スポンサーサイト


庭仕事は 放置中です・・・。

庭の花も すっかり 放置です・・・^^;
秋に植え込んだ ビオラやパンジーが あるお陰で ちょっと華やか・・・・でも やっぱ冬の庭です。


今年の4月から1年間 団地の「役」が 回ってきます。3年前に 班長したんですけど そのときに4.5年後に 町内の「部員」さんという 世話役が 回ってくるな・・・とは 思ってたんですけどね^^;

うちの団地は 戸建て団地・・・・700世帯くらいのまあまあ 大きい団地で・・・隣保1周が約20軒で
その隣保を 班として その中で 順番で 団地の役を 回していく仕組みです。


明日 顔合わせ・・・・顔合わせの連絡が いきなり5日位前に 連絡が来た・・・遅い!!
仕事があるんで いきなり言われても・・・(^^:ですよ~~~~!!

って 今 うちの班の班長してる人が 悪いんですけどね(><)
この人・・・・寄付とか全然 集めに来なかったなあ・・・・。まあ 良いけどね。



花ブログのつもりなんだからね


一昨年は 義母の団地の班長してたし・・・・なんか ずっとやってる気がするわ(^^;

その前は 自分の班の班長さん。。。



花ブログだからね

花ブログぽい記事書きたいと 作り出したけど・・・写真がないの^^;
庭の花の・・・・。




ほら 花ブログだから(自称)

今度 クリスマスローズの様子も(^^)
花芽が 動き始めておりますよ♪



コタツ茶と坊


でも 家の中で コタツでゴロゴロが 最高だもんねええ・・・・。




そうそう^^ そんな 私ですが 今月半ば・・・キムノブさんと 広島市から 車で1時間掛からないのに
こんな景色?ってところへ やっぱり お蕎麦を 食べに行ってきました(^^)


どんぐり村の駐車場

もちろん いつもの 豊平どんぐり村です(^^)


豊平雪の中



うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうあ


2月~3月 雪深くなったら ちょっと 行きたくないから(スタッドレスはいてますけど・・・)
なので まだ そんなに 雪がないときにいっておこう!!って 結構 あったけど(笑)



って・・・・だから うまうまブログになっちゃうのね(^^;




fuutyann

ふうちゃん・・・目つき怖い^^;


お兄ちゃんも まったり


猫ブログだから 猫様で 〆とこうね(^^)


では・・・仕事に 行ってきます。

辰さん


お母ちゃん 辰の御飯代 稼いでくるね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬はどしても淋しい庭になってしまいますよね(^^ゞ
でもビオラがとても綺麗ですよ!
町内の仕事って意外とありますね。
花あじさいさんは義母さんの分もやられるのですね。
嫁の鑑!
うちの方の町内会では高齢の一人暮らしの方は
班長や役員は免除なんですよ。
 
ふうちゃん 目力凄いね(*^。^*)
 
お蕎麦を食べるためなら雪道もなんのそのぉ♪
そんな花あじさいさんご夫婦、良いですね*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

仕事してて町内会とかの役をするのは大変ですよね。
会費集めるくらいなら、仕事が終わってから出来るけど
イベントとかあったもんには・・・・
(ちなみに私はずっとパスしてます!←出来るから凄い?)

ひゃん♪
又、お蕎麦だっ。
最近、うどんばっかだわ!

No title

はっじめましてー!
いろんなところでウワサのお名前いっぱい拝見してたのにゃあ!
みこちゃんちゾンビちゃんたちの衣装があんまし似合ってたから遊びにきちゃったにゃあ!
(¬_¬) ジーッ ビオラちゃんたちもかっわいいし・・・
雪景色もおそばさんもステキだし・・・
ふうちゃんたちもかっわいいし・・・
どう見ても乙女組ちゃんですねー・・・
(¬_¬) ジーッ ゾンビちゃんには見えないにゃあ!
ゾンビちゃんや宇宙人じゃなきゃあぁんなお似合いご衣裳作れませんからねー・・・花あじさいおねえちゃん・・・隠れゾンビおねえちゃんだっのたにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
とってもかわいかったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

No title

おー、母ちゃんシッカリ稼いできてニャ~♪
ラストの辰さんがそう言っています(笑)

ほーほー、蕎麦三昧ねぇ・・・超美味そうだわ!
奥にあるのは「冷やっこ」ですかね?
蕎麦と冷奴って、合うのか?

若い人が役員さんを引き受けてくれると、助かるのよねぇ。
何の部かはわからないけど、頑張れ部員さん!!
私や、万年副会長じゃ!

No title

今の班長さんはノンビリした方なのかしら?
でも予定があるし、もっと早めに知らせて欲しいですよね~
茶とちゃん、おこたから上半身出してボンヤリしてるわ。
ヌックヌクになり過ぎて放熱してるのかしら(笑)
市内から1時間で雪景色!
雪道の運転は気が張って疲れそうだけど、美味しいお蕎麦が
更に美味しく感じるだろうな~

No title

タダでさえ、息つく間はあるん??っていうぐらい全力疾走の花あじさいさんなのに、
この上、班長^^;;;
やらなきゃイケナイんでしょうが、大変!
くれぐれも、お体には気をつけて。
休める時は休んで、
美味しいモンでも食べt・・・・ん???
んんん?????

食っとるがな!(笑)

何ブログでもいいんじゃない??
花あじさいさんブログってジャンルで^^v

辰兄ぃさんの御飯代だけじゃなく、ふう姫、茶とらん君の御飯代もよろぴくww

No title

しばらく寝込んでいたので、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

さすが立派なパンジー!!
我が家のは手入れも悪いですが、寒さに凍えて、かろうじて生きてる感じです( ̄▽ ̄;)

花あじさいさん、ほんといつも団地のお仕事してるイメージが。。。。
お蕎麦で疲れを癒してね~~~


No title

今では毎日氷が張っています。霜柱とは違う感じです。
軒下に移動していても凍っています。こんなに寒い冬は久しぶりです。
引越し前は回りに家が囲まれていましたが、ここはふきっさらしです。
今週も寒波が来ます。植物も寒さ対策で大変です。

うりさんへ

>そうなんです^^冬は それでなくても
放置ですもん(笑)
パンジーかビオラくらいしか 咲いてないですね^^:

義母はね 80歳過ぎてて 前年に義父亡くして 一人暮らしになってたんですけど
近所の役員さんが してくださいって 言われて、義母はその年 3回も入院したんで
どう考えても 無理だったんで 私が集金とか しました。
普通は 免除ですよね。

蕎麦~そろそろ 雪道危ないし 無理していけませんが・・・・
春になったら 通いたいと思います(><)

元気猫さんへ

>そうなんですよね・・・でも この団地は
みんなローンに 追われてて 仕事行ってる奥様率も
高いから そうも言ってらん無いのです^^;

ただ 私は 日曜祝日関係ない仕事なんで ちょっと大変です(><)

お蕎麦です~ていうか・・・・多分 今月すでに5回以上 蕎麦屋へ行っています^^;

Gaviさんへ

> いらっしゃいませ(^^)コメント ありがとうございます!!
anemoneさんちの ゾンビちゃんたち 似合ってて 嬉しいです(笑)
色白なうちゅおは、赤が似合うと思ってたんですけど・・・まさか もっと似合う
方が・・・・^^;
ビオラ&パンジーというより・・・もう園芸マニアなのでございます。
お庭は ジャングル状態で 素敵なガーデニング奥様に憧れますが
何か違うのですよね^^;
こじゃれた庭にならないので やっぱゾンビ組みでしょうね・・・^^;
あ・・猫も3にゃん いますので よろしくね(^^)
私も遊びにまいりますね♪

llamaさんへ

>頑張ります!!今日も 今から(朝~早番なの^^) 
仕事行ってきます♪

そばと冷奴というより ここの豊平の冷奴が
美味しいから 注文するの。
でも 合うよ(^^)最近 安売りの美味しくない豆腐ばっかりですけど
田舎の山の中の昔ながらの 大豆の味がする美味しい豆腐です!!

うちの町内は、基本 平等に役が 回るようにしてるんですすよ~
でも 仕事があるから 皆さん大変!我家は 子供もいないから 町内に
知り合いも少ないし 気を遣いますよ(><)

mogu07さんへ

> いや・・・のんびりじゃなくて ええ加減な人と言ったほうが
いいかも(笑)
班長みたいに 集金で回ることはないけど 日曜とか イベントごとに
ずっと 出ないといけない部員さんの仕事・・・今から 憂鬱です^^;

茶と坊は よくこうやって コタツから 上半身だして ぼけ~としています(^^)

雪道は スキー大好きおじさんな キムノブさん なんともないんですけど
ただ 思ってたより 雪があってびっくり^^;
昨年は 大雪で この地域は近寄らなかったのですけどね^^

ほんなさんへ

> 班長は 3年前か4年前に したんですよ^^;
忙しかった・・・・義父が入退院してて 病院の付き添いに
仕事いって・・・・祭りの御幣を作ってとか(班長が作るの・・・・)

今回は 「部員」さんという役・・・日曜とか祝日とかの町内のイベントに」あれこれ出たり
しないといけないから ちょっと 憂鬱ですけど・・・この団地は 家のローンに追われて
仕事してる奥さん率高いから 皆さん忙しいので 文句も言えません・・・。
順番に 回ってくるし・・・^^;


美味しいもんは・・・外せませんね(笑)蕎麦~蕎麦~~蕎麦!!


今日も みんにゃの御飯代稼ぎに 行ってきます♪

No title

有名な庭師さんが言うには、冬はいっそなーんにもなくしてしまって
からっぽの寒々しい庭にしてしまったらいい。って。
日本だとなまじ育つからついさわのはわかるけど、
こっちでは完全な休眠期。
冬は庭は寒々しいもの。
だから、より、春が待ち遠しいのです^^

しまぺんぎんさんへ

>大丈夫ですか?寒いですし お大事にしてくださいね!!

うちの庭も たいがい放置ですけどね^^;パンジービオラあたりは
ほったらかしで なんとかなっています^^v

ねえ・・・いつも団地の仕事してるよね(笑)
こなだは 隣の団地だったし・・・。
まあ なんとか 頑張ります!!

種蒔きさんへ

今年は 昨年よりは 温かいかな?って
思いますが 毎日凍ってるのは 当たり前な標高260メートルな
我家です^^;
家の周りに 家とかないと ちょっと寒いでしょうね。

anemoneさんへ

>そうですよね!!裸の庭も いいものですよね。
春を 待ち遠しく思って 寒肥まいておきましょうかねえ^^

でも やっぱり放置しすぎかしら^^;

No title

自分の仕事に町内の役員、本当にご苦労様です(^^;)
くれぐれも体調を崩さないようにして下さいよ~!

お蕎麦ッ♪お蕎麦~♪
最近食べてなぁ・・・
茶とらん君、その姿勢はまさに頭寒足熱ですな( ̄m ̄*)
人間も同じだけど出たくないよね~
ふうちゃん迫力あり過ぎッス・・・((( ̄_ ̄;)

ニャーヨさんへ

>町内の仕事 結構 忙しくなりそうです^^;
頑張ります~

今年 すでに 今月5.6回蕎麦屋行っています(^^)v

茶と坊たら 最近 すっかりコタツに住み着いてます。
辰は 家に帰ると 玄関で待ってるんですが 茶とらんは
コタツから出てこない!!!
ふうちゃんもだけど・・・^^;え~ん。
ふうちゃん 鉄人28号みたいでしょ^^

No title

ふうちゃんおっとこまえ!!
そういう目付きスキー☆

うちの庭こそ放置だわさ。
今はみんな枯れちゃってそれはそれは寒々しいお庭になってますわ。
でも春になったらぽつぽつ緑が出てきて花咲いてくれるからすごいよね~
あ、でも寒肥くらいしてあげないと。
5月のバラがヒンソになるよね(^^;

ちげさんへ

ふうちゃん たまに鉄人28号みたいな目してるんよ(古・・)

ちげ家の庭は あんだけ 放置でもミラクル、だよね♪(笑)
日当たりとか 良いのかな?
そこそこ庭仕事 頑張っても しょぼい庭なんだよね うちってば^^;
寒肥したよ~^^
バラの誘引が まだ全部すんでないんだ~^^;ひゃ~やらねば!!

No title

私もずっと何かの役についてる^^;
今年も来年も既に決まってます。
いつになったら自由に?ハハ
私の妹のところの班長さんはね、
回覧板は回さない。集めた区費を区の事務所に届けにいかない。
電話に出ない。ピンポンしても出てこない。(寝てた)
そりゃもうズボラな人で。(でも面白い人だそうな)
だからその前の年に班長をやってた妹のところに
「あの班長さんをつかまえてくれ」と、区の事務所の人からsosがくるんだって(=_=)

No title

町会のお仕事、大変ですね。。
冬のお庭は、どうしても仕方ないですよね。。
北陸は雪の下になっています~^^;
鉢植えにしたジュリアンが、頑張って咲いていてくれてます♪
猫ちゃんにはコタツですよね^o^
茶と坊、人間みたいな入り方です~。。。

No title

お花きれ~い♪
うんうん、お花のブログですね。
はい、お花のブログですよ~(笑)
でもってうまうまうまうまうまうまぁ~のブログで
お猫様のブログでもあって~。
ま、要するに花あじさいさんブログってことで(≧m≦*)ププッ

あーお蕎麦!
食べたいぞーお蕎麦!
今年はまだお気に入りのお蕎麦屋さんに行ってない!
うにも食べに行きたいしなぁ~~~困った(笑)

kotoさんへ

> んだよねえ・・・^^;
kotoさんも なんかずっとしてるよね(><)
頑張りましょう。。。いつか 開放されるときが
くるわ(^^;

妹さんのところの町内の班長さん・・・・ちょっとズボラ通り越してないかい?(笑)
まあ 提出物は ちゃんとしないとねえ。
班長の上で 役員してる人も困るよね・・・・。
妹さんも。。。(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

町内の仕事 仕方ないですけどねえ^^;
皆さん 忙しいから 私も 頑張ります。

ジュリアン強いですよね(^^)
花色も 鮮やかだし♪

茶と坊 すっかりコタツを 使いこなしていますよ(笑)

ゆったんさんへ

> お花率が 冬は下がるよね(笑)
地道に 肥料蒔いたりしてますので 春を お楽しみに♪

うまうまうまうま~は でも ゆったんしゃんちは ノックアウトされちゃうような
地物うまうまが 登場すっからなあ^^;

お蕎麦~^^今月 5回はいってるわよ!!
今度 お気に入りの蕎麦屋の写真アップして!!!
どんな お蕎麦か 見てみたい!!

No title

役員とかってホントに大変よね・・。
報酬貰って・・ならまだ頑張れるけど
全部タダ働きだしi-201
仕事してるからできません・・とか忙しいからムリ、とか通用しないのでしょ?
ムリせずやっていってね・・とか言いつつ、
花あじさいさん、きっちりとがんばりそうi-229

ふうちゃんのお顔が~i-237
なんだか人間みたくコタツに入ってる茶と坊にヤキ入れるとこみたいよ?(笑)

花ないんだよぉ~

花、ないよね、ないよね~
クリスマスローズは、まだ咲く、ってところまでじゃないし、
バラは、もう枯れ枯れで、放置してドライフラワー状態だし。
花がない~。
でもって、平日忙しくて、猫写真もないよ ...

↓ の 辰さまイラスト、うつくしぃ~。
やっぱり、辰さま、ってば、あの角度がいいよね(笑)

とんたさんへ

> 報酬てもねえ 町内の世話だしな^^;
うちの 町内は みんな 家のローン抱えて パートで働いてる
奥さんも多いし・・・忙しいからなんて 全然 通用しないよ(--;

まあ 毎日じゃない なんとか なるでしょ^^
キムノブさんは あてにできないけどね・・・。

ふうちゃんが茶と坊に やき・・・・入れてるかも^^;
おねいたん・・・・結構 弟に厳しいのよ~^^;

maoさんへ

>花 無いよねえ!!
クリローのニゲルが 寂しそうに咲いてるくらいかな^^;

猫写真もない・・・(笑)
そうよね うちは 皆様 コタツの中にいるので
写真が コタツの中ばっかりになってる今日この頃だわ^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん
