クリスマスローズさん まだまだ・・・・・

最近 あちこちのブログに遊びにいって コメント書いて 送信ボタン押したら「禁止ワード」が入っています・・・とか・・・なんか問題あるとか言われてしまうんですけど・・・よくあるんですけど・・・
私に 問題があるのでしょうか(--;
オカシイナ・・・・・そんな はずないのにねえ^^;



まってた辰さん


夜遅く 帰宅すると 辰之助さんが 居間の窓から こっちを見ています。




まってた辰さん


帰りが 遅いと 怒られてる様な^^; そんな気がします・・・。

ごめんよ~~~仕事だったんだよおお!!



ささ^^今日は お庭のクリスマスローズさんを♪

ニゲルだけ 咲いてるね

早咲きのニゲルだけ 咲いています。



ダブルグリーン

職場の花屋で 衝動買いしちまった 八重のグリーン 可愛いわ♪



クリローさん

地味に 花が付いてることに 気づいた鉢(^^)



へばりつく蕾たち。。。。


土面に へばりつくように 蕾が付いてる鉢・・・・ちゃんと 伸びて咲いてくれるのかしら(--;


雑草が気になる

新芽がでてる~^^より 雑草が気になる・・・・・。


地植えばさばさ

地植えで ばさばさな 10年選手のクリローコーナー・・・古い葉 切ったつもりだったけど・・・
まだ残ってるよね^^;


他にも クリローさんたちが あるんですけど まだ ぱっとしませんね。
やはり2月半ばくらいからかな^^

冬が 成長期のクリスマスローズさんですけど、やはり のんびり開花の準備をしているようです。
でも 水仙の葉っぱやら ヒヤシンスの葉っぱやら 出てきていますよ♪



今朝、村田ばら園に 注文してたバラを誘引するための パイプアーチが届きました。
さっそく 作業を進めたいと 思います。

施肥は したんですけど まだ ぼっさぼさで ほったらかしのツルバラちゃんたち・・・・・。
なんとか しなくっちゃ(><)

寒いけど 剪定と 誘引 頑張ります!!




そうそう(^^)

我家たこ焼き^^

ちょッくらまえに 晩御飯に たこ焼き焼きました(^^)


我家たこ焼き^^


青海苔忘れちゃった~けど おいちかったわ♪
広島風お好み焼きは しょっちゅう家で焼きますけど たこ焼きって 3ヶ月に1度くらい・・・
キムノブさんが タコを買ってきてくれて たこ焼きになるんですよね。



たまには 良いな♪
我家に 遊びにいらしたら 広島風お好み焼き 焼かせていただきます(^^)v





久々に 地元 うまうまねた♪ 続きを読むにあります(^^)



anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~











広島では 有名な長崎堂のバターケーキ

長崎堂のバターケーキ


バターケーキ


美味しいよ^^
美味しいんだけどね・・・あかたん・・・


バターケーキ^^


呉市の合歓のバターケーキも 私は美味しいと思うわ・・・・・
美味しいんだけどね(だって ペロッと 食っちゃったから・・・・笑)

私の口が 田舎もんなのかもしれないけど^^;


機会があったら 今度 持ち寄りで 食べ比べしよう(^^)♪ね!!!あかたん!!(私信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

辰之助って意外に姑な感じ?
チョミさんも玄関のドア開けるとき、誰かが窓から見てると遊んでるよ。
たこ焼きはたま~~~に家でやってる。
所謂「たこ焼き大会」

ねえねえ「あかたん」って何?
知らないの僕だけ?

No title

禁止ワードは何でしょうね?
FC2の不具合なのか.....
続き文字がピックアップされてしまうのかしら?

辰さんはこんな風に花あじさいさんの帰りを待ってるんですね~
もう、待ちきれなくてキョロキョロしてるみたい!
タコ焼きもバターケーキも美味しそう~~~~
良いな、タコ焼き....

No title

辰さん、目をギンギラさせて怒っていますね。

この寒い毎日、けなげに大輪を咲かせているお花は綺麗ですね。
なんか元気を貰っちゃいます。

ケーキか、いいなー。最近というかずっと食べてないです。
美味しいケーキが食べたいです。。

No title

今はクリスマスローズも八重の花に人気が移っています。かいたくても高くて買えません。
衝動買いした八重の花が素敵です。今年は引っ越したのと寒さのせいでしょうか。
家の物も小さい蕾で頑張っています。2月の後半でしょうか。

クリちゃんへ

>辰さんだけが お出迎えしてくれます^^
そのほかの方々は・・・御飯の準備しないと
寄ってこないのよ・・・・。

たこ焼き たまにはいいよね(^^)
お好み焼きのほうが しっかり御飯だけどね♪

ごめん ごめん^^ 私信で~
あかたん は 広島市在住のブログのお友達「ノアちゃんねる」の
あかさんです。

mogu07さんへ

>禁止ワード・・・その肉球しゃぶらせろ~!!とか
書いてるのが 問題なのかしら?(笑)

辰さんは 車の音がしたら 窓にいったり
玄関に行ったり^^
可愛い子です。 ほかの2にゃんは コタツの中から
でてきませんよ^^;

たこ焼き^^タコ焼き機があれば 海外でも
できないかしら?と 思うけど・・なかなかできないかな^^うまうまです♪

かうとてさんへ

あははは 辰さん 怒ってるというより
御飯出せ~とか^^ お出迎えしてくれるのは 辰さんだけなんですよ♪
あとの2にゃんは コタツの中だったり(笑)

この季節は、クリスマスローズですよね(^^)
お花が 開くのが楽しみです。

バターケーキ 美味しかったですよ(^^)

種蒔きさんへ

クリスマスローズ 八重可愛いですよね。
高いですけど・・・うちの花屋 結構 安いので
 つい買ってしまいます^^
もう少し 開花まで時間が 掛かりますね。

No title

おぉ!
バターケーキ食べて下さったのねー。ありがとう。
長崎堂のバターケーキは 子供の頃から慣れ親しんだ味で
(ついでに言うと 知ってる人が手土産に持って来てくれるとか
ちょっと特別な日にいただく!といった感じだったので)
思い入れがあるのよねぇ。
そんな訳で私にとっては大切にしたいおやつなんだよねぇ。
きっと 花あじさいさんにとっても 合歓のバターケーキは
そういったのも含まれるのかもしれませんね。

辰兄・・かわい~^^
こんな風に待っていてくれると 早くおウチ帰りたくなるわなー。

No title

辰兄ぃ、それは、猫タワーマンションから覗いてるのかしら??
ふふ、花あじさいさんを一番に出迎えようと、狙ってるのかしら^^ウイヤツよのぉ^^

禁止キーワードは、気が付かないうちに、文の流れで、作ってしまってることもww
むちこさんのトコにも、例題が過去記事で出てたじゃない?(笑)
普段の花あじさいさんのへんたーーーーい発言だけなら、ダイジョウブだとは、思うのよw

No title

辰兄さんっ目からビームが~~(^_^;)
遅いやんけ!心配しとったぞ!
って感じ?父だわ~~

クリローさんたち、こんなにつぼみが見えてるの~
いいな~(^O^)
週末見回ったけれど、やっぱりまだ花弁が見えるほど
大きくなってなくて・・・相変わらずお花ネタなしの
うちのお庭です

たこ焼き~~おいしそ~~!
家で作るんですね。すごーい関西人みたい(←偏見)
バターケーキも・・じゅるる。

No title

可愛い~e-266
衝動買いのクリローちゃんってこの子でしたかe-343
他にもたくさん育ててるんですね。
開花が楽しみ。
ウチのクリローちゃんもどーなってるのか見たいんだけど
がっちり雪が積もってて見れましぇんe-259

辰っつあんの吹き出しは「何時だと思ってんのっe-262」・・・ですか?

あかさんへ

そうなんです!!(^^)
また 合歓のバターケーキとは 違った雰囲気で 美味しかったです!!
そうそう! 合歓のバターケーキも 私が生まれる前からあるような
お店で ちょっとした手土産に 頂いたり(^^) 
嬉しい 御馳走な 思い入れのあるものです!!
これも 是非 あかさんにも 食べてもらいたいな♪

実は お迎えに来るのは 辰之助だけ・・・^^;
ふうちゃんは、辰について 玄関にでてきただけ・・・・(笑)な感じ
茶とらんに至っては、ダッシュで目の前 走り抜けていくので
お出迎えなんか してもらったことないよ^^・・・んで また走ってもどってくるけど(笑)

No title

窓辺のにゃんこって、可愛くて絵になるよね。
辰兄、しかも器用にカーテンからお顔覗かせてるーi-237
あ、タコ焼き器ああるんだ・・これはおかず?オヤツ?おつまみ?(笑)
ワタシはおつまみでイケるかも~♪

バターケーキ、広島版は食べたし、今度は合歓版を食べてみたいわi-178
カリッと?(笑)
うんうん・・このケーキは濃いコーヒーが似合うよね♪
・・そういえば、庄原のバターケーキも発見したの!
でもなぜか食べる気がビミョーに起きないワタシ・・。
〇〇味、っていろんな味がありすぎて、なんだかな~って(笑)

ほんなさんへ

>辰さんは これはテレビの横の電話ガード兼 オーディオ棚のうえから
覗いてるのです(^^)
いつも ココから外を 見張っています。

禁止ワード・・・うっかり 作っちゃてるんでしょうか?
よくね 肉球しゃぶりたい!って 打つと 駄目だったりするの・・・(笑)
でも しゃぶりたいから・・・^^;
普段の 常識的な私の コメントなら きっと 大丈夫ですよね?(違う?)

tomoさんへ

>あはは 辰さん 目からビームが・・・・(笑)
ホントだわ!(^^)
辰さんだけが、お出迎えして お帰りて してくれるの^^
あとの2にゃんは・・・・・あははははは(--;

クリローさん 地味に動き始めてるよ^^
でも まだまだですね。

たこ焼き あら? 作らない?
焼きたては 美味しいよ(^^)
バターケーキは うまうまうまうまうまです♪

kumiさんへ

> 衝動買いの子 可愛いでしょ(^^)
もう クリローも いい加減 増えちゃってるので
買わないように しないと・・て 思うんですけど
ついつい・・・・^^;
kumiさんちは 雪が ざっくりありましたねえ・・・

辰さん いつも こうやって こっちを見ています(^^*)
んで 玄関開けたら 駆け寄ってきて お顔にチュ♪て してくれるんですよ(^^*)

とんたさんへ

> そうそう YKKの宣伝じゃないけど 窓辺の猫は
可愛いよね(^^)
辰さんは クーラーブロックの布すら手で除けますから・・・・^^;
カーテンなんて お手の物ですね(涙)

タコ焼き器 長年愛用しております(^^)
簡単で 美味しいよ
普通に 晩御飯だったけど(笑)

庄原市のバターケーキ? 食べる気起きないって・・・・どんなんだ?
今度 チェックしてみよう!
あ・・でも とんたさんが 毒見味見してくんなくちゃあ^^

No title

「禁止ワード」ワタシも細かく設定してあるから迷惑かけてるかも( ̄_ ̄;)スミマセン

たこ焼き美味しそーーーーーッ!o(≧∀≦)o
広島風お好み焼きも大好物です!!!
昔広島に遊びに行った時、地元の子に連れて行ってもらったんですよ。
そのお好み焼きが今まで食べた中で一番美味しかった・・・
広島球場近くのお店で店内にたくさんサインがありました。(カープの選手)
また食べたいなぁ~♪

ニャーヨさんへ

>そうなんだ・・・・私 禁止ワードなんも考えてにゃあい!!
でもね・・・きっと くだらないことで 引っかかってるはずなのよ^^;

やっぱ 観光客むけでなくて 地元の人の 行きつけのお店が
美味しいのですよ♪お好み焼きは 特にそうですね(^^)

是非 広島にお越しの際は 私が焼きますので
我家で 食べて行ってくださいね!!

No title

あらいやだ。花あじさいさんが禁止ワード連発?
何を入力したのやら。
けど、時々何が不正なのかわからず送信出来ないことありますよね。
以前、友達のブログで自分のとこのIPが拒否されちゃうことありますよ。
その子は何も設定してないんだけどって言ってたのに。
たこ焼きぱーちーしたい!呼んで~!

sallyさんへ

>そうなんです^^;
なんで 不正?とか 思うんですけどねえ~
確かにね・・その肉球しゃぶらせろ!!!
とか 書いてますけど(笑)

まあ sallyさんが 来るんだったら
たこ焼きもですけど 広島風お好み焼きを
焼かせていただきますわ(^^*)
がっつり 食べていってくださいね♪

No title

辰さん、すごいビーム!!(笑)

クリスマスローズ、たくさん蕾付けてますね~~~
うちのは引っ越しちゃったので、去年小さいのを買って庭に植えたんですが、寒さですっかり枯れかけてます・・・(爆)
やっぱりもうちょっと大きくなってから庭植えにした方がよかったのかしら???
東京ではそんなことなかったんだけど~~(-_-;)

No title

雪 降ったんですね~
全国的に 寒いですね~

たこ焼き 美味しそう~
我が家でも たまに 作ります…
たこなしの たこ焼きも…(笑)

↓のお蕎麦も 美味しそう~
食べたくなっちゃうわ~

No title

おはようございます。
クリスマスローズ、これから見頃を迎えますよね。
どれも、見事な株に成長していますね。
日陰でも大丈夫と聞いて、庭に植えたことがあるのですが・・・・
見事に消滅しました。
ブラックローズを育ててみたいんですけど、
鉢植えで挑戦しようかしら。

禁止ワードに、ワタシも引っかかります。
exiteで “スゴイ”って書いただけで、
撥ねられました。

しまぺんぎんさんへ

>辰さんだけが 帰宅を待ってる感じ^^
あとの2にゃんは・・・あははははは(涙)

クリローさん ちょっと大きくなってから地植えのほうが
良いかも・・・・結構 寒いですよね?
でも 強いから また芽が出てクルマもだし^^;
様子見で~~~駄目だったら 春前にセールが有ったら
買っちゃいましょう♪来年の花ということで^^

milk☆さんへ

> 蕎麦のところの雪は・・・結構 広島の奥のほうで
さすがに 我家のほうとは 別世界なんですけどね^^;
でも たま~~~に 雪が舞っています。
寒いですよ(><)

たこなしの たこ焼き(笑)
チーズとか 入れても 美味しそうですよね(^^)

No title

カーテンから覗く辰にぃかわぅいなー^^
外から見るうちにゃんこってでらかわいーよね
手とか振ってみちゃったりして、ほんでそれをさらっと無視されちゃったりして(^^;

クリローもいいけど
たこ焼きもいいなぁ
って今度本場広島のお好み焼きの作り方教えてーっ
いつもなんとなーーく作ってるけどやっぱり地元の作り方がしりたいわっ
ぜひぜひ^^

ツブシオさんへ

おはようございます(^^)
クリローさん 消滅しちゃいましたか?
結構 病気にも 強いし お勧めなんですけどねね^^

私は ほったらかし♪季節ごとの剪定と植え替えと施肥
さえしてれば 結構 花がつきますよ^^是非!!

ブラックローズかあ いいな(^^)
我家は すでに 植える場所もなく・・・鉢も いっぱいで^^;といいつつ 買ってる(笑)
ブラックローズ 買ったら見せてくださいね(^^)

ちげさんへ

>そうそう・・手振るけど 無視される(笑)
でも 玄関あけると いるんだ~辰だけが・・・・・・(爆)

お好み焼き? うん 今度じゃあ 写真で 説明させて いただきますよ^^
ちょっと 待っててね♪

No title

いゃぁ~~~又、呼ばれてる気がする?
えっ?気のせいですか?
食べ物に釣られるのよね・・・(単純、アホとも言う?)

辰兄さんに出迎えられたいわ♪
目ぴかりでねっ!!!!

元気猫さんへ

>夜なら もれなく辰之助ビームで
迎えてくれますよ(^^)

ふふふ^^ 是非!!お好み焼きも 焼きますから
冬だったら 牡蠣フライだってしちゃいますから
遊びに来て下さいね(^0^)♪

No title

あじさい母さん、こんばんは^^

辰之助はミタ・・・んな訳ないか。
おっと、辰兄、失礼をば!(笑)
でも、理由はともあれ出迎えてくれると嬉しいやね♪

うちの姫も、私が出先から戻ると、吹っ飛びで出迎えてくれますよん。
猫というより、犬っぽい感じです。
それが、きゃ~いぃ~~のよ~~~♡

らぶらぶタコ焼きかァ・・・熱くて、喰えないやね(笑)
それよりも、バターケーキ・・・なぜか、ソソラレマスです!


llamaおねいさまへ

>辰さんだけが お出迎えしてくれるんですよ^^
そのほか2にゃんは・・・・あははは・・・・・。

伽羅ちゃんも llama母ちゃん大好きなんだねえ(^^)
可愛い奴♪

たま~~~に 良いタコが あったら職場のスーパーで
キムノブさんが 買ってくるのですよ^^
餃子並べてたら 食べたくなったとか・・・・そんなんばっかり(笑)

このバターケーキじゃなくて わが市の お勧めのバターケーキを
今度 お送りいたしますわ(^^)♪

No title

ご無沙汰ばかりですみません。(^^;)
広島風お好み焼き、おうちで作られるのですね~。
あれ、結構技術がいりますよね?
私は上手にできないので、つい関西風の混ぜ焼きにしてしまいます。
実は、味も関西風の方が好き~。大人になって出会った広島風に、
未だにちょっとなじめずにいます。(^^;)
たこ焼きはめんどくさいけど、
おうちで作るのがアツアツでおいしいですよね。(^^)

バターケーキと言えば、合歓のですよね~♪
おいしくて大好きです。
長崎堂もよく名前は聞きますが、まだ食べたことないかも~。

No title

辰兄さん、健気に帰りを待っているのね♪
たこ焼き、美味しそうです~^o^
先日デパ地下で、広島お好み焼きを買って食べました。。
ボリュームがあって美味しかったです♪
バターケーキ、一見チーズケーキのように見えますね^^

No title

にゃはは・・・母ちゃん、涎ぽたぽたしながら玄関で待ってますにゃ!by伽羅

↑こりゃ、こりゃ、そんなハシタナイ事を!!
それじゃ、いかにも「待ってま~す」みたいな感じでしょ。
そういうときはね「いえいえ、どーぞお気遣いなく」って言うんだ。
そーすると、優しいお姉様が、おっき~ケーキを、送ってくれるからね。

あら、聞こえましたァ!?
これがホントの「内輪話」ってやつですのよ・・・ニャハ!

どうぞ、お気遣いなく~m(__)m

まろんさんへ

お元気ですか(^0^)♪
広島風は しょっちゅう 子供のころから
家で 焼いていますよ^^
まあ 食べなれたものですから・・・
いつか 我家でご馳走しちゃいますよ♪
うちは 実家の家業が製麺業だったし いつも麺類は
家にありましたしね^^

そう!!!バターケーキといえば 合歓のバターケーキですよね(^^)
外は かりっと 中はしっとり♪ 美味しいですよね♪

のん福レオのお母さん さんへ

> 辰さんだけが 待ちかねてる感じ(^^*)
他の2にゃんは コタツの中だったり(笑)
ダッシュで 私の前を 通りすぎていくんですよね・・・・茶とらんとか^^;

お好み焼 美味しいですよね♪
ホント ソウルフードでございます。
バターケーキ 美味しいですよ(^^)うふふふふ♪

llamaおねいさまへ

>あら? 玄関で待ってますか?(笑)
風邪引きますよおお(^^;
送るときは 連絡しますからね~~~♪

ま・・・待っててね(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん