ頑張っていました♪




続きを読むに うまうま地元ねた♪
anemoneさんが 泣くと行けないので追記で アップです♪




まろんさんは 絶対 知ってるケーキ屋さんだよ(^^)♪うふ♪
とんたさん 是非 雪が溶けたら 食べにきてね♪






緊急お知らせ!!!

「いつか向こうに帰るまで」の風の宝瓶宮さんが、事故で飼い主を失った猫ちゃんたちの里親を募集されています。

詳しい記事は →

是非 覗いてみてください!! 良いご縁が ありますように!!


・・・と 御紹介してましたが(^^) 少し 状況が変わりまして 現在 募集中の2にゃんは
トライアル中!!
現在の状況は→



良いご縁が ありますように(^^)





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!



地元ねた うまうま老舗ケーキ屋さんです♪

久々に 近くにいったんで 寄ってみた(^^*)

入り口


わたしが生まれる前からある 老舗のケーキ屋さん 「エーデルワイス」

ここの クリームパイが 有名です(^^)


エーデルワイス店内


ここは 40年以上続くケーキ屋さん


えへへへへへへへへへへへへへでへ


ドイツ菓子なので なんとなく ケーキは 地味な見た目ですが 美味しいお店です。

左からレモンケーキ 栗の渋皮煮タルト クリームパイ♪




レモンケーキチョイ甘いよ


メレンゲが 甘いんだけど下のレモンのムース?の酸味で ちょうど良くなるの・・・・。





栗の渋皮煮タルト
これは 季節限定 栗の渋皮煮タルト うまうまうまうまうま♪



エーデルワイスのクリームパイ

これが 地元じゃ 有名なエーデルワイスのクリームパイでえっす♪

クリームパイはね 塩っけが ちょっとある固めのタルト生地の上に カスタードプディングが重なって
その上に 甘すぎないクリームで 飾られてて プリン好きな人は 絶対好き!かなあ^^

わたしは 好きです♪


子供のころの我家の家族の誕生日ケーキは、毎年 ここのクリームパイのホールに 苺トッピングと文字いれを
別注文して 頼んでいました(^^)
子供のころからの 懐かしい味ですの♪
って キムノブさんに 話したら・・・貧乏だった子供のころ・・・黄な粉かけ御飯が その日の御飯だったこともあると すねるすねる(笑)
キムノブさん ごめんよ!!!!わたしは ハタチ(自称・・・)だから 世代が違うのよ~おほほほほほ!!!




今は この本通り店(本店)には カフェスペースも改装されてできてて このお店で お茶することもできます。呉そごう1階にも お店がありますの♪ お近くにこれらたら 是非(^^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!moguさん便だ!
この花子ケロ、moguさんが編んだのかしら??プリチー♪
で、隣は、ケロ石鹸???
これは、使えないでしょうww
ケロ、減っちゃうもんな~
異国のおもちゃやお菓子は、見てても楽しいよね^^

花あじさいさん、現金はゲフンゲフンでも、イザという時に強いのは、お金よりモノ!
食べモン持ってる方が、強いから(笑)な!

ははは、aneさん、これがケーキってもんよねw
シンプルで実に美しい!
バハマで羨ましがらせてるから、ど~~んと見せ付けちゃえ!(笑)

ほんなさんへ

>そうなんです^^やはり 箱から異国の香り?独特の香りがしまして
辰が つききりで検品しまくり(笑)
この石鹸 可愛いですよね!完全に鑑賞用ですよ!!

う・・・お金出て行くほうが 多いんですけど^^;
まあ 何とかなるさで 頑張ります^^;

そう・・・不思議と 食べ物は 現物で入ってくるんですよね うちって・・・・。
我家の実家からきた みかん 洋ナシ 昨日は キムノブ実家畑をしてくれてる
おじさんから また大根がきたので サラダと煮物にしました(^^)♪

anemoneさんの 好みだといいなあ~♪^^

No title

外国産!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
パッケージ可愛いいですよね~
辰さんどんな香りがした~(≧ε≦)
ケロッピーも~これは石鹸かな~可愛いいね。
ケーキ!レモンケーキが素敵~!
あ~食べた~ぃ!

No title

あぁぁ・・今日もステキな自慢うまうまネタですことi-178
思わずよだれ拭くハンカチ、ギリギリ噛みしめてしまったわ~(笑)

わぁ、検品主任の茶と坊顔負けの辰兄の働きぶり~。
そんなに辰兄の心と鼻をくすぐる異国のかほりがしたの?
よく見たらにゃんずの後頭部しか見れないではないですか!(笑)
おいしいとこ、花子ちゃんに持っていかれちゃうわよ~i-201
でも可愛いわ・・花子ちゃん♪

うまうま、しゅげーおいしそう!
派手さは無いけど、レモンケーキのバラのような美しい模様にうっとりi-237
クリームパイって、カスタードプリンが!?
プリン好き~♪プリン使ったケーキはつい買っちゃうもの。
雪が溶けたらい行くともさ♪
(いったい、どんだけのケーキ屋さんを回る気やら・・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もくれん☆彡さんへ

>なんだか 辰さんが すんごい食いついてて^^;はっきり言って
写真が撮れない!(笑)

けろっぴ石鹸 可愛いでしょおおお!!(^^*)
これ観賞用ね♪

ココのケーキ 美味しいのでしゅうううう♪

とんたさんへ

ハンカチ嚙み千切ってないですか^^;(笑)

今回 すんごい辰さんが検品に熱心でした(^0^)
何の香りかなあ?独特の香りが 箱からしたんですよ^^

ケロ花子ちゃん きゃわいいでしょおおお(^^*)
もう 嬉しいィ♪

うまうまエーデルワイス♪
とんたしゃん 絶対 クリームパイ好きだと思うじょ~^^

ええと・・・クレールのケーキ&マカロンと ラパンのフランス人のご主人のパンと
呉のエーデルワイスのケーキと・・・あと 冷凍用に ゆめタウンで ミスドのドーナツ買って・・・って 
こりゃ 1日じゃ 回れませんことよ(笑)

No title

紹介アリガトウです!
辰さんにも検品してもらえて嬉しい~
キャットニップを気に入ってくれたかしら?
ほんなさん、私が編み物出来る訳がないでしょ!
出来たらもっと自慢してるわ(笑)

はあん、レモンケーキの美しい事~~~
栗の渋皮煮だけでもウットリなのに、タルトになるなんて....
甘さもちょうど良くて美味しいんだろうな....

mogu07さんへ

> ありがとうございます(^^)
辰さん かなりクンかくんか!検品に余念がなかったですけど
ナンだったんだろう~
すごい 食いついてましたよ!!

花子ちゃん 可愛いですね♪
今 テレビ台の上の棚で ニコニコしています(^^)

ふふふ♪
ここの ケーキ美味しいの♪
甘すぎず で調度いいのです(^^)

No title

異国のかほりがぷんぷぷ~~~ん♪
うまうまケロケロ便?
異国のものってなんだか楽しいですよね~(´∀`*)
みんにゃのおもちゃもあって良かったね~^^
しかしこのケロケロめんこいなぁ。

ケーキ!ケーキケーキ!!!
栗の渋皮煮タルト食べたい!
いやーんよだれがダム崩壊のごとくあふれてくるわ~(爆)
久しぶりにケーキ食べたいかも・・・
生クリームとか苦手なんだけど、たまに無性に食べたくなるんですよね~。
あ、でもおはぎも食べたいんだった(笑)

No title

今回も茶とらん君だけじゃなくて、辰さんも検品係?
つうかー、これボクのって手が出てますね(笑)
お魚の形のキャットニップもカエルグッズも可愛い~♡

こんな美味しそうなケーキを見せられたら、私も涙目になっちゃいますよ。
クリームパイうまっそ!!
これがお誕生日ケーキだったなんて、なんて羨ましいのぉ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆったんさんへ

>うまうまケロ便♪
そうそう^^ナンかね 辰さんが めちゃくちゃ
食いついてて 離れませんでした♪
この花子ちゃんケロも石鹸もかわいいでしょ^^

ケーキ(^^)栗の渋皮煮タルト んまんまでしたっよお♪
これは 期間限定だったの^^
たま~に ケーキって 良いよね♪
クリスマスで 予約してるんで 今から楽しみなのだ!!
あ・・・おはぎも^^(笑)

kiwisodaさんへ

> そうなんです♪この日は 箱の前から
離れない!離れない!!(笑)
ケロちゃん可愛いですよね♪嬉しい(^-^)

ありゃ・・・涙目ですか(笑)
こないだ テレビで ロンドンは 美味しいものが
このごろは多くなってきた!!!って やっちょりましたけど・・・・^^;
クリームパイ うまうまです(^^)v
ここのケーキは 母が好きだったので いつも誕生日は ここのでした。

No title

きゃー!花子ちゃんかわいい!手編み??すてきすぐる~
ケロ石鹸もいい!もったいなくて使えないねー

てかクリームパイ、考えただけでぅおいしそーなんですけどーっ
やっぱケーキはシンプルに限るよね^^
カスタードに生クリームにいちご。これさえあれば大満足だわー
レモンケーキもたまんねぇのっす(゚д゚)

ちげさんへ

花子ちゃん 可愛いじゃろおお^^
手編み・・・ではないらしい(笑)
もちろん 石鹸は 観賞用さ♪

クリームパイ うまうまにゃのよ!
しんぷるいずべすとだ!!

No title

花あじさいさんのブログは、いつもうまうまで満たされてるわ~~~((´∀`*))

うちも最近は毎朝車が凍結してますよ。
お山も白くなったわ・・・。
さぶっ!

しまぺんぎんさんへ

ここのケーキは ホント うまうまなんですよ♪(^^)

やっぱ 日光のほうは さむいのでしょうねえ^^
嗚呼 やっぱ寒い冬が やってきたのですね・・・ぐっすん。

ドイツ系洋菓子

ドイツ系のケーキとかパイ、私も好き♪
見た目、確かに地味ですが、そこが尚更、ドイツっぽいですね。

そして、外国(アメリカ?)の猫おもちゃってかわいいんだよね~。
猫じゃらしだって、キラキラシャカシャカだし。
キャットニップだって、形もかわいい~♪

寒いけど ... バラ誘引始めましたよ。
そして、庭は、枯れ始めた雑草と、落ち葉で、
かなり ボロボロです。

No title

/     _     \
  /     (※)     |
  |       ̄       |
  ヽ  /_____ヽ  /
   ヽ_|0l二二二二l0|_ノ
     |vヽ___ノv|
   (d| ・=ゝ ・=ゝ|b)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Z/   ( _ )   ヽフ  < >>1 死刑!!
   / @      @ ヽ   \________
   (ー――~~ ―――)
   \ ______/
  てヽ_/   lo//
   /(  て二/l__
  (┃ ⌒ 二 )_O―┴┐
   |┐ー┤ | |\O O|
   |   |_n_)┘  ̄ ̄

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maoさんへ

> そうそう(^^)ドイツ菓子♪んが
フランス菓子より 甘さ控えめで シンプルで
好き(^^) ココのお店は とっても お勧めです♪

んで やっぱ 異国のおもちゃは 楽しいね♪
このにゃんこフィッシュは 辰さんが ストーカーのように
付きまとっております^^;まだ もったいないから
出してないの・・・一瞬で ぼろぼろだから・・・・^^;

ううう~わたしも バラの誘引しなくっちゃ・・・・。
うっかり 職場で安いから買ってしまったビオラが
まだ 植え込んでないのが 残ってるけど寒くなってしまって^^;
なんせ 1苗38円だから・・・・つい買っちゃう・・・・。

anemoneさんへ~~~~~~!!

ひょえええええええ~~~~~~~~!!!
刑が 下ってしまった^^;でへへ♪

No title

編込みのカエルさん、可愛いですねぇ~~~♪

えっ?aneさんてそーゆー人だったかしら?
(こまわり君て・・・・・・)

あらっケーキが食べたくなっちゃったわ!!!
どーしましょっ!

catfish pillow は私も買おうとしてた逸品です。香りが良いらしい~(笑)
喜んでますね~

ケーキ美味しそうだなぁドイツケーキっていうのがいいな♪
ちなみにレモンケーキがいいです(笑)
老舗のケーキ、食べてみたいなぁ

元気猫さんへ

>え~~~ん anemoneさんに刑をくだされてしまったよおお(笑)

そんなに ケーキが 恋しかったのかしら?やっぱ 今年は日本に
帰ってないから・・・anemoneさん^^;

ぐふふふ♪ ケーキ ココの美味しいのですうう♪(^-^)

かうとてさんへ

> すんごい 食いついてましたよ^^;
まだ あっという間に ぼろぼろにされちゃうから
隠しています。

ココのケーキ 美味しいのだ♪
老舗だしね(^^)ぐふふふふ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり異国の香りって魅惑の香りなのかしら~( ̄m ̄*)
検品主任もだけど辰さんまでも!?
ケーキ、美味しそう!!!( ̄¬ ̄*)
プリン大好き♪
あ~・・・ドラえもんのどこでもドアが欲しいぞ!

いろいろと心配して頂きありがとうございました。
やっと落ち着きました(^^)/

ニャーヨさんへ

>うえーん!! 良かった!!落ち着きましたか!!!
お疲れ様でした。

ホント どこでもドアが あったら 是非 味わっていただきたいですよ^^
ここの クリームパイは 絶品です!!
ちょっと 塩気のあるタルト生地と プリン生地が 良くあうの(^^*)

No title

お~、プレゼントがいっぱい♪
現金収入が少なくても(笑)、幸せな気分になれますね^-^
多分、こちらからの品物が届くと思いますが~、
ブログに乗せなくても良いですからね~^^
2周年の時のお返しです。。
遅くなってごめんね☆

のん福レオのお母さんさまへ

>異国からのプレゼントって 見たことないパッケージとか
珍しいですね(^^)
まあ(^^*)ションな!!お気遣いなく♪
といいつつ 嬉しい私^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん