むちおさんが やってきたじょ~~~~(^-^)

すっかり 自慢紹介が 遅くなっていましたが、昨年末 「mutio 徒然」のむちこさんから
素敵なものが 届いていました(^0^)♪
年末のバタバタのまま・・・でしたが 紹介をば♪(^^)



むちおさんがきた!!
可愛いの(^^*)見てるだけで 嬉しくなるね!!


むちこさんの想いが 詰まった 素敵なシールを 頂きました!!



3.11の震災について・・・(mutio 徒然さんより抜粋)

   「自分で出来る範囲」のことも出来たのかよくわかりません。
     ずっとずっと引っかかったまま、今も後ろめたい思いを抱えたまま
     何かと自分で理由をつけては、まだ重い腰をあげれずにいます。

     一緒にちょっとずつ前を向いて行こう。
      3.11にあったことを忘れずにいよう。
      そんなメッセージをこめて作りました。



便器皿でカレーを食べる ユーモア溢れる素敵女子だけど、本当は 心優しくて 気配りのできる大和撫子なんです!!
むちこさんは!!!



そんな 素敵なシール どこに貼ろう・・・と 悩んでおりましたが やっぱし 使ってなんぼ!!!
ということで、洗車をやっと 年明けて しましたので(キムノブさんが。。) 襟を正して
地味な愛車に 貼らせていただきました!!!


むちおさん!! ありがと~^^



良い感じよ(^^)

車の名義は キムノブさんですが、毎日 私が運転してる 愛車ちゃん^^(キムノブさんは 燃費考えて 私の軽自動車で出勤してますもんで・・・・^^;)
気分が 明るくなりますね♪

光ってるわ!

夕方 薄暗くなって フラッシュ撮影したのですが、良い感じでステッカーが 光ってくれます。
これ ほんと 自転車とかだったら しっかり光って安全だと思います^^



地味目な愛車が 華やぎましたね(^^)v



で。。。。ハローむちおさんは 先では にゃんずのキャリーに貼ろうかなと 思案中ですが
可愛いので 愛車のフロントガラスの内側に 今はセットして置いてるだけですが 可愛いです(^^)


こんな感じで^^



ちらっと 見える姿が なんとも嬉しい♪


前にも♪

可愛いでしょ(^^)





我家の はちわれ ソフト白黒の辰之助からも お礼申し上げます!!!!

むちこさん むちおさん ありがとう!!




むちこさん むちおさん!!! ありがとうございました!!!






その気持ち!!!私も 忘れず持ち続けて行きたいと思います!!!


そうそう 元気猫さんのところで南相馬市の仮設住宅の自治会長さんのお話を読み
日用品が足りない・・・という。
ふと 私の実家の 使ってない食器類を分けてもらおう!!!と 今日 仕事が済んで 実家まで行ってきました。

実は 私の両親は、昭和42年の5月に結婚し アパートに新居を構え暮らし始めましたが 結婚四十九日目の
ある日、大雨による豪雨災害で 新居が流され 家財道具一切を 流された経験を持っています。
たまたま 当時 共働きだった新婚ほやほやな 両親は、仕事が休みだったため 飼ってた犬を連れて
母の実家へ 遊びに行ってたので 命が助かったのでしたが もし・・・そのとき自宅にいたら 私は
この世に いないかもしれません。

母の実家が 同じ市内にあり 生活にすぐ困ることはなかったとはいえ 当時 支援物資を頂き
とても ありがたかったんだと 子供のころ 両親から 聞かされておりました。

ということで 今日 母に話すと 使えるものがあるかなあ・・・と 家捜ししてきて 今 もらってきた
食器を全部洗って せっせと 梱包しています。
明日 発送できればいいなあ・・・・と 思う次第です(^^)
こんな 良い皿 あったんじゃん!と 我家にも2枚 もらっちゃった♪えへへ。


食器たち
追加で写真 アップ・・・・雑然としてる台所はスルーしてケロ。
お茶碗 グラスセット お皿(深め)20枚くらいと揃いの小皿20枚くらい・・・枚数わかんない・・・

後 お椀が少しとか・・・洗って梱包に 時間が・・・でも 頑張って 今日中に 配送に出します!!(^^)




そうそう・・・・↓の記事で 発見できなかった「ぜんざい」の栗 発見しました♪

栗発見!!

え? もういいって?^^;まあまあ・・・・。




むちこさんありがとうございます!!
シール大事にしますね(^^)



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むちおさんステッカー、到着しましたね!
キムノブカー、ステッカーの着こなしが上手だから、馴染んでるわ^^
もう、ずーーっとソコに貼ってますけど、何か??ってな感じw

おお、本当に、反射シールが反射してる!
私も、車の後ろに貼ったんだけど、自分じゃ見れないから、どんな風に反射してるのか見たかったの~
これなら安心だわ^^v
ふふ、私も、フロント内側にこばぶーバージョンを貼りましたよ♪
そうか!台紙ごと置けばよかったのか!
端を折って、内側に貼り付けたんだけど、時々反って来ちゃうのよね^^;;
ちゃんと、洗車して事に挑んだ花あじさいさんは、偉いっ!

ほんなさんへ

> そうなんですよ(^^)
むちステッカー もう初めから 貼ってたような♪
そんな 雰囲気ですよ♪

反射シール これは 写したのは夕方5時半ころ・・・まだ
肉眼では 明るかったんですが写真で写すと ちょっと暗くなって
反射シールが 光るのが分かりやすいですね(^^)v
これで はんなさんの車も 安全ですね!

台紙ごと 置きました!!だって だって貼り付けたくなかったんだもん!!可愛くて!

洗車(したのは キムノブさん笑)してから 貼りたかったので ちょうど良かったです♪

No title

私もいっこは車に貼ったー(場所はおたのしみ♪)
とっても地味な?インプレッサちゃんがいいかんじに可愛くなりましたね~
道行く人がこのステッカーみてムフフ・・って思ってくれたらいいね^^*

お皿!
その手があったか!!
うちで使わないお皿もグラスもたくさんある!!
1世帯分にもならないかもだけど我が家でできることからやったらいいよね。
思いついたらすぐに行動に移せる花あじさいさん流石でしっ

ちげさんへ

> このシール見るたびに むふふふ(^^*)って
思っちゃうよね♪

この場合 食器 毛布 日用品 下着などなど。。。。
がリストにあがっていました。我家は 毛布は うちも欲しいくらいだから^^;
あれですけど・・・
食器は まあまあの食器道楽だった親戚の叔母から 大量にもらったのとかがあってね
んで さすがに 使い切れんし。。。って 思ってたの(^^)v

No title

スバルの車は今でも好きですが、トヨタグループに入ってしまったでしょう。
個性がなくなってしまうかと心配しています。
今日はお休みでしたか。

No title

お友達からのプレゼント自慢いいね・・・あ、ご紹介か(笑)
にゃんこシールは、とってもGoodでと思います。
作り手の心が伝わってくるね♪

それにしても、味噌汁~お雑煮~ぜんざいまで・・・お椀のご愛用、ありがとう!
ここまで来たら、構わないないってばさ・・・ははは~!
UPされる度、気に入って使ってくれているんだと嬉しく思ってます。

辰兄の相も変らぬイケニャン顔を見て、帰ります。
家の姫、いつになったら落ち着くんだろーか(笑)




種蒔きさんへ

>はい^^ 今日は お休みです♪義母のところに
灯油注ぎに行かないといけませんが^^;

そうですね・・・スバルの車そのものは 変わりませんが 軽は
すでにダイハツですね・・・ちゃらい車になってしまっていますよ。
足回りやSTIブランドは 昔のままであってほしいですね!!

llamaさんへ

素敵なシール頂きました(^0^)
可愛いでしょ♪

ホント 頂いたお椀 昔から我家にあったような
活躍ぶりでシュ!手に馴染んで 使いやすいし
キムノブさんも 気に入っていすよ♪
ありがとうです!!!(^^)

伽羅姫さまはね 後2年くらいしたら すこ~~~し
大人しくなると思いますよ^^;少しね♪

No title

猫のステッカーって数少ないですよね。
犬は良く見かけるけど~可愛いですね(#^.^♪
新婚で新居構えたばかりだったけど、そこに居なくて
良かったですね。運命がかわってましたね。

もくれん☆彡 さんへ

> 猫ステッカーって 市販のものも少ないですよね。
これは むちこさんが オリジナルで作られたものなので
また貴重です!!
両親 本当に 運がよく・・・・その日 たまたま家にいたら
飼い犬のぷーとともに もうこの世にはいなかったかも しれません。

No title

むちステッカー、良い具合に光ってる!
これだけ反射したら自転車も安全そうですね~

自分達が使わなくてしまい込んだキレイな物が被災地の方々に
とっては今必要な物だったりしますよね。
母は伊勢湾台風経験してるから、お店も被災してたから買いたくても
買えない状況がしばらく続いたと聞きました。

栗ぜんざい?!
あ~せめてぜんざいだけでも良いから食べたい~

mogu07さんへ

> むちステッカー かなりちゃんと反射するんで
なかなか強力です!!これは 安全ですね(^^)

そうなんです。結構 ちゃんとした品物が出てきたんで
今日 せっせと梱包して みかん箱3つ分ほど クロネコさんに
出してきました^^どっかで 使ってもらえれば ありがたいですね!!
栗ぜんざい♪ うまうまうま♪
ええと・・・^^;小豆って 売ってないのかしら?(ごみんよ~~~~~)

こんばんは

あちこちで見るよむちおのステッカー。
かっこ良いね。
確かに地味(?)な愛車が華やかになるよ。

僕は東日本の震災で、ちゃびママをずっと探してたんだ。
ちゃびママが無事だって確認出来た事を、むちこさんが
直ぐに僕に教えてくれたんだ。
凄く嬉しかったんだ。
だって僕は交流が無かったからね。
ただあの掲示板に書き込みしてたんだ。
ちゃんと見て覚えてくれてたんだ。
今でも感謝してるんだ。

17日は僕もお祈りしたよ。

No title

やぁやぁ ご紹介どうもありがとうございます。
おお、そんなところにむっちりむちおが。
相変わらず控えめな車ですね・・っておいおい。どこがだ。
追突注意の横にきらりんと光って、まるでむちおが目を光らせてるみたい!

もう1枚はまだ仮免状態?
大事にしてくれてどうもありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう♪

あちらこちらで拝見してるステッカー
日本で何台の車が貼ってるのかしら?
中々素敵ですね♪

さっそくのご寄付ありがとうございます。
ご両親のお話、びっくりしました。
新婚されてすぐとは・・・・・
大変だったのですね。

私も今日、毛布や衣類を引っ張り出して洗濯しました。
少しずつでも、皆が集まれば力になれると思います。
押入れで眠ってる物がお役に立てばね!


No title

素敵な思いのこもったプレゼントが届きましたね♪
地味な車がますます渋くなって素敵です(笑)
3,11 私も忘れずにいたいです。。
辰兄さん、上手にお礼が言えましたね^-^

No title

地味目な愛車のところで 吹き出してしまいました^^
文字が引き立ついい色ですね~~
これで出勤する花あじさいさんを 想像してました。

まだまだ 援助できることは あるんですね。
募金はまだしているんですが はたしてすぐに
役立っているのかな。。。と

いつも いろんな情報を発信していただいて
ありがとうございます。

クリちゃんへ

むちステッカーホント カッコいいよね(^^)
反射するのは かなり安全メンでも ポイント高いよ!

本当に 東日本大震災では いち早く 安否確認の
活動をしてくれたり むちこさんには 感謝ですよね。
クリちゃんも 嬉しかったね(^^)
17日は 阪神大震災の日・・・私も お祈りしましたよ。

むちこさんへ

むちステッカー もう何年も前から 貼ってあるかのように
馴染んでいますよ(^^)
素敵な シールを ありがとうございます♪
しっかり 反射もしますね!!

もう一枚も デビューさせたいけど 可愛いので
しばらくは フロントガラスのところにいてもらいます(^-^)♪

元気猫さんへ

>むちステッカー 見てると むふふ(^^*)と
嬉しくなりますね♪
しっかり反射もしてくれますし(^^)v

昨日 みかん箱3つ分♪ お皿全部洗って 実家からくすねてきた(笑)
会津塗りの未使用のお椀セットとか レノマのタオルとか 可愛いグラスセットとかは
箱のまま・・・タオルは箱が嵩張るんで
外して 梱包しなおして詰め詰めして 送りました^^
毛布は 私も 欲しいくらいで お分けするものがないのが 残念なんですけど・・・・
(実は 数年前 主人の部下の家が家事で全焼して うちにある毛布とか あれこれ
全部 あげちゃったの。。。。そしたら うちになくなっちゃった^^;)

そう・・・両親は 結婚すぐ 家財道具一切 流されて無くしました。
でも 当時 命は 助かったんですもんね
そして 当時 毛布とか 支援物資を 頂いたんだそうです^^

小さな 力が大きな力に なるといいですね!教えていただいて ありがとうございます!!

のん福レオのお母さんさまへ

> はい^^ 素敵なプレゼント 頂ました。
地味な(笑)車が いっそう引き立ちます♪

辰さん しっかりカメラ目線 くれました(^0^)

バスケ母さんへ

>はい^^地味目な車が 華やぎます(笑)

そうなんです 自分にできること・・・うちの実家の納戸
に未使用のタオルとか お皿とか・・・眠ってる・・・。
使ってくださる方が いらっしゃれば 嬉しいですもの!!!

No title

うーーーむ・・・むちステッカーに負けない存在感のど派手な車!(笑)
かっこいいわ~。
あ、違った、地味な車でしたね(笑)
これでむちおさんが安全運転出来るように目を光らせてくれるね!

No title

あらまぁホント。
地味なお車がめんこいステッカーでちょっぴり華やいだ(´∀`*)(爆)
あちこちで見かけるけど、本当めんこいですよね~このステッカー。
普通に売ってたらいいのに~(´ε`)(笑)

私も元気猫さんのところで拝見しました。
てか、花あじさいさん、行動が早いわ~。
うちも何かないかと探してみたんですが、残念ながら・・・
実家もなぁ~昔はなんやかんやとあった気がするんだけど
今はもうないだろうなぁ。
でも一応聞いてみようと思ってますけどね。

No title

おぉ~、あちこちで拝見するむちステッカーがここにも!
思いが詰まった、それでいて可愛いステキな企画よねi-179
まぁ、ほんと・・地味なクルマによく映えて・・ってどこが?!(笑)
しかも、改めて見たら『インプレッサちゃん』ってカテゴリまであるのかーi-237

荷造り&発送、お疲れ様・・このお皿を手にした被災地の方々が
花あじさいさんの思いもしっかい受け取って、使ってくれると思うと
嬉しいね~i-178

No title

ステッカー、メチャメチャ可愛い!(〃ω〃)
どこに貼ろうか考えるのも楽しいですよね~
辰さん、相変わらずイケメンだわ~♪

もう少しでまた「あの日」が来るんですね・・・
もう一度、今の自分に出来ることを考えないといけないですね。

sallyさんへ

> 何年も前から 貼ってたような そんな感じの
むちステッカーです(^^)
そうそう 控えめな 車ですのよ♪
むちおさんが 見守ってくれてますね♪

ゆったんさんへ

>そうそう^^普通に売ってたら 買ってるわ♪
むちステッカーちゃん^^


車も 華やかになったでしょ♪

元気猫さんところでね この記事見たとき
実家にある食器なら!って 思って母に言ったら
快諾で すぐ持って帰って 昨日送りました^^v
毛布はね・・・結構 我家にお嫁にくるとき
何枚も持ってきてあったんですけど 数年前に キムノブさんの
部下の家が火災で全焼して 毛布とか あれこれあげちゃったんだ~そしたら
我家に 全然なくなっちゃたの^^;

とんたさんへ

> むちステッカーのお蔭で 我家の控えめな愛車が
華やいで素敵よね(^^)

カテゴリのインプレッサちゃん 気づかなかった?(笑)
何気に こんなことしています(^^;

荷作り^^頑張りました!
使ってもらえると 嬉しいな!!納戸で寝てるより
道具も 嬉しいよね!

ニャーヨさんへ

> ステッカーきっちり 反射もして 可愛いし
ばっちりですよね(^^)

もうすぐ 1年になるのですよね・・・
まだまだ 全然 問題は山積だし・・・できることを
少しずつ実行していくべきですね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん