妄想中でし!!!

ふと コタツを見ると ふうちゃんが・・・・^^;



頭寒足熱・・・・・・なのに・・・


頭寒足熱・・・と言う言葉が 頭をよぎる(爆)


頭寒足熱て 知らないの?


この場合 頭熱足寒?でいいの?(笑)


このとき コタツの中には ふうちゃんの大好きな辰兄ちゃんがいました(^^*)
辰兄ちゃん♪ うっふ~んな気分の ふうちゃんだったのでしょうか? 妄想は 広がります(^-^)♪

辰さんが コタツに入って行った後 追いかけるように 頭だけ突っ込んでいった ふうちゃんです。

もちろん ホカペはONになっています。






さて♪ 妄想といえば!!これ!


グラタン!!


「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさんのとことで 紹介されてた グラタン!
その名も 妄想グラタン!!



妄想グラタン レシピは こちら→
(anemoneさんちから コピペ^^)
お芋をできうるかぎり薄ーくスライスして、ひたひたより少し多めの牛乳で煮込む
(水には絶対にさらさないこと)

お芋が煮えたら、生クリームを入れて、塩コショウで味付け。

チーズを混ぜて器に入れ、バルメザンチーズ、パン粉、バターを乗せてこんがり焼く


たったこれだけで美味しいポテトグラタンができるという簡単なレシピ。



テレビでしてた フランス人のおばちゃんが 作ってたものを 妄想で再現した 分量がアバウトなレシピですが 
とっても うまいです!!!


我家は、ブロックベーコンと シメジを入れて 調理しました(^^)

ジャガイモは、広島1番の ジャガイモの生産地と言われる安芸津のジャガイモ(私の実家からの 到来物♪)
を使用しました^^

安芸津と言えば ジャガイモか牡蠣が有名♪ うまうまうまうまうまなの!!


プチ情報として 安芸津出身の有名人といえば、一昔前 一時代を築かれた 女子プロゴルファーの
岡本綾子さんの出身の町なのでございますよ^^(って・・・・そんな細かい情報いらんか?)



妄想グラタン




うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま♪


妄想グラタン♪


地元 広島のタカキベーカリーのパンを 添えて♪
ばりうまいでっせ!!!!’(^^)v


anemoneさん!!これ 我家の 定番になりそうな予感!

キムノブさんも 絶賛してくれましたよ♪
すっごい 好き♪ 今度は 具を変えて また 作ってみます♪

ありがとうございます(^0^)♪



へえ~な茶と坊

茶とらんも お皿舐めといたよ(^^)うまうまだったにゃよ by-茶とらん






世間のにゃんこ好きさんには いろんなフェチがありますよね(^^)
個人的に あご裏フェチを 自認する私ですが・・・・

最近 あご裏以外のフェチもあることが判明・・・・
いや 前から 好きだったけどさ^^;

よそのにゃんこちゃんみても うはうはむんむんしちゃうの・・・・

そりは・・・・



ぶらーん^^

これだあ!!!




さあ 拡大してみましょう(^^*)

むふふふふふ^^たまらんにゃあ
あれ?寄り過ぎると 見えなくなっちゃった(爆)


でも 大丈夫!!!妄想するから・・・・・(笑)



鼻血がでちゃう~~~~♪ぐふふふ♪




ささ(^^) 今から出勤だ~行ってきます♪





anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃんったら辰さんを追いかけておこたに?
中ではどんなお顔をしてるのかしら?
でももうちょっと入った方が温かそうなのに(笑)
ホカペで温かいし、辰さんへの思いでヌクヌク?

aneさんの妄想グラタンはシンプルでも美味しいし、具を
色々変えられるのが楽しいですよね~

No title

ふうちゃん、頭隠して尻丸出しだけど、のぼせないかしら(笑)
それとも、ビミョーなとこで、行き倒れてしまったのかしら??w
花あじさいさん家の炬燵は、テーブル式なのかしら??
コレなら、動かなくなる心配もないわね^^v

妄想グラタン、美味しいですよね!
私は、軽く炒めちゃったけどw美味しかったもん~~
鍋一個で出来るから、我が家も定番化しそう!
おお、広島はジャガイモも美味しいんですね!ああ、牡蠣グラタンにしたら、スペシャルかも~♪

No title

これだぁ・・・て、お尻尾かィ!?
でも、尻尾の匂いっていいやね(笑)
尻尾ぶら~~~んなら、うちのも負けてないってさ。
身体と同じぐらいあるからね。

実は私も、隠れ顎フェチだよ。(隠れる必要が不明じゃ)
下から見た、下あごの出っ張りが、たまらなくいいやね。
年中コリコリしてます♪

でも、鼻血は出ないでぇ(爆)

No title

ふうちゃん、頭だけ突っ込んで!そんなに辰兄が好きなのね~♪
そんなヨコシマな気持ちで見てたら、
ふっくらおなかも(笑)セクスィーに見えちゃうわi-237

おぉ、妄想グラタンの具はブロックベーコンとしめじだったのね♪
めちゃおいしそうだわ!
ワタシは、ブロッコリーと鶏肉入れようかな?
(フツーかしら?そでもれしか材料が無かった~)
うはうはむんむんのフェチは・・おちり?それとも・・i-175

No title

グラタン美味しそうwwe-146
今日は寒いからグラタンにしよっかな。。。

今回は妄想オンパレードですね。
私は何を妄想しよっかなーっ
・・・
ぷぷっe-330

No title

うまうまうまうま味を妄想♪
anemoneさんちも見てきました~
美味しそうなグラタンが次から次へと・・・
今日はうちジャガイモ切れてるから
土曜日の夜は妄想グラタンにしよ~~~!!(^O^)

でも分量が明確でないので失敗しそうな可能性・大
料理センスがホントにないので、「適当に」ってのが一番危険。
でも寒いしグラタン食べたい~
がんばるわ!

No title

あーー!
私もこれ似たようなん作ったよー♪
どこかのブログで拝見しました。
お芋のでんぷんがよい感じにトロッとするんよね。
で 我が家はカロリーオフのため 牛乳で作ったのだ。
アチアチがおいしそ~(*^_^*)
ところどころこんがり茶とらん色。じゅるるー。

ふうちゃん 温度調節上手だね(笑)
無防備でカワユイなぁ。

↓ 救援物資。
いいこと聞いたわ。ありがとう。
捨てるに捨てられない食器類(くろ母からもらったやつとかさー 笑)
あるので 週末選別してみよう。
まだまだ 困っている方々いるんですよね・・・。
微力ながら お力添えできたらいいな。

No title

ふぅちゃん、こうすれば
辰にぃちゃんと
二人っきりの世界に浸れるものね♪

mogu07さんへ

> そう・・・^^;もうちょっと入ったら?って感じですが
このままでした(笑)
兄ちゃん~って追いかけてって まとわり付きすぎて
うざがられて 何故か ふうちゃんだけが コタツに残ることもあります^^;

妄想グラタン 美味しいですね(^^)
これは ホント いいもの 教えてもらいました♪

No title

ふぅちゃん温まり方逆でしょ~
途中でおねむになっちゃったのかな~(≧ε≦)
あ~このグラタン、ほんなさんも作ってたものですよね。
これ、美味しそうですよね。
カロリー低いと思うんだけどな~。どうですか?

ほんなさんへ

> ホント このまましばらく お尻丸出しで
ごろんとなっていました^^;
いまいち ふうちゃんの乙女心は わかんないです。

うちの机は コタツになってるタイプで いいですよ(^^)
無理やり猫とコタツで寝ることもできます(すごい 迷惑そうな 顔されるけど・・・)

妄想グラタン 美味しいですよね! 牡蠣!嗚呼!牡蠣とベーコンも
相性いいですよねえ・・・・嗚呼 牡蠣~(><)

llamaさんへ

> 尻尾も好きよ(^^)
でも お尻のあ●や たま●まも好きだ(って これ 大丈夫?笑)
伽羅ちゃんは 尻尾立派だね♪
是非 触りたいな!

あら 鼻血でないの?
そうなの? もう 血まみれよ♪

とんたさんへ

> ふうちゃんね おにいたんが 好き過ぎて
まとわりつきすぎて うざがられて・・・
結局 辰をコタツから 追い出すこともありますのよ^^;

ブロッコリーと鶏肉か・・・なんか クリームシチューぽいね。
でも 美味しそう(^^)

うはうはむんむんのフェチは・・もちろん!!!おちりのあ●!!!(変態と呼ぶなら呼んで~♪)

kumiさんへ

> このグラタン 簡単で とっても美味しいのです♪
是非 お試しあれ’(^-^)

kumiさんちの 春のローズガーデンを 妄想しちゃうわ^^
きっと 素敵ですよ!楽しみですね♪

tomoさんへ

> これね 鍋1つでできるから
簡単よ!水には ジャガイモはさらしては駄目よ^^
薄切りんして 芋が柔らかくなるまでにて この時点で
私は 既に キノコ類は入れて・・・
ブロックベーコンは 後から入れて・・・生の鶏なら 早めに入れて~^^
塩コショウで味付け 簡単で 美味しかったよ!
anemoneさんの レシピに書いてある 芋ひたひたより 大目の牛乳てところが
ミソね!
是非 お試しあれ♪

あかとくろさんへ

>うんうん^^anemoneさんちで 拡散してるレシピなの♪
ホワイトソースじゃないから あっさりで 美味しいんだ!
私は、低脂肪の生クリームで 作ったよ(^^)

ふうちゃん・・・・そうか この体勢は
温度調節だったんじゃ(笑)
頭から 入っていって そのままじゃったけん・・・・^^;


支援物資^^ 役に立つもんがあれば
ちょっとだから・・・とか 思わず 送ってあげるのも
いいかも!って 思うよね!!

元気猫さんへ

> ふふふ^^ そうなんです♪
このまま しばらくまったりしてましたよ。
でも ふうちゃん 辰に付きまとって うざがられることも
しばしば・・・・^^;

もくれん☆彡 さんへ

> ふうちゃん 頭から入っていきましたよ(笑)

このグラタン 鍋ひとつでできて おいしいですよ!
カロリーは、ホワイトソースより 低いと思います。
あっさりしてて 美味しいので お勧めです♪

No title

ふうちゃん、わたしは「頭隠して尻隠さず」って言葉が浮かんだわ(^m^)

妄想グラタンいいね~良い焦げ目!
って牡蠣も入れちゃえば最っ高においしいんじゃないのーっ
また明日作ろうと思ってたんだけど
カキ、入れてみようかしら^^*

チャトランのティンもごちそうさまー☆(#^.^#)

ちげさんへ

> ふふふ^^そうよね♪
コタツにホカペで ぬくぬくだしねえ

妄想グラタン!!
美味しいねえ♪
牡蠣!!!牡蠣入れたら 美味しいだろうねえ♪
また 作ろうっと♪

ぐふふふふぃ♪ 茶と坊のティン♪ぐふふふふ(←変態・・・・^^*)

No title

うふっ。ふーちゃんったら。
そんな辰さんを妄想中。♪

妄想グラタンか~。おいしそうだな~。
我が家も早速作ってみよう。
うまうま情報ありがとうございます。

おりんさんへ

> ふーちゃん 辰さん大好きなんですよね^^
うざがられてます^^;まとわりつきすぎて・・・・(でも 舐めてあげる辰さん・・・)

グラタン これお勧め♪
是非 お試しあれ♪

No title

ふうちゃ~~~ん!
それってちょっとどうなのよ~(笑)
同じ半分なら、頭出そうよ、頭!
あーでもコレはコレで・・・お腹もふもふしまくれるわね(ΦωΦ)グフフッ

のわ~ここでもあのグラタンが~!
ホワイトソース使わないぶん、アッサリしてそうですよねぇ。
今度作ってみようかな~(´∀`*)
あぁ牡蠣!
そうか広島は牡蠣なんだ。
こっちで牡蠣と言ったら厚岸産かな~。
旬の時季になったら買ってみようかな・・・
あ~もう!
いくらとししゃもの他に、牡蠣まで・・・!(笑)
うまうま多すぎて困っちゃう~~~。←他にもいっぱいあるし~。

ゆったんさんへ

> ふうちゃん・・・頭から入っていってそのまま
この体勢(笑)
ふうちゃんは お腹もふり放題ですからね♪
是非 もふりに おいで♪

この妄想グラタン 鍋ひとつでできるし
ちょっくら あっさりめで 美味しいよ(^^*)
牡蠣は 広島が 出荷数日本一ですから!!!

東日本大震災でも 南三陸町の牡蠣養殖を
助けるべく 広島の漁協からたくさんの方が
お手伝いに 今も行かれています!!

嗚呼 北海道! いつか食い倒れにいくからね!!!

No title

あぁ・・・ふうちゃん、無防備なお腹♪(〃ω〃)
ちょっと頭に血が上っちゃいそうだけどね。
中で辰さんとラブラブなのね~(妄想中)

グラタン美味しそう!( ̄¬ ̄*)ジュルッ
寒い時に熱々のグラタン・・・ たまらんですよね~

茶とらん君の・・・ ω ・・・グヘヘッ♪ (* ̄ii ̄*)ドバーッ

No title

頭隠して尻かくさずでラブラブしてるのね!
かわいいねぇ~。
ふうちゃんのお腹、わしゃわしゃってしたくなるわ。

ああっ、aneさんのところで見た「妄想グラタン」!
美味しそうー。
グラタン食べたくなってきたよ~。
ん?シッポ?足フェチかしら?
ま、まさか・・・!

ニャーヨさんへ

> そうそう(^^*)
辰兄ちゃん 追っかけて頭だけ
コタツに(笑)
きっと ラブラブなのですよ♪


グラタン 美味しいです(^^)
この 作り方 お勧め!!
うちの定番になりそうです♪

ふふふふふ(^^*)
ω♪ 最高!! ニャーヨさん 輸血!輸血!!!!

こばぶーさんへ(^^) まさかなのだよ(笑)

> そうなの♪ ふうちゃんたら おにいたんとラブラブ(^^)
頭だけって どうなの?ですけどね^^;
ふうちゃんてば もふり放題ですのよ♪

anemoneさんちの 妄想グラタン!めちゃうま!!
これは お勧めだわさ!

尻尾フェチ? 足フェチ? のんのんのん!!!
ω&おちりのあ●フェチ(^^*)ぐふふふふふふふ♪(←変態って 呼んで♪光栄だわ!)

そうそう むちステッカー 一個前の記事にアップしました♪
可愛いね♪

No title

あら、その時辰兄ちゃんはどんな顔をしていたのかしら~~ん(* ̄m ̄) ププッ

おお、花あじさいさんも妄想グラタン作ったんですね!
さすがうまそうだわ~~~~(〃▽〃)

わたしも作りたいんだけど、生クリーム買わないと。。。(爆)

No title

ふうちゃん!!おちりモロ出し・・・。
さわっていい?(笑)
妄想グラタンがココにも!みんなすごいなあ。
食べたい~!!

しまぺんぎんさんへ

>ふふふふ^^辰さんが コタツに入ったのを見て
ふうちゃん いそいそと 頭だけ入れてましたよ(^^)
るんるんなのかなあ♪

妄想グラタン あっさりめで うまうまうまうま(^-^)
お勧めですよ♪

sallyさんへ

ふうちゃん もふり放題ですので^^
是非 もふもふしてやって♪

妄想グラタン 簡単で美味しいよ(^^)
これは お勧めだ!!!いい物教えてもらいました♪

No title

写真はもらった!
妄想だけど、別にアバウトではないんだけど…(´・_・`)

うまうまうま~

私も食べたい ... 誰か作って!(笑)

仲良しニャンズ、いいよね~。
やっぱりもう1匹かな(ももこさんいるけど、別格だから・笑)。
でも、もう少し落ち着いてからだな~。
小笠原猫との出会い待ち~。(いつかな ... 待てるかな ...)

anemoneさんへ

>アバウト~そうゆう意味ではなくて 分量が
という 意味だったの(><)
気を悪くされたら 申し訳ない!訂正して おわびしちゃいます!!!
すごく 良いです!!これ 定番化決定です(^^)!!

maoさんへ

>とっても 美味しいですよ(^^)
是非!食べに来る?(笑)

にゃんず^^ 複数いるのは いいよね♪
でも あんまり 年が離れるのもって これも相性だからねえ。
運命の出会い 楽しみにしています♪

No title

こんばんは~
またまた ご無沙汰してしまいました~

ふうちゃん 辰兄が 好きなのね…
おこたの中では いったい どんな感じだったのでしょうか?

ちげさんのところで
妄想グラタン とステッカーを見ました
ステッカー とっても可愛くて むちこさんの思いが詰まっているんですね…
妄想グラタン 美味しそう~
是非 是非 やってみたいと思います!

善哉も 美味しそうで… 
花あじさいさんのところは
いつも 美味しそうなももばかりで 食べたくなっちゃいます!

milk☆さんへ

>ふうちゃん 辰さんが大好き!!」好きすぎて
うざがられて(笑)ということも しばしば^^;

このグラタン すごい良いですよ(^^)

分量が いまいち勘みたいな感じですけど
作ってみると なんとかないります♪

ぜんざい♪ 親戚の畑でききた小豆なので
美味しさも ひとしおでした^^

No title

顎裏フェチ。
字にするとなんかものすごいマニアックなニオイがぷんぷん。
でも猫のどの部分もフェチになるよねぇ
肉球もしっぽも鼻も全部、、ぐふふふ

むちこさんへ

>猫のパーツは どことっても
たまらんにゃあ!ですよね(^^)
肉球も尻尾も♪ ほんと どこもすてがたい!
お腹触って 乳発見して 狂喜乱舞・・・・猫に関しちゃ
ド変態ですよね・・・皆さん!!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん