うちゅおさん その後♪

更新する時間が なかなか取れないんですが・・・・
うちゅおさんのルームシューズ風な靴下は 完成しました(^^)v

うちゅおさん


やらないといけないことは いっぱいなんですが・・・^^;
こうゆうことだけは 早いのですね・・・(爆)

完成 うちゅおさん


これで この冬は 寒くないねえ(^^*)
夏用も ぼちぼち考えてあげようと 思っています♪

んで うちゅおさんの服 必死で作ってる私を見て 呆れるキムノブさん・・・・(笑)






昨年末に ネコタワー倒して以来 タワーにあがらず こっちでくつろぐ 茶とらんさん(^^)



タワーマンションで りらっくす



お姉ちゃんも お兄ちゃんも 分かってるのか 譲ってやります(^^)


んで・・・・コタツ布団をめくると・・・



コタツをめくると そこにいる




快適にまったりな人が・・・・^^;



コタツ最高
ナンですか~寛いでるのに・・・・



まったり ビバコタツ
邪魔しないでくださいよ 


辰兄さん・・・なんか首の周りが 黄色いように見える?
でも 目で見ると そんなことないけど・・・・温かくなったら シャンプーだね♪ぐふ♪





そんな 辰さん・・・今年も 上がっています(^^*)
また上がる気だな・・・・


今も 上がろうと思ってるでしょ?^^;もうねええ・・・・・・。ぐすん。




そうそう コタツと言えば・・・・辰さんと茶と坊は 仲良くコタツに入れます(^^)
んで 辰さんと ふうちゃんも ラブラブは入れます・・・・が・・・・


ふうちゃんと茶と坊の場合・・・・ふうおねいたんは 可愛い弟にパンチしまくってコタツから追い出すことが
しばしば・・・^^;




そんな お二人さんが 珍しくコタツにIN!!


微妙な空気


でも・・・・なんだか微妙な空気が・・・(笑)


くっつきもっつきな 猫団子が見れる日は くるのでしょうか・・・・。


さあ 今日は 午後から仕事ですが 仕事の前に 義母の病院付き添って 今から行ってきます♪
ではでは(^^)/~







久々に(でもないか?) 地元ネタ うまうま♪が 続きを読むに♪



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!
はたまた 地元っても ちょっと 車で30分くらいかな・・・・。地元ネタ♪


これは 風邪が治りかけの anemoneさんと 里山にお住まいの とんたさんに捧げます!!!
って もう anemoneさんには メールで写真送ったけど(笑)



ボアブリエール胡町店


広島市内にある そこそこ人気のフランス菓子屋さん


ポワブリエールJOJO胡町店

本店は 別にあるんですけどね・・・・。

このお店の場所 昔 よく呑みに行ってた プロントって コじゃれた居酒屋?みたいなんがあったんですが
ある日 通るとケーキ屋に変わってたんですよね・・・・。

飲みに行った後に もうちょィカクテルでも飲みたいときに 行ってた店でしたが・・・久々に通ったら
何年か前に ケーキ屋さんになってました^^;

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま♪


うまうまうまういまうまうまういまあああああ!!


今年の初ケーキでございます(^^*)ぐふふふ♪


ぼあぶりえーる


至極のひと時でございました♪


このケーキ屋の向かいと 通り着と筋はなれたところに 行きつけの蕎麦屋が2軒ほどあります♪
蕎麦屋の近くの 美味しいケーキ屋さんでございます(^^)v


んで ココで買ったパン♪

マリーアントワネットの朝御飯よ おほほほほほほほ

栗が入ったんと りんごが 入ったん・・・って ちゃんと名前 覚えてないんですけど・・・

朝 これを カフェオレで 頂きましたの♪ おほほほほほほ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちゅおさん達ゴージャス~
完全防寒で温かそう~
ふうちゃんはタワーマンションは譲ってあげても、おこたは一緒には
どうして嫌なのかしら?
でも微妙な距離だとしても、一緒にヌクヌク出来て良かったね!
茶とちゃんは遠慮気味だけど、引っ付きたいなって思ってるかも~

問題児だ!!(笑)
お雑煮だけでもヨダレが出るのに、イジメだわ~~
美味しそうだな~

No title

ぐはぁ ケーキおいちそ~
プリンがいいな。カップも使えるし(^^;(←貧乏性)

うちおさんも完全防備になって更にもっこもこ。
これで最近の寒波も乗り越えられるね☆
うちにはコタツがないので今ホカペの上だけど
この寒さでかいたろうがお膝猫化してます(^^♪
足はしびれるけどあったかくていいわ~♪♪ぐふふ

No title

カサランのうちゅおも羨ましがってるかしら??
これなら、極寒になるカサランに里帰りも出来るかも~w
で、追い討ちをかけるようなケーキ写真(笑)
これは、お雑煮の時の爆弾のヤツねwww

ふうちゃん的には、「茶とらん君、私と一緒に暖まるなんて、生意気よ~」なのかしら???
とかく、お嬢様は、何処のお宅でも、難しいお年頃なのかしらねぇ^^;;;

No title

うちゅおさん、サマーニットまで?ワタシよりいいもん着てたりして(笑)

コタツの辰兄、めちゃ和んでる~、しかもドヤ顔?
いつ見てもえぇオトコね!i-237
ふうちゃんと茶と坊がコタツに同時IN!・・
って、ふうちゃん思いっきりオケツ見せてますけど(笑)
ホント、微妙な距離感i-203
でも寒くなったから追い出さないんだよね。ふうちゃん、優しいおねえたんだねぇ♪

あぁ!また新種のうまうまがぁっi-201メール来なかったーi-240
ケーキに乗ってるいちごの大きさが、エラく違うのが無性に気になるわ(笑)
でもおいしそう・・

mogu07さんへ

> うちゅおさんたち これで今年の冬は 乗り切れますね♪
夏も なんか作ってあげます(^^)

ぐぐぐっと冷え込むと 3にゃんでん入ってることも あるんですけど
どうかなあ
仕事へ 私が行ってるときは どうなってるのか 分からないんで
すけど よく ふうちゃんが追い出してるんですよね^^;

うふふふふ♪
アメリカは 本当にあんな 毒入りケーキが 多いのかしら?
美味しかったです♪

No title

うちゅおさんたち完全武装~~
暖かそうだわ(^-^)
やることが山積みのときほど、関係ないことをやりたくなるのは
みんな同じなのかしら。

ふうちゃん・・
いぢめもきっと姉の愛(笑)


ケーキおいしそ~~(^O^)
うまいがまういになるほど興奮なうまさなのね~~(笑)

ちげさんへ

> おいちかったよ(^^)
わても カップ使ってるし(笑)

うちゅおさん すっかり 冬支度OKですね(^-^)
これで 寒い冬も安心だ!!
お膝猫 いいねえ♪うちは そっこーみんにゃコタツや
ホットマットに行っちゃう・・・・。

ほんなさんへ

カサランのうちゅおたちも anemoneさんが ナンか作るかって
言われてたんで 温かくなるかも♪
ケーキ写真は お見舞いだよ(笑)
ぜんざいも メールで 送ろうかと思ったけど・・・自粛中^^;


ふうちゃん たまに 大好きな辰まで 追い出して一人まったり
してるときがあるんですけど^^;
女の子は 難しいなあ・・・・。

とんたさんへ

>うちゅおさん サマーニットじゃなくて
バカボンのパパのコスプレにしようかな とか 思案中^^

辰さんたら コタツ一人占めでまったり(^^)
なところ 私が すりよって いったのでした♪

ふうちゃんと 茶と坊 微妙ですよね^^;
でも コタツの外では そこそこ仲良しそうなんですけど
何故か コタツは 一緒じゃないおよねえ・・・

あれ? メールおくってないっけ?
パンだけ 送ったんですかね?
オカシイなあ・・・・・(笑)

tomoさんへ

> うちゅおさんたち 羨ましいほど
温かそうでしょ♪

みんな 先延ばしって なっちゃうよね^^;
学生時代なんか 試験中 部屋の掃除したり(笑)

ふうちゃん 結構 茶と坊に厳しいの^^;なぜかしら?


ケーキ美味しかったよ♪
やっぱ うまうまは 幸せね(^^*)

No title

うちゅおさん、靴下履いてる~~~!
もっこもっこでポカポカね、きっと(´∀`*)
こんなに愛されちゃって幸せなうちゅおさん(笑)

おっ、茶とらんくんとふうちゃんが一緒におコタ!
でもふうちゃんが・・・おちり向けちゃって・・・(笑)
この雰囲気、空気、なんかわかるわ~( ̄∀ ̄;)
ほ~んと、おんにゃのこって微妙で複雑で難しいのよねぇ(苦笑)

キャーッ!
おいちちょー!!!
ケーキもパンもーんまんまんまんまー羨ますぃー。
あーんお腹しゅいたー(´ω`)

No title

宇宙人さんのルームシューズも~!今年の冬はあったかそうだね~
(((((((* ̄∀ ̄)"b"オヤ~(((((((* ̄∀ ̄)"b"オヤ~!
辰さんとふうちゃんは仲睦まじく~!まるで、うちのカルピンとっミル姐のようですね。
で。。。茶とらんくんとふうちゃんは!まるでうちのサムとミル姐のような関係ですね~
女の子は長男を立てるのかしら~
可愛いいパンですね。店の並びが嬉しいではありませんか~ ≧ェ≦ニヒヒ

No title

靴も出来たのね♪
暖かそうだわ・・・
これでもう宇宙に帰るとは言わない(言ってたの?)わよ。

忙しい時ほど、現実逃避みたいな事をしちゃうのよね。
分かる、分かる!

ケーキ食べたぁ~い
でもこのお正月で、体型が悲惨な事に!!!

No title

面白~い!!うちゅおさんたちe-251
この冬は絶対風邪ひかないね!!
夏服も楽しみにしています。

こたつ。。。入ったら出られませんよね~e-330
猫団子の写真が撮れるのももう少しかな?

ゆったんさんへ

> ホント うちゅおさん^^;愛されてるよねえ(笑)
旦那のセーターだって 結婚当初1枚編んだっきりですぜ
奥さんたら^^


ふうちゃん先生たら・・・茶とらん坊やは ドキドキしながら
オコタにいるのです^^だって おねいたん いきなり パンチだから・・・・(--;
おねいたん 難しいよね・・乙女心は 分かんないわあ^^;

んまかったよ♪ ぐふふふふふふ(^^*)

もくれん☆彡 さんへ

>うちゅおさん すっかり防寒対策ばっちしです♪
夏服も 考えます(笑)

そうなの!!もくれんさんちに そっくりなの^^;
みんな 長男大好きなんですねえ。

そう!!!蕎麦屋の近くって ところが ポイント高いですよね!!

元気猫さんへ

そうなんです♪ 靴も完成♪
これで うちゅおさんずも うちでずっと暮らしてくれますね(^^)
夏服も 頑張って作ります♪

学生時代 試験期間中は部屋の掃除したりしてたもんですよ(笑)
こうゆうことは ちゃちゃとしちゃうんですよね^^;

ケーキ美味しかったです♪
お正月・・・ダイエットしないといけなくなりますよね^^;えーん

kumiさんへ

うちゅおさんたち これで万全ですよね(^0^)
夏服も 頑張ります♪

そう・・・ホットカーペットにコタツ・・・堕落しちゃうくいらい
出れなくなります^^;

こんばんは

まあね、人間は自分の興味のある事だけは素早いよね。
茶とらんはよっぽど怖かったんだね。
その内忘れるよ、いつかね。

ケーキね、僕ん家はたまにしか見ないよ。
チョミさんが甘いのもよりお酒が好きだから。

No title

ひぃー
うちゅおが雪国っこになってるー(笑
靴下まで(@@
わたしにもセーター編んでちょんまげ~。

No title

すごーーい!
うちゅお、良かったねえ(T▽T)
これで寒い冬も素っ裸でいなくていいよ。
良かった、今お腹いっぱいだからケーキ見てもなんだか平常心でいられるわ(笑)

クリちゃんへ

> そうそう(^^)
試験中 部屋の掃除したり♪
大学の卒論書いてるときなんか「指環物語」全8巻読破したわ(って 駄目な学生・・・・笑)

私も お酒は好きなんですけどね・・・・
キムノブさんが 下戸なんで 家では 自分で漬けた梅酒くらいしか
飲みません・・下戸は 運転してくれるから 助かるけどね♪

anemoneさんへ

> うちゅおさん ばっちりでしょ♪(^^)
あら カサカサランド用も 編みましょうか?間に合うかしら♪

え?anemoneさんのが いるのかしら?(笑)

sallyさんへ

>うちゅおさん これで 我家でも 快適に過ごして
いただけますね(^^)

うふふふ そうそうお腹いっぱいだと 寛容でいれますよね(笑)

およっ

お洋服を着ると、
うちゅおさん達の印象が全く変りますね。

かわいい ... (笑)。

うちゅおさん ... と聞くと、思い浮かべてしまうのが、
モーフィの兄妹に、あだ名が うちゅこ ちゃんというコがいます。
宇宙人みたいなロシアンだから(笑)。

ちゃとらん、彼の中で 熱りが冷めたら、またタワー だといいなぁ。

冬はおこたに限るね~
(って、家には人間おこたがないので、
老猫ももこさんは、猫おこた愛用中~)

maoさんへ

うちゅおさん(^^)
これで 寒くないねえ(笑)

夏服も考えてあげようと思います♪(って こうゆうことは さっさとしちゃう私^^;)

うちゅこさん^^あはは 
モーフィちゃんの兄妹だったら まだ仔猫ちゃんだね♪

茶と坊 まだ 上がりませんね ネコタワー
よっぽど 怖かったんですかねえ
可哀想に・・・^^;

うちは 猫様のために 人間用コタツだしてるようなものです^^;
ももこさんも 専用があって いいな♪

そうそう 村田バラ園で バラのアーチ お金ないけど
買うぞ!!って 思ってます。塗装あり なし・・・・maoさん とっちがいいかなあ?

No title

おっ・・・うちゅおさんが靴下履いてる~~~♪
うんうん、これでやっと温かそうな感じになりました。

で、炬燵ねぇ・・・我が家には炬燵は存在しないんですの。
でも、あっても絶対にはいらないね、我が姫は(笑)
猫行火まで「これ、要らないの~!」と、返却してきました。
で、タオルケットの上に「ヘソ天」でお休みになっております(爆)

仲良く炬燵で猫団子・・・もしも撮れたら、UPしてくださいね。
楽しみにまってます。

イケニャン辰のマグカップ、愛用させて貰ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさんへ

> うちゅおさん’(^^)
これで 安心ですね♪夏服も 考えないとね(^^*)

仔猫のときって 寒がらないよね!
うちも みにゃさんそんな傾向があります。
老猫ほど 温かくしてやらないと いけませんね!!
まだまだ 伽羅ちゃんは お子ちゃまですもんね♪

仲良く・・・な猫団子は・・・・難しそうですけど(--;
頑張ります。

No title

こんにちわ!
anemoneさんのところから、うちゅおさんのルームシューズ姿を
見にやってきました。
はい、「花あじさいさん」のお名前は、いろんな所でお見かけしておりました。
すみません、遊びにきたいと思っていても・・・なかなか
腰が重くて・・・・
こんな良くしてもらって、うちゅおさんは幸せだわ~

猫団子、そのうち、そのうち・・・
うちもどうしても出来ない組み合わせがあります。

ツブシオさんへ

ようこそ おいでくださいました(^^)
うちゅおさん すっかりうちの子状態です♪
さっき anemoneさんちへ行って 思い出したけど
うちゅおは 宇宙人だったのよね!!
うちゅおは うちの子~な気分でおりましたが・・・・^^

猫団子・・・・うちは そこそこ3にゃん 仲良しな感じ
なのに 3にゃんで団子にならないんです。
もぐれあってる猫団子が 羨ましいです!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん