雪~溶けてくれ!!

こんばんは(^^)
こないだ 正月・・・と思ったら もう2月・・・・明日は 3日 節分ですね。
我家地方 夕方降ってた雪で 家の周り まっちろです・・・。


明日は、早番で仕事のあと キムノブさんの勤務のスーパーの巻き寿司配達があるというに・・・・

貧乏な我家は 2台ある車のうち スタッドレスタイヤついてるのは キムノブさん出勤用の軽だけですよ・・・・。
はあ・・・・。




なんだか ゆっくり 更新する時間が 取れません・・・・。頂き物自慢とかも したいんですけどね^^




ということで(どうゆこと?)簡単更新・・・
 私の 愛しい愛しい 辰之助さんでも見てやって(^^*)

可愛すぎ

私の 膝でまったりな 辰さんです(^^)



では みにゃさま お元気で~~~~♪












anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の積もったなかを配達?
うわぁ~B神さまが降臨しないように気をつけて運転してね^^;
てか、花あじさいさんてもうそのスーパーの立派な店員ですよね(笑)
キムノブさんから給料もらわなくっちゃー
ささ、欲しいものをつぶやいてごらんなさい^^

辰さんてば満足そうね。もう甘えんぼさんなんだから♪

No title

雪が降ると配達も大変ですよね.....
キムノブさん、気をつけて頑張ってくださいね~
辰さん美しい!!

こんばんは

神戸も一瞬吹雪みたいな雪が降ったよ。
明日は巻き寿司の日だね。
でもチョミさん夜ご飯用にハヤシライス作ってたから。
どうするんだろうか?

kotoさんへ

いや・・・・--;
このまま 雪が溶けない場合は キムノブさんに
仕事抜けてもらって 配達していただきますとも!!
片道1時間の配達を・・・・

今朝は さっくり積もってます・・。
多分 朝の出勤時は 車で出れないから
早めに出て 歩いていきます・・・仕事に・・・・(徒歩30分・・・)
んで 帰りも歩いて(もう 溶けてるはず・・・くううう)
車で 配達へ行こうと思いますが、溶けなかったら キムノブさんに
頼みますよ。

キムノブさん 小遣い制だし お金もってないわ(爆)
自分で やりくりして 買っちゃおう♪

辰さん(^^*)かあ~いいでしょ!!うふふふふ♪

名無しさんは moguさんだよね?(^^)♪

雪~~~(><)今朝も 積もってますよ!!
昼には 溶けてるとは 思いますけど とりあえずは
私・・・職場まで 30分歩いて出勤します。
午後から いったん徒歩で帰ってから 車ででます・・・。
溶けてなかったら キムノブさんに 仕事抜けて 配達してもらいます!!

辰しゃん 可愛いでしょ^^うふふふふふ♪

クリちゃんへ

>こっちは 今朝 さっくり積もってるよ(><)
山だから・・・・車で20分の海沿いの私の実家あたりは
なんもないんでしょうねえ・・・・・^^;

あら^^クリちゃんちは ハヤシライス?それもいいかも♪

No title

天気予報では花あじさいさん地方も氷点下だったものね。
午後はだいぶ気温上がるみたいだけど・・
配達、花あじさいさんが決行するのかな?
危ないよー、決行するなら気をつけてーi-238

フフ・・お膝の辰兄・・オットコマエよi-178
・・お膝?自慢ねーi-237
お膝のにゃんこってカメラ遠くに構えないといけないから
難しいよね、でも撮りたいのよね。



No title

雪道の運転、気付けてくださいね!(^^)!
札幌も沢山降って、まっ白です☆
「雪まつり」「ヒョウトウ祭り」「小樽の雪あかり」などイベントが色々始まってますが
我が家は安全のために出歩きません(笑)ただ出不精なだけとも言う(~_~)

辰兄はほんとイケニャンですね~(^^♪ウットリ
↓帰りを待つ辰兄、可愛いです(*^_^*)
カメラ目線で目がピカーンと光ってて面白い(*^。^*)早く帰ってきてビームかな☆

No title

そういえば昨日はちげ地方でもぱらりと降ったよー、雪。
今日は振ってないけどつぁみーよ((´д`)) …
そちらは雪やんだかな?でもまだ凍ってるよね。。
配達はスタッドレスキムノブさんにまるっとおまかせして
たまにはおうちでにゃんずとぬくぬくしてください^^

福はーうちだよ!

No title

先日、ちょっとの雪で大騒ぎになった関東地方、
朝の通勤時にちょっとした坂道で
夏タイヤの車がスタッグして、
アクセル目一杯踏み込んでいましたよ。
そうすると、ますますエスケーブできないんですけどね・・・
うちは、雪が降らない地方に住んでいるにもかかわらず
スタッドレス履いています。
でも・・・雪が降った日は出掛けません。
だって、夏タイヤの、運転の下手な車、コワイですもの。


週末、お膝ニャンコで、暖かくしてお過ごしください。

No title

3日、今日。
今頃配達してるのかな?
雪道は危ないから、キムノブさんにお願ですね!
(コメント読んだー)

辰さん、むふふ、目がまったりしてるー。

とんたさんへ

天気予報どおり 寒い朝でございました^^;
まあ 車で出れたんで 良かったんですけどね。
無事 帰ってきたよ^^
今から 晩御飯の支度~ても 巻き寿司と
蕎麦を炊くだけ(昨日 食っただろ・・・とか言わないように・・・笑)

ぐふ^^辰さんたら 可愛いわよね^^
まだまだあるから また出すわ♪

ぴょここさんへ

> 雪は 配達するころには 溶けていました(^^)
朝の 出勤時間 真っ白でしたけど まあ何とかなる感じで
なんとかなったんで 車で出ました^^
雪は 昼には 溶けてたんで 安心しました^^
先ほど (夕方6時過ぎ・・・) 配達から 無事 帰宅しました。

辰さん 可愛いでしょ(^^*)
出迎えてくれるのは、辰さんだけなの♪

ちげさんへ

>うちも 昨夜 ぱらりと降ったのが ざっくり
積もったのよ・・・^^;
朝は まっちろでしたわ~~(笑)

でも お昼には 溶けて 仕事も行って(朝・・・・)
んで 配達も済ませてきたよ・・はあ ちかれた。。

ツブシオさんへ

> そうなんですよ~雪道慣れてない地方はね・・・^^;
主人は スキーおじさんで ラリーもでてたんで雪道でも
バンバン飛ばしちゃうんですけどね・・・。
うちは 瀬戸内でも 山側なんで 基本 スタッドレスはいていますけど
年に 数回あるかないか・・・タイヤ高いから 付けてない人も 多いです。

以前は 我家も2台とも スタットレスつけてましたが 不況の煽りもあり
主人の出勤用は 履いています。
私は 職場が歩いても 2.30分なので スタッドレスは つけてないのです。

んで・・・・週末も仕事です^^;えーーーん(笑)

kobaboo♪しゃんへ

> 配達行ってきたよ(^^)
朝 雪道走って 仕事もいっちゃた♪
やっぱ インプレッサちゃんのタイヤは ええわ♪
少々の雪道は ちゃんと走るのね(^^)v
ということで・・・・疲れたよお~^^;

でも 晩御飯は巻き寿司だから 楽ちん♪
今 蕎麦作ってます♪

辰さん 可愛いでしょ^^
写真 いっぱいあるにょ また出すぞ♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

膝の上でマッタリ~な辰さん・・・・・・・・
って、ワタシにケンカ売ってる???(`Д´メ)
でもでもでも!
やっぱりうらやますぃ・・・(´;ω;`)イイナ

配達、無事終わったのかな?
今、日本列島全部冷凍室状態ですからね~
立春と言われても全然実感わかないですよ・・・

ニャーヨさんへ

>うふふっふふう(^^*)♪
辰さんたらばあ きゃわいいでしょおおお!
ぐふふっふうふ♪

配達 無事終わりました~はあ つかれたあ・・・(><)
いやあ 今朝 車の温度計・・・マイナス5度になってましたもん^^;あははは・・・・。

No title

あじさい母さん、こんばんは^^

雪降る節分・・・なんだかねぇ。
季節を分けるから「節分」なんだよね。
暦の上では明日は『立春』・・・つまりは「春」ってこと。

陰暦と陽暦の違いもあるけれど、暦と季節がずれるのは、やっぱ淋しいやね(笑)
そうか、恵方巻きはそちらでも食べる風習があるのね。
配達ごくろうしゃんm(__)m
我が家も今夜は「恵方巻き」・・・て、単に楽しただけですが(笑)

辰兄が膝に・・・え~~~の~~~♪
どうせ膝に乗せるなら、♀よりも♂がえぇ!!(爆)
羨まし~~~の~~~v-398

llamaさまへ

>毎年 この季節 寒いですよねえ^^;
雪が 積もると 配達ができないから ドキドキします・・・。

恵方巻きの習慣? ないない(笑)
これは 商業ベースにのっかっただけですね・・・。うちは
スーパー勤務なんで これで晩御飯は 楽チンだわ~くらいのことでございます(笑)
美味しかったです(^^*)

あら 可愛い伽羅ちゃんを お膝にのっけて 贅沢なこと
言ってはイケマセンヨ^^
辰さんは 私の膝にしか あがりませんのよ♪ うふふふふふ♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん