mamさんカレンダーと パラダイス!!!

「おやじ猫の南風的極楽生活」のmamさんが 描かれる素敵なカレンダーのモデルに 我家の長男 辰之助が当選しまして
2013年1月に ステキングな絵を描いていただきました(^0^)


4月~3月までのカレンダーになってるのですよ♪


表紙^^
これが 表紙なの♪


チョイ悪路線じゃない 爽やか男子風でね 
キムノブさんも 「ちょっと美化されすぎじゃけどのおお~~」とか言いつつデレデレしています♪


可愛いでしょ~^^皆さん 可愛いの!!親バカ大集合の巻きですね!!
anemoneさんちの みこちゃんもいるじょ♪


んで我家の 色男 辰さんたら まあ なんちゅうか クーラーの上で どや顔なんて
する猫と 同じ猫とは 思えないような 爽やかイケニャンに描いて もらっちゃって♪

おんにゃのこが きゃーきゃー言いそうでしょ?(親の欲目?笑)


辰さんカレンダー

花しょって もう めちゃんこ いい男でしょ(><*)



わ~~いわ~~い!!mamさん!!家宝にします(^^*)
ありがとうございました!!!








さて・・・・
今年になって キムノブさんと3回も通ってる お店があります。
まあ 喫茶店・・・・と言いましょうか^^

これからも ちょくちょく行くと思うんですけどね~

お店のHPはこちら→ピュアオーディオサロン楽園
ちゃんと リンク貼れるかな?×になってたら クリックしたら画像がでるかも・・・

こっちで いけるか?→楽園

自他ともに・・・・というか まあ オーディオマニアで ジャズ&フュージョン好きなキムノブおじさん・・・。キムノブさんの 大事な大事なスピーカーも 今は もう製造されてないそこそこのダイアトーン製の
DS-2000という スピーカー~
20年以上前に キムノブさんが 必死で貯めて買った大事な品・・・今も現役で いい音出しております(^^)


。。。。茶と坊が 爪とぎ?って 思ってる気配がしますが・・・(笑)

でも防音設備もなんもない マッチ箱住宅・・・大きな音で 鳴らすこともできません。
んで 音楽喫茶なんてないかな~?って 検索しても出てこず・・・
下戸のキムノブさんは お酒も飲まないし ジャズバーみたいんじゃあ 楽しくないし・・・

でね ふと 家の居間を防音工事したら どんだけ かかるんじゃ? と検索したら
道楽な金持ちの施工例なんか 出てきて へえ~~~ほお~~~~!!って 指咥えて 見てる中に
広島市内の「オーディオサロン楽園」という 音楽が聴けて 珈琲が飲めて お酒も飲めるお店がある・・・と
いう記事を 見つけたんです(^^)



んでね~♪行ってみたニャよ♪


わーいいわーいいでっかいスピーカー
店内・・・・そんな広くないんですけど でっかいスピーカーが ごろっとな・・・・


もともと 高級オーデオコーナーで 販売員してたこともある キムノブさん・・・・楽しいようで(^^)


でね 常連さんも いる感じですが 居心地がいいんだ♪


店内



持込のCDも かけてくださいます(^^*)♪

家で聴くような小さな音ではなく・・・目の前で演奏してるような臨場感たっぷりの 音の響き(^^*)


美味しい珈琲とともに 至福のひと時♪
珈琲ケーキが付いて700円なり

イタリアilly製のコーヒー豆の珈琲なの^^
苦いのが好きなんで 美味しいです♪


落ち着くわ♪


高そうなアンプやら ありゃこりゃ・・・・

総額いくらくらいかにゃ~~高額高級機器


うちじゃ 買えないから ここに来てお茶して聴けば良いよね(^^)


ゆっくり お茶しながら 音楽聴いて ゆっくりくつろげる空間に はまってる感じ・・・・。
これで 可愛い猫が膝に乗ってたら 最高なんですけど・・・そうは いかないわね。


んもうン可愛いじゃまいかああ!!




マニアックな音響システムの説明は、ちょっとキムノブさんが してくれたけど まあ 聞き流す私・・・・
目の前で 演奏してるような そんな音が楽しめます(^^*)


辰さんは・・・・興味ないけどね~てな 感じね^^
にゃんて 可愛いのかしら(^^)



んで・・・・そんな キムノブさん・・・

このオーディオサロン楽園に 触発されて・・・

大事な長年の相棒のスピーカーちゃんのために この度 自作のスピーカー台を 作り変えました(^^)v




今までのものは20数年前に、キムノブさんが DIYで自作した木製のもの・・・・
それはそれでよかったんですけどね・・・。



今回 コンクリーブロック8つ(@¥105×8個) ゴム製吸震マット(厚さ8ミリ80センチ使用2400円)パイン材板(厚さ1.8センチ 1枚800円×2枚)・・・・で これだけで 高いスピーカー台を買わなくても
良い音でるっていう チープなスピーカー台を 完成させました(^^)v



キムノブスピーカDS2000



高いなんか 買いたいとか ほざかなくって良かった・・・・^^;とか 思っていますが・・・
そういや なんか高いコンセント(オーディオ用のコンセント・・・1万くらいのもの・・・)が 欲しいとかなんとか・・・・とりあえず 聞かなかったことにしています(--;



茶とらんチェック!


このブロック(キムノブさんが 黒に塗装しました^^)・・・・なんか猫の通路になりそうですけど・・・




というキムノブさんの自己満足で幸せな お話なのですけれど(^^*)


まったり辰兄


まあ・・・・それで 幸せなら まあいいっか(^0^)♪と 思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰兄さんのイケメンっぷりは、昨晩、覗き見してるmamさんのとこで、見ましたよ~^^
役者絵のように、キリリッでかっこいい!!
女の子じゃないおばさんだけど、キャーキャー言っちゃうわよ~♪

カフェ、ちゃんとリンク先、見れましたよ^^v
私も、音の事は、からっきしだけど、
御夫婦で、好きな空間と好きなお味のコーヒーで、
楽しい時間を過ごせるのって、とっても素敵だと思います!
特に、いつも目が回りそうな忙しさの花あじさいさん、キムノブさんには、
そんな時間が大事だし、必要なんでしょうね♪
手作りの台で、そんな時間を御家庭でも・・・GJだわ^^v

No title

家でも経てた時に息子が二階に防音室を作りました。
その壁が高くて悩んでいました。今では休日の時に
ガンガンとボリュームをあけて音楽を聴いたり映画を見たりしています。
二階なので下には少し聞こえます。

No title

きゃー♪ 辰兄がステキなカレンダーに!
めちゃカッコいいではないですか~!
しかもお花とコラボ・・花あじさいさん、嬉しいね~i-178
うちも書いてもらいたいくらいですi-179

おや?「楽園」ってお店の名前が楽園だったんだi-203
てっきり、ここは楽園なのよ~ってことなのかと・・
あ、でも楽園には違いないわよね・・
オーディオ好きさんなら、いつまでも居れてしまいそうi-178
でも、そんな通の方々が集まってたら、あんまりカッコ悪いCD、恥ずかしくて
かけてもらえないわー。
でも聞いてみたい・・いいスピーカーでトリオを。きっとうちのショボイスピーカーとは
全く違うサウンドで聞こえるんだろうねぇ・・聞こえなかった音も拾えそうだよi-237
キムナビさん、車は詳しいし音にもうるさいし・・
まさか、エンジン音で車種わかったりは・・しないよね?(笑)

No title

なんか突然字がでっかくなってびっくり(^_^;)

辰兄さん、流し目がキケン~~(^O^)
いい男オーラが出まくり!
素敵なカレンダーですね~

持ち込みCDが聴ける喫茶店、いいなあ
こんなんで華ちゃん聴いてみたい!(笑)
うちもね~5.1chサラウンド(安いのだけど)入ってるんだけど
音漏れが気になってあんまり大音量にできないんです。
こういう、防音設備のちゃんとしたところで
高級スピーカーで音楽聴いたら、いい音なんだろうなあ~
膝ににゃんこがいたら、最高ね!

No title

辰さんカレンダーのモデル~!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
うれしいですよね。絵も素敵~。
これはまた素敵なお店!自宅じゃ~できませんね。
近所の目もあるし。
スピーカーの下のトンネル、猫すきそう~。
誰か昼寝してるかもしれませんね。(#^.^#)

ほんなさんへ

> ほんなさんも キャーキャー言ってくれます?嬉しい(^^)♪
良い男ですよね~うちの子(親バカです~♪)

このお店 珈琲700円なんですけど 小さなケーキが付いてて
必ず 滞在時間2時間くらいは ゆっくりいて サービスで珈琲
お代わりくださるんです・・・・安いですよね^^?

居心地もいいし こんな みすぼらしい貧乏人にも 親切にしてくれて(^^*)
他のお客様は なんだか上品なセレブな方々ばかり・・・な感じ・・・・。
駐車場もベ●ツや アウ●ィやら・・・なんだか そんな感じですのよ。

家の場合 音が大きくできないから やっぱ違いますよ^^

種蒔きさんへ

> 防音室良いですね!!
そう・・・高いですよね(^^;でも 良いなあ 良いな~

とんたさんへ

> しょうなの!しょうなの!!辰たら 良い男に
描いてもらったでしょおおおおおお!!
母ちゃん 嬉しい!

あはは そう 楽園ですが 店名も楽園です(笑)
お店で 持参のレコードとかCDとかは クラッシックやジャズの人が
多いねえ^^
ちゃんと録音にこだわってない アーティストのは 良い機器でも
音に変化ないっすよ・・・・(--;
うちが アンプ変えたとき ぐぐっと 音が良くなったのは ビリージョエルや
高橋真理子 全然 音に変化のない人もいた~録音にこだわってない人は駄目ね・・・(久● 譲とか 全然だった・・・・)もちろん 葉加瀬 太郎さんのは 格段に良い音になったよ^^

エンジン音・・・分かるかもね^^;

tomoさんへ

> ごめん~私もなんか 字がでかくなって びっくりなの・・・(分かってないあたり 笑)

このお店 楽しいよ~
歌謡曲ぽいのは どうか分からないけど クラッシックとか ジャズとか
ばかりだけどね・・・でも 目の前で 演奏してる感じでね
珈琲も美味しいの♪
あんま お客さん 来たら困るんだって・・・忙しいから(笑)
これで猫カフェだったら 言うことないよね♪

もくれん☆彡 さんへ

>カレンダーのモデル 当選して 描いてもらえるなんて
めったに ないですよね♪
るんるんです(^^)

そうなんです 家では そんな 大きな音では 聴けないしとても
良いお店です(^^)
スピーカーのブロック・・・夏は 涼しそうですよね(^-^)

No title

すごい!!!辰さん一年の始まりをお知らせしてるじゃないの!
かっちょいーっっ!!
こらぁ家宝だわ。永久保存だわ。。
で、締めの12月はanemoneさんとこのみこちゃん、と。なんてステキなカレンダーなんだっ

で、このカフェ、ほんとCD持参OKなら 猫も持参OKでもいいのにね?(ダメ??)
音楽と猫、ってサイコーの組み合わせだと思うんだけどな~

ちげさんへ

>しゅてきでしょ~~(^^)
実は 4月からの始まりの カレンダーで 我家の辰は 2013年の1月なんですけどね^^

家宝ですね!!(^^)ぐふふふふふ♪

猫の持ち込みは なかなか 難しそうねええ^^;
我家からの 持ち出しもね・・・(笑)

こんにちは

辰之助、かっこいいよ。
辰之助じゃ無いみたい。
あれ???

チョミさんがあのオーディオで、稲垣潤一聴きたいって。

クリちゃんへ

>あら? やっぱクーラーの上で どや顔の
辰さんとは 別物?(笑)

ほんと 大きなスピーカーで 心行くまで 音楽聴くのは
幸せだよ(^0^)♪

No title

うぁー!辰さんそっくり!
花しょって、アイドル辰さんにぴったりだわ。
かっこいい~、これは宝物ですね!!

オーディオの事はまったく分からないけど、
昔、お友達がオーディオマニアで、
そこで聞いたレコード(古)は、
素人にもわかる良い音だったわ。
好きなものに囲まれて、ゆったりコーヒーなんて
贅沢な時間ですよね!!

キムノブさんお手製のスピーカー台、
色も塗ってオシャレ!
茶とらんが入ろうとしてる?
サイズがちょうど良いなぁと思ったことはナイショでw

No title

そうか!みこちゃんとこで見たカレンダーですね!
わー!辰兄さんも素敵!なんてかっこいのー!!

こういうお店、素敵ですね。趣味を極めたお店って感じ。
お茶して音楽聴いて、んで猫が膝に・・・
想像しただけで素敵なのにね(^^)
さすがに猫は無理かあ。

No title

あじさい母さん、こんばんは^^
伽羅母ちゃんで~~~す!

辰兄、なんてステキなんざんしょ♪
イケニャンは、やっぱり「絵」になりますわにゃ~!
花をバックに見劣りしないお姿・・・感服しました。
ますます惚れ込みますわ♡

先ほどは、誕生日のお祝いメッセ、ありがとう!!
確かに受け取りました。
永遠の25歳です・・・すでに相当の無理がありますが。

No title

カレンダーモデル当選!
B神さまに耐えたご褒美かしら(笑)よかったですね♪
辰さん、いいオトコですにょお~(*^^)

うわぁ。なんか凄い数の機器類。
て、キムノブさんのも凄い~
え?コンセントが1万円?
コンセントにまでランクがあるとは知らなんだ~~~
よし。明日からキムノブさん、500円玉貯金よ(笑)

No title

防音、難しいですよね~
ウチはマンションが古いので音が響く響く・・・(汗
アンプがあっても完全に力を出し切れていないと思います。
スピーカーも・・・キムノブさんみたいに足場を固めるかなぁ。。。

楽園かぁー、行ってみたいけど、私には場違いな感じがする~
・・・というか楽園から帰りたくなくなりそう(笑
コンセントは集合住宅なら大事ね!

喫茶店、シックな感じがいいですね。
あの時計がほしいなー。
所々に入る辰さんが、看板猫って感じがしてステキです(笑

No title

辰兄さん、カッチョイイですよ~♪
バックのお花と映えています☆

素敵なお店を見つけて良かったですね^o^
キムノブさんDIYで、また頑張りましたね。。
よっぽど好きなのですね♪
オーデオのことはよく分かりませんが、
スピーカーの下にブロックを台にしているのは
よく見ますよね。。
やっぱり音が違うのかしら??

こばぶーさんへ

辰さん 良い男でしょ(^^)
ねねねね ♪ねね♪家宝ですよお!!

私も あれこれ語ってくれるキムノブさんには
悪いけど・・・・覚えられん^^;
まあ 音は いいので それでいいかと・・・(笑)

スピーカー台・・・私も 丁度良いかと
思っています。夏は ひんやりして 昼寝にいいかも(^^)b

sallyさんへ

>そうなの!!辰さん 爽やかイケニャンに描いてもらって
もう 幸せです!!!

このオーディオサロン これで猫がいたら 最高ですよね!!
うちが 金持ちだったら 猫カフェ作るのにな・・・
ここの オーディオ機器だけで 1000万は 掛かってるって
マニアなキムノブさんは 話しておりましたよ^^;

永遠の25歳llamaさまへ

辰さん 花しょった姿が 素敵でしょ(^^*)
これは 我家の家宝でございます!”!

プロの方に 辰を描いていただけるなんて
幸せです♪

お誕生日も^^伽羅ちゃんと お祝いされましたか♪
素敵な1年となりますように(^^)

kotoさんへ

>そうなの!!そうなの!!
まだB神様は 滞在してる気が するけど
素敵な ご褒美もらっちゃったあ(^^)

こうゆう マニアックな世界は お金がある人の
することで・・・うちは しちゃいけないのよ・・
なので うちは その特殊なコンセントは 聞かなかった
ことにするのだ!!

No title

辰さん、ただでさえイケにゃんなのに
イラストになったらもっとイケにゃん~~~(*´ω`*)ポッ
おばちゃん思わずポッとなっちゃったじゃな~い(笑)
いいなぁ、カレンダーのモデル!

おおおおおおおおおっ。
なんかすごいぞぉ~。
そういや旦那の友達で、車のオーディオに凝っちゃった人がいて
オーディオだけに100万くらいかけたって人がいました(苦笑)
すげぇ~!って思ったけど、実際にはなかなかそんな風に出来ないってのが
現実ですよね~(;´д`)
でも、ご夫婦で楽しめるお店が見つかって良かったですね♪
たまに行って、好きな音楽をいい音で聴きながら美味しいこーしーを飲む。
素敵だぁ~~~(´∀`*人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かうとてさんへ

>防音室なんて 何百万だし・・・無理だもんね。
スピーカーは 足場固める うん 良いかも!!^^

このオーディオサロン楽園 良い所でしょ^^
大丈夫!帰りたくなくなっても 営業時間済んだら
出されるから(笑)

あのレコードの時計良いよね。
うちね・・・秒針や針が むき出しのこんな時計だったんですが・・・
辰さんに 飛び掛られて・・・壊れたの(T-T)

のん福レオのお母さんさまへ

>花しょった辰之助 良い男あだわ(^^*)
と 我が子ながら 惚れ惚れ♪嬉しいですね♪

素敵な お店発見です!!我家で あんな設備できませんもの!!
ブロックとか 硬いものの上に スピーカー置くと 振動が抑えられて
良いんですって^^
安くできたし 良かったです。

ゆったんさんへ

>そうでしょ!!しょうでしょ!!
良い男でしょおおおおお!うちの辰ったらあああ(^^)♪
すごい イケメンに描いてもらって もう 母ちゃんは
ホクホクなんだ!!

車のオーディオに100万・・・いっちゃってますね^^;
しょせん車なのに・・・・。
仕方ないよね 病気だから(笑)
うちも 家ではそんなことできないから
このお店で 珈琲のんで まったり^^って 幸せなの♪

No title

辰兄♪
カッケーですよ!
惚れたですよ!!!
額に入れて、パンパン柏手を打っちゃいたくなりますね♪

大昔にジャズ喫茶なるものに行った事あるけど
オタクっぽい人ばかりだったわ。
猫がいると大音響でCDかけると嫌がるからねぇ~
家ではあまりかけなくなったな。

No title

辰兄の絵 とっても素敵ですね~
家宝ですね
カレンダーもとっても素敵で
モデルになれて 良かったね!

それに オーディオサロン 素敵~
こんなところで コーヒーを飲みながら
音楽が聞けたら最高ですね…
なんて 優雅なんでしょう…
楽しみが増えましたね…

元気猫さんへ

>ぐふふふ^^カッケーですか♪
でしょでしょ(^-^)
私も そう思うの(親バカ発言 大目に見てちょ♪)
花も 似合ってるよね!

このお店の ジャズ喫茶というかここは 音を追求する感じの
お店なんです。客層も なんというかクラッシックや ジャズなど純粋に
音楽が好きななんとも 上品な雰囲気のお客様ばかりで・・・
私たちは ちょっと 浮いています(笑)

milk☆さんへ

そうなんです(^^)
辰さん すごい 素敵に描いてもらって
うはうはです♪

オーディオサロン 素敵でしょ^^

落ち着く空間で ゆっくりな時間を 過ごすの
素敵ですよ(^-^)♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん