るんるん頂き物自慢♪と クリスマスアレンジ

お寒うございます(^^)
今朝の 我家方面 朝8時半の気温が 0度でございます。やはり 冬になるんですね・・・・ちゃぶ。


我家・・・よそ様に クリスマスアレンジを たくさん作って 御歳暮代わりに配ったり・・・していますが・・・・
自宅のは お猫様が 基本 入ってこないトイレの窓に ちょこっとアレンジ作って飾っただけ・・・・



メリークルシミマス

しゅてきな 仲間がクリスマスを盛り上げてくれています・・・・裸寒そうだな・・・・
今度 マフラーでも 作ってあげようね・・・。お二人さん・・・・。



さて^^  先日 我家にたくさんのルンルン♪自慢があると 申しましたが そのうちの①番の紹介をば♪


①大阪から めちゃ可愛いお猫さまっ写真集と うまうまが届いたり♪
②海外から 送り付け詐欺が成功して 御礼が届いたり♪
③鹿児島から 送り付け詐欺が成功して ルンルンが届いたり♪
④北海道から 梨愛好会会員さまから 良いものいただいっちゃったり♪



前回②番の紹介でしたが 今日は①番♪

「studio kowada R 」のkowadaさんより 素敵な可愛い写真集と 嬉しいプレゼントをいただきました。



うふ^^

みてみて♪ ええじゃろ♪めちゃかわいいんですよ!!(^^)



眺めてるだけで でへでへしちゃう(^^)


茶と坊 かぶってるよ


とりあえず 写真を~と広げてても・・・もう 袋から出す前から はしゃぎまくってた茶色のかた・・・・


この検品主任さん・・・・送られてきた袋の中が 気になりすぎて 何度も 入ろうとするし・・・・

袋にはいるのね・・・




おにぎりせんべい気になる?


かぶってるから・・・・






おにぎりせんべいも 気になる様子(^^) おんぎりせんべいは 子供のころは よく食べましたね♪
懐かしい~^^と むしゃむしゃ食べています。




にゃんこの うはうはも たっくさん入ってるの!!!(^^)うれしいいい♪
にゃんこうはうはもいっぱい



というか・・・・・^^;



それ持っていくか・・・・

持ってく? 持ってくの???



わあ~
おおお!釣れた!(笑)




んっふふ♪ふんふんふん♪(^^*)

ケロケロ♪

可愛いケロちゃん袋も!!!これ 嬉しい!!!
今週は 主人のクリスマスケーキの配達もあるし・・・集金袋として 活用しちゃいますよ(^-^)



茶と坊も 満足な顔しております(^^)


良い仕事した後に茶とらん主任




kowadaさん
たくさん あれこれ ありがとうございました!!(^0^)





続きを読むに 今年の 自分のレッスンで作った ちゃんとしたクリスマスアレンジを 乗っけています♪
もちろん・・・・わたしの 実家に飾られています。






緊急お知らせ!!!

「いつか向こうに帰るまで」の風の宝瓶宮さんが、事故で飼い主を失った猫ちゃんたちの里親を募集されています。

詳しい記事は →

是非 覗いてみてください!! 良いご縁が ありますように!!


・・・と 御紹介してましたが(^^) 少し 状況が変わりまして 現在 募集中の2にゃんは
トライアル中!!
現在の状況は→



良いご縁が ありますように(^^)





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!






今年のクリスマスのアレンジは こちら♪(^^)

クリスマスアレンジ 平行





真上から見るとこんな感じ
パラレルアレンジ


棒が 突き刺さっていますが この棒 ワイヤーに毛糸を巻き巻きする ビッケリングという手法で
作る アレンジになります。


クリスマスアレンジ


このキャンドルも 蜜蝋シートで 自分たちで作ったキャンドル(簡単だけどね♪)

こんなの飾って似合う家じゃないけどね・・・・。

うちの 実家で 飾られています(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶とらん君・・・箱にひっついて幸せそう~~
「これ、ボクの~~」って感じ(*^_^*)かわいい~

クリスマスアレンジ、すっごく豪華!
真ん中のキャンドルが最初なんだか分からずに植物かと思いました(笑)
それも手作りなんですね。すごいわ~~
せっかく作ったのに自分の家に飾れないのはちょっとさびしいですね。
でも宇宙人たちが盛り上げてくれてるからいいのか(^-^)

tomoさんへ

> 茶と坊・・・この発砲の箱が大好きで 捨てれない・・・居間の床に
転がってます^^;(大掃除とか言う話ではないよね・・・)

アレンジ 豪華でしょ~^^嗚呼 うちに飾ってみたい・・・。
みすぼらしい家だけど・・んで 猫に引きちぎられるんだけど・・・。

そうそう!!宇宙人が 盛り上げてくれるから あれで十分だ(笑)

No title

茶とらん君、楽しそうww
そうそう、kowadaさんからの袋、黒猫マーク入りで、可愛かったから、
茶とらん君、自分の!ってしたかったのかな~
ふふふ、私もおにぎり煎餅と、都こんぶ、懐かしくてバリボリしちゃったわ^^

うちゅおがトイレに(笑)
それはそれで、クリスマスっぽいかもw
なんせ、クリスマス=星=宇宙=うちゅお・・・と^^;

ご実家のアレンジ、立派!
確かに、猫の居る家には不向きだわ!
まず、そのビッケリングの棒、絶対好きそうだもんな(笑)
ピサの斜塔のようなロウソクもお手製?!スゴイ!
で、これも猫に引っくり返されること間違いなしやなww

No title

わたしも今もおにぎりせんべいは好き♪
 
猫って箱の中身も好きだけど、箱本体で極楽なお顔できちゃって見ててシアワセですよね。
なので我が家も正体不明の箱があちこちに散乱してます^^;冬はストーブなんかもあって私が危ない張本人なんだけど片付けることが出来ません^^;

アレンジ、ステキです~♪
我が家も似合わないけど玄関とかに飾りたくなります。因みににゃんずはおいたしませんか?
うちは何故だか海ちゃんがカスミソウを食べます。。。

No title

あら、うちゅお?うちゅおさんなの?
なんて素敵なお便所(笑)
きっとこのおふたりが、いつもお便所の平和を守ってくれているのね( ̄∀ ̄)

あ!これほんなさんのところでも拝見した素敵ブック!
そしておにぎりせんべい!
・・・お腹すいた!(笑)
なんだかもうウハウハムハムハですね~♪
しかもカエルさんも~(´∀`*)
ぐふっ、めんこい。

きゃーっ!
クリスマスアレンジ、すごい!
これ、真ん中のはキャンドルなんですか?
すーごーいー!
あぁ~こういうの飾って似合うようなおうちに住んでみたいわ(笑)

ほんなさんへ

> はい^^茶とらんkowadaさんからの袋は もう開ける前からテンション
上がりっぱなしで・・・^^;
都こんぶも 懐かしかったですねえ!久々に食べましたよ♪

うちゅおは 我家のトイレに常駐しております(笑)
いつもは ケロもぐれのなかに 宇宙の香りを 漂わせて
くれていますが 今回はクリスマス♪
意外と 良い感じです(^^)

実家に持ってた アレンジ・・・素敵ですよねえ^^
きっと ヤマピーが 御世話になってる キャラメルさんとこだったら
つりあうかしら・・・。
うちの実家も まあ ええか・・・って飾ってますけど 我家にあったら
あっという間に壊れていますね^^;

きくいちさんへ

>おにぎりせんべい うまうまですよね♪
個別包装になってて へえ~って思いました(^^)

そう^^; 猫様は 箱や袋自体が大好きですよね(--;
居間に 何個あることか・・・狭いのに・・・。
梨の箱・・・に 発砲の箱に・・・クロネコ号(は すでに座礁してるし・・・)

アレンジは 我家は 猫が悪さしないところにしか飾れません。
もちろん 食いちぎる 引き倒す・・・・などなど(--;
あ!!カスミソウ人気があるんですねえ(笑)
どっかのブログでも カスミソウ食べてる猫さんもワンコさんもいましたよ!!
うちの親戚のロシアンブルーさんは(現 にゃんとハタチ) シクラメンの花を
食べるので飾れないって 親戚のおばちゃんが 嘆いていましたよ^^;

ゆったんさんへ

> そうにゃのよ(^^)トイレの管理人 うちゅおさんずです♪
今回は クリスマスを盛り上げてくれています。

おにぎりせんべい うまうまだよね(^^*)
久々に食べて 嬉しかった^^てまたスーパーで買いそう(笑)
ケロもかわいいでしょ^^
気に入りましたよ わ~い♪

クリスマスアレンジ 結構 華やかですよね♪
真ん中のは キャンドルなの。蜜蝋のシートがあって それを
温めて自分でキャンドルの形に作るのです♪

こんなの似合う家・・・一生縁がなさそうな気がします^^;

No title

あの・・・
トイレの向かって右側の宇宙人さんの頭にイイ感じでグリーンが乗ってますね・・・
ヅラに見えちゃった(〃ω〃)

主任も年末で忙しそうですね~(* ̄m ̄)
お仕事、がんばってくださいね。
クリスマスのアレンジ、メッチャ素敵~!
あー!こんな飾り飾ってみたいぞ!
たぶん一生ムリだろうな・・・

こんにちは

茶と坊、お疲れ様。
主任は働かないとね。

沢山の良いもの貰ったね。
どれも素敵だよ。

お花も素敵に出来たね。
凄く豪華だよ。
やっぱりこんなお花を飾るのは、豪華なソファーがある
応接間って感じだね。

No title

茶とちゃん、袋の中にお顔突っ込んでチェックしてる~
大忙しね。
袋にまだ残ってたら大変だものね。
ケロちゃん袋可愛い~

アレンジメント素敵!
キャンドルも手作りってすごいな~

No title

クリスマスアレンジ素敵!。
ほれてまうやろ~。
気持ちが豊かじゃないと出来ないことだよね。
感服です。

No title

茶とらん君 楽しそうですね。
うちの子の袋を見つけたら頭いれずにいられないらしい(^^ゞ
 
ケロ私も大好きなの(*^。^*)
良いですよね。
 
な・なんて素敵なアレンジ!!
キャンドルまで手作りなんて素晴らしすぎるぅ(゜o゜)

No title

茶とらん釣りだあ(^-^)
茶とらん、楽しそうですねえ~!
おにぎりせんべいって何だっけ?私、知ってるかなあ?
都こんぶならわかるわ!食べたい!

ニャーヨさんへ

さすがニャーヨさん!!(笑)
私も微妙に 頭に刺さってる?って 思っていましたが・・・・まあいいかと・・・^^

主任は、よく働いておりますよ^^
働きすぎて よく分からん状態だったりします(笑)

クリスマスアレンジ・・・・そうですね^^;
うちも 生けるだけで 一生飾れないと思います。

クリちゃんへ

>主任・・・働きすぎ^^;ですが・・・
ありがと~クリちゃん 褒めてやってくれて・・・。

うはうはないろいろもらって るんるんなのです♪
おにぎりせんべい かみ締めて食べてるよ(^^)

クリスマスアレンジ 華やかにできました^^
みすぼらしい我家には 飾れません・・いや 猫様の
餌食になるので 無理だけど^^;
実家も 華やかな家ではないけど 父の仕事場に飾っています。
お客様もたくさん こられるので 喜んでもらっています(^^)♪

No title

やっぱりプロの作品はちがうわー(T▽T)とってもすてき。
キャンドル付きのゴージャスアレンジもいいけど
うちゅおさんとコラボしてるミニツリーもかわぅいよー
でもうちゅおさん寒そうだから早いとこ何か着せてあげてね☆

最近のおにぎりせんべいって個包装なんだ!(@@

No title

花あじさいさん地方で0℃とは寒いですねぇ~i-4
とん地方も明日から5日連続雪マークだったの・・
きっとホワイトクリスマスね、ウフi-175・・ってイヤーンi-201さっむー!
わぁ、クリスマスアレンジをお歳暮代わりに?
いただいたかた、嬉しいだろうなぁ♪

検品主任さん、歳末でいつもより張り切って仕事しちゃってるわ!
・・って、あら?じゃらしに食い付いちゃったわi-229
仕事の鬼じゃなかったの?(笑)

クリスマスアレンジ、ステキー!どこかのホテルにでも飾りたいくらいだわ。
とんがりコーンみたいなの、初めて見た・・なんか可愛いです(笑)

mogu07さんへ

> ホント・・^^;仕事熱心ですよねえ^^;
写真が撮れんじゃないかああって(笑)
ケロちゃん袋 嬉しいです♪

クリスマスアレンジ 楽しく生けました(^^)
自宅に飾れないのが 残念ですが・・・まあ 仕方ないですよね(笑)

まごへいじさんへ

うふふ^^ありがとお~♪
かなり 華やかだよね(^^)ま・・うちには飾れないけど^^;

実家の両親も 喜んでくれるし 良いよね♪

うりさんへ

>ホント 茶と坊は るんるんで検品してくれました(^^)
微妙に 邪魔だけど(笑)まあ 楽しそうなんで♪

やっぱ 袋は 人気なんですねえ^^

ケロもの 嬉しいです!!
最近 ケログッズも 捜し歩く時間もないし 
いただくと嬉しいですね!!

アレンジ 豪華になりました。
毎年 クリスマスアレンジ作るのが 楽しみです。

sallyさんへ

>茶と坊楽しそうですよねえ^^;
ホント 感心しちゃいますよ。
おにぎりせんべい 知らない?? 美味しいんだけどねえ
地域で ないところあるのかな?
ほんなさんは ご存知でしたよ!!
食べ物で sallyさんが 知らないなんて・・・(絶対 食べたら好きだろうな^^)

ちげさんへ

> わ~^^ありがとう♪
うちゅおさん さぶそうよねえ^^;
なんか着せてあげよう・・・。

おにぎりせんべい 多分 この分が個別包装なだけで
スーパーで売ってるんは 今までどおりじゃないかなあ?
当分買ってないわ~^^うまうまだったよ^^

とんたさんへ

> う~んでも ほぼ この季節から 毎朝
霜がおりまくりなの^^;
うちの実家がある 本当のK市は 霜なんか 降りないのよん

ホワイトクリスマス?やめて~(><)
23.24日は クリスマスケーキの配達だから
雪は困る!!

検品主任さん・・・仕事の鬼?じゃなくって 検品の鬼!
なので じゃらしも 検品中(笑)

レッスンのアレンジ華やかですよねえ
こんなの飾れる家に 住んでみたいわ・・・。

No title

しっかしホントにいっつも
検品主任の茶トラ影が写ってますね(笑)
私もショッピングの度にカエルさんを物色してるんですが
なんかどれも既に持ってそうな気がして^^;
いつかカエル便を送りつけてみたいわ~

クリスマスアレンジ素敵!
お猫さまがチョイチョイしなければ
こんな素敵なのをいくつも部屋に飾れるのにね(笑)


No title

茶とらんくん楽しそうですね~(#^.^#)
アレンジメント凄く素敵~。ホテルのロビーに飾りたいですね~
続々とカエルグッツが増えますね~
今頃冬眠したかな~ ≧ェ≦ニヒヒ
かえるの小銭入れ可愛いいですね。(#^.^#)

kotoさんへ

> ホント 茶と坊は 必ずいますよねえ^^;
呼んでないんだけどね・・・。

ケロものは 嬉しいよお(^^*)
最近 忙しくて 探して出会うケロが いない・・・。
ゆっくり出歩けないから・・・。

クリスマスアレンジ そう~猫様が ただそばをさささと
通るだけなら 是非飾りたいわ・・・・夢だね(涙)

もくれん☆彡 さんへ

>ホント 茶と坊は 楽しそうに検品してくれます(^^)
微妙に邪魔だけど(笑)喜んでるようなので・・・^^;いいか・・・

ケログッズいただくと 嬉しいですお♪
最近 ゆっくりこうゆうのと出会う場所に
行かないので すごい嬉しいです。

ケロさんたちも 冬眠ですね(^^*)庭が静かになったなあ~

No title

クリスマスアレンジ、とってもクラシックな感じで素敵ですね!!
ハンドメイドのキャンドルもかっこいいですね☆
今回も茶とらん君のハリキリ様に、爆笑いたしました~~
またまた素敵なベッドをゲット出来て良かったね^^
茶とらん君はベッドをいくつ持ってるんだろう、、、
写真集の猫ちゃんは、ふうちゃんによく似てませんか?

No title

ふふふっ♪
かなりな頂き物自慢ですねぇ~~~
しかもその前も可愛いケロちゃんゲットしてるし!!!

茶と君も嬉しそうに走り回ってて
ゴースト化してない?

kiwisodaさんへ

> ありがとうございます(^^)
そろそろ 茶と坊のベッドも大掃除とともに
撤去したいんですけどねえ^^;(笑)
片付かない・・・・。

確かに 表紙の感じ ふうちゃんに似てるかな(^^)

元気猫さんへ

>そうなんです^^
しゃきしゃき更新しないんで たまるんです(笑)
まだ 続きますが・・・・年内に更新できるかなあ^^;

茶と坊 嬉しすぎて ぶれまくりなんです^^

No title

ちゃとらんちゃん、夢中な姿が可愛いわ~~(* ̄m ̄) ププッ

ゴージャスなアレンジメント!!
すごいです~~~~!

今はお仕事もさぞお忙しいんでしょうね~~
ほんと毎日寒いから、風邪ひかないように気をつけてね!

No title

あはは~、送り付け詐欺が大成功していますね♪
私の分は、ブログに乗せなくても良いですからね~^^
ケーキの配達が忙しいでしょうから、そちらにエネルギーを使ってね。。
今年のクリスマスアレンジも素敵です☆
寒いから、風邪など引かないようにケーキを配ってね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまぺんぎんさんへ

>茶と坊 微妙に邪魔なんですが(笑)
楽しそうに検品してくれるので^^まあいいかあと♪

アレンジ これを自宅に飾れたら どんだけ楽しいか・・・
と思いますけど 実家の両親が 楽しみにしてくれてるので

今日は 仕事の後 ケーキの配達を4軒してきました。
明日は 十数件あるので・・・^^;
何か 雪が降るとか 怖いこと言ってますが 何とか天気が持って欲しいです^^;
頑張ります♪

のん福レオのお母さんさまへ

>ふふふ^^そうなんです♪
いろいろ 楽しいですね(^^)

今日も 仕事の後 4軒ほど ケーキの配達してきました。
明日が メインなんですが天気悪そうで ちょっと不安です^^;
頑張って 行ってきます(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶とらんちゃん、かわいい~♪

こんばんは!
袋の中にずんずん入っていってしまう茶とらんちゃん、
とってもかわいいです~。
おにぎりせんべい、懐かしいですね♪ よく食べました...(^^)
クリスマスアレンジもゴージャスで素敵です!お上手ですね~
花あじさいさんがお近くなら、ひとつお願いしたいくらいです。

manunuさんへ

茶と坊 すごく楽しそうに検品してくれます。
おにぎりせんべい 美味しいですよね♪
久々に うまうま食べて また買ってしまいそうです(笑)
クリスマスアレンジ こうゆうの作っても 自宅には
飾れないんですが・・・^^;
でも 楽しいですよね♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん