うまうま羨ましがらせブログで 猫もいるでよ^^♪

本日!の更新は、本業(?)の猫ブログと花ブログは ちょっと置いといて
タイトルっぽくしてみます(^^)

え? いつもと変わらんて?・・・いや だいぶ違うよ! 多分・・・・。


茶飲み辰おじたん
一応 辰さんも 出てくるし(^^)

最近 この湯のみ(わたしのですけど・・・・^^;)
辰のお気に入りなので 貸してあげています。(返って来るかしら?)

さて・・・・まず 昨年末に 送りつけ詐欺が成功して ゲットしたうまうま 自慢しきれてなかったので
ご紹介をば!!!!



「おまめさん」のゆったんさんに、さくっと 梨あじさいとして 愛宕梨という ちょっくらでかい梨を 送りつけちょりました(^^)v


ゆったんさん
たら うまうまの宝庫 北海道にお住まいなの!!!!ぐふふふふふふ!!!


ぐふふふふふふふふ^^


んでね! これ!!これよ!!!これ!!これが届いたんよ!!!


ブログでね ゆったんさんが、毎年 漁が解禁になったら 「本物のししゃも」を買って食べるて 書かれてたんですけど
もう めちゃんこ 美味しそうでねえ 散々 大人気なく羨ましがっといたんですけどね(笑)




やったやった 本物がとどいたにゃ


いやあ 奥さん!!! 食わせろ 食わせろ!わてにも食わせろ!て いうてみるもんですねえ(^^)


ホント まさか 送ってもらえるなんて これっぽっちも 思っちゃいなかったんですけどね(しらじらしいか・・・・)


うれ4しくって 実は どのししゃももぶれてるの・・・・



ぐふふふふふふふふ(^^)



説明書に 書いてある通りに 調理しまして ちびちびちびちびちびちびちび♪と 出し惜しみしながら
って 平らげちゃいましたが(^-^)
美味しかったよ♪


うまうま本物のししゃも

うまうまうまうまうまああ!!!
ゆったんさん
ご馳走様!!!(^0^) いつか・・・いつか 食い倒れに 北海道へ行くからね!




んで・・・・うちのイケニャンに お礼を 言ってもらいましょう!(^^)

わしもおるでby-辰
何故に イカ耳?(^^;


ゆったんさん
ご馳走様でした! 母ちゃん喜んでたよ! ありがとうです!by-辰之助






んで・・・・この本物のシシャモデビューの日は たまたま 私の実家から うまうま安芸津の牡蠣が 届いていましたので・・・牡蠣フライに♪

(今 牡蠣が 欲しいわ・・・あの妄想グラタン→に牡蠣入れて 作りたい!!!!)



安芸津の牡蠣♪
広島の安芸津は、牡蠣の産地としても 有名です!!

東日本大震災の津波の被害を受けた南三陸町の牡蠣の養殖を 救うべく 広島県は いち早く動き出し!
今現在も 広島の牡蠣の養殖業者さんが たくさん東北の牡蠣の産地へ出向いています。

広島は 日本一のシェアを誇る牡蠣産地ですが・・・・牡蠣の養殖の衰退は 牡蠣の業界を 先細りさせる!そんなことは 捨て置けない!と・・・広島の漁協の方々は 判断されたそうです!!!


また 三陸海岸の美味しい牡蠣が 戻ってくる日を心待ちにしてる広島の人たちが たくさんいるのです!



大粒にゃのよ




さくっと牡蠣フライなのだ!!!!うまうまなのだ!”””(^^)vうまうまと辰箸置き・・・・
 

でっかい辰型箸置き・・・・邪魔なような~いないと寂しいような・・・・



キムノブ母用

キムノブ母も もちろん 牡蠣フライの時は、お裾分けです^^
84歳にして 持っててすぐ 完食ですよ♪



熱々揚げたてを 届けてあげますの♪
我ながら できた嫁(^^;・・・と自分で 言うとこう~)




さあ^^「猫もいるでよ^^♪」の部分でございますが♪


僕も上がりたいニャ・・・・




今年も 上がっています・・・・(--;


辰さん カメラ目線ね^^;


あがりたいでし!
兄ちゃん 僕も~^^by-茶とらん


・・・・君は 良いから^^;5キロ超えてる人は 乗らないでね^^;






辰さん 寛いでるし^^;


くつろいでるし・・・・



辰さん・・・・このクーラーブロックの布を 手で除けて ジャンプして 降りてきます(--;
はあ・・・・。





続きを読むに 昨年のクリスマスの私の仕事ぶりを♪載せています。うふ♪







anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで

昨年のクリスマスも 恒例行事の キムノブさん勤務先のスーパーのノルマのケーキの注文の配達を
頑張りました(^0^)♪


サンタさんもどき・・・・


ええと・・・^^;
宅配業者?(笑)なくらいの量・・・車に積み込んで 配達しましたよ♪
気分は サンタさん(^^)・・・・。




クリスマスケーキさん(^^)


タカキベーカリーフルーツいっぱいケーキ

タカキベーカリーのフルーツいっぱいケーキ(^^)
12月21日 22日で食いました!・・・・小さいとはいえ・・・2人だと厳しいわ^^;


この季節 我家へ 泊りがけで 遊びに来てくださったら ケーキが食べれますよ!



12月24日 クリスマスイブの晩餐^^

クリスマス


また牡蠣フライが あるし(笑)
この日は 配達で 疲れてましたので 簡単に・・・・買った鶏の足とピザと(^^)
 ポテトサラダを朝 作っておいて^^

シチューは 晩御飯前に仕込みましたが・・・・(^^)




こんだけ食べた後・・・・本命ケーキを♪



お気に入りケーキ屋さんの
クレールの「とろける生ショコラ」クリスマス限定100台のケーキです!!!



クレールの限定クリスマスケーキ とろける生ショコラ


うまうまうまうまめちゃうま!!!


うまうまうまうまうまうまうまうまうま(^^)v
石投げられたら いけないので 写真は 小さめに・・・(もう遅い?)
クリックで 大きくなるかな・・・・。


お気に入りの東広島のケーキ屋さんのクリスマスケーキを。地元ローカルなもんで
キムノブさん勤務のスーパーで 予約できるのでした(^^)v



次は 節分の巻き寿司の注文・・・もう取ったよ(^^)
その次は 鰻・・・・(--;

嗚呼 考えると 憂鬱だよね。でも しゃあないよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本業?が「うまうま羨ましがらせブログ」で、オマケサービス?が「猫もいるでよ~♪」かと、思ってたわ(笑)
わぁ、ししゃも!!!頂いたのねぇ~
ああ、ゆったんさんのトコで見かけて、私も、指を咥えて見てたのよ。
で、本物のししゃもってどんなんだろ??って思ってたのよねぇ。
いいないいないいなぁ~~美味しそう!!ああ、食べてみたいわ!!
(これぐらい呟いたら、来期のししゃもシーズンに届かないかしら(笑))
ああ、牡蠣も美味そうよね~!揚げたてをお届けだなんて!出来た嫁じゃ!家に嫁に来てもらいたいわ!!

辰兄ぃさん、もうごくごく当たり前のように、クーラーONしてらっしゃるんですけどww
はぁぁ~3^^;;;;

「クリスマスの私の仕事ぶり」。ここでお花が登場するかと思ったら(笑)
うまうまブログじゃんwww
で、恵方巻きの配達も加わったの@@/がんばれ~~

No title

ぎゃはは~、よだれの連続でしたね^-^

北海道産の生のシシャモは定評がありますよね♪
私も北海道展などでシシャモを買います~。。
広島の牡蠣は美味そうです☆
カキフライ、最高ですね^o^
こんなに美味しいもの食べているのだから、
花あじさいさん、一生懸命働いてくださいね~~笑^o^

No title

ししゃも.....生ガキ.....カキフライ......ケーキ.....
こちらでも手に入らなくはないけど、物が違い過ぎる....
眩し過ぎるわ.....

茶とちゃん、クーラーの上が羨ましそう~
辰さんは器用に手でカーテンを開けるのね。

No title

いつも読み逃げですのでたまにはコメントを(^^)
いやはや、いつもながら感心します。
花あじさいさんは嫁の鏡ですな~!
そしてお義母様…絶対私より食欲旺盛ですな!

ししゃもいいですね~(^^)おいしいし
調理は簡単(焼くだけ)食べるのも楽(捨てるとこがない)
…ぐうたらな私が好きなわけだ。。
ま、「本物」は食べたことないけど(^^;

辰さんかわいいな~♪
ごちそうには興味ないのにごちそうの横に居座る…
なんだろ?注目されたいのか?
でももう、いないとさびしいな、これは。。(^^;

うまうまうまうま~♪

その前に ... ちゃとらん でかっ(笑)
辰さまと同じフレームに入ると、存在感あるね~

カキフライ、うまそ~うまそ~うまそ~
かおってきますよ、海っぽいにほい ... そして、カリっとした
揚げたてのにほい ... あーー、食べたくなってきたぁ。
誰か作って(笑)。

No title

うまうまうまうまうまぁ~~~でしょでしょ(-∀-)ウヒッ
私もいただいた梨、うまうまうまうまぁ~~~でございましたにょ(笑)
ご紹介いただきありがとうございます(´∀`)
本当にねぇ、鵡川のししゃもは激ウマなんでございますのよ~。
冷凍のお刺身もあるんですけど、このお店では扱ってなかったので
それはまた何か機会がありましたら~^^
んまっ。
辰さんにイカ耳でお礼言われちゃったわん(笑)
おほぉ~牡蠣じゃ牡蠣じゃ~(* ̄ρ ̄*)ジュルッ
牡蠣フライはうまうまうま~ですよね~。
熱々を食べたい・・・でも旦那が牡蠣フライ嫌いなもんで
なかなか家では作れんのです(TωT)
クリスマスノケーキもうまそうだ~!
フルーツいっぱいのケーキ大好き♪

No title

うまうまブログが本業のような気がしますね~(≧ε≦)
北海道ってししゃも美味しいんだ~
旦那の実家は北海道で、ししゃもは送られた事ないですね。
プリプリしてて美味しそう~。コレ焼き加減難しそう~。
何時も、卵が破裂しちゃうんですよ~o(TヘTo) くぅ
もったいない!もったいない・・・!
一緒に牡蠣もーーーーー!ご馳走様~。
フルーツケーキもチョレートケーキも美味しそう~
どちらも捨てがたい!2種類食べたの~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

No title

ほんもののししゃも?さくさくかきふらい??(=_=)
ふわぁーーーんっ
おいちそーっ
牡蠣フライうちにも持ってきてー!!
ししゃもっ食べたいっっ!!!!
今ビール飲んでてモーレツにお口がししゃもを欲している。。。

花あじさいさんのばかーっ(T□T)

ほんなさんへ

> 本業?が「うまうま羨ましがらせブログ」で、オマケサービス?が「猫もいるでよ~♪」かと、思ってたわ(笑)
・・・・そうだったんですか?(自覚なし・・・笑)
そうだったんだ・・・・・^^;

ほんなさん ししゃも めちゃうまですわよ!!
そんな ほんな先生ともあろうお方が そんな 控えめな呟きでは
いけません!!!
私は・・・・
食わせろ 食わせろ!!!私にも 食わせろ!!!!食わせろ~~~~!!!!!
ああ食いたい!!すごい食いたいぞ!! え~~~~ん!!食わせろ!!!
ああ めちゃ 食いたいぞ!!!
夢に見そうだぞ!!!
って 軽くアピールした後 OPPで 苦しんでると 次の記事で言われた ゆったんさんに
向けて シシャモの食いすぎだ!!!私にも 食わせろ!!と 畳み掛けたのでございます!!

健闘を 祈っております(^^)今年の秋ころ ほんなさんの記事で シシャモ見れるかな♪

あら^^牡蠣フライぐらい 近所にお住まいだったら お持ちしますよ(^^)
お嫁に?? まあ!!では三ちゃんのお嫁さんが 良いな♪(^^*)ポッ♪

辰さん クーラーは単なるキャットウォークでございます(--;
どうにもなりません・・・(涙)

クリスマスうまうま配達報告・・・・立替金額7万以上・・・・
年末に苦しかった・・・^^;
恵方巻きは 単価低いから助かります^^;頑張ります♪

No title

北海道のシシャモと言ったら本シシャモじゃないですかッ!!!
白くて透明感があって・・・絶対美味そうって顔してるもん!
北海道のシシャモに広島の牡蠣・・・
あぁ・・・ 花あじさい家に居候したい(--〃)

クリスマスの配達、スゴイ量ですね・・・
お疲れさまでした!
くれぐれも車の運転には注意ですよ(^_-)-☆

のん福レオのお母さんさまへ

>よだれの連続です(笑)^^v

北海道の本シシャモ 美味しいですね♪
こっこらへんのスーパーで売ってる 偽者とは
違いますね!!
大粒の牡蠣 美味しいですね♪
牡蠣の産地 安芸津には 両親の知人が住んでて
頂いたり(ジャガイモも♪)するので うまうまなのを
いただくのです♪
ホント・・・・うまうま頂いただけ 頑張って 働きます♪猫のためなら
えんやこらですね!

mogu07さんへ

>眩しい?^^;ですか・・・・・。あはは・・・^^;
この北海道の本シシャモは 広島でも なかなか手に入らないもので
すごい 嬉しいです(^^)v
めちゃ 美味しかったのです♪

茶と坊も クーラーの上 上がりたいみたいですけど
無理みたい^^;
このまま 諦めて欲しいです。
辰さんは・・・・こっちが 諦め気味です・・・(--;

りおかさんへ

義母は 好物なら たくさん食べます!!
わがままなだけかも^^;

本ししゃも めちゃんこ美味しいです!!
私も 初めてだったんですけど 感動ですよ(^^*)

辰さん・・・そう 人間の食べものは
興味ないんです。これで 食べ物狙われたら
かないませんが^^;

maoさんへ

> 茶と坊 でかいよねえ^^;
また 増えたかな?測ってみよう・・・・。

牡蠣フライ 美味しいよね♪
カリカリの熱々♪は めちゃんこ 美味しいですよ♪

ゆったんさんへ

>めちゃ うまうまうまうまうまうまうまうまうまでしたあ(^0^)
ありがとうです!!!ほんな先生も 何か つぶやいてますよ(笑)

シシャモも刺身も 美味しそうだなあ♪
旦那さん 牡蠣フライ苦手なの? 熱々美味しいよね
でも・・・自分用だけ 作るのは面倒だなあ^^;
近かったら 食べに来たらいいのにね。


クリスマスケーキは フルーツもショコラも うまうまでした♪
ふふふふ クリスマスは配達が 大変だけどケーキがうまうまだから
頑張れるわ♪

もくれん☆彡 さんへ

>うまうまブログが 本業に見えます?(笑)
猫ブログのつもりですけど^^;やっぱ 食べ物率高いですよね(爆)

北海道の本シシャモは 漁の時季が決まってて 地元でしか
食べれないものもあるそうなので その近くじゃなかったら
送ってもらえないでしょうね。
この方は 苫小牧周辺だったかな^^

でも うまうま宝庫の北海道に 御実家があるなんて
羨ましい!!!

ケーキね 21日フルーツケーキ注文して
24日にショコラ注文してました!どっちも 捨てがたかったんで(笑)

ちげさんへ

>ししゃも めちゃうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまでしたあ♪
もう ホント 美味しかったのだ!!!ぐふふふふ♪

ビール飲んでるの?
そりゃあ うまうま肴が 欲しいよねえ・・・・。うんうん・・・・。

ニャーヨさんへ

> しょうでっしゅ!!!本シシャモでっしゅう!!!!(^^)v
牡蠣フライに うまうまシシャモ♪
これ揃ってるとき 見計らって遊びに来れれば 天才ですよ!!(笑)

牡蠣は ちょくちょく我家へ来てくれて 牡蠣フライになってます(^^)


クリスマスの配達 毎年 憂鬱なんですけどね・・・。
でも まあ 仕方ないので 頑張ります♪次は 恵方巻きだ!!

No title

くっ!本領発揮ね。この羨ましがせブログめ~!!(笑)
食べきれなかったら、お手伝いにいつでも行きますからね。おほほ。
お腹にいっぱい詰まったししゃも・・・たまらんわ~。
牡蠣大好きよ~。
ちょっとー!お腹空いてきたじゃーん!

No title

なつかしきクリスマスの光景~♪
切子グラスにクリスマスのコースターがステキです。
それにクリスマスケーキ美味しそうですね~
泊りがけですか?うん、行きますよ?(笑

辰さんのクーラージャンプ、直りませんね。
いっそのこと、他の場所にキャットウォークを取り付けてあげるとかすれば、エアコンに乗らなくなるでしょうか?
とりあえずエアコンが落ちないことが重要ですね。。。

No title

私は牡蠣だというと今の時期は生で食べます。
生が最高だと思います。あ、あぁー、酒が飲みたくなりました。
生牡蠣とお酒が最高に合います。

sallyさんへ

嗚呼!!ほんとに 12月の21.~24日は
sallyさんさえいてくれてら・・・・て 何度思ったか(笑)
結構 本気でケーキの時は 来ていただけると 助かります(^^;

牡蠣は うまうまよ♪
今度 牡蠣が来たら(買うんじゃなくて もらうもの♪)
牡蠣グラタンに牡蠣のベーコンまきとかにしようと(^^)v

かうとてさんへ

もう かなり前のような・・・って まだ1ヶ月経ってないんですよね^^
ケーキはね ホント 毎日食べてて^^;この季節 2人でワンホール
は 小さいケーキなんですけど 厳しいです。

キャットウォークは、居間には あるんですけどね。
でも それはそれ これはこれと言う感じみたい^^;
辰さんだけ乗るんなら もういいんです・・・3.6キロくらいですから・・・(^^;

種蒔きさんへ

>生牡蠣も良いですけどね^^
お酒も合いますよね♪私は 呑める口ですが
主人は 下戸なので 家では飲まないのです^^
とっても 美味しかったです(^-^)♪

No title

いや~、看板に偽りなし!の堂々の
『うまうま羨ましがらせブログ、そういえば猫もいたね』だわねーi-229
見に来た甲斐があったわ・・うまうまスイーツの前にシシャモとカキに
よだれ垂れてるし!(笑)
安芸津って、ジャガイモだけじゃなく牡蠣まで・・?いいとこじゃね~i-237
ぷりぷりしてるわ。牡蠣フライ、あたってもいいから食べたいわ♪

ケーキ・・えぇもう、わかってるけどおいしそう!
しっかり大きくして見たよ~i-175
高木ベーカリーのフルーツいっぱいもいいけどやはりクレールがぁぁ!
え?クリスマスに行けば、これ食べれるの?
あとね、牡蠣フライもと特大箸置きもつけてねーi-236
箸置き。。違った、辰兄、ちゃぶ台からエアコンの上まで
一番テリトリーが広いのね~、さすがアニキ!(笑)

Re: とんたさんへ

> > 今 あれこれ書いたら・・・送信押したら 消えちゃった・・・(T-T)
> 嗚呼・・・・・。
>
> ええと 是非 ケーキの時は 食べにきて欲しいなあて思います。
> なんか もう 気力が残ってなくて・・・^^;
>
> 今から 仕事行ってくるね
> また 帰ってきたら ちゃんと お返事するわ・・・・とぼとぼ

No title

「本物」の、ししゃもですね~~!
美味しそう~~(^O^)

牡蠣は嫌いだから別に羨ましくないも~~ん
(ダンナ曰く、「美味しいの食べたことないんでしょ!」)
ししゃもは私の記憶しているチープなししゃもとは
違う美味しさなんだろうなぁ♪じゅるる。

エアコンの上の、辰兄さん・・ドヤ顔ですね(笑)


妄想グラタン!
私でも美味しく作れましたよ~~~!!
とりあえずスタンダードに
じゃがいもとベーコンとマッシュルーム(*^_^*)
簡単でうまうまでしたぁ♪また作りますっ

No title

そうね
これはもう「広島ツアー」を計画しなくっちゃね♪
辰さん達にも会いたいし・・・・・

tomoさんへ

本シシャモ 美味しいよ(^^*)
ぐふ~ぐふふふふふっふふふ←笑がとまらない・・・^^;

そうそう!牡蠣は 本当に美味しいの
食べてないからだ!! 遊びにおいで~^^
冬だったら 御馳走しちゃげるよ!

クーラー=キャットウォークですよね・・・・・(T-T)

妄想グラタン 作ったんだ(^^)
美味しいよね♪マッシュルームかあ♪
いいな いいな♪

元気猫さんへ

> 牡蠣なら やっぱり冬ですよ^^
んで 広島 穴子とか 紅葉饅頭とか 宮島あたりとか
って 普通にガイドになっちゃうね。

やっぱ うちで お好み焼き焼きましょうかね♪

こんばんは

本当に美味しそうだね。
牡蠣フライはチョミさんも大好きだよ。
本物のししゃもも、おねだりしたかいがあったね。
口に出して言ってみる。
大切な事だよ。
本当にこれ見て思ったよ。

クリちゃんへ

> 牡蠣フライ^^ いつか 広島に食べにきてね!!
有名な牡蠣の店もあるけど、自宅で料理が美味しいよ(^0^)

そう!本ししゃも!こんなに 美味しいなんて♪
感動でした(^^)言って見るもんですね♪

No title

本物のししゃもー!
食べたこと無いよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
写真で見るだけでもプリプリしていて、
なんて美味しそうな…花あじさいさんちに
泥棒猫しに行きたいーー!

あれ、クーラーのジャンプよけトラップ、
辰兄さんクリアしちゃったんですか?
流石だわ~最後の手段はマキビシ貼り付けかしら(^◇^;)

バジルさんへ

> 本シシャモ めちゅあんこ うまうまでしたよおおおお!!!
泥棒猫しなくても ちゃんとご馳走しますので 来て下さいね(笑)
ししゃもは 全部食べちゃったけど^^;

辰先生・・・・見事クリアしました~さすが~とか いってるばやいでは・・・^^;

でも 蒔きビシて・・・・忍者屋敷ですか!!(笑)
辰だけ乗ってる分には 良いんですけど 5キロの茶色ちゃんが
乗りたがるのが 問題・・・(--:;
でも 茶と坊は ブロック突破できないようなんで・・・このままでもいいかなあ・・・・。

そうそう 庭仕事 さぼりっぱなしですけど 村田ばら園のパイプアーチ注文したの。
これが 届いたら 誘引頑張ります!!

No title

あぁ よだれが よだれがぁ・・・
本物のししゃも これめっちゃ美味しいですよね。
一度でもちゃんとしたの食べちゃうと、スーパーのが・・・
でも買って食べてますけど(^^ゞ
 
牡蠣も美味しそうですね。
私、牡蠣は生が一番すきですが、
花あじさいさんの揚げたカキフライは美味しそうだ(*^。^*)
  
その大きなはし置き、我が家にも欲しいなぁ
    
辰っちゃん、布を自分で避けて飛ぶんだ!
凄いね、でも困ったちゃんですね(^_^;)

うりさんへ

>そうなんです!!本ししゃもの美味しさ・・・・知ってしまいました(^^)
嗚呼・・・・普通のシシャモに 戻れるかしら・・・(笑)

牡蠣フライ うんまいよ♪
1キロとか 実家から来るんで 2人なんで姑に持っていっても
食べても食べても減りませんよ^^;

この箸置き・・・食べ物は狙いませんので その点は 評価しています。
でも・・・食べにくい・・・。

辰さん・・・うわてです(--;
どうやって 防御したら良いのやら・・・

No title

ししゃも、美味しいですよね(#^.^#)大好き☆
でも本シシャモは年に3回くらいしか食べないです~
スーパーではあんまり本シシャモを売って無いので^_^;

今まで気づかなかったけど、牡蠣!そうですよね~広島だ(*^。^*)
大きくて美味しそうですね(^^♪
ウマウマ画像がたくさんで、オナカがなります(^^ゞ食後なのになぁ^^;


あれ、、、辰兄クーラーに登ってる^_^;
茶とらん君がマネしませんように(>_<)

ぴょここさんへ

> 本ししゃも 知ってしまったです(^^*)
これで もう 普通のシシャモに戻れるかしら・・・・^^;
めちゃ うまですよね!!もう びっくりです♪

そうそう 広島の牡蠣 美味しいよ♪
北海道や東北も 美味しい産地あるけどね
広島牡蠣も うまうまなんだよ♪

辰之助さんは クーラーブロックを 突破しました・・・・(--;
茶と坊は 無理みたい(ホッ・・・・・)
茶と坊さえ 乗らなかったら 大丈夫ですよね?ねね?

No title

北海道産のししゃも美味しそ!!!
ししゃもって言えば子持ちが当然みたいだけれど
オスもすごく美味しいって聞きました。
オスいた?
牡蠣もいいですね~~
広島は牡蠣の本場ですもんね!
牡蠣フライ、牡蠣の土手焼き、生牡蠣…お~っとヨダレがーーー^^;

静かさんへ

>本シシャモ めちゃんこ 美味しかったです(^^*)
オス~卵がないのもいたので オスもいたかも・・・・
どれも 美味しくって幸せ♪

牡蠣は 冬の幸せ(^0^)
やはり 地元産の うまうまは最高ですよね♪

No title

すごいね、なんだか。。
シシャモ、かき、ケーキとうまうま満載の最後は
相変わらずの献身的な嫁ぶり
花あじさいさん、なんていい子なんだ。。
きっと営業も上手いんだろうね
なんか、ワタシも買いたくなるもん
近くに住んでたら絶対キムノブスーパーで年中行事してると思うわ

No title

お早うございます~♪
うまうま映像は、何度見ても羨ましい~~笑

No title

おお~~ 見ているだけで しあわせになる^^
本場のししゃもなんですね~~
ぜいたくぅ~~

↓寒い季節は あつ~いグラタンは ごちそう!!
うちもおととい ポテトグラタンしたとこ。  いいですよね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyocomさんへ

> 嗚呼~惜しい!!近かったら 鰻に巻き寿司に クリスマスケーキ
配達にいくのに~~~(><)
日ごろの お付き合いのお陰で 皆様に助けられて
キムノブさんの ノルマ 達成しております(^^;

シシャモは めちゃうまですね(^^*)
もとの シシャモに戻れない!!戻るしかないけど・・・・(笑)
北海道へ 食い倒れに行きたい!!カレースプーンで いくら
食べたい!!鮭とイクラの親子丼も うはうは食べたい!!!

のん福レオのお母さんさまへ

嗚呼 私も牡蠣食べたあい!!(笑)
です^^;
そろそろ 次の更新しなくっちゃ~~~(汗)

バスケ母さんへ

> 本シシャモ美味しいですね♪
感激ですよ(^^)
そうそう 続きを読むのところの クリスマスの
コースターは バスケ母さんに 頂いたもの!!可愛いですね!!
ありがとうございます(^^)♪

No title

お腹空いてる時間に見ちゃった・・・
よだれがぁ~~~。

花あじさい家は、日頃の行いが良いせいか?
うまうま~~率高いですね!!!

No title

うわ~
牡蠣も ししゃもも美味しそう~
鵡川の ししゃもじゃないですか…
鵡川のししゃもは そんじょそこらの物と違って
美味しいんです…
お値段も なんですが…
我が家も昨年暮れに 知り合いの方が送ってくれたのですが
美味しかった~ 家族で やっぱり 鵡川のししゃもは違うよね~って
食べてたんだけど
ジジが ししゃもと違うって 言うの…(口に合わないって)
みんな ハア~ッって 顔を見合わせた…
そりゃそうでしょう… 下宿で食べてる1パック98円のとじゃ
比較にならないでしょうが…(笑)
だから 上手いもの食べさせられないって…
貧乏舌だから…(笑)って また 愚痴だ(笑)

牡蠣も 美味しそうで 食べたくなっちゃうわ…

ねこまねきさんへ

ふふふふ^^うまうまうまうま♪

おいちいものは 自慢しなくっちゃ(笑)です♪
実家からもらう 牡蠣もうまうま♪シシャモも めちゃんこ うまうまです(^^)v

milk☆さんへ

> そうなんです!!そうなんです!!!めちゃうまな シシャモ
送ってもらったんです!!!
シシャモの刺身ってのも あるそうですね(^^)
もう感激です♪
嗚呼・・・相変わらず 舅さん(--;
うん 安いシシャモ食べとけば?って 言いたくなりますよね。

食い物に関しては 義母は素直に喜んで くれるので まあ 良いんですけどね
って そりゃ 愚痴れば いっぱいです~~(笑)
また 聞いてもらいに いくかもですけど^^;

牡蠣は やはり この季節の楽しみ♪
しっかり 食べておきたいですね(^^)

No title

こんばんはww
今回は企画ご参加ありがとうございましたww

ってお礼に伺ったらなーんて羨ましい美味しそうなお料理満載!
シシャモ~牡蠣~、この微妙で繊細な味覚は日本ならではの味~♪
滋味とかねっ、日本人特有の味覚らしいのよ
あぁでもゴタクはどうでもいいっ、美味しそうっっ!!!

辰くん、100均にあるプラスチック製のトゲトゲマットはどうかな?
(最初うっかりするとビックリして踏み外しちゃうかな)


美味しいに目を奪われて忘れそうになった(笑)
これをご縁にリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??

mamさんへ

>こちらこそ ありがとうございました!!
今ね mamさんい描いていただいた自慢記事 製作中(^^)
明日には アップの予定です!!
主人も 美化されて イケニャンな辰みて 喜んでおります♪

シシャモ~牡蠣(^^) うまうまオンパレードでございます!!
でも繊細な味って そうかも 日本にしかないものも ありますよね♪

辰さんね・・・・以前 とげとげ貼ってたけど 無意味でした(--;
5キロ超えてる 茶とらんさえ 上がろうと 思わなければ まあいいか・・・
とか 思うんですけど やっぱり辰兄ちゃんの真似がしたいのが 困り者で・・・・(涙)


リンク 是非 私も貼らせて頂きます!!
これからも よろしくお願いいたします(^-^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん