スピーカー台の活用と うまうまあれこれ・・・・

先日 キムノブさんが 一生懸命作り変えた 自慢のスピーカー台は スピーカー台としても
活躍しておりますが・・・・おおかたの予想通り・・・・


自慢のスピーカー台






茶と坊の巣となっております^^
良かったねええ・・・。


茶と坊の巣

こっから じゃらしを 狙っております♪





そうそう^^妄想グラタンまた作ったにゃよ^^



また作ったにゃよ^^


今回は 小さな器で・・・・家庭の家計の事情で しめじと芋だけ・・・
しめじは 何故かいつも冷蔵庫にある我が家・・・・^^;
煮ても焼いてもいいよね♪


 うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま♪
牡蠣を入れて 作ろうって 思うのですが スーパーでも買えるんですけど いつも決まった生産者さんの
ところで 買ってるので そこのぷりでかめちゃうま牡蠣で したいなあ・・って 思ってるのです。

安芸津まで 買いに行くには ちょっと遠いし・・・私の実家から 来ないかなあ・・・・。

anemoneさん^^ 広島産 めちゃうまぷりぷり牡蠣ゲットしたら また作ってアップするね♪



そうそう♪ めちゃうまといえば~^^ 呉では 老舗で有名 呉そごうにも入ってるお餅やさんの
「高砂餅」の お餅を 先日 大量ゲット!!!!(^^)v



高砂餅のうまうまラインナップ

黒蜜の入ったお餅 豆大福 クリーム大福2パック 平餅 餡子入りよもぎ餅 

キムノブさんが、半分は 職場へ おやつタイム用に持っていきました(^^)


ぐふふふふふふ♪ うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうままままうまあむあうまうまうまうまうま~~~~~~~!!


買ったわけじゃないおの・・・・本家からの 頂き物(^^*)
えへへへっへへへへへっへへへへ♪ あ・・・普段は 我家は こちらのお餅が 普段 日常的に頂くお餅としては
世界で一番美味しいと思っておりますので こちらのお店の商品を きちんと御代を払って 買っております!!!
酒豪な我が父は、こちらの桜餅を 大絶賛!!!以前 ココの桜餅食べながら ビール飲んでた・・・・^^;
実は キムノブさんと高砂餅さんのお兄さん(お兄さんでいいか・・・・おっちゃんじゃ 可愛そうか・・・・私より 年上だけど・・・)は、お友達(^^*)
んでね・・・ちょっとした 用事があって 1月末のある夜 我家へ 来てくださいました(^^)


接待猫も 寄ってくるじょ^^

高砂のお兄ちゃん(おじさん・・・笑)と茶とらん


このお兄さん・・・・かなりの猫好きさん(^^)
今は 猫飼いでは ないですが かつては猫飼いさんでございました^^


くんかくんか・・・・

なので すぐ 仲良しさんに(^^)


チェック終了
おじさん うままな匂いが するじょby-茶とらん




んで・・・・・ふう姫も 接待に(^^)
てか ふうちゃんは 撫で回されてましたけど^^



ふうちゃんも 懐いてる・・・・


私たちに対してより・・・お客様に対してのほうが 愛想が 良いのは なんでだろう・・・と
いつも 思うのです。
きっと よそ様の方が 我家へこられたら 接待するのかなあ?それとも 1年に1回会うくらいだけど
覚えてるのかしら?



意味は ないけど 可愛いから・・・辰さん(^^)


たちゅ


ちなみに 辰さんも このお兄さんには 挨拶をしています・・・・辰さんも お餅やさんと もう10年弱のお付き合いなのね・・・
辰さんとも・・・(私らは もち屋さんとは もっと長いけどさ・・・・^^)



たちゅちゅ


猫って不思議だよね・・・・仔猫のころ 会った事があると 覚えてるなって態度を辰&ふうちゃんは 
明らかに とります。茶と坊は キムノブ母は 覚えてるけど・・・他の人は 忘れてるな・・^^;

覚えてて くれたら 嬉しいよね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶とらんくん、いい隠れ家兼、狙い台を作って貰ったねぇ^^
キムノブさん、GJ!
どうせなら、一粒で二度美味しい方がいいものね(笑)

おお!大量の餅!!
半分職場に持って行っても、まだウハウハだわ~
私は、普通の餅も冷凍庫に常備しています^^v
夜遅く帰った時に、便利なんだもん♪
花あじさいさんちのニャンズの皆さんもフレンドリーよねぇ~
そりゃ、猫好きさんなら、何より嬉しいかも。
茶とらん君も、忘れてても出てきてくれるんなら、それでよしっ!ですよ。
家の白黒、記憶メモリも接待コマンドも無効だもんなw

ほんなさんへ

このスピーカー台 夏はきっとひんやりして
良いお昼寝場所にも なりそうな 感じです(^^)


ここのお餅や みたらし 餡子餅 桜餅・・・・・
もうねえ 全部美味しいのおおお!!
もし・・もし仕事でこっち 方面で呉駅なんて(こないよねえ・・・)
寄ったら呉そごう1階で 買ってみてえ!!
もちろん 我家へお越しの時は 用意しておきますとも!!

実は すぐ済む用事なんですけど(笑)珈琲飲みつつ数時間。。。。。(爆)
夜中の12時まで 喋ってました^^;(お餅やさん 仕事終わってきたから・・・^^;)
猫がいるから ついつい家に上がって 触ってるうちに。。。。^^;

奇遇♪うちも今夜は妄想グラタンにしようかと^^*
お買い物に行こうと思ってたけど寒いし雨降ってるし、家計も助かるしで今日はあるもんで妄想グラタン♪いいよねっ

餅もんまそうだ~
その蓬餅、ストーブで炙って食べたいーっ

私もお餅は普通に常備しています。
年末に頂いた、つきたてのは冷凍にしてね。

猫って会った人を覚えてるのかしら?
犬には覚えて貰ってたと言う確信はあるのだけど!
うちの雅香(ガガ)とかは、単に愛想がいいだけと
言う気がしないでもない。。。

茶とらんもふぅちゃんも、接待猫さんなのね!
もし行ったら接待してねぇ~~~♪

あじさい母さん、こんにちは^^

伽羅は極端な人見知りなのよ。
誰かが我が家に来て挨拶に出てくる・・・有り得んわ~(笑)
宅配便がピンポ~ンと来ても、隠れるほど。
んで、返ると玄関チェックしてます。

お蔭さまで、我が仲間内の評判が「最悪」です。
何でも「お高くとまってる」そうで・・・いやぁ、困った、困った!
大人猫さんになったら、少しは改善されるんでしょうかね~?

餅菓子、美味そうじゃ・・・少し、分けておくれ。
茶と坊、おにゃかが「ぷくぷく」じゃん♪
まるで、お餅みたいに撮れてるじょ・・・母さんに文句言っておきな(笑)
辰兄・・・・・も、萌え~~~~~♡

そのスピーカー台
どう見てもネコのトンネルにしか見えないんですが・・・( ̄m ̄;)
ジャラシを狙ってる茶とらん君の顔がプリチ~だわ♪

うまうまがいっぱいあり過ぎて目の毒だわよ( ̄¬ ̄*)
モニタの中のグラタンとか~お餅とか~、出てくればいいのにー!!!
茶とらん君は検品主任兼接待部長なのね( ̄∀ ̄)

巣の中から獲物を狙ってる茶と坊のポーズがいいね~~♪
おうち猫でもやっぱり野生が感じられて「おっ!イッチョマェ~」
一年に一度のお客様でも相思相愛だから通じ合うものがあるのでしょうね。
ネコ好きさんにとって花あじさいさんのお宅は猫カフェに近いものがあるのかも^^
ヨモギあんこ餅が美味しそう…ヾ(´ρ`)〃

茶とちゃんにぴったりだ~
キムノブさん、計画通りでしょ?(笑)
お餅!!つきたて?!
桜餅食べたい~~~
みんにゃん接待して偉いな~
元々人懐っこいのもあるけど、ちゃんと覚えてるんですよね。

ちげさんへ

> 妄想グラタンって 家計優しいよね^^
あったもので できるもん♪
ありがたや~~~~です!!

餅 めちゃうまいのよ^^
ここの商品は どれもこれも めちゃうまなのさ(^^)v

元気猫さんへ

ここのお餅は めちゃうまです(^^)
柔らかいつきたてを 持って来てくれたので
めちゃうまでした^^♪

辰之助と ふうちゃんは、完璧に 人を覚えてると思います。
茶と坊は ビビリン坊さんで 覚えてるのか?よく分かりません^^;

ただ 我家は よく人が食事に来るんですが
辰と ふうちゃんは 仔猫のころ 会った人には 必ず挨拶して
撫でてもらって^^・・・・と 接待してるし 知ってる人って
雰囲気なんですよね^^

ふふ^^ うちに来られたら 接待させていただきますよ♪

llamaさんへ

伽羅ちゃんは 人見知りさんですか^^
これは もう 性格ですからね・・・・。
うちは かなり3にゃんとも フレンドリーで
接待猫さんですね(^^)

宅配の人が来たら 玄関に3にゃん集まってきて
配達のおじさんが 撫でてますもの・・・^^;あはは・・・。

大人になっても 変わらないと思うよ・・・。家族以外の人に
仔猫のころ 接する時間を増やすことが 大切ですね^^

ココのお餅は 最高にゃよ(^-^)♪
もう どれもこれも 美味しいニャよ(^^)

ニャーヨさんへ

> そうですよね?
私も 猫仕様にわざと作ったのか?と思ったけど
キムノブさんは そんな気はなかったらしい・・・。

ここの 餅は どれもこれも 美味しいのよ(^^*)
うふふふふふ♪
クリーム大福も めちゃうまでしたあ♪

静かさんへ

うち 猫カフェ状態ですね(^^*)
たま~~~に 猫が好きなのに 猫アレルギーの友人が
来て 涙流して 鼻噛みながら 猫と遊んでる奴がいますけど・・・(笑)

このスピーカー台 良いでしょ^^
ちょうどいい 猫の穴になりました♪

mogu07 さんへ

> いやあ^^; 全く 計画してなかったらしいのです(笑)
私も 初め これ猫用?て 聞いたくらい^^

ココのお餅は どれもこれも 美味しくって(^^*)
最高なのです♪
うちは 結構 3にゃんとも 愛想好さんですけど
仔猫のころに 会った人に対する態度が 明らかに違うので
覚えてるのだと 思います^^

ちょうどいい隠れ家が出来ましたね~!!
いまのところ茶と坊が占有してるようですが
これからどうなるのかな~??

花あじさいさんのブログで広島は牡蠣が美味しいと知りました。
(こちらでは松島が有名です。)
きっとぷりぷりして美味しいんでしょうね~e-343
機会があったらぜひ食べてみたいです!!

テンプレも変わった~♪
柔らかい雰囲気でステキね(時間の表示も無くてよかったね・・笑)
フフ・・茶と坊は期待を裏切らないコだよね。
どう見ても猫トンネル・・i-237
妄想グラタン、こないだカボチャしかなかったから
入れてみたの・・イケたよ~。
(ちょっとじゃがいもと食感丸かぶりだけどi-202
あ、お餅~!
クリーム大福も好きだけど豆大福も美味しそうだけど
・・黒蜜入りが気になる~。
そしてワタシならやっぱり一人占めしそうな予感!(笑)

辰兄とふうちゃん、覚えてるの?
あーたは、何度か会う人なら覚えるけど(当たり前か・・)
昔会った人、覚えてるかな~?

kumiさんへ

> 基本 茶と坊の 基地のようですよ^^あとの2にゃんは
ホットマットか コタツの中です^-^

広島は、日本の牡蠣養殖でも シェア日本一です。
それで 三陸方面の東北の牡蠣業者さんを 援助すべく
昨年 震災後すぐ 広島の漁協は 牡蠣業者さんたちを
東北へ 派遣したのですよ!!
瀬戸内海で育った 牡蠣も 美味しいです(^^*)
今度 送ってあげますよ!!(^^)♪

とんたさんへ

エステ帰りのセレブ妻とんたさま^^
テンプレ 時間表示が 消えて ちょっとうふふ♪

やっぱ どうみても猫トンネル?
そうよねえ・・・・期待通りだよねえ(^^;

妄想グラタン 美味しいでしょ^^
すっかり 我家の定番よ♪ これで牡蠣もあれば・・・・・。
嗚呼 もう 銀行やらあれこれ済ませて
キムノブ実家行って・・・義母の なんかどうでもええ話
聞いてたら 遅くなって もう 手芸屋いかずに 帰ってきちゃった・・・・(涙)

辰さんとか 確実に 初対面と会ったことがある人で 態度が違うよ^^
うちは 毎年 友人が遊びにきたりして 結構 人が来るので
そのつど 態度の違いがあって 面白いよ^^
何度目かに 遊びに来た友人は ふうちゃんに お膝で寝られてて
仔猫茶とらんの 可愛い盛りを 見に来たはずだったのに・・・
「ふうちゃん 可愛いね」と 帰っていきました・・・・ふうちゃんて・・・もしかして
仔猫より 私を見て~だったのかしら・・・・・^^;

あはは~。やっぱり巣になったんだ。
大きさがちょうどいいもんね♪
グラタン、あーん美味しそう!!!
次は牡蠣ですって、ぷりでかの!
遊びに来る時間を間違わないようにしないと。

皆、接待上手なのね。
猫好きな方のことが分かるんだわ。偉い偉い。
ウチは、チビの時に会った人でも、
きれいさっぱり忘れてるみたい。。。
可愛がってもらった友達にも、ウーシャーしてたよ(TT)

こばぶーしゃんへ

> そうなんです^^ 予想通りというか
期待通りというか・・・(笑)

グラタン 美味しいですね^^牡蠣 是非良い物使って
作りたいなあ♪って 思うんですけどね~
なかなか・・・・。

はなちゃんは 恥ずかしがりやさんなのね・・^^;
うちは、なんちゅうか 愛想がいいというか節操がないというか^^;

以前 仔猫の可愛い盛りの 茶と坊を見に来た友人たちが
ふうちゃんに お膝にゃんこされちゃって^^
帰るときには
「ふうちゃん 可愛いね~^^」と・・・帰っていきました・・・^^;
仔猫は?って 思ったけど(笑)

辰さま かわえ~

白い毛が もふもふ~♪
エア~なでなで~!!
(もちろん、ふうちゃん&ちゃとっちも、なでなで~♪)

うんうん、子猫の頃でも覚えている!
で、嫌なことされると、もうずっと覚えている!
猫って、すごいなぁ、って思います。
お猫さま ばんざい!!

maoさんへ

>辰さん ソフト白黒でなんとも言えん
良い色でしょ^^
そうそう!!! 猫って 覚えてるよね^^
親戚の 20歳ロシアンがね お姫様扱いで
ちやほやされてたのに ある日 親戚の人に
怒られたの・・・(そりゃ 悪さしてるから 笑)
んで・・・・何年たっても その人は 嫌われてる^^;
すごいなあって 思うんだ~

あれ?もしかして にゃんこらアパートよりコッチのほうが好きなんでしょうか・・茶とらん秘密基地ですね(笑

高砂餅って有名なんですか?
写真に映っているお持ち、どれもこれも美味しそうで。。。。、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど。
広島って美味しいお店、いっぱいあって羨ましい~食べたいっ!



あー、いいなー、にゃんこらに囲まれたい。
囲まれながらコーヒーのみたい、接客されたい。。。
あと脱いだ服の上でフガフガやって寝てもらいたい(?)
。・・・・それはキムノブさん専用でしたね(笑

茶とらんちゃん、面白い場所をゲットしましたね♪
隠れて遊ぶには最高ですね。。

お~、大量のお餅だ~♪
我が家もお餅が大好きで、常に冷凍保存されています。。
餡入りとかも美味しいですよね。。
牡蠣~、プリプリのうまうま食べたいです~^^

おもち美味しそう~
食べたくなっちゃった…
お餅 好きなの私…

妄想グラタンも美味しそう…簡単ですぐ作れていいよね
ウチももう2回作りました…

ふうちゃんも茶とらんちゃんも
接待猫さんなんですね…
いい子ですね~
我が家もミルクがいなくなってから接待猫いなくなってたけれど

ココとベルがしてくれるようになったっわ~
特にココが 自分からどんどんと近づいていくの…
でも 相手から来られるとイヤみたいで
ハア~ッって(笑)
いきなりハア~ッって言うから焦っちゃうわ(笑)

んま~楽しそうな場所ができたこと(笑)
そりゃ茶と坊のための遊び場!ですね♪
グラタン美味しそう・・・お餅も美味しそう~~!!
お芋グラタン、私も作ってみようかな(^^)

辰さんは寝ててもいい男!(≧▽≦)
猫ってやっぱり人間をちゃんと覚えてますよね。
八郎はビビリだけど、子猫の頃から何度も会ってる人には懐いてて、すぐに出てきてスリスリします。
で、子猫の頃にさんざん追いかけ回された私の甥っ子のことは大っ嫌いで、いまだにシャーシャー(^^;
なかなかの記憶力ですよね~。

かうとてさんへ

> にゃんこらアパートより コンクリ物件ですからねえ♪
ちょっと 高級スピーカー付きだし(笑)

高砂餅は、呉市では老舗で有名ですけどね^^
地元の愛されてるお餅屋さんですね(^^)
どれも 外れ無しの 美味しいお店なんですよ♪

にゃんこらに 囲まれて珈琲いいですよねえ^^
まあ うっかり 服脱いでたら その上に 辰に
おしっこ掛けられる可能性もありますよ^^;

のん福レオのお母さんさまへ

そうなんです^^
必ずこっちへ 入ってから 飛び出してきますよ^^
ただ・・・・病院とか 連れて行こうとするとき
ここへ 入られたら・・・と思うと いざというときは
ふさがなくっちゃ・・・^^;

お餅冷凍してる方 多いなあ(コメント欄参照 笑)
でも 便利ですよね^^
ここのお餅は どれもこれも美味しくって最高なんですよ♪
ぷりぷりの牡蠣・・・私も 食べたい・・・・。

milk☆さんへ

> ここのね 高砂餅さんのお餅は 絶品ですよ(^^)
是非 こちらにいらしたら 用意しときます(笑)

妄想グラタン ホント手軽でいいですよね!!
我家も すでに3回してますね♪便利だし 美味しいし^^

うちは 3にゃんとも 接待猫ですね。
茶とらんは ちょっと怖がりですけど すぐ出てきます。
やっぱ ミルクさんは偉大だな^^
ミルクさんみたいに ベルちゃんとココちゃんが なってくれたら
良いですよね。

バルーさんへ

この穴場(笑)は まさに茶と坊基地ですよね(^^)
じゃらしもったら まずここへ入ってますよ^^

この妄想グラタン 薄切りにした ジャガイモを ことこと焦がさないよう
牛乳で煮て 薄切りだから ジャガイモもすぐ柔らかくなるし
パン粉ととろけるチーズみたいなのとバターがあれば すぐできて
美味しいの!!!
簡単だし 試してみて♪

やっぱ 覚えてるよね^^
ハチ君に すりすり されたい!!!
あははは 甥っこちゃん 嫌われちゃったかあ・・・^^;
親戚にね 今年20歳のロシアンばーちゃんがいるんですけど
仔猫のころ 怒られた親戚のおじちゃんのこと いまだに 覚えてて
シャーーーーって やってる^^;
猫って すごいよね♪

いやぁ~だぁ~~~!
またうまうまがいっぱ~い(*´ρ`*)
お餅大好きなの、お餅。
もっち~んもっち~ん食べたいよ~(笑)
アレもソレもどれもんまそう!

んはーっ!
辰さん、そのねんねこ姿はヤバイですぞ~。
おばちゃん、もふもふしたくなる~。
くるんと丸まった真ん中に顔を埋めたくなっちゃうよぅ(笑)

ゆったんさんへ

うへへへへ^^ うまうまよ♪
ここのお餅は 最高にゃのよ(^^*)
めちゃうま~♪
クリーム大福は うひょひょひょひょひょおお!!!

辰さんたら 食卓でこんな隙だらけなもんだから
私は しっかり枕にしてますよ(^-^)v
ちょっとや そっとじゃ 起きないのよねええ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事なスピーカー台もお猫様の遊び場に(^^ゞ
 
なんて美味しそうなうまうまばかり。
甘い物でお酒って結構いけるのよねぇ(^。^)
 
こちらは猫さんがフレンドリーでいいですね。
うちは超ビビりさんなので、接待なんて夢ですわ!

うりさんへ

私も このスピーカー台見たとき 絶対 猫が
入るな・・・^^;って 思ったんですけどね。主人は そんなこと
思いつかなかったらしいですが(笑)

そうそう 甘いもので お酒って・・・でも桜餅は・・・(笑)
ここの お餅どれもこれも 美味しいのです(^^*)

ももちゃんは お客さんがきたら 隠れちゃうタイプなのかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん