うちゅおさんたら♪(^^)

我家に お住まいの カサカサランド出身の「宇宙人」で 河童寿司のコマーシャルしてる人にそっくりな
「うちゅおさん」 お二人・・・・


こないだから 気になってたんですけど・・・・風邪ひかせては・・・と思ってまして・・・



裸んぼ


あ・・・一緒にうつってる 招き猫さんは 気になさらずに・・・(笑)
うちゅおさん バランス感覚が いまいちで 自力で立てないので 介添え役を 招き猫さんに
お願いしただけですから・・・・。







んで・・・・先日 友人の赤ちゃんに編んであげたケープの残り糸の黄色で まずマフラーを編みあみ♪
赤い糸も あるじゃん!って 編み編み♪



まずは マフラー



赤い糸で 帽子も編んでみた!(^^)


おめかし



うちゅおさん 小さいから 本当は レース糸みたいなんで 編まないと でかすぎるんで
難しいなあとか 言いつつ ひたすら♪編み編み♪
って 1つ作るのに マフラーで5分くらいかな^^




正装・・・・


結局 コンだけ 編んだ・・・・(笑)


マフラー3本
茶色のパッチ1枚
赤いガウン?1枚
黄色の上着1枚
帽子2つ




そして 撮影中・・・・^^;



ちょちょい

ちょいちょい・・・・




ちょいちょい

帽子が気になるらしい・・・・^^;




はだしじゃね?


おおおお!!ばっちしじゃああ!!!って 思ったら 裸足なことに 気づいてしまった・・・

また 考えます(笑)

さ。。。。遊んでないで 今から 仕事です~^^行ってきます♪




anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ♪
すごっ!!!
うちの子はヌードのままよ。
まっ私が裁縫一切駄目駄目だから…

可愛くて素敵よ♪

No title

あっはっは(≧∀≦*)
うちゅおさんたち、すごい装備~~!
これで寒くないですね~
しかし太い毛糸でこんな小さなものを編めるとはさすが!

履物はどんなになるかしら(*^m^*)

茶とらん君の’ちょいちょい’手がラブリー♪

No title

きゃ~♥可愛いい可愛いい!宇宙人さん
すっぽんぽん!だから何か着てないと、見てる方も寒いですよね~
小さいモノ作るのは難しいですよね。指が吊りそう~
茶とらんくん大丈夫よ~主役はあ・な・た! (≧∇≦)

No title

ワォ~!
うちゅおさん、いきなり衣装持ちじゃないですかッ!?
しかもメッチャ暖かそう~
これで日本のこの寒さも大丈夫ですな( ̄ー ̄)
あ!手袋は?
あと腹巻きも必要では?(*≧m≦)

元気猫さんへ

> これで 温かく冬が 越せますね(^^)
うちゅおさんたち♪

靴下か 靴も考えます(^^)

tomoさんへ

>うちゅおさんたら 色白だから
赤とか似合うよね♪
もうちょっと 細い糸じゃないと
かっちり編めないなあとか・・・
布でとか 検討中^^
頭でっかちなんで セーターとか無理だし(笑)

茶と坊 あの帽子を 手で飛ばしまくってました(--;

もくれん☆彡 さんへ

>うふふふふ(^^*)可愛い??そう??^^
すっぽんぽんだから こっちもなんか後ろめたくって(自分は ぬくぬく 笑)
温かくなって ちょっと 安心です。足元も なんか考えよう・・・。

茶と坊 執拗につんつんしていましたよ^^;

ニャーヨさんへ

うちゅおさん♪すっかり 衣装持ちさんに なれました(^0^)

手袋・・・・手袋は 手が小さすぎて^^;無理!!
腹巻かあ^^;
ってことは バカボンのパパみたいなのに してみようかなああ・・・・。

No title

お久しぶりですみません。。
今年もよろしくおねがい申し上げます!
可愛い物作ってらっしゃる!

こういうもの見るのはだーーい好き♪
作るのは無理www
花あじさいさんは器用なんですね
お料理なんか見ていても
ほっこり美味しそうだし

茶とらんのちょいちょいが可愛い!!


No title

帽子がとっても可愛くて似合っていると思います~。。
小さいからすぐ編めるでしょうが
忙しいのにマメな事をしてあそんでいるのね^-^
でもこれで風邪を引かずに済みそうですね♪

miyocom さんへ

> 今年も よろしくお願いいたします!!

miyocomさんは いつも素敵なお洋服 作られてるじゃないですか!!
私は それが 尊敬です(^^*)
編み物は 大好きですけど なかなか 服は 作れないです^^;

茶と坊 この帽子が 気に入ったらしく ちょいちょいしまくりでした^^;

のん福レオのお母さんさまへ

そうなんです^^;
忙しそうな割には(笑)こんなことしては
遊んでいて 旦那さん 呆れていました^^;

でも暖かそうになって 良かったあ♪

No title

や~ん、うちゅおさんやっぱりニット帽が似合うわ~♪色もナイス☆
今気づいた!そっか、河童寿司のCM~(笑)
うちゅおさん、今度は毛糸のブーツとか履かせてもらうの?
そのままカンジキも用意したら山里でも暮らせるよねー。
一緒に越冬しようじゃないかi-237

茶と坊ったら!なんてお約束な展開を!(笑)
宇宙制服を企んでうちゅおさんをぶっ飛ばすネコ星人ね!
帽子が気になる?茶と坊も帽子、編んでもらったらどうかしら?
うちゅおさんとお揃いの・・フフ♪

↓茶と坊、猫タワー、乗れなくなっちゃったの?怖かったんだね、可哀そうに・・
っていうか、どんなジャンプして転倒させたんだか気になるよ・・i-203
銀山町って・・読み方なんだっけ?ぎんやま・・じゃないんだよね?(笑)

No title

花あじさいさん、忙しいのになにしてるんや(大笑)
でも、忙しい時ほど、現実逃避したくなるのは、チョット分かるww

でも、うちゅお達、似合ってるwwゴージャスな冬仕様になってて、バッチリ!
ああ、靴ねww
私なら、マジックで描いちゃいそうだけど^^;;
花あじさいさんの事だから、つくっちゃうんだろうな~

No title

お人形さんはフアンヒーターの上でとったのですか。
出来て直ぐは気がつきませんでした。猫ちゃんが悪戯をして気がつきました。
可愛い人形でした。

とんたさんへ かなやまちょうほんてんでしゅ!

>うちゅおさん 色白だから こんな色が 似合うよねえ(^^*)
ブーツは 違うのでつくろうかな?って 思案中。
カンジキ・・・いや 雪山には 行かない予定だから(笑)

茶と坊は 他の人の御飯が気になるほうが 大きいけど^^;
そんな 壮大な野望は 持ってなさそうですが・・・・。

被り物・・シクシク(T-T)
茶とらんは 被ってくれないの・・・被ってくれるんなら
何枚でも 編むのに・・・。

タワーのこと 気にしてるようにも 見えませんが
あれ以来 一度も登っていません・・・。怖かったんだねえ・・・
飛び乗ったら 倒れたんかな^^
だから 倒れたとき 一番上に いたのかな?って 思います。
その代わり まるで それを分かってるように 辰とふうちゃんは
ネコタワーに上がって 茶と坊に タワーマンションのほうを
譲ってやってるの。

銀山ちょうは かなやまちょうです(^^)
うふふふふ♪

ほんなさんへ

糸は いっぱいあるんで つい(笑)
小さいので すぐ 編めちゃうので 楽しいですね(^^)

靴・・マジックで!!!?(笑)
それは 斬新!!!でも 夏も裸足でサンダルとか
できないから・・・
今 思案中なのが バカボンのパパコスプレです♪

種蒔きさんへ

>そうなんです(^^)ファンヒーターの高さが 私が写すのに
ちょうど良かったんで♪
宇宙人なんですけど この寒いのは 裸んぼで 可哀想なので
服 作ってあげました(^0^)

No title

今、かっぱ寿司の歌があたまをぐるぐるしてます。゚(゚´Д`゚)゚

てかうちゅおさんもっこもこーっ
でもほんと足元がさむそうだわ、上が着込んでるだけに
やっぱ毛糸のブーツ?
さささーっとこれだけ編んじゃう花あじさいさん、やっぱすごいー(@@

ちげさんへ

>かっぱかっぱ河童のマークの かあぱずし!!♪(^^*)

うちゅおさん 足 しもやけにならないかしら・・・・
善処しなくっちゃ(笑)

バカボンのパパのコスプレも 考えてるんだ♪

No title

おおおお!すごいすごい!!
この勢いで靴下も頑張ってぇ~~~(≧∇≦)

私も昔は編み物大好きだったのよ。
結婚してから1度も編み棒使ってないわ・・・・(-_-;)

No title

うちゅおさんが冬仕様になったー!(笑)
マフラーも帽子も服もステキ~♪
これできっとポカポカね(´∀`*)
足は・・・靴下を編む?(笑)
でも、いくらサイズが小さいとは言え
サクサクと編めちゃう花あじさいさん、やっぱりすごーい!

No title

すごーーーーい!
うちゅお、良かったねえ~(T▽T)
これで風邪引かないよね!
靴かあ・・・
ほんなさん、マジックで書くって(^0^;

しまぺんぎんさんへ

昨日 完成させました(笑)
しないといけないことは なかなかできないのに
こんなことは 早いんですよね(爆)

そう・・・結婚すると なかなかゆっくり編み物って
できないですよね^^;
仕事してると 特に・・・・。

ゆったんさんへ

>靴下 編んだよ♪
って ホント しないといけないことは 放置だけど
こうゆことは、早いんですよね(笑)

今から 夏仕様のお洋服も考えちゃお♪^^

sallyさんへ

>靴も昨日 作ったよ(^^)v
これで しもやけにも ならないよね♪
って・・・こうゆうことは 早いの・・・(するべきことは 先延ばし・・・笑)

ほんなさんのマジックは・・・・・うん 発想が素敵だよね^^;

No title

うわ~
うちゅおさん達 可愛い~~
可愛すぎる~~帽子も お洋服も マフラーも
とっても ナイスだわ…

でも 忙しいのに 凄いね やっぱ やる気の問題か~
ず~っと 家にいるのに 何もできなかった昨年1年
今年は手作りに挑戦するぞ~

お人形さんの服って可愛いね
私は 編み物できないから
リカちゃんとか ジェーニーちゃん 引っ張り出して
お洋服 作ってみようかな?
でも… いつになるかな~(笑)

No title

わー。
うちゅお、よかったね‼
うちのはクリスマス後、マントも脱いでハダカよー。
なんかつくるべか…

milk☆さんへ

>うちゅおさんたち あまりに寒そうだったので(笑)
昨日 ルームシューズ風の靴も 完成して 今はほかほか♪
旦那さんに あほかお前とか 言われつつ 編みました^^;

やらなくちゃいけないことは 先延ばしで こんなことは
早いんですよ(爆)

milk☆さんのも できたら 見せてくださいね(^^)

anemoneさんへ

>風邪大丈夫ですか?
うちの うちゅおさんたちは、昨日
足元も ぬくぬく完成で ほっかほっかです♪
夏に向けて また 考えてみます(^^)

No title

ぎゃはは!!
うちゅお1号さん、うちゅお2号さんでしょうか(笑)
裸足は寒かろう・・・て、靴下でも編んであげたの?
しかし、マメなお人だわさ・・・だから「B神さまのアイドル化」を していくんだよ~(^_^;)
着衣を着けていくに従って、エイリアン離れしていくのが、楽しかったよ♪

支えになった招き猫・・・右手は金運、左手は人を招くそうで。
右手あげてるから、今年はドド~~~ンと「金運」を招くよ(^^)v
中には両手を挙げたものまであるんだって。
そんなに欲張らなくても・・・とりあえず 「金」 だわね!(爆)



No title

こんにちはww
うちゅお君達なんとヒップホップなwww(笑)

カレンダーモデルの件でご連絡にまいりました(^ ^)/
詳細をお送りしましたのでどうぞよろしく♪

No title

うきゃきゃ☆うちゅおさん可愛い~(^^♪
「居酒屋でも行こうぜ~」って言ってそう(笑)
招き猫さんが羨ましがってるように見えるし~(^^)
茶とらん星人に軽く攻撃されてるしー(笑)

llamaさんへ

>うちゅおさん 昨日 ルームシューズ編んであげて
寒くなくなりました♪
って 確かに 宇宙人離れしていきますね(笑)

この 招き猫さん・・・結婚前から 私が持ってる
ものなので・・・・中は きっと10円玉ばかりという^^;
そんなに 金運あがらないかも・・・(汗)

mamさんへ

> うちゅおさん 昨日無事 ルームシューズも
完成して ぬくぬくです(笑)

カレンダー詳細 確認しました!!(^^)v
用意しますので しばしお待ちを♪
わーい わーい♪

ぴょここさんへ

> うちゅおさん 人間くさく(笑)なりましたよね!!
って 居酒屋ですか!!(笑)
昨日 ルームシューズ編んであげました(^^)

茶と坊 つつきたくて 仕方ない感じで^^;

No title

うわぁ!こんな小さな帽子やパッチ、すごいわ!
うちゅおさん、裸族から一気に衣装持ちになって。
これで、寒さも乗り越えられるわね♪

裸足・・・うん、次はブーツだわ。
いやぁ、老眼で不器用な私には出来ない技だわー!

こばぶーさんへ

すっかり 衣装持ちになった うちゅおさんです(^^)
くつは 作りましたよ♪また アップしますね♪

しないといけないことは いっぱいあるのに
こうゆうことだけ 早いんですよ^^;

No title

お元気ですか~、お忙しいの~??
うちゅおさんも、風邪引いてないかな~。。

のん福レオのお母さん様へ

>すみません~仕事 休み の繰り返しなんですが
休みは 義母の病院か 自分の用事があると 更新する
時間がとれなくて^^;ほったらかし・・・
うちゅおさんの靴下は つくりました。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん