オコタの中の3にゃん(^^)

先週は 寒かったです・・・今日は 雨なので なんだかちょっと暖か・・・な気がします。雪になってないし・・・


マイナス4度


これは マイナス4度の朝のインプレッサちゃんの温度計^^
マイナス5度も あったんですけどね^^;さむ~~~~~~!!



ちょっくら 多忙中につき しゃきっと記事作る時間がないです。
皆様のところも 回れたり 回れなかったり・・・・。すんません・・・

頂き物自慢が・・・まだ何個かあるんですけどね^^v

オコタハウス


コタツで3にゃん・・・にゃん関係が分かりやすいよね・・・・^^;
茶と坊には 父ちゃんと母ちゃんが付いてるわよ!!


オコタ


歯医者と 仕事いって・・・休みは義母の病院・・・・仕事の前か帰りは 義母んちへ 灯油を給油に・・・
とか・・・ゆっくり 時間がないのです。


オコタ・・・ハウス


今朝は 朝一で 歯医者行って 帰宅後 「チラシ寿司食べたいわ~~~」と 昨日 のたまわれた義母のために
ご飯炊いて チラシ寿司作って・・・・(年末に 桜海老を入れて 作ったチラシ寿司が 気にいったげな・・・・


先週も 義母の家に芽が出まくったじゃがいもがあり・・・・・(ええ 使えませんわ・・・・--;全く・・・・)
「これで ポテトサラダ作って・・・」って 他はなんの支給もないんですけどね・・・
結局 ちゃんとしたジャガイモ(うちの実家から来た安芸津のうまうまジャガイモ)と 我家買い物してきた材料で
ポテトサラダ作ったり・・・・

そんなことばっかりで・・・ゆっくり写真選んでアップする気力が あんまないのです^^;


前記事のコメント返信も もうちょっと待ってね~^^
とりあえず 書いたよ^^


今から 義母のところに チラシ寿司届けて 灯油注いだら 仕事行ってきます(^^)

ではみにゃさま お元気で(^^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ寒いですね。
そちらに比べれば、関東圏は暖かです。

3にゃんもコタツに非難。
やっぱりぬくぬく過ごすのが一番ですからね。
人気スポットだと思います。
ちゃとらんはちょっと寂しそう。
いっぱい可愛がってあげてくださいね。

お忙しいようですが、お身体を壊さないようになさってくださいね。

くぅうう・・
とにかく花あじさいさん、ふぁいとよ!ふぁいっとー☆

ちらし寿司も灯油もポテサラも
花あじさいさんがしなかったら自分で・・

しないもん?(^^;

がんばれ~!!

辰さんとふうちゃん、仲良しね♪ らぶらぶ♪
あれ ... ちゃと ... そっか、パパとママ派ね(笑)。
(いや、パパ派か)

こたつの中、とっても楽しそうですね。
うちの猫おこたは、1匹しか入れないサイズだし、
人間には ぬるいわぁ~(足だけ入れてみた)

おうおう!兎に角頑張るんだ!
こんなに頑張ってる花あじさいさんだから、
膝の上に乗せるバケツには、
ナミナミとお酒を注いであげるわよww
(他の人には、解らんコメだなw)

かうとてさんへ

>今日は 雨で暖かでしたよ^^
でも マイナスはざらなんで 嫌ですねえ^^;

みんにゃ オコタが大好きなのです^^でも・・・茶と坊は
微妙な感じ?
茶とらんは お兄ちゃんとは 仲良くコタツに入れるんですけど
ふうおねえちゃんとは なんだか・・・・・な感じです^^;
茶とぼうは 猫可愛がりされておりますので ご安心を♪

ちげさんへ

> ファイトしまくりよ・・・・頑張るワン(--;
明日も・・・義母の郵便局連れてって・・・てので 半日使います・・・。
小遣いくれるわけじゃなしってねえ・・・。くすん。

チラシ寿司も ポテトサラダも 私が 作らなかったらなんか
出来合いの惣菜を買ってきて 食べるの・・んで 不味いとかなんとか 文句たれるのでした^^;

灯油は・・・本当に なくなったら 自分で入れるんでしょうね・・・・。はあ~

maoさんへ

>頑張るよ^^

うん 辰とふうちゃん ラブラブなの(^^*)
茶と坊・・・・ちいと距離が あるかしら・・・・いやでも
まあ 父ちゃんと母ちゃんが 付いてるからね^^;

人間オコタも既に 猫様オコタだよ~~(笑)

辰さんとふうちゃん、寄り添ってるから余計に茶とちゃん
に哀愁が漂ってる様にみえるわ.....
でも一緒におこたに入れる様になったのは嬉しいですね~

お義母さまは花あじさいさんのちらし寿司が大好きですね!
自分で作ったり買ったりするよりもずっと良いんだろうな。
他にも色々甘えられると、花あじさいさんが大変だけど....
頑張って!

ほんなさんへ

わ~~~いい(^0^)
バケツで ナミナミと♪大吟醸所望です♪
嗚呼 がっつり 日本酒浴びるように飲みたいものですねえ♪

mogu07さんへ

>そうなんです^^
3にゃんが 一緒にコタツにいるって 嬉しいですよね(^^)
これで もうちょっと和気藹々としてたら 良いんですけどね(笑)

義母は もう当たり前になっちゃって。。。^^;
ガソリン代も 食費も出ないわけで^^;あはははは・・・
諦めつつ 頑張っております。

みにゃさま お元気で・・・て、あじさいさんが一番気になりますって!!!
ホントに、大丈夫かいな。
無理せんでやぁ(^_^;)

こたつの中の三人模様・・・茶と坊には悪いけど、ちょっと笑えた。
上二人、仲いいのねぇ!

マイナス5度とか、想像しただけでガクブル~。
朝は特に冷えますもんねえ。
お忙しそうですが、頑張ってくださいね!
猫こたつに足突っ込んであったまって~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと・・きっと義母様に尽くしてることが報われる日が来るから~!
えぇ、希望通り現金で来るよう祈るわ(やらしーわね、お互いに・・フフ)

なんだか写真の雰囲気がふうちゃんと辰兄が
『茶と坊くんは入れてあげないよ~』って言ってる
幼稚園児みたいな感じでちょっとクスリi-179
今さら質問なのだけど、このコタツって、ハイタイプのコタツよね?
足元まで暖かいかな?買おうか検討中なの・・

おおお~相変わらず身体がひとつしかないのが不思議な様子。
やることいっぱいで忙しいわ、
寒いわ・・で風邪など引かないように(^_^;)

年取っても食べたいものが言えるって
本当はありがたいのかもしれませんね・・・
でも、せめてじゃがいもは芽が出る前に言ってあげて~~(>_<)
花あじさいさん、ふぁいとっ

コタツ内分布図 面白~い(笑)

llamaさんへ

>ねえ(笑) そう思うよねえ^^;
今朝も 仕事は休みだけど 年金出しに行きたいちゅう義母を迎えに9時過ぎに
行ってきて・・・・自分から連れてってといいつつ 寝巻き姿でゴロゴロしてる義母・・・。今
 用事済ませて かえってきたよ^^
なんか 家事とか庭仕事する気力が あんま残ってないですけど・・・頑張ります。

コタツの3にゃん・・・でも 3にゃんで 入れるようになったんですよ^^
ということで・・・・いつか猫団子が見たいなあ♪

sallyさんへ

> うっかり 温度計が付いてるんで さらに
寒さ実感しちゃうよねえ^^;
なんとか 頑張ってます(^^)v
猫コタツ・・・・結構 両手でホールドされて
蹴り蹴りがじがじオプション付よ^^;(笑)

とんたさんへ

そうかしら・・・・希望通りになるよう
私も 祈ってる・・・^^;あんま 期待してないけど・・・・。
今朝も 義母のところ行ってきたわよ^^
灯油も入れてきた・・・・。
郵便局連れてって 買い物連れてってかえってきたよ~半日・・・潰れるね^^;
日当無しだしね。

このコタツは ハイタイプ^^
要するに 普通の机だけど コタツになってるんで 冬はコタツにしてるの^^
なかなか 暖かいよ^^
猫と一緒に コタツにも入れる優れもの!!
めちゃんこ迷惑な顔されるけど・・・・一緒にコタツの中で寝れます(^^)v
お勧めよ♪
これが 欲しくて買ったんですけど これはかなり古くて・・・・今はもっと良いのが
安くてあると思うじょ~^^

tomoさんへ

> ねえ 忙しそうですよね(笑)・・私^^;
まあ しゃあないからねえ・・・・。

ねえねえ!!義母は恵まれてるって 思うよ!
それ分かってない!!ところが 腹立つけどね・・・感謝って態度が
ないもんなああ・・って 愚痴っても仕方ないけどさ^^
ねえ。。。。何でもそうなの・・・使えなくなってから
くれる・・・・んで いいものは全部 長男のところへ 持っていく(キムノブさんは次男)でも
病院とか 御飯とかは全部 私なのですよね^^;

-4度、ひゃー寒いねー。
と、今コチラの温度計をみたら6度。10度も違うよ~。
辰さんとふうちゃんはラブラブなのね~。
茶とらんにはフカフカの私の膝を貸してあげたいわ。

チラシ寿司作って、灯油・・・大変!!
なんだか解らないけど、ナミナミとお酒を注ぎますっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kobaboo♪さんへ

>先週は めちゃんこ朝 寒かったです(><)
花屋のキーパーの中のほうが 温かかったですもん(笑)

辰さんとふうちゃんは ラブラブです(^^*)
でも たま~~~~~~~~~に 辰さんも 茶と坊の
頭を 舐め舐めしてあげてるのだ^^

チラシ寿司作って・・・・灯油入れて・・・ええ もう小間使いの
様に 働いておりますとも・・・^^;

おほほほほほほ^^お酒♪ 注いでくださいませ!!
説明・・・ええと そよさんちのコメント見ると分かるんですけど(笑)

いつも忙しくしてるけれど
寒いので風邪ひかないようにぬくぬくにして頑張ってね^^
オコタの中でのひそひそ話中の2ニャンの真剣な顔にはそそられます~~
何ナニなに話てんの???
きっとご近所さんのうわさ話だよね!
茶と坊は、大人の世界にひたらなくても良いよ~~ね(´-`) ンー

静かさんへ

> はい^^ 後少しで 温かくなる・・・
そう思って 頑張っております(^^;

おお!!辰&ふうちゃん・・・そうか 大人の噂話か(笑)
そりゃあ 茶と坊は 聞かなくていいかもね(^0^)

忙しい時はブログとかサボっちゃって下さい。
時間が出来たらゆっくりやればいいですよ。
サボり癖はつくかもだけど・・・・
(私も浮上するまで時間が掛かったけどね。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずの働き者ですねえ!
お義母さんはこんな出来たヨメがいて幸せ者だよ。

我が家はコタツは出してないけど(絶対に私も猫も出られなくなるもん)
出してたらこんな感じになるのかなあ♪
でもなぁ・・うたがかかしを許してくれるかどうか^^;
茶とらん君の距離は我が家だったら興奮ものです!

元気猫さんへ

そうですよね~^^
放置すると どんどんさぼり癖は つきそうですけど・・・
思いっきり さぼらせて いただきます♪

kotoさんへ

> 働き者よね~私(^^*)
義母は 恵まれてるって 分かってないよ・・・・
愚痴と文句ばっかりで・・・・マイナス思考な人なんで
相手してると すごい疲れる(--;

コタツ・・・・うん 猫たちはこもってる(笑)
私は なかなか 入ってる時間がないんですよねえ^^;

3にゃんが 固まってる猫団子が 憧れなんですけど・・・・無理そうだなあ
って この距離で興奮か・・・・かがごんの日ごろの 行いが現れてるわね(笑)

あらあら、みんにゃ仲良くこたつむり~♪
なんとなく茶とらんくんだけあっち向いて・・・(´∀`;)
3にゃん揃ってむぎゅぎゅ~ってなったらいいのにねぇ。
でもま、みんにゃで一緒におこたに入れるだけでも
素晴らしいわよね~(*´ω`*)

相変わらずお忙しいようですが、みんにゃに癒してもらいながら
頑張って乗り切って下さいね~!

茶と坊、たしかにちょっと・・・な位置だけど(笑)
きっと本人はまったく気にしてなさそうな・・・(≧m≦)
↓の記事の写真、イケニャンですよぉ~(^^)
こうして改めて見ると、ちょっと頬骨?が出てるところとか、やっぱり八郎と似てるかも♪
でも茶とらんの方がややオレンジっぽい、濃いめの茶色ですね(^^)

相変わらずお忙しそうですが、風邪には気をつけて下さいね。
ちょっと春の気配を感じ始めた今頃が、油断すると危ないんですよね~(^^;
マイナス5度・・・ひえ~!

ゆったんさんへ

> そうなの^^そうなの~(><)
もっと むぎゅむぎゅに なってて欲しいんですけど・・・
夢のまた夢ですね・・・・。

うん・・・^^みんにゃに 癒して もらってます♪
頑張るじょ~!!

うわ~っ、ものすごく忙しいのですね。
お身体には気をつけて下さいね。

ふ~む、微妙な距離感。
みんなくっつけばもっと暖かいよ~。(^^)

おりんさんへ

> 毎日 必ず冬は灯油チェックにいくのと
やはり 冬は欝傾向というか・・・・もともと気分が
沈みがちで 後ろ向きな義母なんで・・・^^;
ほっとくと さらに夜中に電話かかってきて 病院へ(と昨年は めちゃんこ連れてった・・・・)とか
になるので しっかり世話して元気でいてもらわなくては・・・^^;

もっと くっつきもっつきな 猫団子が見たいよ~^^

嗚呼、相変わらずの日々・・・(>_<)
しかも灯油補給が増えてるし(爆)

無理しないでくださいね~~~~

何かとお疲れ様で~す。。
お義母様、悪い方ではないのでしょうが、
あまり要求をはいはいと何でも聞いてあげていると
それが当たり前になってどんどん要求がエスカレートしそうで怖いです。。
でも、花あじさいさんは優しいからな~^o^

しまぺんぎんさんへ

> そうなの~^^;冬は 灯油買ってきて 毎日 チェックして
注ぐ・・・という 仕事付き^^;
あはははは・・・・はあぁ~


まあ しゃあないね・・・^^;
早く温かくなって欲しいですね・・・。

バルーさんへ ごめん ・・・名前忘れてて・・・^^;

もう一回 書き直したら 順番が変わっちゃった~~~(><)


> そうなんです^^茶とらんは 全然気にしてない感じ(笑)
> たまに 辰さんが ぐーすか寝てる茶とらんを 舐めてるんで
> やっぱ 家族になってるのかなあ^^
>
> 茶と坊のほうが ハチ君より濃いのかな?
> でも めちゃんこ似てるよね^^
> まあ・・・びびりなところは めちゃそっくりだもんな(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

>悪気はないけど 無神経な義母です(笑)
もう 仕方ないから 頑張っています^^;
今更 当たり前になりすぎて 手抜いて調子崩されても
仕事が増えるんで^^;

マイナス5度!
寒いのにゃあ!
家はまだ今はぎりぎり一桁だけど寒くてブルブルしちゃうよ・・・
花あじさいおねえちゃん寒いのに・・・忙しそうにゃ!
・・・なんだかアタシも散らし寿司食べたくなっちゃったよ(* ̄m ̄)ウフッ
おいしいおいものポテサラもいいですねー♪
おかあさん・・・とっても喜んでると思うのにゃあ。
おねえは隣の県の実のおかあさんだけど (6 ̄  ̄)ポリポリ なんだかとっても大変だって・・・年をとるのも本人もまわりも大変なだよねー・・・

茶とらんちゃんたちおこた気持ちよさそうですねー♪
花あじさんおねえちゃんが帰ってきたら、みんなでおこたであんよあたためたげちゃうにゃあ♪

Gaviちゃんへ

> そうなの~(><)寒いにゃよ!!
マイナスは しょっちゅうにゃよ^^;
窓の結露が 凍ってることが 結構あるのよ・・・(ほんとに広島南部?笑)

義母は、チラシ寿司とポテトサラダが大好きで
月に2回くらいは 作って届けるんですよ^^

そうね・・・年取るって 大変よね^^;
私は、可愛い年寄りになろうと 思うわ・・・。
回りも 自分も 大変だよね。

にゃんずに コタツは 大人気だよ
私も できることなら 1日中 コタツの中で
ゴロゴロしていたいなああ・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん